ガールズちゃんねる

【脱毛】いくら投資しましたか【妥協点悩む】

193コメント2022/12/19(月) 14:02

  • 1. 匿名 2022/11/26(土) 16:36:31 

    バースデーキャンペーンが届いたため、一度体験のみしようと思い、TBCへ出陣!

    案の定、いろいろな説明を聞いたら魅力を感じ契約をしてしまい、、ワキ150本約3万円(冷却シート込)の終わりのある脱毛コースを契約。
    まあ次で終わりだ!と思っていましたが、またまた営業によってワキ500本88000円(冷却保湿クリーム込)で契約更新。。

    説明によると両ワキ2000本ほどは生えてくるとのことで、本気でツルツルにするなら2年くらいかけて通う必要があるとのこと。

    私はもともと毛は薄く(髪も薄毛です苦笑)、別にワキ毛に困っていたわけでもないのですが、まさか契約してしまうとは。。。

    トータル12万近くになることから、ちょっとしたブルーな気持ちになってます。。
    ひとまず契約解除のつもりはないのですが、キリがないとも思うので、もうここで終わりにしようと思っています。が、意志が弱く、ここで強く誓わせてください。

    前置きが長くなりましたが、脱毛の先輩の皆様に質問です!
    どのくらいの期間、いくらかけて、どの部位を脱毛しましたか?
    脱毛の妥協点もどのように決めたか知りたいです!

    よろしくお願いいたします!

    +6

    -58

  • 2. 匿名 2022/11/26(土) 16:37:19 

    >>1
    いちいち覚えてねーわ、100万はいってんだろ。
    全身何回もやってんだからよー。

    +39

    -35

  • 3. 匿名 2022/11/26(土) 16:37:20 

    5000円ぐらいで諦めた
    お金じゃなくて時間がない

    +46

    -5

  • 4. 匿名 2022/11/26(土) 16:37:28 

    今、人生で「お金をドブに捨てた経験」
    トピに脱毛入ってたけど本当に効果あるのかな?

    +59

    -2

  • 5. 匿名 2022/11/26(土) 16:37:36 

    絶対医療。
    ジェントルマンおすすめ
    トータル20万くらいでもうツルツル

    +108

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/26(土) 16:37:37 

    「40万円の18回パックで、まだ5回しか行けてないのに」…「脱毛ラボ」運営会社が突然の破産、契約していた大学生の後悔
    「40万円の18回パックで、まだ5回しか行けてないのに」…「脱毛ラボ」運営会社が突然の破産、契約していた大学生の後悔girlschannel.net

    「40万円の18回パックで、まだ5回しか行けてないのに」…「脱毛ラボ」運営会社が突然の破産、契約していた大学生の後悔 「私は肌が弱いので医療脱毛ができなかったが、学生のうちに脱毛を終えたくて、他のサロンよりも料金が安く、店舗も多いので2週間に1回のペース...

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2022/11/26(土) 16:38:06 

    >>1
    私まだボーボーなんだけど、
    脱毛て終わらない旅路なん?
    一歩踏み出すのは危険なん?

    +45

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/26(土) 16:38:09 

    脱毛しなくていいよ。毛は役目があって生えてくるんだから。

    +17

    -22

  • 9. 匿名 2022/11/26(土) 16:38:16 

    妊娠したらまた生えてきた
    うっすらだけど

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2022/11/26(土) 16:38:36 

    >>1
    料金体系どういうこと?
    脱毛した毛、数えるの?
    どうやって?

    +48

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/26(土) 16:38:47 

    皮膚科でわき医療脱毛5回26000円で申し込んだ。すごく痛かったけどつるつるです。

    +41

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/26(土) 16:38:50 

    これだけ医療脱毛がいいってガルでも言われてるのに、未だにエステで脱毛する人がいるのが不思議

    +168

    -2

  • 13. 匿名 2022/11/26(土) 16:38:50 

    湘南で20万くらいだったかな?
    顔とVIOなしの全身で

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/26(土) 16:38:50 

    114514円ぐらい

    +3

    -4

  • 15. 匿名 2022/11/26(土) 16:38:52 

    40で20くらいからやってたから150はかけたよ!今全身数十マンだよね。いい時代になったわ。子供には絶対脱毛させてあげる。

    +29

    -5

  • 16. 匿名 2022/11/26(土) 16:38:53 

    相場調べなかったの?
    脇は医療脱毛でもめっちゃ安いよ…

    湘南で3千円で6回とかなはず
    剛毛でも一万円以内でツルツルになるよ

    +69

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/26(土) 16:39:00 

    あおばクリニックの都度払いで全身脱毛したけど5回くらいでほぼなくなったから10万円くらいで終わったよ。完全にツルツルにするならあと3回くらいは必要みたいだけど、産毛はいいかなと。

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/26(土) 16:39:01 

    21万

    5回だけだから完璧に脱毛はできてないけど
    だいぶ毛が減った

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/26(土) 16:39:06 

    >>5
    医療脱毛したけど、剛毛だからか10年したらポツポツまた生えてきたw

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/26(土) 16:39:07 

    20年ほど前ですが、脇5万で1年、膝下20万で2年。お金かかってもやってよかったです。

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/26(土) 16:39:09 

    年齢取ると脇もツルツルになったり
    自然と生えてこなくなるらしいね

    +11

    -4

  • 22. 匿名 2022/11/26(土) 16:39:14 

    最初は全身で36万だったかな?
    そのあと別の所で顔とIVOとやったけど両方で5万しなかった記憶

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/26(土) 16:39:24 

    【脱毛】いくら投資しましたか【妥協点悩む】

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/26(土) 16:39:50 

    わき35000円。
    生えてこないから良い投資だったとは思うけど、VIOまではお金回らないから自己処理してる。毛が薄い人はお金かからなくていいね!

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/26(土) 16:40:08 

    >>1

    本数なんだ、私のところは部位ごとだったし脇だけだったら3万くらいで綺麗になったよ

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2022/11/26(土) 16:40:16 

    エステ脱毛10万
    永遠にかかりそうだったから医療脱毛で30万
    脇は気づいたら1本だけ生えてるし、VIOもなかなかなくならない

    絶対に数本生えてくる

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/26(土) 16:40:21 

    医療脱毛でワキ3000円×6回
    VIO1回15000円×5回6回目から5000円になるので今10回目です!!
    あと少しで終わるかな?

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/26(土) 16:40:22 

    エステ脱毛じゃ顔の産毛なくならなかったんだけど、医療脱毛でみんな何回で産毛なくなった?5回じゃなくならないよね?

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2022/11/26(土) 16:40:32 

    >>17
    私もあおばで都度払いにした、契約しても行けなくなったら勿体無いからw
    全身7回くらいで全く無くなったからもう行ってないや

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2022/11/26(土) 16:40:33 

    セルフで問題なかった。よってケノン買った代金と電気代

    +52

    -2

  • 31. 匿名 2022/11/26(土) 16:41:22 

    >>1
    全身で30万くらい
    1年くらい

    子ども産んだらまた少し生えてくるようになったわ

    もう一回やろうかなぁ

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/26(土) 16:41:33 

    硬くて太い毛の人はなかなか大変 
    私も医療脱毛したけどこの回数で終わらない人もいると言われた… 色々回ってみたけど
    その箇所によっては回数の倍かかる人もいると言われた 毛量と太さに自信がある人は大体広告の値段の4倍 カウンセリングを受けて正式な値段の1.5倍から2倍は覚悟したほうがいい 2.5年分のボーナス注ぎ込みました

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/26(土) 16:41:53 

    ケノン8万弱くらいで買って割と良かったのに、やっぱめんどくさくて放置してしまってる

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/26(土) 16:42:00 

    クリニック、永久保証で60万かな

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/26(土) 16:42:05 

    >>3
    良い意味で底根だった頃で
    両脇5000円でやり放題だったけど
    五回くらいで薄毛で済んだから良かった
    本当に時間取れないから

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/26(土) 16:42:16 

    >>10
    私も、どういうこと?って思った。数えるんかな?

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/26(土) 16:42:16 

    >>28
    医療脱毛一万円弱を10回ぐらいしました
    おでこ、眉間あたりはツルツルで黒ずみだと思ってたのが全部無くなった

    頬だけ硬毛化したのかまだある

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/26(土) 16:42:22 

    いっぱいマイナスつくだろうけど私は中国製の家庭用脱毛器(約6000円)を使ってる。

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2022/11/26(土) 16:42:28 

    家庭用脱毛器だから50000円くらい。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/26(土) 16:43:39 

    家庭用脱毛器で顔の毛綺麗になった方いますか?

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/26(土) 16:43:42 

    【脱毛】いくら投資しましたか【妥協点悩む】

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2022/11/26(土) 16:43:56 

    >>1
    都度払のところに行ってる。元々そんなに濃くないから全身3回、VIO5回でだいぶ薄くなった。もうそんなに通わなくてもいいみたい。全身1回12000円、VIO5000円のところに通ってます。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/26(土) 16:44:04 

    10年前くらいに湘南美容外科で全身回数制限なしで100万弱

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/26(土) 16:44:14 

    全身で25万くらい。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/26(土) 16:45:06 

    医療脱毛でワキとVIOをそれぞれ6回コースで終了した。

    旦那に「今まで付き合った彼女の中で1番体毛が薄い」と言われたことがあるから薄い方だと思う。

    1回の照射で一気に効果を感じた。

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2022/11/26(土) 16:45:44 

    医療永久脱毛全身
    100万円

    20代でお給料つぎこみましたが、後悔なし
    一番お金使ってやって良かった事です

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/26(土) 16:45:50 

    エステ脱毛。脇と膝下と肘下で16〜17万、2年間くらい。
    元々そんなに毛深い方じゃなく、地黒で目立たないから全部はやってない。
    15年以上経つけど脇はつるつる、膝下は数本のみ、
    腕はうぶ毛が少し。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/26(土) 16:46:52 

    Amazonブラックフライデーで脱毛器買った

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/26(土) 16:47:21 

    社会人なりたての頃に、医療脱毛は痛そう&近くにないという理由で都度払いのエステで首から下で計10万弱、5回くらい。だいぶ減毛できたのと事情ができて通えなくなり5年以上放置してましたが、去年家庭用脱毛器を2万くらいで買い、手の甲や指、肩、顔、vioなどに好き勝手やってますがさらに減毛してもうほぼありません。たま〜に生えてくる気配を感じるので滅します。完全脱毛には至ってないけど満足です!元ゴリラより

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/26(土) 16:47:35 

    >>1

    トピ採用嬉しいです!

    私が契約したのは1本1本毛を抜くもので、一度抜いた毛は一生生えてこないことをウリにされているものです。

    レーザーなどとは違う、同じ毛穴からは生えてこない、という言葉に契約をしてしまいました。

    クーリングオフもありますので、皆様のコメントを見て判断させていただきます。
    ありがとうございます!

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/26(土) 16:47:43 

    >>37
    ってことは全部で10万弱?
    やっぱり薄い毛は5回じゃ無理ですよねー。
    エステ脱毛で既に10回はあててるけど、あんまり変わってないし…

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/26(土) 16:48:19 

    13万
    家庭用脱毛器でカートリッジ買い足してこの金額
    顔周り、胸、お腹、Vライン、腕、足、大体脱毛できた
    今は残ってるカートリッジ残量でたまにヒゲ、アイラインに当ててるくらい

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/26(土) 16:48:28 

    >>1
    脇なら5万ありゃ余裕で終わるよ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/26(土) 16:49:42 

    全部医療で
    脇1000円 無制限
    膝下+肘下 6回10万
    VIO 15回5万

    ポイントや割引クーポンも駆使した。未だ全身脱毛が高級だった時代だから、必要最低限の箇所しかやってない。
    これからやるにも割高な感じがして、産毛だしもういっかなぁってなってる。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/26(土) 16:50:00 

    >>50
    針脱毛?安い医療脱毛を何回かしてから、残った毛や硬毛化した毛だけやる方がだいぶ安いし速いんじゃないかな
    脇だけなら医療レーザー五分もかからずに終わるからね

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/26(土) 16:50:49 

    >>21
    その頃に誰に見せたいかだねw

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/26(土) 16:51:52 

    >>1
    散々言われてるのにサロン脱毛契約してる人って、情報脆弱勢?
    それかクリニックがない田舎か?だったら自宅用のがマシでしょ

    +12

    -7

  • 58. 匿名 2022/11/26(土) 16:51:54 

    >>9
    私もお腹を脱毛してたけど、妊娠したら生えてきた!!
    守るための本能なのかな?とちょっと驚いた🙂

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2022/11/26(土) 16:52:01 

    >>2
    最初はコース組んでコース終わっても完了しないから
    都度払いしてるけど私もそのくらいいってるなー

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/26(土) 16:52:23 

    >>12
    TBCだとニードル脱毛じゃなかったかな?
    それなら永久だと言われてるよね。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/26(土) 16:53:24 

    >>51
    体感ですが、同じとこで何回もするより、色んなクリニックで色んな機械当てた方が効果出やすいように感じます

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/26(土) 16:53:59 

    大学生の時にワキと脚をやったけど、いくらか覚えてないな。でも2.30万だったと思う。
    今40代だけど、1本も生えて来ないよ。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/26(土) 16:54:06 

    >>1
    皮膚科が脱毛もしていて、一回18000円✕3回で脇は完了。数年後、腕と足を同じく18000円で3回位やって毛はほとんどない。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/26(土) 16:54:21 

    湘南のワキ無制限 3,400円+ブラウン家庭用脱毛 50,000円 くらいかな。トータル 53,400円。湘南のワキは3,400円で無制限はアホすぎる。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/26(土) 16:54:21 

    >>1
    医療ですか?
    脇だったら医療でも今やすいねすよね?
    私は10年ぐらい前だけど医療脱毛でVIO、膝下、両脇で13万ぐらいです

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2022/11/26(土) 16:55:31 

    美容脱毛は生えてくるからするなら医療脱毛の方がいい

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/26(土) 16:56:02 

    ケノン7万。
    ツルツルになって8年経つんだけど生えてきそうな気配なし。
    脱毛前は冬になると足の毛穴が薄紫でブツブツなってたのに今は真っ白ツルツルスベスベで嬉しい

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/26(土) 16:56:34 

    銀座の美容皮膚科で90万
    皮膚科のレーザーじゃないと効果がイマイチだと思って。
    出力レベル違うし、接客も良くて大満足。
    元は毫毛だから天国だよ。。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/26(土) 16:58:14 

    >>55

    針です!ニードルとやらと言われました。
    確かにおっしゃる通りです。そのやり方にシフトしようかな。。、

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/26(土) 16:59:27 

    >>1
    ワキでその値段は高過ぎですよ!

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/26(土) 17:00:06 

    家庭用脱毛器で4万円。
    1年間ちまちま打って、VIO含め全身ほぼ生えてこなくなりました。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/26(土) 17:00:59 

    >>69
    それで損することはないんだから、そうしてみたら?
    すぐ予約取れば3ヶ月空けるところでも夏までに3回は照射できるよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/26(土) 17:01:08 

    >>42
    安い!!行きたい!、

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/26(土) 17:02:00 

    vioを10回20万
    1回でほとんどはえてこなくなって2回目の施術の時は前処理が不要でした
    5回コースにすれば良かったのかな?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/26(土) 17:03:02 

    変なもの載せてすみませんが、けっこう本気で困っています。
    Yゾーンの☁マークのあたりだけが、アトピーでかぶれて、アトピー治ったあと生えてこなくなりました。
    シャワーのとき波平さんみたいになって、ヒトゴトだとギャグみたいですけど、自分には真剣に悩みです。

    変な形でハゲているから、まわりもトリミングすべきか、でもたくさん脱毛するのも抵抗ありまして…。
    【脱毛】いくら投資しましたか【妥協点悩む】

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/26(土) 17:05:21 

    >>1
    同じくtのやつ

    足とかの光脱毛?なんやかんやで30万
    ちょっと後悔

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/26(土) 17:06:10 

    湘南で脇だけ6回2500円
    6回やれば生えてこなくなるかな

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/26(土) 17:07:49 

    >>2
    なんでいきなり輩口調なんだろ?
    なんか笑った

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/26(土) 17:08:11 

    >>1
    美容皮膚科勤務です
    エステは本当に時間かかるよ
    エステに12万払うならちゃちゃっと医療やった方が絶対良かったのにー

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/26(土) 17:08:47 

    20数万でつるつる
    脇、腕、脚、VIO

    毛深い方ではないので手の指足の指、背中おなか、顔はやってないが満足!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/26(土) 17:10:16 

    学生時代、医療脱毛なんて知らなくてサロン脱毛契約してしまったよ
    全身で25万だったかな
    剛毛が産毛になっただけで、契約回数終わってもファッサーと生えてた
    それから社会人になって医療脱毛に行って全身23万+毎回麻酔代
    結果的に50万近く使ってようやくツルツルになってきた
    最初から医療にすれば良かったと思うけど、昔は医療高かったんだよね?

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2022/11/26(土) 17:10:19 

    医療脱毛
    全身でどれくらいかかったか、どこのクリニック行ったか教えて欲しいです。🙇️

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/26(土) 17:15:32 

    すね毛の生えたおばさんになりたくなくて全身脱毛してツルツルだけどVラインはある
    めちゃ乾燥肌になった
    ヒルドイド塗りまくり
    40万くらい

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/26(土) 17:16:11 

    エステで脱毛するならケノンとかの家庭用脱毛器買った方が良い気がする。
    どっちも光脱毛だよね?
    私は脇だけ医療脱毛したけど3回で終わって、10年経ってその間妊娠出産でホルモンバランス変わったけどまだツルツルのままだよ。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/26(土) 17:17:24 

    🈵🆒

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/26(土) 17:17:25 

    >>75
    何で抵抗あるかによる。私は高校生辺りから抜きまくってたら生えなくなってこれ幸いと家庭用脱毛器でかなり小さくした。満足してるよ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/26(土) 17:27:41 

    ミュゼの1000円お試しで何回か脇脱毛してその後ケノン。元々薄めだからそれでなんとかなった。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/26(土) 17:32:12 

    >>5
    医療脱毛が絶対いいってのはよく聞くけど機械によっても同じ医療脱毛の中で差がつくの?

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2022/11/26(土) 17:32:51 

    家庭用脱毛機で1万くらい
    もともと薄毛だから満足

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/26(土) 17:33:15 

    >>50
    ニードル脱毛かな?電気のやつ。
    知り合いの50代女性の人が脇つるつるなんだけど、20年前にTBCで脇脱毛したって言ってたよ。当時は100万かかったらしい。
    痛いし高いみたいだけど、効果はあるんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/26(土) 17:34:06 

    学生の頃からダラダラエステ脱毛してる。
    学割で回数無制限だから20〜30万だったと思う。7年ぐらいダラダラマイペースに通ってるけど無毛にはなってない。
    今やるなら絶対医療でやるけど当時はそこまで知識も無かったしエステ脱毛が流行り始めてた時だった。
    海外引越しの予定があるから、自宅用の脱毛器買ってもう通うのやめようか悩み中。
    自宅用のってどうなんだろう。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/26(土) 17:36:29 

    >>1
    本数で料金設定って昔のニードル使った脱毛? 

    20年くらい前に脱毛したけどすでにレーザーだったよ
    ワキ、両腕、ひざ下両足で50万くらい
    いまでもほとんどはえてこなくて自分で処理しなくてよいのでお金かけてよかったと思う。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/26(土) 17:36:55 

    >>1
    いやー面倒でも契約解除した方が良いよ。
    医療脱毛なら5万円以下半年で永久脱毛出来るから。
    大体4〜5回だけど私は3回で生えてこなくなって終わった。
    身体はパナソニックの家庭用脱毛機使ってるけど週一2ヶ月くらいでツルツルだよ。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/26(土) 17:38:05 

    >>50
    光脱毛なら両脇はどこも3万円くらい
    20年前に全身光脱毛やって100万くらいしたけど、生えてこないよ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/26(土) 17:38:31 

    >>88
    医療とエステサロンだと出せる出力が違う。
    医者免許持ってないと使えない脱毛機械、出力。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2022/11/26(土) 17:40:28 

    >>36
    脱毛って回数が多いよね
    脱毛する時も剃ってからだから、本数なんてわからないんじゃ…って思うんだけどね

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/26(土) 17:40:57 

    4万くらいの光脱毛機買って、もうほぼ生えなくなった。
    通うのは性格的に無理だと思って、自宅にした。サボりつつだけど3ヶ月くらいでおわった。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/26(土) 17:41:57 

    全身10万
    もともと超剛毛、シャー芯並の太さのすね毛で足も腕もすぐジョリジョリになって脇も半日で青髭状態でした。
    6回コース完了後に、違う脱毛サロンに就職して相モデルで打ちまくりトータル何回打ったのか不明ですが膝下はツルツル、膝上気にならない程度に残ってる。腕も脇も細いのが気にならないくらいです。剛毛で渦巻いてた胴体もツルツルになりました。
    ハイジニーナは私には合わずVラインだけ整えました。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/26(土) 17:44:06 

    医療脱毛8回コースで40万も払ったのに全然生えてくるんだけど…お金もったいない…😂
    これってお店に行ってもどうしようもないですよね…

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/26(土) 17:49:08 

    永久脱毛はおすすめだけど、まだ契約してないのならみんなすすめてるように医療脱毛に行った方がいい

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/26(土) 17:57:17 

    >>95自レス
    医者免許×
    医師免許◯

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/26(土) 17:57:47 

    >>99
    ダメ元で相談だ!!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/26(土) 17:59:33 

    ミュゼや個人は失敗した、
    やっぱり医療脱毛がいい。
    ミュゼなんかよりは家庭用脱毛器の方が効果ある。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/26(土) 18:01:57 

    >>50
    55歳の友達が20代の頃それをやってたらしい。
    痛いし時間かかるみたい。当時はそれしかなかったって言ってたけど、今も毛がはえてないって

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/26(土) 18:02:23 

    >>60
    だとしても>>1みたいにワキだけで12万は情弱すぎると思う…

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/26(土) 18:04:24 

    >>105

    お言葉ありがとうございます。
    目が覚めました!
    一旦解約の方向で動いてみます!!!

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/26(土) 18:07:56 

    >>1
    2年通うのは大変そう。
    一本残らずツルツルにしたいのならプロに任せたほうが良いけど、それなりに綺麗で良ければ家庭用をおすすめする。5万あればいいのが買えるよ。
    私は家庭用を使い始めて2ヶ月目だけど、効果が出てきて細い毛はほぼなくなったよ。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/26(土) 18:11:35 

    >>99
    私も最初6回コースして、効果は出たけど満足できなくて延長したよ
    結局部分的に一番多いところだと15回くらい当てたかな
    コース後だと単価が安くなったりしないかな?
    あとはレーザーも機械によって結構違うから変えてみるのも手かも
    私は蓄熱式のやつだと思った効果が出なかった
    「前回当てた後どうでしたか~」とか毎回聞かれると思うけど
    「全然思った効果でないんで強くしてくださいor機械替えてください」
    「うち漏れがありました」とかはきちんと伝えた方が良いよ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/26(土) 18:12:39 

    エステの光脱毛40回以上した
    足とか腕は剃る必要ないけどよく見たら産毛が生えてる
    脇、Vは全然生えてない
    でもIラインはしれっと数本生えてる

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/26(土) 18:13:01 

    >>1
    美容の病院で両脇二回で綺麗になって10年経つよ
    両脇3万くらいだった

    あと、足と腕と顔と指もやったそっちはトータル20から30万くらい

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2022/11/26(土) 18:14:52 

    私も去年の500円キャンペーンの時にTBCに行ってその日に契約してしまいました。
    娘はワキ、私はVIOです。
    でも今年の5月に私も娘も狂ったように痒みが出てきたので目が覚めたように解約しました。
    2人で50万はいってると思います。

    美容外科で医療脱毛した方が良かったのかな…とは思いますがもう面倒臭いのでやめます。

    メリットな部分はあります。
    針脱毛したところは二度と生えてこないし、白髪でもOKなところです。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/26(土) 18:16:45 

    >>106
    キツイ言い方してごめんなさい💦
    でも脇だけなら医療で数千円のコースも多いから
    そちらを一度試してみたらいいと思いますよ

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2022/11/26(土) 18:17:29 

    >>111
    自己レス。
    私も2年かかると言われました。
    元々そんなにボーボーじゃないしいいかな。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/26(土) 18:20:44 

    >>10
    横だけど、1本1本、毛穴に刺して電気を流すのか何なのか知らんけど、ピッと音がして機械がカウントして表示されます。

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/26(土) 18:23:21 

    がるやネット見まくって買った1万くらいの脱毛器。
    1万だし半信半疑でvioやったら1ヶ月で本当にツルツルになって逆に怖くなったくらい。
    ちょろちょろ生えてくるけど、それでもやっぱり満足してるよ。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/26(土) 18:26:07 

    湘南でワキ6回目終わったけど、まだ残ってる。もう1周するか迷う。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/26(土) 18:29:40 

    >>50
    主さんこんばんは😊
    私もTBC通ってたけどキリが無いよ。
    二度と生えてこないのと白髪でも脱毛できるっていうのがメリットだけど、脱毛したいのでしたら医療脱毛してからの方が良いと思います。
    あと、私と娘がTBC通ってたんだけど火傷したのか狂ったように痒くなり解約しました。
    家にヤーマンの脱毛器あるので私達はそれで頑張ります。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2022/11/26(土) 18:30:13 

    高須クリニックの脱毛ってどうですか?
    湘南と迷う…

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/26(土) 18:30:53 

    >>105
    まぁ時間かかるし針脱毛は痛みもかなり強いもんね…
    痛過ぎてやめる人も多いって聞くよ。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/26(土) 18:32:29 

    >>10
    1本130円位ですよ😱

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/26(土) 18:32:33 

    >>30
    私もセルフ9月からで腕足はだいぶ薄くなった
    鼻下の黒い産毛はもうない
    VはほぼツルツルでIは少なくなった
    これからって人で自分で週1でできる自信があれば家庭用おすすめする
    ってことで私も本体台と電気代

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/26(土) 18:39:50 

    >>117
    こんばんは!主です。
    貴重な体験談、本当にありがとうございます。
    とても参考になりました。

    >>1
    無事、先程解約にいたりました!
    (当日のため取り消し扱いとなりました)

    医療脱毛と、家庭用脱毛器の調べに移りたいと思います!!

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/26(土) 18:42:55 

    >>112

    主です

    その方向でいきたいと思います!!!
    感謝です!!!

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/26(土) 18:43:14 

    >>122
    今、湘南の医療脱毛調べてたら、213000円の全身脱毛プランが12/31までに契約したら168000円で出来るらしいよw
    契約してぇ〜…

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/26(土) 18:44:34 

    >>124

    なんですと?!
    近くにあるかを含めて、調べにかかります!
    情報いただき感謝です!

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/26(土) 18:50:24 

    >>124
    湘南医療の評判はご存知でしょうか?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/26(土) 18:51:30 

    >>1

    ブラウンという家庭の脱毛器はいかがでしょうか?
    費用対効果など気になります

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/26(土) 18:52:03 

    >>88
    横だけど、蓄熱式より熱破壊式の医療脱毛のほうが効果ありです

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/26(土) 18:54:10 

    >>11
    医療脱毛ごときで痛いとか言ってんの?陣痛とか耐えられるの?

    +1

    -17

  • 130. 匿名 2022/11/26(土) 18:54:12 

    >>126

    私も脇だけなら湘南おすすめだけど、全身の契約は一度行ってみて検討した方が良いと思う
    前後の工程省略したり、機械が替わったりしたから

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/26(土) 18:54:20 

    >>17
    >>5

    皆様ありがとうございます。
    ジャントルマン、あおば調べてみます!
    他にもご紹介いただいた方もありがとうございます!
    チェックさせていただきます。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/26(土) 18:56:24 

    >>126
    えっ、やっぱ安いとそうなのか…

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2022/11/26(土) 18:57:10 

    >>60
    ニードル二十年くらい前にやって今44歳だけど全く生えてこないよ。ツルツルのまま

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/26(土) 19:02:10 

    医療で全身とVIOで30万
    高いけど本当に生えてこなくてなんで早くやらなかったんだと思った
    娘にも勧めるつもり

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/26(土) 19:09:34 

    ワキだけ湘南だけど12回でつるつるだよ。
    チケット使ったから12回で3000円くらいでできた。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/26(土) 19:10:59 

    >>1
    皮膚科で脇脱毛、両脇1回3500円
    5回セットで契約
    6回目以降からいつでも半額
    7回通って止まってる


    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/26(土) 19:18:02 

    昔なので40万くらい
    脇と両足と二の腕含まない両腕は綺麗

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/26(土) 19:21:32 

    エステは看護師でもなく美容師でも無く
    なんの資格も技術も無い人が機械の説明書
    読んで他人にヤルんだし
    ヤケドやトラブルが怖いから出力少なめに
    期間もあけながらやってる

    エステ脱毛するくらいなら
    家庭用の脱毛機で出力強めで、チョコチョコ
    自分でやった方が早い

    人に触れる仕事なのに、マツエクやネイルや
    リラクゼーションみたいに講習すら無い
    何の知識も無いんだから、ある意味コワイ

    高い金払わす為の営業の話術だけは感心する

    無人のその都度払いの格安セルフ脱毛店の方が
    よっぽど良心的だと思う

    スタッフがいて脱毛する店は人件費ありき
    だから高いのは仕方ないけど、もうそんな店は
    流行らないと思う

    エステ脱毛全身35万、追加VIOなど追加追加で
    結局60万使いましたが最後は医療脱毛にしました
    何度も通った労力と金返してって感じ




    +7

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/26(土) 19:23:23 

    大学時代にジ○イエステで脇脱毛 1万5000円→ケア用品の追加購入と友達勧誘の強要がしつこく3回で離脱
    エステで残った脇を医療脱毛 5000円×3回
    VIOの細いパンツからはみ出る部分を医療脱毛 1万×3回
    家庭用脱毛機で腕、足、うなじ、顔の毛を一掃 7万

    トータル13万円。 
    家庭用脱毛機はエステ並みの効果はある。腕と足はめちゃくちゃ面倒だったけど、指毛とかうなじとか絶対一生いらない眉間の眉毛とか細々したところが自分でできて便利。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/26(土) 19:27:01 

    >>121
    Vつるつるって羨ましい。結構頑張ってるけど生えてくる

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/26(土) 19:30:21 

    中古のケ○ン3万くらい?
    あとはワックスとかカミソリとか合わせると計5万くらいかな

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/26(土) 19:42:57 

    両脇からスタートしたアラサーからアラフィフまで、少しづつあちこち。100万近いかも。VIOツルツルは、不具合感じて途中でやめた。残った回数を、足親指付け根の放射状に生えてるロン毛にあてて、ゴールした。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/26(土) 19:45:22 

    20年前にやったからニードル(針)だった。超痛いし脇だけで22万くらい。だけど出産して生えて来たし肌はブツブツな感じだし本当後悔。今なら全身出来る値段。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/26(土) 19:46:53 

    7.8年前だけど、医療脱毛とか何も知らなかった時にミュゼでワキ通い放題500円キャンペーンのチラシが入ってて行った。それから8回通ってツルツルになった。
    今は2人の子持ちアラサーだけど妊娠〜産後も(ホルモンの関係で一時的に黒ずんだりはしたけど)毛は生えず。
    今産後2年になるけど変わらずツルツル。
    元々体毛薄いのもあるし、昔のミュゼのレーザーは強かった?んだと思う。今は機械変わって弱いって聞くね。

     ワキ通ってる間に、うなじや指・Iラインも別途料金払って複数回やったけどこっちはまるで意味なし。無駄だったな。
    ワキだけなら500円。ただ単にラッキーだったんだと思う。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/26(土) 19:46:56 

    >>140
    実はVはツルツルにするつもりじゃなくて薄くしたかっただけなんだけど2〜3回で消えたw
    濃いほうが高価高いって本当だった

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/26(土) 19:52:06 

    ルネティルタは、高めだけど設備、スタッフ、対応、脱毛効果も、良かったよ。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/26(土) 20:13:38 

    >>1
    主さんみたいに細い毛で脇だけなら家庭脱毛器がいいと思うな。
    コスパが1番いいのはサロンでキャンペーンだと脇だけなら500円などあるけどこれは客寄せパンダだから必ず他のコースもセットにしませんか?と言われるので断れる気持ちの強さが必要。

    私はサロンで全身で80万くらいかな。
    医療だとそこはやってませんと断られた所もやってくれたからありがたいし、ベストだと思ってるよ。
    産毛も生えてこないし。
    (箇所によっては早く効果出るところとなかなか出ないところもあるけど、これは皆そうらしい)
    ちなみに全身コース頼むと家庭脱毛器もくれるから家でもやってたよ。
    家庭脱毛器の場合はコツコツ自分で続けられるかがポイントだと思います

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/26(土) 20:15:33 

    針メインでやったからン百万いってると思う。Iラインはやっていない。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/26(土) 20:37:29 

    ミュゼのキャンペーンワキとvを500円で無制限のコースやって、予約中々取れなくて10回くらい行ったところで妊娠してそのままになった
    子育てが落ち着いてから8万くらいで家庭用脱毛器買って、思いの外効果抜群でこれで全身ツルツルになった

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/26(土) 20:44:33 

    医療脱毛全身ひととおりして、気になるとこだけ針脱毛すればいいんでない?
    私は手の指と甲だけTBCじゃないけど何度か針脱毛でとってもらったよ

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/26(土) 20:49:25 

    湘南でワキ6回目終わったけど、まだ残ってる。もう1周するか迷う。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/26(土) 20:51:38 

    剛毛だったけどトリア一本1〜2年で7割くらい減った。照射範囲が狭いから大変だったけどそのぶん細かいとこまでできたし効果あった。まだ背中とか腕とか薄っすら残ってるからケノンを買うか迷い中

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/26(土) 21:03:20 

    若い時にワキとvioで8万くらい
    全身やりたかったけど子供産まれて
    お金も時間もなくて妥協して家庭用脱毛器買った
    あまり期待してなかったけど効果ありました
    医療じゃないからどこまで
    継続して効果があるのかわからないけど!

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/26(土) 21:15:39 

    脇6回くらい三万くらい、膝下3回六万くらいでもう生えてこなくなりました。膝下は一回で極端に減りました。腕とか薄い毛の方がしつこい。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/26(土) 21:32:19 

    >>49
    同じ状況です!ツルツルにはなってないけど、私も元原始人なので、現代人になれたことが嬉しいです。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/26(土) 21:39:57 

    >>115
    よろしければ商品名教えて下さい。
    ヒントでもいいので…🙇🏼‍♀️

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/26(土) 21:51:14 

    >>128
    良いこと聞いた!今医療脱毛探してたから、熱破壊式で探すわ!ありがとう

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/26(土) 22:01:06 

    >>88
    産毛のお腹や背中はだいたい蓄熱式でやられるんだけど、毛の濃い私は医療脱毛でも全くなくならなかった…
    それに比べて熱破壊式でやった腕と脚はツルツル

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/26(土) 22:01:17 

    すっごく毛深くてずっとコンプレックスでした。全身医療脱毛で100万はかかってると思うけど、本当にやって良かった。30歳前に完了させたけどもっと早くすれば良かった。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/26(土) 23:31:33 

    >>14
    まずいですよ!

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2022/11/26(土) 23:46:16 

    >>4
    1〜2回で諦めた人じゃないかな
    私も多毛剛毛だけど効果を実感したのは3回目以降だったから

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/26(土) 23:50:21 

    >>10
    TBCとか
    一本一本の毛根に処理していくんだよ

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/27(日) 00:26:44 

    うちの子、保育園なのに毛深いです。私に似て申し訳ない。小学校に上がってからかわれたらかわいそうなので、早いうちに脱毛させたい。何歳からできるのかな。その前に家庭用のケノンとか使った方がいいのかな

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2022/11/27(日) 00:48:56 

    全身やって30万くらいかな
    ワキとvioは医療レーザーだからほぼ生えてこない
    たまーに1本くらい弱々しく生えてくる

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/27(日) 01:32:25 

    生まれつきツルツルの人はこんな無駄な時間やお金を注ぎ込まなくても良いから羨ましい。
    はい、私の夫です(T_T)

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2022/11/27(日) 02:27:04 

    >>1
    今から20年前に全身脱毛をJエステティックとかいうところで契約しちゃって、10万のコラーゲンサプリまで買ってしまい、30万は使ったかな。
    太ももだけ今でも少し毛、薄くなったけど、
    結局まだ生えてきてるよ!
    そのあとも銀座のエステで全身脱毛2回やって12万使った。
    全身いまだにボーボーだね。
    ピル飲んでた期間だけ脇以外の毛が薄くなってたけど。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/27(日) 04:30:28 

    エステで10万
    クリニックで15万
    エステの10万は無駄だった

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/27(日) 05:51:12 

    >>12
    ミュゼはエステ脱毛?

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/27(日) 05:53:24 

    >>115
    私も教えてほしいです!

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/11/27(日) 06:35:29 

    >>169

    気になります!

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2022/11/27(日) 08:54:20 

    >>4
    医療レーザーでは無くてエステで脱毛契約したとか?

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/27(日) 09:42:27 

    >>12
    効く人もいるからだと思う
    わたしは家庭用脱毛器で全身やったけどもう何年も生えてこない

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/27(日) 10:52:53 

    >>4
    エステ脱毛はほぼぼったくり。効果もそれほどでもない。ジェルもケチって使い回してるし衛生的にも劣悪過ぎる。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/27(日) 12:09:06 

    >>40
    脇とVIOは脱毛したけどその後家庭用脱毛器買って腕脚他全部生えてこなくなったよ

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/27(日) 12:51:51 

    七万

    家庭用脱毛器だけど、vio以外は一年未満で生えてこなくなったしこれで十分だった。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/27(日) 14:34:20 

    ブラウンの最新のやつで週一で数ヶ月やってたら
    生えてこなくなったよ

    だからかかったお金は四万くらい

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2022/11/27(日) 20:27:34 

    今日医療脱毛のお試しに行ってきました、
    全身+顔+VIOで34,800円。

    痛みは足が一番痛かったけど我慢できるレベル。

    スタッフが皆親切丁寧対応良くツルツルを目指すなら10回と言われ、390,000円で契約予定です。

    ちなみに満足いくレベルになったら返金対応もあります。

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2022/11/27(日) 21:12:30 

    >>156>>169
    楽天のページを貼るのは業者みたいなのでスクリーンショットのみで…

    業者でも無いし私に1円もお金が入る訳じゃないですが、やっぱり買ってよかったと思います!
    私的にはマックスパワーの9で腕や脚などをして、vioは痛みや熱さを感じることがあるので低レベルから慣らして自分の限界を知りつつ、保冷剤も使って照射してます。

    あくまで私個人の感想ですけど、
    サロンも通ったけど通うことが出来なくなって(育児で)自宅で、スキマ時間で、パパっと出来て、失敗しても納得できる値段だったので購入しましたが満足してます。

    【脱毛】いくら投資しましたか【妥協点悩む】

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/27(日) 21:20:38 

    >>178
    156です!
    まさに買おうと思ってたやつです!笑
    返信ありがとうございました〜☻︎!!

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/27(日) 21:24:49 

    >>172
    私も、脚が超毛深かったけど半年に一本くらいちょろっと生えてるの見かけるくらい

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/27(日) 22:22:01 

    >>105
    私TBCのお試し脱毛行った時担当のお姉さんがワキ見せてくれて“両ワキで80万でしたが20年経っても全く生えてきません”と言ってた。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/28(月) 18:27:25 

    >>4
    私はクリニックでやった

    見事に長年の悩みから解放されて、すでに18年ほど経過
    やって良かったことの一つになったよ!

    その代わり、まだ医療脱毛が高い頃だったので、100万は使った
    でも後悔なし!

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2022/11/28(月) 18:39:26 

    ミュゼでワキ、Vライン通い放題のときに契約して、追加でひじ下ひざ下何回か契約して、別のサロンでVIO6回くらい契約して……全部でいくらだろう?20~30万かな…

    ワキは減ったけどまだまだあるし、VIOは痛みで途中で通うの辞めちゃった。ひじ下ひざ下はいざって時に軽く自己処理するくらいには残ってるけど、やっといて良かった!
    恥ずかしさと、サロンでの会話が面倒で通うのが嫌になる性格だから、ケノン買ってみた。アラフォーだけど、VIO頑張る!

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/28(月) 20:49:16 

    >>178
    おお!ありがとうございます
    一万円ですか?安…買おうかな

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/28(月) 23:40:27 

    >>131
    ジェントルマンではなく、ジェントルレーズという機械だと思います。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/11/29(火) 05:15:01 

    >>1
    こういうトピ立つと今どきの医療脱毛は安い所もあるとかいう人毎回いるけど、そういうところって見えないところは不衛生だって聞いたことあるからやめたほうが良い。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2022/11/29(火) 07:53:55 

    >>160

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2022/11/29(火) 13:52:22 

    今湘南で全身が安くなってるけどどうなのかな?
    機械も指定出来るみたいなのでジェントルレーズにする予定です
    やられてる方いますか?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/30(水) 21:05:18 

    >>178

    ご教示いただきありがとうございます!
    安い!買ってみようかな!!!

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/06(火) 08:11:16 

    ケノンのみなので、カートリッジ追加購入くらいで10万くらいかな?

    顔もVIOも全身やってるけど、IO以外はほぼ生えなくなってツルツル

    IOも以前に比べたらだいぶ毛が細く薄くはなったし、Vはツルツル

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/14(水) 16:40:40 

    >>4
    まじでエステの脱毛は私には全く意味なかった
    VIOの脱毛6回セット、ドブに捨てたわ
    6回やってもなんの変化も無し
    綺麗にボーボーに元通り
    医療脱毛の5回セットでほぼツルツルになった
    あの6回は一体何だったのか
    料金もそんなに変わらない値段だったし時間もお金も最高に無駄だった

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/12/14(水) 16:51:17 

    私VIO3回でほぼ生えてこないんだけど
    ガルちゃんでは10回やってもまだまだとか見てびっくりしてる

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/12/19(月) 14:02:03 

    脇腕足で医療脱毛30万
    腕は日焼けしてるからまた産毛が生えてきた
    今度手の甲と指やるついでに脱毛してくる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード