ガールズちゃんねる

2015年 高校野球(第97回全国高校野球選手権大会)を語ろう

185コメント2015/08/19(水) 16:20

  • 1. 匿名 2015/07/26(日) 18:40:51 

    各地で続々と甲子園出場校が決まってますね!
    私は地元が青森県なので、まさかの八戸学院光星を破っての三沢商業出場にびっくりしました。
    みなさんのところではどうですか?
    地方大会の模様や、注目選手、地方大会のここが良かった!などなど
    語りましょう!

    +97

    -5

  • 2. 匿名 2015/07/26(日) 18:42:48 


    2015年 高校野球(第97回全国高校野球選手権大会)を語ろう

    +38

    -5

  • 3. 匿名 2015/07/26(日) 18:42:49 

    今年もうちの県は神戸国際が出るだろうな

    +30

    -8

  • 4. 匿名 2015/07/26(日) 18:43:49 

    テーマソングがSuperflyっていうのがいい

    +69

    -42

  • 5. 匿名 2015/07/26(日) 18:43:56 

    渡辺監督の為にも横浜には頑張って欲しい

    +96

    -8

  • 6. 匿名 2015/07/26(日) 18:44:41 

    東海大相模頑張れ〜❗️

    +28

    -17

  • 7. 匿名 2015/07/26(日) 18:46:13 

    清宮くんって昭和顔だな。甲子園出場おめでとう

    +131

    -9

  • 8. 匿名 2015/07/26(日) 18:47:49 

    西東京大会の早実
    8回に5点差ひっくり返して甲子園出場決めました!

    +121

    -7

  • 9. 匿名 2015/07/26(日) 18:48:21 

    もし大阪桐蔭と早稲田実業が甲子園で当たったりしたらものすごい人になるだろうな

    +142

    -3

  • 10. 匿名 2015/07/26(日) 18:49:00 

    公立でノーシードの白岡高校が浦学を破って決勝に出ます!がんばれー!埼玉です。

    +166

    -10

  • 11. 匿名 2015/07/26(日) 18:50:54 

    渡辺監督もう終わりなので、甲子園に行ってほしい横浜高校!
    家から電車ですぐ行ける距離だから、応援してます!

    +75

    -9

  • 12. 匿名 2015/07/26(日) 18:51:15 

    夏の風物詩ですね!暇さえあれば見てます。球児の涙に涙…

    +98

    -6

  • 13. 匿名 2015/07/26(日) 18:52:24 

    私も青森県です!
    自分の高校は3回戦で負けてしまったので、ぜひ三沢商業にがんばってほしいです!

    +33

    -7

  • 14. 匿名 2015/07/26(日) 18:53:58 

    毎年一回は観に行きます!
    福井代表敦賀気比を応援しています♫
    センバツ王者として、昨年ベスト4なので、春夏連覇目指して頑張って欲しいです(^^)

    地元は、大阪桐蔭が代表かなぁ(^ ^)
    ベスト8からも要チェックです。

    +90

    -12

  • 15. 匿名 2015/07/26(日) 18:55:18 

    母校!作新学院

    5年連続出場おめでとうヾ(≧∇≦)

    今年も心から応援します!!!

    +73

    -6

  • 16. 匿名 2015/07/26(日) 18:55:47 

    愛知県で東邦応援してます。どこが優勝するのか気になる!
    甲子園への道も見て号泣してます。

    +25

    -8

  • 17. 匿名 2015/07/26(日) 18:56:18 

    浦学負けちゃった

    +69

    -4

  • 18. 匿名 2015/07/26(日) 18:56:26 

    高校野球と言ったらイケメン!
    必死になってイケメン探してます♡

    +16

    -36

  • 19. 匿名 2015/07/26(日) 18:57:01 

    今年は日高かなと思ったけど(勝ってほしかった)、聖光でした。
    福島県民です。

    +41

    -4

  • 20. 匿名 2015/07/26(日) 18:57:38 

    今年も楽しみー(o^O^o)

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2015/07/26(日) 18:58:39 

    青春ですよね✨
    みんな頑張れ‼︎

    +51

    -3

  • 22. 匿名 2015/07/26(日) 18:59:40 

    聖光学院は9年連続甲子園出場だね!
    地元福島県だから応援しますよ〜!

    +62

    -10

  • 23. 匿名 2015/07/26(日) 18:59:45 

    熱闘甲子園で裏話が聞けるのがいいよね~♪

    +92

    -3

  • 24. 匿名 2015/07/26(日) 19:00:22 

    15
    栃木は作新なんだ!
    ここ最近はずっと作新ですね。
    都内から応援します

    +56

    -3

  • 25. 匿名 2015/07/26(日) 19:00:56 

    変なバッターがいた高校はどうなったの?

    +47

    -4

  • 26. 匿名 2015/07/26(日) 19:02:30 

    桐蔭打線と敦賀気比の平沼投手の対決がみたい!

    +57

    -5

  • 27. 匿名 2015/07/26(日) 19:04:44 

    青森県民としては、公立校、しかもほぼ地元民の出場ってことで超興奮してます
    三沢商業自体は29年ぶりの甲子園出場なのですが
    今の浪岡監督が29年前、甲子園初出場した三沢商業のメンバーでなおさらびっくり!
    しかも監督就任一年目で
    熱闘甲子園で取り上げてくれるかな?と今から期待です!

    +74

    -5

  • 28. 匿名 2015/07/26(日) 19:07:04 

    25
    滑川総合はベスト16でした

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/26(日) 19:07:40  ID:HvlELUxSBd 

    毎年ですが波乱がありますね、八戸光星.常総学院.浦学県立岐阜商等が敗退、勝利し甲子園に出場する高校頑張って下さい

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/26(日) 19:07:59 

    千葉は専大松戸が優勝でした!
    習志野はブラバンも全国レベルなので応援も凄かった。

    +90

    -3

  • 31. 匿名 2015/07/26(日) 19:09:10 

    青森県民多すぎ
    田舎でなにもないからガルちゃんばっかりやってるんだね
    かわいそ

    +10

    -69

  • 32. 匿名 2015/07/26(日) 19:09:29 

    大阪桐蔭の優勝やろ 阪神より強いからな

    +27

    -31

  • 33. 匿名 2015/07/26(日) 19:09:52 

    健大高崎、今年も決まりました!

    ビートゥギャザー!!!

    +85

    -8

  • 34. 匿名 2015/07/26(日) 19:11:46 


    24

    そうです!!

    今日出場決まりました~\(^o^)/

    作新の監督(小針)と同級生で
    毎年テレビに映る小針の成長をみながら
    熱い応援することが夏の風物詩です

    応援ありがとうございます♡

    甲子園たのしみー

    +33

    -5

  • 35. 匿名 2015/07/26(日) 19:13:34 

    大阪桐蔭は裏金で贅沢三昧 甲子園辞退して履正社に譲れ
    2015年 高校野球(第97回全国高校野球選手権大会)を語ろう

    +27

    -63

  • 36. 匿名 2015/07/26(日) 19:14:43 

    ベントレー上重
    2015年 高校野球(第97回全国高校野球選手権大会)を語ろう

    +32

    -15

  • 37. 匿名 2015/07/26(日) 19:18:05 

    桐蔭はもういい。PLが見たい

    +37

    -25

  • 38. 匿名 2015/07/26(日) 19:20:32 

    地元・敦賀気比応援してます!
    県予選で工大福井と延長戦ギリギリでの優勝はハラハラしました(>_<)

    平沼投手高校最後の夏…fight☆

    +57

    -9

  • 39. 匿名 2015/07/26(日) 19:20:51 

    熱闘甲子園も楽しみ。
    でも、対戦した学校の片方だけでなく、できれば平等に取材してもらいたいな。それぞれにドラマがあるわけだから…。時間の都合もあるんだろうけどね。

    +84

    -3

  • 40. 匿名 2015/07/26(日) 19:24:14 

    神奈川、大阪、兵庫は学校が多すぎて、強い選手が集まらない。
    あとは地方への野球留学でいなくなるパターン。。

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2015/07/26(日) 19:24:29 

    春に続き、あの感動をもう一度

    敦賀気比 全力で応援します!!

    +57

    -12

  • 42. 匿名 2015/07/26(日) 19:24:33 


    中学の同級生2人が今年高3の夏、初めて敵同士として試合したらく、試合終了後に抱き合ってる2人の写真を見つけて泣きそうになりました(´・_・`)

    +50

    -3

  • 43. 匿名 2015/07/26(日) 19:28:51 

    愛知は今年最激戦区(189校)なのでまだ8強です。名電が勝つといいな。

    +18

    -9

  • 44. 匿名 2015/07/26(日) 19:31:43 

    母校が初のベスト8に!
    とっても嬉しい!

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2015/07/26(日) 19:33:08 

    今日、テレビで専修大松戸vs市立習志野、早稲田実業vs東海大菅生を交互に見てたけど
    どっちも一気に空気が変わっての逆転劇で
    エラーした選手やフォアボール出しまくったピッチャーは一生夢に見そうだな…って思った
    泣きました

    +70

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/26(日) 19:33:13 

    14さん。

    ありがとうございます(*^^*)

    敦賀気比は、県大会の決勝でサヨナラ勝ちをして甲子園出場となりました。

    応援よろしくお願いします♪

    +32

    -8

  • 47. 匿名 2015/07/26(日) 19:34:56 

    今年も球児虐待の茶番劇が始まるのか!
    鬱陶しい。

    +5

    -28

  • 48. 匿名 2015/07/26(日) 19:35:05 

    そうそう。
    愛知も学校多いんだよねぇ~(´д`)
    私立が共学化してるから余計にね。

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2015/07/26(日) 19:38:08 

    14さん。

    ありがとうございます(*^^*)

    敦賀気比は、県大会の決勝でサヨナラ勝ちをして甲子園出場となりました。

    応援よろしくお願いします♪

    +20

    -9

  • 50. 匿名 2015/07/26(日) 19:47:44 

    明商が報徳に勝ったのにはびっくりした!
    公立の雄!

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2015/07/26(日) 19:56:33 

    大阪偕成高校に注目!
    春は桐蔭と決勝で5-1で負けたけど、今回は勝ってほしい!
    桐蔭以外が出てるのをみたい

    +11

    -9

  • 52. 匿名 2015/07/26(日) 19:58:51 

    今日の京都の準決勝第1試合、
    延長でもなかなか決着つかず、このままだったら翌日再試合・・・かと思ったら
    最後の最後でサヨナラ・・・・・

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2015/07/26(日) 20:05:05 

    みんな頑張れー!
    取りあえず、2日目の3塁特別の前売り買ってあるから応援行きます

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/26(日) 20:11:48 

    鹿児島実業が好きです♡
    甲子園でがんばって!

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2015/07/26(日) 20:12:38 

    愛知はやっと8強…
    個人的には中京応援してます!
    東邦も名電も強そうだからな〜〜
    暑いけどみんな頑張って欲しい!

