ガールズちゃんねる

ネットで購入できるおすすめのフードロス、訳あり食品

56コメント2022/12/10(土) 22:07

  • 1. 匿名 2022/12/10(土) 10:13:02 

    福袋トピを見て楽天スーパーマラソンで何かお得なものないかなぁと検索していたら、フードロス対策や訳あり食品にたどり着きました!
    賞味期限の短いフリーズドライのお味噌汁、賞味期限の切れた訳あり食品、牛丼屋さんのセット等を購入し、想像よりも楽しくて届いた時のワクワクにハマりました!
    普段自分では選ばないものも試せて、福袋と同じようにドキドキしたので、みなさんがおすすめの物も話し合いたいです^ - ^

    +40

    -6

  • 2. 匿名 2022/12/10(土) 10:14:52 

    そんなもの手を出して大丈夫なのか

    +2

    -37

  • 3. 匿名 2022/12/10(土) 10:16:45 

    全国のパン屋さんからパンが買えるサイトあるよね

    +21

    -1

  • 4. 匿名 2022/12/10(土) 10:17:27 

    農家や海苔養殖の人から規格サイズ外の詰め合わせは買ったことある

    +15

    -1

  • 5. 匿名 2022/12/10(土) 10:17:40 

    そういうのって争奪戦とかになりそうだけど実際どうなんだろう

    +14

    -0

  • 6. 匿名 2022/12/10(土) 10:18:42 

    賞味期限切れのパンが半額だったからレジ持っていったら、
    これは販売できません、申し訳ない
    って謝られたわ

    +27

    -2

  • 7. 匿名 2022/12/10(土) 10:19:46 

    肉系の訳あり地雷率高い
    ふるさと納税のやけにg多い肉も要注意
    脂身や筋だらけとか異様な獣臭とかどうにもこうにも食べられない

    +94

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/10(土) 10:21:25 

    クッキーゴムハンマーで叩いて崩して訳ありとして50円引きで売ってた。
    買うやつアホだと思う

    +11

    -5

  • 9. 匿名 2022/12/10(土) 10:23:44 

    炭酸水の訳アリがよく出てるから利用してる
    賞味期限まで2ヶ月とか3ヶ月とかなんだけどそんなのぶっちぎりで飲んじゃう
    数日に1本くらいしか飲まない人を想定したセールなのかもだけど毎日飲む者にとってはラッキーだわ

    +65

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/10(土) 10:24:25 

    >>3
    冷凍してあるやつですよね🤔
    気になってはいるんですが、送料などを考えたらお得かどうか悩みどこで💦

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2022/12/10(土) 10:24:34 

    訳ありしか売ってるの見たことないショップあるんだけど、訳ありじゃないちゃんとしたの売ってるの見ないから訳ありしか売ってないってことなのかな?

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/10(土) 10:25:12 

    >>7
    そうなんですね💦
    訳ありのお肉も気になっていたんですが、見送ります🙏

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2022/12/10(土) 10:26:27 

    >>9
    炭酸水私も購入したことあります!
    毎日1本飲んでたらあっという間ですもんね🥰
    おすすめのメーカーとかありますか??

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/10(土) 10:27:06 

    >>11
    そういうのを安く仕入れているお店なんですかね?

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/10(土) 10:27:19 

    B級品の干し芋
    そこまでネチャネチャ激甘じゃなくてもいい派なので程よく食感があって甘すぎず沢山入ってるので嬉しい

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2022/12/10(土) 10:27:25 

    マーブル状のとかナッツの入ったやつとか色んなチョコが入ってるチョコの訳ありすごい心惹かれるんだけど
    まあまあな値段するし冷静に計算したらスーパーで買う方が安いし、なんか食べにくそうだしなと思って結局買わない

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/10(土) 10:29:05 

    台風被害の時は
    落っこっちゃった
    訳ありりんごを買ってみた
    正直期待してなかったけど
    全然傷もわからないし
    美味しくて良かった。


    +52

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/10(土) 10:29:19 

    >>16
    一度お買い物マラソンの時に買ったことありますが、大袋なのであっという間になくなってしまいました😅
    たしかに美味しいですが、スーパーのチョコに比べたら割高なのは確かかなと思います💦

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/10(土) 10:29:30 

    >>8
    楽天とか訳ありって人気の検索ワードだから
    わざと訳あり風にして売ってる業者だらけだと思う

    +63

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/10(土) 10:30:13 

    >>13
    日本の無名メーカーさんのがよく出てる印象あります
    あまりCM打たないところ
    地域の名水を使ったものとか
    あとは季節限定のフレーバーが付いたものもわりとサイクル早く訳アリになりがち
    複数のドリンクショップさんを巡回して出会えたらラッキーって感じです

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/10(土) 10:30:53 

    >>15
    以前B級品の干し芋を手当たり次第注文しましたが、おすすめとかありますか??
    棒状や薄いやつやいろいろありましたが、柔らかめのものが美味しかったなぁという記憶です🍠

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2022/12/10(土) 10:31:04 

    >>14
    そこのお店は、他にも手作りお菓子とか売ってるんだけど、訳ありのお菓子だけはちゃんとしたの見ないんですよね。

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/10(土) 10:32:09 

    牛丼チェーン店のの訳あり福袋買いました。
    コスパ良いし年末年始ラクできそうです。

    あとパウチお惣菜のところもよく利用します。
    サラダやひじきなど色々入っててリピートよくしてます。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/10(土) 10:32:22 

    通販の訳ありもいいけど
    マックスバリュの投げ売りワゴンを漁るのが好きw
    イオンスタイルじゃなくてマックスバリュなのがポイント
    掘り出し物ザクザクある

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2022/12/10(土) 10:32:39 

    >>20
    そうなんですね!
    フレーバータイプが値下げされているのはよく見ますが、苦手な味ったらと思うと挑戦できず😢
    タイミングもあるんですね!
    巡回して探してみます🤩

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/10(土) 10:34:27 

    >>23
    牛丼屋さんのやつ昨日買いました!
    同じところかな🫣
    お話聞いてさらに期待が高まってます笑

    お惣菜のも気になります!
    検索ワードなどお聞きしてもいいですか??

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/10(土) 10:35:19 

    ネットで購入できるおすすめのフードロス、訳あり食品

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/10(土) 10:35:21 

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/10(土) 10:38:39 

    いつも訳ありのみかん10kgのやつ買ってる
    1700円くらい
    小さいけど80個くらい入ってる
    7個くらいは必ず傷んでたり汁が出てたりする
    でも甘くて美味しいからこれからも買う

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/10(土) 10:39:46 

    先日訳あり柚子買った
    はちみつ漬け用
    多少傷が有ったり黒い斑点があるのもあったが
    そこら辺は全て削いで冬至のお風呂用にジップロックに入れて冷凍
    冬至時の柚子の値段高くなるなら都合が良い

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/10(土) 10:43:36 

    >>26
    惣菜おまかせで探してみて下さい。
    牛丼屋さんのは昨日から再販だったので同じかもしれませんね!

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/10(土) 10:46:35 

    >>16
    半額の時に買えたから良かったけど定価なら割高かな。
    美味しいのは美味しかったです。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/10(土) 10:51:43 

    >>19
    高級チョコとかそれ多いよね

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/10(土) 11:00:57 

    >>6
    それヤマザキとかの菓子パン?
    やっぱ美味しくないよ、期限間近のやつとか
    パッサパサ

    +4

    -8

  • 35. 匿名 2022/12/10(土) 11:02:14 

    >>27

    フードロスじゃないけど、このお店知ってるからよく買いに行ってるよ。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2022/12/10(土) 11:02:59 

    >>17
    野菜とか果物の「訳あり」は、見た目が良くないだけで味がおいしいものが多いからいいよね
    生産者へのささやかな応援の気持ちも込めて買ってる

    +31

    -1

  • 37. 匿名 2022/12/10(土) 11:10:08 

    訳ありニンニクは買う〜青森産のを粒もまぁまぁ大きくてよい!

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/10(土) 11:21:16 

    訳ありの紅まどんな買った
    皮に傷があったりするけどおいしい

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/10(土) 11:26:25 

    >>6
    賞味期限間近で値引きしてたら、売れずに期限切れちゃったんだろうね。
    レジを通らないから販売できないんだと思う。

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/10(土) 11:27:54 

    >>34
    パンは期限内ならほぼ変わらないよ。
    最近はむしろ、ご飯系の方がボソボソな事ある。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/10(土) 11:35:57 

    >>10
    冷凍品で送料が1200円だったかな、近所のパン屋で買うのと金額的に大差ないと思った。
    ただあれは安いが売りではなく、廃棄処分を無くそうって意味でやってるんじゃないかな。

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2022/12/10(土) 11:36:01 

    >>40
    かわるよ、
    ランチパック1口食べてそう思ったもんもちろん米もよ
    食べたって死なないから私は期限はきにならないけど、
    美味しくないから買わない
    でも缶詰とかインスタントラーメンとかなら買う

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2022/12/10(土) 11:37:41 

    >>11
    ドキュメント72で、訳あり商品ばかり売ってるお店見たよ。
    賞味期限切れたのは、スタッフが食べて確認してお店に出して、お客さんも納得して買ってた。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/10(土) 11:38:49 

    >>24
    質問なんだけど何が違うんですか?
    両方トップバリュ商品なんじゃないの?と思うんだけど教えてほしい!

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/10(土) 11:41:42 

    最近ひょう害のりんご買ったけど良かったよ

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/10(土) 11:54:16 

    >>16
    確かに美味しくはあったんですが、ほとんどがビターチョコでした;
    ナッツ系は本当に10分の1もなかった・・・

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/10(土) 12:02:38 

    >>42
    よこだけど

    食パンは水分抜けやすいのかパサパサになるの早いよね
    私は一度ランチパックの卵の期限2日切れたの食べたらお腹壊した
    お腹強い方なのに

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2022/12/10(土) 13:01:43 

    >>31
    そうなんですね!
    昨夜0の日に買いたいものがあったのでたまたま見つけて試しに購入してみたのですが、今見たら完売していたのでタイミングが良かったみたいです😳

    お惣菜見つけました!
    ありがとうございます🥰

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/10(土) 13:05:00 

    >>37
    訳ありニンニク初めて知りました!
    ニンニクよく買うので買ってみたくて検索したらいろいろ出てきたのですが、おすすめありますか??
    楽天お買い物マラソン中なので、1000円のところが気になってます🤔

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/10(土) 13:57:06 

    >>44
    客層、閑散具合
    商品の回転が悪いのか、割といいものが半額以下とかになってる

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/10(土) 14:22:14 

    >>24
    スーパーやコンビニに行くと、まず訳あり値引き品のところを見るくせがついた。
    賞味期限が半年以上先のものもあったりしてびっくりする。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/10(土) 15:05:39 

    ネットの訳ありとか大量キャンセルとかはわざとらしい気がして買った事ないなぁ…別にあえて買うほど安くない気がする。
    近くにあるパン工場とかお菓子工場の直売場はかなり安いので良く行って沢山買ってラップで包んで冷凍してる。子供のおやつように自然解凍させておくと自分でグリルで温めて食べてくれるので便利で助かってる。

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2022/12/10(土) 16:59:42 

    >>49
    私が買っているのは、Yahoo!ショッピングで
    グルメ通りという所です。500㌘1380円の商品でした~。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/10(土) 17:10:32 

    >>53
    ありがとうございます!
    楽天にも同じものがあり、評価もめちゃくちゃ高いですね!
    早速購入しました!!

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2022/12/10(土) 19:01:23 

    >>54
    楽天で安いなら買いですね!!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/10(土) 22:07:02 

    >>55
    こちらの方、すごく親切。ほっこりしました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。