ガールズちゃんねる

アウトレットで贈り物を買うのってアリですか?

86コメント2022/11/07(月) 21:45

  • 1. 匿名 2022/11/07(月) 16:11:15 

    アウトレットで贈り物を買うのって、なんとなく後ろめたい感じがあるんですが皆さんはどうですか?
    もし買ったらバレるもんなのでしょうか?

    +5

    -18

  • 2. 匿名 2022/11/07(月) 16:12:10 

    何かによる!

    +86

    -0

  • 3. 匿名 2022/11/07(月) 16:12:19 

    >>1

    全然あり。
    ちゃんとラッピングされてるならわからないよ!

    +205

    -11

  • 4. 匿名 2022/11/07(月) 16:12:24 

    今の時代は全然いいと思う
    昔はそういうの気にしたけれど

    +47

    -3

  • 5. 匿名 2022/11/07(月) 16:12:49 

    アウトレットとはいえ新品だから、私はもらっても気にならないな
    中古はえ?ってなるけど…

    +167

    -2

  • 6. 匿名 2022/11/07(月) 16:12:49 

    包みを変えればバレないとは思うけど
    贈り物をアウトレットで買おうとは思わない

    +10

    -23

  • 7. 匿名 2022/11/07(月) 16:12:51 

    アウトレットで贈り物を買うのってアリですか?

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2022/11/07(月) 16:12:52 

    それが欲しい物だったら特に気にしない
    要らんものだったらどこで買っても嬉しくない

    +39

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/07(月) 16:12:55 

    あり。ブランドもんなら嬉しいよ
    そんな深く考えなくていいよ
    私は真剣にプレゼント選んだけど結局未使用のままメルカリに売られてしまったw

    +21

    -4

  • 10. 匿名 2022/11/07(月) 16:13:05 

    >>1
    あり。ただギフト包装できないお店もある

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/07(月) 16:13:49 

    母にプレゼントしようと一瞬思ったけどやめた
    頑張って正規代理店で買ったよ
    倍近くかかったけどやっぱり気持ちいいし、買いに行ったことも含めて思い出

    +12

    -22

  • 12. 匿名 2022/11/07(月) 16:13:55 

    いいと思う!けど、アウトレットで 友達の子供にMIKI HOUSEプレゼントしようと思ったけど ラッピングは出来ないって言われたから やめましたー。

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2022/11/07(月) 16:14:16 

    >>1
    絶対になし。

    +4

    -14

  • 14. 匿名 2022/11/07(月) 16:14:17 

    いいと思うよ
    アウトレットとか気にならない

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2022/11/07(月) 16:14:34 

    「アウトレット行ったら安くて良いものがあって、定価だったら買えないものが買えた」なら嬉しい。

    +59

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/07(月) 16:14:45 

    >>1
    買った場所なんて気にしないし、見ないけどなぁ。

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2022/11/07(月) 16:15:15 

    アウトレットってアウトレット用の品も
    あるみたいだね。
    私はブランド品わかってないからもらっても
    気づかないけど、詳しい人にはバレるかも。

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/07(月) 16:15:21 

    アウトレットってラッピングしてもらえるのか?
    自分でするなら問題ないんだろうけど…。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/07(月) 16:15:26 

    かまわないと思うけど、アウトレット専用商品もあるから知っている人は分かる

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/07(月) 16:15:36 

    自分が贈る側ならなし
    貰う側ならあり
    アウトレットで良き品を選ぶ自信がないから、自分では買いに行かない
    多分アウトレット品をもらっても気付かないかも

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2022/11/07(月) 16:15:50 

    >>1
    アウトレットは基本的に型落ちだから詳しい人とか調べればわかるよ

    +2

    -6

  • 22. 匿名 2022/11/07(月) 16:16:47 

    人によるからなぁ。まったくブランドに興味ない人も結構いるし。そういう人なら気にしないだろうし。ブランド思考の人は気にしそうだし。

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/07(月) 16:16:55 

    もらったプレゼントの値段なんて調べないよ
    調べる方が下品

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2022/11/07(月) 16:17:23 

    身内なら買う。
    ハンカチとか食器とかの流行があんまり無いものなら贈り物でも買う。
    傷があるとか汚れがあるなら贈り物にはしない。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/07(月) 16:17:26 

    >>1
    貰えるだけで嬉しい!

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/07(月) 16:17:27 

    偽物とか中古で無ければ全然何でもありです!

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/07(月) 16:17:46 

    >>1
    コーチとかはほとんどアウトレット専用モデルだからわかるよ
    アローズやビームスもアウトレット専用モデル多数でタグでわかる
    プロパー落ちの店ならわからないし、いいと思う

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/07(月) 16:17:52 

    アウトレットって訳ありとかないの?

    +0

    -3

  • 29. 匿名 2022/11/07(月) 16:17:59 

    私はあり
    少し安く上がった分自己満足だけど精一杯のラッピングで見栄えも盛る

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/07(月) 16:18:30 

    いつもアウトレットのアクセサリープレゼントしてくる人がいた
    なんか嫌だった 結局それは相手が嫌だったからだと思う。好きな人や大切な友達ならアウトレットで構わない

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2022/11/07(月) 16:18:44 

    私はナシかなぁ
    贈り物なら品質がパーフェクトなものを選びたい

    +9

    -4

  • 32. 匿名 2022/11/07(月) 16:19:25 

    >>1
    送る人によるんじゃないでしょうか

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/07(月) 16:19:31 

    >>3
    アウトレットはラッピングしてくれないよ
    自分でするから、わかる人はわかる

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/07(月) 16:19:57 

    そもそも贈り物とは、その人の「気持ち」だから。
    どこで買った物だろうと、私は贈り物をくれたその人が、私の事を考えてくれた事に感謝する。
    だから例えアウトレット品でも喜んで、有り難く頂きます。

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2022/11/07(月) 16:20:20 

    >>18
    そもそもラッピングしてくれなかったり、アウトレットだと分かる袋で包装するブランドも多いよね
    相手が気にしない人なら良いんだけど本心は分からないからなぁ

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2022/11/07(月) 16:20:26 

    >>3
    アウトレットはラッピングしてくれないし、ブランド物がセルフラッピングならアウトレットか質屋メルカリだから普通わかるよ。

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2022/11/07(月) 16:20:47 

    Rhythm of LifeとかBEAMS HEARTだったらガッカリするわ。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/07(月) 16:21:57 

    >>5
    そうそう!
    新品でもメルカリとかだとイヤだけど、アウトレットは気にならない

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2022/11/07(月) 16:22:18 

    どうしても欲しかった物が見つかったとか、
    家族なら全然アリ!

    だけど友達や恋人宛ては危ないかも。
    私は好みのものならアウトレットだろうと嬉しい。だけど友達は彼氏からアウトレットのプレゼントだったって嘆いてた。
    アウトレットって紙袋が違ってバレる。
    一万円で定価二万のものより、定価一万の通常品のが嬉しいって。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/07(月) 16:22:57 

    >>31
    アウトレットってB品か店頭サンプルとして置いてあったり理由があって正規価格で売れない品物だからね。
    贈り物で傷物って確かに微妙

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2022/11/07(月) 16:23:18 

    値札をとってラッピングしたの確認してね。
    ワイはガッツリ「わけあり品」って書かれた値札がついてるものを送ってしまって後日に現物を見せられて笑われたけど、なかなか恥ずかしいものがあった(-_-;)

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/07(月) 16:23:30 

    >>34
    私もプレゼントなら有り難く貰う、、
    けど、自分はアウトレット品は送らない。
    後、主が気にしてるバレるかどうかは、店でラッピングしてくれないから、気付く人にはバレると思う

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/07(月) 16:25:12 

    全然いいと思う。何を買うかわからないけど、アウトレットに入ってる雑貨屋とかってほぼ定価だよね??
    単にアウトレット内に店舗があるだけのお店も多いし。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/07(月) 16:25:19 

    >>40
    そういうものもあるにはあるが、今はアウトレット用にわざわざ作ってる。特にアパレル。

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2022/11/07(月) 16:26:47 

    もうすぐブラックフライデーセールや冬のバーゲンが始まるから、アウトレットで買うメリットなくね?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/07(月) 16:28:05 

    近所とか嫌な人とか、気が乗らない贈り物には賞味期限間近の八百屋なんかの激安品とか時期外れのクソギフトなどを買い、賞味期限シールを剥がして、いかにも丁重に贈りますよ。
    キヒヒ。

    +0

    -7

  • 47. 匿名 2022/11/07(月) 16:28:41 

    >>1
    子供ブランドの姉妹お揃いのブーツをプレゼントしました♪
    すぐおっきくなるから親は買いにくいもので、お子さんと友人の好みも聞いたからめちゃ喜んでくれたよ(*^^*)
    有料ラッピングもわたしの買ったところはやってくれたけど、買う前に店舗で確認したらどう(*^^*)

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/07(月) 16:28:46 

    関係性によるけど結婚や新築、出産のお祝いならB級品は贈りにくいなぁ。
    仲がいい友人の誕生日とかでアウトレットで買った調理器具あげるとかならアリだし貰っても嬉しい。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/07(月) 16:29:06 

    >>44
    知ってるけど、正規店の店頭では売らないアウトレット品質で作られたものだし結局プレゼントに適してない事に変わりないと思うよ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/07(月) 16:29:26 

    微妙にけちられてるなとは正直思う

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/07(月) 16:30:40 

    中古品じゃなきゃ気にならないけど、「これアウトレットで買ったんだー正規店より安く買えたんだよ!」とか余計な情報出されるのは嫌かも。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2022/11/07(月) 16:30:44 

    パチンコの景品送って喜ばれて申し訳ない気持ちになったことある。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/07(月) 16:31:23 

    家族やごく親しい友人へのフランクなギフトの時は利用してる
    一昨日20年以上付き合いのある友人の家行った時、ハロウィンラッピングのリンツチョコが近所のアウトレットで安く売ってたから手土産に持って行ったよ
    もちろんアウトレットって言ったけどリンツ好きだから喜んでくれてた

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/07(月) 16:31:30 

    父の日、母の日はドンキ。

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2022/11/07(月) 16:31:57 

    アウトレットプラダでまともに買うより安いからといくつか買ってたことがあるんだけど、アウトレットにしかないデザイン(アウトレット用に作られたモノ)だとのちのち気づいたのと、わりと早い段階でショルダーが壊れたことある。

    当時は定期的に見に行ってたから街中でもあれはアウトレットだなってわかるようになった。

    アウトレットにしかない相手が絶対にほしい物ならアウトレットで買うけど、そうじゃないならアウトレットは候補にはいれまいとその後決めた。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/07(月) 16:33:51 

    >>38
    正規店の包装じゃない場合、
    アウトレットかメルカリかなんて、
    分からないと思う。
    アウトレットは包装してくれないよ

    +2

    -6

  • 57. 匿名 2022/11/07(月) 16:34:06 

    安く仕入れ、高い袋に入れ替えて贈るのがキホンのキ。

    +0

    -5

  • 58. 匿名 2022/11/07(月) 16:34:15 

    >>46
    妄想の世界で生きてる人にマジレスするのもどうかと思うけど、八百屋の見切り品なんて見た目で傷んでるのわかるし時期外れのギフトを探す方が手間だよね。
    しかもスーパーじゃなくて八百屋って多分そこそこの年代の人がこれ言ってると思うと寒いわ。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/07(月) 16:34:48 

    腕時計をあげようと思ったけど、保証書に〜〜アウトレットモール店という名前が入りますがよろしいですか?と言われてやめた。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/07(月) 16:34:58 

    >>25
    何かを贈られるって嬉しいよね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/07(月) 16:36:31 

    贈り物は直営店や百貨店などでプロパーで買う
    先ず包装が違うし、タグや番号で今季のでないのわかるし、自分は直ぐに気づいてしまうから
    自分用や家族用ならアウトレットは有り

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/07(月) 16:37:16 

    いつも誕生日に5千円ぐらいのプレゼントを交換してる友人が、プレミアムアウトレット行ったからと言って正規の店頭なら一万円相当するデパコスをくれたのは嬉しかった。
    支払額をケチったんじゃなくてあくまでお得に買ってその利益を上乗せしてくれたプレゼントなら不快に思わない。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2022/11/07(月) 16:42:40 

    バーバリーホームのひざ掛けもらいましたよ!

    ラッピングもちゃんとしているし、品物も気になる所なんてなかった。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/07(月) 16:44:26 

    >>1
    別に普通にちゃんとした物くれるなら嬉しい

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/07(月) 16:44:46 

    >>63
    間違え!
    バーバリーではなく、ラルフローレンでした。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/07(月) 16:51:26 

    気持ちの問題。贈りたい、喜んで欲しい相手ならアウトレットでは買わない。相手がわかるかどうかは関係ない。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/07(月) 16:56:27 

    アウトレットにあるコーチとか、ブランドでもsんまりにも流行遅れの古臭いデザイン、売れ線じゃない変な色のものとか、いかにもな残り物じゃなきゃok

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/07(月) 16:59:06 

    >>1
    職場の人だけど、結婚式の引き出物が某ブランドのアウトレット品だったらしく参加した人たちがヒソヒソ言ってたの思い出した。気軽な贈り物ならいいけど、大事な時の贈り物では控えた方がいいとは思ったよ。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/07(月) 17:02:30 

    アウトレット送別会の時期にめっちゃ重宝してる
    ロクシタンでハンドクリームとかジェラピケで靴下とかちょっとしたギフトを買うのにちょうどいい

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/07(月) 17:05:36 

    GAPはラッピング(有料で箱)してくれた。
    姪っ子に服買った。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/07(月) 17:14:43 

    前から欲しい物だったら私は嬉しいけどなぁ。素敵なコートとか🧥バッグとか👜
    そもそも住んでる街にアウトレットがなかったわ…。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/07(月) 17:15:17 

    モノが素敵なら普通に嬉しいけどなぁ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/07(月) 17:31:35 

    県内の店舗がアウトレットにしかなくて、でも新品だしと思って贈ったことある。
    あからさまに嫌な顔されてショックだった。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/07(月) 17:32:37 

    >>65
    ラルフローレン、アウトレットの包装と正規の包装と袋や紙が違うから分かるよ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/07(月) 17:40:47 

    アウトレットてギフト包装ありでも、
    プロパー店舗とは別のアウトレット用の包装使ってる
    保証書もアウトレット店記名される
    修理もプロパー店舗不可の場合が多い、

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/07(月) 17:44:45 

    身内ならあり、他人へのプレゼントはアウトレットでは買わないし、貰ったら少しアレ?とは思う

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/07(月) 17:51:12 

    >>15
    そうそう。例えば予算が3万だとして、正規店で定価で3万の物か、アウトレットで定価6万が3万で買えたかのどっちが嬉しいかって考えたら私なら後者だけど、嫌な人もいるんだろうなってのも分かる

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/07(月) 18:02:17 

    >>1
    ドンキで選ぶのと変わらないレベルかな

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/07(月) 18:17:57 

    アウトレットってB品ばかりってわけじゃないよね。壊れせんべいはわざわざ壊して売ってる、みたいな感じよ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/07(月) 18:29:40 

    >>3
    ラルフローレンでラッピングしてもらったよ。
    お店によるんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/07(月) 18:33:38 

    明らかリサイクルショップで
    買ったようなプレゼントなら
    気になるけど新品ならどこでも
    気にならないし
    これどこで買った?とか聞かれる?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/07(月) 18:38:34 

    >>33
    しょっかによってはラッピングしてくれるところもありますよ。
    有料だけど。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/07(月) 18:39:12 

    >>80
    紙袋は茶色の?
    紺色の通常版じゃないですよね?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/07(月) 19:15:18 

    >>18
    ボンポワンは綺麗にラッピングしてアウトレットなんてわからなかったです!箱代は有料ですけど18,000円くらいが半額で買えたし定番のものなので全く問題ない

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/07(月) 20:29:03 

    >>33
    父の日のプレゼント
    ラコステでラッピングしてもらったよ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/07(月) 21:45:55 

    友達がウェッジウッドで廃番になったシリーズを探していて、欲しいと話していたアイテムを見つけたので誕生日プレゼントにしましたよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード