ガールズちゃんねる

ドタキャン癖のある友人

145コメント2022/11/19(土) 22:27

  • 1. 匿名 2022/11/10(木) 00:38:20 

    少し遠くに行くとなると直前で何かしら理由をつけて断りを入れてくる友人がいます。
    予定の少し前から、こちらからキャンセルするか聞くよう仕向けるような発言が目立ち始めます。

    両親の具合が悪い、最近貧血が続いて起きられない、鬱っぽいかも、とかです。
    ちなみに彼女はニートで一日家にいます。そして数日前まで芸能人のファン活したり、ジャニーズの解散メンバーのファンサイトでの活動をしてイキイキしてました。

    今回の遠出は彼女が絶対行けるから!と言ってきたので予約を取ったのですがこちらからチケット大丈夫?など声をかけた時になんか調子悪いとまた始まりました。
    ちなみに今年の頭に別のイベント誘った時もこちらから最終確認した時にやっぱり行けないかもと言ってきました。

    20年来の友人ですがこうやって縁が切れていくのかなと最近寂しい気持ちです。

    +175

    -8

  • 2. 匿名 2022/11/10(木) 00:38:46 

    結婚式で新郎の友人が全員ドタキャン! 「バックレですね。行けないという連絡すらありませんでした」
    結婚式で新郎の友人が全員ドタキャン! 「バックレですね。行けないという連絡すらありませんでした」girlschannel.net

    結婚式で新郎の友人が全員ドタキャン! 「バックレですね。行けないという連絡すらありませんでした」 「ドタキャンというより全員バックレですね、行けないという連絡すらもありませんでした」 と女性は振り返る。初婚の新婦の友人として、さぞかし驚いたことだ...

    +5

    -1

  • 3. 匿名 2022/11/10(木) 00:38:50 

    そんなだからニートなんだな

    +192

    -2

  • 4. 匿名 2022/11/10(木) 00:39:36 

    >>1
    もう二度と行かない

    +191

    -1

  • 5. 匿名 2022/11/10(木) 00:39:41 

    うんもう潮時だね

    +176

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/10(木) 00:39:54 

    そんないい加減な人とは縁切っても良くない?

    +223

    -0

  • 7. 匿名 2022/11/10(木) 00:40:28 

    >>1
    鬱っぽいっていうか鬱なのかな‥?
    でもイキイキするイベントもあるのね

    +104

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/10(木) 00:40:33 

    マッチングアプリでドタキャンした人ならいたな。
    前日まで楽しみだねーとか会話してたのにさ。

    待ち合わせ場所に1時間経っても来ないから連絡してみたんだけど返ってこない。
    無料会員だから既読してるのかすら分からなかったけど。

    その後しばらくして彼のマッチングアプリ見てみたら暇ですみたいなこと書いてあった。
    イライラした。

    +58

    -8

  • 9. 匿名 2022/11/10(木) 00:40:44 

    >>1
    強く言わずにまぁまたね、と言ってそうなあなただから彼女も甘えてんじゃない?

    +97

    -1

  • 10. 匿名 2022/11/10(木) 00:41:04 

    ドタキャン癖のある友人

    +57

    -1

  • 11. 匿名 2022/11/10(木) 00:41:23 

    >>1
    まぁ、鬱なんだろうね

    もうバッサリ縁切ったら?
    あなたを大切にしない人をあなたが大切にする必要ないと思う

    +205

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/10(木) 00:41:32 

    長く友達でいられるようにつかず離れずでいいと思う。今は、近所でお茶するだけにしとくとか。

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/10(木) 00:41:43 

    約束した時は行く気満々で楽しみなのに、近くなるにつれ憂鬱になる人っているらしいね。分からなくもないけど、約束したんならさ、毎回キャンセルされるとね〜。

    +123

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/10(木) 00:42:10 

    遠出の時にだけそうなるなら、もう遠出しなきゃよくない?
    縁を切るのがさみしいなら、近場で会うだけにするとか。

    +70

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/10(木) 00:42:55 

    >>1
    寂しい気持ちもあるようだけど…何度も振り回されて嫌な思いをすることが多いのなら、少しずつ距離をおいていった方がいいと思うよ

    +75

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/10(木) 00:42:56 

    もうそれは友人ではない。寂しいけど疎遠にしたほうが主さんの精神衛生上 良いと思う。

    +52

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/10(木) 00:43:17 

    >>8
    ドタキャンというかすっぽかしかな
    マッチングアプリならよくあるみたいよ〜

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/10(木) 00:43:34 

    そういう人いた。
    私にだけじゃなくみんなにそうだったみたいだけど、現在親しく付き合ってる友達はいないみたい

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/10(木) 00:43:54 

    舐められてるように思う

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/10(木) 00:44:29 

    >>10
    ありがと!なんか元気出た

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2022/11/10(木) 00:44:39 

    当日が近づいてくると面倒になる人っているみたいね
    だったら誘わなきゃいいのにね

    +35

    -2

  • 22. 匿名 2022/11/10(木) 00:45:51 

    旅行とかイベントとか予約したもののドタキャンはやめてくれ

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/10(木) 00:46:23 

    >>1
    私も予定が近づくとなぜか行きたくなくなるから友人の気持ちは分かるけどだからと言ってドタキャンとかキャンセルはよっぽどのことがない限りしないわ。
    20年来の友達だから縁を切れない気持ちもわかるけど友達は年数じゃないからね、もっと友達のことを大切にする人と付き合いな。

    +91

    -1

  • 24. 匿名 2022/11/10(木) 00:46:33 

    私も根暗だから、近くなって億劫になる気持ちわからなくもないけど

    やっぱり行かない、とはしないかなぁ
    失礼だよね

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/10(木) 00:51:33 

    >>8
    待ち合わせ場所まで来てて顔を確認して帰るパターンもあるよ。

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/10(木) 00:52:32 

    20年来なら甘えられてるもしくは舐められてるよ
    関わるのやめな

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/10(木) 00:52:57 

    段々と気分が乗らなくなる時があるのは分かるけど本当に体調崩した以外ドタキャンはしないなー
    気分が乗らなそうな事を誘われたらその時点で断る

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/10(木) 00:53:36 

    >>7

    新型うつ(いわゆるワガママ病)なんじゃない?

    +31

    -15

  • 29. 匿名 2022/11/10(木) 00:53:47 

    100歩譲ってドタキャンするなら数日前までに自分から連絡してこいと思う
    当日の体調不良とかはしょうがないけどこっちから連絡して言われたらマジでムカつく

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/10(木) 00:53:51 

    >>1
    主から誘うの辞めたら?そして距離置いたらどうだろう?

    私も小学生の時からの友人で30年近い付き合いの子居るけど、なんかちょっとん?って感じたら距離置いて付き合ってる。
    10代の時みたいに変わらずいられたらいいけど、なかなか難しい時もあるよね〜。

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/10(木) 00:54:36 

    友達は関東の地元、私は転勤で関西、会う約束が毎回関東で金銭的に辛くて、中間地で会わない?って約束がなんだかんだで理由付けられてどんどん関東寄りにされた時はドタキャンした事ある
    遠出ってお金も時間も体力も掛かるから、単にあなたとなら遠出したいと思える程の仲じゃないんだよ
    私はその子と結局疎遠になっちゃった

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2022/11/10(木) 00:54:38 

    >>25
    コメ主がそれだとは限らないけどたまに聞くよね

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/10(木) 00:55:47 

    >>13
    正直めんどいなーと思う事もあるけど思うだけで約束したなら守るのが普通だよね

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/10(木) 00:55:55 

    友達が昔そうだった。
    心を病んでたみたい。
    泣きながらあの頃はごめんねって言われたよ。
    ドタキャン癖以外は優しいいい子だから縁は切らなかった。

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/10(木) 00:56:03 

    >>1
    そんな奴のために空けてる自分の時間がもったいないよ

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/10(木) 00:56:48 

    直接言え

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/10(木) 00:58:08 

    さみしいけど今後のために関係見直した方が良いよ。悪気なく甘えてやってるから。でもドタキャンは事前に連絡取れるからまだマシよ。

    待ち合わせに来なくて連絡も取れないのはマジ勘弁して欲しい。私の場合「途中まで行ったんだけど、かわいい服売ってる店見つけて買い物してたら満足してそのまま家に帰っちゃった」とか言われたよ。まったく悪気はないんだよね。

    +12

    -5

  • 38. 匿名 2022/11/10(木) 01:04:05 

    鬱と複数の体調不良が重なってしまってリアルに何週間も寝込んで体力なくなって、お風呂入れないし肌荒れ酷くなるしごっそりと毛髪が抜けてしまって久しぶりに鏡見たらあまりの変化に外出が怖くなった

    だいぶ回復したから久しぶりにお風呂に入ろうとしたのにショックでしばらく立ってた

    気が付いたら出かけなきゃいけない時間になってて、でも出かけるには顔は掻きむしった跡だらけだし頭皮所々透けて見えてるしでとてもじゃないけど本当のこと言えなくて、具合い悪いからって言ってドタキャンしてしまった

    情けなくて泣きながら電話した

    縁切りされても仕方ないと諦めてるけどでも諦めきれない

    申し訳ない気持ちでいっぱいになってる

    +16

    -4

  • 39. 匿名 2022/11/10(木) 01:05:47 

    関係は続けたいなら、すぐそこで昼ごはん一緒に食べるとか軽い約束だけにした方が良いと思う。
    コンサートやイベントのチケットとか、遠方に旅行とか誘われたら、でもまた行けなくなるよね?って言っちゃっても良いのでは?20年の付き合いだし。

    +53

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/10(木) 01:05:51 

    >>13
    こういう友人(だった人)。なんかもっともらしい理由つけてキャンセルしてくるけど、口ではキャンセルOKって返事するけど人間として信用してない。珍しく会って話しててもこれも調子良い事言ってるんだ、ぐらいにしか思えなくて。付き合う意味は暇つぶしぐらいしかない。

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/10(木) 01:07:00 

    >>1
    >今回の遠出は彼女が絶対行けるから!と言ってきたので予約を取ったのですがこちらからチケット大丈夫?など声をかけた時になんか調子悪いとまた始まりました。
    いやさすがにもう会うのやめよう…20年来で寂しいはわかるけど、期待するだけ無駄。
    予定が近づくとめんどくさくなってくるのはわからんでもない。私も遠出の予定は特にめんどくさい。この前そんな感じのトピも立ってた。
    でもそれがドタキャンしていい理由にはならない。あなたの時間がもったいない。その人鬱っぽいというかほんとに鬱なんじゃないの?非定型鬱。

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/10(木) 01:08:09 

    >>1
    わたしも20年来の友人ふたりをそれぞれ疎遠にしました。
    たしかに一緒に過ごしてきた年数は尊いものではあるけれど、そこにこだわって自分を擦り減らすのは本末転倒だと心を鬼にして決めました。
    わたしは、「お互いを尊重し合いながら、ともに心地よく過ごせる相手」が友人だと考えています。

    わたしの場合も「鬱」を理由に、全体重をかけて甘え、依存してきたのが原因です。
    10数年にわたって同じようなネガティブな話を一方的に繰り返し長時間聞かされ続けた結果、わたしの心身に不調が出て限界が来ました。

    相手はこれまで何でも受け入れて優しく話を聴いてくれていたのに、理不尽なことをされたと思っているようです。
    向こうはわたしの心を気遣うことも、これまでのことに想いを巡らすこともなく、少しもわたしの苦しさには思い至らないのだと実感しました。

    主さんのご友人も、もう主さんの存在を当たり前のように考えているのだと思います。
    自分の接し方次第で相手の心が離れてしまうかもしれないとは思わず、自分の都合や気分だけで動く。
    心や時間の搾取ですよね。
    完全に甘えているし、言葉は悪いけれど「舐めている」のではないでしょうか。

    +31

    -2

  • 43. 匿名 2022/11/10(木) 01:18:36 

    ニートなのに推し活出来るのか

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/10(木) 01:19:05 

    >>1
    縁切るのが寂しいなら、ライブや旅行みたいな前もって予約やチケットが必要な約束をしなければいいんじゃない?
    お茶とか食事とかドタキャンされてもキャンセル料が発生しない、ダメージが少ない内容で会ったら?

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/10(木) 01:23:08 

    >>1
    遠くに誘わなきゃ良いじゃん
    キャンセル2回目くらいで察しなよ
    この子は行きたくても遠くに行けない人だって
    どんなに大丈夫って言われても遠くに誘われた時は都合が悪いとか別の予定があるって断れば良いと思うけど
    できないの知ってて予定を組んで、毎回イライラするんだから主も同類だよ
    数日前までイキイキしてたとか、なんか見張ってるみたいでどうなのよ?って思う
    元気でも行けるって言ってても、行けないんだよ
    結界みたいなのがあってなぜかはわからんけど出られないと思えばいいよ
    社会人は学生と違うんだから、あんまり生活覗くような、内面探るような付き合い方はしちゃダメだよ
    守るべき物が違うんだよ
    仕事や社会的責任や、結婚後には家庭と子供に重点を置く生活に変わったんだよ
    友人は相手が関わってほしい範囲で関わらないと
    本人が隠してるつもりな部分は気が付かないふりして見ないように関わらないようにする、プライベートを尊重するように付き合わないと、お互いに濃くて嫌になってくるよ?

    +14

    -18

  • 46. 匿名 2022/11/10(木) 01:26:05 

    >>1
    そういう遠出やイベントは全てあなたから誘ってるの?
    彼女から誘ってきたりもしてるの?

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/10(木) 01:32:56 

    >>1
    たぶんだけど、お金がないんだと思う。ニートでしょ?
    主さんとの予定立てた時は本人も行く気満々でも、オタ活を優先したあまりお金がなくなって行けない…って感じな気がする。
    オタ活の資金はどうやって捻出しているのか分からないけど。

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/10(木) 01:33:09 

    元彼がすぐドタキャンする人だったんだけど、共通の知人から「予定をたくさん入れてその中から1番楽しそうなのを選んでるらしい」と聞いて速攻で別れた

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/10(木) 01:47:19 

    >>1
    メンタルの病気なんじゃない?
    その人とは近場のお茶くらいにしておいたら。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/10(木) 01:48:53 

    「それ以外はイイコなんです」とか言い出さないでよ
    「ソレがあるから嫌になる人」なんだからね

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/10(木) 01:48:53 

    >>1

    もう誘わなきゃいいだろwww
    何度もされてるのに学ばなさすぎる

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/10(木) 01:49:52 

    20年来でも疎遠になった人いるから寂しい気持ち分かる。すごく虚しい
    でも親しき仲にも礼儀ありだよ。自分を大事にしてくれない人といてもこちらが消耗してくだけだから、縁を切るまでとは言わないけど、外出イベントは避けて距離を保とう。こちらから話題は出さずに、相手が提案してきたら予約関連は相手に任せればいい。ニートでクレカなくても後払いできるところいっぱいあるし、それを渋るならもうやめよう。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/10(木) 02:38:38 

    >>28
    マイナス付くけど、周りにいたとしても新型鬱はまじで受け入れてあげる自信ない。

    +47

    -2

  • 54. 匿名 2022/11/10(木) 02:44:02 

    鬱とか病気と言っておけばドタキャンは許されるのかな?
    ドタキャンされた立場の人はしょうがないって許さなきゃいけないのかな?
    ぶっちゃけ鬱や病気になった人もん勝ちだよね
    なりたくてなってるわけじゃないってことは分かるけどさ

    +17

    -3

  • 55. 匿名 2022/11/10(木) 02:44:40 

    >>9
    だよね。許してくれるから続けるんだよ。
    友達と約束してた当日に「好きな人から連絡きた!」ってLINE来たから「行ってきなよ!」ってその時は応援したけど、無事に付き合ってからも何回か彼氏優先でドタキャンしてきたから、それは違うでしょって怒ったよ。

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2022/11/10(木) 02:45:12 

    >>24
    私も、行ったらきっと楽しいんだけど行くまではなんとも憂鬱って気分自体は正直わかる。
    でもそういうのっていちいち相手には伝えないしドタキャンなんてしたら相手に悪いっていう良識はしっかりあるから約束したらちゃんと守るよね。
    主さんが大丈夫?ってちくいち聞いてくれて、断っても友達続けてくれるのをいいことに悪い方向に甘えてる気がする。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/10(木) 03:19:22 

    しばらくこちらからは誘わないことにして距離おいてみては?縁切りでも良いとは思うけど悲しいんでしょ?

    貧血は治療で治るけどね。
    あとはなかなか難しい問題だと思うよ。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/10(木) 03:20:31 

    >>1
    今後もドタキャンされ続ける必要ないと思う。20年来の友人とはいえ、今年何回約束して何回会えてるのか考えてみて。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/10(木) 03:37:02 

    >>28
    否定形うつ病ってヤツやね
    ドタキャン癖のある友人

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2022/11/10(木) 03:40:15 

    友達とは長年の付き合いである。
    友達は鬱を患っている。
    って事を強く意識すると、罪悪感で自分の本音が見えなくなるよ。

    友達はこういう人だよね?
    ・『絶対』と宣言した約束を破る
    ・直前に何かしら理由をつけて断る
    ・キャンセルに仕向ける発言が目立つ
    ・土壇場でキャンセルする事が多い
    ・言い訳の内容に反し、推し活でイキイキしている。

    理由が何であれ、約束を守らない人は友達すら大切にする余裕や道徳心が欠落しているんだ。
    主さんは既に気付いているのでは。
    その子と関わっても、もう信頼が築けない関係に変わってしまった事を。ドタキャン癖がある人と付き合い続けるより、約束を守ってくれる人と楽しく過ごした方が充実できるよ。

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2022/11/10(木) 03:46:05 

    >>1
    マジレスしたら精神疾患持ちじゃない??
    私は境界性人格障害&PTSD&摂食障害で鬱も併発してたけど、症状酷いとすぐドタキャンしちゃってたよ。人前でもし暴れたり泣いたりしちゃったら…って考えると怖くて、調子悪いってわかったら断ってた感じ。
    だから、私が人前に出る時は元気な姿しか見せなくて病気だなんて思われてないし、ただドタキャン癖のあるズボラな子みたいな印象持たれることもあって辛かったな。

    +4

    -10

  • 62. 匿名 2022/11/10(木) 03:48:11 

    >>1
    単純に予算が無いとか?
    それか、あなたと遊ぶ金がもったいないと思ってる

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/10(木) 03:49:27 

    >>1
    ADHDの人は行く直前になってイヤになってドタキャンする人多いよ。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2022/11/10(木) 04:20:49 

    >>13
    私これだよ。鬱なんだけど。根っから、
    人と行動するのが苦手なんだよね

    だから私は最初から誰とも約束しないしひとりでしか活動しない

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2022/11/10(木) 04:27:52 

    >>1
    私縁切った。
    きっかけは結婚式誘われた時。
    「ドタキャンしてきた奴の結婚式なんて絶対行きたくない」って気持ちから「いっそのこと縁切ってしまおう」ってなって。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/10(木) 04:57:51 

    >>1
    小3の息子の友達の話だけどさ‥
    放課後みんなで公園で遊ぼうぜ!ってなって、みんな来たんだけど1人だけ来ない、そしたら何人かの子が「あいつは期待しないほうがいい、別の子と約束してたりするから」って言うんだって

    小学生ですら、約束破りまくる子は期待しないほうがいいとか思われる
    子どもといえど、彼は着実に信用無くしていってるよなあと思った

    子どもはそれほどこだわらないから、次回も普通に約束できるんだろうけど、大人はそうはいかない
    相手の都合に振り回されてる時間がもったいないよ

    自分からは誘わない、あっちから誘われても期待しない、場合によっては断る、でいいと思う
    きっとお友達にもいいところはあって、一緒に過ごす時間は楽しいんだろうけど、ドタキャンされるかも‥とヒヤヒヤしながらする約束は楽しくないよ
    しばらく距離置いてみるのもいいと思う

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2022/11/10(木) 05:26:00 

    私の友達もそう、ドタキャンする。もしくはギリギリまで悩ませて!とか言ってなかなか決めない。


    行ったら行ったで、用事あるから早く帰りたいとか。
    とにかく気分屋。

    もう、無理だと思って誘わないようにしてる。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/10(木) 05:29:51 

    >>23友達は年数じゃない! すごく心に響きました ありがとう😭

    +14

    -2

  • 69. 匿名 2022/11/10(木) 05:32:40 

    縁を切った友人がそうだったよ~

    とりあえず日にちだけは決めるけど
    その話になると連絡止まる
    で、当日になって朝から連絡入れるのに無視
    なのにSNSはガンガン更新してて
    そこにコメント、DMしても無視

    最後無言電話が鳴って聞こえないから
    メールしてって言ったら待ち合わせ1時間前に
    ごめん今日行けなくなった、親が外に出るなだって

    謝りもせずに自分の母親のトンチキエピソードを
    みんなの前で話すくらいの厚かましさ

    縁、切りました。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/10(木) 05:44:08 

    両親の具合が悪い、最近貧血、鬱っぽいて言われたら きつく言えないのは分かるよ
    ドタキャンする人て、
    こっちが器小さいみたく言って来たりするし。
    遠出は誘わない様にして、ランチ、お茶だけにするとかにしたら?それもドタキャンなら
    シンドイから離れる

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/10(木) 06:03:20 

    >>1
    それが「うつ病」なのかもしれませんね、
    ネット(確かここ)で知り得たんですが、
    「うつ病って自分の事しか考えられない病気」みたいで、
    傍からは薄情とか無神経、怠け者、狡い、
    に見られるみたいなんですよね。

    うつ病の人って、
    行こうと思っても準備してもその瞬間にフリーズしていけなくなる、というのは、
    実際あるみたいですよ。

    もう精神病の人、
    と思って対応したらどうですかね。


    +9

    -4

  • 72. 匿名 2022/11/10(木) 06:27:23 

    主は良くも悪くも心が広いって感じか
    友達が絶対行けると言っても私なら2回キャンセルされたらもう信用しない
    鬱気味ならまず鬱なのかはっきりさせて必要なら治療してほしいと思う
    いちいち予約してキャンセルしてって予約した先にも多少の面倒かけるわけだから主も余裕持って断ればいいって感覚なら良くないと思う
    大したことじゃないと思ってても確実じゃないのに予約入れること自体迷惑行為だよ

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/10(木) 06:36:47 

    私も似たような状況だったけど、徐々に疎遠にしたよ。
    相手にとって自分は大切にしたい友人じゃないんだなって気付いて、潮時なのかなと思った。
    20年くらいの付き合いだったし、そこまで付き合いの長い友人は少なくなっていたから辛かったけど、今日はちゃんと来るのかなってやきもきしたり、遅刻が何度も続いたりして、疲れちゃった。
    ストレスが少ない人と会う方が楽しい。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/10(木) 06:47:58 

    最初は心配してたけど体調不良ドタキャンも
    友達付き合い長い分、何となく嘘て分かるんだよねえ、、
    面倒になるくらい舐められてたんだなあて。
    こっちも暇じゃ無いし
    他に約束守ってくれる友達居るし、、自分から誘わなくなった

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/10(木) 07:06:44 

    友達じゃなくて知り合い程度に付き合えばいい。ドタキャンって本当に傷つくよ、こっちは楽しみにしてたのに「予定入ったから〜」「気分じゃないから〜」とか言う子居たわ

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/10(木) 07:12:48 

    そんな人と友達で入る必要ない。
    年数長いからとか関係ないよ。自分が楽でいられる友達作ったほうがいい。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/10(木) 07:31:14 

    >>1
    縁を切るかどうかは主次第だと思う。
    まだ続けたいと思うなら、チケットが必要なお出かけはしない事。
    もしどうしてもというなら、その友人にチケット取らせ、キャンセル手続きもさせる事。
    ただ、これやるとキャンセルできずに代金請求される可能性あって、その時には縁が切れると思うんだよね。
    気が向いたらご飯食べるくらいの関係にした方が、ストレス少なく続くと思う。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/10(木) 07:33:43 

    私の友達と似てますね。
    私は振り回されたくなくて、誘われても断るようになりました。
    嫌な思いしなくて済むしスッキリしてます。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2022/11/10(木) 07:34:36 

    >>25
    おそらくそれパターンだろねw

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2022/11/10(木) 07:42:20 

    >>1
    その人はあなた以外に友達いるの?
    あなたが優しくていくらドタキャンしても許してくれるから舐めてるんだと思うよ。
    意外と彼氏や他の友人(いれば)には約束守ってるかもしれない。
    もう下手に約束するのやめなよ。
    長い友人だから情もあるとは思うけど、すっぱり縁切ったほうが逆にいい方向に行くような気がする(主さんが)。
    友人はその人だけじゃないでしょ?
    あなたは寛容な方みたいだから他にいい友人絶対できるよ。

    私もドタキャン友達の経験者で、その人と切ったほうが後の人生がなぜか上手くいくようになった(笑)

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/10(木) 07:51:43 

    >>53
    受け入れなきゃいけないんだろうけどいけ入れられないという気持ちも認めて欲しいよね…関わるとツラい

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/10(木) 07:55:24 

    >>8
    たまにあるからすぐ帰れるように近場でしか会わないようにしてる

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2022/11/10(木) 08:02:48 

    >>1
    もう誘わない方がいいけど、友達辞めたくないなら
    行き先は近所の喫茶店とかにしとけば?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/10(木) 08:04:23 

    >>1
    それないわ。
    かなり前から約束してたのに、ドタキャンされてブチギレた。(体調不良とかではなく)
    行きたくないからという理由で。

    親友だったけど疎遠にして、連絡無視してたけど、子供が生まれて報告貰ってまた連絡取るように。
    まー前ほど仲良くはないけどね

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/10(木) 08:06:05 

    >>8
    アプリとキャバやホスト系は仕方ない気がする
    ネットでの出会いって最近多いけど慣れてない人だと警戒してたりするし
    すっぽかされるの覚悟で約束しないと

    でも友達にされたら縁切ってもいいと思う

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/10(木) 08:06:26 

    >>7
    本当に鬱の人は自分から鬱って言わないよ。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/10(木) 08:06:55 

    いるいる。
    体調不良を理由にされたらもう、何も言えない。むしろ心配の言葉のひとつも言わなきゃいけなくなって、内心ムカつく。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/10(木) 08:08:20 

    食事くらいなら耐えるしかないけど、その子とは旅行は絶対行かないつもり。旅行のドタキャンは困る。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/10(木) 08:10:51 

    主です。
    皆さんご回答ありがとうございます。

    いくつかのご質問にお答えしますと、友人は
    *今年の6月まで手取り20万円で実家住まい
    ▶︎そこそこの田舎住まいなので派手にお金はかからない、コロナもあり推し活は主にSNSで一日中張り付いてる
    *旅の予算は半年くらい前に事前に伝えて問題ないこと確認済
    *行先も候補を伝えており大丈夫と確認済
    *宿決めや予約は主、予算や施設が気になるなら友人の気になる候補でもいいから声掛けてと伝えている

    という感じです。
    友人のお兄さんの子供を時々面倒見てるらしいのですがお兄さんにも旅が決まった時点で伝えてくれていて預りの園も確保したから問題ないと言っていたのにこちらからチケットの件など聞いたタイミングで
    もしかしたら兄が子供預けられないかもとか言ってきてて、など結構無理ある理由を言ってくるようになりました。

    何よりこちらからキャンセルしようか?と言わせる雰囲気に持っていこうとしてるのがモヤっとします。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/10(木) 08:11:03 

    >>1
    私の友達にそっくり。
    その、こっちからやめようかって言わせる方向にもっていく感じと、その理由とかも全てそっくり。

    同じ感じでドタキャンされまくったのは、10年くらい前までで、最後に二人で海に行く!って約束を、面白いくらい予想通りの言い訳とタイミングで行きたくないのを匂わしてきたから、それを最後にその子とは距離おいた。
    縁きるまではしてないけど、こっちから誘うことはしてない。
    最近、その子が企画した集まりがあって、その日に私仕事入っちゃって断ったら、ブチギレられたよ。笑
    その日程までまだ二ヶ月あったのに。
    お前はいつも2.3日まえから行きたくない匂わせてドタキャンしてたくせに!って、昔の忘れてた感情が蘇ってきて、もうないわ。と思ってる。

    ドタキャンする人ってね、その相手のこと見下してるんだよ。
    私もあなたも、ドタキャンしていい人認定されてるのよ。
    あー、私のこと下に見てるんだなって、その子の言動で最近やっと気づいた。
    だからもう、付き合うのやめな!

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/10(木) 08:11:18 

    メンヘラ気味の友人に何度もやられた。こっちの優しさを、試してるんだなと思った。会わなくなったし、他の子とも色々あったみたいで、女友達いなくなったと思う。根気強く相手してくれる、変な男と付き合ってるみたい。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/10(木) 08:12:54 

    約束してても、他のお誘いがあるとそっちを優先してドタキャンされた事ある。
    バカにしてるよね、退屈しのぎみたいで、、

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/10(木) 08:15:24 

    何回かドタキャンされて、しかも当日の1時間前とか…
    ある日、一緒にヨガ始める約束をしてたんだけどジムに申し込みに行く当日にヨガそのものをやっぱり止めるって言われた。もうそれを最後に向こうから誘われても断るようになった

    なんだろうね。ドタキャン癖なのかな

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/10(木) 08:16:01 

    >>8
    アプリなんてそんなもんでしょ。出会いがいい加減なんだから。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2022/11/10(木) 08:24:36 

    高校で出会った友人、私が進学で県外出てそのまま社会人になっても、連絡とったり年に何回か会う位には続いてたけど、ちょこちょこドタキャンされる事もあった。理由は様々。
    当日の朝とかにキャンセルされて、始発の特急の切符慌てて駅に切符払い戻ししに行ったり、もう諦めてそのまま電車乗って1人で観光したり…。当時、母にも今度は大丈夫なの笑?って感じで心配されるレベルだった。
    相手の結婚式も泊まりで行って、私の結婚式も絶対行くって言ってたのに、実際は3日前に欠席の連絡来て理由は納得したし、一緒にいて楽しかったけど、何かもう良いや…ってなってそのまま疎遠。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/10(木) 08:28:22 

    >>6
    そうそう。年取るほど付き合う人は選んだ方がいい。自分が元気でいられる時間は限られてるのにそういう人に振り回されるのが勿体ない。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/10(木) 08:30:14 

    >>9
    また主さん「寂しい」て言ってるからねー。
    そういう相手の態度て相手も見て舐めてくるからねー。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/10(木) 08:34:32 

    >>89
    もし可能なら、他の方誘って、そのご旅行行かれたらどうですか
    今のお相手にはやめようって言って、他の方と楽しく過ごすのも良いと思います。そのお友達には、キャンセルもったいなくて、やっぱり行って来た、で良いと思います。良かったと言ってくれるかも知れないし、行きたかったと言われるかもしれないけど、それで良いと思います。

    無理してその今のお友達と行っても、あの時大変だったなぁって思い出してしまうし(今の私w)、行けなければ行けなかったで、その旅行先をテレビや雑誌で見る度に行けなくて残念だったなぁと思うので(それも今の私wwwだからといって改めて計画立てて行こうという気には当分なれない)、楽しい記憶にするために行動した方が後々も良いと思いますよ。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/10(木) 08:36:10 

    >>11
    本当に。自分を大切にしはじめたり優しい友達と付き合うと、失礼なことをしたり嫌な気持ちにさせる友達と付き合ってきた時間が勿体なく感じた。
    「尊重してくれる友達だけで付き合いは良かった」と心底、後悔した。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/10(木) 08:36:34 

    ドタキャン多くて疎遠になった友達いるよ。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/10(木) 08:43:36 

    >>25
    みんなマスクなのに?

    +0

    -4

  • 102. 匿名 2022/11/10(木) 08:50:45 

    >>100
    そういう失礼なこと繰り返す人て自分の非を隠す為に周りには「自分は悪くない」アピールする。
    「連絡来なくなったー。何でかなぁ」とか言うんだよまた。
    私も言われてたみたいで、余計さっさとお別れしなかったことを後悔した。だらだら引き伸ばしてのドタキャンといい、人を見て返信する時間を変えてたり、複数になると急に私への言葉が攻撃的だったり、言動が陰険でスッキリしなくて精神的に凄く疲れる人だっ。二度と会いたくないし見かけても声かけないで欲しい。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/10(木) 08:51:16 

    >>45
    なぜこれにマイナスが多いのか分からないけど、同意。主もメンタルに問題がある友人に執着しているよね。放っておけない、という上からの気持ちだと思ってるかもしてないけど、はたから見れば依存にも見える

    +8

    -4

  • 104. 匿名 2022/11/10(木) 08:52:19 

    >>51
    ほんと、そう。一度でも不愉快なことされたら、さっさと離れない方もどうかしてる。
    自分のことだけど。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/10(木) 08:53:33 

    >>89
    もうこういう人と付き合うのはやめた方がいいよ。自分の運気下がるよ。
    ドタキャン癖のある人と予約ありきの約束は怖すぎる。せいぜい茶飲み友達くらいにしておかないと。
    私ならスッパリ縁を切ってしまうな。こういう人と付き合うとマジで運気下がります。

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/10(木) 08:54:14 

    >>100
    私も疎遠にしたら、暴言メールとかが来て、その後定期的にメールが来て形式的に返していたら、ある日絶縁メールが来たよ。どうしても自分が切ったことにしたいらしいね。周りにはそう言っているんだろうね。ほとんどあちらから誘ってきたものを前日キャンセルか遅刻ばかりで困りました。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/10(木) 08:58:04 

    友人がこれだから3人以上で会うようにしてる

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/10(木) 08:59:34 

    >>65
    普段は散々嫌味たらしかったり横柄な言動してて、結婚式だけは誘ってくるて頭おかしいと思う。
    私も断ったら「こんな先まで予定あるておかしよね?!」と絡まれて(しかもラインで突然誘ってきてラインでキレる)「さすが」と唖然とした。
    金がかることなのに、よくそこまで強気で言える。
    ほんと縁が無くなってほっとした。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/10(木) 09:02:33 

    >>65
    大正解!結婚式なら最低でも祝儀だけで3万かかるし、そのお金はもっと有意義に使いましょ。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/10(木) 09:04:41 

    >>105
    本当に正しい。相手に引きずられて自分のメンタルが確実に落ちるから、いろんなチャンスを見逃して掴み損ねる。だから運気が下がる。
    だから、付き合った年月の長さや過去に楽しかったことがあったとしても、現時点で凄く不愉快な気持ちにさせる人とお別れしたら、良い環境が手に入って願いが叶ったからびっくりした。

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/10(木) 09:10:56 

    >>107
    3人以上で約束して、そのうちの1人が来れなくなった場合、約束自体が流れる事があります。
    あれって何なの!?って腹が立ちます。残りの人で会えばいいだけじゃないの?って。来れなくなった子だって自分のせいで約束が流れたって思わせちゃうじゃない!って。
    残りの人で会おうよって提案して約束続行したこともあったけどね。私がおかしいんですかね。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/10(木) 09:12:41 

    >>1
    そんな人と20年も友達ってのがすごい
    2,3回やられたところで終わるのが普通だと思うんだけど

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/10(木) 09:17:16 

    >>13
    私もこれ
    約束する時はワクワクしてるのに近づいてくるとだんだんめんどくさくなる
    ドタキャンはさすがに申し訳ないから行くけど、行ってしまえばめっちゃ楽しくてまた次!ってなるのを繰り返してるw

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2022/11/10(木) 09:23:03 

    >>1
    >予定の少し前から、こちらからキャンセルするか聞くよう仕向けるような発言が目立ち始めます。

    主にはっきり正直に言うのもなんか面倒。怒られるってわかってるから。でも行くのも億劫、それも我慢できない。だから察してぇ~って態度をとってる。
    要は自分の言動に責任取れない人。
    ヲタ活だけならいいけど金や男や結婚が絡むとトラブルメーカーになる可能性が高いよ。

    >20年来の友人ですがこうやって縁が切れていくのかなと最近寂しい気持ちです。
    平和に縁が切れる時は寂しいもんだよ。引っ越しや死別もそうでしょ。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/10(木) 09:25:37 

    >>81
    こっちが鬱になってしまうよね。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/10(木) 09:27:09 

    >>8


    クッソワロタw

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2022/11/10(木) 09:28:53 

    適応障害の可能性あるかもね。
    雅子妃がそれで随分苦しんだけど、ガルちゃんでも恐ろしいほどバッシングあったよ。
    もちろん見極めは必要だし、個人の性格にもよるけど、面の皮が厚そうでも裏で苦しんでる場合もある。
    私個人も適応障害みたいな症状で辛かったのでわかるけど、人と何か約束をするとプレッシャーで潰されそうになって身体に諸々の症状が出て来るんだよ。
    個人活動とか家族とは何とか色々挑戦は出来る。それは何か具合悪くなっても、他人よりも気楽に途中で予定変更が出来るから。私は予定が近づく度に具合悪くなってきたり、ドタキャンするのが嫌になったので、途中で全ての交友を絶ったよ。そうしないと、迷惑かけると思ったから。それによって、プレッシャーから解放されて精神状態も改善したし。主の友人はそう言う厳しさが無いと言うか、主に甘えてると言うか、主を友人として信頼してると言うか、わからないけどね。

    なんにせよ、病気だからと言って友人が主さんを振り回すのは良くないから、距離とるとか友人との関わり方を見直すとかしていいと思う。出来れば、友人の行きたいのか行きたくないのかモヤモヤする矛盾言動やドタキャンに疲れたと言ってあげて欲しい。適応障害なのか単なる優柔不断か、なんにせよ主さんがあれこれ気を遣う問題じゃないから。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/10(木) 09:29:46 

    >>1
    鬱でしょう

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/10(木) 09:45:31 

    いつも体調不良。しかも1時間前とかに。行こうとしたけどやっぱり無理っぽいとか。ものもらいが~とかで細かい症状をつづってくる。本当なんだよ~と言いたいんだろうけど。で、こっちが待ち合わせ時間ジャストに居なかったら、即電話してくる。2、3分すら待たない。
    面倒くさい人とは疎遠になりました。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/10(木) 09:49:11 

    >>1
    今後も改善されるどころか、エスカレートすると思うよ。長年の友人ゆえの甘えもある。
    すぐには難しいかもしれないけど、何かのコミュニティに出るようにして別の友人を見つけたほうがいい。一緒に旅行行く友達探してる人って、けっこういるから。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/10(木) 09:50:56 

    >>101
    体型や服装が許容範囲街だったとか

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/10(木) 09:59:24 

    >>108
    >>109
    レスありがとう!正確に言うとその子のいるグループ抜けたんだよね(グループ全員と縁を切った)
    元々合わないと思ってたんだけど、そのドタキャン女を黙認するみんなも許せなかった。

    108さん
    その人厚かましいね。何万も出して参加する価値ないわw

    109さん
    正解か、そう言ってくれて嬉しかった!
    時々楽しかった頃思い出すんだよね。昔はいいこだったのに。
    そうそう、当時も「3万円は好きなもの買いたい!」と思ってたw

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/10(木) 10:29:58 

    >>120
    年とともに改善されるのは30代くらいまでだよねー…。。昔いいかげんだったけど、仕事して結婚して責任感出てきたりとか。40代以降は性格がデフォルメされていく一方だと思う

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/10(木) 10:46:34 

    >>7
    稀だけど、出かける事を知った親がヒステリー起こしたり阻止したりで駄目になるって子もいたよ。
    子供が楽しそうなのが許せないみたいな。
    私の友達は高校生までとか実家出る資金貯めるまでとかだったけど。

    主友人みたいにニートで、もし親が家にいる時間長いなら可能性あるかも。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/10(木) 10:53:32 

    >>25
    それらしき事された。
    待ち合わせ時間までノリノリだったのに、時間過ぎた途端に「やっぱり仕事抜けられない」「○分待って」って連絡来て、○分経ったら何回も繰り返されて合計3時間待たされた挙げ句「やっぱり会えない」と言われ、以降連絡なし。

    その1年くらい後にFacebookを始めたら「久しぶり!プロフ見たけどガル子ちゃんだよね?会いたいな。」ってメッセ来た。何でって聞いたら「勉強とか仕事頑張ってるみたいだから話聞きたくて」って。

    会う訳ねーだろ。

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2022/11/10(木) 11:11:35 

    >>45
    主がいつも監視してる訳じゃないと思うけどねえ
    体調不良で断られたのに、イキイキ活動してるSNSとか目にしたら、何故?そう思うのは分かるよ
    距離置きたくなった理由の一つとして、
    挙げただけじゃないの???
    2回くらいで察しろってのも、人それぞれ限界のタイミングて違うからね。。
    今回で限界になったからトピ立てたんだと思う
    ある程度、友達に対して、
    適度な距離感を持って付き合っていくてのは、
    同感だけど......

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/10(木) 11:34:51 

    >>1
    もう無理して付き合う必要ないよ。
    しばらくほっておいてあっちから連絡来たら返事するでいいと思う。
    私も似たようなことあったけど正直こっちが気を使ったりして疲れたからほぼ疎遠に近い。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/10(木) 11:36:01 

    私の友達にもそういう人いたよ~
    何回ドタキャンされたかわからないけど、毎回決まって親族を理由に断るんだよね。
    いとこの披露宴と被った、親戚の叔母さんが危篤…とか。
    詳しく聞こうとするとたどたどしくなるから嘘だってすぐにバレる。
    こっちを利用するだけして自分は平気でドタキャンするから縁切ってスッキリしました。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/10(木) 12:09:49 

    >>45
    ニートでってあるけど?仕事も自分の家庭もないのに?

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/10(木) 12:46:27 

    >>13
    私もそれ。でも、絶対ドタキャンはしない。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/10(木) 13:01:25 

    >>13
    仕事で疲労が蓄積するとそうなるねー。家族には甘えるけど、そもそも友達と無理な約束はしないな。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/10(木) 13:11:43 

    主です。皆様色んな意見ありがとうございます。

    この友人とは元々同じ地域に住んでましたが3年前に転勤で私が中距離に引越し頻繁に会う感じはなくなりました。
    昔同じ地域に住んでた頃はよく遊んだりしてたのと、去年出張で半年くらいまた元の所に私がマンスリー借りて住んでた時も遊ぶ約束はきちんと果たしてくれる子でした。

    旅行の誘いも過去4回ほど、日帰りの時は果たされましたがここ3回がおかしなドタキャンが増えてきて、という感じです。
    私と二人きりではなく3.4人でという時も。
    なんというか行くのが面倒とかなら例えば「旅先では眠れなくて体調かなり悪くなるから泊まりはごめん」とかそれなりに体裁繕って早い段階で言ってくれたらいいのにと思います。正直予約関係も負担かけないようにしてるのにキャンセルまでこちらが気を遣うのがモヤモヤします。
    ドタキャンされた時に次は絶対行く!早めに言ってくれたら予定も立てられるからってことで5.6か月前に大体の行き先伝えたり費用面伝えたりしていたのに、という感じです。

    距離感見直す時期なのかもしれないですね。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/10(木) 14:07:08 

    >>1
    同じような友達がいてレストランの約束ドタキャンされてキャンセル料払って欲しいと請求したのにも応じなくて縁切った。
    もう縁切っていいと思う。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/10(木) 19:57:05 

    メンタル弱めな人って、ドタキャン率高い…
    私の周りではそうだった。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/10(木) 22:07:35 

    ひろちゃんのことかと思った。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/10(木) 22:21:17 

    >>8
    遠目で見て会うのが嫌だったから帰ったんだと思う

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/10(木) 22:23:19 

    >>1
    鬱症状だから距離を置くしか無いと思う

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/11(金) 11:01:55 

    同級生でそんな人がいる。
    仲良しのグループで集まる時に数回ドタキャン。
    皆、キツいめにあって
    今はもう誘わない。
    でも年賀状、新年の挨拶でけはしてる。
    今年は会いたいだの
    長い間会ってないねと
    年賀状に書いてくるわ。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/11(金) 11:24:28 

    >>69
    三人で集まるのに
    当日に行けたら行く、
    今、ドコドコにいると
    連絡してきた人がいた。
    結局、来なかったが。
    行けないと言うのが悪いと思うのか、、。
    その人も気分屋で
    メンタル弱めだったわ。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/11(金) 11:54:24 

    >>139
    レスありがとうございます😌

    そういう人ってだいたい
    精神面で何かありますよね

    その友人もカウンセリング
    行っている子でした。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/14(月) 22:42:34 

    みんなで計画して約束した予定があったんだけど、
    1人が都合がつかなくなってキャンセルの申し出。
    みんなでグループラインで計画してたから、
    そこで謝って行けないです。って言ってくれたら
    予定練り直すなり、その子外して行くなら相談できるけど、今日ピンポイントで私に言いに来て
    何かムカついてる。私がみんなに言うの?なんかおかしくない?
    うまく言えないけど、私が人間小さいのか?

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/19(土) 19:54:16 

    >>141
    私ならグループラインにごめん!!って謝ってみんなの反応に返信しまくって謝るけどなぁ。一人だけに言って、言っといてって、悪口言われてそうで余計嫌だけど。
    あなたのことをうまく言ってくれる方だと信頼してるか、あなたのことを企画のリーダーと思ってるのかなぁ。先に話して謝っておこう、みたいな。その後グループラインに連絡なし?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/19(土) 22:15:33 

    ちょうどドタキャンされて共感!!!
    アプリの人に1回目仕事が理由でドタキャンされて、「埋め合わせするから!」と誘われた2回目も数日前から熱が出てたと当日ドタキャンされ、「本当にごめん、埋め合わせ今度はする」といわれてご飯誘われて、3回目20時集合、「仕事が21時までかかるから」と待ってたら、結局来なかった!「本当ごめん、君の睡眠を考えたら21時以降に会うのは悪いと思うからいけない」って言われた、、。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/19(土) 22:20:59 

    >>141
    1人ずつに謝ってるわけじゃないの?
    そうじゃなかったら、みんなに言って。って返しちゃいな!

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/19(土) 22:27:57 

    >>142

    コメント下さって、ありがとうございます✨✨
    その後は、私に話した事で全てが終わったかのように満足した様子で何も無し。
    まだ「みんなに謝っておいてね!」とか一言あれば
    しゃーないか。。って思えるけど
    ただ「行け無いから」だけ言われてもなあ。

    そろそろチケットも買わねばならないのに。。
    なぜ?私が悩んでるんやら。。ぼちぼち言うしか無いけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード