ガールズちゃんねる

「時間ないねん!」と怒鳴り声も … 高齢夫婦乗る車と男が“路上トラブル”殴る蹴るの暴行を目撃 大阪・吹田市

119コメント2022/12/01(木) 00:45

  • 1. 匿名 2022/11/30(水) 00:06:38 

    黒っぽい服の人物は、何かを怒鳴りながら殴る蹴るの暴行をくわえると、さらに、殴られた男性が落としたとみられる物を踏みつぶし、車のドアミラーを叩き壊した。

    目撃した男性:
    「オレ時間ないねん!急いでんねん!」という怒鳴り声が聞こえてきました。
    (車には)高齢の夫婦が乗っていました。女性と話をして、(車の)左後ろで(バイクと)ぶつかったと。見てみたら左後ろに傷があって(原因は)たぶんこれやと…



    +0

    -65

  • 2. 匿名 2022/11/30(水) 00:07:06 

    怖いんだけど

    +208

    -1

  • 3. 匿名 2022/11/30(水) 00:07:50 

    むなくそ

    +127

    -1

  • 4. 匿名 2022/11/30(水) 00:07:54 

    関西弁ほど声荒げると怖い表現はない

    +165

    -6

  • 5. 匿名 2022/11/30(水) 00:08:05 

    >>1
    え、こわたにえんやばたにえん!
    寝ぼけていましたが、こんなニュース見てしまったら怖くて眠れません!
    どのように回避したら?
    政府は犯罪を減少させる法案を出してください。

    +5

    -69

  • 6. 匿名 2022/11/30(水) 00:08:12 

    >>1
    高齢者にイキがったの?死刑。

    +348

    -2

  • 7. 匿名 2022/11/30(水) 00:08:12 

    >>1
    吹田の事件が多いな
    きっとろくでもないところなんだろうな
    西の川崎か

    +26

    -45

  • 8. 匿名 2022/11/30(水) 00:08:39 

    >>1
    高齢者を殴る蹴るとかお前はそれでも日本人かよ❗

    +386

    -5

  • 9. 匿名 2022/11/30(水) 00:09:01 

    がるで1日に二回も吹田市の文字を見るとは…

    +89

    -1

  • 10. 匿名 2022/11/30(水) 00:09:07 

    殴られてたのは高齢夫婦じゃないんだよね?

    +34

    -3

  • 11. 匿名 2022/11/30(水) 00:09:14 

    急いでるなら、尚更こんなことすんな

    +103

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/30(水) 00:09:15 

    時間ないなら蹴ったり殴ったりしてんなよ
    アホか

    +150

    -1

  • 13. 匿名 2022/11/30(水) 00:09:58 

    日本ですか?

    +37

    -3

  • 14. 匿名 2022/11/30(水) 00:10:01 

    これ見たけど本当に怖かったよ。

    +41

    -1

  • 15. 匿名 2022/11/30(水) 00:10:06 

    高齢者の夫婦は関係ない?

    +5

    -3

  • 16. 匿名 2022/11/30(水) 00:10:07 

    余裕を持った行動を
    予定は計画的に

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2022/11/30(水) 00:10:24 

    高齢者がぶつけられた?
    急停止でバイクが後ろから激突?

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/30(水) 00:10:34 

    >>1
    詳しいことが分からないけど高齢夫婦が当て逃げしようとしてブチ切れたってこと?逆?

    +24

    -5

  • 19. 匿名 2022/11/30(水) 00:11:00 

    >>1
    時間ないのに殴る暇はあるのかよ

    +153

    -3

  • 20. 匿名 2022/11/30(水) 00:11:05 

    最後に落としたスマホだか眼鏡だか何かわからないけど踏み潰されてた。恐ろしいよ。

    +79

    -1

  • 21. 匿名 2022/11/30(水) 00:11:58 

    最近吹田の治安が悪いな

    +35

    -4

  • 22. 匿名 2022/11/30(水) 00:13:39 

    >>10
    高齢男性が殴られたのかと思ったけど違うんですね?
    じゃ、誰だろ?
    よく分かりにくいですね。

    +149

    -1

  • 23. 匿名 2022/11/30(水) 00:13:50 

    頭おかしい人って結構いるから疲れる

    +76

    -1

  • 24. 匿名 2022/11/30(水) 00:14:36 

    >>5
    >政府は犯罪を減少させる法案を出してください。

    法案あったら減るもんじゃないだろ

    +28

    -3

  • 25. 匿名 2022/11/30(水) 00:14:39 

    吹田でしょ?大阪でもかなりヤバい商店街とか残ってる地域だし治安は終わってる場所だよ
    こんな場所に日本で三位の大阪大学があるんですよ…ね、終わってるでしょ?

    +8

    -49

  • 26. 匿名 2022/11/30(水) 00:16:18 

    いつも思う
    何故窓を開ける何故外に出てしまうのか

    +127

    -3

  • 27. 匿名 2022/11/30(水) 00:17:12 

    はい、暴行、傷害、器物損壊、100%起訴で有罪だから前科者
    アホだねー、実名晒しなよ

    +88

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/30(水) 00:17:29 

    吹田か…

    +4

    -4

  • 29. 匿名 2022/11/30(水) 00:18:00 

    本当に気になるギモンだわ
    詳細がわからないわ
    続報を待つ
    暴力男は捕まればいい

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2022/11/30(水) 00:20:54 

    >>1
    モザイクなしでいいよ。
    すぐ情報提供されて捜査も楽になるのにね。

    +99

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/30(水) 00:21:31 

    >>25
    吹田が治安悪いなんて初めて聞いたわ。その大学がある上半分は転勤族に人気の住宅街だよ。パチンコ屋も無い。

    +47

    -15

  • 32. 匿名 2022/11/30(水) 00:22:23 

    これ正雀の学院前にある踏切に似てるけど違うかな?
    そうだったら夕方〜夜のこの道、踏切渡る車と直進したい車ですっごい混むんだよね。
    状況わからないし、急いでるからって暴力とか絶対ダメだけど。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2022/11/30(水) 00:24:02 

    変な人いて怖いな。
    もし煽られたりして車からおりてきて絡まれたら、
    窓やドアをロックしたまま警察呼ぶ、でいいんですかね?

    +64

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/30(水) 00:25:07 

    >>25
    吹田で治安が終わってるなら大阪府ほぼ全域の治安は終わってる

    +60

    -6

  • 35. 匿名 2022/11/30(水) 00:25:43 

    >>1
    当て逃げしようとして止められて暴力まで振るったってこと?
    馬鹿は罪に罪を重ねるね…

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2022/11/30(水) 00:26:02 

    >>33
    煽りが始まった瞬間に即110番通報
    泳がしながら電話をつないだままで警察の誘導にしたがってD〇Nを追い込めばいいよ

    +31

    -1

  • 37. 匿名 2022/11/30(水) 00:27:16 

    >>31
    吹田でも北千里とか山田らへんは治安いいけど、同和地区もあるし大阪なら比較的治安いいってだけでそんなに治安いい訳ではないと思う。

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/30(水) 00:27:18 

    >>34
    いやー、あの商店街一帯はさすがにヤバいでしょ…昭和のもろ〇〇地域だし
    摂津、吹田の南側は日本でもかなり終わってる部類ですよ

    +12

    -9

  • 39. 匿名 2022/11/30(水) 00:27:38 

    >>25
    事件現場がそこだっただけで、犯人がそこの住人とは限らないのでは?
    急いでたらしいし通りすぎただけかもよ。

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/30(水) 00:29:02 

    >>10
    え?高齢夫婦の旦那さんが殴られてたんじゃないの?

    +113

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/30(水) 00:30:56 

    >>38
    あの商店街ってどこのこと?
    吹田の商店街って旭◯と片◯以外ある?
    この2つはただ廃れてるだけで別に普通の商店街よ。

    +13

    -4

  • 42. 匿名 2022/11/30(水) 00:32:04 

    >>1
    現行犯なんだからモザイク取れ
    マスコミのこういうところ本当に嫌い

    +54

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/30(水) 00:32:25 

    >>32
    だとしたら納得。
    あの辺はいわゆる・・・な地域だから

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2022/11/30(水) 00:35:04 

    >>1
    これどのへんの踏切だろう
    阪急吹田の南側あたり?

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2022/11/30(水) 00:35:12 

    車の後部座席には高齢夫婦が乗ってる?
    殴られた被害者の方がこの車の運転手かも
    バイクと接触したから停めて話をしたらキレられて暴力振るわれたのかなと

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2022/11/30(水) 00:36:42 

    >>36
    なるほど。
    煽られたらすぐ通報ですね。もしものときの為に覚えておこうと思います。
    ありがとうございます。

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2022/11/30(水) 00:44:54 

    >>10
    高齢者を乗せた車の運転手がバイクの男に殴られたんだと思う。

    +96

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/30(水) 00:45:16 

    車同士の事故後に激しめの口論してるの何度か見たことあるわ
    まず警察、到着待つ間に保険屋と家族に連絡して、当人同士は最低限の会話だけにしておいた方がいいと思う

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2022/11/30(水) 00:51:06 

    >>22
    記事が断片的すぎて、何が動機で、どういう経緯があって、誰が殴られたのかさっぱり分からない…

    +100

    -2

  • 50. 匿名 2022/11/30(水) 00:56:13 

    コントロール出来なくなるって何かの疾患じゃないの?

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2022/11/30(水) 00:59:52 

    なんにしても確実に検察が読んで厳しい追及が待ってるし
    検察の呼び出しを無視したら即逮捕で実刑、懲役だしこいつは終わりだよ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/30(水) 01:05:18 

    >>31
    吹田でも大阪大学がある豊中箕面寄りは治安はいいけど、南に行けば行くほどどんどん治安は悪くなるね

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/30(水) 01:09:29 

    >>25
    吹田で治安悪いなら大阪終了やろw
    商店街なんかさびれてるだけて別に普通の商店街やん
    大阪知らな過ぎやろ笑笑

    +31

    -4

  • 54. 匿名 2022/11/30(水) 01:29:26 

    >>25
    太陽の塔も吹田にあるって知らなさそうw

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2022/11/30(水) 01:51:23 

    人が殴られてるの怖くて見れない

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/30(水) 02:05:03 

    >>7
    いやいや、吹田って本来治安いい所だよ。

    +21

    -4

  • 57. 匿名 2022/11/30(水) 02:06:47 

    >>23
    全部消えてなくなればいいのにね
    バカとかクズとか

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/30(水) 02:06:59 

    急用があるくせに高齢者に殴る蹴るの暴行を働く時間はあるんだ?
    ドンドン逮捕すれば良いよ
    最近おかしな奴増えてるし

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2022/11/30(水) 02:07:08 


    >>12

    しかもバイク側からぶつかったのに逆ギレして殴る蹴る、挙句に暴行の衝撃で地面に落ちたお爺さんの眼鏡?と思わしきものをわざわざ踏みつけた。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/30(水) 02:31:43 

    >>10
    後部座席に老夫婦が乗ってると書いてあるから殴られたのは男と話してた女性の運転者の方かな?
    元記事読んでないからなんでそうなったのかとかはさっぱりわからない

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2022/11/30(水) 02:31:50 

    ねんねんねんねんうるさいねん‼︎

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2022/11/30(水) 02:34:26 

    >>60
    自己レス
    女性と話してたって書いてるけど殴られたのは男性とも書いてあってちょっとよくわからない

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/30(水) 02:44:20 

    大阪人カルシウム摂れ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/30(水) 03:08:59 

    >>10
    文章が下手すぎてわかりにくい。

    +98

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/30(水) 03:29:34 

    時間有り余って暇なくせに。急いでもどこも行くとこないくせに。ついでにアホのくせにイキんな。早く逮捕されたらええねん。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/30(水) 03:39:25 

    関西人だけど、関西弁のおっさんの怒鳴り声は怖い。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/30(水) 03:44:53 

    >>7
    みんな治安いいって言うけど20年前から悪い

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2022/11/30(水) 03:46:54 

    >>49
    そうだよね
    分かりにくすぎる

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2022/11/30(水) 03:47:30 

    >>25
    団地とかやばいよね
    友達の友達で輩が沢山いて治安いいわけないと思ってた

    +6

    -5

  • 71. 匿名 2022/11/30(水) 03:48:39 

    >>34
    大阪府出身だけどどこも治安終わってるよ

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2022/11/30(水) 03:54:05 

    >>31
    北摂も大阪比なだけで他から来るとやっぱちょっと荒っぽいよ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/30(水) 03:59:03 

    >>8
    日本人を神聖化しすぎだろ
    ネトウヨ脳か

    +8

    -22

  • 74. 匿名 2022/11/30(水) 04:21:13 

    >>56
    いいところですが、府内では犯罪率高いという。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2022/11/30(水) 04:25:57 

    >>31
    パチンコ屋はあるよ。この阪急京都線の踏切が難所。道は狭いし、車どおりも多くてカーブも近くにある。
    運転下手な人はドキドキするところ。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/30(水) 04:55:17 

    >>31
    北摂は同じ市内でも差が大きいからねえ

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/30(水) 05:12:58 

    >>1
    大阪気性荒いやつ多い?
    高齢を殴る蹴るって想像しただけで悲しくなるしこいつが死ねばいいのにってなる

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/30(水) 05:26:57 

    >>7
    何処でも良い人が居れば悪い人も居る。
    それくらい知っておきなよ。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/30(水) 05:38:07 

    >>73
    日本人の精神持ってないんかよって事だろ

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/30(水) 06:04:35 

    >>62
    4人乗っていて助手席の女性か、後部座席の高齢の女性と話したんじゃないかな

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/30(水) 06:17:35 

    >>41
    吹田に商店街なんかあったんや

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/30(水) 06:18:52 

    >>10
    車の下手な運転でバイクがぶつかった?

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2022/11/30(水) 07:00:45 

    >>34
    うん。大阪は南河内がヤバいよ笑

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/30(水) 07:08:33 

    >>5
    寝ぼけすぎなコメント。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/30(水) 07:26:28 

    >>1
    北摂こわい

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/30(水) 07:37:51 

    動画見て来たけど凄いね…輩やん!加害者は火を噴きそうな程頭に血が上ってる状態
    早く逮捕して欲しい!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/30(水) 07:41:37 

    こういう場面に遭遇したらどうしたらいいんだろう
    通報して駆けつけてもらうにしても時間かかるだろうし…

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/30(水) 07:44:58 

    >>87
    通報して動画撮るとかナンバー控えるとかかな

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/30(水) 07:53:01 

    以前、友人が大阪に引っ越そうと物件など探しだしたら駅前で想定外の派手な事故が起きたり大地震が発生し、何かの力が働いて「止めとけ」と言われているみたいで引っ越しを諦めたと言ってた。

    元々住んでいる人々は故郷だから居心地良いだろうが、近頃の事件を見てよそからの引っ越しは断念して正解だったと最近よく言ってる

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2022/11/30(水) 07:58:04 

    >>14
    煽り運転やタクシー内の暴行の映像って怖いよね
    受けた本人はもっと怖かった筈なのに、加害者側が無傷なのがムカつく。せめて身体的に同じ程度の怪我を負って欲しい。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/30(水) 08:00:17 

    >>26
    開けてはダメ、出てはダメと分かっていても、
    「出てこい」と怒鳴られているのに、出ない態度を取ってしまうと状況が悪化するのでは…という恐怖も分かる。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/30(水) 08:10:58 

    >>87
    チンピラみたいなのに絡まれて暴行されてるのを通報したことあるけど警察駆けつけた時には逃げられていて、もし今後見かけたら可能な場合は動画か写真があると助かりますと言われたよ
    それが無理なら身体的特徴、車なら色、車種、ナンバーを等を覚えてもらっておくといいそう

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/30(水) 08:12:57 

    いい歳したおっさんがバイクってのもね
    足広げて、信号待ちしてる車の横すっ飛ばしてすり抜けていくおっさん多い

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/30(水) 08:16:13 

    パーティー行かなアカンねん!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/30(水) 08:18:24 

    >>82
    でも後ろからぶつかってるからどう考えてもバイクが悪いよ。
    左後ろに傷があるって事は、無理にすり抜けていこうとして車にぶつけたんじゃない?

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/30(水) 08:19:20 

    >>65
    殺害予告って、どこに通報したら良かった?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/30(水) 08:21:54 

    >>26
    バイクと車でぶつかってるなら、バイクは転倒したりするし大丈夫ですか?みたいな感じで出たのかもしれない

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/30(水) 08:24:37 

    >>9
    いや、ほんとそれ
    しかもイヤな方でね、残念だよ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/30(水) 08:25:24 

    バイクはアタリ屋? ドラレコは本当に必須だよね。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/30(水) 08:32:12 

    >>30
    本当にね
    誰がどう見ても完全に加害者な訳だからモザイクすんなって思う

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/30(水) 08:47:22 

    >>4
    前を歩いていたおばさんが、手に持っていたゴミを道端にポイ捨てしたから注意したら、関西の人だったみたいで、まくし立てるように逆ギレされた。
    けど、私もムカついてたから、千葉弁で応戦した。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2022/11/30(水) 08:58:07 

    >>7
    吹田はマシ

    けど大阪自体終わり(笑)

    +2

    -6

  • 103. 匿名 2022/11/30(水) 09:02:49 

    犯人結局捕まったのかな?
    捕まっても反省せず逆恨みしそうだな。怖すぎ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/30(水) 09:12:15 

    >>24
    税金無駄遣いする暇があるならつべこべ言わず出せ。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/30(水) 09:18:24 

    >>96
    警察庁のサイバー警察局じゃないかな。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/30(水) 09:45:22 

    >>4
    西日本の方言はみんな関西弁みたいに聞こえる
    いつでも文句多くて喧嘩腰な感じ
    京都弁だけは慇懃無礼で性格悪そうだけど

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/30(水) 09:47:06 

    早くこんな奴捕まえて欲しい。
    カッとなって暴行出来る奴なんて普段からそんな感じなんやろうなー。クズ。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/30(水) 09:54:40 

    本当こういう事件や煽り運転でニュースになるのは男ばっかだね。我慢出来ないなんかあるのかな

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/30(水) 10:34:08 

    こういうことやってんのほぼ男。力があるって怖いねー。
    ちょうどうちの目の前の道路でも昨日揉め事起きて、車の窓ガラス越しにおっさんが怒鳴ってて片側一車線の道塞いでたわ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/30(水) 11:59:49 

    吹田って事件とかこういうの多い?
    よく見かける

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/30(水) 13:16:59 

    関連トピック:
    自転車で“あおり運転” 55歳の男を逮捕 2か月前も“逆走”で逮捕・罰金刑に
    自転車で“あおり運転” 55歳の男を逮捕 2か月前も“逆走”で逮捕・罰金刑にgirlschannel.net

    自転車で“あおり運転” 55歳の男を逮捕 2か月前も“逆走”で逮捕・罰金刑に 先月13日夕方、名古屋市内を走る車のドライブレコーダーの映像には、前を走る車が何かをよけようとした次の瞬間、1台の自転車が現れる様子が映っていました。車に向かって足を伸ばし蹴るよ...


    深夜・早朝に奇声をあげ、怪文書を投函…マンションの迷惑住民を追い出すことはできる?【弁護士が解説】
    深夜・早朝に奇声をあげ、怪文書を投函…マンションの迷惑住民を追い出すことはできる?【弁護士が解説】girlschannel.net

    深夜・早朝に奇声をあげ、怪文書を投函…マンションの迷惑住民を追い出すことはできる?【弁護士が解説】 以下抜粋・・・ 迷惑な住人の対応については、その建物を所有しているのか、賃貸しているのかによって、その対応が異なってきます。 法的措置となれば、...


    自己愛性人格障害について語ろうpart24
    自己愛性人格障害について語ろうpart24girlschannel.net

    自己愛性人格障害について語ろうpart24語りましょう。


    【2022年11月】メンタルに病がある人の雑談トピ
    【2022年11月】メンタルに病がある人の雑談トピgirlschannel.net

    【2022年11月】メンタルに病がある人の雑談トピメンタルに病を抱えてる人同士で、お話ししたり励ましたりしながら雑談しましょう。 荒らしはスルーorマイナス通報でお願いします。 荒らしの人の事を話題に出したり、その人に話しかけるコメントはやめましょう。 ...


    ヘルプマークを“病みアピ”やナンパで悪用!? 椎名林檎さんグッズでも波紋 追跡1か月「ヘルプマークはオシャレではない」
    ヘルプマークを“病みアピ”やナンパで悪用!? 椎名林檎さんグッズでも波紋 追跡1か月「ヘルプマークはオシャレではない」girlschannel.net

    ヘルプマークを“病みアピ”やナンパで悪用!? 椎名林檎さんグッズでも波紋 追跡1か月「ヘルプマークはオシャレではない」 (女子高校生)「TikTokで地雷系の人が”病んでます“とアピールするのに使われているのを見ました。その人たちのせいで、ヘルプマークの価値が...

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/30(水) 14:20:40 

    文書下手すぎない?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/30(水) 14:39:43 

    >>56
    JRと阪急側で雰囲気が天と地くらい違う
    北摂でさえ一緒
    北だと安心と思ってるのは世間知らずの素人

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2022/11/30(水) 14:49:58 

    >>113
    素人 笑

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/30(水) 18:12:11 

    大阪の治安をよくしたいのなら
    ヤクザと吉本を無くすべきだな。
    そう思いませんか大阪の皆さん?
    そろそろ考えてもいいと思う。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/30(水) 21:07:17 

    あー近所やわ
    ここねーなかなか通れないのよねー反対から車来てたら

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/30(水) 22:09:49 

    >>4
    そうかな。全然怖くないけど。しらけちゃうわ。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2022/11/30(水) 22:11:14 

    >>56
    いや、そう思ってたよ。街は綺麗で並んでる家もいい感じなのにコンビニの本売り場がぐちゃぐちゃだったわ。そこに民度が出るよ。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/01(木) 00:45:17 

    >>118
    吹田のどのへん?
    家の近くでそんなの見た事ないなぁー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。