ガールズちゃんねる

マヂラブ村上、元アイドルと結婚で「お金はめちゃくちゃかかる」家計の悩みを告白

42コメント2022/12/06(火) 10:18

  • 1. 匿名 2022/12/05(月) 23:05:07 

    マヂラブ村上、元アイドルと結婚で「お金はめちゃくちゃかかる」家計の悩みを告白 | リアルライブ
    マヂラブ村上、元アイドルと結婚で「お金はめちゃくちゃかかる」家計の悩みを告白 | リアルライブnpn.co.jp

     お笑いコンビのマヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)が5日、「『資産運用!学べるラブリー』:特別出張授業~金融教育編~」を立教池袋高等学校で開催。


    授業では、講師の松井証券コンテンツプロデューサーの武藤正樹氏が「生きていくだけでお金がかかる」と結婚、出産、教育にかかる費用を解説した。

    最近、結婚したばかりの村上は「ありがとう!元アイドルと結婚したぞー!」と絶叫し、「お金はめちゃくちゃかかるよ。嫁さんの実家が山口県で、帰省だけでもめちゃくちゃかかって、家族の分も僕が出すし単純に食べる量も増える。子どもができればお金が必要だし、指輪もめちゃくちゃ高いよ」と家計の悩みを告白。

    +17

    -44

  • 2. 匿名 2022/12/05(月) 23:06:36 

    マヂラブ村上、元アイドルと結婚で「お金はめちゃくちゃかかる」家計の悩みを告白

    +195

    -2

  • 3. 匿名 2022/12/05(月) 23:06:41 

    こんなんいらんやろ
    日本×クロアチア戦のトピ立ててくれ

    +100

    -31

  • 4. 匿名 2022/12/05(月) 23:07:01 

    知らない人だわ
    お笑いの人?

    +18

    -24

  • 5. 匿名 2022/12/05(月) 23:07:01 

    面白そうなイベントだね

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2022/12/05(月) 23:07:03 

    数年後離婚だすね〜

    +18

    -22

  • 7. 匿名 2022/12/05(月) 23:07:06 

    ごく普通の事を言っているね。

    +147

    -1

  • 8. 匿名 2022/12/05(月) 23:07:12 

    大して面白くないし、そう長くは今の収入が続かないだろから、今の内に節約できる様に(普通の生活ができる様に)しとかないと。

    金の切れ目が縁の切れ目にならない為にもね。

    +175

    -11

  • 9. 匿名 2022/12/05(月) 23:07:24 

    アイドルも時が過ぎればただの奥方。

    +64

    -2

  • 10. 匿名 2022/12/05(月) 23:07:40 

    >「お金はめちゃくちゃかかるよ。嫁さんの実家が山口県で、帰省だけでもめちゃくちゃかかって、家族の分も僕が出すし単純に食べる量も増える。子どもができればお金が必要だし、指輪もめちゃくちゃ高いよ」

    元アイドル関係なく一般人でもじゃない?

    +254

    -2

  • 11. 匿名 2022/12/05(月) 23:08:13 

    ハムスターじゃない方?

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2022/12/05(月) 23:09:04 

    >マヂラブ村上「親に申し訳なかった」 大学時代の月10万の仕送りは「パチンコに回した」

    クズ

    +91

    -3

  • 13. 匿名 2022/12/05(月) 23:09:13 

    >>3
    御自分でトピ申し込めば?

    +17

    -2

  • 14. 匿名 2022/12/05(月) 23:09:34 

    聞きに行きたい

    >老後の資金が足りない「老後2,000万円問題」に関連して、投資信託やマネーの仕組みを学んだ。個人投資家のテスタは「株式投資は楽しいもの。投資のスタートは早ければ早い方が良く、少ない金額で始めて、失敗したらまたチャレンジすればいい」とアドバイス。授業に参加した生徒は「老後は関係ないと思っていたけど、やらなきゃという危機感を感じた」、「物価上昇で損するのは自分も感じていて、投資を始めてみようと思った」と感想を述べていた。

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/05(月) 23:11:07 

    結婚イコール金銭でラク出来るとでも?

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2022/12/05(月) 23:12:01 

    >>13
    おっさんの荒らしに反応しなくていいよ

    +5

    -3

  • 17. 匿名 2022/12/05(月) 23:12:33 

    でも…稼いでらっしゃるんでしょう?

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/05(月) 23:12:44 

    嫁の金遣いが洗いんじゃないんかいっ!

    +48

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/05(月) 23:13:45 

    のだくりー!!

    +0

    -3

  • 20. 匿名 2022/12/05(月) 23:14:54 

    実家が遠い人と結婚したら実家と疎遠じゃない限り相当交通費かかるよね
    親に見守りや介護が必要になった時もすごい金額かかるよ

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/05(月) 23:15:38 

    金しか価値ないだろうしな

    +11

    -4

  • 22. 匿名 2022/12/05(月) 23:16:02 

    >>4
    逆に誰なら知ってるのか気になる。

    マジカルラブリーなんて、興味なくても名前くらいはどこかしらで聞きそうなもんだけど。

    +9

    -5

  • 23. 匿名 2022/12/05(月) 23:16:17 

    ハズレ嫁

    +16

    -9

  • 24. 匿名 2022/12/05(月) 23:18:44 

    どうでも良い。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/05(月) 23:18:47 

    >>10
    家族の分も僕が出す、って、帰省にかかる費用を奥さんの分も出すって意味なのか、帰省した先で奥さんの家族の食事代も出すって意味なのか? 
    前者なら普通だけど、後者なら普通ではないような。どちらかと言ったら帰省してきてくれたんだから奥さんの親が出すケースのが多くない?

    +27

    -9

  • 26. 匿名 2022/12/05(月) 23:22:40 

    ヒルナンデスで結構浮いてるよね
    見ててドキドキしちゃう

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/05(月) 23:25:05 

    村上って本名かと思ったら芸名だったんだね

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/05(月) 23:27:02 

    >>25
    実際TV出てる芸能人だから一般人よりお金あるし、そんな中で義親にご馳走になるわけにいかないっていうプライドもあるしで全部出してるんじゃないかな

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/05(月) 23:31:01 

    元アイドルだからお金がかかるって言いたいのかと思ったら、普通の出費だった。
    結婚新居子育て、続けてきたら大変ですよね。

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/05(月) 23:31:02 

    >>8
    ラジオ面白いけどなぁ

    +13

    -6

  • 31. 匿名 2022/12/05(月) 23:32:17 

    >>12
    そういう事してこそ本物の芸人、みたいな価値観なんだろうね
    普通は勲章みたいに話すことではないから
    さすがに時代遅れ

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/05(月) 23:45:58 

    塩負けです

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/05(月) 23:59:51 

    関係ないけど、この写真の野田イケメン

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/06(火) 00:09:35 

    それが嫌なら独身でいろよ。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/06(火) 00:12:47 

    >>8
    村上は合いの手やガヤのレベル高いしMC能力もあるからこれから普通に稼げそうだけどな。

    +9

    -4

  • 36. 匿名 2022/12/06(火) 02:03:17 

    >>18
    んーでも元アイドルの女性が
    わざわざこの人と結婚するメリットって?
    やっぱりお金しかないと思う

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2022/12/06(火) 02:18:37 

    マヂラブ村上、元アイドルと結婚で「お金はめちゃくちゃかかる」家計の悩みを告白

    +0

    -3

  • 38. 匿名 2022/12/06(火) 03:54:40 

    >>25
    後者も相手の親御さんの年齢や経済状況で普通だと思うけど。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/06(火) 04:01:00 

    たくさんもらってるよね。よくいうよね

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2022/12/06(火) 07:54:17 

    >>36
    しゃべくりで二人で出てたからもしかして芸能界進出したいのかなとも思ったり

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/06(火) 09:36:27 

    >>12
    今でもパチンカスだもんね

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/06(火) 10:18:11 

    >>10
    美容関係にかかる費用がめちゃくちゃかかってるのかと思いきや、交通費と食費かよ…って、思った…

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。