ガールズちゃんねる

舞台俳優とキャラを同一視しますか

28コメント2022/12/07(水) 11:12

  • 1. 匿名 2022/12/06(火) 23:13:02 

    とある2.5俳優さんが髭を生やしているのを見たファンの子が、「キャラのイメージがあるのだから髭は止めて欲しい」と俳優さんにリプライしていました

    そのキャラは人気ゲームのキャラで中性的美形キャラなので確かに髭はないですが、舞台とは違うプライベートです
    わたしはまったく気になりません

    皆さんは、舞台上のキャラとなかの役者さんを同一視しますか?
    舞台で、中性的美形なキャラのひとがプライベートでは髭生やして男性的だと嫌ですか??
    性格なども同一視しますか?

    +6

    -6

  • 2. 匿名 2022/12/06(火) 23:14:31 

    えー!?
    舞台で化けるからいいのに!!

    +53

    -0

  • 3. 匿名 2022/12/06(火) 23:14:53 

    しません

    +11

    -0

  • 4. 匿名 2022/12/06(火) 23:14:55 

    自分はしないけど、してる人の気持ちも分かる
    というか、2.5次元俳優はそういう売り方してるよね

    +45

    -1

  • 5. 匿名 2022/12/06(火) 23:15:07 

    >>1
    演じてるだけだからするわけないだろ!いい加減にしろ!

    +5

    -1

  • 6. 匿名 2022/12/06(火) 23:15:14 

    同一視するわけない。地上波のドラマの俳優さんだって同一視してないし。

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/06(火) 23:15:23 

    役の時に剃ってりゃ問題ない
    俳優なんだから髭生やす役もあるんじゃないの?

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/06(火) 23:15:34 

    舞台俳優とキャラを同一視しますか

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/06(火) 23:16:16 

    する訳ない
    役だよ役。仕事!

    +11

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/06(火) 23:16:38 

    まあ、高校生くらいならそういう子もいるかもだけど、
    大人でそんな思考だったらちょっと…となる。

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/06(火) 23:16:51 

    夢女か?

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2022/12/06(火) 23:18:07 

    気にしないよ。
    そもそも2次元を現実に起こしてる以上、どんなに近づけてくれていてもキャラから外れてる感は否めないよ。

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/06(火) 23:19:05 

    2.5俳優ファンってその役しかやってないと思ってる人いるよね。その役をやってるその人が好きみたいな感じ。他の仕事で髭生やしたり髪型変えるとすぐにお気持ち表明するから面倒。

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/06(火) 23:21:26 

    どんなにキャラにハマった俳優さんであっても好きなのは「キャラ」です。好きな装いをしてくださっても気にしない!

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/06(火) 23:23:04 

    2.5次元だけじゃなくて、声優も同一視してる人多い気がする。
    なんか複雑。

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/06(火) 23:24:54 

    自分の中のイメージを崩したくないならSNSとか見なければよくない?
    バカかな?

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/06(火) 23:26:23 

    同一視はしないけどあまりに素行が悪いと抵抗がある

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/06(火) 23:29:56 

    同一視していいのは舞台で演じている瞬間だけだと思ってる。それ以外の時間は他の役やプライベートのその人自身なんだから同一視するのは理解できない…

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/06(火) 23:36:20 

    2次元その物が想像の産物なのに、それを演じる人にまでキャラクターと同じような素行を求めて、それが合格点ならグッズやら何やら貢ぐ&意にそぐわないなら文句言うってもうカルト宗教じゃん

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/06(火) 23:39:05 

    声優もそうだよね?

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/07(水) 00:13:14 

    >>1
    なかには変なファンがいますね。その人が変わってるだけ。変な人に推されてお気の毒。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/07(水) 06:28:14 

    声優でもあるよね、キャラのイメージが崩れるから顔出しするなとか。分けて考えられないとかガキかよって感じ

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2022/12/07(水) 07:39:14 

    主です。
    トピ採用ありがとうございます!

    わたしは同一視しないからこその冷めた部分もあり
    「この役のキャラが見た目や言動、所作が魅力なだけで役者さんの素とは違う」と思ってしまい、役者さんのファンになれないところがあります。

    推しを作れないというかどこか冷めた目で観てしまうので、たまに舞台好きの人と話すと違和感が出てしまいます。

    同一視している人の方が、しっかりファンになっている印象です

    舞台を見る時に(ドラマもそうですが)俳優個人を気にしないのですが、俳優さんのファンの方と舞台の感想を話すと「この俳優さんは〜」と役柄ではなく俳優の話を始められたりするので、これも同一視の1種かな?と思ったりします。

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/07(水) 08:23:55 

    >>23
    私は2.5次元俳優大好きだけど、キャラと役者を別々に捉えてます。むしろ先に俳優が好きだから演じてるキャラも好きになることもあります。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/07(水) 08:48:00 

    >>13
    精神的に幼いんだよね。

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/07(水) 08:57:35 

    好きなキャラを演じてる舞台上の俳優は好きだけど、舞台以外は普通だな。
    別々だわ。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/07(水) 09:22:58 

    >>23
    この俳優さんは〜という話をする人は別にキャラと同一視してるわけじゃないよw
    俳優の演技を見ているのでそういう感想になる
    トピ主さんは舞台の世界観そのものに没入度が高く、それはそれで良い演劇の楽しみ方をされていると思います

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/07(水) 11:12:36 

    好きなゲームの2.5次元舞台に出てた俳優さんと女優さんが熱愛の噂あって、SNSでの匂わせ凄かったし、オフショットの距離感が明らかにおかしかったから、付き合ってるんだろうなと思った
    俳優さんは私の好きなキャラクターを演じてくれていて、女優さんの演じるキャラに叶わない片想いをし続けているって設定だったから、すごい嬉しくて
    良かったねえ!とは思った

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード