ガールズちゃんねる

最近人前でマスクを取ったこと

226コメント2022/12/17(土) 21:46

  • 1. 匿名 2022/12/09(金) 18:39:13 

    ありますか?

    私は今日、美容室で男の美容師さんに、髪の長さ見たいのでマスクとってください。と言われて取りました。
    すっぴんだったので恥ずかしかったです。

    +113

    -10

  • 2. 匿名 2022/12/09(金) 18:39:41 

    ないです

    +13

    -6

  • 3. 匿名 2022/12/09(金) 18:39:41 

    歯医者

    +123

    -1

  • 4. 匿名 2022/12/09(金) 18:39:49 

    >>1
    えー!!
    美容室に行くのにスッピンで行く事に驚き

    +324

    -93

  • 5. 匿名 2022/12/09(金) 18:39:52 

    歯医者🦷

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2022/12/09(金) 18:40:01 

    職場でお茶飲む時。

    +49

    -1

  • 7. 匿名 2022/12/09(金) 18:40:01 

    ご飯食べる時は外すよ

    +104

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/09(金) 18:40:02 

    分かる
    前はマスクなしが当たり前だったのに
    今はマスクとるのが恥ずかしい

    うわ、こんな顔かって思われてそうで💦

    +227

    -15

  • 9. 匿名 2022/12/09(金) 18:40:19 

    最近、朝の散歩はノーマスク。すれ違う人もマスクの人減ってきてる。

    +141

    -13

  • 10. 匿名 2022/12/09(金) 18:40:27 

    美容院すっぴんは強い。美人なのね

    +56

    -5

  • 11. 匿名 2022/12/09(金) 18:40:41 

    ひさびさに外食したとき

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/09(金) 18:40:54 

    最近人前でマスクを取ったこと

    +5

    -6

  • 13. 匿名 2022/12/09(金) 18:40:56 

    >>1
    友達や彼氏とご飯とか行かないの?

    +27

    -13

  • 14. 匿名 2022/12/09(金) 18:41:01 

    >>1
    私も美容室で外したら、あれ?こんなに輪郭広めだったっけ?って言われた
    輪郭広めってさぁ

    +137

    -3

  • 15. 匿名 2022/12/09(金) 18:41:02 

    最近人前でマスクを取ったこと

    +6

    -13

  • 16. 匿名 2022/12/09(金) 18:41:14 

    昼間運転中にマスク取ってる
    交通整理の警備員さんと目が合った。

    +24

    -4

  • 17. 匿名 2022/12/09(金) 18:41:32 

    てかマスクしない派

    +36

    -19

  • 18. 匿名 2022/12/09(金) 18:41:39 

    友達とランチがてら遊んだ時

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2022/12/09(金) 18:41:43 

    >>1
    メイクに合わせた髪型を意識して美容室に行くからすっぴんでは行かないなあ

    +62

    -4

  • 20. 匿名 2022/12/09(金) 18:41:53 

    子どもの七五三で家族写真撮りました
    久しぶりに自分の顔しっかりみました
    こんなんだったっけ…と思いました

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2022/12/09(金) 18:41:58 

    上司に食事に誘われて。きちんとしたレストランの個室だったけど、食事中だけ外して、次のお料理くるまではマスクして、と。マスクなしの頃からの付き合いの人しかいなかったから、久しぶりの素顔のような気がして懐かしく感じた。毎日会ってるのに(笑)

    +13

    -6

  • 22. 匿名 2022/12/09(金) 18:42:03 

    職場でお昼ごはん食べる時とか友達とランチの時とかに!

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/09(金) 18:42:14 

    >>14
    失礼すぎるw

    +130

    -1

  • 24. 匿名 2022/12/09(金) 18:42:21 

    コンビニで楽天ペイ使おうとした時
    ログイン外れてて顔認証求められた

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/09(金) 18:42:23 

    >>14
    フフフフ(๑・̑◡・̑๑)

    +3

    -3

  • 26. 匿名 2022/12/09(金) 18:42:39 

    マスク外した画像インスタにあげたら200フォロー近く減った

    +62

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/09(金) 18:43:08 

    今日職場でごはん食べる時に外した

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/09(金) 18:43:17 

    >>26
    ふふふふ(๑>◡<๑)

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/09(金) 18:43:29 

    >>1
    すっぴんで行くの勇気あるなw
    さてはさほど化粧しなくても可愛いタイプだな?

    +44

    -5

  • 30. 匿名 2022/12/09(金) 18:43:52 

    >>1
    先月、京都に旅行に行ったけど、嵐山では結構マスクを外している人がいた。広くて距離が取れるからかな。日本人も外国人もマスクを外してる人がチラホラ。ならばと私達も、場を選びながらマスクを外したよ。スッキリした。

    +73

    -9

  • 31. 匿名 2022/12/09(金) 18:43:53 

    >>4
    このコメだけ文字でかいやんwww

    +87

    -2

  • 32. 匿名 2022/12/09(金) 18:43:55 

    >>4
    よこ
    たまにクシが紐に当たってマスク外れる時もあるからすっぴんでは行かないわー

    +41

    -5

  • 33. 匿名 2022/12/09(金) 18:44:07 

    スーパーの駐車場ではノーマスク、
    入店する直前に付けるけど、
    店内で人が少なかったり誰も近くにいない時は
    鼻マスクか顎マスク。

    +14

    -4

  • 34. 匿名 2022/12/09(金) 18:44:19 

    >>26
    元気だしてっ!

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/09(金) 18:44:22 

    >>16
    自分しか車内にいない時は外してるよ

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2022/12/09(金) 18:44:27 

    >>1
    シャンプーカラーもあるしマスク外す事想定してなかったの?
    マスクしたままだと耳に髪かかった状態でカットされるから外した時にアンバランスになるのが気になるので、極力外してカットしてもらいたい。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2022/12/09(金) 18:45:01 

    外では顎マスク

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2022/12/09(金) 18:45:06 

    コロナの検査。
    見事に陽性を引き当てました!

    +4

    -6

  • 39. 匿名 2022/12/09(金) 18:45:33 

    >>17
    私もー

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/09(金) 18:45:40 

    ちょうど今!電車内

    +3

    -9

  • 41. 匿名 2022/12/09(金) 18:45:51 

    常に取ってるよー
    この前はマスクなしで歩いてたら通行人に睨まれたからなんだテメーって睨み返したら目背けててワロタw
    言いたいことあるなら言葉で言えやザコ

    +3

    -31

  • 42. 匿名 2022/12/09(金) 18:46:04 

    >>4
    美容室ほどルンルンな場所ない
    バッチリ決めていくわ

    +25

    -27

  • 43. 匿名 2022/12/09(金) 18:46:22 

    店内ではつけるけど外ではマスクなんてしない
    外食で食べる時も外す

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/09(金) 18:47:07 

    外歩くときはつけない
    駅やお店の入り口で付けます

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/09(金) 18:47:15 

    すっぴんで美容室行く...?
    まぁ40代以降はそうなるのかな。

    +3

    -6

  • 46. 匿名 2022/12/09(金) 18:47:22 

    +50

    -2

  • 47. 匿名 2022/12/09(金) 18:47:23 

    >>14
    そういう事言われるからマスクはずしたくないんだよね~

    +36

    -1

  • 48. 匿名 2022/12/09(金) 18:49:51 

    今日、ガスの点検に来た業者の人、そういえばマスクしていなかったよ。。
    家の中に入ってガスコンロの点検もしてたけど、ノーマスクだった気がする。
    なんか違和感感じていたんだけど、ノーマスクが原因だと気がついたのは業者が帰った後だった。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/09(金) 18:49:56 

    >>14
    別名顔デカじゃん😇

    +16

    -11

  • 50. 匿名 2022/12/09(金) 18:50:32 

    >>42
    私も美容室に行く時はちゃんとお化粧してお洒落して行くよ

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2022/12/09(金) 18:51:25 

    >>41
    あなたさっきからこのトピに連投しまくってない??

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/09(金) 18:51:55 

    眼鏡屋さん

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/09(金) 18:53:06 

    ぜんぜん恥ずかしくない

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2022/12/09(金) 18:53:38 

    ランチや飲み物飲むときは毎日普通に取るけど。
    そういうことじゃなくて?

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/09(金) 18:53:48 

    役所でマイナンバーカードを受け取る時、顔の確認のため外すよう言われた

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2022/12/09(金) 18:54:06 

    >>51
    朝から多分いる。
    他のトピで見た。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/09(金) 18:54:28 

    清掃のパートです。今年から外での作業中は外しています。息がしやすくて、快適に業務ができています。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/09(金) 18:54:47 

    >>12
    わたしじゃん
    この人はしらんけど

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/09(金) 18:55:15 

    マスクしててもメイクしてるから、別にマスクを外すの事に抵抗はない。
    もちろんリップも塗ってます。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/09(金) 18:55:42 

    >>50
    美容師さんてその人のメイクや服も見てスタイリングしたりもするからお洒落して行くのは大切だと思う!

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/09(金) 18:55:43 

    >>41
    してないよブロックしてもらえばわかるけど

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/09(金) 18:55:58 

    私も歯医者

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/09(金) 18:56:58 

    電車でもバスでもスーパーでもマスクなんかしてないんだから常時だよ
    たまに同調圧力ババアが見てくるけどw

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2022/12/09(金) 18:57:05 

    >>9
    いいなあ
    うちは中途半端なトカイナカなので、まだまだマスクだらけ
    私は駅に近づくまではマスクなし

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2022/12/09(金) 18:57:13 

    駅までマスクしてない。電車降りたら基本もう外す。でも顎マスクにしておいて、密集してきたなとか、前から人が来て嫌だな感じる距離になったらすぐマスク付ける。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2022/12/09(金) 18:57:56 

    5類になったら日本国民は一斉にマスクやめるのか?

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/09(金) 18:58:13 

    >>1
    最近人前でマスクを取ったこと

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/09(金) 19:00:04 

    >>4
    何でこのコメだけ異様にプラスが多いの?

    +12

    -8

  • 69. 匿名 2022/12/09(金) 19:00:48 

    >>14
    美容院って客商売なのに結構失礼なこと言われるよね。

    +72

    -1

  • 70. 匿名 2022/12/09(金) 19:02:20 

    >>8
    この思考の人多いけどなに?
    厚かましい
    誰も期待してねえよw
    外したいなら外せば?

    +10

    -24

  • 71. 匿名 2022/12/09(金) 19:07:16 

    >>60
    そうなんだ。明日仕事終わりに職場のユニフォーム着たまま行くけど、どんな髪型にしてくれるかワクワクしてきたわ

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/09(金) 19:07:20 

    >>4
    シャンプートリートメントの時に
    タオルを顔に掛けてくれるとはいえ外すよね
    その一瞬を狙って寝たままでマスクを外す?
    タイミングよく外す緊張感の方がキツいw

    +4

    -9

  • 73. 匿名 2022/12/09(金) 19:07:23 

    >>36
    こちらもマスクしてたら切りにくいや、輪郭は分からないや、シャンプーはやりにくいやらで、とっととはずして来てくれないかなと思ってますが(他のスタッフもコロナなんて気にしてません)ホットペッパーでは感染症対策バッチリ!みたいに書いてるので、よっぽどのイメチェンじゃない限りマスクはずしてとは言いません。
    マスクしてないお客さんがいて不快だったとか口コミに書かれるし、本当めんどくさい。
    そんなこと書くなら美容室こないで欲しいって思ってます。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2022/12/09(金) 19:08:17 

    >>71
    横だけど
    着替えないの?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/09(金) 19:08:59 

    >>4

    トピ主です。

    化粧してもしなくてもあまり変わらないブスなので最近メイクはしてません。
    眉毛だけは描きました。

    +32

    -5

  • 76. 匿名 2022/12/09(金) 19:09:00 

    >>50
    美容室で働いてる人が男性も女性もオシャレで綺麗な人が多いからすっぴんでは行けない💦

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2022/12/09(金) 19:09:41 

    >>68
    あなたはスッピンで美容室に行く派なの?

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2022/12/09(金) 19:10:49 

    >>74
    ヘルパーしてて、バイク乗ってるから着替えないのよ。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2022/12/09(金) 19:11:10 

    >>66
    店に貼ってあるお願いポスターがなくなったら絶対しないよ。

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2022/12/09(金) 19:14:14 

    まじでマスクとりたくない
    ブス、ババアなのが露呈しちゃう
    マスクなしでも可愛い人がうらやましすぎる

    +10

    -8

  • 81. 匿名 2022/12/09(金) 19:14:30 

    友達いたら外すやろ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/09(金) 19:15:52 

    面接

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/09(金) 19:15:56 

    >>75
    ベースメイクせずに眉だけ?それって眉だけ浮かない?

    +12

    -2

  • 84. 匿名 2022/12/09(金) 19:15:57 

    ちょくちょく外してたらガッカリされることもないじゃん
    一生マスクしていくわけじゃないんだから

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2022/12/09(金) 19:16:48 

    健診でバリウム飲んだ時

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/09(金) 19:16:58 

    >>70
    期待してるんじゃなくてさー

    だいたいの人がマスクしてると
    してないときより、良く見えちゃうんだよね
    マスク外したら、顔面偏差値が下がる人が多いよ

    はずしたときに
    そんな顔だったのかって思われるのはやっぱり嫌だよ〜

    +34

    -2

  • 87. 匿名 2022/12/09(金) 19:17:43 

    >>85
    あ、肺機能検査の時も。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/09(金) 19:18:20 

    >>70
    ん、外したいなら外せば?ってなに?(笑)
    日本語わかる?通じてる?頭大丈夫かな?😆

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2022/12/09(金) 19:20:40 

    >>86
    実際昼御飯の時にマスク外してたら、(学校みたいにみんな前を向いて2人ずつくらいで座っている)遠い席の人がたまたま後ろ見て私が目に入ったみたいで、「○○さんってマスク取るとイメージと違うなぁ!」って言われた。いい意味では言ってないよね?
    こっちだって思ってるけど普通は言わねーよ

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/09(金) 19:21:06 

    >>78
    1000円カットかな?
    それならアリだよね

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2022/12/09(金) 19:21:15 

    >>86
    でもさ、そんなこと言ってたら食事も行けないしお茶にも行けないよ?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/09(金) 19:21:16 

    >>14
    美容師ってほんと思ったことそのまま口に出すバカ多いよね。

    +51

    -2

  • 93. 匿名 2022/12/09(金) 19:21:37 

    >>36
    換えのマスク用意してる美容院もあるよね?
    普通は外すものだと思っていた

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/09(金) 19:24:16 

    そんなにみんなマスクつけっぱなしなの?
    わたしは屋外ではつけないし、食事中はもちろん外すし、友人宅でも外してる。

    空気中なら数秒で死滅するウイルスをわざわざ顔の上の不織布で培養する意味がわかんない。

    +16

    -2

  • 95. 匿名 2022/12/09(金) 19:24:24 

    >>70
    何でそんなに口悪いの?
    男?

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2022/12/09(金) 19:24:29 

    >>35
    自分だけか、家族と乗る時は外す。
    めんどくさいから付けたままでも良いかなと思うけど、もう耳も頭も痛くなるしなるべく付けたくない。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2022/12/09(金) 19:24:41 

    >>1私は毎日職場でとってるよ
    ごはんとかどうしてんの?


    >>4
    多分だけど
    マスクしてるからなだけで普段はそれないと思う
    マスクの悪いパターンのやつだね


    +3

    -2

  • 98. 匿名 2022/12/09(金) 19:25:39 

    >>66
    もういい加減マスクはやめたいよね。
    したい人だけすればいいと思う。

    +30

    -2

  • 99. 匿名 2022/12/09(金) 19:27:46 

    >>92
    しゃあないよ、あの人たち中卒ばっかりだし

    +12

    -4

  • 100. 匿名 2022/12/09(金) 19:27:48 

    >>90
    確か2万ちょいくらいかな。縮毛矯正、カット、トリートメントするから。
    何か、こんな格好で行ってごめん

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/09(金) 19:28:05 

    >>86
    正直他人の顔なんてそんなに見てないよ


    +9

    -1

  • 102. 匿名 2022/12/09(金) 19:28:23 

    >>20
    私も子どもの七五三でマスク外して写真撮ったら…太ったのもあるけど、本当顔が弛んでるような感じでショック受けたわ笑
    自分で記憶してた顔と鏡で見る顔と、写真の顔が全然違くて衝撃だったよ。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/09(金) 19:28:49 

    >>92
    ストレートな言い方してるけどほんとそう。外見ばっかじゃなくマナー勉強してから社会に出なよって思う。

    +20

    -2

  • 104. 匿名 2022/12/09(金) 19:29:57 

    >>99
    言い方悪いけど、そうも言いたくなるくらいゲスが多い。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/09(金) 19:30:34 

    美容室でショートのサイドを切る時。
    長めで行くイメージと顔が違ったみたいで、あれ?短い方が良いですね!やっぱり短くしますって言われた。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/09(金) 19:31:33 

    >>70
    いや、期待とかそういう話ではないw
    趣旨ずれすぎてワロタ

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2022/12/09(金) 19:33:11 

    >>70
    横だけど、期待とかそういうんでなくて、マスクしてたら顔半分隠れるでしょ?
    顔の下半分にあまり自信ないというか、全体のバランスに自信がない人なら、隠せてた部分が見えると自分でも「うわー嫌だ…」って思う気持ちわかるな。


    てか何でそんな喧嘩腰なん?

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2022/12/09(金) 19:33:26 

    >>72
    え、別に外さないよ。
    普通にマスクしたままだよ

    +16

    -4

  • 109. 匿名 2022/12/09(金) 19:33:55 

    >>95
    これぐらいで?
    ガルちゃん口悪い人ばっかじゃん

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2022/12/09(金) 19:34:39 

    >>88
    むしろ外したくないってことだろうにはずしたいなら外せとか意味わからんよね

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/09(金) 19:35:32 

    >>101
    正直人の顔なんてどうでもいいよね。いいなって好意を持った人以外は。
    鼻の下が長かったり、鼻が大きかったり、顔が丸かったり、顎がしゃくれてたり、それも個性なんじゃないの。隠しててもいずれバレるんだからありのままで生きたいよー!

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/09(金) 19:36:05 

    >>109
    いやそういうんじゃなくてさ
    元コメの人は誰かに嫌味言うとかしてないのにいきなり喧嘩腰だよねって意味じゃない?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/09(金) 19:36:17 

    >>104
    じゃあ自分で切れば?😊

    +1

    -8

  • 114. 匿名 2022/12/09(金) 19:36:22 

    >>91
    うん、そうだよ
    だから外でご飯食べない
    別になんも困らんわ

    +1

    -3

  • 115. 匿名 2022/12/09(金) 19:36:42 

    >>102
    それは普段マスクしてるからじゃないの?
    マスクしてるからって怠けてた結果

    +0

    -5

  • 116. 匿名 2022/12/09(金) 19:38:58 

    >>114
    顔隠したい病気だね。

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2022/12/09(金) 19:39:22 

    >>111
    人の顔はどうでもいいけど少なくとも会話するときは顔見るよね?
    見てないとか言うならアイマスクしといて

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2022/12/09(金) 19:39:48 

    夏からずっと外ではマスクしてない

    スーパーや飲食店入店の直前にマスク着用
    マスク着用のお願いポスター無くなったら
    すっきりするだろうなあ

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2022/12/09(金) 19:42:26 

    >>111
    隠したくない人は隠さなくていいんじゃない?
    でも隠したい人もいるんだよ
    私はマスクしてたら5歳は若く見られるみたいだから、マスク外したくないや。
    だってさ、ガルちゃんじゃ、あの人は人中がどうとか顎がどうとか、ルッキズム社会そのものじゃん
    口には出さなくてもこう思ってる人がいると思うと、自分の顔もそう見られてるのかもと思ってしまうもん。

    +8

    -5

  • 120. 匿名 2022/12/09(金) 19:42:31 

    会社以外では基本はマスクしないから今も電車内でノーマスク

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2022/12/09(金) 19:43:02 

    極力外さないようにしてるからないです

    半年前にバイト始めたけど
    若い人がマスク取っても対して差がないけど

    40歳以降かな、
    取るとびっくりするほど老けている

    顔半分でそんなに
    見た目を左右するんだって思いました

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2022/12/09(金) 19:43:06 

    >>73
    わかります。私も美容師だけどやりにくいよね、、うちの店はマスクお願いしてないので、施術前に外していいって声かけするけど頑なに外さない人もいる。でもなぜか混んでる時に外してるお客さんが多かったらマスク取るお客さんが多い。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2022/12/09(金) 19:44:18 

    >>117
    ヨコ
    顔は見てもそれでどうこう思わないって事でしょ
    他人の服装なんてどうでもいいって人だって見てないわけじゃないじゃん

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/09(金) 19:45:15 

    >>113
    もうそうしてる。湿度で広がる髪質を帰宅後に微調整できるし、嘘無しでプロにやってもらうより全然気に入ってる。
    お金浮いた分、ヘアケア製品に使えるし。

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2022/12/09(金) 19:45:30 

    >>66
    一部のバカな非国民な続けるかもね。
    ほうれい線が隠せるとか化粧を手抜きしたいとか言ってる、女として人として終わってるような連中ね。

    +8

    -10

  • 126. 匿名 2022/12/09(金) 19:45:45 

    >>119
    仕事上お客にマスク取ってもらうこと多い。マスクしてると若く見られる、と言う人いるけど、全然普通に相応に見えること多い。年齢の印象は口元だけではない。マスク取った方がかわいい場合もおおい。年齢に関係なくね。表情がわかってニコニコしてると明るく見えるってのもあるかも。

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2022/12/09(金) 19:46:39 

    >>119
    誰もお前の顔なんていちいち見てないし評価してないよ❓

    +4

    -7

  • 128. 匿名 2022/12/09(金) 19:47:24 

    >>125
    中東じゃないけど、新しい文化で良くない?
    顔色映える色のとか、おしゃれなのいっぱい出てるし。

    +6

    -9

  • 129. 匿名 2022/12/09(金) 19:48:02 

    >>119
    いったい誰に若く見られたいの?

