ガールズちゃんねる

愛犬を緑、赤の“クリスマスカラー”に染めた飼い主に物議(米)

78コメント2022/12/10(土) 08:26

  • 1. 匿名 2022/12/09(金) 11:27:30 


    【海外発!Breaking News】愛犬を緑、赤の“クリスマスカラー”に染めた飼い主に物議(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】愛犬を緑、赤の“クリスマスカラー”に染めた飼い主に物議(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    アメリカではこの時期、多くの家や街がすっかりクリスマスモードになり、華やかな装飾やイルミネーションが目に付くようになる。そんな中、クリスマスの装飾を“犬”に施してしまった飼い主が物議を醸している。


    米イリノイ州出身の5児の母アシュリー・シュピールマンさん(Ashley Spielmann)が今月4日、TikTokに投稿した“クリスマスカラー”の愛犬“リゾー(Rizzo)”の動画が物議を醸している。

    犬はミニチュア・シュナウザーのオスでもともとは白い被毛を持つが、リゾーは緑のボディーの上に赤いサンタクロースの服を着用しているように見え、アシュリーさんは愛犬が映画『グリンチ』に登場する不機嫌な緑色の怪物“グリンチ”とそっくりなことを指摘した。

    アシュリーさんは染色剤が犬に優しいものであることを強調して「リゾーは自分が虐待されているなんてこれっぽっちも思っていないし、ハッピーなのよ!」と反論、その後もクリスマス仕様のリゾーの動画を投稿し続けている。

    +0

    -139

  • 2. 匿名 2022/12/09(金) 11:27:53 

    最低っす

    +225

    -0

  • 3. 匿名 2022/12/09(金) 11:28:16 

    最近、犬猫筆頭に動物をバズらせるための道具としか思ってない馬鹿多すぎ

    +174

    -1

  • 4. 匿名 2022/12/09(金) 11:28:19 

    うわぁ、、、

    +42

    -0

  • 5. 匿名 2022/12/09(金) 11:28:39 

    皮膚の負担半端ない

    +73

    -0

  • 6. 匿名 2022/12/09(金) 11:28:39 

    外国のペット系インスタアカウントは本当可哀想なのが多くてあんまり見たくない。
    まぁ国内も残念なペット系インフルエンサーいるけど。

    +82

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/09(金) 11:28:39 

    猫に刺青入れた人いたよね

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/09(金) 11:28:54 

    馬をピンクに染めた人いなかったっけ

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/09(金) 11:29:00 

    前もなかった?
    元が最高に可愛いのに毛を染めようとするの理解できない

    +45

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/09(金) 11:29:34 

    >>1
    自分の髪でやりなよ!
    自分は無理だから、愛犬はOKっておかしい。

    +75

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/09(金) 11:29:56 

    自分の頭を染めてろよ

    +38

    -1

  • 12. 匿名 2022/12/09(金) 11:30:02 

    赤い部分は服じゃダメだったのか。
    緑ももちろんダメだけど

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/09(金) 11:30:08 

    センスww

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/09(金) 11:30:21 

    小さな子どもに髪染めをさせる親も同類

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/09(金) 11:30:22 

    >>3
    本当にね。動物にこんな事してまでバズりたいのか…って事が多い。

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/09(金) 11:30:25 

    たまにいるよね、犬の毛を染める人。うちも犬飼ってるけどなにが楽しいのか全然理解できない。

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/09(金) 11:30:36 

    お得意の画像加工で良いやん

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/09(金) 11:30:42 

    犬に害がなければいいじゃないかと

    +5

    -12

  • 19. 匿名 2022/12/09(金) 11:31:26 

    サントリーだったかな。
    昔、パステルカラーに染めた子猫をCMに使ってたよ。

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/09(金) 11:31:26 

    あげく、全然かわいくもナイスでもないという…。

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/09(金) 11:32:02 

    今時加工でできるだろ、染めなくても

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/09(金) 11:32:42 

    犬って染めたらダメなの?
    うちの犬もクリスマスに私とお揃いの色に染めようかなと思ってるんだけど
    犬好きの友達に聞いたら市販の染髪剤で染めても別に痛がったりしないよって言ってたよ

    +1

    -26

  • 23. 匿名 2022/12/09(金) 11:32:58 

    そもそもグリンチって犬…?

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2022/12/09(金) 11:34:07 

    5児の母がすること?!
    ワンコは勿論子どもの教育も心配になるレベル。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/09(金) 11:34:55 

    >>22
    法律で決められてるわけじゃないけど犬のアレルギー検査って人間より難しいから服着せた方が早くね?

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/09(金) 11:35:05 

    >>19
    自己レス
    アサヒだった
    アサヒビール CM Be - YouTube
    アサヒビール CM Be - YouTubeyoutu.be

    1985年4月に録画ビールタイプのライトカクテル無理やり着色されたネコは、今では動物虐待になるかも・・・・。">

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/09(金) 11:35:25 

    最低。
    虐待です。

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/09(金) 11:35:37 

    なぜ染めたいんだろ。飼い主のエゴでしかないよね。犬が染めたいって言う訳ないんだからさ。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/09(金) 11:36:29 

    虐待

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/09(金) 11:36:55 

    こんな可愛い子が。。
    可哀想に。。。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/09(金) 11:38:07 

    こんなことしたら必ず非難されるって想像できなかったのかね?
    頭悪い

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/09(金) 11:39:04 

    アレルギー出る子もいるし本当可哀想

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/09(金) 11:39:34 

    >>1
    ハッピーなのは飼い主の脳みそだよ
    本犬はワケわからずでしょ、これ染めるにしても落とすにしても面倒だし犬に負担かかりすぎ

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/09(金) 11:39:34 

    服にしてすぐ脱げるようにするじゃダメなのかな??かわいそうワンちゃん…

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/09(金) 11:41:27 

    ピカチュウにした人もいたぐらいだからね  
     “ピカチュウ犬”染色し大炎上「ひどい虐待だ」「怒りに震える」。
    “ピカチュウ犬”染色し大炎上「ひどい虐待だ」「怒りに震える」。girlschannel.net

    “ピカチュウ犬”染色し大炎上「ひどい虐待だ」「怒りに震える」。 ネットでは「信じられない。一目見て拳を強く握ってしまった」「ひどい虐待だ」「怒りに震えるよ」「なんてかわいそう。その無邪気で人間のことを慕っている目が本当に哀れ…」「人間は本当に愚か...

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/09(金) 11:43:20 

    赤の部分もなんだ…

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/09(金) 11:44:06 

    >>22
    人間でもアレルギー出る人もいるからやめといた方がいいと思う。
    可愛い服もたくさんあるし、服とかでいいんじゃないかな?

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/09(金) 11:45:41 

    アプリで指一つでカラーリングできるのに

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/09(金) 11:46:05 

    >>22
    警察系の友達に聞いたら、動物虐待で送検される可能性があるって言ってたよ。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/09(金) 11:46:52 

    ショック過ぎて言葉失った

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/09(金) 11:47:47 

    TikTokね

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/09(金) 11:49:41 

    Twitterでたまに見かける尻尾が紫の白猫は炎上したことないの?あれ害ないんだろか

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/09(金) 11:49:42 

    カラフルに染めたヒヨコとか魚とか昔からいるねー

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/09(金) 11:50:44 

    この程度なら画像加工して出来ただろうに

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/09(金) 11:53:03 

    >>22
    犬の皮膚は凄く薄くてデリケートだから染めないでください。
    本当にやめて!

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/09(金) 11:53:15 

    白い犬に赤の服着せるだけでサンタさんカラーになるのになぜ

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/09(金) 11:54:56 

    >>39

    もしかして子供の髪を染める親も送検されるとか?
    動物だけなのかな

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/09(金) 11:55:56 

    >>31
    アメリカの馬鹿って桁外れに馬鹿だから分からなかったんじゃない

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/09(金) 11:55:58 

    白のプードルとかマルチーズは目とか尻尾良くピンクに染められてるけも、玩具じゃないのにね
    人間は何でこんにアホなんだろう

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/09(金) 11:56:17 

    >>1
    作家の町田康も犬のカラーリングしてた。
    保護犬飼ってるのにそんなことするんだってショックだったわ。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/09(金) 11:57:29 

    >>22
    頭大丈夫?おもしろくないよ

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/09(金) 11:59:41 

    >「リゾーは自分が虐待されているなんてこれっぽっちも思っていないし、ハッピーなのよ!」と反論

    本人に聞いたわけでもないのに何勝手なこと言ってんの
    写真見たら悲しそうな眼してるじゃんかわいそうに
    同じ犬飼いとして本当に腹立つこういうバカ
    やるなら自分の体に塗りたくれクソ飼い主

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/09(金) 12:00:20 

    >>1

    化学薬品のキツイ臭いを嗅ぎながら触られたりじっとさせられたりしてる間、辛かったろうな

    トリミングですらわんちゃんには辛い時間
    ただ、自分を洗って綺麗にしてくれている
    その気持ちが伝わるから頑張れるのであって
    わけわからない悪臭の中、遊びで染められてるなんて苦痛だと私は思います

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/09(金) 12:12:55 

    実際にピンクと青に染めてる人見たことある。うちでは考えられない行為だわ。ありのままが可愛いのに

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/09(金) 12:14:38 

    >>3
    今日のトピで見かけたコメント

    このコメントのレスの返信に

    成長した猫の性格悪いなら手離すと言ってて愕然とした
    愛犬を緑、赤の“クリスマスカラー”に染めた飼い主に物議(米)

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/09(金) 12:33:57 

    >>50
    あれはそれなりに理由あっての事らしい
    幼犬を過ぎてから引き取ったため、急いで社会化を進めなきゃいけないのに大型犬だから怖がって犬も飼い主も近づいてきてくれない
    特に弟犬は虐待されていたため発育不全で見るからにヒドい容姿(みんなドン引きで遠巻き状態)
    でも大型犬だからこそ他の犬や人と上手くやれないと…

    困っていたところ思いついて染めたらみんな近づいてきてくれて褒めてくれるようになり普通の付き合い方ができるようになったらしいです
    あの奥様は資格もある方なので変な事はしないと思うよ

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2022/12/09(金) 12:37:42 

    愛猫をレンチンして会社を訴えたのもアメリカじゃなかった?
    ち○うごくはパンダ柄にするし
    もう食紅とかで染めたら?発ガン性物質だけど。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/09(金) 12:41:37 

    こりゃひでぇ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/09(金) 12:43:37 

    Photoshopで我慢すれば良いのにね

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/09(金) 12:45:14 

    グリンチかと思ったらグリンチだった
    かわいそうなことをするなよ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/09(金) 12:47:16 

    >>56
    犬って色認識しないから犬が寄ってきたのは染めたの関係ないと思う
    まあそういう意味では犬も気にしないんだろうけど

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/09(金) 12:56:17 

    >>61
    人間とは違った見え方だけど犬は色を認識できることわかっていますよ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/09(金) 13:00:35 

    トリミングショップとかで見本で看板犬が染められてたりするけど、素敵!って全然思えないし、むしろ逆効果。そこに行くのはやめようって思う。
    犬用マニキュアとかもあるよね。ショップも稼がなきゃだから、あの手この手なんだろうけど、やりすぎ。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/09(金) 13:07:38 

    >>56
    犬に社会性ってそんなに必要かな。
    人間と違って仕事して働かなきゃいけないとかじゃないし。
    うちも成犬の保護犬引き取ってずっとゲージに閉じ込められて育ったコだから大変な部分あるけど、別に他の犬と上手くなんて思ってないな。

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2022/12/09(金) 13:25:33 

    >>22
    うちはちゃんとわんちゃんの美容院でそめてるよ。刺激はよくないよね

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2022/12/09(金) 13:27:16 

    近所にもレインボーカラーに染められた犬がいてビックリしすぎて声出た。飼い主も金髪。保護犬、保護猫活動しててもディクレーとか声帯手術してるひともいる。でもカラーリングも違法ではないんだよね…法律を厳しくしてもらわないとなにもできない。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/09(金) 13:41:15 

    >>22
    馬鹿は◯ななきゃ治らないって言葉を思い出してしまった…
    行動よりもその思考に疑問を持たないってあたりが尚更怖い
    やってみて後悔し学びながら人は成長するのかもしれないけどさ。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2022/12/09(金) 13:41:40 

    >>1
    うわーひどい!
    私の大好きな犬種のシュナウザーじゃん!
    白の子だけどひどすぎるわ、こんなの虐待だわ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/09(金) 13:43:46 

    >>53
    犬の嗅覚を考えたら拷問じゃないのかな…
    可哀想すぎるよね

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/09(金) 13:43:58 

    >>22
    犬を飼う資格なし
    これマジレスならかなり頭おかしい

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/09(金) 14:07:39 

    >>65
    犬のカラー剤でもリスクはあるよね?
    美容室で言っても必要性がわからないんだけど、なにか理由があって染めてるの?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/09(金) 14:15:30 

    こういうのって画像加工で色つけてるのかと思ったら本当に染めてたんかい・・・ありえん

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/09(金) 16:41:22 

    >>64
    まさか働くわけじゃないよ
    動物って警戒心が強いんだよ
    でも小さいうちにいろんな場所や他の犬、人に慣しておくと警戒心が和らぐんだって
    散歩中に他の犬に会う度に恐怖で固まっちゃったらストレスすごいでしょ

    特に大型犬だったらなにかあったらヤバいことになる
    恐怖から自分を守るために吠えたり噛んだり逃走するかも

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/09(金) 17:33:26 

    ハッピーなのよ!って犬が言うたんかい‼️
    ペットは人間のおもちゃやない

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/09(金) 20:23:41 

    >>71
    私は反対派なんだけど母が染めたがるから仕方なくオッケーだしてるだけ。私は猫はで猫飼わせてもらってるから、犬派の母に文句も言えず。ここはもう、人間のご飯あげるあげないみたいな問題になってしまうから、口がはさめない

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2022/12/09(金) 20:44:02 

    死刑

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/10(土) 07:21:24 

    >>6
    翻訳が間違ってると思いたいけど、「本人は虐待なんて思ってない、ハッピーなのよ!」って犬が言ったんですか?犬が染めたいって自分から言ったんですか?って聞きたい。
    染め方も汚いし、こんなんだったら絶対に何もしないほうがいい。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/10(土) 08:26:30 

    自分の体に塗ればいいのにね
    犬と話せたら嫌だって言うよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。