    +20

    -3

  • 56. 匿名 2015/07/26(日) 20:18:52 

    聖愛高校 沖縄尚学 常総高校 星陵高校
    応援している高校や常連校が次々と敗退…
    どこ応援しよう
    悩んでいる 青森県民です

    +14

    -5

  • 57. 匿名 2015/07/26(日) 20:26:45 

    今年も大好きな夏の甲子園が始まる~(*≧∀≦*)
    お盆休みに、テレビでガッツリ見れるのは嬉しいけど3回戦以降、準々決勝とか佳境に入るころ仕事始まるからなあ。できれば決勝まで有給取りたい(笑)
    球児の皆さん、熱く爽やかな全力プレー期待します!
    みんな頑張れ~!!

    +15

    -4

  • 58. 匿名 2015/07/26(日) 20:28:35 

    三沢商業がんばれ!

    +32

    -2

  • 59. 匿名 2015/07/26(日) 20:28:56 

    奈良大会決勝楽しみだ(๑•̀ •́)و✧

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/26(日) 20:29:14 

    中学時代、タバコに酒に校内暴力に無免許運転等、めちゃくちゃやってた奴が野球の特待生だかで名門入った。
    一緒に騒いでたDQNは応援してたけど、普通に迷惑被ってた側は「負けて欲しいよね」と話題になってたり、
    「アイツが甲子園で有名になったらタバコ吸ってる写真とかいっぱいあるの流してやろう」って言ってる奴までいた。

    結果、負けてくれて清々した。甲子園は真面目な高校球児に頑張って欲しい!

    +80

    -6

  • 61. 匿名 2015/07/26(日) 20:36:06 

    埼玉です(^^)
    白岡ーーー!頑張って‼︎

    +33

    -1

  • 62. 匿名 2015/07/26(日) 20:44:26 

    地元 神奈川です。
    横浜隼人 応援してましたが、準々決勝でノーシードの横浜高校に逆転負けしてしまいました(>_<)

    こうなったら、隼人を負かした横浜に勝ち進んで甲子園への切符を掴んで欲しい。

    高齢で今季引退の監督の為にも、がんばれ横浜高校‼︎

    +32

    -5

  • 63. 匿名 2015/07/26(日) 20:48:08 

    広島県民です。今日決勝があり、市立呉と広島新庄はどちらも勝てば甲子園初出場です。広島新庄が勝ちましたが三年連続決勝まで来ていたのでやっと甲子園出場することが出来て良かったです。もちろん市立呉も1963年から呉からの甲子園出場はなかったので勝って欲しいのもありましたが。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/26(日) 20:54:29 

    大阪住みなので、毎年何回か甲子園まで見に行ってるんですが、アメトーク効果か何なのか、満員で入れない時が増えた気がします(>_<)気のせいかな?

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2015/07/26(日) 21:01:37 

    習志野、負けちゃった…(;_;)

    でも今日の流れを見たら、もう負けを認めざるを得ない。専大松戸、習志野の分も頑張ってくれ!!!!

    +29

    -2

  • 66. 匿名 2015/07/26(日) 21:03:16 

    高校野球の監督が、自分より歳が若かったりすると驚く!ましてやベンチで球児に馴染んでる30歳代の監督とか。

    +44

    -2

  • 67. 匿名 2015/07/26(日) 21:06:15 

    明日、東東京の決勝見に行きます!
    日大豊山の近くで以前働いていたし豊山女子出身の友人に誘われたので行ってきます!

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2015/07/26(日) 21:08:51 

    静岡高校を応援してます♪
    今年の静高は強いです!

    +17

    -3

  • 69. 匿名 2015/07/26(日) 21:09:22 

    愛媛県です。小松高校、逆転勝利!!明日は今西と決勝です(*^^*)

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2015/07/26(日) 21:10:33 

    帯広市 白樺学園高校

    昨年部費を稼ぐために行った農作業のアルバイト先にて部員が事故でお亡くなりになりました。
    その部員のためにも為にも頑張って欲しいです。
    みつきのために!!

    +47

    -0

  • 71. 匿名 2015/07/26(日) 21:12:30 

    母校である
    県岐阜商が高橋投手がいながらも敗退。
    選抜ベスト8、プロ大注目の高橋選手がいて戦後初の全国制覇を今年は期待していました。
    岐阜は県岐阜商と大垣日大の二強ですが今年は本当に波乱でした。
    優勝した岐阜城北頑張ってほしいです!
    今は岐阜ではなく九州なうですか、
    九州勢そして岐阜県全力応援です!

    +26

    -2

  • 72. 匿名 2015/07/26(日) 21:13:21 

    28さん
    ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2015/07/26(日) 21:14:28 

    新潟

    中越高校 がんばれーーー!

    +20

    -3

  • 74. 匿名 2015/07/26(日) 21:15:32 

    母校の上田西が甲子園へ!
    嬉しい‼️

    同級生からは今はもう何も連絡取り合ってないけど、素直に嬉しい☺️

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2015/07/26(日) 21:16:26 

    新潟県大会今日決勝で昨年の代表校日本文理を破って中越が甲子園出場決めました!(^^)!

    頑張れ中越!

    +23

    -4

  • 76. 匿名 2015/07/26(日) 21:17:06 

    石川県の星稜は9回にドラマありますね〜。

    香川県のものですが、ただいまベスト4まで決まり個人的には古豪高松商業を応援しています!
    春の選抜高校野球、第一回の優勝校です!

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2015/07/26(日) 21:25:53 

    正直に言って野球留学や特待生制度なんかを最小限の人数にして、昔のような高校野球が見たい。
    応援しているほうも選手も地元愛がより強くなって、いいプレーも生まれてくると思うけどなー。
    そこまでして甲子園に出たいかと思う。
    どこの学校とは言わないが…

    +26

    -12

  • 78. 匿名 2015/07/26(日) 21:34:16 

    母校敦賀気比を応援します

    春夏連覇頑張って欲しい‼️

    +31

    -6

  • 79. 匿名 2015/07/26(日) 21:43:10 

    高校野球大大大好きです。これぞ男の青春って感じでキラキラしてて良いですよね。
    私の故郷、愛媛はみかんと高校野球ぐらいしか全国に誇れるものが無いのに最近野球が弱いのは残念(涙)
    決勝は今治西vs小松らしいけど、勝った方は久々に甲子園で勝ちまくって欲しい。

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2015/07/26(日) 21:57:41 

    熱闘甲子園清宮くん一色にならなきゃ良いんだけど…
    公平に番組進めてほしい
    菊池雄星の時は毎回毎回、番組の半分は菊池雄星特集で他の学校の選手達が本当に可哀想だった。試合じゃない日も菊池雄星だったし。
    注目されてるのは分かるけど、ちょっとね…

    +94

    -1

  • 81. 匿名 2015/07/26(日) 22:18:01 

    三沢商業て、『タイのオカマ』こと、三代目のエリーの母校ですね

    +3

    -10

  • 82. 匿名 2015/07/26(日) 22:20:50 

    試合もですが、応援もすきです。
    私の地元からは北海高校がいきます。

    H!O!KKAI!ホーッカイ!

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2015/07/26(日) 22:22:05 

    4年ほど前に番組で清宮くんが映っていたけど身長体格が小学生じゃなかった。並んだ同級生と明らかに違う
    旦那と、これは高校野球ヤバイぞって話していたけど、現在も体型が高校一年じゃないよね。って話してる

    +21

    -3

  • 84. 匿名 2015/07/26(日) 22:25:00 

    下商と国際高校!!
    台風で決勝が延期になったけどテレビみて
    応援してます!
    どっちも我が下関!!!
    暑い中大変なけど頑張ってー!

    チアリーダーや吹部、応援団も
    がんばれー

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2015/07/26(日) 22:26:34 

    母校が勝つとテンション上がりますねー。
    私は野球部無かったので弟の母校応援してました。ベスト16で終わったけど(笑)
    こうなると県代表の応援しかないのかな?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/07/26(日) 22:31:22 

    主さんと同じく青森県在住です。
    以前は青森県代表は甲子園大会では本当に勝てなくて、県内の私立高校に関西出身の野球部員が多くなってから勝ち進むようになったのかな、と思います。
    巨人の坂本選手って光星学院出身なんですよね。でも彼は兵庫出身。
    光星学院の野球部員の皆さんにしたら甲子園大会に行くと行かないとでは天と地ほどの差があるのかも知れません。実力がなかったと言えばそれまでですが。私も三沢商業を応援していましたが、負けて号泣していた光星学院の野球部員を見て色々考えてしまいました。長くなりすみません。

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2015/07/26(日) 22:42:08 

    敦賀気比は何故あんなに強いんですか?

    福井は学力も高いし、きっとものすごくストイックなんでしょうね。

    +36

    -8

  • 88. 匿名 2015/07/26(日) 22:43:53 

    55さん

    大阪もやっとです…。激戦区は試合数半端ないですよね。
    特に大阪はシードないので神奈川愛知より大変かも。

    今日は桐蔭とPL見に行きました。実は桐蔭vs履正社も行きましたが、今年の桐蔭はそこまで強くない気もします。なんせあの青柳がスタメン落ちでした。まあ最近打てず、客からもヤジられていたし…。肩の強さと脚が魅力だったので残念です。

    そして智弁和歌山が近畿では甲子園一番乗り!ジョックロック打線に期待したい!
    でも平安がまさか負けてしまい、春近畿大会で躍進した北大津もいなくなって悲しい。2番が捕手っていう珍しさもあったし、何より前回甲子園出た時はダークホース的存在だったのに、とても爽やかで好印象だったのに…。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2015/07/26(日) 22:45:11 

    気が早すぎるけど、どこの高校が全国制覇するか楽しみ

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2015/07/26(日) 22:46:54 

    宮城です
    今年 仙台育英甲子園出場です!
    がんばれー!

    +20

    -6

  • 91. 匿名 2015/07/26(日) 22:47:06 

    福島県です。
    青森は光星学院だろうな…と思っていましたが…残念だったんですね…。

    自分の県の代表高はもちろんですが、私は東北地方の高校の試合も応援しています!!

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2015/07/26(日) 22:47:19 

    大阪予選は鳴り物禁止でつまらん。ブラバン聞きたい。何か大阪だけブラバンやシードや色々厳しい。せやからレベル高いんやろうけれども。

    +13

    -3

  • 93. 匿名 2015/07/26(日) 22:47:30 

    80
    全く同感。これだけ騒がれてるから関西に住んでる私でも凄い選手なんだろうなぁ〜ってわかる。けど、頑張ってるのは清宮選手や早実だけじゃない! 本人のせいではないけど、必要以上に騒がれるとアンチも増えそう。

    +48

    -0

  • 94. 匿名 2015/07/26(日) 22:51:30 

    テレビで放送するときに、バックネットの客席には、 また今年も、いつものおじちゃんたちがいることでょう。選抜の時も夏も、必ず応援に来てくれてるよね。

    毎年見るたび、あぁ…また元気そうだなぁ~と安心してます。

    トイレにも立ったりあまりしてないし、食事とかもしているのを見たことがないよね…。

    球児よりそっち気になる時もあったりしてます…

    +38

    -1

  • 95. 匿名 2015/07/26(日) 22:54:52 

    うちにも息子が生まれてたならば、迷わず高校球児の道に進ませたと思う。

    実際?女児が3人です…。こうなったら、吹奏楽部に入れて、応援に行かせるか…。

    +12

    -12

  • 96. 匿名 2015/07/26(日) 22:55:23 

    ラガーさんってたまに退屈そうにしてる。
    引き際見失ってそう。
    見たい試合だけ見に行けばいいのに…

    +28

    -3

  • 97. 匿名 2015/07/26(日) 22:58:33 

    がるちゃんでは
    神奈川は横浜応援している人が
    多いみたいですね
    桐光学園は明日、横浜と対戦します
    準決勝からは全校応援です
    横浜スタジアムで応援 がんばります

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2015/07/26(日) 23:09:32 

    智辯和歌山が3年ぶり?で嬉しい。
    JOCK ROCK大好きだし、久々に高嶋監督の仁王立ちが観れるなぁ。
    久々に甲子園いこうかな?
    大阪桐蔭もぜひ出て欲しい!!

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2015/07/26(日) 23:15:15 

    習志野の美爆音を甲子園でも
    聞きたかったなー(ToT)

    前半これはいけるかも!!!
    という展開だっただけに
    一気に流れを専大松戸にもっていかれて
    高校野球ってやっぱり何が
    あるかわからないーとボーゼン。。

    でもやっぱり習志野が好きだー!!

    +18

    -5

  • 100. 匿名 2015/07/26(日) 23:18:16 

    習志野の美爆音を甲子園でも
    聞きたかったなー(ToT)

    前半これはいけるかも!!!
    という展開だっただけに
    一気に流れを専大松戸にもっていかれて
    高校野球ってやっぱり何が
    あるかわからないーとボーゼン。。

    でもやっぱり習志野が好きだー!!

    +8

    -4

  • 101. 匿名 2015/07/26(日) 23:19:41 

    埼玉 白岡がんばれー!!

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2015/07/26(日) 23:26:45 

    千葉です
    今日決勝でしたが、朝マリン駐車場待ちすごかったですよ
    習志野残念でした、習志野はブラバンが凄くて野球そっちのけで聞いてしまいます
    ゲームの流れは後半専松が持って行きましたね
    やっぱり野球は7回からが面白い!

    +20

    -2

  • 103. 匿名 2015/07/26(日) 23:31:51 

    習志野はブラバンの顧問の一言のせいですごい叩かれたよね。
    「相手ちーむの守備で掛け合う声を妨害するため」みたいな…。

    さすがにそんなこと言ってはいけないと思ったし、それ以来習志野のこと素直に応援したくない

    +22

    -3

  • 104. 匿名 2015/07/26(日) 23:32:29 

    山形県です。鶴岡東。
    後輩の息子さんが出場するのでガッツリ応援です!!

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2015/07/26(日) 23:37:00 

    102
    そうなんだ。横浜在住なんだけど旦那が千葉出身で朝突然習志野の試合見に行きたいな〜でも日曜日の午後だからなあ〜幕張は日曜日は混むんだよなあ〜首都高も混むしなあ…て悩んで結局子供とプールに出かけたよ
    朝8時過ぎに今から行けば、午後からの開始だし、まだマリンの駐車場大丈夫じゃない?って提案したけど甘かったんだね

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2015/07/26(日) 23:38:00 

    決勝や甲子園本戦も面白いけど
    地方大会の1回戦2回戦も結構好きです
    コールド負けとかザラだけど、創部1年目で1年生から試合に出てたり、部員9人で回してたり
    中学時代は陸上部だったので高校から野球を始めたようですとか実況の人から言われてたり
    そういうところが強豪相手に1回1回をキッチリ守ろうってがんばってるの見ると
    あー…いいなあ…って思います

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2015/07/26(日) 23:45:07 

    千葉県 専修大学付属松戸高校
    凄かった。ラッキー7に0対3をひっくり返す
    一挙7点。
    初出場おめでとう。
    やっぱり初出場って良いよね。
    感動する。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2015/07/26(日) 23:46:06 

    今日、西東京の決勝行ってきました!
    やっぱり清宮くん、とにかくデカイ。スター性は満点でした。
    甲子園で暴れてほしいなぁ

    +12

    -4

  • 109. 匿名 2015/07/26(日) 23:53:34 

    105
    決勝は午前中でしたよ
    開始時間にはもうすでに満員で入場出来なかったみたいです
    私がマリン渋滞見たのが9時前なので、あの時点で渋滞にはまってる人達はもしかしたらマリン入場出来なかったかもしれないですね
    NHKは午後から放送してたけど、私は午前中チバテレビで観戦してました
    ご主人仰る様に幕張は道が混みますからね
    朝マリン近くのイオンでバイトしてる娘の忘れ物を届けに車で行きましたが、娘の乗ったバスが駅からイオンまでの道が混み混みでなかなか動かず、後追いで船橋から追いかけた車の私の方が先にイオンに着いた位です

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2015/07/26(日) 23:55:32 

    ラガーさんは東京の準決勝でネット裏にいましたね
    地方大会から観戦、自営業らしいけど、長く休めて趣味に打ち込めて羨ましい

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2015/07/26(日) 23:59:37 

    今は別の県に住んでますが、地元神奈川の大会が気になります。ハマスタはもちろん、保土ヶ谷球場の中継が懐かしい… 今残ってるチームでは桐光が好きです^_^ けど、甲子園は東海大相模が来そう?

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2015/07/27(月) 00:01:34 

    34さん
    小針監督ってカッコイイー♪若いし♪♪
    今日、決勝戦見てたけど、作新の野球はプロレベル。完璧だね!今年こそ優勝してほしい。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2015/07/27(月) 00:04:56 

    秋田はおなじみ秋田商業が優勝しましたが
    秋田代表はまず初戦突破を目標に頑張って欲しいな
    ( ;∀;)

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2015/07/27(月) 00:08:45 

    明日松戸に行く予定あるので
    駅かどこかに「祝・専修大松戸高校野球部甲子園出場」の幕貼られてるか楽しみ(笑)

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2015/07/27(月) 00:09:58 

    確かに清宮君は注目ですね。
    怪物だ。
    プロ注目ですね。

    +7

    -7

  • 116. 匿名 2015/07/27(月) 00:10:14 

    71さんは本当に応援してたかな?

    高橋くん怪我が完治してなくて投げてないよ
    本人もプロ入り前提のコメントしてたし

    個人的には、早稲田の清宮くんが
    第二のハンカチ王子にならないか不安だなぁ
    体格が良いから、大きな怪我さえなければ
    大丈夫だと思うけどね

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2015/07/27(月) 00:29:04 

    DQNの玉遊びってかんじだよね、電車の中で態度悪い奴らばかり

    +1

    -20

  • 118. 匿名 2015/07/27(月) 00:29:47 

    鹿実頑張れ~
    宮下監督の先頭打者ホームランは今でも目に焼き付いています。またあの頃のように鹿実旋風を巻き起こして欲しいです

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2015/07/27(月) 00:38:15 

    清宮君確かに凄いんだけど、マスコミの清宮贔屓が凄すぎて平等じゃない気がする。
    何としてでも清宮を甲子園へ!って感じだし。
    野球はバッター一人じゃ勝てないからな~。他の選手も注目してあげてほしい。
    でも、今年の甲子園は清宮フィーバーで注目度が高くなりそうだし、早実がどこまで勝ち進むか楽しみです。

    +39

    -1

  • 120. 匿名 2015/07/27(月) 00:50:30 

    愛媛は月曜に今治西対小松の決勝戦です(・∀・)
    ノーシードで二年連続の甲子園出場目指して
    小松を応援しています(^^)

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2015/07/27(月) 00:52:02 

    千葉県出身です。

    初です!母校が甲子園に!
    ずっと、惜しいところまで行くのに甲子園が遠かった。

    7点とったときには涙が出ました。

    久々に聞く校歌。
    胸があつくなりました。

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2015/07/27(月) 01:00:59 

    主さん
    まさに三沢商業OBです(^^)
    今は地元にはいませんが甲子園出場のニュースを聞いた時は驚きました!
    シード校ばかりとの試合を勝ち進み、決勝では光星に勝っての甲子園応援してます!

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2015/07/27(月) 01:02:30 

    山口県民です。
    準決勝での下関国際高校の逆転劇本当に感動しました‼︎
    決勝でも勝って、甲子園初出場してほしいなあ( ´ ▽ ` )ノ

    全国の高校球児の皆さんや応援に参加される方々、暑い日が続くので、熱中症に気をつけて頑張ってください。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2015/07/27(月) 01:03:59 

    87さん

    78ですが、ストイックではないです>_<
    都会みたいに幼稚園や小学校受験もない分、子供は遊びまわってます。

    そのかわり、遊びと勉強はしっかり区別してますよ。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2015/07/27(月) 01:04:01 

    ☆敦賀気比☆
    ☆春夏連覇☆
    ☆一戦必勝☆

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2015/07/27(月) 01:06:17 

    81さん
    エリーの母校は三沢高校です^^;
    結構勘違いしてる方多いようですが‥

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2015/07/27(月) 01:14:30 

    息子が高校球児でした。
    今年は最後の夏、一回戦で敗退してしまい、10年間の野球生活を終えました。優勝した高校以外はどのチームもたった1回負けるだけですが、そこには沢山のドラマがあります。みんな応援したくなります。

    +37

    -0

  • 128. 匿名 2015/07/27(月) 01:17:11 

    母校が甲子園初出場しました!応援には行けないけど勝っても負けても選手・部員ひとりひとり悔いの残らないように頑張ってほしい。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2015/07/27(月) 01:18:22 

    習志野高校 すっと応援していました
    もちろん 今までもこれからも。

    甲子園進んで あのブラバンも響かせてほしかった 残念です 。 おつかれさまでした !!!

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2015/07/27(月) 01:22:24 

    習志野高校 すっと応援していました
    もちろん 今までもこれからも。

    甲子園進んで あのブラバンも響かせてほしかった 残念です 。 おつかれさまでした !!!

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2015/07/27(月) 01:24:40 

    山口県民です。
    準決勝での下関国際高校の逆転劇本当に感動しました‼︎
    決勝でも勝って、甲子園初出場してほしいなあ( ´ ▽ ` )ノ

    全国の高校球児の皆さんや応援に参加される方々、暑い日が続くので、熱中症に気をつけて頑張ってください。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2015/07/27(月) 01:25:16 

    青森です!
    光星との延長戦、ドキドキハラハラでした(涙)!
    甲子園、仕事がなければ応援行きたい!頑張ってほしいっっ!(^o^)!!
    応援してます!

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2015/07/27(月) 01:34:34 

    109さん
    105です。午前中だったんですね
    旦那本当当たり前のように午後一時からで〜って言っていたからNHKの番組表で勘違いしたのかも。よくよく考えたら13時から決勝戦なんて聞かないですよね
    危うく間に合わない&渋滞に巻き込まれる所でした(^^;;

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2015/07/27(月) 01:36:17 

    エリーはタイのおかまでもないし、三沢商業でもないですよ。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2015/07/27(月) 02:25:37 

    私の地元は、仙台育英が甲子園です。
    さぁーいきましょー!の応援が楽しみ!

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2015/07/27(月) 02:47:46 

    横浜の渡辺監督今年で辞めちゃうんだ
    ずーっとあの監督だからなんかさみしいね。
    渡辺監督を甲子園につれてってあげてー!

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2015/07/27(月) 03:41:11 

    95

    娘さんたちを熱中症で殺す気か?

    +2

    -5

  • 138. 匿名 2015/07/27(月) 04:03:11 

    昔の話になるけど、やっぱり松井選手の全打席敬遠?が衝撃的だったなぁ~。
    あれで高知県代表のピッチャーがえらく叩かれていた印象。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2015/07/27(月) 06:00:40 

    和歌山県民です!
    智辯が戻って来てくれました\(^o^)/

    甲子園見に行きます!頑張ってください!!

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2015/07/27(月) 06:02:57 

    滋賀は明日に出場校が決定!
    サッカーの強い野洲が準決勝まできてる!
    やっぱ近江高が甲子園なのかな?
    北大津も昨日負けちゃったし…
    比叡山も今強いから比叡山かな?
    米原高校が準決勝まで来てるのびっくり!
    近江高をぶっ倒してほしい

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2015/07/27(月) 06:19:06 

    秋田商業高校頑張れ~

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2015/07/27(月) 06:57:50 

    90 135
    仙台育英なんて毎年一回か二回で敗退じゃんwwww
    監督がクビにならないのが世界の七不思議。
    もう宮城は出なくていいよ。
    優勝旗の白河越えも他見に先を越されるよ

    +7

    -19

  • 143. 匿名 2015/07/27(月) 07:25:36 

    石川県です。

    本日、決勝戦で、金沢VS遊学館です!

    楽しみにしてます!

    高校野球は、感動をくれるから大好き!

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2015/07/27(月) 07:32:46 

    高校野球大好きです!

    熱闘甲子園はハンカチなしでは見られません。


    芸能人の悪口とか多くて最近がるちゃん見てなかったけど、久しぶりに来てみたら高校野球トピがあって嬉しいです。

    皆さん、今年も熱いドラマを楽しみましょうね!!

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2015/07/27(月) 08:27:52 

    旦那が愛知の県大会ベスト8で今だ自慢してるからw本当甲子園に出れるなんて凄いよね。
    みんな毎日毎日暑い中練習三昧で…
    いっぱい努力してるから、あんなに輝けるんだよね。本当甲子園は素敵すぎるな。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2015/07/27(月) 08:40:17 

    応援に来ている人へきちんとお礼をしなさい。
    ブラスバンドで強制的に駆り出されたけど、
    うちらの大会に野球部は応援に来たり差し入れしたり絶対にしないよね。
    してもらって当たり前じゃないことを野球より先に教えろよ、教師は。

    +12

    -2

  • 147. 匿名 2015/07/27(月) 08:51:09 

    千葉代表の専大松戸って偏差値すごい高いのね!

    70越えだとか。

    いま千葉に住んでいるので、甲子園で応援したいと思います♪

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2015/07/27(月) 09:18:58 

    京都大会は今日が決勝です!立命館宇治高校の卯龍監督もこの夏で勇退されます。決勝相手の高校はかつて自身が監督をされていた鳥羽高校!!楽しみです!

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2015/07/27(月) 09:37:39 

    沖縄は興南高校が5年ぶりに出るので楽しみです*\(^o^)/*

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2015/07/27(月) 10:49:17 

    94さん
    ラガーさんはじめ、甲子園常連の方達は、トイレや食事等の事は、5回が終わった後のグランド整備の時間に全て行うみたいですよ。雨トークの「甲子園常連あるある」で言ってました。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2015/07/27(月) 11:10:54 

    青森の方多めですか?
    5年前の八工大一の中山勇也くん、今も密かにファンで三菱重工の応援もしてます。都市対抗は先日負けてしまいましたが… 青森とは縁もゆかりもないですが中山ファンとしてはやはり八工大一出てほしかったなぁ… 地元(兵庫)の次に三沢商応援しますw

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2015/07/27(月) 11:54:07 

    ちばりよー興南!
    甲子園大好き。
    このトピ読みながらも泣きそうになるさー

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2015/07/27(月) 12:02:36  ID:JHXVu7f5TO 

    岩手県は花巻東高校です。今年は一関学院かな~なんて思ってましたけど、決勝延長戦の末花巻東が競り勝ちました。うちの小3の息子も今野球を頑張っています。どうかお母さんを甲子園に連れてって!!

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2015/07/27(月) 12:13:25 

    昨日新潟の
    文理VS中越の決勝戦見てきました!

    本当高校野球は青春ですよね(^O^☆♪

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2015/07/27(月) 12:35:06 

    神奈川からの出場校増やして欲しい。
    186分の1は少なすぎ

    +21

    -5

  • 156. 匿名 2015/07/27(月) 13:04:50 

    たったひとつのボールをみんなで必死に必死に追いかけて、身体を投げ出してダイビングキャッチなんかをする姿は胸が熱くなる!!


    今年も泣かせてくれよ、球児達!!!

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2015/07/27(月) 13:24:16 

    広島新庄、いとこの子供が通っています!
    ケミストリー堂珍くんの出身校です♡
    おめでとう!

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2015/07/27(月) 14:01:22 

    母校が甲子園初出場を決めました!!
    昨日は決勝の応援へスタジアムへ行き現役生と一緒に応援して
    優勝することが出来て感動です
    甲子園も応援しに行きます!!

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2015/07/27(月) 14:17:59 

    関一(東東京)のオコイくん、肩すげー!!!!
    足も速いし

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2015/07/27(月) 14:46:24 

    京都大会、今決勝戦中です、公立の鳥羽高校がリードしています!

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2015/07/27(月) 14:58:10 

    広島です!
    市立呉、勝って欲しかった〜>_<
    でも新庄も初出場おめでとうございます!
    まずひとつ、勝ってください!!
    横浜高校も応援してます!

    毎年みんなの全力プレーが楽しみです。
    今年はどんなドラマがあるんかな。。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2015/07/27(月) 15:05:03 



    母校である鹿実が創立100周年の記念すべき夏に5年ぶりに甲子園出場決定してとても嬉しいです♡♡

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2015/07/27(月) 15:13:17 

    岐阜県民です\(^^)/
    今年はドラフト1位指名かと騒がれた高橋くんが試合にほとんど出場できなくて、県岐商は敗れました(T_T)
    岐阜城北が甲子園に行きます、がんばれー!

    個人的には、祖父の地元の福井を応援してます❤

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2015/07/27(月) 15:24:35 

    作新学院応援してます!
    春などは出場逃しているのに
    夏にはきっちり仕上げて、毎年出場!
    今年で五年連続!!

    選手はいれかわっているのに、
    小針監督さすがです!!

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2015/07/27(月) 15:26:43 

    鹿実の名前出るか期待して見ていたら54の方発見!♪共に応援しましょう!!

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2015/07/27(月) 15:28:15 

    高校野球は、感動を与えてくれるから大好きです。

    石川県は、遊学館高校が3年ぶりに甲子園出場です。

    おめでとうございます!

    甲子園楽しみです♪

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2015/07/27(月) 16:34:16 

    岐阜県の斐太高校
    よく強豪校破って決勝行ったと感心します!
    結果城北が勝って甲子園行きを決めたけど
    岐阜県の北部の田舎の高校がここまで進むことなんて過去になかったから全てが初めてですごく沸いてます
    初の甲子園行って欲しかったけど決勝まで行ったことが本当凄い
    地元ですが初めてのことにみんな泣き、喜びあんなに市が一体化したのは初めてです

    来年頑張って欲しいな

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2015/07/27(月) 16:46:44 

    今、愛媛県代表が今治西高校に決まりました。

    そんなことより、試合終了のサイレンの音が異様に高くて、ビックリしました。柳沢慎吾のヤツと違うんです(笑)


    いや、今治西高校、おめでとうございます!
    甲子園で頑張ってください!!

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2015/07/27(月) 17:36:00 

    神奈川大会準決勝見て来ました!明日は決勝!激戦地神奈川からどちらが甲子園出場するのか…名試合です!!熱戦ですが、頑張れ~!!!

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2015/07/27(月) 17:49:47 

    北陸出身者です。
    夏の優勝旗も琵琶湖越えを果たして欲しいです。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2015/07/27(月) 18:08:33 

    昨日新潟決勝見てきました(^^)
    12年ぶりの甲子園!中越高校がんばれヽ(´▽`)/

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2015/07/27(月) 23:19:50 

    清宮、清宮って、凄い選手だけど、マスコミが騒ぎすぎな気がしました…まだ1年生、他の高校の素敵な選手達をもっと写して欲しいです…

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2015/07/28(火) 03:28:09 

    158さん、ごめんなさい。スクロールしてたらマイナスに触れてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)
    母校の初出場おめでとうございます!

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2015/07/28(火) 11:06:49 

    公立校は紛れもなく地元だから応援したくなるよ。私立強豪校は寮あって全国から集めてるし強いの当たり前じゃーん。と私立強豪校卒の私が言ってみる。
    出場校数も色々すごいし、もう少しなんとかならないのかな。今年は神奈川減って愛知が最多みたい。

    愛知189(最多)
    神奈川186
    大阪180
    千葉170
    兵庫162
    鳥取25(最少)

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2015/07/28(火) 18:44:31 

    清宮君フィーバーに苦言を呈するのはわからなくもないけど、中学生でJAPANの4番背負っていた子と、他の子達と扱いが違うのも仕方ないのかなぁ、と思わなくもない。

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2015/07/28(火) 19:13:26 

    桐蔭が逝ったか。今年の大阪は分からんな

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2015/08/06(木) 09:00:36 

    高校野球始まったーーーーー

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2015/08/06(木) 09:03:32 

    開会式始まった!

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2015/08/10(月) 17:21:04 

    京都ですー
    鳥羽高校が出場!公立が出てくれるとなんか嬉しいよね。頑張って欲しいけど龍谷大平安は逆に私立であんなにお金かけてるのに何やってんのさって感じやー

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2015/08/14(金) 07:22:31 

    8号門クラブが一般客を恫喝

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2015/08/15(土) 13:19:51 

    津商業のマネ―ジャーと花咲徳栄の主将が付き合ってるんだね
    なんで毎年こういうの出てくるの・・恋愛禁止と謳ってる野球チームの主将がね
    しかも合宿所で会うって・・・

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2015/08/17(月) 19:50:02 

    関東一のオコエくん!すごいーー!
    今日の第四試合、感動したー!

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2015/08/18(火) 23:32:22 

    オコエ君最高
    いいキャラしてる

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2015/08/19(水) 13:44:34 

    仙台育英勝ったー!マスコミが早実贔屓の中、
    自分たちの野球ができたその強さに感動しました。

    早実もお疲れ様でした^^

    スポーツを純粋に観戦して感動できるって
    いいな~

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2015/08/19(水) 16:20:52 

    さぁ、明日は決勝だー!
    仙台育英

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。