ガールズちゃんねる

【悲報】前髪が薄くなってきた【助けて】

183コメント2022/12/03(土) 14:27

  • 1. 匿名 2022/11/15(火) 10:47:54 

    30代半ば、産後2年経ちました。
    気のせいじゃない、前髪が確実に減ってきました。
    よく見ると頭皮スカスカです。
    元々おでこが広いのでずっと重めの前髪でやってきたのにスッカスカ…美容院でもこれ以上前髪は増やせないと言われ絶望しています。
    薄毛のためにしていることやケアなど、情報交換しましょう…何卒お願いします。。

    +219

    -5

  • 2. 匿名 2022/11/15(火) 10:49:01 

    私もそうです
    誰か助けて

    +245

    -3

  • 3. 匿名 2022/11/15(火) 10:49:03 

    今スカスカ前髪流行ってるよ

    +26

    -31

  • 4. 匿名 2022/11/15(火) 10:49:05 

    植毛

    +7

    -1

  • 5. 匿名 2022/11/15(火) 10:49:16 

    私はつむじのあたり。同じく30代半ば。

    +89

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/15(火) 10:49:20 

    【悲報】前髪が薄くなってきた【助けて】

    +5

    -23

  • 7. 匿名 2022/11/15(火) 10:49:26 

    前髪のウィッグをつける

    +55

    -2

  • 8. 匿名 2022/11/15(火) 10:49:27 

    どうしようもない。

    +24

    -2

  • 9. 匿名 2022/11/15(火) 10:49:28 

    スカスカチリチリ

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2022/11/15(火) 10:49:30 

    発毛剤 

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/15(火) 10:49:30 

    育毛剤はやってます。

    私産後2年3年くらいは前髪の量が安定しなくて悩んでました。

    +58

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/15(火) 10:49:38 

    出家

    +4

    -6

  • 13. 匿名 2022/11/15(火) 10:49:39 

    出産したことないけど前髪の生え際?
    スカスカなんだけどどうしたらいいの
    ストレスがよくないのかな😭

    +180

    -2

  • 14. 匿名 2022/11/15(火) 10:49:40 

    ハゲも勲章だと思うしかない
    少子化の時代に子ども産んでることが素晴らしいからね

    +16

    -23

  • 15. 匿名 2022/11/15(火) 10:49:41 

    流し前髪にしちゃう

    +34

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/15(火) 10:49:42 

    薄毛のケアってわけではないけれど、前髪ウィッグってのがあるよ
    最近のは安くて自然なものもあるし、使ってみるのもありかも

    +53

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/15(火) 10:49:42 

    頭皮マッサージをしてる
    抜け毛は減った

    +54

    -2

  • 18. 匿名 2022/11/15(火) 10:50:10 

    >>3
    あれ中年がやると悲惨だよね…

    +61

    -4

  • 19. 匿名 2022/11/15(火) 10:50:15 

    前髪だけカツラです!

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/15(火) 10:50:20 

    私はM字の薄毛になってることに最近気づいてすごいショック受けてる
    ベジータみたいだよ…

    +97

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/15(火) 10:50:27 

    私もデコ広だから分け目を作るとヤバい

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/15(火) 10:51:03 

    ウィッグ恥ずかしがらずに付けちゃいなよ。
    今かなり進化してるみたいだから。

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/15(火) 10:51:31 

    スダレ風ヘアにする
    【悲報】前髪が薄くなってきた【助けて】

    +13

    -6

  • 24. 匿名 2022/11/15(火) 10:51:35 

    ワンレンにするとか?

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2022/11/15(火) 10:51:41 

    >>1
    流行ってるから気にしない。
    めちゃくちゃ髪の毛ない。

    +1

    -8

  • 26. 匿名 2022/11/15(火) 10:51:59 

    >>1
    美容室で髪型相談するのが一番良いんだろうけど産後に長時間は厳しいね

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2022/11/15(火) 10:51:59 

    付ければいいんや、付け前髪を

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/15(火) 10:52:17 

    >>11
    なに使ってるか教えてください

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/15(火) 10:52:25 

    >>1
    前髪ウィッグつける
    植毛する
    ヘアファンデーションぽんぽんする

    くらいしか浮かばないなぁ

    +43

    -2

  • 30. 匿名 2022/11/15(火) 10:52:27 

    薄毛には後頭部~襟足の血行よくするといいらしいからほぐしたり、レンチンするアイマスクあてたりしてる。

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/15(火) 10:52:27 

    前髪ウィッグがあるよ
    私は前髪ウィッグとつむじ有りウィッグをダブル使い

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2022/11/15(火) 10:52:27 

    亜鉛飲む

    +33

    -1

  • 33. 匿名 2022/11/15(火) 10:52:38 

    私もです。ヘアモアと亜鉛ダブルサプリしてます

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/15(火) 10:53:03 

    >>16
    どんなの?どこで買うんですか?

