ガールズちゃんねる

「どうする家康」寺島しのぶ長男・寺嶋眞秀くん 大河初出演&異例の4代!松潤の愛息・徳川信康の少年期

121コメント2022/12/08(木) 14:04

  • 1. 匿名 2022/12/05(月) 12:46:29 


    「どうする家康」寺島しのぶ長男・寺嶋眞秀くん 大河初出演&異例の4代!松潤の愛息・徳川信康の少年期― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「どうする家康」寺島しのぶ長男・寺嶋眞秀くん 大河初出演&異例の4代!松潤の愛息・徳川信康の少年期― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    女優・寺島しのぶ(49)の長男・寺嶋眞秀(まほろ)くん(10)が来年2023年のNHK「どうする家康」(1月8日スタート、日曜後8・00)に松平信康役で大河ドラマ初出演を果たすことが決定し5日、番組公式サイトで発表された。母・しのぶは過去6作、祖父の歌舞伎俳優・七代目尾上菊五郎(80)は過去4作、祖母の女優・富司純子(77)は過去5作、曽祖父の歌舞伎俳優・七代目尾上梅幸は過去1作、大河に登場。異例の一家4代にわたる大河出演となる。

    +22

    -82

  • 2. 匿名 2022/12/05(月) 12:46:55 

    今日もPICUに出るよね?

    +60

    -3

  • 3. 匿名 2022/12/05(月) 12:47:00 

    大きくなったね

    +117

    -1

  • 4. 匿名 2022/12/05(月) 12:47:04 

    賢そう

    +50

    -14

  • 5. 匿名 2022/12/05(月) 12:47:10 

    この間PICUに出てた

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2022/12/05(月) 12:47:13 

    コネは許さない

    +98

    -34

  • 7. 匿名 2022/12/05(月) 12:48:00 

    前はもっとハーフっぽかったけどこの写真はお母さん寄りだね
    和装似合う

    +187

    -6

  • 8. 匿名 2022/12/05(月) 12:48:10 

    海老蔵んとこの姉弟よりゴリ押しすごいけどなんの力だろう…
    好き嫌い置いといて演技はあの姉弟の方が上手いと思う

    +209

    -25

  • 9. 匿名 2022/12/05(月) 12:48:22 

    これぞ七光り
    なんか、育ちは良いんだろうけど鼻につくんだよな

    +206

    -17

  • 10. 匿名 2022/12/05(月) 12:48:37 

    息子の子役か
    家康自身は今回は子役なしでいきなり松潤かな?
    家康って結構子役が大事で目立つイメージあるけど

    +4

    -3

  • 11. 匿名 2022/12/05(月) 12:49:15 

    鼻から下が寺島しのぶそっくり。

    +126

    -1

  • 12. 匿名 2022/12/05(月) 12:49:55 

    信長役は反町隆史?

    +0

    -6

  • 13. 匿名 2022/12/05(月) 12:50:23 

    竹野内豊も言ってるね

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/05(月) 12:50:41 

    >>1
    塚地の幼少期でもいけそう

    +12

    -8

  • 15. 匿名 2022/12/05(月) 12:50:42 

    この子のじいちゃんと元海老蔵どっちが凄いの

    +5

    -2

  • 16. 匿名 2022/12/05(月) 12:50:53 

    寺島しのぶが良い女扱いされてるのが疑問

    +145

    -14

  • 17. 匿名 2022/12/05(月) 12:51:53 

    4代で大河出演って凄いね
    凄い家系だと七光りとか言われてしまう事も多いかも知れないけど、運も実力のうちだと思う

    +9

    -11

  • 18. 匿名 2022/12/05(月) 12:51:56 

    >>5
    演技は上手?

    +5

    -4

  • 19. 匿名 2022/12/05(月) 12:52:43 

    よく知らないけどこの子見ると、しのぶさんの必死さが伝わってくるよ。大変そうだなって思う。

    +137

    -2

  • 20. 匿名 2022/12/05(月) 12:52:48 

    見た目は松潤の息子感あるね。

    +19

    -9

  • 21. 匿名 2022/12/05(月) 12:52:54 

    >>15
    うちのじいちゃん

    +8

    -6

  • 22. 匿名 2022/12/05(月) 12:53:50 

    >>16
    良い女優の間違いじゃ無くて?
    聞いた事ないよ。

    +77

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/05(月) 12:54:44 

    この子整った顔してるよね

    +4

    -29

  • 24. 匿名 2022/12/05(月) 12:55:06 

    >>16
    されてる?
    お母さんは本当に綺麗だったけど

    +75

    -2

  • 25. 匿名 2022/12/05(月) 12:55:18 

    ハーフ感ないけどかわいい
    母方の血濃ゆいなー

    +4

    -10

  • 26. 匿名 2022/12/05(月) 12:55:26 

    まほろって読むのね。
    ハーフだから勝手に「ましゅう」だと思ってた。
    秀をほろと読むの初めて見た。

    +59

    -3

  • 27. 匿名 2022/12/05(月) 12:56:33 

    >>8
    普通に親の力じゃない?
    海老蔵の子供達だってかなり演技力あるけど海老蔵の子供でなければこんなに注目されていない

    +132

    -3

  • 28. 匿名 2022/12/05(月) 12:56:48 

    >>1
    ちゃんと学校には行かせてあげてくださいね。
    勉強疎かにするとろくな大人になりませんよ。

    +29

    -6

  • 29. 匿名 2022/12/05(月) 12:57:53 

    >>23
    愛嬌あってかわいい感じに育ちそう
    お母さんお父さんの容姿的にシュッとしたイケメンにはならなさそうというか

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2022/12/05(月) 12:57:56 

    >>17
    ここは歌舞伎の家柄だもの、特別よ。
    4代に特に意味があるわけではなし。1代2代でもいいのでいい演技をしてくれたらそれでいいわけであって。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/05(月) 12:58:34 

    >>18
    ほぼ寝てた

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/05(月) 12:59:28 

    歌舞伎役者と結婚できなかったから子どもでリベンジしたいのかなー?

    でも尾上菊之助 5代目がいて、そこって長男生まれてるよね?
    丑之助 7代目。

    なのでしのぶちゃん&眞秀くんが頑張る必要はない。
    同じ土俵で戦わない方が良いと思うよ、なんで歌舞伎にこだわるんだか。

    +73

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/05(月) 13:00:36 

    >>8
    かんかんは本家の跡取り息子かつ本人も舞台が好きだからそっちで十分忙しいのでは
    ぼたんちゃんは吹き替えとかドラマとかやってるよね

    +65

    -2

  • 34. 匿名 2022/12/05(月) 13:00:45 

    >>8
    なんの力ってそりゃ寺島しのぶの力よ(笑)
    寺島しのぶはプライドも向上心もすごいありそうだから歌舞伎でも芸能界でもステージママになりそう

    +119

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/05(月) 13:00:48 

    尾上家感が強めの顔なんだよな

    +54

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/05(月) 13:04:25 

    >>32
    前にガルかなんかで読んだけど女優としても松たか子に負けたくないから脱ぎの演技もしたのかもってコメントあってそれが本当ならスゲー執念だと思った記憶(寺島しのぶ嫌いじゃないし褒めてるw)

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/05(月) 13:05:19 

    >>3
    ね!
    他人の子は成長早い!w

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/05(月) 13:05:26 

    >>16
    良い女扱いされてるかは知らないけど
    競争の番人の時はずいぶんときれいになったなあと思った
    それよりも前に見た空白はひでえ感じだった

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2022/12/05(月) 13:07:03 

    ユニコーンに乗っての広末涼子の息子役はなんていうか、オーディションとかなかったんかなあって思ったけどね

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/05(月) 13:09:16 

    >>28
    このお母さんはそのへんはきっちりしていそう。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/05(月) 13:09:25 

    寺島しのぶって、自分が女だから歌舞伎役者になれないこと、
    弟が生まれたことで全てが弟優先になってしまったことが
    ものすごく根深いコンプレックスなんだなと感じる…
    果たせなかった自分の願いを全て息子に託してる感がすごい

    +77

    -1

  • 42. 匿名 2022/12/05(月) 13:11:20 

    >>1
    この前、歌舞伎で信康の役を八代目市川染五郎くんが演じたよね。同じ人物をわざとぶつけてきた?w
    しのぶさんの元彼が染五郎くんの父親(松本幸四郎)だもんね。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/05(月) 13:12:12 

    >>32
    1番鼻息荒いのはしのぶさんっぽいけど、
    菊五郎さんもわりと乗り気っぽい
    「娘が歌舞伎をやらせたいというから、何か継がせようか」みたいなこと言ってた気がする

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/05(月) 13:12:57 

    >>17
    歌舞伎のお家ではなく親子で主演やった緒形拳、緒形直人はすごいな。

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/05(月) 13:14:05 

    >>2
    泣いちゃう

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/05(月) 13:14:53 

    >>9
    逃走中の時初めてこの子見たけどあまり良い印象ないな

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/05(月) 13:15:21 

    >>41
    拗らせ長女タイプなのか…中高年になっても引き摺ってる人いて、本人も周りも大変そうだわ

    +41

    -1

  • 48. 匿名 2022/12/05(月) 13:16:16 

    >>32
    そうなんだよね。寺島しのぶの歌舞伎に対する執念がちょっと異常で怖さを感じてる。

    +69

    -1

  • 49. 匿名 2022/12/05(月) 13:16:45 

    >>10
    松潤が10代の家康演じるからそこら辺の人質時代くらいのところから始まるのでは?

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2022/12/05(月) 13:17:04 

    >>1
    富司さんに似てるね、おばあちゃんの。

    +3

    -6

  • 51. 匿名 2022/12/05(月) 13:17:13 

    >>34
    幸四郎&染五郎に負けたくないんだろうなあと思って見てる。

    +62

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/05(月) 13:18:30 

    松潤と寺島しのぶさんて東京タワーでのシーンが思い出される

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/05(月) 13:18:50 

    >>36
    脱いだからすごいって感覚ももう違うんだろうけど、根性はすごいよね

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/05(月) 13:20:09 

    >>31
    ありがとう
    そうなんだ笑

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2022/12/05(月) 13:22:18 

    >>26
    まほろばから取ったのかもね

    「まほろば」とは 古事記の中で、「倭(大和・やまと)は国の真秀(まほ)ろば 畳(たたな)づく青垣 山籠れる大和うるわし」と倭建命が国をしのんで歌われ、「まほろば」には「素晴らしいところ」という意味があります。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/05(月) 13:25:59 

    >>16
    良い女扱いなんかされてなくない?
    ハッピーフライトの時からうまいなあと思ってる。ああいう役に必要。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/05(月) 13:27:54 

    >>8
    ユニコーン出てたけど、震えるほど下手だった
    学芸会以下
    素人より下手だった 何なの?出さないで

    +59

    -2

  • 58. 匿名 2022/12/05(月) 13:29:50 

    >>26
    多分どちらともとれるような名前にしたんじゃないかなあ。私の知り合いもアメリカにいてあちらの人と結婚したけど、お子さんは漢字の日本でも通じる名前だけど、あちらではリッキーと呼ばれてる

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/05(月) 13:31:04 

    >>19
    ご主人外国の方だし、眞秀くんは役者の世界じゃなくもっと自由な感じで育てるのかと思ってたけど結局こうなるんだね。
    まあ家柄もあるし眞秀くん本人の希望なのかもだけど。

    +47

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/05(月) 13:34:04 

    まだ10歳とかそんなんでしょ?赤ちゃんの時から出てる子役とは違う(確か受験して私立だか国立行ってたような。要は学業もきちんとしてる)んだし、この子や海老蔵のとこの2人とか歌舞伎の子とかは大切にして欲しいわ。。
    ネットやYouTube上がりの子役みたいのばっかになったら嫌だ。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/05(月) 13:35:02 

    >>8
    姉弟、縁起を比べるほど出てる?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/05(月) 13:36:23 

    >>61
    この子もだけど、みんな普段学校行ってるしそんな出てないよね。私はcm位でしか見た事ないかも。舞台には沢山出てるのかな

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/05(月) 13:36:55 

    >>7
    でもなんでわざわざハーフの子時代劇に起用するんだろね

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/05(月) 13:38:53 

    この子好き
    フランス語も話せるしもっと自由にグローバルにと他人の私は思っちゃうけどね
    声とおるし華有るし舞台また出演して欲しいけど跡継ぎは別だから難しいのかな?

    +2

    -11

  • 65. 匿名 2022/12/05(月) 13:43:20 

    >>58
    まほろ だとフランス語だとちゃんと発音されないような…
    まおro(例の独特の音)になっちゃうから、
    日本人として育てる気でつけたと思う

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/05(月) 13:44:23 

    >>63
    かなり日本人寄りじゃない?
    パッと見てハーフには見えないと思う。

    +26

    -4

  • 67. 匿名 2022/12/05(月) 13:47:10 

    >>44
    まあ緒方直人は十分七光感あったよ
    今は全然昔の勢い無いね

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/05(月) 13:51:39 

    >>28
    幼稚舎入れてるくらいだから、抜かりなく考えてるよ

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2022/12/05(月) 13:53:43 

    >>17
    大河やドラマで歌舞伎役者が出てるの前からだし、
    今の鎌倉殿でも4人出演してる。
    ドラマに出るのは歌舞伎を観にくるお客様さんを増やすためじゃないの。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/05(月) 13:56:11 

    歌舞伎役者の人今や時代劇には欠かせないよ
    言葉使いや所作が身についてるもん
    まほろくんも演技力はともかくその辺の子役より着物着慣れてるだろうし顔立ちも目だけはジャニーズ系のかわいさだから来年の大河にはピッタリでは

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2022/12/05(月) 13:58:32 

    >>32
    寺島しのぶ本人が、性別で弟と差をつけられたことに関してのプライドみたいなのがあるんじゃないかな。
    息子を梨園に入れることで見返したい気持ちがあるのかな、と。ただ、弟のところには丑之助がいるので敵わないんだよね…すでに丑之助くんと眞秀くんではめちゃくちゃ扱いの差があるし…

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/05(月) 14:00:33 

    また?コネ感半端ないね

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2022/12/05(月) 14:08:26 

    寺島しのぶって作品で絶対ベッドシーンがある説を聞いた事あって、本人の希望なのかな?と思ってたらダウンタウンなうで「嫌な相手とのベッドシーンはイケメンを妄想しながら挑んでる」って言ってた。
    しのぶにベッドシーンをさせたい脚本家の意向なのかな?誰得だから脱いでもらわなくていいんですが

    +16

    -2

  • 74. 匿名 2022/12/05(月) 14:09:43 

    >>63
    宮沢エマもシルビアグラブもあんまり違和感ないが。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/05(月) 14:12:15 

    >>19
    自分は女だから家業を継げなくてかなり悔しい思いをしたような事言ってたね
    だから息子に!って感じなんだろうけど今は俳優の道に進ませてるの?

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/05(月) 14:12:27 

    >>17
    源義経を覚えているよ。あっ!! 婆がバレちゃった( ´∀` )。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/05(月) 14:13:14 

    >>72
    それが、芸能界。NHK

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/05(月) 14:18:56 

    >>8
    歌舞伎の人は歌舞伎だけにしてほしい。ドラマ出てきたら萎える。

    +22

    -7

  • 79. 匿名 2022/12/05(月) 14:20:10 

    >>78
    歌舞伎の人の時代劇の演技は、卓越しているぞ。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2022/12/05(月) 14:21:33 

    >>15
    ガルでの知識だけど格的には海老蔵のお父さんらしいよ
    海老蔵の家系は元々主役をやる家系だから格付けは一番上とかなんとかってコメント見たことある

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/05(月) 14:23:58 

    >>53
    しかも歌舞伎の家に産まれたなんてお嬢もいいところだからね
    よく周りが反対しなかったと思ったわ
    反対しても押し通しそうな気の強さはありそうだけどさ(笑)

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/05(月) 14:26:38 

    旦那さんが外国人だからいい感じに仕上がってるね

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2022/12/05(月) 14:31:27 

    松潤の家康って若いうちはいいけど関ヶ原あたりになるとどうなんだろ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/05(月) 14:46:46 

    >>73
    嫌な相手とのベッドシーンはイケメンを妄想って
    俳優も相手が寺島しのぶじゃ同じこと考えてると思うよ

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/05(月) 14:47:38 

    >>32
    テレビでしか知らない人はこの子が跡取りでサラブレッドのような扱いがちょっとモニョる。
    外堀から埋めていってポジションに食い込もうとしてる感が。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/05(月) 14:48:07 

    どうする家康のキャストのビジュアル画像出たね
    松本潤・有村架純・松嶋菜々子・山田孝之ら「どうする家康」12人の扮装写真公開 - モデルプレス
    松本潤・有村架純・松嶋菜々子・山田孝之ら「どうする家康」12人の扮装写真公開 - モデルプレスmdpr.jp

    嵐の松本潤が主演を務める2023年1月8日放送スタートのNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合テレビ、毎週日曜午後8時~/BSプレミアム・BS4K、毎週日曜午後6時~)より、12人の扮装写真が、ドラマ公式Twitterにて公開された。今作は、脚本家・古沢良太が新たな視点で、誰もが知る歴史上の有名人・家康の生涯を描く。ひとりの弱き少年が、乱世を終わらせた奇跡と希望の物語となる。松本が徳川家康役を演じるほか、織田信長役に岡田准一、家康の妻である瀬名(築山殿)役に有村、豊臣秀吉役にムロツヨシ、武田信玄役に阿部寛ら豪華キャストが出演する。


    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/05(月) 14:51:02 

    >>86
    なんかなつぞらを思い出すアクの無さだ

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/05(月) 14:52:26 

    >>34
    男に産まれたかったと言ってたなぁ…
    女だと跡取りになれないし、染五郎には振られるしで可哀想だったもんね
    でも業が凄すぎてちょっと怖くもあるね
    しのぶさん好きだけどね

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/05(月) 14:52:58 

    >>43
    名跡はいくつかあるからね。
    梅幸にさせたいんじゃない?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/05(月) 14:53:38 

    >>32
    寺島しのぶ物凄く負けん気強いみたいだよ
    クラスでもリーダーシップ取ってなんでも取り仕切らないと気が済まないって
    なにかの番組で見て承認欲求と自己愛すげーと思ったわ

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/05(月) 14:54:29 

    松たか子も男に生まれてたらいい歌舞伎役者になったろうって惜しまれるくらい才能あって本人は複雑だったみたいだね

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/05(月) 14:57:03 

    >>32
    まあ歌舞伎では生まれで既に差がついちゃってるからドラマで売り込んでるのでは

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/05(月) 15:08:19 

    >>71
    扱いの差もあるけど、丑之助くんには目の演技と踊り所作が綺麗で品があって父親や周りの大人より目で追ってしまうオーラがある。
    眼差しが吉右衛門さんや先代の白鸚さんに似てるし

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2022/12/05(月) 15:11:03 

    >>86
    なんかなんともいえない微妙さ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/05(月) 15:18:28 

    異例か。オファーされて断る理由はないものね。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/05(月) 15:30:11 

    >>86
    右上イケメンだね

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/05(月) 15:37:17 

    自分の叶わなかった夢を、息子に託して乗っかるのはよくないと思う。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/05(月) 15:40:28 

    >>73
    「嫌な相手とのベッドシーンはイケメンを妄想しながら挑んでる」

    何様だよw失礼な人だな
    やっぱり好きになれないや

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/05(月) 15:47:31 

    >>91
    でもお松はガツガツして無くて、飄々としてるから好き。そして現に上手くてどんなヨゴレやっても品があるからチャーミングなんだよね。
    寺島しのぶは上手いでしょ!ほら、アタシ上手いでしょ!!て顔面からうるさくアピールしてくるから嫌い。

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2022/12/05(月) 15:59:07 

    >>91
    松たか子はオールマイティにどれも上手いもんね。
    たか子が男だったら兄より凄い歌舞伎役者になってたかもね。
    寺島しのぶはそこまで上手いとは思わない。
    脱ぐか強い上司、母親役で役柄固定化してる

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2022/12/05(月) 16:00:20 

    >>63
    草刈正雄とかね

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/05(月) 16:24:56 

    なんかさユニコーン出るまではちょっと期待されてたけどユニコーンでド下手なのバレてコメ数減ったよねw

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/05(月) 16:49:09 

    PICU、可愛い子役沢山いるからこの子の顔が凄く…やんわり言えば一般人っぽくみえた

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2022/12/05(月) 17:03:04 

    >>90
    母親に言われても絶対自分の意見通したって
    ただ全面ガラス張りの家にするっていったときとにかく猛反対されて
    それだけは渋々折れたんだそうよ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/05(月) 17:06:01 

    歌舞伎の家の格付けが分からん。中村勘九郎か好きだけど、海老のがえらいの?🧐

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/05(月) 17:09:29 

    >>97
    踊りとか清元とかあともろもろ
    歌舞伎詳しくないから知らないけどすべてお稽古で埋まっていて
    今日はあっち明日はこっちと息子を連れていくのも生きがいで
    毎日充実してるって言ってた
    息子の好きなようになんていう建前はなし本音のみって感じが
    らしいっちゃらしい

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/05(月) 17:13:06 

    >>105
    名前は大きくて格が上なのは元海老蔵の方だけど実力は段違いで勘九郎猿之助の方が上
    通常の集客力も勘九郎猿之助の方がある

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/05(月) 17:21:14 

    なーーーんか苦手なんだよなあ。これも誹謗中傷になるのかなあ。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2022/12/05(月) 17:35:29 

    >>107
    猿之助が歌舞伎で格上なのはどこみたいなことを質問されて
    お客様を一番呼べるところが格上と言ってニッと笑ってた

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/05(月) 18:49:28 

    >>9
    オカンがステージママ過ぎて、うわ〜って思ってしまう。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/05(月) 18:54:05 

    >>26ましゅうだと、思わず、そうさなぁ〜って、赤毛のアン風に答えたくなる。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/05(月) 19:12:51 

    お願い
    本気でやめてくれ

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/05(月) 20:25:15 

    >>6
    何様だよ笑

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2022/12/05(月) 21:03:13 

    >>32
    小さい頃は弟さんと一緒にお稽古していたのに大人になったら女だからという理由で歌舞伎に出れないのが本当に悔しくて弟虐めまくったって言ってた。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/06(火) 09:30:41 

    >>8
    特別どーとかないけど。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/06(火) 10:16:50 

    >>32
    小さい頃は弟さんと一緒にお稽古していたのに大人になったら女だからという理由で歌舞伎に出れないのが本当に悔しくて弟虐めまくったって言ってた。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/06(火) 10:39:50 

    >>66
    もうちょっと小さかった頃はめっちゃハーフ顔だったよね
    大きくなっててびっくり

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/06(火) 17:00:53 

    >>63
    芸能界、反日だから生粋日本人が今ではほとんど居ないみたいだよ。日本人に見える芸能人でさえ近隣諸国の外国人との混血ばかり。

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2022/12/06(火) 17:06:08 

    >>69
    鎌倉殿の13人にも、そういえば染五郎くん出てたね。対抗意識燃やして、次の大河には息子を!とねじ込んだのかな(怖...)

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/06(火) 17:39:22 

    >>6
    大河の子役って何十年も前からたいてい歌舞伎役者の子とか2世3世みたいな子だよ
    それ以外の配役も2世俳優多いよ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/08(木) 14:04:12 

    >>90
    可愛げがないんだね

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。