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2022/12/09(金) 19:48:39 

    >>117
    顔みて思ったよりブスだなとか、思ってたより可愛いなとかは思うんじゃない?声に出さないけど。
    逆にめっちゃかわいい!とずっと勘違いされたまま生活してるほうが嫌だなぁ。
    ってか、マスクはブス隠しのアイテムじゃないからね。日本人はブス隠しとして使ってる人多すぎだと思う。

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2022/12/09(金) 19:50:24 

    >>1
    マスク美人が、マスク取ると男友達から、
    可愛い❤️と言われる。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2022/12/09(金) 19:50:55 

    >>30
    私は2メートルの距離保てる場合はマスク外すよ。
    てか本心はコロナ全く気にしてないからマスクなんてしたくないんだけど、嫌な人もいるだろうから一応人多いところではしてるだけなので、隙あらば外す。

    なんで今の若くて綺麗な顔をしまっとかなきゃならないんだ!って思ってる笑笑

    +25

    -3

  • 133. 匿名 2022/12/09(金) 19:52:20 

    >>119
    若いなって思われて、可愛いなって思われて、でも親しくなるとマスクはずしてご飯いくことあるだろうし、その時にバレるほうが嫌じゃない?
    こう思ってる人って、感染症対策ってよりブス隠し?

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2022/12/09(金) 19:53:11 

    >>4
    私は女性1人でされていて、もう10年近くずっと浮気せずに通ってる美容院スッピンで行ってるよ~
    子ども産まれる前はメイクして行ってたけど、子ども産まれてからはそもそも普段から全然メイクしなくなってしまっていつの間にかスッピンで通う年数の方が長くなってしまったわww

    +7

    -6

  • 135. 匿名 2022/12/09(金) 19:54:29 

    >>66
    大分ノーマスク増えた印象だよ
    屋内でも。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/09(金) 19:54:59 

    >>124
    そう思う人はみんな自分で切ればいいよね😊そうゆう人に限ってケチでお金おとさないし、時間とられるだけだから来なくていいよ。

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2022/12/09(金) 19:58:07 

    >>122
    スタッフは、はずしてます?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/09(金) 19:58:34 

    >>4
    いるんだよ。こういう人。すっぴんでいることをなんとも思ってない人

    +16

    -9

  • 139. 匿名 2022/12/09(金) 20:02:29 

    >>80
    けどコロナ前はマスク外してたんでしょ?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/09(金) 20:03:25 

    >>137
    スタッフはしてます!感染対策の欄にもスタッフのマスク着用とだけ書いてます。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/09(金) 20:04:05 

    >>136
    お客様居なくなって潰れるの時間の問題かもね

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2022/12/09(金) 20:05:59 

    >>119
    知らんがな。顎がどうの言ってるその人も誰かに顔の特徴言われてるんだから気にしないけど。

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2022/12/09(金) 20:07:51 

    >>140
    やっぱりまだしとかないとダメですよね〜。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/09(金) 20:08:44 

    >>1
    ゴメン
    私はコロナ前昔からずっとスッピンだから、マスクとってスッピン見られても平気
    決してかわいくもないし美人でもないしブスだけど、スッピン見られてブスとかキモいって思われようが平気、人からスッピン見られてなんて思われようが別にって感じ
    だって私ブスなのは昔からだしww
    そう思う私が変なのかな?

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/09(金) 20:08:45 

    >>141
    ケチなお客さんは減ればいいなって思ってます😊!

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2022/12/09(金) 20:11:02 

    >>75
    私もベースメイクに眉だけでアイメイクとかはしないで行っちゃうなー。皆ちゃんとしてるんだね気を付けよ

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2022/12/09(金) 20:11:50 

    最近人前でマスクを取ったこと

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2022/12/09(金) 20:13:12 

    >>134
    私は逆で、子供産まれてから年取ったなって感じるからこそ毎日メイクするし美容院にも何ヶ月かに一回は通うようになった!

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/09(金) 20:13:30 

    >>130
    本当それ。何のためにマスクしてるか忘れてる人いる。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2022/12/09(金) 20:16:50 

    >>8
    好きな人の前でマスクが取れなくて、今日こそは飲み物飲む時にとるぞ!って意気込むんだけど、やっぱり幻滅されそうで取れないです( ; ; )

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/09(金) 20:19:02 

    癖のない美男美女で結婚したので家族全員美男美女。人ってみんな持って生まれたものがあって、たまたまウチはこうなんだから、早く素顔で生活したいと思ってた。頭いい人が勉強を楽しむのや、運動神経のいい人がスポーツを楽しむのと同じように、自分の可愛さや美しさを楽しみたいなって。

    でもね、最近思う。たった一枚の小さな紙を顔につけるだけで満足で、外したくなくて、生きやすくなる人すらいるんだったら、もうそれでいいよって。どっちにしても、親密な、本当に大切な関係にある人とは素顔で生きていくんだし。

    +6

    -4

  • 152. 匿名 2022/12/09(金) 20:21:52 

    >>1
    職場で、作業中のときとか近くに誰かいなかったらとってるよ。
    マスク生活の中での転職だったから、わたしのほうがみんなの素顔しらないや。わたしはもう、誰にどう思われてもいいから、マスク外せるときは積極的に外してる

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/09(金) 20:22:03 

    >>150
    期待値あがる前に見せといたほうがいいよ。
    顔は変わらないんだし、いつかその人とどうにかなりたいって思ってるなら早いうちに可愛いのかブスなのかちゃんと教えておいてあげないと時間の無駄だよ。

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/09(金) 20:22:17 

    >>100
    それなら一般的な美容室だね。
    私は普通にお洒落して行きたいからちょっとビックリ。

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2022/12/09(金) 20:25:19 

    >>8
    分かるw コロナ禍になってから出会った人の前でマスク外すの恥ずかしい
    自分も職場の人がマスク外した時に、あ…思ったより老けてるって思ってしまった正直

    +46

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/09(金) 20:26:03 

    >>136
    「そうゆう」じゃなくて「そういう」ね。
    美容師さんって日本語もちゃんとできないんですね。

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2022/12/09(金) 20:31:42 

    >>8
    仕事場で半日過ごした初対面の人にジッと見られた時は「お互い思ってる事同じだよ‼︎」って思った。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/09(金) 20:31:56 

    >>113
    自分で切れば?じゃなくて客に対する自分のマナーの悪さをまずは見直しなよ。
    指摘されたことに逆ギレしてるようじゃ人間として浅すぎる。

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2022/12/09(金) 20:37:05 

    >>98

    冬は防寒対策でする。
    インフルエンザもあるし。

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2022/12/09(金) 20:38:16 

    >>158
    指摘というか、美容師をバカにしてるけど美容師全国に何人いると思ってるの?自分が低価格の美容室ばっかりに行くから変な美容師に遭遇するだけじゃないの?
    どの職業にも変な人や変わった人はいると思うけど、真面目にやってる人も多い中、一括りに馬鹿にしてるのはそちらでは?見直したほうがいいよ。

    +9

    -5

  • 161. 匿名 2022/12/09(金) 20:41:58 

    >>160
    私もそう思う。
    なんでそんなに美容師さんを馬鹿にしてるのか謎だし失礼だと思う。何か恨みでもあるのかね?

    +7

    -7

  • 162. 匿名 2022/12/09(金) 20:43:16 

    >>155
    顔の作りが悪いからとかじゃなく、マスク生活のうちにたるみが出てきて昔より老けたから、外したくない。。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/09(金) 20:53:25 

    >>162
    そんなこと言ってたらそのままたるみ続けるよ

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/09(金) 20:57:15 

    >>163
    目の下のたるみが気になるからマスク外さなきゃいけない時期が来たらメガネにしようと思ってる。ごまかせるから。
    今はコンタクトだからマスク外したくない。たまに外さなきゃいけない時辛い。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/09(金) 20:58:12 

    >>154
    あらビックリさせちゃったね。まあ価値観は人それぞれだからね。

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2022/12/09(金) 21:01:33 

    >>149
    別に目的なんかなんでもいいじゃん
    誰かに迷惑かけてます?

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/09(金) 21:03:24 

    >>127
    いやいや、見てる見てる
    自意識過剰って言いたいんだろうけど外に出て顔見られなかったことないわ

    +2

    -4

  • 168. 匿名 2022/12/09(金) 21:03:49 

    >>160
    低価格でやってる美容師さんはレベルが低いと思ってるんだ。低価格でもきちんとしてる美容師さんはいるのに同業種をそうやって見下してて最低。
    自分で切れば?😊なんて嫌み言うような美容師だもんね。
    あなたが真面目で良い美容師ではないことは確か。

    +15

    -1

  • 169. 匿名 2022/12/09(金) 21:11:02 

    >>168
    嫌味をはじめに言ってたのはそちらでは?その自覚がなくてそれが分からないならイジメ気質のある人か発達障害なんじゃない?いつも思い通りにならないは
    発達障害だから自分の思ってること伝えれてないだけじゃない?

    +3

    -10

  • 170. 匿名 2022/12/09(金) 21:14:40 

    胃カメラやったとき

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/09(金) 21:14:41 

    >>128
    顔が隠されるのに顔色が映えるって意味分からない。
    マスク脳は恐ろしいね。
    生きる価値なし

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2022/12/09(金) 21:14:58 

    なんだかんだしてない てか基本もうやめた。
    今日ディーラーに車検で車預けたけどコーヒー出されたんで結局マスク取りっぱなしだった。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/12/09(金) 21:16:08 

    >>167
    恐ろしい被害妄想だね。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/09(金) 21:16:38 

    >>128
    中東の女性たちはあのショール?の下はむちゃくちゃおしゃれしてるのよ
    手抜きしたいだけのだらけた日本人の女とは大違いなんだわ。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/09(金) 21:17:58 

    >>167
    いやほんと自意識過剰すぎだよ!絶対他人の顔なんてどうでもいいよ!

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/12/09(金) 21:18:14 

    うちの会社誰もマスクしてない
    むしろマスクしてた時期もあまりないww

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/09(金) 21:19:16 

    >>127
    マスクしてないけど残念ながら見られてる、でも気にしないようにしてる。こっちは他人の顔なんて一切見ないよ、どうせカオナシなんだから見てもしょーもないしね。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2022/12/09(金) 21:22:41 

    >>29
    性格いいね👍

    +5

    -2

  • 179. 匿名 2022/12/09(金) 21:32:00 

    >>1
    私なら取らない。もし失敗してもそれは取らなかった私のせいなのでこのまま切っちゃって。と言う

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/09(金) 21:35:58 

    >>175
    どうでもいいとかどうでもよくないの話じゃなくて
    普通に生活してたら人の顔ちらっとは見るでしょって話
    てかガルでも誰誰はぶすだのなんだ言ってるじゃん

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/09(金) 21:39:22 

    >>176
    え、いいな
    作業系の職場?

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/09(金) 21:43:34 

    >>127
    誰も見てないって言うならパジャマにすっぴんのまま外出したら?
    誰も見てないならできるでしょ
    それともメイクも服も自己満って人種?

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/09(金) 21:43:54 

    >>180
    結局マスクは感染症対策じゃないってこと?

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/09(金) 21:46:50 

    >>183
    真面目かて
    感染症対策以外でマスクしてたら何か問題でも?
    迷惑かけてないんだから理由は人の勝手でしょ

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2022/12/09(金) 21:55:04 

    >>148
    134ですが
    いや本当わたしズボラすぎて子ども産まれてからもきちんとメイクされている方ステキだと思います!
    ちなみに子ども産まれてから美容院は年2回くらいになってしまいました(泣)
    昔はそれなりに美意識あったのになぁ…ww

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/09(金) 21:57:31 

    マスクは今や必需品、何年か前の服とか年齢的にちょっと無理有るかな?と思っても気が大きくなるのか何とかなってる。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/12/09(金) 22:03:20 

    >>184
    問題ないよ。ご自由にがいいね。
    私はしたくない派だから、してなくても叩かれない世の中に早くなってほしいなって思ってるだけ。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2022/12/09(金) 22:16:48 

    道ゆくノーマスクな人、なんとなく鼻口が整ってる感じする
    やっぱり出しても平気な人が出すんだな

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2022/12/09(金) 23:09:13 

    >>69
    知性ある人が少ない。語彙力もない。

    人は学歴じゃないけど、客商売なんだから新聞くらい読んで知性身につけろと思う人が多いのは残念。

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/09(金) 23:14:10 

    >>12
    誰?私の似顔絵載せた人

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/09(金) 23:23:09 

    ななめ隣の席の人から「ガル山さんが飲み物飲んでるときに顔見ました、可愛いですね」って言われて嬉しい

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2022/12/09(金) 23:37:37 

    >>188
    私変な鼻だけど出してるよ。苦しいもん

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/12/09(金) 23:40:23 

    >>69
    わかる。
    なんであんな上から目線でくるんだろうね?

    美容師ってズゴイと思うよ。
    これで!って言われて人によって髪質とか染め具合も変わるし千差万別でしかもなんとなーくなオーダーも良い感じに仕上げる腕は。

    でもさ、そんな偉いのか?と思ってしまうくらい偉そうなやつ多いよね。
    何がカリスマだよ、あのクソ美容師。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2022/12/09(金) 23:40:59 

    >>26
    教えてくれたらガルちゃんみんながフォローするよ。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/12/10(土) 00:08:35 

    オバハンのことはマスクしててもしてなくても視界に入ってこない

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/12/10(土) 00:28:05 

    >>193
    ごめん、真面目に書いてあるのに「ズゴイ」で笑ってしまった

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2022/12/10(土) 02:18:46 

    >>9
    ノーマスクの人、少しずつ増えてきてるよね
    今、ノーマスク対マスクで凄い言い合いになってるけど、ゆっくり適当に外す時には外して、着ける時には着けたらいいんじゃないって思う

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2022/12/10(土) 02:22:32 

    めっちゃ岩盤浴が好きで、岩盤浴の時は外してる
    周りも皆、外してる
    開放的になるし、本当の姿が見れてるようで安心するんだよね
    向こうも何も言わないしね

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2022/12/10(土) 02:57:53 

    >>57
    いつもありがとうございます。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/12/10(土) 04:24:48 

    >>4
    えっ私は逆にすっぴんで行きます笑
    すっぴんで居ても似合う髪型・カラーが良いので。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2022/12/10(土) 05:18:35 

    >>200
    て事は普段からほぼスッピンって事なのね。
    それならスッピンで行かないとね。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2022/12/10(土) 05:27:21 

    >>1
    マスク取るところもあるのか。
    近い美容院何個か転々としてるけどどこもマスクとってくださいって言われなかったな。
    コロナ始まってからは特に。
    自分髪を切るためだけに美容室行ってそのままどこかに寄ることないからすっぴんにマスクで行ってる。
    化粧してマスクしてると皮膚が弱いのかものすごく痒くなる。
    普段も倉庫作業でこの時期は減るけど空調ないところで化粧しても汗でドロドロになるから仕事中もマスクと眉毛ぐらいしか書いてない。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2022/12/10(土) 05:41:23 

    >>201
    はい、今はすっぴん多いです。以前までメイクしてましたが顔がキツく感じると言われ薄くしてってたら最終的にすっぴんになりました笑 眉毛ちょっと足すくらいです。

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2022/12/10(土) 06:03:04 

    >>169
    横だけど、発達障害の何かもわからず安易に発達障害を差別するような言葉使うくらいだから貴方が美容師なら、やはり美容師のモラルは低いって自分で証明してるね。療育センターで心理士や医師とも話した事ない輩が安易に出していい言葉ではない。少しは勉強して。

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2022/12/10(土) 08:11:35 

    >>199
    ありがとうございます(^-^ゞ 

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/12/10(土) 08:58:11 

    >>127
    >>119は何歳に見られるとか顔見られてるってことじゃん

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2022/12/10(土) 09:18:56 

    >>139
    ですね
    けど、3年間で老化も進みましたし、
    マスクのせいでますます顔もたるみ、
    マスクはずしたときの顔に自分でも驚くほどなので...

    特に仕事場では人の入れ替わりが多いので
    私のマスク外した顔を知らない人だらけで
    マスクのせいで若く見られているため
    ブス、ババアじゃんって
    正体バレるのが本当に怖くて
    人前でマスクを外したことがないです....

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2022/12/10(土) 09:23:52 

    >>8
    世の中マスク美人がほとんどだから特に感想はないよ
    こんな顔だったんだ!初めまして〜とは思うかもしれないけどお互い様だし
    写真も加工だからマスクがあろうがなかろうが現物と違うよ

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2022/12/10(土) 09:29:59 

    >>89
    これ、あるあるですよね
    私もマスク外した顔見られた時
    「そんな顔だったんだ!」って言われたり
    仲良くしてた同僚に初めて顔見せた時
    他人のように思われて人見知りされました

    他の人のマスク外した顔みて
    「マスク外しても可愛い!」「マスク外したら大したことない」
    「マスク外したら猿だったw」「マスクつけてたら可愛いんだけどな」
    って言葉が飛び交ってます
    影で言われたくないから、なるべくマスクを早めに外して
    こんな顔ですよってすぐ見せるって人もいました

    いつかは素顔がバレますけど
    やっぱり悲しいですよね

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2022/12/10(土) 09:46:56 

    >>196
    ほんとだ!
    どうミスったらズになるんだよ。って思ってすごいって打つと私の予測変換こんな感じ。
    ズゴイとってなんじゃろwww
    最近人前でマスクを取ったこと

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2022/12/10(土) 10:26:31 

    >>69
    私も昔新人のアシスタントに「いくつですか?」って聞かれたので、「26です」って正直に答えたら「意外といってるんですねー」って言われたよ

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2022/12/10(土) 11:46:39 

    持病で呼吸器に問題あるのでマスクできません

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/12/10(土) 14:52:57 

    湿気でマスクの中がビショビショになって気持ち悪いので顎マスクにしてる事はある。
    いい対策とマスクがあれば教えて欲しい。

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2022/12/10(土) 16:31:04 

    おパンツ脱ぎますって気持ちになります

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2022/12/10(土) 17:59:20 

    >>30
    東京もマスク外してる人結構いるよ
    もうだんだん外していく感じになると思う

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2022/12/10(土) 18:05:40 

    >>69
    頭悪いんだと思う。本当にムカつくことばかり言ってくる。自分が言われたらどう思うの?って毎回心の中で思ってる。高橋み◯◯ね!

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2022/12/10(土) 18:10:23 

    >>69
    私癖毛でダメージも酷いんだけど、綺麗にしたいから美容院行ってるのに、毎回ダメージやばいっすねとか、めっちゃ傷んでますね、、とか色んな美容院で言われた( ; ; )
    わかってて気にしてるから結構ショック。

    縮毛矯正とカラー、日々のセットで傷んでしまう。
    ケア結構頑張ってて、お金も時間もかなり使ってるけど良くならない。

    わかってるのにしつこく言ってくる美容師多くてイラっとする。
    私の髪質が難しいのかもしれないけど、良い仕上がりにならないことが多い!

    色んな美容院行ってきたけど満足したことないや。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2022/12/10(土) 18:21:52 

    >>82
    昨日面接行ったんだけど、マスク一度も外さなかった

    公務員関係なんだけど、最近はこんなもんなんだ…

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/12/10(土) 18:37:36 

    >>13
    よこ
    私は髪の毛が顔とか服に付いてるのが嫌で当日は人と会う予定入れないな。払っても風とかで出現したりするし。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/12/10(土) 18:45:02 

    >>1
    私今日美容室に言ったけどマスク何度も
    取ったよ。
    マスク汚れるから代えをくれるし
    飲み物とかお菓子出してくれるし。

    鏡にうつる自分をこんなに長い時間見る事
    ないからノーメイクだと自分の顔にビックリ
    しそうで美容室にノーメイクで行くって頭に
    ない。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2022/12/10(土) 20:57:55 

    近所のスーパーでマスクお願いの掲示なくなったので、マスク外して買い物してきました!
    一人で会話しないし。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2022/12/12(月) 15:45:29 

    >>1
    わかる
    いつもの美容室はマスクありだったから油断した
    マスク外してって言われて「やっぱり今日はいいです、出直してきます」って言いたかった…

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2022/12/13(火) 15:25:10 

    最近ではなくて、コロナが流行りだした頃美容院で外したよ。外してからのが美容師さん親切に話しかけてくれた。飲食店とかも外した方が店員さんに話しかけられる。多分、マスク外した方が親しみやすいのかもしれない。ネコ目だからなのかな。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/12/13(火) 15:57:03 

    >>169
    こういう頭の悪いコメントを平気でしているのを見ると、やっぱり美容師って馬鹿なんだなと思うのが普通だよね

    まとな感性や常識、技術を持った数少ない真面目にやってる他の美容師に同情するわ

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/12/14(水) 14:20:48 

    耳鼻科で耳掃除してもらった時。
    屋外はノーマスクおばさんなんだけどさ、屋内でマスク外す事って自宅以外滅多にないからドキドキした!
    とりあえず耳スッキリして快適ーーー!!!

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/12/17(土) 21:46:03 

    >>166
    あなたはブス隠しにマスクしてるんですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード