ガールズちゃんねる

【飲み会】2次会はありますか?【食事】

25コメント2022/12/11(日) 12:34

  • 1. 匿名 2022/12/09(金) 14:15:12 

    お酒好きの方に質問です!
    友達や職場の人と飲みに行ったら2次会はありますか?
    私はメンバーによりますが、1番会うメンバーだと2、3次会は当たり前、下手したら0次会まであります。
    若くもないし、物価上昇により飲み代も高くなったので、私はそろそろ行かない雰囲気を出していこうと思います。
    せいぜい2次会まで。
    今までは最初から最後まで参加していたので、不思議がられるかもしれませんが。

    +2

    -4

  • 2. 匿名 2022/12/09(金) 14:15:43 

    >>1
    二次会まではあるよ!コロナ前の話ね

    +1

    -0

  • 3. 匿名 2022/12/09(金) 14:16:44 

    2次会行かないつもりで行くけど、友達と行くと楽しくて最後まで遊んでしまいます。

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2022/12/09(金) 14:17:07 

    >>1
    友達とならある。
    会社関連はない。でも、一人で軽く飲み直して帰ったりはする。

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2022/12/09(金) 14:17:26 

    1次会でお腹膨れる&会話が尽きるから無い…

    +0

    -2

  • 6. 匿名 2022/12/09(金) 14:17:38 

    二次会は大抵カラオケ

    でも私音痴だから絶対行かないw

    +3

    -1

  • 7. 匿名 2022/12/09(金) 14:18:08 

    奢りなら行ってやってもいい

    +0

    -3

  • 8. 匿名 2022/12/09(金) 14:18:12 

    >>1
    大学までの友人なら2次会行く
    それ以外の飲み会は1次会で解散かな

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/09(金) 14:18:12 

    会社のはある
    女性が接待してくれる店
    コロナを機に遠慮しやすくなったので助かる

    +0

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/09(金) 14:18:31 

    >>1
    職場の2次会は絶対参加しない。
    仲間内なら参加するね。

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2022/12/09(金) 14:20:05 

    >>1
    飲み会決まった時点で二次会どうするってなる
    確かにもう一次会だけでもいいかもね
    予約めんどくさいし

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/09(金) 14:21:12 

    朝5時までいくでー!!

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/09(金) 14:21:16 

    2次会はいつもお酒じゃなくコーヒー飲みに行ってた
    甘いもの食べたくなる
    カラオケ行こう!ってノリが苦手だからカフェだと安心

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/09(金) 14:21:36 

    【飲み会】2次会はありますか?【食事】

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2022/12/09(金) 14:21:41 

    誰と行くかによるからトピ立ててもなんとも言えなくない??

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/09(金) 14:21:46 

    会社だと2次会までは行かない
    けど仲いい人と2人でちょっと飲みなおしたりはするかも
    仲間内(4人)くらいだと途中で抜ける子いないから
    2次会というか単に2軒目になる

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/09(金) 14:23:34 

    >>1
    30代になってからはないなぁ
    20代の頃は二次会とかあったよ。毎年女子会なんかもしてたし。

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/09(金) 14:38:08 

    最近飲み会復活してるのか、道端にゲロがいっぱいで嫌になる

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/09(金) 15:14:08 

    逆に一軒だけで終わることの方がないですね
    一軒目でエンジンかかる。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/09(金) 16:38:02 

    友達とだったら楽しいけど職場の飲み会で強制で断れずに3次会まで連れてかれた時はしんどかった…

    +0

    -1

  • 21. 匿名 2022/12/09(金) 19:32:24 

    着心地しれたメンバーだと3次会まである
    誰も帰ろうって言わんのよ
    それを見込んで行くかな そのメンバーとの時は昼寝してからいく

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/09(金) 20:15:23 

    会社関係はその場の気分で決める。
    友達とは楽しいから最後までいるよー

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/09(金) 21:36:48 

    うちの歯科医院は忘年会がある上に2時間制で早く終わっちゃうから2次会やるよと宣誓布告されましたよ。ベテラン勘弁してくれ、新人達は心底行きたくないと思ってるんだよ…

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/09(金) 22:48:30 

    二次会あるし、やるよ。普段はスナックなんだけどその日だけうちの会社が貸し切ってやる。
    課長(女性)の妹さんがママやってるお店です。

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/11(日) 12:34:59 

    >>1
    プライベートでは2次会はあるけど、職場の人は一次会のみ
    コロナになってから人数制限になったからお誘いがないから凄く嬉しい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード