ガールズちゃんねる

“朝ドラ泣き”で注目される横澤夏子 2人の大御所を超える日

31コメント2022/12/06(火) 19:18

  • 1. 匿名 2022/11/07(月) 16:57:08 

    “朝ドラ泣き”で注目される横澤夏子 2人の大御所を超える日(抜粋) | デイリー新潮
    “朝ドラ泣き”で注目される横澤夏子 2人の大御所を超える日(抜粋) | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    お笑いタレントの横澤夏子(32)が10月12日放送の「あさイチ」(NHK)にゲスト出演し、号泣している様子が映し出された。…


    「彼女がよく涙を見せるようになったのは、2020年に第1子を出産してからだと思います。母親になってから感動しやすくなり、特に子供が一所懸命な姿に弱い傾向があります。フジテレビの『ノンストップ』でも、たびたび泣いていますよ。業界では“横澤の涙”は定番となっており、柴田理恵さん(63)に続く“泣き芸人”として評価されています」

     とは、先の民放ディレクター。
    ***

    「単に涙もろいだけではダメです。なんで泣いているのか理解されない嘘泣きなんて視聴者に判断されるとマイナスに働くこともありますから、そこが難しいところです。視聴者の涙を誘うような泣きで、本物の涙が自然と出せるくらいでなければ、“泣き芸”とまでは呼ばれません。さらに、“泣き芸”がイジられて面白くなるまでには、徳光さんや柴田さんクラスにならないと難しいでしょう」

     現状の横澤はどのレベルなのだろうか。

    「彼女はまだ、涙もろい、泣き上戸といったレベルですね。でもいずれは、狙って本気で泣くことのできる、徳光・柴田レベルに達するのではないかと期待しています」

    +2

    -36

  • 2. 匿名 2022/11/07(月) 16:57:55 

    楽楽明細

    +51

    -1

  • 3. 匿名 2022/11/07(月) 16:58:03 

    テレビですぐ泣く人って胡散臭くて苦手

    +92

    -1

  • 4. 匿名 2022/11/07(月) 16:58:58 

    フリートークでの早口と声のトーンが苦手

    +62

    -0

  • 5. 匿名 2022/11/07(月) 16:59:31 

    そもそもなんでこの人がテレビ出れるのか理解に苦しむ。顔良くないしネタもみてて不快。女優までやってんの?笑

    +91

    -6

  • 6. 匿名 2022/11/07(月) 16:59:40 

    いつの間にかテレビでてて
    いつの間にか見かけなくなってた人

    +15

    -0

  • 7. 匿名 2022/11/07(月) 17:00:01 

    声がキンキンして苦手だわ

    +51

    -0

  • 8. 匿名 2022/11/07(月) 17:00:03 

    >>3
    うちの母親w
    テレビのお涙頂戴シーンはもちろん、この前の日ハム杉谷のラスト打席でもうるうるしてた
    普段野球見んやんw杉谷のこと野球バンでしか見んやんwと思った

    +6

    -6

  • 9. 匿名 2022/11/07(月) 17:00:05 

    172cmは松嶋菜々子と同じ

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2022/11/07(月) 17:00:24 

    >>3
    目がうるうる位なら感動や悲しみが共有できるけど、あまり泣かれちゃうと胡散臭く感じちゃう。

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/07(月) 17:00:52 

    この人、すごく苦手。
    才能を感じたことがない。

    +58

    -2

  • 12. 匿名 2022/11/07(月) 17:01:23 

    “朝ドラ泣き”で注目される横澤夏子 2人の大御所を超える日

    +14

    -4

  • 13. 匿名 2022/11/07(月) 17:01:50 

    確かによく泣く

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2022/11/07(月) 17:03:19 

    >>2
    このCM大好き。
    トサカOLがハマってると思う。

    +40

    -5

  • 15. 匿名 2022/11/07(月) 17:04:28 

    オオカミの時も昔っから泣いてたと思うが

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/07(月) 17:04:53 

    子供産んでからほんとによく泣いてるイメージ。
    あとベッキー。
    すくすく子育て出てた時泣きまくってた。年子ワンオペで旦那さんの理解がないとか言ってたな。

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/07(月) 17:13:14 

    >>5
    女優をやったってどこに書いてあるの?

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/07(月) 17:21:17 

    そのうちトピ立つと思ってた
    テレビ出る度泣いてるもん
    横澤夏子…あーまた泣くやつだなって思ってる
    その度に視聴者はシラけるんだよな
    この間の朝イチでもそのパターン

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/07(月) 17:23:41 

    この人ピンクの電話の細い方に似てる

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/07(月) 17:43:59 

    >>19
    ピンクの電話の人は才能あると思う
    ふたりとも

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/07(月) 18:03:42 

    >>3
    女性芸能人ってテレビ番組だけでなくイベントでも、ずっと憧れてたって設定の人が登場すると、やたらと泣いて私は感激してるアピールタイムに突入するよね
    正直その場にいた他の客からすると時間泥棒でしかないんだけど

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/07(月) 18:44:00 

    >>3
    ネタならともかく、朝イチとかで見ると引くわ

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/07(月) 19:41:38 

    口元がだらしない

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2022/11/07(月) 19:56:54 

    >>21
    ちょっと古い歌手の映像が流れると、歌に合わせて首振りながら涙を流したりね。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/07(月) 20:10:05 

    私、女芸人とはつるみませーんって感じがする
    ハリセンボン春菜と同じ

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2022/11/07(月) 20:12:20 

    泣く声も話す声も笑う声も全部一緒で顔も全部一緒で、うるさくて怖くて見てられない

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/07(月) 20:17:12 

    >>5
    出てたらチャンネル即変え。

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/07(月) 20:29:48 

    つい最近もあさイチに出てたから、ソッコーでチャンネル変えたよ。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2022/11/23(水) 09:20:54 

    遅くなりすみません。
    クラスターにならなくて良かったです!
    大変ですよね。利用者さんも居るしお疲れ様です
    また、広まって来てるから油断出来ないですね
    いつまで続くのやら…。

    外人の方って日本犬好きですよね🐕
    そう言ってもらえると嬉しいですよね😊

    一生、ペットロス分かります。
    モモの変わりは居ないですもん。
    ありがとうございます。
    しまとの時間を大切に大切にします。
    実家に帰ると顔にチュチュしてくれるんですよ
    それがすごく可愛いくて大好きです💕
    チロを目指して欲しいです!!

    YouTube見てみますね!!名前も似てますね♪

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/05(月) 01:11:49 

    >>29
    いえいえ、こちらこそいつも遅くてすみません😅
    ほんといつまで続くんですかね~。もう消毒とかマスクとか疲れました…。ワールドカップの観客や選手はマスクしてないのにコロナ大丈夫なんですかね!?

    顔にチュチュ😚してくれるんですか!しまちゃんかわいいですね💕癒しですね!羨ましいです!

    コタロウ君、残念ながら亡くなってしまいました。亡くなった姿も映ってましたけど、けんにソックリでした。きっと天国で若返って走り回ってると思うというコメントが書いてあって私もけんのこと、そういう風に思わなきゃなと改めて思いました。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/06(火) 19:18:33 

    >>30
    次はこちらに書き込みますね。
    エプソン、レーザープリンタ終売へ インクジェットに切り替え 「環境活動の一環」
    エプソン、レーザープリンタ終売へ インクジェットに切り替え 「環境活動の一環」girlschannel.net

    エプソン、レーザープリンタ終売へ インクジェットに切り替え 「環境活動の一環」 エプソン、レーザープリンタ終売へ インクジェットに切り替え 「環境活動の一環」 - ITmedia NEWS セイコーエプソンはこのほど、2026年を目標にレーザープリンタの販売を終了し...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。