ガールズちゃんねる

母と仲良し、娘なぜ…芸術活動と「身の丈に合わぬ高級マンション」 沖縄「おでん東大」殺人、夫婦の横顔

155コメント2022/12/10(土) 22:20

  • 1. 匿名 2022/12/07(水) 12:34:46 

    前トピ
    おでん店主殺害 娘夫婦を逮捕 沖縄「おでん東大」観光客にも人気
    おでん店主殺害 娘夫婦を逮捕 沖縄「おでん東大」観光客にも人気girlschannel.net

    おでん店主殺害 娘夫婦を逮捕 沖縄「おでん東大」観光客にも人気おでん店主殺害 娘夫婦を逮捕 沖縄「おでん東大」観光客にも人気|FNNプライムオンライン沖縄・那覇市にあった老舗飲食店の女性店主を殺害した疑いで、娘夫婦が逮捕された。殺人の容疑で逮捕されたの...


    母と仲良し、娘なぜ…芸術活動と「身の丈に合わぬ高級マンション」 沖縄「おでん東大」殺人、夫婦の横顔 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
    母と仲良し、娘なぜ…芸術活動と「身の丈に合わぬ高級マンション」 沖縄「おでん東大」殺人、夫婦の横顔 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラスwww.okinawatimes.co.jp

    沖縄県那覇市安里の通称・栄町にある「おでん東大」の店主の女性(58)を殺害した容疑で6日、逮捕された娘(34)は画家として活動し、夫(34)はギャラリーを経営していた。知人の話では芸術に熱意を持つ2人の横顔がうかがい知れる一方、「ギャラリー経営はポケットマネーで大変そうだった」との声も。捜査関係者は「夫婦は被害者から資金援助を受けながら、身の丈に合わない高級マンションに住んでいた」と明かし、財産目的の犯行を視野に調べを進める。(社会部・銘苅一哲、篠原知恵、普久原茜)


    ギャラリーは20年9月に火災で全焼したが再建を目指して支援を募り、今年5月には交流サイト(SNS)で「那覇市内で再建の場所が決まった」と投稿。その後、8月に事件が起きる前からSNSの投稿は減り、イベントへのブース出展を知らせる新たな更新があったのは11月に入ってからだった。

    活動を見守ってきた女性は「ギャラリー経営だけでは採算が取れずアルバイトもし、かなり無理をしていたようだ。若手作家のためにとギャラリーの再開を模索していたが、周囲は心配していた」と明かす。

    +94

    -2

  • 2. 匿名 2022/12/07(水) 12:37:02 

    胸糞悪いわー

    +173

    -1

  • 3. 匿名 2022/12/07(水) 12:37:19 

    頭おかしい

    +161

    -0

  • 4. 匿名 2022/12/07(水) 12:37:23 

    >>1
    なんか情報多いな

    +212

    -1

  • 5. 匿名 2022/12/07(水) 12:37:58 

    大変な想いをして子供産んで育てて働いてこんな最期は気の毒すぎる

    +379

    -2

  • 6. 匿名 2022/12/07(水) 12:38:01 

    あぁいうのって儲かるイメージ全くないわ

    +155

    -2

  • 7. 匿名 2022/12/07(水) 12:38:14 

    ギャラリーの代表者、経営者何人か知ってるけどあれは商売では出来ないね。
    趣味やボランティアに近い。

    +293

    -1

  • 8. 匿名 2022/12/07(水) 12:38:35 

    仲良いかどうかなんて、当人同士しかわからないじゃん。
    下手すりゃ当事者同士も一方通行だったり。

    +114

    -5

  • 9. 匿名 2022/12/07(水) 12:38:38 

    なんかそもそも火災で全焼も怪しくない?

    +276

    -2

  • 10. 匿名 2022/12/07(水) 12:38:55 

    出資してもらったりお世話になってるのに…殺人ってどういうことだよ。

    +222

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/07(水) 12:39:09 

    タイトルがちぐはぐで何も理解できん笑

    +182

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/07(水) 12:39:27 

    金銭問題かな?娘夫婦贅沢三昧だったとか?

    +63

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/07(水) 12:39:38 

    娘は夫婦で芸術活動か。それじゃお金にはならんかっただろうね。家族にお金たかってたんだろうよ…

    +256

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/07(水) 12:40:40 

    男に狂わされたのか…
    70年も続いたおでん屋さんなのに。
    お母さんが無念だね

    +322

    -1

  • 15. 匿名 2022/12/07(水) 12:40:42 

    >>7
    分かる分かる
    私も知り合いにやってる人いるけど、お金持ちの道楽だなぁと思ってる

    +150

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/07(水) 12:41:49 

    朝のニュースで、夫は無職ってなってた

    +116

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/07(水) 12:41:54 

    >>9
    カンパ集めるために自ら火を放ったとしたら重罪?

    +108

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/07(水) 12:41:58 

    ギャラリーとかは採算取れなさそう。
    出資したり娘を一生懸命育ててこの最期はしんどいね。

    +123

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/07(水) 12:42:40 

    >>14
    結婚って怖いね
    一歩間違えたら詰む

    +184

    -4

  • 20. 匿名 2022/12/07(水) 12:42:52 

    ボンクラ娘とヒモ旦那が金で揉めて殺したのかな

    +196

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/07(水) 12:42:54 

    >>5
    同情する部分はあるけど、他所に迷惑かけないで良かった
    娘の夫はギャラリーなんて辞めて、産みの親を殺して自殺するべき

    +0

    -46

  • 22. 匿名 2022/12/07(水) 12:43:06 

    タイトル情報量多すぎて意味がわからんw
    特に店名はおでん?東大?沖縄なのに??ってなったw

    +103

    -4

  • 23. 匿名 2022/12/07(水) 12:43:20 

    殺されてしまったお母さんが目覚まそうとしてギャラリーに放火したとかあり得るのかな。
    まじで勝手な妄想だけど!!

    +0

    -55

  • 24. 匿名 2022/12/07(水) 12:43:29 

    うちは母親とめちゃくちゃ仲良しとかでなく、母に対して複雑な感情を持つこともあるけど、母を死なせようなんて何があっても思わないわ。

    +164

    -3

  • 25. 匿名 2022/12/07(水) 12:43:59 

    これ夫は実質ヒモだよね
    娘も散々親にたかってお似合い夫婦
    お母さんから色々言われていたのかもね
    子どもいてその生活していたらそりゃ心配にもなるわ

    +194

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/07(水) 12:44:02 

    >>5
    殺すなんて…遺産狙い?保険金?

    +83

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/07(水) 12:44:27 

    だから子どもにやたらとお金与えちゃだめ。子孫に美田を残さず の精神で。

    +83

    -3

  • 28. 匿名 2022/12/07(水) 12:44:27 

    自殺を偽装しようとしてたみたいだから娘夫婦は確信犯。母親を何だと思ってるんだろう・・・

    +108

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/07(水) 12:44:35 

    >>23
    それはないやろ

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2022/12/07(水) 12:45:44 

    >>16
    無職を責められて男が564ちゃったとか。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/07(水) 12:46:31 

    仲良しなのにお金のために殺しちゃうんだ。

    旦那に唆された?

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/07(水) 12:46:31 

    >>21
    産みの親巻き込まんでいいじゃん

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/07(水) 12:46:39 

    やっぱりお金関係のトラブルか…

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/07(水) 12:46:44 

    娘はよほど愛情をもらえなかったとかじゃないなら、洗脳されていたのかな

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/07(水) 12:46:55 

    >>13
    お母さん仏頂面してたって
    何年も前から身内の者に経済的援助をしてると言ってたらしい
    母親のお世話になっといて究極の親不孝者だ

    +168

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/07(水) 12:47:03 

    >ギャラリー経営はポケットマネーで大変そうだった

    経営ってみんなポケットマネーやろ。ポケットマネーで大変って何。

    +78

    -2

  • 37. 匿名 2022/12/07(水) 12:47:06 

    お母さんに保険金でもかけていたのかな?
    芸術作品は買う人がいそうなとこに出店しないと難しいのでは銀座など
    容疑者夫婦は沖縄から出たことなかったのかな

    +66

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/07(水) 12:47:33 

    >>1
    ヒモみたいな金使い荒い自称芸術家の無職と娘が結婚してしまい
    お店の売り上げをあてにされてたのかなと想像した
    頑張って働いて娘を育ててこの仕打ちはむごい

    +165

    -1

  • 39. 匿名 2022/12/07(水) 12:47:41 

    自分で稼げないのにヒモ飼う娘やばい
    この男はおでん東大の娘だから言い寄ってきたんだと思う
    芸能人の子どもも変なのに狙われるよね
    古くは羽賀研二とか

    +162

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/07(水) 12:47:45 

    >>1
    ニュースで見たけど
    娘夫が働いてなかった
    お金に困っていてお母さんが資金援助していた

    +70

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/07(水) 12:47:58 

    娘夫婦には子供いたみたいだよ。おばあちゃんは亡くなって両親逮捕って…。

    +98

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/07(水) 12:48:09 

    >>7
    商売としてやってるってところの方が少ないかもね
    そもそも芸術家なんてタニマチみたいな人がいないと活動できないと思う

    +111

    -1

  • 43. 匿名 2022/12/07(水) 12:49:14 

    仲良しの娘に殺される人生って何

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/07(水) 12:49:29 

    >>42
    そのタニマチがギャラリーのオーナーだったりするよ

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/07(水) 12:50:08 

    >>7
    お金持ちのご子息ご令嬢、不動産収入あり、配偶者が大金持ちみたいな人も多いよね

    +84

    -1

  • 46. 匿名 2022/12/07(水) 12:50:27 

    しっかりおでん屋ついで稼いでギャラリーやったら良かったのに。お母さんが人気店を作ってくれたんだから、なんともったいない。

    +153

    -1

  • 47. 匿名 2022/12/07(水) 12:50:48 

    『ギャラリーは20年9月に火災で全焼したが再建を目指して支援を募り、今年5月には交流サイト(SNS)で「那覇市内で再建の場所が決まった」と投稿。その後、8月に事件が起きる前からSNSの投稿は減り、』


    とあるけど、ギャラリーで火災?9月の那覇で?
    まさか保険金や支援金目当てで火災起こしたわけじゃないよね??

    +83

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/07(水) 12:51:02 

    人気店だったみたいだしチャラチャラしてないで店の手伝いすりゃよかったのに

    +97

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/07(水) 12:51:06 

    優しいお母さんだったんだろうけど、甘やかしすぎたのかも?結婚してる娘の商売にお金出すとか

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2022/12/07(水) 12:51:47 

    >>9
    そこもしっかり捜査すべきよね。

    +79

    -1

  • 51. 匿名 2022/12/07(水) 12:52:19 

    娘一応画家なら親御さんがその方面に進ませてくれたってことだよね
    誇り持ってやってるお店が忙しくてガッツリ構えなかっただろうけど、子どものやりたいことちゃんと応援してる
    ヒモと結婚して子ども作って絵も描きたい、金は親任せって…挙句殺人とか自己中すぎて呆れる
    働き者のお母さん見て少しは学べよ

    +99

    -1

  • 52. 匿名 2022/12/07(水) 12:53:20 

    >>36
    だったら畳めばいいじゃんって思うよね
    自分で選んだ仕事なのにさ

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/07(水) 12:53:39 

    >>44
    ここはギャラリーのオーナーがヒモ旦那w
    そりゃ金出ていくばかりできついよぬ

    +58

    -1

  • 54. 匿名 2022/12/07(水) 12:53:45 

    >>10
    最後はきっと断られたんだと思う。
    保険金目当てだったんかな

    +105

    -1

  • 55. 匿名 2022/12/07(水) 12:54:28 

    これ読むとお金も出すけど口も出すから恨んでたみたい
    でも孫のためのお金のつもりで出してたなら文句も言うだろうに
    「娘は母を恨んでいた」8月に人気おでん店の女性店主(58)が死亡 娘夫婦を殺人の疑いで逮捕   | TBS NEWS DIG (1ページ)
    「娘は母を恨んでいた」8月に人気おでん店の女性店主(58)が死亡 娘夫婦を殺人の疑いで逮捕   | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    ことし8月沖縄県那覇市にあった人気おでん店の女性店主を共謀して殺害したとして、警察は6日、店主の娘夫婦を殺人容疑で逮捕しました。幸喜一史刑事部長「本件を殺人事件と断定して被疑者男女2名を逮捕するととも… (1ページ)

    +77

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/07(水) 12:54:51 

    >>23
    勝手な妄想をこんなとこに書き込むのやめな

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/07(水) 12:55:25 

    >>46
    薄利多売の大衆店はきついからやりたくなかったんだろうな
    こんなメンタルの夫婦には絶対無理だろうし

    +65

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/07(水) 12:56:06 

    ギャラリーって節税対策でやるもんだと思ってた
    本業にしたらキツイよそりゃ

    +50

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/07(水) 12:57:56 

    ギャラリー経営はカネコマがやるもんじゃないわ。

    +44

    -1

  • 60. 匿名 2022/12/07(水) 12:58:28 

    金にがめつい馬鹿娘に殺されたのか
    保険金でもかけてたんだろう
    胸糞わるいわー


    +21

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/07(水) 12:59:26 

    >>15
    あくまで趣味の範囲だよね。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/07(水) 12:59:56 

    >>5
    でもその大変さを選択したのは親だし。

    +1

    -19

  • 63. 匿名 2022/12/07(水) 13:00:30 

    お腹痛めて、たくさん労力や時間、お金を費やしてきた娘がこのザマなんて、お母さま気の毒過ぎる。

    被害にあったお母さまのご冥福をお祈りします。どうか安らかに。

    +72

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/07(水) 13:00:32 

    はっきり言ってギャラリーは時代遅れ。ネットで無料でUPできるのに。ギャラリーで稼げない才能0は身の程を知りな。

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/07(水) 13:01:59 

    >>1
    2020年にアトリエ全焼したのも怪し過ぎるから、警察は今からでも火災の件しっかり捜査して下さい。

    +82

    -1

  • 66. 匿名 2022/12/07(水) 13:05:26 

    >>1
    娘のタトゥーが怖い
    母と仲良し、娘なぜ…芸術活動と「身の丈に合わぬ高級マンション」 沖縄「おでん東大」殺人、夫婦の横顔

    +111

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/07(水) 13:05:55 

    >>5
    ご自身は両親が移民した先のボリビア生まれで、子供のころに一家で帰国したらしい。
    大人になって、祖母の代から続く老舗のおでん屋さんを引き継ぎ、働き詰めで娘を育ててきたのに、その娘夫婦に殺されてしまうとは…。
    母と仲良し、娘なぜ…芸術活動と「身の丈に合わぬ高級マンション」 沖縄「おでん東大」殺人、夫婦の横顔

    +124

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/07(水) 13:12:11 

    恩をとんでもない仇で返したね

    +43

    -1

  • 69. 匿名 2022/12/07(水) 13:15:06 

    >>66
    あかちゃんに入れ墨入れてるのかと思ったら、抱いてるのが母親(被害者の娘)か
    てっきり父親が抱いてるのかと思った
    ニュース映像と印象が違う

    +81

    -1

  • 70. 匿名 2022/12/07(水) 13:17:59 

    >>38
    反対しても男に夢中になるとね話聞かないもんよ

    +47

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/07(水) 13:19:40 

    >>59
    その立地も違法風俗街だったらしいから 

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/07(水) 13:23:59 

    >>40
    資金援助する前に別れさせるか、仕事他にみつけさせた方が良かったね
    働かない男に金出しても大抵ろくなことにならん

    +58

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/07(水) 13:26:08 

    >>1
    ここって地元でも観光客でも知る人ぞ知る人気の店だったんでしょ?
    かたや有名になりたいけどなれないアーティスト👩‍🎨そりゃ嫉妬しちゃうかもね、娘婿
    引き継げば良いけど飲食店もそんなに甘くないしね
    それもここ3年ぐらいはコロナだから厳しかったんじゃないのかな?

    +50

    -1

  • 74. 匿名 2022/12/07(水) 13:30:37 

    >>26
    ニュースでは遺産目当ての可能性もあるとして捜査してるって言ってた

    +66

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/07(水) 13:30:50 

    >>30
    嫁は実の娘でしょうに
    一緒にヤってどうしようもない…

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/07(水) 13:33:35 

    自分の娘だけならばいいけど、ギャラリーヒモ男も一緒でしょう?養うにしても倍かかるからね
    それも孫もいたら
    亡くなったお母さんは大変でしょうよ

    +46

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/07(水) 13:36:24 

    この夫婦の子供も可哀想…
    おばあちゃん殺されて親は捕まってるし

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/07(水) 13:36:44 

    >>1
    収入が少ないなら高級マンションじゃなくて安アパートに住めば良かったのに…?

    どんだけ見栄っ張りなんだか…

    +91

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/07(水) 13:37:15 

    観光客や芸能人も来るような地元で相当な有名店。こんな事件が起こるなんて…本当にびっくりしてます。
    しかも身内の反抗。
    スマホに完全犯罪とか履歴残ってたとニュースで見て余計に悲しい。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/07(水) 13:50:02 

    >>9
    保険に入ってたら尚更

    +65

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/07(水) 14:02:12 

    親不孝者!!

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2022/12/07(水) 14:04:16 

    このニュース見て、不謹慎にもおでん食べたくなった。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2022/12/07(水) 14:08:07 

    検索履歴で「完全犯罪」か。たぶん日時が一致したんだろうけど、なんでもすぐ検索しちゃう私はドキッとしてしまった

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2022/12/07(水) 14:10:33 

    完全犯罪の検索履歴でバレたみたいね。
    検索履歴って消しても警察にはバレるらしい

    エロ動画見てる履歴見られるのきついから
    悪い事はしないでおこう。。

    +66

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/07(水) 14:12:26 

    >>1
    それも娘はBAR経営してたんだっけ?
    BARなんてクズが多いもんな

    +7

    -5

  • 86. 匿名 2022/12/07(水) 14:23:35 

    KKみたいな奴って何処にでもいるもんね

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/07(水) 14:27:25 

    >>7
    最初はおでんやさんの片隅に置いてもらうぐらいでよかったのでは?
    よくあるよね、カフェの横にハンドメイド置いて売ってるとこ

    +70

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/07(水) 14:28:59 

    >>41
    財布を捨てる両親に育てられない方が真っ当な道に進むんじゃない?

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/07(水) 14:30:57 

    >>66
    この娘にはおでん屋さん継ぐのは無理だね

    +94

    -1

  • 90. 匿名 2022/12/07(水) 14:33:52 

    >>63
    でも自分が育てたわけだしね…

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/07(水) 14:36:41 

    >>5
    しっかり者とか人間できてる親の子供にクズがちらほら居るんだけど、助け過ぎてダメになったのかね…。

    +64

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/07(水) 14:40:29 

    >>24
    うちもそれだけど、母親○なせて自分の評判が地に落ちたら何のために今まで耐えてきたか分からないと思って踏みとどまった。
    毒親に長年虐げられて○した人の気持ちは分からなくもないけど、今回の事件はそうじゃない気がするし…。

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/07(水) 14:53:25 

    >>36
    ポケットマネーって言っても、お母さんのポケットだよね?
    自分らは高級マンション住んでたらしいし。

    最低最悪な娘夫婦

    +61

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/07(水) 14:59:20 

    遺産目当てに殺害したら相続の資格を失うよね

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/07(水) 15:29:20 

    まあ、でもこんな大人を作ってしまってのは親の責任でもあるからなあ…。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2022/12/07(水) 15:35:01 

    >>5
    娘もゴミみたいな男と結婚してなかったらこんな人生にはならなかっただろうね。

    +42

    -4

  • 97. 匿名 2022/12/07(水) 15:36:34 

    >>94
    うん。お孫さんが相続するだろうから、この夫婦から守ってあげてほしいよね。この数年間における殺人事件(親族間)の判例を見て来たら意外に早く刑務所から出てきそうだから怖い。

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2022/12/07(水) 15:38:54 

    >>89
    同感!
    地道に働き生活する…って女じゃないですよね。
    小さな赤ちゃんいるのにね。

    +47

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/07(水) 15:39:14 

    >>46
    右腕と指にがっつりタトゥー入れてる娘だから庶民的なおでん屋とかやる気ないでしょ

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2022/12/07(水) 15:48:36 

    >>30
    娘のバー経営だけ口出ししていてそれが疎ましかったみたいやけど孫を可愛がってた優しいおばあちゃんだったらしいよ

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/07(水) 15:53:11 

    >>66
    刺青入ってる人はやっぱりおっかないね。

    +101

    -1

  • 102. 匿名 2022/12/07(水) 15:53:45 

    >>66
    どうしてこうなった?

    +47

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/07(水) 15:56:03 

    >>1
    やっぱりさ、ガルちゃんでもよく言われてるけどアーティストって名乗ってるやつには気を付けた方がいいよね。
    9割ろくなやつがいないと思った方がいいわ。

    +52

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/07(水) 15:56:46 

    夫に唆されたんかな?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/07(水) 16:06:48 

    娘夫婦の苗字、許田(きょだ)っていうみたいだけど、夫は在日?
    元は許って苗字かな?と思った。

    +2

    -22

  • 106. 匿名 2022/12/07(水) 16:13:03 

    >>105
    沖縄の姓だよ。沖縄は地名でさえ読めないのも多い

    +38

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/07(水) 16:14:07 

    >>101
    おっかないって、久しぶりに聞いた…

    +4

    -12

  • 108. 匿名 2022/12/07(水) 16:42:14 

    >>66
    これ、タトゥーシールじゃなくて?
    ホンモノなの?

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2022/12/07(水) 16:46:19 

    旦那の方は過去にモデルや俳優業で生計立ててたんだね。
    それで点描画家の奥さんと高いマンションに住んでいたけど、お互い収入が不安定で長濱さんに頼るも小言を言われて恨み、手を掛けたとかだとしたら本当にアホな夫婦だよ。

    +49

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/07(水) 16:59:16 

    >>14
    娘も元からそういう気質だったんじゃない?

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2022/12/07(水) 17:04:37 

    >>106
    そうなんだ、すみません

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2022/12/07(水) 17:39:31 

    >>3
    自分の利益しか考えてなくて短絡的。こういう人はいくら家族でも逃げる以外方法がないかも。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/07(水) 17:47:34 

    >>4
    トピタイだけ見たら何が何だかわからず気になりすぎて来た

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/07(水) 17:48:34 

    >>109
    朝テレビに写ってたけど一見優男だったわ。
    娘がのぼせちゃってたんだろね。

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2022/12/07(水) 17:49:47 

    沖縄おでん、気になるわぁ。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/07(水) 17:58:08 

    娘の頭が坊主だけど?どうした?

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/07(水) 18:01:18 

    >>116
    さっきニュースで見てビックリした🫢

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/07(水) 18:05:28 

    >>114
    4年前のローカル番組でシャッター商店街に絵を描いて、町を活性化させたいって手を前に出して構図を考えるポーズしてて凄いカッコつけだった

    +27

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/07(水) 18:08:14 

    お母さんの後継げばよかったのにってコメントあるけどお店の口コミで「娘さんが手伝いに来てる日だったけど接客最悪だった。店継ぐのは無理だと思う」ってコメントあったよ嘘か本当かわからんけど

    +49

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/07(水) 18:11:54 

    ツイで東大の焼きてびちがもう食べれられないなんて…ってコメントちらほらあるから調べてみたらカリカリで美味しそう
    母と仲良し、娘なぜ…芸術活動と「身の丈に合わぬ高級マンション」 沖縄「おでん東大」殺人、夫婦の横顔

    +34

    -1

  • 121. 匿名 2022/12/07(水) 18:12:03 

    父親はいないのかな?近所からイイ人って評判の母親とこんな評判の悪い娘が全然結び付かない

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2022/12/07(水) 18:16:57 

    子どもまだ小さいよね??
    両親ともに殺人犯ってどうすんの…

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/07(水) 18:20:46 

    >>113
    文章下手すぎない?
    最近のネット?のライターらの事件説明の下手さが目立つ

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/07(水) 18:21:11 

    ゴゴスマ見てた人いる?

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/07(水) 18:22:12 

    >>114
    そう言うことか…

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/07(水) 18:24:53 

    男に狂わされたんじゃないか?的なコメントあるけど旦那がどんな野郎だろうと母親頃すことを実行に移すって元から狂ってる女でしょ

    +68

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/07(水) 18:25:23 

    >>66
    ガルちゃんやってそう
    ガルで声を荒げて書き込みしてる人ってこんな感じかなと
    タトゥーは別で
    地味な見た目で、小太り
    イキりたいからのタトゥー

    +18

    -3

  • 128. 匿名 2022/12/07(水) 18:26:25 

    >>122
    子どもの祖父はおるのかねえ
    生計を立てるためにおばあちゃんが頑張って店やってたのに

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/07(水) 18:28:55 

    >>126
    とりあえず男が悪い女は被害者の面もあるってことにしたい層多いから
    関わりたくないのに関わってくる毒親ならともかく親身になってくれて金銭面で頼ってた母親を…ってどう考えても異常だよ

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/07(水) 18:42:38 

    >>84
    私なんてガルちゃん見てることバレたらすごい嫌だ。しかもコメントまでしてるとか。

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/07(水) 19:49:57 

    >>1
    子供ガチャよね。。。
    てか大抵の場合、子供こそガチャだと思うんだけどね。。。

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2022/12/07(水) 19:50:07 

    やっぱ殺人事件は身内が多いよね。
    ニュースで資産が数千万円あったってのをみたけど、娘が相続したのかな?

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/07(水) 19:51:36 

    >>103
    才能のある人はYou Tubeとかサロンとかやってりして自活してそうだしね。自称アーティストって家事手伝いの人とがいう職業だと思ってた。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/07(水) 20:56:05 

    この事件でおでん屋さんの焼きテビチみたけどとっても美味しそうだった

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/07(水) 20:56:33 

    >>40
    そんな男と結婚した娘も娘
    お金目当てだったのかな

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/07(水) 22:03:04 

    童話で、1日1個金の卵を生む鶏の飼い主が、それじゃ満足できなくなって鶏を殺してお腹から金の塊を取り出そうとしたけど、中味は只の鶏で、飼い主は生活の糧を失ったって話を思い出しちゃった。
    お母さんあってこその贅沢な暮らしだったんだろうに。

    +49

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/07(水) 23:07:22 

    いい歳して親に支援されてる夫婦て…

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/07(水) 23:19:02 

    >>14
    地域の人に70年も愛されるなんてすごいことだよね
    私ならおでん屋継ぎたいわ

    +39

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/07(水) 23:20:59 

    >>15
    私の友達もそうだ
    お母さんや娘を名ばかり役員にして税金対策かなと思う

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/08(木) 01:14:49 

    娘ブサイクだなー
    イケメンのヒモ手放したくなくて金づるだった母親殺したんか

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/08(木) 03:34:47 

    >>119
    態度と性格の悪い子がいたけど結婚相手に連れてきた男が最悪だったのを思い出した
    こういうのも引き寄せなんだろうか

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/08(木) 03:51:18 

    >>141
    気があわなきゃ一緒にはいられない

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/08(木) 07:13:28 

    旦那はスナックでモテるような感じの詐欺師顔だった

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/08(木) 07:46:18 

    >>121
    昨日のワイドショーで家族関係の説明があったけど、被害者の方は配偶者なしって言い方してた。変な表現だよね。
    普通は独身とか、娘が○才頃に前夫とは離婚とか、そんな表現だよね。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/08(木) 07:46:48 

    >>124
    見てたよ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/08(木) 08:52:52 

    >>27
    介護の仕事をしてますが、母親と息子の二人暮らしってパターンの家がほんとに多いのですが、そういうとこって大抵が息子はまだ働ける年齢なのにニートだったりするんですよね…。
    男尊女卑思考が根強い年代だからか、母親が息子至上主義!って感じで猫可愛がりをした結果、いい歳しても働かず高齢の母親の脛を齧るダメ息子に仕上がってるという…。
    息子可愛さにお金を言われるがまま渡してたらそりゃ働く意欲なんて無くなりますわな(ー ー;)
    そういう家庭の娘さんはさっさと結婚して家を出て、実家とは距離を置いてるって感じですね。

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/08(木) 08:58:18 

    >>108
    例えタトゥーシールだとしてもセンス悪すぎ…
    ましてやこんな小さな子供がいる母親がこんなのしてたら周囲にどう思われるか、とか考えが行きつかないとこが既に普通の感覚ではないよ。

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/08(木) 09:15:33 

    このだんなが
    北九州の奴みたいなのだったのかな?
    娘が金のために母親殺すって
    しかも援助してもらってたのに
    そんなこと思い付くかな?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/08(木) 09:17:38 

    >>39
    皇族でもとんでもない奴らいるもんね

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/08(木) 10:48:42 

    >>66
    さすがにこんなに刺青入ったママさん周りにいないわ。
    同じ園ならめちゃくちゃ距離おく。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/08(木) 11:36:09 

    >>70
    いたね
    そう言う元皇族

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2022/12/08(木) 12:28:48 

    羽賀賢二もりゅうちぇるも沖縄出身だったよね

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2022/12/08(木) 13:50:52 

    >>24
    例え長年の確執があって憎み合ってたとしても
    娘が母親を殺めるなんてハードル高すぎる...
    長年の介護の果てに疲れ切って...とかならまだ少しは理解できるような気がしないでもないけど
    まだ現役で働いている元気な母親を襲うなんて

    嘘であって欲しい 真犯人が別にいるもしくは
    完全に娘旦那の単独行動であって欲しい
    でも娘も関与しているから逮捕なんだよね....

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/10(土) 13:07:25 

    >>17
    詐欺や放火 重罪

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/10(土) 22:20:45 

    今ニュース見てるけど、娘の丸坊主頭はなんなんだろうね
    ダサすぎる

    ちゃんと自分達で働けよって感じ
    被害者のお母さん毎日働いて大変だったろうに娘夫婦は最低な行為だわ

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。