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/15(火) 10:53:10 

    20代のときそーゆー時期があった。前髪ってゆーか前らへんとか頭頂がすかすかになった。でも40代目前いまふさふさ。ホルモンによってそーゆー時期があるのでは??

    +6

    -13

  • 36. 匿名 2022/11/15(火) 10:53:14 

    頭頂部と前髪のウィッグ付けてみたいけど、残ってる髪の毛に固定するんだよね?
    残り毛に負担かかって余計にハゲそうで不安…

    +103

    -1

  • 37. 匿名 2022/11/15(火) 10:53:21 

    分かる分かる、前髪と分け目どんどん薄くなってくる…

    +81

    -2

  • 38. 匿名 2022/11/15(火) 10:53:50 

    男性ホルモン強いと禿げると聞くけど。男性用の増毛剤使うとか。
    老化なら受け入れるしかないよ。美容師にカットパーマ任せたら良いと思う。

    +2

    -12

  • 39. 匿名 2022/11/15(火) 10:53:50 

    30代でそれは辛いね

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/15(火) 10:53:52 

    >>1
    前髪はシースルーで行こうぜ

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/15(火) 10:53:53 

    やってるつもりないのに前髪シースルーだねって言われた まったくその時知らなかったからなんじゃそりゃ??ってなって流行りの前髪だと知って薄いってことか…と分かった

    +50

    -2

  • 42. 匿名 2022/11/15(火) 10:54:25 

    頭皮が硬いと生えるものも生えないらしいので、頭皮ケアのマッサージ機を週2回ぐらい(半年)やってたら少しずつ生えてきた。育毛剤はやってない。

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/15(火) 10:54:42 

    レディースアデランスすごいよ。高いけど。かつらに見えない。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/15(火) 10:55:06 

    >>1
    騙されたと思ってシャンプー3日に1回にしてみて
    臭いとかはこの際仕方ない、諦めろ
    私は産後、偶然具合悪い時期が続いて髪洗えなくなってから一気に毛量増えたよ。
    今も2-3日に1回。
    一時期は分け目が薄かったのが今はフサフサになった。

    +42

    -15

  • 45. 匿名 2022/11/15(火) 10:55:42 

    30歳、2人目産んで数年
    めちゃくちゃ禿げてるよ…。今も毎日髪の毛大量に抜けてるし…
    ここがやばい
    【悲報】前髪が薄くなってきた【助けて】

    +136

    -1

  • 46. 匿名 2022/11/15(火) 10:56:24 

    あきらかに抜け毛が多いなら皮膚科へgo。
    亜鉛、塗り薬で抜け毛減るよ

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2022/11/15(火) 10:57:24 

    子供産んでなくて20代ですがまじで最近抜け毛やばい
    ワクチンは打ってないけど、コロナ一度かかってる
    本当病んでます

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/15(火) 10:58:18 

    >>1
    薄いところにこれを塗って隠してる。ベタつかないし、粉も出ない。結構綺麗に隠れる。
    【悲報】前髪が薄くなってきた【助けて】

    +54

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/15(火) 10:58:20 

    30代です
    前髪も薄いし、後頭部がパカっと割れてきた。確実にハゲる。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/15(火) 10:58:46 

    大丈夫
    そんな前髪、流行ってる

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2022/11/15(火) 10:59:18 

    >>3
    意図的に作るシースルーと抜け毛でスカスカになるのは別物…。少し上の部分から薄くなっちゃうから辛いよね…。

    +52

    -1

  • 52. 匿名 2022/11/15(火) 11:00:41 

    DHCの亜鉛 とヘム鉄 毎日飲んでるよ。
    今1週間目。
    1ヶ月様子見る。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/15(火) 11:01:37 

    前髪が伸びなくなって寂しくなってたんだが
    プロテインと血流マッサージ
    肌に優しそうな育毛剤
    ビオチンとかしてたらふえてきた
    どれが効いたのかはわからない

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/15(火) 11:01:37 

    >>1
    気休めかもだけど育毛剤とか使ってみるとか。

    自分で試せる事を一通り試してみて効果が無かったらヘアピースとか検討してみてもいいんじゃない?

    前髪だけならカツラでも悪目立ちしにくいだろうし、頭頂部とかも気になり始めたら人毛のフルウィッグでもいいと思う。

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2022/11/15(火) 11:02:07 

    >>3
    【悲報】前髪が薄くなってきた【助けて】

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/15(火) 11:02:08 

    >>1
    無添加のシャンプー以外、何も使わない。カウブランドのシャンプーが特におすすめ。ガチで試してみて。髪や頭皮に付着してる添加物が除去?されてサラサラ、フサフサになるから。見た目だけでも全然違うから、今すぐドラッグストアに行ってきな!

    +8

    -4

  • 57. 匿名 2022/11/15(火) 11:03:27 

    サプリとか飲んでも意味ないのかな

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2022/11/15(火) 11:04:04 

    頭皮マッサージできるブラシを使って洗髪は毎回、週に1.2回は炭酸シャンプーを使ってる。なるべく血行を良くするためです。あとはお風呂以外でもコロコロ滑らす美顔器を頭皮に使います。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2022/11/15(火) 11:05:10 

    亜鉛飲んでみたけど
    効果なかった

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/15(火) 11:05:41 

    柳屋のコラーゲン
    これ使って6年目 
    お風呂上がりに頭皮にマッサージ 
    一本一本がしっかりして毛質が良くなりました
    面の川と頭皮の皮は面一です
    家族で使ってます
    【悲報】前髪が薄くなってきた【助けて】

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/15(火) 11:05:53 

    前髪が後退してデコ広くなってるのもこのトピに入れますか?冷えピタ二枚貼れそう。

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2022/11/15(火) 11:07:17 

    でも前髪は上の方から持ってきて作れるからまだマシかもしれん…って思うしかない気がしてる

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/15(火) 11:08:05 

    >>45
    ここはサイドバングで隠せると思う!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/15(火) 11:09:38 

    タンパク質取るようにしたら生えてきた

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2022/11/15(火) 11:09:47 

    私もです!気がついたら前髪スカスカでした。
    私の場合疲れとストレスと寝不足が原因みたいです。
    毎日髪がすごい抜けてました…
    流石にやばいと思い、椿油を塗って頭皮マッサージしてから髪を洗うようにしてます。
    段々と髪が太くなってきましたよ!

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/15(火) 11:10:17 

    前髪辞めて分け目を変える

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/15(火) 11:11:22 

    >>11
    育毛剤なんて眉唾物より
    キチンと発毛剤が良くない?

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2022/11/15(火) 11:11:44 

    20代だけどふつーに前髪とつむじがやばくてロゲイン、パントガールやってる。

    髪の毛もそこまで染めてないし、無理なダイエットもしてないから原因わかんないけど……
    とりあえずロゲインの成果は後ろの髪がわざわざになったことで分かった。気になるのはそこじゃないのよ笑

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/15(火) 11:13:14 

    >>44
    横)
    ずっと家にいるならいいけど働いてたら無理だわね

    +64

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/15(火) 11:14:39 

    ハゲたら被ればいいんやで!

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2022/11/15(火) 11:16:04 

    >>6
    ソンジュンギ?

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/15(火) 11:16:34 

    分け目を変えました。
    左だと薄毛が目立つけど右だとまだマシ。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/15(火) 11:17:35 

    >>1
    亜鉛とルイボスティー
    後頭皮マッサージ
    ちょっと生えてきた

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/15(火) 11:18:34 

    30代後半ならまだケアで何とかなりそうじゃない?
    育毛剤と頭皮マッサージ、トリートメントとかよりシャンプーを少しいいの使ったどうかな?
    私は友達に勧められたツルハのヴォーニュでちゃんと増えたよ。今は普通の髪に戻ったから凛恋のヤツ使ってるよ。それとエトヴォスのスカルプ用のシリコンゴムでマッサージしてる。
    それでもダメならホルモンとかの原因かと思うからクリニックかも。

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2022/11/15(火) 11:19:38 

    >>18
    【悲報】前髪が薄くなってきた【助けて】

    +5

    -8

  • 76. 匿名 2022/11/15(火) 11:19:46 

    >>56
    横だけど無添加シャンプー気になってた。
    ミノンシャンプーよりカウブランドかなー?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/15(火) 11:22:21 

    >>18
    かといって厚めの前髪も若作り感が出て似合わない

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/15(火) 11:23:07 

    >>35
    40代目前の人の文章とはびっくり。

    +36

    -3

  • 79. 匿名 2022/11/15(火) 11:23:56 

    私も三十代半ばに髪が少なくなってきて色々探した結果、ハヌルホスっていう韓国製のシャンプーなんだけど、これ使ってたら髪が増えました。

    四十代になってまた髪の量が気になり始めたんだけど、三十代ほど皮脂がないので、湯シャンしてみようかなと思ってる。湯シャンしてる母の髪が半端なく多いので。髪もずーっと湯シャンしてると匂わなくなるみたい。

    +4

    -14

  • 80. 匿名 2022/11/15(火) 11:24:10 

    亜鉛が良いってよくあるけど、私は鉄サプリとりはじめて1ヶ月くらいだけど今朝マスカラぬるときに下まつげの抜けてたとこがいつの間にかフサフサに生えてきてたのを見て、もしかしたら続けてたら頭髪も効果でるかも?と思ったよ。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/15(火) 11:24:25 

    >>1
    私も前髪が薄くなってきた。昔みたいに綺麗に伸びない。
    薄毛は前髪から始まるからその初期の段階でどうにかしないと全体的な薄毛になっていくんだって。
    頭皮マッサージしたりラウレスとか入ってないちょっと良いシャンプー使ったりしてるけど今後どうしたら良いものやら…

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/15(火) 11:25:42 

    >>34
    横だけど母が行きつけの美容院で買ってたよ

    あとイオンとかデパートとかに女性用ウィッグ店とかもある

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/15(火) 11:29:36 

    コロナ感染したら髪抜けるよね
    ワクチンでも少し薄毛になったわ

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2022/11/15(火) 11:30:04 

    >>1
    育毛剤を使いながら、外出時は部分ウィッグを使っています
    前髪ウィッグは幾つも買って試したのだけど、どうにも不自然で、思いきってつむじつきのトップカバーにしたら、もう最高!
    別にバレてもいいのですが、気づかれません
    縮毛矯正したばかり?とは言われましたが
    コツは毛量が少なめの薄いものを選ぶことです
    楽天で三万円のを使っています
    前髪は自分で切りました
    【悲報】前髪が薄くなってきた【助けて】

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/15(火) 11:30:43 

    効果があるかわからないけど、頭皮の育毛ローションみたいたのつけてる。私は育毛じゃなくて保湿が目的だけど。
    美容院で聞いたら色々オススメしてくれると思う。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/15(火) 11:31:54 

    私もともと髪が多いのに前髪と後ろ髪の境目がめちゃめちゃ薄くなってきた。
    幸い後ろや横の毛は多いので、1:9とかの分け目に変えて誤魔化してる。
    最近髪のためにプロテイン飲むようにしてるよ。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/15(火) 11:32:16 

    メガネかけるとトレンディエンジェルのたかしみたいって言われた
    年々後退してるし抜け毛も酷い
    顔の半分がおでこ

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/15(火) 11:34:01 

    シャンプーもだしやっぱ髪の洗い方も重要だよね

    美容院でシャンプーしてもらう時って自分でしてるより長いし、YouTubeで美容師さんのシャンプー動画見てから最初のすすぎと最後のすすぎを思うてる倍時間かけてる

    あとシャワーヘッドいいやつにする

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/15(火) 11:35:20 

    >>57
    その成分不足なら効果有りそうだけど
    血行不良やストレスや他の栄養不足など
    人によって原因が違うと思うから
    皆さんの意見を参考にして自分にあうもの見つけられたら良いと思う

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/15(火) 11:37:24 

    >>69
    そうなんだよね…

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/15(火) 11:37:58 

    薄毛を気にされてる方はどんな髪型にされてますか?
    私も主さんと同じ、30代半、出産してもうすぐ2年になりますが、妊娠前から分け目が広がってるのに気付き、かなり落ち込みました。毎日合わせ鏡をして頭皮を見ては泣いている時期もありました。今はヘアカラーも辞めてポニーテールか帽子を被って誤魔化してます。
    ポニーテールも頭皮が見えないようにクシで綺麗に解いて、ふんわり可愛いポニーテールじゃないです。
    薄毛がひどくて美容院も数年行ってないし、落ち込む毎日です。おすすめの育毛剤やサプリなど、このトピで同じ悩みを抱えてる方と、お話したり情報交換出来たら嬉しいです。

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/15(火) 11:38:50 

    2人目産んで5年くらいは
    かなり抜け毛が酷くて
    前髪も少なくなったけど
    40代になって落ち着いた

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2022/11/15(火) 11:39:14 

    >>1
    私も前髪うすくなってきたーと思ったらみるみる抜けて円形脱毛症になりました。
    今はパヤパヤした毛が生えてきています。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/15(火) 11:40:39 

    私、リアップリジェンヌで生えました!!!
    2ヶ月くらい塗り続けてたら産毛が沢山生えてきて、こめかみハゲがだいぶマシになりました
    悩んでるんだったら1度買って塗ってみて欲しいです

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/15(火) 11:45:45 

    >>17
    私も白髪、薄毛対策で頭皮マッサージ頑張ってます。
    後頭部は柔らかいけど頭頂部か固い!

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/15(火) 11:46:35 

    >>91
    ポニーテールが気になりました
    髪を引っ張る髪型を幼少からずっとしてた同級生が中学生で髪が後退してたので
    その後は短くカットして髪型を変えてました

    薄毛が気になる場合は負担がかかりにくい髪型の方がいいと思います

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2022/11/15(火) 11:51:26 

    >>93
    どれぐらいで生えてきましたか?
    先生は半年と言われてました
    私も先月から治療中で2つあって1つは薬で直ぐに生えてきました
    もう1つはまだです

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/15(火) 11:53:47 

    髪の毛分けてあげたい

    +4

    -8

  • 99. 匿名 2022/11/15(火) 11:54:14 

    私は皮膚科でセファランチンとグリチロンという薬出された。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/15(火) 11:55:26 

    >>48
    教えてください!汗や雨に濡れても大丈夫ですか?

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/15(火) 11:56:41 

    もう最終的には部分ウィッグ被ればいいと思ってる

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/15(火) 11:57:08 

    >>96
    やっぱりずっとポニーテールだと頭皮に負担がかかりますよね。帽子も蒸れて頭皮に良くなさそうだし悪循環だー(/ _ ; )

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/15(火) 12:02:59 

    >>34

    >>16だけど、リネアストリアっていうネット通販が安くて便利だよ〜
    ウィッグ 通販で検索するといろいろ出てくるから是非見てみてね

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/15(火) 12:04:18 

    >>23

    ここら辺が薄いのよ
    一番隠したい所。

    【悲報】前髪が薄くなってきた【助けて】

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/15(火) 12:04:49 

    >>6
    これは前髪を増毛してるということ?

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/15(火) 12:07:38 

    >>97
    7.8月あたりはまだツルツルでした
    現在2.3ミリパヤパヤした産毛が生えてきましたので3ヶ月くらいかかりました。
    7000円くらいしたのですが、ナビジョンDRという育毛剤が私には合っていました!
    私は皮膚科で購入しましたが、ネットでも買えるようです(^^)

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/15(火) 12:10:21 

    >>1
    髪の毛の病院通うしかないと思います

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/15(火) 12:19:02 

    >>77
    普通でいいんじゃないの…

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2022/11/15(火) 12:20:59 

    私も秋口からまた前髪の生え際がやばくなりました(><)
    産後2年ですが、まだ影響あるんですかね?もしかして、気付かないうちにコロナにかかっていた疑惑も。。。

    シャンプーを新しくしようと思うのですが、アデノバイタル、ハホニコ、ルベルイオどれがいいでしょう?
    髪質は、猫っ毛で細毛、柔らか、少ない感じです(><)

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/15(火) 12:23:46 

    >>100
    汗や雨に濡れたことがないから分からないんだけど、一応ウォータープルーフみたいだよ。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/15(火) 12:26:45 

    今年の夏にコロナに罹ってから、異常なくらい髪の毛が抜けるようになった。

    元々髪の量が多いほうだから見た感じはあまり変わらないけど、シャンプーするたびに大量の髪が束で抜ける。部屋の中は落ちた抜け毛だらけで、その都度掃除機をかけても、またすぐに抜け毛が落ちてる。

    このペースだと一年後には薄毛になってるだろうし、抜け毛を食い止める方法を教えてほしい。

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/15(火) 12:26:55 

    【悲報】前髪が薄くなってきた【助けて】

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/15(火) 12:27:40 

    >>1
    わたしもアラフォー産後抜け毛が加速して全体に薄くなってきた
    元々髪が少ないので、女性のAGA治療はじめました。
    ミノキシジルとスピロノラクトンの内服で月1万ちょっとです。生えるかどうかわからない育毛剤をいくつか試すより確実かと思って。
    数ヶ月継続してみて生えるといいなーと思ってる

    +16

    -2

  • 114. 匿名 2022/11/15(火) 12:27:46 

    22くらいで薄いことに気付いて鬱になりそうなくらい絶望してたけど、10年経ってもそこまで進行してない
    だからもう気にしないことにした
    気にしすぎて合わせ鏡で毎日色んな角度から見てたあの頃は病んでた

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/15(火) 12:29:03 

    >>45
    表情がヤバい感じリアルw

    +32

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/15(火) 12:32:17 

    >>91
    ポニーテールで隠してたら、前髪と縛る毛の境目が広がってきてハゲ始めました😭
    どーすりゃ良いの

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/15(火) 12:35:29 

    世の中から薄毛・ハゲがなくなればいいのに。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/15(火) 12:35:40 

    >>44
    痒くなって頭掻いちゃうから余計禿げそうでやめた😢

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/15(火) 12:45:37 

    >>45
    フジコのデコシャドウどうかな
    私もM字きつい

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/15(火) 12:46:51 

    >>44
    私ショートで今かなり短いけど1日でも
    洗わないと気になってしょうがない。
    2、3日何て無理
    休みで家にいても頭がスッキリしなくて
    洗っちゃう

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2022/11/15(火) 12:50:20 

    セイラバングを思い出しちゃった

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/15(火) 12:53:44 

    私は剃り込み入っちゃってる
    夜露死苦

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/15(火) 12:59:52 

    >>94
    へえー!それ気になってた!
    ただ医療品扱いだから買うとき薬剤師さんに言うのがちょっとはずかしいなーと思って躊躇してたけど試してみようかな。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/15(火) 13:01:02 

    >>6
    え、ショック

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/15(火) 13:01:33 

    ずっと長年重めのパッツンで、アラフォーになって内側がうねってきて割れてしまうようになった。数十年ぶりにデコだしたら、横シワが目立って泣きたい。

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2022/11/15(火) 13:03:47 

    >>45
    ここの毛が元々ない女性アイドルも男性アイドルも居るから気にする事ないんじゃない?

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/15(火) 13:07:31 

    >>30
    私も最近「あずきのチカラ」で首もと~肩を温めてます。めっちゃ気持ち良いです!
    あと頭皮マッサージもしてます。
    薄毛に悩んでるので、効果あると良いなぁ…

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/15(火) 13:08:58 

    私も前髪辺りが気になる。数日おきに分け目を変えるようにしてる。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/15(火) 13:23:11 

    >>84
    はじめまして!どちらの商品ですか?
    気になります!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/15(火) 13:26:00 

    30代で目に見えて薄くなってきたら、レディースアートネイチャー行くかも

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/15(火) 13:35:45 

    >>1
    多分、男性ホルモン多いんだとおもう
    血液検査した?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/15(火) 13:39:56 

    わかるよわかるよ!
    私、35歳。
    でも産後2年なら薄くても不思議じゃないよ!
    ひよこみたいなの生えてきてないかな?
    わたしはしょっちゅう分け目変えたりしてるけど、最近育毛剤始めました。
    原因は幼少期にストレスで自分で毛を抜いてた事なんだけど。
    生え際をみると母に恨みが、、、涙
    旦那も薄めだけど、男のハゲより女のハゲのが辛い。
    笑えないもん。しかもまだ35だよ。
    せめて60くらいまでは現状維持頑張りたい。

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/15(火) 13:48:49 

    分け目を変えました。
    左だと薄毛が目立つけど右だとまだマシ。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/15(火) 13:50:32 

    >>47
    同じ!コロナから3ヶ月、ハゲてきた!!!

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/15(火) 13:50:39 

    >>102
    いや、帽子の蒸れは問題じゃないよ
    直射日光で地肌を痛めるほうがずっと良くない

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/15(火) 14:05:40 

    >>1
    大和一酒造の牛乳焼酎 牧場の夢を頭皮に塗るといいって。ホームページに体験談ちょっと載ってる。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/15(火) 14:11:02 

    >>91
    めちゃくちゃ理解できます。
    私、美容院2年くらい行けなかったです。
    髪型は、セミロングのワンレングスで、分け目はいつもセンターです。オールバックにすると頭皮がスカスカしてるのが見えるので、それをセンター分けで隠してる感じです。
    妊活前は、ミノキシジルとスピノロラクトン内服してましたが、まつ毛が伸びて産毛が濃くなりました。問題の頭皮は、生え際のところから産毛が生えてしっかり伸びました。しかし、生え際より奥の部分、1番生えて欲しいところは残念ながらなんとも言えない感じでした。
    女性の発毛は、効果が半々らしいです。男性は効果が立証されてるから薄毛は治るそうです。と、処方してもらってた医者が言ってました。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/15(火) 14:16:56 

    >>123
    恥ずかしかったので、ネットで買ってました。
    でも、私は効果なかったので効果あった方がとても羨ましいです!

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/15(火) 14:32:16 

    わたしも五年前から前髪だけ頭皮透けてるし、前髪だけ伸びない
    色んな育毛剤のスプレー使ったけど効果なし!

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/15(火) 14:35:20 

    >>44
    めんどくさくて三日に一回の洗髪にしてから剥げてきたよわたしは
    たぶん頭皮の脂の酸化が原因だろうな。
    既に毛根死んでしまってるみたいでもう生えない

    +30

    -1

  • 141. 匿名 2022/11/15(火) 16:43:19 

    >>48
    髪の毛じゃなくて地肌につけて肌色をごまかすって感じですか?

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/15(火) 16:48:42 

    >>6
    この写真やめてあげてー!ソン・ヘギョの事で悩んでた時期らしい。

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2022/11/15(火) 17:00:41 

    ビオチンのサプリを飲んでたけどあまり効かないので
    さらにLリジンというのを追加した
    ダイエットで急激に痩せたら前髪がスカスカになって困ってる
    だいぶマシにはなったけど以前と比べるとまだ少ない気がする

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/15(火) 17:40:14 

    >>44
    2日に1回にしてるけど2日分抜けるから一緒だったw

    +51

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/15(火) 17:42:40 

    どこかにも書いたけどセイロンシナモンを毎日摂取をお試し中。20日めだけどまだまだ効果なし

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/15(火) 18:14:19 

    >>7
    まだ薄くなる前に買ったことあるけど、全く馴染まないよ。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/15(火) 18:17:50 

    >>104
    そこの三角地帯ってみんな少し薄くない?気になって色んな人の写真見るんだけどさ?

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/15(火) 18:34:40 

    >>86
    私も多毛です。なのに、一部だけが薄い。そこだけ隠せばいいんだけど…美容師さんには薄毛には育毛剤で、生えてないところには発毛剤だと聞きました。
    今後の髪のためにプロテインも飲みたくてネット検索してるけど、どれがいいのか分からない!

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/15(火) 18:57:20 

    コロナまじでハゲるよ

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/15(火) 19:04:55 

    >>141
    そうです。薄くハゲてるように見えるところに、ブラシで塗ってぼかす感じです。

    白髪は髪の毛に直接塗ってますが、髪に塗る方が色がつきにくいです。パウダーアイブロウの髪の毛版って感じですかね。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/15(火) 19:37:29 

    頭頂部がスカスカになって、パウダーはたいても誤魔化せなくなってきた( ;꒳​; )

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2022/11/15(火) 20:17:01 

    >>69
    そこなんだよね…
    職場の人に迷惑かけるしね

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/15(火) 20:28:44 

    >>123
    ネットで買えますよ!
    是非試してみてください

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/15(火) 21:03:22 

    >>53
    どのくらいの期間で、そう感じましたか?

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/15(火) 21:18:40 

    >>129
    楽天の「リンロンフワミー」というショップです
    前髪だけ、分け目だけをかくすのではなく、自分の髪の長さに近いものを選びます
    軽いので、つけているのを忘れるほどです
    口コミも参考になるので、ご興味ありましたら、検索してみてください

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/15(火) 21:55:49 

    >>94
    今絶賛使用してます。

    ちなみに何歳⁇
    ですか?

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2022/11/15(火) 22:00:23 

    >>114
    私は朝合わせ鏡で四苦八苦していたら、遅刻しそうになりました。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/15(火) 22:12:22 

    >>53
    増毛に効果があるかわからないけど、私もエステで買ったビオチン飲んでたら肌も髪もあきらかにツヤハリコシが出た!でも高くて続かなかった…
    お財布に余裕があれば飲み続けたいのにな。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/15(火) 22:12:46 

    >>142
    最近ファンになったんだけどそんなにその2人は相性悪かったのかな…

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/15(火) 22:13:01 

    >>6
    ハゲてはないよね?
    短髪の人が帽子の中で汗かいたらこんなもんなんじゃないの?

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2022/11/15(火) 22:14:54 

    >>6
    ソン・ジュンギだ!だいすきー

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/15(火) 22:16:47 

    >>44
    薄毛は、身体の酸化と鉄分(貯蔵鉄含む)不足や睡眠不足にストレス等も影響するらしいよ。

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2022/11/15(火) 22:32:47 

    >>113
    46歳子無しですが私も今週皮膚科に行く予定。髪の量多くて美容師さんにも驚かれてた自分が薄毛で悩む日が来るなんてもう泣きたい。

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/15(火) 22:35:31 

    >>158
    エステのは高いでしょうから
    Amazonとかで海外サプリか
    DHCとかで選んでみては?

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2022/11/15(火) 22:38:17 

    スーパーミリオンヘアーの出番です

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/15(火) 23:31:10 

    >>99
    効果ありますか?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/15(火) 23:36:26 

    私も産後に前髪スカスカになって前髪だけエクステをしたけど、なかなかよかったです!根本的な解決にはなってないけど。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/15(火) 23:37:47 

    55過ぎてスカスカしてきて気になり人様のスカスカも気になる様になったら若いのにスカスカの人が多くて驚いてる
    食べ物?

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/16(水) 00:09:10 

    よく見るとほっそい毛がホワホワと生えてはきてる。
    つまり生えてはいるんだが、抜ける量が多すぎるのと、抜ける髪はしっかりした太い毛で、生えてくる毛はほっそいホワホワした毛だから、一向にふさふさにならないんだな。

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2022/11/16(水) 02:27:05 

    >>24
    もう諦めてそうしようかな

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/16(水) 04:09:00 

    私は前髪もだけど全体だわ

    頭皮触るとチクチク生えてそうな感触がするんだけど、肌拡大できるカメラで見ても短い毛はあまり見当たらないんだよね
    なんなんだろこれ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/16(水) 09:02:04 

    >>6
    この人かっこいいね

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/16(水) 10:41:57 

    伸ばした自分の毛髪でカツラ作れるサービスないのかなー

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/16(水) 11:36:02 

    >>6

    有名人だったのねw
    一般人なのに顔キレイな思った。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/16(水) 12:11:33 

    >>51
    シースルー前髪にすると根元の頭皮が見えてしまって逆に薄毛がバレるんだよね。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/16(水) 19:01:51 

    >>44
    脂漏性皮膚炎になるからそれだと禿げるわ私

    例えばだけど元々乾燥肌とかの人ならいいのかもね?

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/16(水) 20:28:25 

    ミノキシジルって効くのかな。薄毛が不安でもうブラマヨ小杉の自虐ネタも笑えないくらいだよ。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/11/16(水) 23:11:17 

    >>166
    前髪は薄いままです。
    だけど服用してなかったらもっと薄かったりして。
    と考えています。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/17(木) 11:04:09 

    頭痛持ちなんだけど、頭痛も原因かな?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/19(土) 16:48:35 

    >>156
    22歳でこめかみハゲが気になってきました

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/19(土) 18:18:18 

    >>180
    156です。
    ご返信ありがとうございました😊

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/21(月) 00:13:11 

    >>155
    ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/03(土) 14:27:45 

    >>14
    肉割れ
    黒乳首
    ナンみたいな乳

    これだけでも十分だわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード