ガールズちゃんねる

「30代で年収1000万以上稼ぎたい!」という学生に知っておいてほしいこと

112コメント2022/12/03(土) 18:23

  • 1. 匿名 2022/11/27(日) 12:36:11 

    「30代で年収1000万以上稼ぎたい!」という学生に知っておいてほしいこと | キャリコネニュース
    「30代で年収1000万以上稼ぎたい!」という学生に知っておいてほしいこと | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    11月に入り、外資やメガベンチャー、ベンチャーでは本選考もスタートし、いよいよ24卒就活も本番という時期になってきました。早い学生はすでに内々定を貰う学生も出始めてきました。


    良く耳にするのが、「30代で年収1000万以上稼ぎたい」という意見です。弊社に相談する学生は高学歴の人が比較的多く、親御さんも高収入であることも珍しくありません。それが背景にあるとは思うのですが、最近は特にこの「年収1000万以上」というのを気にする学生が増えています。一体なぜでしょうか。(中略)

    ・身の回りで“1000万以上稼いでいる風”の人がいる

    YouTubeやTikTok、インスタなどには「学生でもビジネスで〇〇万円稼いだ」と豪語するインフルエンサーがいます。実際に数百万や、1000万円稼いでいるかどうかは別として、そうしたインフルエンサーの様子を見て自分も稼げると思っている学生も多数いました。

    ・OBOG訪問時に社員が自分の年収や自社の年収を盛っている

    最近はアプリが登場したことで簡単にOBOG訪問できるようになりました。学生が会社を通さないで社会人と会うわけですが、そこで“年収額を盛っている”社会人が結構いるなと感じています。

    私は転職エージェントとして色んな企業の年収事情を把握しています。ですが、絶対に20代・30代では年収1000万を超えない会社であるにも関わらず、学生に志望理由を聞くと「20代後半で1000万以上稼げるからです!」という回答が返ってくることがあります。どこでその情報を得たのか聞くと、働いている社員さんにOB訪問で聞いた、というのです。

    +45

    -0

  • 2. 匿名 2022/11/27(日) 12:37:03 

    盛ってもそのうちバレるんじゃないの???

    +101

    -0

  • 3. 匿名 2022/11/27(日) 12:37:24 

    ギャラ飲みが儲かるよ

    +5

    -13

  • 4. 匿名 2022/11/27(日) 12:37:36 

    才能ある人は10代で稼いでるね

    +13

    -6

  • 5. 匿名 2022/11/27(日) 12:37:36 

    後輩に年収盛るって恥ずかしいな

    +90

    -1

  • 6. 匿名 2022/11/27(日) 12:37:43 

    盛るのは詐欺にならないのかな

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2022/11/27(日) 12:38:00 

    医者の給料の画像見飽きたからもう貼らなくていいよー

    +52

    -2

  • 8. 匿名 2022/11/27(日) 12:38:09 

    外資ならまだしも、国内企業で30代の社員に1000万出せる企業はほとんどないと思うけど。

    +138

    -8

  • 9. 匿名 2022/11/27(日) 12:38:20 

    キャバクラに通ってるリーマンたちがモテるために年収を盛ってるからね

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2022/11/27(日) 12:38:48 

    志望理由が稼ぎたいで、それを聞かれてそのまま発言するレベルの低さ

    その時点で1000万以上稼げん

    +70

    -1

  • 11. 匿名 2022/11/27(日) 12:38:50 

    見栄っ張りじゃのう

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/27(日) 12:39:06 

    まぁ朝倉未来さんなんて年収10億円以上稼いでそうだもんね

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/27(日) 12:39:18 

    >>7
    特に脈絡なくまたスノーメン貼られんじゃないの?

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/27(日) 12:39:27 

    自身に能力と運があれば稼げると思う

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/27(日) 12:39:34 

    30代は年収一千万超える会社多いよね

    +21

    -7

  • 16. 匿名 2022/11/27(日) 12:40:05 

    動物扱わないペットショップ開こうか

    +0

    -1

  • 17. 匿名 2022/11/27(日) 12:40:12 

    リーマンなんかよりインフルエンサーになった方が稼げる

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/27(日) 12:40:18 

    >>8
    その通り
    日系企業だとマネジメント層でも年収1000万未満がほとんど

    +62

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/27(日) 12:41:02 

    >>4
    才能というか、パパ活連中もいるからなんとも。

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/27(日) 12:41:16 

    OBOGで盛ってる人は多そうw

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/27(日) 12:41:40 

    若くて可愛い子なら余裕で稼げる

    +2

    -3

  • 22. 匿名 2022/11/27(日) 12:41:59 

    >>8
    総合商社とか金融、広告の大手かな。メーカーは30代では難しそう。

    +19

    -4

  • 23. 匿名 2022/11/27(日) 12:43:13 

    開業。開業できる資格がないと無理。

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2022/11/27(日) 12:43:58 

    学歴にわりと比例してるからちゃんと勉強しよう
    「30代で年収1000万以上稼ぎたい!」という学生に知っておいてほしいこと

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/27(日) 12:45:00 

    >>23
    資格だけあっても営業力とか人脈ないとなかなか依頼が来なそうだけど

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/27(日) 12:45:01 

    >>4
    そういう才能ならいらない
    まともな家に生まれてまともな学歴つけてまともにホワイト企業に勤めたい
    一攫千金はいらない

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2022/11/27(日) 12:45:39 

    ムリ!
    「30代で年収1000万以上稼ぎたい!」という学生に知っておいてほしいこと

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/27(日) 12:46:04 

    >>24

    横市が都立大より上なの意外〜!!!

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2022/11/27(日) 12:46:36 

    金額ばかりを追うと本当にしたい事とか分からなくなってしまいそう。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/27(日) 12:47:23 

    新卒で外資系企業なら楽勝でしょ。
    40歳で肩たたきだけど。

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/27(日) 12:48:01 

    >>8
    特に有能ではない普通の仕事ぶりだけれど、高学歴で就活上手くいったから達成してる。
    倒産やリストラのリスクももちろんあるけれど、年収ランキング上位企業に入れば、何だかんだ安定している。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/27(日) 12:48:25 

    >>8
    ITだと無名でもわりとあるよ
    なんなら20代でも1000万超えはいる

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2022/11/27(日) 12:48:55 

    年収低くてもっとゆるく生きようよ。年収が高いけど仕事がキツくプライベートの時間がないなら
    何のために生きてるの?って人ばっかりやん

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/27(日) 12:51:05 

    >>33
    夫が年収高いけど、仕事が好きなんだよね
    休日も勉強するし
    リモートワークだから家にいるしそこまで寂しくは無い
    仕事が楽しくて年収が高いって幸せな人生だな、って思う

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/27(日) 12:51:17 

    元国税に居た人のYouTubeでも言ってたけど
    最終的に資産持ってるのはやっぱり自営の人が多いらしいから
    自分で会社やった方がいいよ

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/27(日) 12:52:15 

    >>27
    有能な政治家さんの為に税金払わないとだめだもんねー

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/27(日) 12:52:40 

    >>28
    都立大は東京都職員になる人多いから年収はそんなに高くないのかな。もしくは横市は医学部あるから?

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/27(日) 12:52:42 

    >>3
    もういまの時代税務署が入るよ
    お店が記録してないと逮捕だし

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/27(日) 12:53:20 

    >>34
    そういう人は定年退職したら抜け殻に大抵なるよ。
    今のうちに趣味を見つけた方が良いよ

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/27(日) 12:54:06 

    >>31
    でも55〜60歳で定年出向だよね
    あと40年も無職老人かあ

    +1

    -5

  • 41. 匿名 2022/11/27(日) 12:55:09 

    >>8
    でも外資はすぐクビ切るし40代以下で早期退職がほとんどだし

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/27(日) 12:55:26 

    >>39
    横だけど、定年年齢これから更に上がっていくし副業OKの会社も増えてるから、そういう人はなんだかんだ楽しく仕事続けていくと思う。

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/27(日) 12:55:28 

    GAFAに就職できたら可能

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/27(日) 12:58:13 

    >>22
    金融は30後半の出世頭かな。みんなが思ってるより貰えない。
    商社は海外駐在手当もしくは残業込み…。
    広告代理店も残業込み。
    メーカーは30後半か海外駐在でいける。出世頭だけですが。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2022/11/27(日) 12:59:21 

    >>39
    定年退職後、雇用延長。
    雇用延長後はさすがにもういいって言って週3のバイト感覚の人が残ってる。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/27(日) 13:01:11 

    >>4
    >>26
    自分なら、そうなりたいw

    でも、親になると、自分の子どもには真っ当に生きて欲しいから、そういううさん臭い才能ではなく、ちゃんとした学力やスキルやコミュニケーション能力を付けて社会で活躍したいなと思っちゃう親心。笑

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/27(日) 13:01:29 

    >>39
    本当にそうだと思います。
    今28歳なのですが趣味を聞いても仕事が楽しいっていうくらい仕事が好きなんです。
    独立できる職種なので定年後も働けるのが救いかもしれません。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/27(日) 13:02:03 

    >>2
    バレても気にしないんでしょ

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/27(日) 13:02:21 

    >>43
    今リストラの嵐だよね

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/27(日) 13:03:28 

    >>44
    メガバンは今は出世頭のひと握りだろうね。アセマネとか証券の専門性高い職種の人もけっこうもらってんのかなー。
    メーカーはあまり知らないけど無形より賞与の個人業績の差がつきにくいイメージ。会社業績の割合高そう。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/27(日) 13:05:38 

    過労死寸前の鬼残業してその額かも知れないしね。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2022/11/27(日) 13:09:00 

    >>2
    何度も会うような関係じゃないからバレても問題ないんじゃない?

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/27(日) 13:09:52 

    >>13
    なんとか巻きって人じゃない?w

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/27(日) 13:10:31 

    お金にとらわれないことです

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/27(日) 13:10:34 

    >>4
    運の良い人は生まれたときから大金持ちだよ

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/27(日) 13:11:59 

    >>50
    メーカーはその通り。事業規模が大きい会社は事業部門ごとにボーナス加点がつくので、某部門は0,別部門は10点って感じで最大数百万の差がつく。
    別部門の部長1500万なのにうちの部の部長クラス1800万とか。とはいえメーカーは部長クラスでこれなので商社とかよりもらえないからお金稼ぎたい人には向かない。
    あくまで何か作りたい人向けの業界だね。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/27(日) 13:18:56 

    >>29
    本当にやりたいことは趣味でやればいいんじゃない?

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2022/11/27(日) 13:21:03 

    >>49
    国内もすぐなるから

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/27(日) 13:21:13 

    >>24
    必死に勉強した結果がこの年収...

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/27(日) 13:23:21 

    >>59
    勉強しないと派遣、アルバイト、無職、実家暮らしになるよね
    良いんじゃないかな

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2022/11/27(日) 13:23:23 

    >>53
    それは巻き髪トピな気がするw

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/27(日) 13:24:40 

    >>22
    仕事出来るか出世出来るか出来ないかにもよる
    メーカーでも30代後半で1000万到達する人もいる

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/27(日) 13:25:02 

    >>34
    こういう一人の部下ですが、同じテンションを部下にも押し付けてくるから苦痛。
    どんどん仕事持ってきて、部下にも負担を強いる。
    仕事に生きてるのはいいけど他人も巻き込まないで欲しい。一人でやってろ。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/27(日) 13:26:03 

    >>38
    ギャラ飲みで税務調査受けた人なんて聞いたことない

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2022/11/27(日) 13:28:39 

    >>35
    オーナー社長が一番だよ。家族も役員にしてるような非上場の会社。役員報酬に株の配当ももらえて最高。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/27(日) 13:30:52 

    >>59
    30歳での年収でしょ?
    これからまだまだ上がっていくからね

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/27(日) 13:31:33 

    1000万以上稼いでるように見える人は5000万くらい稼いでるよ
    1000万ってそんな贅沢できない

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/27(日) 13:32:04 

    >>35
    能力があって健康なら自営
    そうじゃないなら雇われがいいと思う

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/27(日) 13:34:58 

    >>59
    サラリーマンである限りは仕方ない。
    日本は学歴で下から這い上がれるからいい国だよ。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/27(日) 13:35:44 

    >>63
    会社って利益出すところだから当たり前では?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/27(日) 13:36:57 

    >>8
    高学歴で発想力がすごかった友人が勤めていたけれど、大台に乗る頃には息切れして結局辞めてしまった
    今は在宅で自分のペースでやっているとのこと

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2022/11/27(日) 13:37:27 

    ガルだと3000は当たり前
    2000だと貧乏人扱いだしね

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/27(日) 13:39:23 

    >>22
    メーカー勤務だと30代後半で年収1000万以上あるのは同期トップ出世組だけだよ。
    でも出世早くて歳上部下ばっかりになるから、気苦労が絶えないと思う。
    やっぱり元々給与が高い業界で出世なくとも年収1000万がいいと思う。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/27(日) 13:39:51 

    >>70
    それは部署によるのでは?

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2022/11/27(日) 13:41:10 

    >>74
    部署関係なくトータルで利益出さなきゃいけないと思うけど。利益出さない会社って価値ないもの。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/27(日) 13:42:08 

    >>8
    大企業にいるけど大体30代半ば基幹職で1000万超えるよ。  
    もちろん社員は皆高学歴。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/27(日) 13:49:04 

    大企業で稼いで、生活は質素倹約して、余剰金を投資にまわしてトータルで年収1,000万超え、というカラクリでは?
    20代30代で正社員で年収400万プラス副業や投資で数百万稼ぐ人はわりと多いでしょう。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/27(日) 13:53:42 

    >>73
    元々給与が高くて出世しなくて1000万ってあるの?ないでしょ。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/27(日) 13:54:37 

    退職金なし、住宅手当なし、株やっちゃダメ、副業ダメ、みなし残業月50時間、みたいな会社なら39歳1000万円というのは十分あると思う。
    そして39歳とかでギリギリ到達するくせに「30代で1000万円になる人が半数くらいいます」という宣伝文句を使用。
    ついでに社員の平均年齢35歳だったり。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/27(日) 13:54:58 

    >>64
    昨日トピ立ってたけど違うの?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/27(日) 13:55:19 

    >>8
    大企業だと30代後半からならいるよ
    さすがに30代前半ではなかなかいないだろうけど

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/27(日) 14:05:55 

    >>8
    あなたが知らないだけで結構あるよ。しかも会社の福利厚生がメチャクチャいいから、+100万以上得してる。外資もピンキリだよ。外資=高収入ではない。結局グローバル化されてる会社ほど給与水準が海外と同じだから高い。でも社名だけ外国名で実質日系企業みたいな外資は給料が安いところが多い。

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2022/11/27(日) 14:17:18 

    >>78
    昔は損保とか銀行とかとりあえずいれば1000万は超えるってところあったけどね。今はそれ相応にがんばって結果出さないと厳しいかな。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/27(日) 14:19:47 

    >>82
    コーラとか?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/27(日) 14:27:35 

    >>8
    夫そこまでじゃなかったけど業界変えたら1千弱になった
    日系企業でも業界によりけりなんだなと思ったよ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/27(日) 14:29:41 

    うちんちのダンナくんは38で年収1500万ぐらいだよ!
    外資ケー銀行員だけど外国の銀行かわからない、にほんに勤務してるよ!

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2022/11/27(日) 14:30:55 

    >>84
    コーラは部長クラスなら1000万あるかも。
    課長だと無いってコーラの人から聞いた事あるわ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/27(日) 14:31:19 

    >>41
    外資は生涯年収が低くなるパターンはあるね。
    FIRE目的とかなら、すごく効率的だけど。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/27(日) 14:31:46 

    >>56
    よこ
    有名な電気メーカーで30代で800弱だったけど、家賃手当が10万くらいとか充実してた
    転職して950くらいになったけど、家賃手当減ったし税金高いから手取り数万上がっただけ
    ボーナスはまだ満額出ないからよくわからない

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/27(日) 14:32:21 

    >>75
    価値ないんじゃなくて、生き残れませんが。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/27(日) 14:53:13 

    夢があっていいねー。
    1〜2年後には現実を知るわけだが。

    あと、最近はフルリモート希望というのが多いんだよね。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/27(日) 14:53:56 

    >>83
    病む人多いよね
    休職してる人が多いイメージ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/27(日) 14:54:20 

    旧帝大理系院卒ならなにも悩まない

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2022/11/27(日) 14:57:52 

    >>67
    本当にそれ
    家賃とか必要経費払っても25万残るかどうか
    外食や少し旅行したらあっとい間に使ってしまう
    手取で65万くらい稼げないと専業主婦は厳しいと思ってる

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/27(日) 15:02:53 

    >>24
    国家公務員とか官僚はあんまり高くないよね
    年金とか天下りでたくさん貰えるのかも

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/27(日) 15:04:33 

    個人事業主1500マン以上あるけど
    下積み入れて独身で15年かかってる

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2022/11/27(日) 15:30:44 

    >>8
    総合商社やメガバンクくらいしか思いつかないな。

    当たり前だけど、高給な代わりにとんでもなく激務だけどね。
    人並外れた体力と精神力、地頭がないと務まらない。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/27(日) 16:12:47 

    >>93
    今時旧帝大なんて通用するのは地方だけ。
    70年以上前のくくりを持ち出してきてもね。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2022/11/27(日) 16:22:01 

    >>80
    棒をしごいて諭吉を貰う

    そのやり取りは誰かが記録をつけていたりチクられたりしない限り
    他者に判明する訳がない

    徴税者は調べたけど分からなかったなんて発表はしない

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/27(日) 16:37:59 

    >>97
    大手インフラ系は30後半で管理職なってたらいくよ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/27(日) 16:53:45 

    >>95
    そういう旨味ももうなくなっちゃったから国家公務員の志願者は年々減ってる。深夜残業当たり前のブラック職場だし。優秀な東大生は外資の金融コンサルに行く人が多い。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2022/11/27(日) 17:01:29 

    >>89

    私は車作ってる会社勤務で課長やってるけど、30代で昇進して年収ちょうど1000万スタートだったよ。
    周りでは少数だけど20代後半で課長になる人もちらほらいる。
    部長は15-600万からって感じかな。
    ヒラ社員だとテーブルの1番上でも800万くらいだから、1000万欲しかったら管理職になるしかない。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/27(日) 18:51:59 

    >>98
    まぁ、所詮その程度の論破しかできないでしょ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/27(日) 18:52:53 

    >>101
    だから、優秀じゃないから官僚になる、とかじゃないって。
    外資コンサルに行きたい人がその道に行き、国政に携わりたい人が官僚の道に行くだけだよ。
    天下り狙いで官僚になるとかも妄想甚だしい。自分に権限があると勝手に思い込んでるのか知らないけど、想像で発言しないでほしい。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/27(日) 19:01:44 

    >>104
    そう思いたかったら思ってたらいいと思うけど。OBOG訪問したり熱心に情報収集していく中で幻滅して方向転換する学生がいかに多いか。あなたはいろいろ詳しいようだから若手職員の離職率もご存知でしょ?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/27(日) 22:15:05 

    有名公立大学から大手外資企業に入っても800万円程度です。雇われではそれが現実。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/28(月) 00:08:00 

    私の知り合いのインスタグラマーは月200〜300万貰ってるって。年収2000万いくよね。
    今年29歳。
    そこまで有名じゃないけど、オンラインサロンとかもやってる感じの子…
    普通の昼職なんて馬鹿らしくてやってられないよね…
    なんでそんなに貰えるんだろう?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/28(月) 02:53:13 

    >>20
    youtuberとかインフルエンとかが盛るのは馬鹿を騙して儲ける為って事で理解出来るけど、OBOGは何目的で盛るの?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/28(月) 07:07:29 

    >>108
    ただの見栄じゃん?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/28(月) 09:40:47 

    >>5

    ね!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/29(火) 13:17:37 

    >>64
    パパ活で4000万稼いだ人に1000万以上の追徴課税があったことつい先日ニュースになったよ

    追徴課税1100万円も…ギャラ飲み女性たちが悲鳴「年収くらいの副収入が会社バレ」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
    追徴課税1100万円も…ギャラ飲み女性たちが悲鳴「年収くらいの副収入が会社バレ」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     国税庁は、11月24日、今年6月までの1年間に実施した所得税などの調査結果を公表。高所得者や不動産の大口所有者など、いわゆる富裕層の所得の申告漏れが、前年比で72.3%も増加し、過去最高の839億

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/03(土) 18:23:11 

    >>72
    当たり前じゃないし
    ハードル上げすぎだわな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード