ガールズちゃんねる

おでこだけボトックス

112コメント2022/12/16(金) 20:33

  • 1. 匿名 2022/12/09(金) 10:40:58 

    普段から美容外科や美容皮膚科にお世話になっているわけではないので知識も経験もないのですが、アラフォーになってシワやたるみがそれなりに気になってきました。
    その中でもおでこのシワがいつの間にかひどくなっていて、たまたまなんとなく目を大きく開いた表情を鏡で見た時おでこの横ジワがすごくてびっくりしました。
    おでこだけボトックスを打ちたい気持ちになってますが、簡単にできるものですか?やってよかったですか?
    効きすぎて表情がおかしくなるのは避けたいですが、無表情ならシワがまだ目立たないうちにやるべきでしょうか。

    +75

    -1

  • 2. 匿名 2022/12/09(金) 10:43:17 

    失敗しても数ヶ月で効果は切れるしひとまずやってみたら。

    +83

    -1

  • 3. 匿名 2022/12/09(金) 10:43:33 

    つるんとした感じになる。ただ感情が無い人みたいな表情になる。

    +15

    -9

  • 4. 匿名 2022/12/09(金) 10:43:38 

    簡単にできます

    +8

    -3

  • 5. 匿名 2022/12/09(金) 10:44:27 

    タイトルがなんとなくドラえもんの道具っぽいw

    +93

    -3

  • 6. 匿名 2022/12/09(金) 10:44:45 

    私は定期的に輪郭にボトックス打ってるけど、半年くらいで元の顔に戻るよ。
    失敗した!と思っても元に戻るしとりあえずやってみるのもいいんじゃない?

    +80

    -2

  • 7. 匿名 2022/12/09(金) 10:44:52 

    平子理沙みたいにノッペリした顔になるよ

    +6

    -16

  • 8. 匿名 2022/12/09(金) 10:45:02 

    コブダイ

    +7

    -5

  • 9. 匿名 2022/12/09(金) 10:45:03 

    >>5
    小林製薬っぽくもある。

    +15

    -2

  • 10. 匿名 2022/12/09(金) 10:45:10 

    おでこだけボトックス

    +8

    -17

  • 11. 匿名 2022/12/09(金) 10:45:13 

    おでこだけボトックス

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2022/12/09(金) 10:45:18 

    >>5
    おでこだけBOXかと思ったよ

    +19

    -2

  • 13. 匿名 2022/12/09(金) 10:45:21 

    眉間の縦線のせいでキツい表情に見える。
    綺麗になるかな?

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/09(金) 10:45:38 

    姉が目尻とかにボトックスしてる。本当にシワができないけど、クールな表情にはなる。でもおでこって気になるからやってみてもいいかも。10万くらい?
    私はもっぱら脂肪注入でやってて、シワはないよ。脂肪注入のほうが高いかもだけど効果が続くから気に入ってます。

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2022/12/09(金) 10:45:42 

    品川美容外科でうちの母親が眉間と口元の皺にだけボトックス打ってる。先生の腕がめちゃくちゃ良いのか、打ったその日は内出血できてるけど翌々日にはシワが消えてすごーく綺麗になってる。もう10年以上はやってるよ。今69歳だけどかなりシワ少ない。欲張って一本全部打たないのがコツだって。

    +81

    -2

  • 16. 匿名 2022/12/09(金) 10:46:00 

    目を見開いたら誰でも額に皺は出来るから気にしてない。

    額だけ張りがあってもその下は普通に加齢の症状があるわけだから不自然になりそう。そうしたら「あれもこれも」とエンドレスになる。

    +6

    -6

  • 17. 匿名 2022/12/09(金) 10:46:16 

    親がおでこに深いシワあるから、定期的にボトックスしてる

    おでこのシワがなくなる訳ではないけど、ピーン!!
    と張ったようになるから、シワが目立ちにくくなる

    おでこのシワって老けるよね

    +49

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/09(金) 10:47:06 

    おでこだけボトックス

    +44

    -1

  • 19. 匿名 2022/12/09(金) 10:49:18 

    >>5
    マジックにかかったじゃん
    頑張らないと頭の中で勝手にドラえもんになる笑

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2022/12/09(金) 10:49:23 

    >>5
    もしもボックスー

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2022/12/09(金) 10:51:57 

    ボトックスって鼻筋に入れても大丈夫かな?

    +1

    -3

  • 22. 匿名 2022/12/09(金) 10:54:28 

    >>13
    一回刻まれたら終わりって言われた涙
    これ以上深くならないようにボトックス打ってる

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/09(金) 10:54:50 

    コブダイみたいになってる人Twitterで見たよ
    治す手術するって言ってたけど、どうなったかな

    +3

    -10

  • 24. 匿名 2022/12/09(金) 10:55:24 

    ガルではヒアルロン酸とボトックスがごっちゃになってる人よくいる

    +62

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/09(金) 10:55:37 

    最近はやってないけど、ずっと湘南美容外科でおでこだけやってた。半年に1回くらい。

    金額も1万円くらいだし、ヒアルロン酸のように医者の腕による差も少ないし、良いと思うよ。

    おでこが綺麗とよく言われてました^ ^

    注意事項は、眉に近い所に打つと眉が下がって動かなくなるので、不自然になるから、眉は多少動かせるようにしたいって医者に言おう。

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/09(金) 10:56:10 

    >>5
    デコダケボトックス~!

    +26

    -3

  • 27. 匿名 2022/12/09(金) 10:56:32 

    >>14
    脂肪注入気になります

    どれくらい効果が続きますか
    個人差はあるでしょうが、金額や病院など美容整形やった事ないので、よかったら聞かせてください

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/09(金) 10:58:43 

    >>22
    そうなんだ・・
    結構深いのが縦に2本あるんだよなぁ。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/09(金) 10:59:39 

    そのうち体全体シワシワになる。気にするな。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/09(金) 10:59:51 

    >>9
    「あっ!おでこだけボトックス!」

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2022/12/09(金) 11:02:04 

    >>18
    ボトックスとヒアルロン酸間違えてない?
    この人たちはヒアル入れすぎでパンパンだけど、欲張らずに入れれば不自然じゃないよ!

    +51

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/09(金) 11:02:09 

    >>18
    これはボトもあるけどヒアル入れ過ぎ顔じゃない

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/09(金) 11:02:32 

    >>1
    30代前半でやってるよー

    一回打っただけでシワが消えたのでそれ以来やめたけど、自分は良かったです

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/09(金) 11:02:57 

    >>27
    定着した脂肪は半永久的と言われていて、ほうれい線や頬こけに入れた脂肪は5年たってもそのままです。目のくぼみも眉間のシワ、目の下のくまにも入れました。気になっているところがでてきたら、たまにやってる感じです。脂肪は一度太ももの内側からとったものを冷凍保管してもらっていて、必要なときに取り寄せて使ってます。
    安いところもあると思いますが私は先生が神のように上手な大手の福岡院でやってます。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/09(金) 11:05:00 

    やったことあるけど目が開けずらい感じがした

    安い所だったし下手だったのかも。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/09(金) 11:05:12 

    >>34
    横だけど
    太ももの内側…想像しただけでゾッとした
    美に対する執着がすごいな
    元々綺麗な人なんだろうなぁ

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/09(金) 11:06:11 

    おでこだけのしわならボトで良いのですが
    頰の弛みや口元のもたつきやらがそのままで
    おでこだけピカーン、では違和感あるよ
    そういう人たまに見かけるけど

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/09(金) 11:07:48 

    おでこじゃないですが、眉間にボトックス打ってます!
    眉間にシワ寄せる癖があるのでシワが刻まれる前には予防でやってます。おでこ辺りまでつるんと綺麗に見えるし毛穴も目立たなくなった気がして気に入ってます!調子に乗って他の場所にもボトックス打ったらそっちは失敗しましたwwwでも時間が経てば戻るので心配は要らないです。安く出来る所も多いので試しにやってみる価値あると思います!

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2022/12/09(金) 11:07:56 

    >>35
    そんなことないよ
    大抵二、三週間の違和感はあります
    目が重くなったり、人相が悪くなったりの時期を経て
    きれいな期間があるんだけど、直ぐに戻ってくるから続けなくてはならないの

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/09(金) 11:09:49 

    >>34
    ありがとうございます

    太ももから取るのですね
    半永久的ならば検討の余地ありです
    ちょっと都内の病院探してみます

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/09(金) 11:11:04 

    >>23
    それヒアルのことだから

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/09(金) 11:13:47 

    おでこの力を使って目を開く癖がある人はおでこにボトックス打つとまぶたが重くなりやすいらしいよ!

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/09(金) 11:17:18 

    >>10
    広!
    そして童顔だね

    +47

    -3

  • 44. 匿名 2022/12/09(金) 11:17:44 

    >>31
    私は膝関節症で膝にヒアルロン酸いれてる
    膝小僧が光ってます

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/09(金) 11:18:04 

    >>13
    目を細めて見る癖があって鼻の付け根の横シワが目立つのでボトックスお願いしたら、無表情で定着してるシワには効かないよって言われたけどそれでもやってもらったら消えたよ。後から文句言わないでねって先生に言われて、動かせなくなるから予防にと思ってやったけどすぐお礼の電話したいくらい綺麗になって満足。

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/09(金) 11:18:16 

    >>1
    下手な医師にやってもらうとデコがボコボコになる(私はなった)

    下手な医師にやってもらうと量が多すぎて、デコの筋肉がうごかなくなって目がすわった状態になる(目つきが悪くなる)
    目を開くときは意外とデコを使う
    失敗すると3ヶ月間はブスになる覚悟でやって下さい、何人もの医者にしてもらうとわかりますや

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2022/12/09(金) 11:20:42 

    >>39
    へーそうなんだ
    知らなかった
    ずっと誰かに押さえつけられてる感じが凄くストレスで1回で辞めちゃった
    またやってみようかな

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/09(金) 11:21:24 

    >>10
    えっ意外だった!

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/09(金) 11:21:58 

    >>39
    二、三週間も違和感があって、永続的ではないから繰り返し受け続けなければいけないってなるとメリットが薄いように感じるね。

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2022/12/09(金) 11:22:08 

    おでこだか眉間だかボト失敗されてた人いたよね。目が半開きみたいな状態で可哀想だった

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/09(金) 11:29:49 

    >>11
    これ何入っているの?
    アニメみてるけどわからない笑

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/09(金) 11:33:02 

    おでこのシワのみシワが寄らなくなって他は変わらず、じゃなくて眉毛も動かないしまぶたも重くなっちゃうの?
    打つ量とか場所の問題なのかなー?元々まぶたが重いから悩む

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/09(金) 11:38:37 

    >>51
    絶対金属プレートとか入れてるマッドファイターだと思ったけど何も言及がなかったから天然だと思う。作者が「おでこにハンペンでも付けなきゃかっこ良すぎて困るのでこうなった」みたいなこと言ってた

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2022/12/09(金) 11:39:40 

    >>22
    真皮までいくと治らないよね
    最近出てきた肌の再生医療ってやつは真皮性のシワにも効果あるらしいけどお値段が…

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/09(金) 11:40:21 

    まさに昨日初めて額ボトやりました
    今のところ何も変化なし
    女性芸能人は絶対やってるよね、みんな演技とかリアクションで目を見開いても眉毛は動くけどおでこにシワ一本も入らないもん

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2022/12/09(金) 11:41:37 

    >>44
    最近膝が痛いなって時が多いんだけどヒアルロン酸打ったら痛みってかなりやわらぐ?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/09(金) 11:43:00 

    >>17
    いくらくらいかかりますか? 目の弛みとほうれい線も気になる それらも目立たないように出来ますか?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/09(金) 11:43:44 

    >>10
    生え際が変。

    +43

    -6

  • 59. 匿名 2022/12/09(金) 11:45:39 

    >>56
    かなりどころか楽になる
    でも癖になるのが嫌だから、入れたらウォーキングとか無理のないダイエットとかで足鍛えてる
    前までは3ヶ月に1回打ってたけど
    今は1年に一回になったよ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/09(金) 11:48:24 

    >>21
    小鼻に打てば、小鼻のひくつかを抑えることができると思う。
    ボトックスは筋肉の動きを抑えるものだから、鼻筋を通したいのであればヒアルロン酸かな。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/09(金) 11:57:44 

    >>13
    量少なめでやってもらったら、大成功!シワがなくなった。
    そろそろやりに行く。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/09(金) 12:04:56 

    >>10
    生え際どうしたのよ

    +50

    -1

  • 63. 匿名 2022/12/09(金) 12:05:50 

    >>43
    おばさん顔じゃない?
    あなたが思う童顔とはこの人以外に誰?

    +5

    -6

  • 64. 匿名 2022/12/09(金) 12:11:01 

    >>10
    2cmくらい分けてほしい

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/09(金) 12:12:31 

    ちょうど私もおでこのボトックス考えてたところです。
    タイムリーなトピ
    金額とか打ったあとの効果とかお聞きしたいです

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/09(金) 12:19:44 

    >>6

    ボトックスって蓄積されるものじゃないんですね?


    毎回打たないとやっぱり元に戻りますか?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/09(金) 12:21:30 

    >>31

    ヒアルロン酸はどういう効果があるんですか??

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/09(金) 12:31:30 

    マイクロボトックス打ったことある方います?
    気になってる

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2022/12/09(金) 12:35:25 

    この間PRPとヒアルロン酸とボトックスを混ぜたやつやってきたよ。
    すごく綺麗な額になって満足。額と眉間の皺はセットでやりましょうと先生が言ってた。
    ちょっと額が動きにくいけど、横ジワでくたびれた顔の100倍良い。
    3ヶ月でボトックスの効果が切れるとのこと。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/09(金) 12:37:11 

    タイトルなぜかドラえもんの声で再生された

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/09(金) 12:37:14 

    >>10
    顔の可愛さにばっかり目がいってデコ広いのに気づかなかったw
    私もそこそこ広いけど私より広い

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/09(金) 12:43:45 

    >>38
    以前眉間のボトックスをしたくて、いろいろググったら、「失明」の可能性もあるとあってビビってやめました。副作用の話、病院でありましたか? いまだにビビってるけど、本当は眉間のボトックスをやりたいです。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/09(金) 12:44:24 

    >>1
    30後半ですが、デコジワが目立つ家系のためシワは完成されていないうちに予防と思って20後半から定期的に打ってます。おかげでシワが深く刻まれてはいません。
    (年上の兄弟は深いしわになってる)
    シワが無表情の時でも横しわがでるようになったら、ボトックスでは効かずヒアルロン酸などさらに費用がかかることを懸念してボトックスです。
    ただし医師によって打ち方は全然違うなと感じるので信頼できる人に当たるまでは根気強く探す気持ちがあると良いかなと思います。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/09(金) 12:52:25 

    >>34
    神のような先生知りたい!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/09(金) 12:52:40 

    >>66
    私はもう6.7回うってるけど、毎度元に戻るよ。
    半年に一回のペースで3年くらい打ち続けてる。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/09(金) 12:53:36 

    >>10
    後ろで笑ってる子は誰?
    後ろの子、川栄より顔大きくない?

    +15

    -2

  • 77. 匿名 2022/12/09(金) 12:58:31 

    >>13
    なるよ〜眉間のシワあるのとないのじゃ全く違うよね!
    ただ眉間失敗すると目が開きづらくなるとかあるみたい
    私は安い湘南でやってて失敗されたことはないけどたまにTwitterで失敗見かけるからこれはもうぶっちゃけ運だと思う

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/09(金) 13:19:42 

    >>75

    友達が韓国でシミ2コとおでこのボトックス打って
    25000円だったって言ってたけど
    安いですか?

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2022/12/09(金) 13:21:37 

    目を見開くとおでこに皺が出る人がボトックスすると、目が吊り上がったりまブタがすごく重くなったりするよ。その辺をしっかり医師と相談してみて。
    おでこだけボトックス

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2022/12/09(金) 13:54:16 

    今行ってる所の先生は、病院のHP内のボトックス説明に「様子を見ながら最初は少なめで打つ、一定期間内なら無料で足す事も出来る」と書いてあって、カウンセリングでもメリットデメリットしっかり話してくれたからそこに決めたよ。
    以前お願いした所よりは良い感じだったんだけど、やっぱり目の開けづらさが結構長引いて気になったので、次やる時は更に弱めでお願いしようと思ってる。でもその場合全然シワに効かない可能性もあるだろうから難しい。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/09(金) 14:07:11 

    >>10
    前髪ある時より目大きく見える。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/09(金) 14:13:34 

    >>81
    髪引っ張ってるからじゃない?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/09(金) 15:24:25 

    >>59
    ありがとう!
    今度やってみる!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/09(金) 15:58:13 

    >>67
    膨らみが出る。こけた頬に打てばふっくらする。
    歳取ると凹む箇所はみんな同じだから、同じ箇所に打って似たようなパンパン顔になる。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/09(金) 16:35:37 

    半年毎に額と眉間にボトックス打ってます。
    シワ出来なくなるし皮脂の抑制効果もあるのでおでこが凄く奇麗になりました。
    私の体感ですが、韓国製のボトックスは効果が切れるのが早いのでお試しで打つなら
    韓国製の方が費用面でも安いので良いかもです。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/09(金) 16:48:53 

    >>84

    打ったら終わりですか?
    それとも定期的に打たないと元通りになるものですか?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/09(金) 17:42:58 

    >>71
    おでこがあと1センチ狭くて生え際丸ければ、前髪あげてる顔めちゃくちゃ可愛いと思った。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/09(金) 19:22:48 

    >>18
    なんでこの人たちほっぺが強調されちゃうの?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/09(金) 19:28:04 

    >>86
    ヒアルロン酸は持ちが悪いから、半年持たない。
    脂肪注入なら持つ。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2022/12/09(金) 19:28:10 

    >>21
    入れたことありますがまぶたに影響するので止めたほうがいいですよ。目が開けづらかったし余計ブスになりました。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/09(金) 20:14:21 

    >>34
    CMしていますか?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/09(金) 20:15:40 

    >>15
    一箇所につき一本ですか?
    それとも全体を一本弱で打つということでしょうか

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2022/12/09(金) 20:19:52 

    >>80
    どちらの地方ですか?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/09(金) 20:33:05 

    有名な美容系ユーチューバーがパーツいじる以外の整形を色々やってるけどだんだん肌がボコボコになってきてる…撮影用のライト当ててるのにわかるから実物やばいことになってそう。注射系もやりすぎはよくないんだなー

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/09(金) 20:50:32 

    >>1
    一番最初は線が消えてやって良かったけど、
    2回目は片目が開きにくかった。
    今はやってない!
    10年後か20年後に切開で引っ張る予定

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/09(金) 21:20:41 

    >>86
    ヒアルロン酸なので、次第に吸収されて無くなります。
    注入するヒアルロン酸の種類によって持続期間が変わりますが、長くて1年ちょっとくらいだと思います。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/09(金) 21:46:19 

    >>57
    毎回3万円くらいかかるみたい

    それに2000円くらいの麻酔代

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2022/12/09(金) 22:32:37 

    >>22
    えー、かなりクッキリの眉間のしわだったけど
    消えたよ。脅かす感じはよくないね。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/09(金) 22:44:51 

    >>57
    安い湘南だと一箇所8000円
    一般的なクリニックだと一箇所2万円くらいかな
    気になるクリニックのホームページを見てね
    私の場合、初めての時は3ヶ月位効果があって、3回くらいやると4ヶ月くらい効果が続いたよ
    今私は顔全体を見てもらって、気になるところに浅く打ってもらってる
    浅く打っても4ヶ月は効果がありますよ

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2022/12/09(金) 23:17:55 

    先週おでこ、目尻、エラに打ちました!
    先生に、あなたは眉のすぐ上に打たない方がいいと言われ上半分だけに打ったから、下半分だけシワ残ってる状態…眉のすぐ上に1番横長のシワが出るから、ここを消したいのにーーー😭

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/09(金) 23:43:52 

    目頭付近に打ったことある人いますか?笑うと目頭の下に細かいシワができます。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/10(土) 00:22:54 

    額と目尻にボトックスしました!
    三日後くらいからじわじわシワがなくなり、一週間もしたら完全にシワがなくなりました!
    打ってから数日間は目が重い感覚はありました。泣いた次の日に目が腫れてるような感覚というか。
    でもその感覚も数日でなくなりました。

    9月の末に打って、またうっすらシワが出現してきたので年明け打ちに行こうかな

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/10(土) 01:32:16 

    >>3
    おでこだけなら全然大丈夫

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/10(土) 08:35:36 

    >>18
    こーみると、うのちゃんが1番怖い…

    眉毛上がりすぎだし、目が『虚無の目』

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2022/12/10(土) 13:00:36 

    >>104
    宇野ちゃんいないよ。

    私も眉間にシワ寄せる癖があるので、ボトックス打ちました!来週は、おデコの上と目の下とバニーラインの目尻に打ってきます!

    眉間のボトックスと共に、目の下に打ったのですが内出血して誰かに殴られた?ていうアザが出来たのに結果が出ないので保証で打ち直しです。

    +0

    -3

  • 106. 匿名 2022/12/10(土) 13:57:42 

    >>105
    え?神田うのいるじゃん

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/10(土) 14:43:21 

    >>106
    そっちのうのか!(笑)神田うのてフルネームで定着してるから違う宇野かと思ったよ!(笑)すまぬ。

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2022/12/10(土) 14:46:22 

    >>13
    眉間にボトックスやって良かったです。
    縦皺が出来てきて、光の具合ではくっきり見えていたのが、綺麗に消えました。
    私の場合、筋肉でボコっと膨らんでいるタイプのシワだったので、ボトックスに向いてたんだと思います。このタイプのシワには化粧品をどれだけ塗っても意味ない事が分かりました。
    あと、ずっと眉間のコリと眼精疲労がすごくて、眼科へ行ってもどうしようもないね、と言われていたのですが、それが治ったのも嬉しかった。
    調子に乗ってその後人中短縮ボトックスもしたのですが、そちらは口周りが上手く動かなくなってしまって、失敗でした。人中の方は効果が早めに切れましたが、眉間は4ヶ月経った今も少し戻って来たかな?程度です。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/11(日) 17:38:00 

    >>1
    この間初めてやって満足はしてるよ

    メリット
    ・安いし数ヶ月で薄れるから取り組みやすい
    ・保湿したらちりめんじわ消えてつるんとした
    ・もちろん眉が上がらないのでシワはできない

    デメリット
    ・おでこの筋肉使えないのでちょっとデコが重い感じはする
    ・まぶた厚めなので目を開けるとき重いし最大まで開かないw
    ・片目やや開けにくいとか左右差や違和感はある

    デメリットは違和感かな。
    私としてはデメリットを見た目のメリットが上回ってるので満足。
    初めてなら、なるべく上の方に打ってもらうのがおすすめ。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/11(日) 21:33:09 

    >>1
    この間初めてやって満足はしてるよ

    メリット
    ・安いし数ヶ月で薄れるから取り組みやすい
    ・保湿したらちりめんじわ消えてつるんとした
    ・もちろん眉が上がらないのでシワはできない

    デメリット
    ・おでこの筋肉使えないのでちょっとデコが重い感じはする
    ・まぶた厚めなので目を開けるとき重いし最大まで開かないw
    ・片目やや開けにくいとか左右差や違和感はある

    デメリットは違和感かな。
    私としてはデメリットを見た目のメリットが上回ってるので満足。
    初めてなら、なるべく上の方に打ってもらうのがおすすめ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/12(月) 12:35:56 

    今からおでことバニーライン、目尻と前回の打ち直しで目の下に打ってきます!!

    顔カチコチにならないかな~(笑)

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/16(金) 20:33:26 

    昨日額と眉間と人中に打ってみました。ボトックス初めてなので、先生が少しにして様子みて良さそうなら足しましょうかって言って加減してやってくれました。
    昨日の今日なので効果はまだ出てないと思うのですが、自分ではもう出てるように思います。
    人中も、人中がどうにかなるというより、上唇が上がった感じで良いと思いました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード