ガールズちゃんねる

どうせマイナスだらけになりそうだから、本音のコメントを書いたら立ち去るトピ part8

6754コメント2022/12/08(木) 16:53

  • 1. 匿名 2022/11/10(木) 14:46:17 

    ガルちゃんでは他の国のことを批判する意見が多いけれど、日本の歴史も清濁併せ持っていると思う
    どうせマイナスだらけになりそうだから、本音のコメントを書いたら立ち去るトピ part8

    +1258

    -355

  • 2. 匿名 2022/11/10(木) 14:46:51 

    韓国よりまし

    +1840

    -211

  • 3. 匿名 2022/11/10(木) 14:46:53 

    風呂でおしっこしてるよ!

    +1302

    -835

  • 4. 匿名 2022/11/10(木) 14:47:14 

    お金持ちと結婚する事こそが大事だと思う。
    自由に使わせてくれる、優しいのは大前提の当たり前。

    +1976

    -159

  • 5. 匿名 2022/11/10(木) 14:47:15 

    ガルちゃんで専業と共働きが言い争ってるの、どっちも自分が上と思い込んでるみたいだけど、はっきり言ってどっちもどっちの同レベルですよ。

    +1572

    -80

  • 6. 匿名 2022/11/10(木) 14:47:27 

    エスカレーター歩いてます

    +999

    -119

  • 7. 匿名 2022/11/10(木) 14:47:28 

    真冬に半袖で歩くと興奮する!

    +54

    -176

  • 8. 匿名 2022/11/10(木) 14:47:28 

    >>1
    歴史ものあと、なんて読むの?

    +51

    -126

  • 9. 匿名 2022/11/10(木) 14:47:43 

    器が小さすぎる人が多くてビックリする

    +1365

    -21

  • 10. 匿名 2022/11/10(木) 14:47:47 

    スケベしたい!

    +68

    -129

  • 11. 匿名 2022/11/10(木) 14:47:48 

    ベビーカーにいちいち噛みつく人も面倒くさい。

    +1396

    -209

  • 12. 匿名 2022/11/10(木) 14:47:51 

    男のフリーターは人生捨ててる人やけど女のフリーターは出会い探せるから

    +69

    -103

  • 13. 匿名 2022/11/10(木) 14:47:53 

    ガルって賢くない人が多過ぎる

    +1095

    -51

  • 14. 匿名 2022/11/10(木) 14:47:58 

    人間の本性は獣。期待しても無駄。

    +536

    -19

  • 15. 匿名 2022/11/10(木) 14:48:10 

    一日中寝てます!

    +822

    -11

  • 16. 匿名 2022/11/10(木) 14:48:10 

    高卒で子供を働かせようとするがる民が多過ぎて怖い
    学力があって困ることなどないのに

    +583

    -331

  • 17. 匿名 2022/11/10(木) 14:48:15 

    去年からノーマスク生活満喫中

    +122

    -149

  • 18. 匿名 2022/11/10(木) 14:48:15 

    他国に対して民度が悪いってよく言うけど
    日本もたいがい民度落ちたよ

    +1237

    -88

  • 19. 匿名 2022/11/10(木) 14:48:18 

    日本一美しい男その名は千原ジュニア

    +15

    -287

  • 20. 匿名 2022/11/10(木) 14:48:22 

    長ネギの青い部分は食べません

    +542

    -235

  • 21. 匿名 2022/11/10(木) 14:48:22 

    論点ずれてんだよ

    +163

    -6

  • 22. 匿名 2022/11/10(木) 14:48:23 

    煙草一箱5万円にして

    +883

    -316

  • 23. 匿名 2022/11/10(木) 14:48:32 

    >>7
    どういう事か詳しく聞きたい
    強い寒さは痛みだから痛みで快感を感じてるって事?

    +55

    -3

  • 24. 匿名 2022/11/10(木) 14:48:36 

    >>8
    せいだくあわせ持つ
    闇も光もあるってこと

    +249

    -4

  • 25. 匿名 2022/11/10(木) 14:48:43 

    恨みが消えない!

    +329

    -7

  • 26. 匿名 2022/11/10(木) 14:48:47 

    みんな自分が1番辛くて大変で
    可哀想だと思ってる

    +747

    -31

  • 28. 匿名 2022/11/10(木) 14:48:48 

    結婚には金が1番大事と言うけど顔が1番
    好みの顔って本当強い

    +72

    -126

  • 29. 匿名 2022/11/10(木) 14:48:55 

    双子育児しているからバレーボール選手の一声、大きく響いて良かった

    普通の人がいくら言っても動かなかったのに有名人が言えば動く世の中
    色々批判もあるけれど、いくら声をあげても届かない少人数の方は放置なんだよね

    +74

    -277

  • 30. 匿名 2022/11/10(木) 14:48:56 

    専業主婦で何が悪い ?

    +825

    -67

  • 31. 匿名 2022/11/10(木) 14:49:01 

    人数少ないのにエレベーターでドア開いた瞬間開くボタン押していらないです。押してくれなくても十分安全に降りれるし、笑顔で会釈するのも面倒です。

    +25

    -129

  • 32. 匿名 2022/11/10(木) 14:49:06 

    >>1
    韓国併合とか?

    +24

    -58

  • 33. 匿名 2022/11/10(木) 14:49:09 

    仕事してるけどさ、風呂4日入ってないよ。
    今日こそ入る。あっ、下着と服はかえてます。

    +56

    -109

  • 34. 匿名 2022/11/10(木) 14:49:10 

    身長165cm細身体型
    本音を言うとめちゃくちゃ気に入ってるけどガルちゃんやたら身長に敏感だから言えない

    +392

    -56

  • 35. 匿名 2022/11/10(木) 14:49:11 

    私だって韓国は好きじゃないけどドラマや映画は日本よりレベル高いと思う

    +160

    -169

  • 36. 匿名 2022/11/10(木) 14:49:11 

    柴犬と柴犬飼い主が苦手
    いきなりスイッチ入って噛み付く癖に謝りもせず「和犬ってこういう性質だから〜」ってヘラヘラ
    呼び戻しも当然出来ないからドッグランでも揉め事起こすの柴犬が多い
    うちの犬も散歩中何度も襲われた

    +338

    -77

  • 37. 匿名 2022/11/10(木) 14:49:13 

    あ~働きたくない

    +602

    -6

  • 38. 匿名 2022/11/10(木) 14:49:17 

    ガルちゃんに性欲BBA多過ぎてひく

    +333

    -32

  • 39. 匿名 2022/11/10(木) 14:49:18 

    ファンだけどタトゥー歩きタバコはほんと無理。
    タトゥーは消してくれたけどさ。

    +56

    -14

  • 41. 匿名 2022/11/10(木) 14:49:19 

    職場の嫌味言う意地悪おばさんに罰が当たってほしいです

    +399

    -7

  • 42. 匿名 2022/11/10(木) 14:49:21 

    一カ月、まともに出掛けてない

    +263

    -8

  • 43. 匿名 2022/11/10(木) 14:49:21 

    趣味トピで「あれ始めたい」「これやりたい」って言ってる人たち9割はやらないんだろうなと思ってる

    +286

    -3

  • 44. 匿名 2022/11/10(木) 14:49:22 

    分かってて産んだけど、子供達の騒ぐ声が頭に響いてしんどい。
    だから言ったでしょ!これもう何回目?ママもう知らんでね!あっちいっといて!みたいなキツイ言葉を言いつつ、反省して凹みつつなんとか子育てしてる。
    子育て自体楽しいし可愛いんだけどさ、親も預けるところもないし24時間365日可愛い楽しいだけで子育てできないからつらい。

    +705

    -42

  • 45. 匿名 2022/11/10(木) 14:49:22 

    生活保護にキレてる人って低収入だからだよね

    +96

    -120

  • 46. 匿名 2022/11/10(木) 14:49:24 

    どうせマイナスだらけになりそうだから、本音のコメントを書いたら立ち去るトピ part8

    +95

    -2

  • 47. 匿名 2022/11/10(木) 14:49:25 

    在日韓国人2世です
    在日特権とかないですよ‥
    経済的にはかなり恵まれていたので、親は税金も沢山払ってきたと思うし

    +55

    -280

  • 48. 匿名 2022/11/10(木) 14:49:25 

    カッパえびせんとサザエさんが好き

    +94

    -18

  • 49. 匿名 2022/11/10(木) 14:49:32 

    若者は世界へ行ったほうがいい日本はもうダメだ

    +425

    -67

  • 50. 匿名 2022/11/10(木) 14:49:33 

    割と冷蔵庫で野菜ダメになる。捨てる

    +380

    -10

  • 51. 匿名 2022/11/10(木) 14:49:45 

    世の中見た目だわ。男も女も見た目大事

    +424

    -14

  • 52. 匿名 2022/11/10(木) 14:49:47 

    >>1

    イテウォンの事故、
    韓国人の民度なら仕方ないかと思ってる
      

    +630

    -136

  • 53. 匿名 2022/11/10(木) 14:49:50 

    トピを把握せずにコメントする頭悪い人が増えた

    +77

    -5

  • 54. 匿名 2022/11/10(木) 14:49:56 

    よく見かけるんだけど、かがんだ時にスカートの裾が地面にべちゃーってついている人が苦手というか汚いって思う。
    鳥犬猫の糞や他人の唾とか気にならないのかと思う。

    +326

    -17

  • 55. 匿名 2022/11/10(木) 14:50:00 

    ガルちゃんネトウヨ多すぎるしバカ多すぎる。

    +46

    -43

  • 56. 匿名 2022/11/10(木) 14:50:03 

    >>19
    秒で立ち去った?

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/10(木) 14:50:05 

    東京歩くと子供の一重率が高くてビビる
    大人は誤魔化せても、子供は正直だよね

    +121

    -54

  • 58. 匿名 2022/11/10(木) 14:50:08 

    子供産むまでは論理的で賢い女性も子供産んだらヒステリックと言うか感情的で話通じなくなるのほんとなんなの....
    (もちろん妊娠&出産ってとてもすごいことだし、そこから夜泣きとかもあるの絶対大変だろうなと思ってるし、この世のお母さん本当お疲れ様と思ってる)

    +173

    -28

  • 59. 匿名 2022/11/10(木) 14:50:14 

    >>16
    それを言っては絶対にダメ。
    住み分けが大事なんだから!!自分の子だけは上にやるのよ!
    下がいないと困る!

    +94

    -105

  • 60. 匿名 2022/11/10(木) 14:50:24 

    不倫してる人達全員バレますように

    +302

    -29

  • 61. 匿名 2022/11/10(木) 14:50:34 

    >>13
    それが分かってて見ている人も賢くない

    +83

    -33

  • 62. 匿名 2022/11/10(木) 14:50:37 

    じゃがいもを揚げること思いついた人を尊敬する
    ポテチは偉大な食べ物だと思う
    デブだ添加物だ油がどうだと言いたい人は言えばいい
    私はこれからも食べるよ

    +477

    -8

  • 63. 匿名 2022/11/10(木) 14:50:52 

    >>3
    本当嫌だけど、どうせするならかがんでしてほしい!
    家族からのお願いです。

    +142

    -18

  • 64. 匿名 2022/11/10(木) 14:50:56 

    転売でめっちゃ儲けてる
    普通に事務職してた頃より何倍も稼げる
    もう会社勤めに戻るのが馬鹿馬鹿しい

    +18

    -52

  • 65. 匿名 2022/11/10(木) 14:50:56 

    大山さんトピ、みんなで袋叩きにするの怖すぎる

    +36

    -58

  • 66. 匿名 2022/11/10(木) 14:50:56 

    >>23
    凄い寒いのを我慢してる自分にw
    理解されないし絶対にマイナスだけど、このトピだから言ってみたwww

    +62

    -2

  • 67. 匿名 2022/11/10(木) 14:51:03 

    人がどんな容姿をしてようが関係ないのに、なぜ普通に歩いてる時や駅などでばかにする人がいるのだろう。人って悪口を言っている時が一番凄い顔をしてると思う。

    +288

    -1

  • 68. 匿名 2022/11/10(木) 14:51:04 

    時短ワーママ様〇ね
    何が「こういうのは順番だから」だよ
    何が「困った時はお互い様☆」だよ
    いきなり有給使って休んで翌営業日は何食わぬ顔で始業
    私の労働時間を搾取するな

    +228

    -36

  • 69. 匿名 2022/11/10(木) 14:51:05 

    ハッピーターンの250%食べたからもう普通のは食べられない。子供には普通の、私のは250%

    +138

    -4

  • 70. 匿名 2022/11/10(木) 14:51:07 

    >>47
    少なくとも通名があるやろ

    +150

    -10

  • 71. 匿名 2022/11/10(木) 14:51:08 

    "ぽっちゃり"という表現が嫌い。
    "太ってる"って言いなよ。

    +176

    -7

  • 72. 匿名 2022/11/10(木) 14:51:11 

    エリザベス・テイラーがハリウッドで一番綺麗だと思う。
    どうせマイナスだらけになりそうだから、本音のコメントを書いたら立ち去るトピ part8

    +22

    -65

  • 73. 匿名 2022/11/10(木) 14:51:14 

    韓ドラの無い人生なんて考えられない

    +24

    -86

  • 74. 匿名 2022/11/10(木) 14:51:22 

    専業主婦トピで「旦那が死んだらどうするの?」って言われるけどさぁ
    共働きでも片方死んだらやってけない奴いるじゃん…

    +333

    -15

  • 75. 匿名 2022/11/10(木) 14:51:29 

    マタニティフォトとかニューボーンフォトとかキモい。

    +367

    -6

  • 76. 匿名 2022/11/10(木) 14:51:35 

    前まではあった共通の認識、暗黙のルールがなくなった
    今は一から十まで言わないとダメ
    行間読めよ!

    +104

    -2

  • 77. 匿名 2022/11/10(木) 14:51:35 

    私が最近なんだかな、と思うのは、保育園に朝から夜まで預けてるお母さんが、先輩面して育児について語る事です。それも「専業主婦はラクでいいなあ」という前提?で。

    子供が癇癪をおこすってのは、こうなのよ!トイレトレはこうよ!ウチはこうしたら成功したわ!アナタもそうしてみたら?それは気にしすぎよ!等等・・・

    こっちが聞いて教えてくれるのは良いのですが、先輩面されるとムカつきます。喉まで
    「その大変なトイレトレーニング、9割保育園でやってもらったんでしょ?」
    とかでかかります。

    毎日公園へ子供を連れて行くだけでも、どれだけ大変か。
    毎日の癇癪に付き合うのが、どれほど辛いか。

    でもソレを言うと「私は仕事との両立で大変だ!」と言われるのがわかってます。

    それは重々わかってます。大変でしょう。
    でも、育児の先輩とは正直思えない。
    だって、ほとんどを保育園にやってもらってるんだから!

    +342

    -36

  • 78. 匿名 2022/11/10(木) 14:51:36 

    大嫌いな元職場の後輩。年下のイケメン旦那さんに可愛い娘ちゃん。お洒落な注文住宅の戸建て(共通の知人から聞いた)
    旦那さん不倫して家庭崩壊しないかな。

    +82

    -45

  • 79. 匿名 2022/11/10(木) 14:51:43 

    赤ちゃんの泣き声普通に可愛いなと思う
    小学生が騒いでる声は鬱陶しいけど

    +184

    -32

  • 80. 匿名 2022/11/10(木) 14:51:45 

    >>35
    大好きで草

    +56

    -13

  • 81. 匿名 2022/11/10(木) 14:51:57 

    読解力ない奴が絡んでる様は本当に草

    +50

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/10(木) 14:51:59 

    >>1

    過去、名だたる武将とか褒め称えられてるけど
    結局戦争ばっかしてる人殺しだと思ってる。


    +296

    -31

  • 83. 匿名 2022/11/10(木) 14:52:02 

    トピ主のことを大勢で叩くのいじめみたいでみっともないよ。やめな。

    +56

    -6

  • 84. 匿名 2022/11/10(木) 14:52:06 

    馬鹿にして来た奴はとことん詰めて追い込む
    覚悟しとけよ
    ◯山

    +22

    -6

  • 85. 匿名 2022/11/10(木) 14:52:08 

    今日の仕事はガルちゃんと見逃し配信見ることしかしてない
    ひまだよー

    +18

    -2

  • 86. 匿名 2022/11/10(木) 14:52:11 

    目黒蓮の顔が苦手。
    特に鼻から口にかけて😅

    +126

    -27

  • 87. 匿名 2022/11/10(木) 14:52:11 

    >>11
    ちらっとしか例のトピ見ていないけど、老若男女誰でも利用しやすくするのが公共交通機関の役割だと思う
    ましてや都営でしょ?
    なぜ母子を叩くのか(子なし独身より)

    +177

    -121

  • 88. 匿名 2022/11/10(木) 14:52:13 

    自粛なんて一切してませんw
    ガラガラの人気観光地で遊びまくれて最高の2年間でしたw

    +136

    -20

  • 89. 匿名 2022/11/10(木) 14:52:14 

    >>1
    なんか使い方おかしくないか

    +44

    -17

  • 90. 匿名 2022/11/10(木) 14:52:19 

    >>34
    言うほどのことなくない?
    高いって言いたいのか低いって言いたいのか平均位だと言いたいのか分からん

    +70

    -33

  • 91. 匿名 2022/11/10(木) 14:52:23 

    スリッパがくさい

    +33

    -4

  • 92. 匿名 2022/11/10(木) 14:52:24 

    >>13
    昔よりだいぶマシなってるよ~
    今はまともな人これでも増えたと思う
    3年ぐらい前まではもっと酷かった

    +18

    -36

  • 93. 匿名 2022/11/10(木) 14:52:28 

    同居の義母、認知症のような症状がでてきた。すっっっごい憂鬱、お世話したくない。

    +175

    -2

  • 94. 匿名 2022/11/10(木) 14:52:35 

    自分が発達グレーだから感じるんだけど、ガルにもかなりの数発達の人いると思う
    すぐ否定、癇癪起こす、論点ずらす、みたいな感じで会話が成り立たないようなコメントしてる人はだいたいそれだと思う

    +203

    -1

  • 95. 匿名 2022/11/10(木) 14:52:46 

    >>3
    常識だよね

    +73

    -78

  • 96. 匿名 2022/11/10(木) 14:53:01 

    >>36
    柴ちゃんが入ってきたら暗黙の了解だよ
    みーんなそっと帰る

    +95

    -11

  • 97. 匿名 2022/11/10(木) 14:53:11 

    結婚できるかどうかは所詮運がいいかどうかの問題だと思ってる。タイミングがいいときにタイミングよく結婚相手が現れるかどうかの差

    +147

    -9

  • 98. 匿名 2022/11/10(木) 14:53:13 

    >>40
    画像を貼りまくるSnow Manアンチ通報
    罰金ブタ箱
    どうせマイナスだらけになりそうだから、本音のコメントを書いたら立ち去るトピ part8

    +57

    -6

  • 99. 匿名 2022/11/10(木) 14:53:17 

    嫉妬されない人って幸せな人。でそれを強いと勘違いして偉そうにしてる人、浅い

    +17

    -3

  • 100. 匿名 2022/11/10(木) 14:53:25 

    はやく5sosの来日決定してほしい

    +7

    -6

  • 101. 匿名 2022/11/10(木) 14:53:38 

    >>79
    わたしも赤ちゃんの泣き声聞くと顔がほころぶ。

    +53

    -39

  • 102. 匿名 2022/11/10(木) 14:53:38 

    普段はお上品にしてるけど家ではタバコ吸うしカーッペッもしてる。人前では絶対にやらんけどね笑

    +26

    -9

  • 103. 匿名 2022/11/10(木) 14:53:55 

    >>57
    九州と全然違うんだよな
    特に男は星野源や千原ジュニア、オザケンみたいな顔の人ばかり

    +32

    -15

  • 104. 匿名 2022/11/10(木) 14:54:03 

    >>13
    まあ色んな人がいるから仕方ないけど、、読解力なさすぎでしょって思うことはある

    +181

    -3

  • 105. 匿名 2022/11/10(木) 14:54:04 

    >>44
    隣に引っ越したい
    遊んであげたい

    +23

    -26

  • 106. 匿名 2022/11/10(木) 14:54:06 

    >>75
    撮るのは自由だが全世界に発信するのはやめてほしい
    見たくない人もいるから

    +101

    -4

  • 107. 匿名 2022/11/10(木) 14:54:07 

    女性芸能人の中身のない自撮り投稿に興味ないし褒める意味がわからない

    +86

    -4

  • 108. 匿名 2022/11/10(木) 14:54:07 

    >>33
    髪ベタベタにならない?自分もお風呂嫌いだから入りたくないし、平日でもたまに1,2日入らないけど頭が結構ヤバくなってくる。体質であまり脂出ないとかなら羨ましい。

    +68

    -2

  • 109. 匿名 2022/11/10(木) 14:54:15 

    >>47
    海外に行っても日本出身とは名乗らないでほしいな

    +164

    -16

  • 110. 匿名 2022/11/10(木) 14:54:22 

    扶養内パート、手取りは働いたそのままもらえるし、時間もそこそこ余裕があって最高です。

    +106

    -5

  • 111. 匿名 2022/11/10(木) 14:54:29 

    >>9
    あと瞬間湯沸かし器な人

    +179

    -2

  • 112. 匿名 2022/11/10(木) 14:54:31 

    ゆたぼんみたいな息子が欲しい

    +1

    -37

  • 113. 匿名 2022/11/10(木) 14:54:35 

    酷い叩きコメをドン引きしながら読むのが超絶楽しい
    叩かせトピを敢えて立てるガルちゃんの運営GJ!

    +10

    -12

  • 114. 匿名 2022/11/10(木) 14:54:41 

    >>11
    都会に住んでてバス電車利用するけど混む時間帯は、避けたりベビーカーは、畳んでるし、都内だとタクシーの方が安かったりするからタクシー使ってる。

    +115

    -14

  • 115. 匿名 2022/11/10(木) 14:54:52 

    >>47
    恵まれてた一番最初の原因は何なのかじゃない?

    +96

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/10(木) 14:54:59 

    >>13
    それを馬鹿にする人のコメントが上から過ぎて何様だよって思う。

    +33

    -24

  • 118. 匿名 2022/11/10(木) 14:55:02 

    男塾すき
    どうせマイナスだらけになりそうだから、本音のコメントを書いたら立ち去るトピ part8

    +12

    -7

  • 119. 匿名 2022/11/10(木) 14:55:07 

    子役にあれこれ言う人なんなん
    興味ないなら見るなや

    +30

    -10

  • 120. 匿名 2022/11/10(木) 14:55:08 

    職場の45歳の人が私の弟(24歳)に一目惚れして私に紹介しろと言うけど、親子差の人にどうしろと言うの!!自分は若いと思ってるらしいけど、やってる事はおじさんが若い子に声かけるのと一緒だよ!!

    +201

    -2

  • 121. 匿名 2022/11/10(木) 14:55:08 

    この前60キロ以上はデブか否かのトピで私見書いたらボコボコにされて少しビックリしたけど、噛みついてきた人どうせ全員デブじゃんって考えたら傷ついたのバカバカしくなった笑

    +114

    -2

  • 122. 匿名 2022/11/10(木) 14:55:10 

    子持ち既婚者えらそうにすんな

    +71

    -19

  • 123. 匿名 2022/11/10(木) 14:55:14 

    >>11
    何にあんなにキレてるのか意味不明だったわ
    車椅子と同じように手伝って貰うのは良くない?と思う

    +192

    -73

  • 124. 匿名 2022/11/10(木) 14:55:36 

    >>61
    楽しいところもあるからね
    そういう人たちもう少し自覚してトーン落として欲しい

    でもまぁ毎日やめる方向に向かってはいるよ

    +12

    -3

  • 125. 匿名 2022/11/10(木) 14:55:48 

    俺は男だ

    +1

    -13

  • 126. 匿名 2022/11/10(木) 14:55:51 

    こういうトピですら無難にプラス貰えそうなコメントするプラス乞食が嫌いです

    結婚式好きです
    ママ友大切です
    義母仲良いです

    みたいな

    +53

    -10

  • 127. 匿名 2022/11/10(木) 14:56:00 

    職場の同僚や上司先輩らやお客さん達よりも自分の家庭のことの方が大事だし優先です。
    普段はシフトの穴埋めや土日の出勤してんだから、自分と主人と子供達の誕生日と結婚記念日は何が何でも休むわ。

    +50

    -2

  • 128. 匿名 2022/11/10(木) 14:56:08 

    子供の泣き声と笑い声にイライラしてしまう
    だから子供は産まないつもり

    +81

    -10

  • 129. 匿名 2022/11/10(木) 14:56:09 

    無職だよ!
    仕事したいよ!!
    ないんだよ!!!

    五七五で

    +25

    -4

  • 130. 匿名 2022/11/10(木) 14:56:11 

    >>57
    東京関係なくない?
    たった数年齢重ねていくうちに二重になるよ子どもって

    +92

    -10

  • 131. 匿名 2022/11/10(木) 14:56:12 

    >>70
    よこです。
    私も在日3世。両親も私も日本生まれ日本育ちだけど誰も通名使ってないよ。普通に韓国人ってすぐわかる名前。
    でも今は日本人と結婚したから日本の苗字と韓国の名前の組み合わせになった。

    +10

    -72

  • 132. 匿名 2022/11/10(木) 14:56:16 

    >>31
    自分が安全に降りたいだけです。

    +32

    -3

  • 133. 匿名 2022/11/10(木) 14:56:17 

    >>47
    特権認めてるじゃん
    どうせマイナスだらけになりそうだから、本音のコメントを書いたら立ち去るトピ part8

    +73

    -10

  • 134. 匿名 2022/11/10(木) 14:56:18 

    韓国という国の政治を批判するならわかるけど、全然政治活動してない一般の韓国人をひどい言葉で差別してるコメントが多い。
    そういうコメント見ると、この人日本人やめてくんないかなーって思ってる。

    +25

    -40

  • 135. 匿名 2022/11/10(木) 14:56:20 

    郵政民営化はよかったと思ってる。
    中身は無能集団だったし。

    +10

    -13

  • 136. 匿名 2022/11/10(木) 14:56:27 

    潔癖性うざい!不潔ではないのに潔癖性の基準を押し付けんな!!

    +55

    -6

  • 137. 匿名 2022/11/10(木) 14:56:37 

    顔と親の経済力で人生が決まる

    +124

    -4

  • 138. 匿名 2022/11/10(木) 14:56:40 

    >>116
    ナヨンみたいなスタイルになりたい

    +18

    -23

  • 139. 匿名 2022/11/10(木) 14:56:41 

    こんなことも知らんで叩いてるのかって人が多い
    政策とか特に

    +15

    -2

  • 140. 匿名 2022/11/10(木) 14:56:41 

    >>3
    妊娠してから出てしまう身体になった
    我慢がきかない…風呂の前にトイレ行ってももたない
    そして産後も戻らない

    +192

    -28

  • 141. 匿名 2022/11/10(木) 14:56:45 

    >>58
    ホルモンのせい

    +53

    -5

  • 142. 匿名 2022/11/10(木) 14:56:46 

    ホステスしてたけど、結婚して社長夫人におさまった。富裕層のお客様と結婚して寿退社するホステスは普通に多い。ガル民は、お水の女なんて愛人どまりと決め付けるけど‥。なぜ頑なに否定するのだろう。そんなに悔しいのかな?見下してた女に結婚で逆転されるのが。

    +65

    -41

  • 143. 匿名 2022/11/10(木) 14:56:48 

    >>36
    噛むのが柴犬なのに分かってない飼い主が多すぎる。

    +100

    -8

  • 144. 匿名 2022/11/10(木) 14:56:49 

    2次創作でいう現パロが嫌いだ

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2022/11/10(木) 14:57:03 

    >>1
    南京事件とかあるしね。ちなみに南京事件は昭和天皇も薄々知っていましたし、中国に従軍されていた三笠宮さまも事実だと認めとんでもないことだとおっしゃっていました。

    +38

    -66

  • 146. 匿名 2022/11/10(木) 14:57:13 

    因果応報なんてないに決まってるじゃん!世の中そんな簡単じゃないわ

    +48

    -11

  • 147. 匿名 2022/11/10(木) 14:57:14 

    最近のガルちゃん、トピタイからエグいのがある。
    男が増えたからだと思うわ。

    +37

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/10(木) 14:57:17 

    >>13
    回りくどく言わないでバカばっかりって書きなよ
    私もそう思ってるよ
    日本ってバカばっかりなんだなと思う
    普段自分がいる世界が日本の縮図ではないと身をもって理解できた

    +47

    -22

  • 149. 匿名 2022/11/10(木) 14:57:22 

    >>80
    ほらそういうこと言う(´;ω;`)
    私が好きなのは海外ドラマなんだよ!
    アメリカとかイギリスとかその他の国のも何でも見るけど韓国のも面白かったよってことを言いたいだけなのに
    面白い海外ドラマなら何でも見たいから韓国ってだけで面白いドラマを見逃したくないだけなんだよ
    そして日本のドラマは韓国だけじゃなくて世界中の面白いドラマに及んでないと思うってだけなの…
    スレチになるからもう去るけどさ…

    +71

    -16

  • 150. 匿名 2022/11/10(木) 14:57:23 

    >>134
    自分は差別されても仕方ない朝鮮人の部類だね

    +18

    -13

  • 151. 匿名 2022/11/10(木) 14:57:23 

    >>131
    あなたが権利を行使してないだけだからね
    特権は存在する

    +66

    -6

  • 152. 匿名 2022/11/10(木) 14:57:28 

    >>13
    賢くないからガルやってるんだよ

    +59

    -6

  • 153. 匿名 2022/11/10(木) 14:57:34 

    >>34
    1番絶賛されてる体型じゃないの?

    +132

    -10

  • 154. 匿名 2022/11/10(木) 14:57:38 

    みんなギスギスしてるなぁと思う
    優しさってなくなっちゃったの??
    余裕無いのかなぁ

    +82

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/10(木) 14:57:40 

    韓国のどっかの繁華街からの中継の映像に星野源みたいな男性がいっぱい映ってた

    +76

    -5

  • 156. 匿名 2022/11/10(木) 14:57:47 

    >>29
    本音を言うと、タクシーチケットとか配れば良いのにと思う。
    私も去年まで二人乗りベビーカー使ってたけど、あれでバスに乗りこもうなんて考えもしなかったから。

    空いてたらまだ良いけど混んでたらかなり時間取らせるし、まわりに配慮してもらえて初めて乗り降りできるものだよね。(実際にやった事ないから想像でだけど)

    +110

    -11

  • 157. 匿名 2022/11/10(木) 14:58:03 

    BTS大好き

    +22

    -37

  • 158. 匿名 2022/11/10(木) 14:58:06 

    >>134
    向こうの反日と人間レベルが同じだよね

    +21

    -24

  • 159. 匿名 2022/11/10(木) 14:58:08 

    朝9時からずっとがるやってる

    +16

    -2

  • 160. 匿名 2022/11/10(木) 14:58:09 

    >>36
    近づけるからだよ!!

    あと洋犬吠えすぎ!!

    +18

    -40

  • 161. 匿名 2022/11/10(木) 14:58:11 

    他人は信じてない、自分はもっと信じてない

    +27

    -2

  • 162. 匿名 2022/11/10(木) 14:58:13 

    ホリエモンが好き

    +13

    -22

  • 163. 匿名 2022/11/10(木) 14:58:18 

    >>90
    どう見たら低いんだよwこういうアホがいるからしんどい

    +52

    -15

  • 164. 匿名 2022/11/10(木) 14:58:19 

    >>134
    やってることだけみたら同レベルだからね

    +12

    -8

  • 165. 匿名 2022/11/10(木) 14:58:24 

    好きな男でおなにーする

    +3

    -7

  • 166. 匿名 2022/11/10(木) 14:58:27 

    >>9
    寛容さがない人は目立つよね
    怒りっぽいのもセット

    +117

    -3

  • 167. 匿名 2022/11/10(木) 14:58:28 

    >>58
    わかります。別人みたいになってしまう人いますよね。
    妊娠〜出産で脳が萎縮するらしいですよ。
    子どもはうまく寝られないので、親もつられて慢性的に寝不足で感情のコントロールがしにくくなったり、
    論理的に物事を考えにくくなるのもあるかもしれません。
    もとは賢い女性でそれなら、本人の自覚なく産後鬱をずっと引きずってる可能性も…

    +83

    -3

  • 168. 匿名 2022/11/10(木) 14:58:30 

    家事ごときで外で働いてる人と対等かのように話してる専業主婦って本当に世間知らずの馬鹿だなぁといつも笑いながら見てる。

    +18

    -22

  • 169. 匿名 2022/11/10(木) 14:58:35 

    旦那がト◯タ勤めだと自慢する女
    毎回同じ自慢ウゼーんだよ
    人前で自慢してないで、家でト◯タ様々と勝手に拝んでろ

    +83

    -4

  • 170. 匿名 2022/11/10(木) 14:58:35 

    タトゥーにうるさいガルなのに
    B'zには優しいの変だよ

    +14

    -8

  • 171. 匿名 2022/11/10(木) 14:58:35 

    >>75
    とりあえず普通に服を着て欲しい

    +34

    -1

  • 172. 匿名 2022/11/10(木) 14:58:37 

    >>2
    このトピでこのコメントは「逃げてる」としか思えない

    +113

    -47

  • 173. 匿名 2022/11/10(木) 14:58:39 

    >>96
    最近小型犬ゾーンで豆柴可になって入ってくる
    あちこちでトラブル起こしまくり
    いくら小さくても柴犬は柴犬なんだなって思ったよ
    1番最悪なのは豆柴と普通の柴の多頭飼いが小型犬ゾーンに入ってくる事だよ
    皆いなくなる…有料なのに金返して欲しい

    +35

    -2

  • 174. 匿名 2022/11/10(木) 14:58:40 

    あいうえお
    読めるかな?

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2022/11/10(木) 14:58:52 

    韓国コスメ普通に使ってる

    +20

    -30

  • 177. 匿名 2022/11/10(木) 14:58:56 

    >>3
    介護してもらう時大変だよ

    +31

    -43

  • 178. 匿名 2022/11/10(木) 14:59:00 

    >>132
    同じ階で降りるなら確かにそうかも!
    けど放っておいてもドア15秒くらい開いてるよね、、

    同じ階じゃないならやっぱり要らないです

    +1

    -14

  • 179. 匿名 2022/11/10(木) 14:59:05 

    ジャニーズのトピ多すぎ

    +63

    -2

  • 180. 匿名 2022/11/10(木) 14:59:12 

    >>66
    ありがとう!
    わりとそういう人はいそう!ワーカーホリックとかもある意味そのタイプだよね
    これから冬本番存分に楽しんでね

    +19

    -1

  • 181. 匿名 2022/11/10(木) 14:59:13 

    韓国人が大嫌い過ぎて韓国人YouTuberのサイトが出たらCM中に直ぐ「低く評価 (dislike)」を押しまくってる

    +69

    -14

  • 182. 匿名 2022/11/10(木) 14:59:14 

    韓国ゴリ押しはドン引きだけど、キムチ鍋は結構メジャーじゃない?

    +39

    -20

  • 183. 匿名 2022/11/10(木) 14:59:16 

    >>90
    そもそもそういうアピールしたいわけじゃないと思う

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/10(木) 14:59:23 

    本当性格も見た目も悪い人ばかりなんだろうなと思う

    前にしつこくされてる男性がいたから軽くここに相談したら、自意識過剰とか見た目デブスだから金目当てとか散々言われたw

    自分の見た目がそうなんだろうなぁってスルーしたけどw



    +29

    -4

  • 185. 匿名 2022/11/10(木) 14:59:23 

    >>13
    女だけど「女さん」って言いたくなるような人いるわ

    +59

    -8

  • 186. 匿名 2022/11/10(木) 14:59:24 

    エレベーターの上に乗ったらします

    +0

    -5

  • 187. 匿名 2022/11/10(木) 14:59:27 

    アラサー独身だけど友達の結婚、出産のたびに出て行くお金ばっかで何にも恩恵もないし正直めんどくさいし勿体無いって思ってる

    +77

    -4

  • 188. 匿名 2022/11/10(木) 14:59:30 

    職場にアジア人大量にいれてるけど、あっちは定時で帰れてこっちは定時で帰ること許されない。都合わるくなれば日本語通じないし、イヤなことはやらない。
    これで同等の給与っておかしくないか?ここは日本だよ。

    +95

    -2

  • 189. 匿名 2022/11/10(木) 14:59:31 

    >>70
    横だけど通名って特権じゃないでしょ
    ただの名前じゃん

    +6

    -64

  • 190. 匿名 2022/11/10(木) 14:59:38 

    毒親持ちとは関わりたくない

    +10

    -5

  • 191. 匿名 2022/11/10(木) 14:59:41 

    >>59
    あなたみたいに自分さえ良ければいいという人が増えたせいで日本はどんどん悪くなっていると自覚して欲しい

    +68

    -30

  • 192. 匿名 2022/11/10(木) 14:59:51 

    心電図受けるの大好きで年1回の健診が楽しみ

    +8

    -7

  • 193. 匿名 2022/11/10(木) 14:59:53 

    >>144
    分かる

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2022/11/10(木) 15:00:00 

    ガルちゃんを荒らす朝鮮人が大っ嫌い

    +47

    -9

  • 195. 匿名 2022/11/10(木) 15:00:00 

    きちんとお箸持てなくて恥ずかしくないの?よく人前で食事できるね、すごい

    +12

    -6

  • 196. 匿名 2022/11/10(木) 15:00:38 

    >>1
    そらそうよ
    ただそこに悪意とか儲けとか有る無しなんよ。
    日本人てさ、馬鹿みたいに人が良くてよかれと思ったら相手かまわず突き進むとこがある。そこを今悪用されてるんよね。

    +32

    -33

  • 197. 匿名 2022/11/10(木) 15:00:40 

    >>13
    そうなのか…
    周りにがる民よりやばい女いっぱいいるのだが…

    +12

    -3

  • 198. 匿名 2022/11/10(木) 15:00:50 

    ガルの中にも在日がいると思う。

    自分も知らないだけで

    +69

    -3

  • 199. 匿名 2022/11/10(木) 15:00:52 

    韓国コスメで肌の調子すこぶる良い

    +7

    -29

  • 200. 匿名 2022/11/10(木) 15:00:55 

    なんだかよくわからないウイルスのせいで死ぬより医学的知識のある人が作ったワクチンで死ぬ方が遥かにマシだとしか思えません。

    +8

    -18

  • 201. 匿名 2022/11/10(木) 15:00:56 

    >>148
    周囲がバカばかりだと思ってしまう時期を大二病という

    +21

    -8

  • 202. 匿名 2022/11/10(木) 15:00:57 

    >>52
    あの事故に対するデモもぎゅうぎゅうだったの気になった

    +184

    -4

  • 203. 匿名 2022/11/10(木) 15:01:00 

    専業主婦してる知り合いに言われたこと。
    「○○は育休中なんだね。育休中って給付金出るんでしょ?いいよね。私も求職中ってことにして失業保険もらってたけど、そんなにはもらえなかったから育休の人羨ましい」って…。

    専業になるつもり満々なのに嘘ついて失業手当受給してたあなたと一緒にしないで下さい!!!
    私はちゃんと復帰するんで。頭アホすぎるだろ。そりゃ社会では使い物にならんわ。あー、言われた時イライラした。

    +44

    -7

  • 204. 匿名 2022/11/10(木) 15:01:12 

    >>123
    身体障害者とはまた違うからね
    あと叩かれてる本人は、バス停で運転手に助けを申し出たわけでもなく無言で突っ立ってただけなのに被害者面して晒してるから余計叩かれてる

    +118

    -33

  • 205. 匿名 2022/11/10(木) 15:01:13 

    >>34
    高身長トピで、そのカテゴリーでは一番低いのに「めちゃくちゃ気に入ってる!」って高身長代表ヅラしてる人がけっこう多いよ

    +71

    -5

  • 206. 匿名 2022/11/10(木) 15:01:17 

    立ち去らずにリロードして自分のコメントのプラマイ数確認してます

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2022/11/10(木) 15:01:21 

    >>60
    どうしてマイナスくらうと思ったのよ?

    +7

    -4

  • 208. 匿名 2022/11/10(木) 15:01:25 

    お前らアタワルすぎるんだわ偏差値違うから会話のキャッチボールができない
    スッキリした では別のトピで

    +5

    -3

  • 209. 匿名 2022/11/10(木) 15:01:27 

    >>13
    賢い人いるの?w

    +12

    -4

  • 210. 匿名 2022/11/10(木) 15:01:35 

    子供いなくて本当良かった。

    好きな時間あるし、好きな物もたくさん買える。ジャージはいて髪の毛ボサボサ、すっぴんで子供を見送りしているお母さんを通勤する時挨拶はするけど、心の中では見下してる。

    +35

    -27

  • 211. 匿名 2022/11/10(木) 15:01:43 

    他人の子供嫌い

    +72

    -3

  • 212. 匿名 2022/11/10(木) 15:01:56 

    専業主婦は24時間休みなし って発言…。
    正直何言ってんだコイツと思ってます。
    不眠不休かよw

    +88

    -14

  • 213. 匿名 2022/11/10(木) 15:02:06 

    ジャニーズトピ立てて自演誹謗中傷連投する朝鮮人を逮捕してほしい

    +15

    -7

  • 214. 匿名 2022/11/10(木) 15:02:10 

    アラフォー、死ぬのだけが楽しみです

    +17

    -3

  • 215. 匿名 2022/11/10(木) 15:02:31 

    >>22
    お酒もお菓子も五万でいいよ

    +99

    -46

  • 216. 匿名 2022/11/10(木) 15:02:32 

    ガル民て、変に自己解釈強い人多い。
    特に写真は全て加工と思い込み。

    +15

    -2

  • 217. 匿名 2022/11/10(木) 15:02:46 

    タッチーのトピ立ちすぎ
    どうでも良い

    +6

    -2

  • 218. 匿名 2022/11/10(木) 15:02:47 

    在日ってだけで叩く頭の悪さとキチガイは嫌い
    私の両親も嫌韓だけど正直恥ずかしいし頭が悪いなと思う
    一部のことで全体を叩くんだもの

    +17

    -34

  • 219. 匿名 2022/11/10(木) 15:02:51 

    >>16
    高卒を否定する気はないけど、子どもが大学進学望むのを後押ししないのは何故?
    自分たちの稼ぎが足りなくて大学費用出せないのは棚上げですか。
    一人っ子ならまだしも二人三人産んでお金ないとか意味わからん。

    +168

    -52

  • 220. 匿名 2022/11/10(木) 15:03:15 

    >>45
    生活保護の家賃4万ちょっとの家と生活費が8万が羨ましいと思う人の生活って本当に可哀想

    +45

    -4

  • 221. 匿名 2022/11/10(木) 15:03:21 

    なんか気取ってお高くとまってるアーティスト(バンド)より、元気で楽しく地元や地方の祭りにも出るようなアーティストの方が好き。ある程度売れてもそのスタンス崩さないアーティストなら尚応援したくなる。某アーティスト集団(レーベル)みてそう思った。

    +21

    -0

  • 222. 匿名 2022/11/10(木) 15:03:24 

    >>40
    Snow Manを執拗に誹謗中傷する異常者をはやく逮捕して

    +67

    -15

  • 223. 匿名 2022/11/10(木) 15:03:28 

    >>176
    安いし若い子には普通に人気あるよね
    向こうの方が基準がやや緩くて日本だと化粧品に使えない着色料?だか成分だかが向こうではセーフだから種類が豊富らしいけども

    +9

    -8

  • 224. 匿名 2022/11/10(木) 15:03:28 

    道路の黄色のブロックっている?
    所々削れてたり全然意味ない所にあったり。
    冬になれば雪に埋まるし。

    +1

    -23

  • 225. 匿名 2022/11/10(木) 15:03:32 

    アイドルに色々求めすぎだし、脱退メンバーと現メンバーが仲良くしてるのも別によくね?って思ってる

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2022/11/10(木) 15:04:01 

    >>217
    誰だよw

    +19

    -0

  • 227. 匿名 2022/11/10(木) 15:04:03 

    ジェンダー系の主張が激しい。認めろ認めろ配慮しろって。大多数とは違うから理解されにくいのに。配慮してもらって当たり前の思考できるの凄いと思う。表立ってワーワー言わない人に対しては何も思わないけど

    +52

    -2

  • 228. 匿名 2022/11/10(木) 15:04:09 

    >>59
    東大卒のニートとかいるけどね

    +27

    -13

  • 229. 匿名 2022/11/10(木) 15:04:12 

    >>218
    日本人ヘイトは悪いと思ってないソシオパス在日

    +25

    -5

  • 230. 匿名 2022/11/10(木) 15:04:12 

    「ガル民と合わない」みたいなコメントに
    「自分もガル民なのにw」とか言うけど
    こういう場合は(意地悪な典型的な)が前に付いてることも分からないの?文脈を読んだらわかると思うけど。

    +17

    -4

  • 231. 匿名 2022/11/10(木) 15:04:13 

    >>211
    わかる。ブサイクばっかり。

    +12

    -9

  • 232. 匿名 2022/11/10(木) 15:04:17 

    独身アラフォーだけど、赤ちゃんみるとかわいい。癒される。

    +38

    -8

  • 233. 匿名 2022/11/10(木) 15:04:22 

    >>207
    面白いからじゃん

    +0

    -3

  • 234. 匿名 2022/11/10(木) 15:04:22 

    キンプリ解散して正直ざまあ
    見下して蔑んで何様だよと思ってたからいい気味です
    メンバーはこんな人達に応援されて疲れ果てたであろうと心底同情してます!

    +13

    -24

  • 235. 匿名 2022/11/10(木) 15:04:33 

    コロナワクチン打った人〜のトピなのに、

    ワクチン一度も打ってないけど、かかったことない、今後も打たない
    と早々に出てくるやつってなんなの?
    しかもそれにプラスいっぱいついてて嫌になる

    +65

    -10

  • 236. 匿名 2022/11/10(木) 15:04:41 

    ペットと人間が一緒な訳ないだろ

    +20

    -2

  • 237. 匿名 2022/11/10(木) 15:04:42 

    >>199
    お肌のためなら嫌韓も翻すわ

    +4

    -14

  • 238. 匿名 2022/11/10(木) 15:04:49 

    マスクが嫌

    +17

    -4

  • 239. 匿名 2022/11/10(木) 15:04:52 

    >>224
    目の見えない方のために配置されてるはず

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2022/11/10(木) 15:04:53 

    異様な不倫叩きが気持ち悪い

    +23

    -22

  • 241. 匿名 2022/11/10(木) 15:04:57 

    子無しを見下してる

    +19

    -36

  • 242. 匿名 2022/11/10(木) 15:05:07 

    育休中。子どもと過ごす時間が本当に幸せ。
    復帰したらまた仕事をがんばるから、育休中の人のことをあまり叩かないで欲しい。

    +10

    -10

  • 243. 匿名 2022/11/10(木) 15:05:12 

    私はK-POPがすきだーーーーー!!!!



    さよなら〜

    +24

    -29

  • 244. 匿名 2022/11/10(木) 15:05:15 

    キツネ顔の人は性格きつい

    +21

    -5

  • 245. 匿名 2022/11/10(木) 15:05:17 

    今回の朝ドラ、ちむどんどんより面白くない
    トピはまいんちゃんマンセーおばさんたちの集まりでちょっとした宗教団体状態

    +24

    -3

  • 246. 匿名 2022/11/10(木) 15:05:18 

    >>14
    それなら逆にもっといい人になりそうだとも思う

    +4

    -3

  • 247. 匿名 2022/11/10(木) 15:05:24 

    >>47
    ガルちゃんの誹謗中傷は気にするなよ
    ここは高齢者が多いから昔ながらの偏見が今でもある

    +35

    -54

  • 248. 匿名 2022/11/10(木) 15:05:46 

    アスリート勘違いしてる人多すぎ

    +18

    -3

  • 249. 匿名 2022/11/10(木) 15:05:47 

    >>57
    親は地方出身者が多いのにね

    +23

    -3

  • 250. 匿名 2022/11/10(木) 15:06:09 

    キンプリ残る二人の写真見たら楽しみ過ぎる
    5月と言わずすぐにでも二人でやってほしい

    +13

    -16

  • 251. 匿名 2022/11/10(木) 15:06:09 

    >>219
    勉強できたら返済しなくていい奨学金があるよね?努力不足

    +3

    -31

  • 252. 匿名 2022/11/10(木) 15:06:16 

    >>204
    別に意見言うくらい良くない?被害者ヅラとか言うところが批判してる人もヒステリックだなーって思う。

    +33

    -38

  • 253. 匿名 2022/11/10(木) 15:06:27 

    ののちゃん苦手
    歌を聴くとゾワゾワする

    +98

    -4

  • 254. 匿名 2022/11/10(木) 15:06:28 

    子育てしてる人見ると、よくあんな事してるなって思う

    +8

    -7

  • 255. 匿名 2022/11/10(木) 15:06:32 

    最近運営のたてるトピがクソつまらん上に記事も何日も前のだったり運営がガルを運営するの自体飽きてそう

    +17

    -0

  • 256. 匿名 2022/11/10(木) 15:06:33 

    >>13
    賢い人はやらんのかもよ…

    +25

    -5

  • 257. 匿名 2022/11/10(木) 15:06:38 

    結婚8年目にして赤ちゃん授かったけど、まだ自分がちゃんと母親になれるのか心配。旦那は無関心だし高齢出産だしコミュ障だし。出産まで後1ヶ月ちょっと…前向きに転換できるかな。陣痛乗り切って出産して育児を全部1人でやらないといけないと思うと怖い。

    +38

    -5

  • 258. 匿名 2022/11/10(木) 15:06:38 

    >>229
    私は在日じゃないけど
    向こうの日本人をいっしょくたに叩く反日もキチガイだよね
    反日とネトウヨキチガイは同じ類

    +14

    -9

  • 259. 匿名 2022/11/10(木) 15:06:46 

    北朝鮮・韓国・ロシアの3つで好きに殴り合いのケンカすりゃあ良いと思ってる。
    ミサイル撃ったり武力攻撃したり、好きなだけ潰し合えばいいと思う。
    消えたって何の問題もないクソ3国。

    日本巻き込むなや。

    +72

    -1

  • 260. 匿名 2022/11/10(木) 15:06:48 

    >>210
    子供4人いるけど自分の時間たっぷりあるし好きな物なんでも買えるし別にすっぴんボサボサじゃないよ。毎日メイクして夫に買ってもらったブランドバッグとジュエリー身につけて優雅にランチしてるよ〜

    +18

    -28

  • 261. 匿名 2022/11/10(木) 15:06:57 

    >>224
    点字ブロック知らないってマジ?いまいくつ?

    +33

    -0

  • 262. 匿名 2022/11/10(木) 15:07:11 

    山本舞香が好き。ああいうキツいヤンキー顔の女の子好きなんだよね。

    +19

    -19

  • 263. 匿名 2022/11/10(木) 15:07:12 

    岸田は許さない!自民党も投票したやつも全員許さない

    +41

    -11

  • 264. 匿名 2022/11/10(木) 15:07:12 

    >>13
    読解力ねーなーって思う
    それくらいわかるだろ、的な。

    あとは冗談通じない人とかさ

    +69

    -7

  • 265. 匿名 2022/11/10(木) 15:07:14 

    >>66
    小3の娘が半袖ショートパンツで通学してる。朝だけは羽織って!とぺらぺらのパーカー着せてる。

    +21

    -1

  • 266. 匿名 2022/11/10(木) 15:07:17 

    >>253
    デビュー当時より表情がやや出てきたと今日ネットニュース見て思った

    +4

    -1

  • 267. 匿名 2022/11/10(木) 15:07:20 

    ジャニーズ興味ない

    +49

    -1

  • 268. 匿名 2022/11/10(木) 15:07:40 

    >>55
    バカなブサヨがくるのが悪い

    +18

    -5

  • 269. 匿名 2022/11/10(木) 15:07:40 

    叩きトピに疲れた人のトピも結局誰かの悪口ばっかりだし

    +13

    -2

  • 270. 匿名 2022/11/10(木) 15:07:40 

    とにかくもう日本の人口が半分くらいに減って欲しい
    こんな意地悪で自分の無い器の小さい人種いらん
    多分将来的にそうなると思うけど

    +15

    -15

  • 271. 匿名 2022/11/10(木) 15:07:41 

    >>211
    わかる。
    嫌いというか興味がない。
    人懐っこい美人やイケメンな子なら構うのは苦ではない。

    +21

    -2

  • 272. 匿名 2022/11/10(木) 15:07:42 

    >>11
    朝スッキリで、ベビーカーの人が助け求めなくても乗客全員が思いやりをもって声かけるのがいいと思うとか言ってた。なんでこっちが気を使わなきゃならんのだ。義務もないのに。

    +274

    -69

  • 273. 匿名 2022/11/10(木) 15:07:47 

    >>148
    バカばかりとも思わないけど、利用に試験があるわけじゃないから、普段関わることのない層も沢山いるんだろうなとは思ってる。

    +22

    -1

  • 274. 匿名 2022/11/10(木) 15:07:54 

    >>241
    なんで?

    +11

    -2

  • 275. 匿名 2022/11/10(木) 15:07:55 

    >>162
    たまに良い事言ってるよ

    +5

    -2

  • 276. 匿名 2022/11/10(木) 15:08:01 

    ワクチン打ってない!

    かかったけどこの程度なら打たなくてやっぱりよかったー!バイバーイ💕

    +18

    -16

  • 277. 匿名 2022/11/10(木) 15:08:02 

    >>65
    田舎の人はバス乗らないから気持ちは分からないのかなと思う

    +13

    -20

  • 278. 匿名 2022/11/10(木) 15:08:04 

    磯山さやかはデブって言ったら大量のプラス

    デブだろ

    +8

    -17

  • 279. 匿名 2022/11/10(木) 15:08:04 

    >>123
    大山も一言すいませんって言えばいいのに
    自分は全く悪くないって感じだから余計叩かれる

    +128

    -10

  • 280. 匿名 2022/11/10(木) 15:08:08 

    >>49
    ヨーロッパのニュース見てる?

    +55

    -1

  • 281. 匿名 2022/11/10(木) 15:08:11 

    >>134
    ひどい言葉で差別したりしないけど、政治家を選んでるのは一般の韓国人ということを忘れてはいけないと思ってるよ。

    +25

    -4

  • 282. 匿名 2022/11/10(木) 15:08:14 

    女が性欲持て余してるのってなんでタブーなんだろ?
    人間なんだからおかしく無いでしょ

    +8

    -3

  • 283. 匿名 2022/11/10(木) 15:08:18 

    ひらがなの名前嫌い

    +12

    -14

  • 284. 匿名 2022/11/10(木) 15:08:21 

    ペットを飼っている家に行くのが苦手
    ペロペロ舐められたりすると顔が引きつる

    +15

    -4

  • 285. 匿名 2022/11/10(木) 15:08:21 

    >>278
    間違えたマイナス!

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2022/11/10(木) 15:08:22 

    >>121
    ガルはデブが多いよね
    身長体重トピに行くとビックリするしデブやぽちゃを持ち上げる
    そのくせ若くて細くて可愛い芸能人には厳しすぎて笑うわ

    +42

    -2

  • 287. 匿名 2022/11/10(木) 15:08:25 

    もういや!地球爆発したらいいのに!

    +20

    -5

  • 288. 匿名 2022/11/10(木) 15:08:32 

    選択子ナシがイヤでたまらない
    そういう同級生とは縁を切った

    +3

    -22

  • 289. 匿名 2022/11/10(木) 15:08:32 

    人の容姿を馬鹿にしてるけどさ
    お前のハゲ散らかした薄い髪の毛どうにかしろよ
    シワだらけの顔して気持ち悪いんだよ
    消えやがれ

    +13

    -2

  • 290. 匿名 2022/11/10(木) 15:08:32 

    釣られやすい人が多い

    消費税15%に上がるってトピが
    すごい勢いで伸びてるけど
    元ネタは女性自身

    +38

    -2

  • 291. 匿名 2022/11/10(木) 15:08:36 

    >>258
    ナリブサヨ
    気持ち悪い

    +4

    -7

  • 292. 匿名 2022/11/10(木) 15:08:45 

    柔道って受け身取ったら負けなのにそれの練習するって馬鹿?

    +0

    -20

  • 293. 匿名 2022/11/10(木) 15:08:47 

    >>148
    馬鹿だから何故か日本の話になってる

    +15

    -2

  • 294. 匿名 2022/11/10(木) 15:09:18 

    >>283
    うち一族みんなひらがなwww

    +9

    -5

  • 295. 匿名 2022/11/10(木) 15:09:38 

    >>16
    昨日立ってたトピで高卒の人にプラスたくさん付いてたから大卒の大切さがわからないんだと思う。Fランとか無意味って馬鹿にしてるけど、大卒って肩書きは高卒には越えられない壁がある

    +246

    -46

  • 296. 匿名 2022/11/10(木) 15:09:41 

    いつも猫の写真ツイートしてるからフォローしたのに「蜘蛛が出ました」って写真まで載せないで。
    そんなん見たくないのよ…

    +9

    -1

  • 297. 匿名 2022/11/10(木) 15:09:41 

    >>277
    都会の人もバスなんて乗らないよ
    普通に自家用車使う

    +10

    -13

  • 298. 匿名 2022/11/10(木) 15:09:56 

    この世にいるカップル全員しんでほしい
    自分より幸せそうな人見ると腹立ってしょうがない

    +10

    -14

  • 299. 匿名 2022/11/10(木) 15:09:58 

    >>34
    普通が一番いいよね

    +29

    -3

  • 300. 匿名 2022/11/10(木) 15:09:58 

    退所する3人のファンは地図ファンのように事務所に対して怨霊のようになりそうだと思っている

    +9

    -1

  • 301. 匿名 2022/11/10(木) 15:10:01 

    >>257
    旦那無関心ってやばいね。
    シングルで一人で育てるより、夫もいるのにワンオペのほうが精神的にもきついよ。
    なんでも一人でやろうとしないで、周りに助けを求めてね。

    +27

    -1

  • 302. 匿名 2022/11/10(木) 15:10:07 

    誰かと喋る訳でもないのにマスクしてる人はバカだと思ってる!

    +13

    -23

  • 303. 匿名 2022/11/10(木) 15:10:08 

    ガルちゃんを荒らしにくる逝かれた在日が死ぬほど嫌い
    日本人ヲタ攻撃しながら崇拝しろ!
    金落とせ!

    うるさい

    +23

    -6

  • 304. 匿名 2022/11/10(木) 15:10:10 

    >>204
    ベビーカーは確かに大変なんだろうけど、身体が不自由な人と同列に語ろうとするのはわからない。
    車椅子側の人が言うならともかく、ベビーカー側が言うのは違和感。
    ベビーカー使うのは想定内。
    車椅子は想定外で使ってるものじゃん。
    違うと思う。

    +64

    -29

  • 305. 匿名 2022/11/10(木) 15:10:11 

    >>291
    まず頭の悪さを直そう
    韓国憎しで韓国全てを叩くのは、あちらの反日と同じですよ

    +11

    -16

  • 306. 匿名 2022/11/10(木) 15:10:16 

    他所の最高と自国の最低を比べて嘆くのにはウンザリ
    自国のいいところを見てもいないのに

    +11

    -0

  • 307. 匿名 2022/11/10(木) 15:10:19 

    >>67
    それは自分がバカだって事に気付いていないおバカさんだからかな
    それから悪口を言うと人は脳からドーパミンが出るから中毒になっているとも考えられる

    +19

    -1

  • 308. 匿名 2022/11/10(木) 15:10:20 

    皇室トピヤバい
    普通のトピかと思ったらビックリ
    ダミートピや乗っ取りいい加減にしてくれ

    +25

    -9

  • 309. 匿名 2022/11/10(木) 15:10:21 

    ガルくる時点で独身既婚、嫁姑、専業兼業だろうが皆同レベルでしょうが。何自分は違うかのように言ってんだか。

    +10

    -2

  • 310. 匿名 2022/11/10(木) 15:10:40 

    >>26
    本当に大変な人はまわりに「大変アピール」しないよね。
    職場にやたら忙しくて大変ってアピールする人たちいるけど、たいしたことないのに大変大変って言ってる。
    もちろん「そうですか〜大変ですね〜」って言ってるけど…。
    そもそもそんなに忙しいなら、無駄話しないでさっさと働けばいいのに。

    +74

    -1

  • 311. 匿名 2022/11/10(木) 15:10:43 

    >>255
    見るたびに同じようなのあるよね。

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2022/11/10(木) 15:10:46 

    >>73
    私もそれ書きに来たw
    もともと海外ドラマが好きでめっちゃ観てたきたけどそれさえ霞むくらい韓ドラおもしろい。
    周りもめっちゃ観てて、一緒の作品同時に観てあーだこーだ言い合うのも楽しい。
    最近ウヨンユ弁護士と還魂観終わって、韓ドラのレベルの高さ再確認した。

    +8

    -12

  • 313. 匿名 2022/11/10(木) 15:10:55 

    >>305
    朝鮮人なんか嫌いにきまってるだろう
    くそ朝鮮人

    +22

    -12

  • 314. 匿名 2022/11/10(木) 15:10:58 

    パンの端は美味しくないから捨てる

    +4

    -9

  • 315. 匿名 2022/11/10(木) 15:10:59 

    >>282
    男尊女卑の歴史があったからその意識が根付いてるんじゃない?

    +2

    -1

  • 316. 匿名 2022/11/10(木) 15:11:01 

    >>296
    その人もしかしたら他の生き物も載せてた?
    猫アカウントではないしまあ仕方ないかと思う
    苦手な人もいるのはわかるよ

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2022/11/10(木) 15:11:03 

    >>189
    特権の意味わからんの?www

    +53

    -2

  • 318. 匿名 2022/11/10(木) 15:11:14 

    >>272
    別に義務じゃないけど、それにしたって見て見ぬふりする人かなり多いほうだな、とは思う。優先席の話もそうだけど。

    +74

    -15

  • 319. 匿名 2022/11/10(木) 15:11:15 

    都会に住んでる人は生活しづらくないのか不思議
    田舎か地方都市くらいのところで車持つのが一番便利

    +7

    -10

  • 320. 匿名 2022/11/10(木) 15:11:16 

    40歳までに芥川賞と中原中也賞とノーベル文学賞を受賞する。

    +11

    -1

  • 321. 匿名 2022/11/10(木) 15:11:23 

    >>65

    バス会社が認めてても常識人はベビーカーで乗らない!とか大量プラスついてて怖い

    そこまで嫌なら、バス会社に意見したらいいのに

    +22

    -16

  • 322. 匿名 2022/11/10(木) 15:11:24 

    土日祝日出れない奴はサービス業来るな
    迷惑なんだよ

    +35

    -12

  • 323. 匿名 2022/11/10(木) 15:11:25 

    >>5
    家庭の数だけ事情も様々なんだから上も下もないよね。

    +276

    -3

  • 324. 匿名 2022/11/10(木) 15:11:31 

    マクドナルドの三角チョコパイのCMが好き。楽しい。

    +4

    -9

  • 325. 匿名 2022/11/10(木) 15:11:38 

    >>52
    全く胸が痛まなかった

    +105

    -92

  • 326. 匿名 2022/11/10(木) 15:11:44 

    >>309
    そこはわかるけど考えや価値観は人それぞれだと思う。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2022/11/10(木) 15:11:44 

    職場の中国人に片思いしてる。
    しかも既婚子持ち。
    周りに他の若い男性がいないからこの人に恋してるだけって分かってるけど好きで辛い。

    +7

    -19

  • 328. 匿名 2022/11/10(木) 15:11:45 

    ここでプラスしかつかないようなこと書く奴が嫌い
    言いたいこと言うだけの奴も嫌い
    BBAなりに勝負に出て漢を魅せろ!と言いたい

    +6

    -6

  • 329. 匿名 2022/11/10(木) 15:12:02 

    >>1
    どうせマイナスだらけになりそうだから、本音のコメントを書いたら立ち去るトピ part8

    +102

    -32

  • 330. 匿名 2022/11/10(木) 15:12:06 

    >>245
    私も苦手。特に今の大学時代が全く面白くない。早く航空学校時代にならないかなって待ってる。一切感動もなかったから朝ドラトピ見るのやめたよ。

    +11

    -1

  • 331. 匿名 2022/11/10(木) 15:12:08 

    >>158
    むこうの反日は妄想からきてる
    いわれのない反日をしてくる韓国人を嫌うのが同レベルだとは思わないけど

    逆にこれだけ悪意を向けられても韓国人を嫌わない人は日本人としておかしいんじゃない?

    +31

    -9

  • 332. 匿名 2022/11/10(木) 15:12:11 

    >>277
    ナチュラルに田舎の人が袋叩きにしているようなコメントするのやめてくださいね

    +14

    -5

  • 333. 匿名 2022/11/10(木) 15:12:13 

    >>305
    それ自分ら朝鮮人でしょ
    日本のサイトに来て日本人ヘイトしながらコリアンを好きになれ?
    ソシオパスじゃん

    +14

    -12

  • 334. 匿名 2022/11/10(木) 15:12:15 

    うちの旦那はキャバや風俗行かないからって思ってる嫁甘いよ、お小遣い少ないから飲み方もセコイ
    アフター狙いで閉店1時間前にきてワンタイムワンドリンクで50分間ずっとお触りしながら口説いてきて
    迷惑極まりない 会計済んだら早く帰れよ

    +26

    -3

  • 335. 匿名 2022/11/10(木) 15:12:18 

    >>32
    これは日本やっちまったよね。

    +38

    -8

  • 336. 匿名 2022/11/10(木) 15:12:20 

    >>78
    私も、同じような状況で、同じように思ってる。
    ひとつちがうのは、すでにその子の夫は浮気常習犯。

    +19

    -2

  • 337. 匿名 2022/11/10(木) 15:12:46 

    >>34
    ほどよい背の高さですね
    高めだけど高過ぎずでいいんでは?

    +81

    -0

  • 338. 匿名 2022/11/10(木) 15:12:52 

    母親はやっぱりある程度、辛抱も必要。
    子供のためにも、強くなって欲しい。

    +18

    -1

  • 339. 匿名 2022/11/10(木) 15:13:03 

    サッカー日本代表めっちゃ弱そう

    +11

    -1

  • 340. 匿名 2022/11/10(木) 15:13:08 

    >>292
    投げられた後にそこで気を失ってたら邪魔だし次の試合の開始の妨げになるからさっさと起き上がれるようにじゃない?

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2022/11/10(木) 15:13:10 

    ガラガラの店内で人が商品見てる時にわざわざ真横に来ないでほしい!私だって今見に来たばかりです!店内めちゃくちゃ広いんだから他見てから後で来たらいいでしょうがぁ!んで来たとしても買わねーじゃねぇかぁ!ひどいやつは、わざわざ後ろに並んで待つのやめてくれ!ジャイアンのポーチなんか後から見にこいやー!

    +23

    -0

  • 342. 匿名 2022/11/10(木) 15:13:14 

    >>123
    バスの運転手がベビーカー来るたびに降りて手伝えと言うの?
    車椅子の人はもともと会社連絡してたり、自ら手伝ってと申し出てる人がほとんどだと思うよ
    大山は察してちゃんでしょ

    +112

    -15

  • 343. 匿名 2022/11/10(木) 15:13:19 

    >>1
    在日出ていけ韓国と国交断絶しろっていってる人が国士だと崇めてた安倍総理と自民党が、韓国カルトの片棒担いで日本人を苦しめ活動資金を提供してた

    結局韓国や中国がやってる、反日教育で政府への不満を目眩ましする方策と同じこと自民党もやってただけなんだよね

    それにまんまと乗ってる人は自分達が嫌ってる中韓と同じ民度ってこと

    何が「美しい日本を取り戻す」だよ

    +47

    -51

  • 344. 匿名 2022/11/10(木) 15:13:19 

    実家が裕福
    専業主婦で子供3人大学までいかせてあげられる
    人間関係に悩んだ事がない
    子煩悩で優しくて最高の夫がいる

    まじで人生イージーすぎて子供の頃から苦労したことない

    +34

    -9

  • 345. 匿名 2022/11/10(木) 15:13:36 

    >>68
    こういう子持ちに限って自分が逆の立場になったら、絶対に仕事変わらんぞ
    むしろ文句だけ言う
    しまいには自分は子供いるときでもちゃんとやってたとか記憶まですりかわってるから恐ろしい
    あなたも嫌なときははっきり断ったらいいよ
    用事あるとか嘘も方便だからね

    +83

    -6

  • 346. 匿名 2022/11/10(木) 15:13:36  ID:Ykg8uSaYge 

    >>283
    なんかごめんなさいね

    +5

    -3

  • 347. 匿名 2022/11/10(木) 15:13:37 

    >>290
    元ネタは女性自身w
    みんなゴシップ好きだよねw

    +13

    -1

  • 348. 匿名 2022/11/10(木) 15:13:57 

    >>333
    ほらほらw事実を言うと在日認定
    こういうのが頭が悪いんだよ
    私は日本人だよ
    まず自覚をもとうね

    +11

    -12

  • 349. 匿名 2022/11/10(木) 15:14:13 

    私の母乳を誰かに飲んで欲しい願望があって、よく妄想してる
    イケメンに飲んでもらえると特に嬉しい

    +6

    -7

  • 350. 匿名 2022/11/10(木) 15:14:17 

    赤ちゃん+ベビーカーで大人一人なら最初からバス乗らないかな。私なら。

    +11

    -2

  • 351. 匿名 2022/11/10(木) 15:14:19 

    >>322
    休みがちの人間も来ないでほしい
    人の休日潰しても平気な神経に引く

    +20

    -0

  • 352. 匿名 2022/11/10(木) 15:14:21 

    コリアンが暴れてるけどこの民族ガルちゃんに何しに来てるの?
    酷いコメ立てて日本人を侮辱しながら韓国人は良い人?
    余計警戒心を持つよ

    +12

    -10

  • 353. 匿名 2022/11/10(木) 15:14:36 

    ガルに入り浸ってるからストレスが溜まるんだって思って1ヶ月くらいガル絶ちしてたけど、一向にストレスが減らないのでまた再開しました。

    +5

    -1

  • 354. 匿名 2022/11/10(木) 15:15:02 

    円安はもう終わりでしょ
    きっと10年後にはまた超円高になるって思うわ

    +6

    -2

  • 355. 匿名 2022/11/10(木) 15:15:02 

    >>292
    受け身取れなかったら最悪死ぬのに馬鹿はあなたの方

    +20

    -0

  • 356. 匿名 2022/11/10(木) 15:15:03 

    >>108
    今日起きてからからベタつきだした(笑)
    昨日まではサラサラだった。
    洗わずにいたら2日目からいい感じになってくるから皮脂は少ない方かもしれん。
    今日は必ず入ります。

    +9

    -0

  • 357. 匿名 2022/11/10(木) 15:15:05 

    >>163
    横だけど、ガルちゃんの高身長トピに165cmだって書くと「それは普通、高身長とは呼ばない!」って言われるよ。
    だから私もこのかたがどういう意味でコメントしたのか分からなかった。

    +30

    -5

  • 358. 匿名 2022/11/10(木) 15:15:05 

    >>352
    またでた出たw在日認定w
    なかなかやばいね〜

    +11

    -9

  • 359. 匿名 2022/11/10(木) 15:15:09 

    >>5
    本当にそれ。
    人によるとしか言いようがないことを延々と言い争ってる人ってバカなのかなって思う。

    +231

    -1

  • 360. 匿名 2022/11/10(木) 15:15:22 

    >>57
    子供は肉付きよくて腫れぼったいから一重率高いよ。
    成長とともにスッキリして二重になるのはあるあるです。
    老人になったらもっと肉落ちて三重にだってなるけどそれは整形と思わないでしょ?

    +74

    -4

  • 361. 匿名 2022/11/10(木) 15:15:24 

    >>348
    ホラホラって?
    答えられない頭が悪いのはコリアンのそっちだよ
    日本人ストーカー止めて

    +10

    -8

  • 362. 匿名 2022/11/10(木) 15:15:30 

    国ガチャ失敗だし子供作らなくてよかったと心から思ってる
    北欧やフランス辺りに産まれた人は前世で徳を積みまくったんだな

    +9

    -15

  • 363. 匿名 2022/11/10(木) 15:15:32 

    なんでまだ歩けない赤ちゃんを沖縄の離島にまで連れてくるの?レストランが託児所かってくらい赤ちゃんと幼児だらけでうるさくてゆっくり食事出来なかった。15年くらい前はリゾートホテルに赤ちゃんなんてあまりいなかったけど。そりゃ年収1000万でもカツカツなるよ。

    +15

    -6

  • 364. 匿名 2022/11/10(木) 15:15:36 

    >>335
    当時の世界情勢

    併合しないとロシアに不凍港売るゴミ

    すぐ隣にロシア軍来られたらおしまいだから泣く泣く併合

    +26

    -5

  • 365. 匿名 2022/11/10(木) 15:15:42 

    モラハラ二重人格の旦那のことが大っ嫌いです!!!
    子供はまだ3ヶ月、旦那は無口でもう少し会話してと言ったら逆鱗に触れたようで、この1週間毎日謝っても罵られ無視されます。
    わたしあんたの倍給料もらってっから!
    子供18歳になったら捨ててやるから覚悟しとけよ!

    +9

    -6

  • 366. 匿名 2022/11/10(木) 15:15:52 

    >>318
    つーか日本は他人の善意をシステムに利用しすぎ
    きっちりシステム化した方が揉めないよ…

    +33

    -7

  • 367. 匿名 2022/11/10(木) 15:15:57 

    >>358
    誹謗中傷マイナス攻撃コリアンキム

    +5

    -2

  • 368. 匿名 2022/11/10(木) 15:15:58 

    >>292
    練習してなかったら死ぬけど?

    +14

    -0

  • 369. 匿名 2022/11/10(木) 15:16:01 

    看護師や保育士は頭が悪くてもなれる労働職。上場正社員の私と同じ土俵で仕事について話さないで欲しい。

    +9

    -21

  • 370. 匿名 2022/11/10(木) 15:16:12 

    >>68
    お互い様だからって言う人に助けてもらうことまじで一度もない

    +83

    -6

  • 371. 匿名 2022/11/10(木) 15:16:12 

    >>97
    本当それ
    なぜ既婚者は独身にマウント取るのか謎でしかない

    +45

    -4

  • 372. 匿名 2022/11/10(木) 15:16:27 

    >>198

    そりゃいるでしょ。なんなら率先して在日叩きしてる在日の人もいる。

    +17

    -0

  • 373. 匿名 2022/11/10(木) 15:16:31 

    ベビーカーの人へ

    角が立たないようペーコラペーコラして丸く収めてください。物理的に邪魔なのは正論です。
    配慮するそぶりをして悪く言ったら可哀想という雰囲気を自ら生み出して下さい。ちゃんと電車でベビーカー用専用スペース利用して下さい。
    そのくらいやり切ってから世間様に不満を訴えて下さい。

    +18

    -19

  • 374. 匿名 2022/11/10(木) 15:16:36 

    正直妊活宣言されても困る。
    仕事に穴開けまくる免罪符にはならんよ。

    +21

    -2

  • 375. 匿名 2022/11/10(木) 15:16:48 

    ガルちゃんは朝鮮の国策が入ったよね

    +5

    -0

  • 376. 匿名 2022/11/10(木) 15:16:54 

    ラインのアイコンは子供にしてます。

    +4

    -3

  • 377. 匿名 2022/11/10(木) 15:16:56 

    >>322
    それは雇い主に言おうか。

    +16

    -6

  • 378. 匿名 2022/11/10(木) 15:17:05 

    三行以上は読まん

    +2

    -2

  • 379. 匿名 2022/11/10(木) 15:17:08 

    書いたら立ち去るトピなのに返信してる人が多い謎

    +16

    -2

  • 380. 匿名 2022/11/10(木) 15:17:13 

    >>9
    ガルちゃん民は2ちゃんねるのノリが嫌いだとか言う割に2ちゃんねるのネタトピ立ったりしてわけわからん。

    +53

    -2

  • 381. 匿名 2022/11/10(木) 15:17:14 

    >>319
    都会の家賃や土地代の高さと車の維持費って案外大差無さそう
    あと三半規管弱いと移動手段が基本車の場合なんだかんだキツいよ

    +7

    -4

  • 382. 匿名 2022/11/10(木) 15:17:19 

    >>365
    旦那より稼いでるなら今離婚すればいいのに

    +34

    -0

  • 383. 匿名 2022/11/10(木) 15:17:37 

    >>158
    嫌いなもんが一致したらめっちゃ仲良くなれる自信ある

    +11

    -0

  • 384. 匿名 2022/11/10(木) 15:17:50 

    元保育士、幼稚園教員のママは要注意!!

    やたらママ友多いスピーカーママも要注意!!

    +14

    -1

  • 385. 匿名 2022/11/10(木) 15:17:50 

    子どもが欲しい男性と、付き合って結婚するって凄いと思う。
    女性側が欲しくない、産みたくない人なら付き合いもしない訳だし。
    私はあなたの子どもを産みます!って契約をして、入籍するようなものだよね。

    +7

    -1

  • 386. 匿名 2022/11/10(木) 15:17:52 

    エアバギーすぐ畳めないから畳まないでバスとか電車利用してる

    +4

    -4

  • 387. 匿名 2022/11/10(木) 15:17:57 

    >>252
    影響力のある人が意見言うなら真っ当なことを言ってほしいけどね
    それでバス会社は悪くないのに謝罪したし

    私も0歳の子育て中だけど、ベビーカーと車椅子は利用事情が全然違うからね
    解決策がいくらでもあるから助けてもらって配慮してもらって当たり前ではない

    +23

    -17

  • 388. 匿名 2022/11/10(木) 15:18:00 

    >>290
    もうわざとキャンキャン吠えて遊んでるのかと思ってる

    +11

    -0

  • 389. 匿名 2022/11/10(木) 15:18:08 

    >>5
    専業と兼業が言い争ってるんじゃなくて、どちらでもない立場の人が専業や兼業になりすまして煽ってるんだよね。
    で、それを専業に言われた、兼業に言われたって勘違いする。使う言葉が5チャンぽい、あまりにも汚い言葉のときとか特にそう。外に出てる人だったら、そんな言葉遣い浮かびもしないって。

    +152

    -15

  • 390. 匿名 2022/11/10(木) 15:18:09 

    >>104
    義務教育の失敗だね

    +3

    -4

  • 391. 匿名 2022/11/10(木) 15:18:11 

    >>228
    高卒のニートよりいいよ

    +21

    -18

  • 392. 匿名 2022/11/10(木) 15:18:14 

    >>362
    北欧やフランス住むなんて絶対嫌だよ。
    治安悪いし、インフラ古いし、何でも高いし不味い。

    +21

    -2

  • 393. 匿名 2022/11/10(木) 15:18:17 

    >>363
    3歳から飛行機代がかかるからだと思う
    きっとそういう連中は年収1000万もない

    +8

    -1

  • 394. 匿名 2022/11/10(木) 15:18:31 

    >>34
    むしろガル民って背が高い人が多いしやたら高身長上げされるなーと思ってるよ
    低身長の子は鬼みたいに叩かれてる
    高身長の子ってリアルじゃコンプ持ちでモテない子が多いからネットで憂さ晴らししてるんだろうなーと思ってた
    165ぐらいなら高いけどちょうどいい高さだし気にいるのも分かる

    +110

    -15

  • 395. 匿名 2022/11/10(木) 15:18:40 

    >>57
    成長の段階で一重から二重になる人結構多いけどな

    +36

    -3

  • 396. 匿名 2022/11/10(木) 15:18:40 

    もと推し目を整形してると思う デビュー1、2年目の時や子供時代の時と現在目の印象が違いすぎる
    ファンは誰もその事にふれない がっつり二重にしたとかじゃないからがるでも整形を指摘されているのは殆ど見たことない
    でも目を大きくしてからの方が仕事増えたと思うしあれで顔売りしているしナルシストっぽい感じがモヤモヤする

    +4

    -1

  • 397. 匿名 2022/11/10(木) 15:18:43 

    >>6
    普通にプラスじゃね

    +58

    -23

  • 398. 匿名 2022/11/10(木) 15:18:44 

    看護師ママも注意!

    +11

    -0

  • 399. 匿名 2022/11/10(木) 15:19:30 

    もう一年以上、シャンプーもボディーソープも歯磨き粉も使ってません!

    +2

    -7

  • 400. 匿名 2022/11/10(木) 15:19:33 

    >>381
    まず駐車場代で車の維持費並にかかる。

    +2

    -2

  • 401. 匿名 2022/11/10(木) 15:19:51 

    >>3
    ガルの何かのトピで、日常的に風呂でおしっこしてる人は年取ってボケたりしてから風呂に入ったら反射的にしたくなって困るからやめた方がいいって見た

    +228

    -22

  • 402. 匿名 2022/11/10(木) 15:19:52 

    >>358
    アンカーついてないのに
    自ら朝鮮人だと認めた

    +3

    -3

  • 403. 匿名 2022/11/10(木) 15:19:52 

    >>295
    大切さわからんなあ
    大学出てもパートだし

    +85

    -22

  • 404. 匿名 2022/11/10(木) 15:19:56 

    >>381
    大阪とか福岡ならその通りかなぁと思うけど、東京なら不動産がアホみたいに高いから車の方がかなり割安だよ

    +2

    -2

  • 405. 匿名 2022/11/10(木) 15:20:10 

    歩きスマホ全員🤬ね

    +6

    -1

  • 406. 匿名 2022/11/10(木) 15:20:19 

    知的障害を伴う発達障害の育児辞めたい

    +12

    -2

  • 407. 匿名 2022/11/10(木) 15:20:33 

    >>64
    転売って参入するのは簡単だけどある程度の額を稼いだり継続して稼ぐのは難しい
    それができてるなら立派な才能だよ

    +7

    -5

  • 408. 匿名 2022/11/10(木) 15:20:39 

    ケチな男マジ無理 甲斐性なしはだいたい度胸もなくてオドオドしてる奴多いから嫌い
    女がいくら貰ってるか
    しつこく聞くなら稼げる仕事に変えろよ 気持ち悪い

    +7

    -1

  • 409. 匿名 2022/11/10(木) 15:20:40 

    今東京の不動産買う人勇気あるのかバカなのか…どう考えてもバブルと思うんだけど

    +5

    -1

  • 410. 匿名 2022/11/10(木) 15:20:51 

    タバコばかり批判出るけど酒も大概だからな

    +25

    -1

  • 411. 匿名 2022/11/10(木) 15:21:00 

    >>1
    所詮は敗戦国
    ww2の結果だけしか知らない人からは
    見下されるって事がわかってなさすぎ

    +20

    -19

  • 412. 匿名 2022/11/10(木) 15:21:11 

    >>361
    答えてるじゃん
    日本ヘイトとネトウヨの頭の中身は同じだってw
    痛いところをつかれるとすぐに在日認定だもんね〜
    話にならないわけだわ

    +5

    -10

  • 413. 匿名 2022/11/10(木) 15:21:17 

    メンタルヤバくて手帳持ち
    ザ底辺で低所得 ギリギリで生きてるけど
    コロナ禍終わって欲しくないw
    給付金美味しい まぁ最悪ダメなら生活保護だし
    めっちゃ快適です皆様ありがとう

    +2

    -18

  • 414. 匿名 2022/11/10(木) 15:21:32 

    >>47
    特別永住許可が世襲制

    +86

    -2

  • 415. 匿名 2022/11/10(木) 15:21:42 

    >>374
    わかる。それで辛い辛い言われてもって
    辛いならやめればいいじゃんって。誰も興味ない

    +3

    -3

  • 416. 匿名 2022/11/10(木) 15:21:44 

    >>44
    うちも3歳の息子いますが、イヤイヤ期→反抗期になり毎日言うこと聞いてくれなくてついついキツく言ってしまいますよ・・
    穏やかに諭そうなんて私には無理。

    昨日なんてあまりにも言うこと聞かなくて、こっちも泣きながら叱ってしまった。
    しょんぼりしてる息子を見ながら、こんな言い方したくなかったのに、でもせずにはいられなくて何とも言えない気持ちになったよ。

    寝てるときと機嫌のいい時は可愛くて仕方ないんだけどな。
    穏やかな他所のママみたいになれなくてごめんといつも思ってる。

    子育てって本当に想像以上に大変ですよね。
    幸せな時もあるけど、無性に辞めたくなることもある。

    +122

    -3

  • 417. 匿名 2022/11/10(木) 15:21:48 

    イヤホン付けてスマホいじりながら自転車乗ってるやつ蹴り飛ばしたくなる

    +18

    -1

  • 418. 匿名 2022/11/10(木) 15:22:03 

    >>40
    みんな顔長いね

    +53

    -24

  • 419. 匿名 2022/11/10(木) 15:22:14 

    宗教2世さあ
    親がアル中で暴力振るって金使い果たして家庭崩壊したら子供は酒会社を訴えるか?アルコールのcmに出てる俳優女優をお前のせいだ!と恨むのかね?
    毒親で人生詰んでるのは君らだけじゃないし、親が悪いだけなんだよ

    +2

    -13

  • 420. 匿名 2022/11/10(木) 15:22:14 

    >>52
    11人が死亡、247人が重軽傷の明石の事故も日本人の民度ってことね

    +107

    -64

  • 421. 匿名 2022/11/10(木) 15:22:23 

    >>399
    湯シャン、重曹or塩で歯磨きですか?

    +1

    -0

  • 422. 匿名 2022/11/10(木) 15:22:28 

    すみません
    沖縄好きじゃないです。。。。

    いつまでたっても
    大人なのに自分のこと下の名前で呼ぶ女性ばかりだし
    なんかズレてる人が多くて苦手

    +21

    -1

  • 423. 匿名 2022/11/10(木) 15:22:38 

    >>1
    愛人業向いてる
    もっと早くからすれば良かった

    +8

    -8

  • 424. 匿名 2022/11/10(木) 15:22:40 

    自転車のブレーキうるさい人
    さっさとなんとかして。イライラする

    +3

    -1

  • 425. 匿名 2022/11/10(木) 15:22:48 

    都心の郊外で車使わずに普通に生活出来て電車か徒歩か自転車のどれかで事足りるような場所に住むのが1番だと思う

    +3

    -0

  • 426. 匿名 2022/11/10(木) 15:22:51 

    >>403
    正直どこそこ?みたいな超三流大学なら専門卒の方が良い。馬鹿の証明みたいで恥ずかしい。

    +49

    -33

  • 427. 匿名 2022/11/10(木) 15:22:55 

    >>150
    こういうコメントに嫌気が差す。

    +9

    -5

  • 428. 匿名 2022/11/10(木) 15:22:59 

    日本社会が嫌い。
    個々の人間同士がねっとりとしたもので絡み合って相互監視してるように感じて息苦しい。
    イギリスに住んでたことあって、向こうでも嫌な人間関係はもちろんあったけど日本より全然住みやすかった。

    +13

    -11

  • 429. 匿名 2022/11/10(木) 15:23:10 

    >>57
    一重か二重の問題って古くない?
    嫌なら整形すればいいし 頭の形の方が気になる

    +14

    -14

  • 430. 匿名 2022/11/10(木) 15:23:18 

    >>343
    カルト宗教が母体の政党と組んでるだけでもおかしいのに、日本人を食い物にするのが教義の宗教に資金流すとかヤバ過ぎる

    +22

    -14

  • 431. 匿名 2022/11/10(木) 15:23:21 

    SnowManは全員イケオジになるから見てな!
    舞台で鍛え抜かれてるから崩れないよ!

    +9

    -7

  • 432. 匿名 2022/11/10(木) 15:23:22 

    男性アイドル批判するとマイナス

    +1

    -1

  • 433. 匿名 2022/11/10(木) 15:23:36 

    大谷翔平はかっこいいと思わなくてむしろ苦手な顔なんだけどリアルでもガルでも言えない
    選手としてすごいのかもしれないけど野球が全くわからないからそのすごさもピンとこない
    つまり全然興味がない

    +19

    -7

  • 434. 匿名 2022/11/10(木) 15:23:38 

    >>387
    間違った意見でも別にいいとおもうけどね。公共交通機関はいろんな意見を聞いてよりよくして改善していくのは当たり前だし。過度にギャーギャー大山さん叩く人達も感情的な大山さんと大差ないなって感じで面倒くさい人達だなって思う。

    +18

    -9

  • 435. 匿名 2022/11/10(木) 15:23:51 

    >>57
    私たち夫婦2人とも天然二重だけど、子供(3歳)は一重ですよ。
    妹のとこも夫婦2人とも二重だけど、子供2人一重だしなあ。

    隔世遺伝っていうのもあると思う。

    +23

    -2

  • 436. 匿名 2022/11/10(木) 15:23:52 

    40過ぎて未婚はやっぱりちょっと何かあるよね
    家族が…、とか、実家が…、も含めて

    +31

    -15

  • 437. 匿名 2022/11/10(木) 15:24:00 

    >>393
    なるほど、そういうことなのね。

    +4

    -0

  • 438. 匿名 2022/11/10(木) 15:24:07 

    >>272
    そんなん綺麗事だね。
    助けてもらわなくてもなんとかなる範囲内で出かけるって手立てもある。
    自分のキャパじゃこんなところ出かけるのは、遠出は無理だわー。
    って諦めたりなんとか上手い事対策してやり遂げてる人がいるのも事実。
    冷たいって言う人って「どうしたら親の自分だけでもなんとかなるかな?」とか考えてる?
    考えてる人は周りに期待しすぎないし、冷たいとか言わず助けてくれる人に出会った時に有難い!って感謝してる。
    子育て関係なく世の中ってそんなもんだと思う。

    +108

    -16

  • 439. 匿名 2022/11/10(木) 15:24:33 

    >>40
    ブスばっかりでびっくりした。
    ジャニーズとは

    +87

    -43

  • 440. 匿名 2022/11/10(木) 15:24:45 

    >>425
    立川いいよ

    +1

    -1

  • 441. 匿名 2022/11/10(木) 15:24:53 

    男兄弟の長男、恋愛相手にも結婚相手にも不適合。女心が分かってないやつが多すぎるし、もれなく地雷。

    +5

    -1

  • 442. 匿名 2022/11/10(木) 15:25:07 

    お年寄りが好きじゃない。
    年齢関係なく素敵な人がいるのは知ってる。
    でも基本的に醜いし臭うし…好きになれない。

    +11

    -7

  • 443. 匿名 2022/11/10(木) 15:25:36 

    >>422
    文化が違いすぎてちょっと感覚違うよね。
    変な人多いもの。

    +13

    -2

  • 444. 匿名 2022/11/10(木) 15:25:46 

    >>426
    でも給料は専門なんかより上だよ、その馬鹿みたいって笑ってる学歴でもw

    +43

    -22

  • 445. 匿名 2022/11/10(木) 15:26:14 

    サンドウィッチが苦手!
    食べにくいし!
    なぜ人気なんだろうー?おいしいか?
    インスタのマコミさんて人、いつも使って食べてるけど、あんなん食べにくいしなーって思う

    +3

    -2

  • 446. 匿名 2022/11/10(木) 15:26:33 

    >>426
    そのコメントが恥ずかしいよ

    +26

    -10

  • 447. 匿名 2022/11/10(木) 15:26:41 

    >>188
    そのうち外国人いなくなるよ。
    日本の給料じゃやってらんないから。

    +14

    -0

  • 448. 匿名 2022/11/10(木) 15:26:45 

    京都で生まれ育って今は出てるけど、ガルは京都への偏見酷すぎ。
    事あるごとにこれだから京都人は〜とか見かけるたびに嫌な気持ちになる。今時そんな嫌味言うやつ滅多にいない。

    +8

    -8

  • 449. 匿名 2022/11/10(木) 15:26:56 

    >>6
    危ないよ

    +49

    -29

  • 450. 匿名 2022/11/10(木) 15:27:10 

    マスクとったら縁切れるんでしょ
    それ、マスク美人って言うんだよ〜

    +3

    -1

  • 451. 匿名 2022/11/10(木) 15:27:24 

    >>79
    わかる
    特に新生児とか癒しですらある

    +32

    -7

  • 452. 匿名 2022/11/10(木) 15:27:26 

    晩ごはん作りたくないです。

    +25

    -1

  • 453. 匿名 2022/11/10(木) 15:27:26 

    >>7
    うちの夫、真冬に半袖を怪しまれて職質受けたことあるよ。

    +14

    -7

  • 454. 匿名 2022/11/10(木) 15:27:30 

    >>428
    じゃあ出ていきなよ。これからもっと酷くなるのに何をしがみついてるの?
    文句言いながら日本にしかいられないなら諦めな。

    杏ちゃんみたいに暮せばいいのに。

    +18

    -6

  • 455. 匿名 2022/11/10(木) 15:27:34 

    >>442
    でも、あなたも私もいずれはババアになるんだよ。

    +11

    -1

  • 456. 匿名 2022/11/10(木) 15:27:38 

    >>373
    ほとんどの親が「すみません」と思いながら外出してるよ。異常なぐらいね。
    あと、こっちだってベビーカースペースに乗りたいので空いてる電車でわざわざそこに立たないで。

    +27

    -5

  • 457. 匿名 2022/11/10(木) 15:27:46 

    >>283
    私も謝っておくわすんません

    +3

    -3

  • 458. 匿名 2022/11/10(木) 15:27:51 

    >>449
    都内の大きい駅では歩かない方が危険
    後ろから怒鳴られる

    +27

    -8

  • 459. 匿名 2022/11/10(木) 15:27:53 

    >>3
    排水溝詰まるって聞いたことある

    +9

    -39

  • 460. 匿名 2022/11/10(木) 15:28:07 

    >>1
    ついこの間、海老蔵がリオン事件のこと聞かれて「清濁併せ呑む」って言ってた!w

    +28

    -5

  • 461. 匿名 2022/11/10(木) 15:28:13 

    働かずにお金ほしい
    赤ちゃんの泣いてる原因を明確に教えてくれよ

    +4

    -5

  • 462. 匿名 2022/11/10(木) 15:28:13 

    >>366
    よこだけど確かにそうね…。
    基本「皆さんご協力お願いします。」だからね。

    +15

    -0

  • 463. 匿名 2022/11/10(木) 15:28:23 

    >>7
    なぜ?

    +3

    -1

  • 464. 匿名 2022/11/10(木) 15:28:32 

    >>11
    それな
    何回同じようなトピで同じようなこと書いてんねん
    そんなキレまくるなら実名で顔出してベビーカー反対のデモでもやってこいや思うわ

    +50

    -31

  • 465. 匿名 2022/11/10(木) 15:28:35 

    >>219
    高卒で就職できた昔に戻って欲しいに大量プラスがつくのが本気で怖いんだよ
    日本人の学力も民度ももうだめだわ

    +42

    -21

  • 466. 匿名 2022/11/10(木) 15:28:44 

    >>58
    窓口の仕事だけど若い人や独身の方が丁寧に感じるよ
    子連れはどっしりしてるというか迫力があってブスッとしたり怖い顔してる人もいる

    +65

    -11

  • 467. 匿名 2022/11/10(木) 15:28:50 

    >>297
    都会は暴走ママチャリが多いんじゃない?
    前に抱っこ紐に子供入れて自転車、みたいなトピ見たら都会は園に駐車場ないのよ!道が狭いのよ仕方ないじゃない!!って逆ギレしてる人いっぱいいたよ

    +8

    -1

  • 468. 匿名 2022/11/10(木) 15:28:57 

    >>13
    性格悪い人多すぎる

    +65

    -3

  • 469. 匿名 2022/11/10(木) 15:28:59 

    平野紫耀も吉沢亮も綺麗な顔で人気高いのも頭では理解できるが私には刺さらない
    普通顔の長身が私は好みなんだ!!!

    +16

    -1

  • 470. 匿名 2022/11/10(木) 15:29:07 

    整形しているのに相手に伝えないで結婚するのは詐欺だと思っていること

    +18

    -3

  • 471. 匿名 2022/11/10(木) 15:29:12 

    >>444
    初任給はね。その後は実力だから学歴だけで給料上がることないよ。

    +9

    -21

  • 472. 匿名 2022/11/10(木) 15:29:20 

    K-POP好きだよ!
    なんなら日本人だけどK-POPよりのグループも大好き。

    +9

    -12

  • 473. 匿名 2022/11/10(木) 15:29:32 

    >>428
    イギリスで暮らせば?

    +11

    -2

  • 474. 匿名 2022/11/10(木) 15:29:40 

    >>218
    同意。
    同じ日本人として
    考え方が狭量すぎて恥ずかしい。

    +7

    -13

  • 475. 匿名 2022/11/10(木) 15:29:40 

    >>373
    何の生産性も無さそうなお前が一番ペコペコしとけよ

    +15

    -4

  • 476. 匿名 2022/11/10(木) 15:29:48 

    >>442
    あなたはお年寄りにならないの?

    +7

    -2

  • 477. 匿名 2022/11/10(木) 15:29:51 

    ばいきんまん大嫌い👿

    どうみても卑劣なことしてるのに人気あるのわからない

    +2

    -2

  • 478. 匿名 2022/11/10(木) 15:30:01 

    >>2
    もうすぐ韓国の方がマシになるだろう

    +32

    -95

  • 479. 匿名 2022/11/10(木) 15:30:13 

    明日のバイト嫌で今から酒飲んで紛らわしてる

    +6

    -0

  • 480. 匿名 2022/11/10(木) 15:30:15 

    >>471
    実力ww
    そうだね、歯食いしばってがんばれ

    +10

    -7

  • 481. 匿名 2022/11/10(木) 15:30:33 

    >>19
    どこが?

    +7

    -1

  • 482. 匿名 2022/11/10(木) 15:30:36 

    >>83
    「亡くなった人の気配感じますか」とか言うトピで「気のせいだ」「あり得ない」「病院行け」ってコメント並んでたの見てさすがにひどいと思った。主さんのコメント読んでないんかな。先日お身内亡くされたって書いてんのに。

    +20

    -2

  • 483. 匿名 2022/11/10(木) 15:30:40 

    東出昌大の大ファン
    鬼滅の刃を実写化するなら、宇髄天元は彼しかいないと思う

    +2

    -8

  • 484. 匿名 2022/11/10(木) 15:30:48 

    >>448
    でも実際、同僚や先輩とか京都出身の人は癖あるわ。性格悪い人もいるし、性格良くても頭ぶっとんでる人もいる。

    +16

    -0

  • 485. 匿名 2022/11/10(木) 15:31:00 

    専業主婦サイコー!

    +7

    -0

  • 486. 匿名 2022/11/10(木) 15:31:06 

    >>35
    てか日本がダメすぎん?キャスティングからして学会祭みたい
    ただこなしてるだけなのとファンが見に来るかんじ
    NHKは嫌いだけどドラマは良いと思う

    +52

    -8

  • 487. 匿名 2022/11/10(木) 15:31:12 

    >>426
    専門卒と大卒では給料・昇進のスピードにも差が出るよ

    +43

    -8

  • 488. 匿名 2022/11/10(木) 15:31:36 

    >>446
    そうなの?端から見れば保育士とか看護師みたいに資格とれる大学なら分かるけど、そうでないお金払えば入れるような大学へ進学するのってどんな意味があるの?と思ってしまう。
    美容師になりたい、医療系の仕事につきたいみたいに手に職がある仕事の専門行ってる人の方が堅実で賢く思える。

    +11

    -19

  • 489. 匿名 2022/11/10(木) 15:31:36 

    >>228
    それは全体のなん%くらいの人の事を言ってるの?
    そもそも東大に行けるだけの学力があるだけで、あなたよりもよっぽど立派じゃない

    +22

    -9

  • 490. 匿名 2022/11/10(木) 15:31:56 

    >>153
    そうなんだ?
    私はボロクソに言われたんで、叩かれる身長なのかと。

    +3

    -6

  • 491. 匿名 2022/11/10(木) 15:32:20 

    >>465
    民度なんてヤンキー全盛期のバブルのが悪いじゃん

    +23

    -3

  • 492. 匿名 2022/11/10(木) 15:32:21 

    >>218
    レイシスト丸出しで恥ずかしく無いのか?と思ってもう10年ばかり
    ただただ視野の狭さに呆れ果ててる

    +4

    -10

  • 493. 匿名 2022/11/10(木) 15:32:37 

    >>235
    逆も同じだよ

    +4

    -13

  • 494. 匿名 2022/11/10(木) 15:32:38 

    >>33
    自宅勤務?
    じゃなきゃ職場の人たちにクサイって思われるよ

    +18

    -1

  • 495. 匿名 2022/11/10(木) 15:32:39 

    >>436
    分かるよ
    ガルだとアラフォー婚活とかで結婚してる人が多いけど、アラフォーで未婚ってやっぱりな...って人が多い
    男女共に癖が強いというかなんというか...
    都内住みで今年30歳だけど大手勤務で容姿も性格も問題ない男女が2、3年前から一気に結婚していって未婚でまともな人がほぼゼロになった
    てか大手じゃなくてもバランスがいい人たちが一気に結婚していった
    アラサーでアプリとかしてるのは正直...な人ばかり
    ガルで言ったら叩かれるんだろうけど

    +21

    -9

  • 496. 匿名 2022/11/10(木) 15:32:43 

    マック行ったとかマック行きたいとかいちいちガルちゃんでコメントする人ウザい

    +4

    -1

  • 497. 匿名 2022/11/10(木) 15:33:09 

    無職ですが馬券買って勝って楽しんでます恥ずかしいですすみません

    +0

    -5

  • 498. 匿名 2022/11/10(木) 15:33:12 

    >>36
    私、柴犬飼ってる。
    うちのはおとなしいからみんな遊んでくれるけど、そうじゃない柴も確かに多い。
    ってか飼い主に自覚ない人多すぎる。
    小型の洋犬も癖悪いの多い。要注意。

    +103

    -13

  • 499. 匿名 2022/11/10(木) 15:33:12 

    >>79
    私は逆だわ
    人によって感性が違うのが面白いな

    +10

    -1

  • 500. 匿名 2022/11/10(木) 15:33:14 

    >>30
    ホントそれ
    誰にも迷惑かけてない

    +203

    -10

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード