ガールズちゃんねる

車内に犬2匹を10時間以上置き去りした疑い 24歳を逮捕

90コメント2022/11/21(月) 18:54

  • 1. 匿名 2022/11/20(日) 16:58:05 

    車内に犬2匹を10時間以上置き去りした疑い 24歳を逮捕 | 毎日新聞
    車内に犬2匹を10時間以上置き去りした疑い 24歳を逮捕 | 毎日新聞mainichi.jp

    コインパーキングに止めた車の中に犬を置き去りにしたとして、愛知県警生活経済課と中署は20日、ブラジル国籍で住居不定、無職、シャダ・ビエイラ・グラジエラ・ルジア容疑者(24)を動物愛護法違反(遺棄)容疑で逮捕したと発表した。「犬を車内に置いてどこかへ行ってしまったのは間違いないが、遺棄したわけではない」と否認しているという。


    同課によると、同日中に「車内に犬がずっと乗っていて心配」など計3件の通報があった。警察官が駆けつけたところ、2匹中1匹がぐったりしていた。警察官が車のドアを開けて救出し、同市の動物愛護保健センターに引き取られた。2匹にけがなどはなかったが、車内は付着したフンの異臭が充満し、ドッグフードのようなエサが散乱していた。

    +28

    -89

  • 2. 匿名 2022/11/20(日) 16:58:51 

    名前難しい

    +65

    -2

  • 3. 匿名 2022/11/20(日) 16:58:56 

    二度とペットを飼うな 

    +400

    -4

  • 4. 匿名 2022/11/20(日) 16:59:05 

    国に帰れ

    +406

    -3

  • 5. 匿名 2022/11/20(日) 16:59:23 

    なぜこんなことが出来るのか理解に苦しむ

    +182

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/20(日) 16:59:35 

    無職でペットを飼うな

    +213

    -0

  • 7. 匿名 2022/11/20(日) 16:59:46 

    ボールは友達

    +0

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/20(日) 16:59:54 

    子供じゃなくてよかった

    +7

    -74

  • 9. 匿名 2022/11/20(日) 17:00:05 

    住所不定無職のブラジル人に使う税金なんて無いんですけど

    +327

    -0

  • 10. 匿名 2022/11/20(日) 17:00:18 

    なにこれ死ぬの待ってたの?
    飼い主って言えないでしょこんな奴

    +188

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/20(日) 17:00:54 

    国籍問わず男はクズしかいない

    +17

    -10

  • 12. 匿名 2022/11/20(日) 17:01:09 

    外国の話かと思ったら日本かよ

    +29

    -3

  • 13. 匿名 2022/11/20(日) 17:01:09 

    死刑にしてくれ
    ばか野郎

    +94

    -1

  • 14. 匿名 2022/11/20(日) 17:01:17 

    命を責任持って預かれないような生きてる価値もないやつが動物を引き取るんじゃねぇ
    無職とかもう論外だろ

    +60

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/20(日) 17:01:31 

    ペットも免許制で。

    +85

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/20(日) 17:01:41 

    犬はかわいそうだけど、野放しで放置よりは周りへの迷惑は少ないなと思った。
    そんな長時間放置したら車が汚れるとか思わなかったのかな。

    +3

    -42

  • 17. 匿名 2022/11/20(日) 17:01:43 

    俺は彼女から深刻な相談をされた。

    最近、自宅の老いた犬が
    誰もいない玄関に向かってけたたましく吠えるというのだ

    俺が彼女の家に挨拶に行った時も、
    俺を見ても全く吠えなかった人なつっこいあの犬が
    突然ものすごい剣幕で吠えるのだという、しかも時間を問わず。

    不安がる彼女が霊を引き寄せやすい体質だったことを思い出し、俺は
    寺生まれで霊感の強いTさんに相談する事をすすめた

    ファミレスで3人で食事をしながら事の話をするとTさんは
    「大丈夫、その犬は
    帰ってきた先祖に挨拶してるんだよ、この時期だし」とのこと

    すっかり安心した彼女を送り返すと、Tさんから連絡が・・・
    「彼女の言っていた事だが、確認したい事がある
    あの子の家の前まで案内してくれ」

    深夜2時、彼女の家の前に行くと
    確かに駐車場に繋がれた犬が吠えている。
    「やはりな・・・」
    そう呟いてTさんは彼女の家の向かいにある電柱に手を添えた
    するとそこからスッと青白い光が走り
    幾つもの亡者が彼女の家を通り抜けようとしているのが見える
    しかし犬の抵抗に遭い、上手く通り抜けられない模様

    「大した犬だ・・・ずっと家を守っていたのかい」
    そういいながら犬の頭を撫でるTさん
    「破っ」
    Tさんの声と共に道は家を避け天に伸び、
    虹のように遠くの空に伸びていった・・・

    「何故彼女に嘘をついたんですか?」の問いに
    「他人の女とはいえ、
    可愛い子を無駄に恐がらせるのは男の仕事じゃないぜ・・・」

    寺生まれはスゴイ、俺は久しぶりにそう思った。

    数日後、彼女の家の犬が老衰で亡くなったと聞いた。
    悲しみにくれる彼女を励ましてやると
    「ワン!」と元気なあの犬の声が聞こえた気がした

    きっと犬はまだ家族を守っているんだな・・・
    線香をあげながら俺は思った

    家族を見守る犬はスゴイ、俺はその夜ちょっと泣いた

    +0

    -34

  • 18. 匿名 2022/11/20(日) 17:02:02 

    通報した人がいて良かった

    +98

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/20(日) 17:02:21 

    シャダ・ビエイラ・グラジエラ・ルジア・イヌカウナ😡

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2022/11/20(日) 17:02:24 

    >>1
    無職の外国人って、いったいどうやって生活してるの?

    +78

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/20(日) 17:02:43 

    これって度々起こるけど、逮捕されるヤツとされないヤツの違いは?

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/20(日) 17:02:48 

    犬で捕まるんかい

    +3

    -28

  • 23. 匿名 2022/11/20(日) 17:03:04 

    前にトピ立ってたダックスちゃん二匹?

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2022/11/20(日) 17:03:15 

    >>9
    拘置所じゃなくて、犬と同じように車に10時間閉じ込めればいいと思う

    犯罪は、やったのと同じ刑を基本に考えるのがいい

    +92

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/20(日) 17:04:20 

    >>17
    そのコピペ見飽きた

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/20(日) 17:04:52 

    10時間といかなくても、よく車の中に犬待ってるパターンあるけどそうまでして一緒に連れていきたい理由が分からない
    犬ってお留守番できるよね

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2022/11/20(日) 17:06:00 

    車の中が排泄物でとんでもないことになるのに、犬も車も捨てたとしか思えない。

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/20(日) 17:06:35 

    胎児をトイレに捨てた事件とかこういうキチ外じみた事件はボーダーの人たちには悪影響なんじゃない?

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/20(日) 17:07:36 

    >>20
    日本の国籍を得て、我々の税金で生活している。

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/20(日) 17:09:16 

    また糞外人!入国させるなよ

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/20(日) 17:09:22 

    ペットもさ虐待報道されてないだけで多いと思うし
    子供もだけど本当にこの人が飼い主になって大丈夫かどうかの審査必要だと思う。
    コロナ禍でおうち時間増えて暇だから犬、猫飼ったけど
    イメージと違うからさようなら。ってこともあるわけでしょ?
    命をなんだと思ってんの本当に

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2022/11/20(日) 17:10:39 

    犬が生きていて良かったけど、無職の害人に二度と飼わせるな。

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/20(日) 17:12:22 

    >>8
    愛玩動物でも命だからね
    優劣とかは置いといて、尊いよ

    +22

    -3

  • 34. 匿名 2022/11/20(日) 17:12:45 

    強制送還して

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/20(日) 17:15:35 

    自分の車そんな糞尿まみれにして遺棄?
    ワケわからんなぁ

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/20(日) 17:16:59 

    親は子供を車内に置き去りにしてもタイホされないよね?日本は

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/20(日) 17:17:30 

    >>1

    住所不定の無職の外国人がどうして車と犬を?

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/20(日) 17:19:14 

    車の方が暑い日の温度上昇はヤバイけど、家でエアコンつけずに何時間も放置してる人もいっぱいいそう

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2022/11/20(日) 17:19:28 

    ブラジル国籍で住所不定って大丈夫なの?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/20(日) 17:20:38 

    >>1
    ブラジル人てみんなこんな感じだよ。
    コロコロネイマール見てればよく分かる。

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2022/11/20(日) 17:21:44 

    >>1

    動物って器物扱い物扱いにしかならないと言いながらこういうのはちゃんとあるんだね

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/20(日) 17:22:27 

    >>40
    コロコロとは?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/20(日) 17:25:19 

    >>31

    こな人がどんな人かの精査だったらその前に人間性や人格、品性の悪い、欠けたものができないよう、生まれないよう

    先に選別されて欲しいよね


    人の害にしかならない、人を何かしらどこそこで犠牲にしてしか悪癖満たせない慰められないんだから

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/20(日) 17:25:43 

    これ犬は助かったのね?
    遺棄とか書いてあるからさ…

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/20(日) 17:26:11 

    >>2
    本人でも名前間違えそう

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2022/11/20(日) 17:29:04 

    >>8
    子持ちにヘイト集めるのが娯楽なんだね

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/20(日) 17:29:14 

    >>15
    わかる!
    でも車の免許も持ってても違法する奴はするしな。
    動物虐めたやつは極刑にしていただくのが1番。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/20(日) 17:29:14 

    >>34
    まあモラルを欠いてるわけだから、別の犯罪を起こす危険性は低くないね

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/20(日) 17:30:20 

    ZIPに出ていた、サモエド2匹を思い出しました。あれは本当に悲しすぎました。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/20(日) 17:30:25 

    >>1

    このなっがい名前、みんな他人の簡単に覚えて言えるんでしょう?
    頭良いのだか良くないのだか判らないね、犬をこんなことしたらヤバいって予測が

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/20(日) 17:33:38 

    飼い犬を外に放置ってありえない。この前飼い主がリードを柵とかに繋げないでそのまま放置されてる犬がいた。すぐ横車が行き交う道路だし、怖かったから近くで飼い主が来るのを見守ってた。散歩ついでの買い物かなんか知らないけど無責任すぎる。わんちゃんきゅんきゅん鳴いてるし、車の方に飛び出しちゃうことや急に触られて咄嗟に噛んでしまう可能性だってあるのに。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/20(日) 17:33:40 

    >>4
    歩いて帰れ

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/20(日) 17:35:01 

    >>44
    保護された
    ケガはなかった
    って書いてあったよ
    良かったよね

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/20(日) 17:35:30 

    >>38
    いまだに真夏でも狭い玄関先に繋いで、毎朝吠えてる犬がおる。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/20(日) 17:38:10 

    >>49
    サモエド6頭が亡くなった。
    炎天下の車の中で。
    飼い主は、外食していた。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/20(日) 17:38:45 

    この前スーパーの駐車場で「ワン!」て思いっきり吠えられて、ビックリして見たら車の助手席に一匹の犬が留守番みたいな感じでいたけど。
    今の季節ならオッケー?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/20(日) 17:40:11 

    >>38
    クーラー、病院代ケチる奴は飼うなと思う

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/20(日) 17:51:33 

    動物にこういう仕打ちをする奴は人間のクズだな!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/20(日) 17:51:35 

    >>10
    6月のやつだよね?
    何回もやってるってやつ なつっこいダックスたち
    何か宜しくない仕事をしてるから住所がないのだろうか そして何故そんな中でペットを飼うのだ⁉️

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/20(日) 17:53:52 

    >>56
    すごく視線を感じると思ったら柴犬2匹がこっちを見てたよw 小さいスーパーだったからすぐ戻りそうだし今なら大丈夫だと思った

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/20(日) 17:54:32 

    なんで日本にいるの????????

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/20(日) 17:57:10 

    こういうトピは必ず採用されるよね

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/20(日) 17:58:24 

    こういう外国人を養うために税金が使われてるのか
    なんのために生きてるんだろう

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/20(日) 17:59:35 

    えー私なら車内に置いてけないな

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/20(日) 18:10:57 

    >>5
    多分人間性とか性格じゃなくて、こいつが犬を飼うには鈍過ぎでバカだったんだよ。10時間誰も居ない場所に犬を放置するとかちょっと考えればダメなことだって分かることない?犬飼ってなくても。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/20(日) 18:38:49 

    >>24
    犬の10時間は人間で言えば4〜5倍の50時間くらいだよ!だから50時間くらい閉じ込めて欲しい

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/20(日) 19:06:16 

    >>1
    しゃーない(車内)なー

    アカンよ

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2022/11/20(日) 19:17:49 

    >>42
    シミュレーション

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/20(日) 19:33:11 

    >>29
    生活保護だったら住所不定はありえない。
    バカ女の家に転がりこんでヒモ生活してんじゃないの?

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/20(日) 19:35:14 

    >>59
    こいつ前にもやってるの?
    それなのにまた犬を返したの?
    もう戻さないでもっと大事にしてくれる新しい飼い主に飼われてほしい。
    ほんと腹たつ。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/20(日) 20:08:42 

    >>59
    どうなったかなと思ってたけど、今回ばかりは返さなかったんだ 当たり前だわ
    車内に犬2匹を10時間以上置き去りした疑い 24歳を逮捕

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/20(日) 20:11:28 

    >>71
    ダックス警戒心強いはずなのにしっぽ振っていい子に抱っこされてたよね
    助かったありがとうって感じだったのか
    人恋しかったのか
    とにかく可哀想だった
    その後どうしているのか知りたい

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/20(日) 20:20:02 

    >>1
    半年近く前?に名古屋のローカルニュース番組で見たやつと同じかな?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/20(日) 20:33:37 

    >>64
    犬飼ってる人なら分かる話なんだけど、犬を連れていける場所はそう多くないんだよね。だから、買い物に行ってる間に車で待たせることも覚えさせないといけないの。じゃないと必要な買い物も出来ないから。
    さすがに10時間も置きっぱなしにする用事はないけど。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2022/11/20(日) 20:45:01 

    >>29
    国籍ブラジル

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/20(日) 20:48:26 

    ブラジル帰れ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/20(日) 20:50:37 

    >>17
    長文読んだけど、何も心に響かなかった
    読んだ時間返してくれ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/20(日) 21:05:11 

    >>1
    マジでムカつく。こんな奴、日本でも役に立たないだろうから、母国へ普通宅急便で発送。
    犬と同じ思いすればいい。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/20(日) 21:13:28 

    >>19
    笑った

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/20(日) 21:27:37 

    昔働いてパチンコ屋で夜だったけど
    犬を車内に残して打ってる人いた
    当時犬飼ってたけどなんでパチンコするのに連れてくるのか
    車で留守番させるなら家の方が安全じゃない?
    ってすごく疑問だった

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/20(日) 21:34:05 

    >>55
    声が出ないように声帯取ってたから助けも呼べなかったんだよね

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/20(日) 21:57:53 

    >>20
    車内に犬2匹を10時間以上置き去りした疑い 24歳を逮捕

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/20(日) 22:03:46 

    >>55
    エアコンが切れてたんだっけ?
    せめて秋とか冬だったら…って思ってしまう。あまりにも可哀想過ぎて。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/20(日) 22:14:13 

    今日ちょうど暑い中、犬が車内に放置されていたので警察に通報したけど、「ぐったりしてないから。」「これが人間なら対応するんですけど。」「お店には連れて入れないからね。」と言って何も対応せず帰って行った警官たち。同じ場所で2台も窓も開けず車内に放置していた。警察の対応にもイラだったし、無責任な飼い主にもイラだった。本当にペット飼うの免許性にしてください。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2022/11/20(日) 22:25:50 

    >>33

    優劣って自分でも書いてるじゃん
    犬よりは人間の子供の方が大事でしょう

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2022/11/20(日) 22:56:44 

    >>4
    住所不定で無職のブラジル人が、何のビザで日本に住むんだろうね。
    不法滞在なら欧米諸国でも強制送還してるよ。
    日本は日本人の為の国では無い。
    本当にウンザリだね。
    ブラジル大使館が責任持って送り返しなよ。
    日本人移民を人種差別して荒れ地に追いやったクセにね!

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/20(日) 23:46:00 

    無職で犬飼って車も所有できるって謎過ぎる

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/21(月) 12:21:52 

    >>85
    どっちがどうとか分からないけど少なくとも他人の子供よりは自分のペットの方が大切だよ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/21(月) 15:02:51 

    >>85
    どっちがどうとか分からないけど少なくとも他人の子供よりは自分のペットの方が大切だよ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/21(月) 18:54:02 

    >>86
    住所不定で無職なら税金も払ってないだろ!
    そんなやつは強制送還でいいよ!
    ていうか外人多くない?
    あっちこっちで何語かわからんデカい話し声がして「ここは日本か?」と思ってしまう。

    外人も税金払わないといけないんだよね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード