ガールズちゃんねる

【ツイッター悪ふざけ投稿】香山リカ「炎上させる側も、日常生活では優位に立ててなくて、自分に自信がない」

104コメント2013/09/06(金) 11:16

  • 1. 匿名 2013/09/03(火) 13:35:09 


    (抜粋)
    悪ふざけをする人たちの行為こそが問題であることは間違いない。しかし、精神科医の香山リカさんは、悪ふざけ画像を投稿する人と炎上させる人の心理は同じだと分析する。

    「悪ふざけをする人は、自分を認めてもらいたいという願望がすごく強い。炎上させる側も、日常生活では優位に立ててなくて、自分に自信がない。だから、みんなで炎上させて、自分は多数派なんだということを確認したいんです」(香山さん)
    内田樹「ツイッターの炎上は出来の悪い芸へのブーイング」 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
    内田樹「ツイッターの炎上は出来の悪い芸へのブーイング」 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

    バイト先の冷凍庫に入るなどの“悪ふざけ”行為をネットで公開し、炎上するケースが相次いでいる。思想家の内田樹さんは、炎上をたきつける人たちの行為を「さらけ出すという芸に対するブーイング」だと見ている。 「リスクを冒して常識を逆なでするという“芸”にはそれなりの熟練と計算が要る。素人が簡単に真似できるものじゃない。出来の悪い芸に対して観客がブーイングしているのが炎上なんです。だから、炎上させる側にも加害者意識なんておそらくないです。“くだらない芸で受けると思うな”と見巧者のつもりで批評しているんです。個人情報をさらすというのも“演者”に生卵やトマトを投げつけるような気分でしていることではない

    +83

    -18

  • 2. 匿名 2013/09/03(火) 13:41:51 

    え?何言ってるの??

    +45

    -151

  • 3. 匿名 2013/09/03(火) 13:42:41 

    その通り!

    +317

    -49

  • 4. 匿名 2013/09/03(火) 13:42:44 


    老害乙

    +35

    -110

  • 5. 匿名 2013/09/03(火) 13:42:53 

    いやいや、不快に思ったことを不快と言ってるだけでしょ

    +253

    -49

  • 6. 匿名 2013/09/03(火) 13:42:59 

    なんか違う気がするけど

    +139

    -69

  • 7. 匿名 2013/09/03(火) 13:43:15 

    ズバリガルチャン民言い当てられたねwww

    +170

    -64

  • 8. 匿名 2013/09/03(火) 13:43:22 

    ん?もう一回言ってごらん。

    +21

    -64

  • 9. 匿名 2013/09/03(火) 13:44:16 

    ドキッ

    +61

    -21

  • 10. 匿名 2013/09/03(火) 13:44:23 

    本当に精神科医なのか?

    +175

    -33

  • 11. 匿名 2013/09/03(火) 13:44:25 

    この人の胡散臭さったらない。
    韓国に帰れ!!

    +178

    -71

  • 12. 匿名 2013/09/03(火) 13:44:55 

    なんかわかる気がします。
    がるチャンでプラスがついたら嬉しいから。

    +149

    -22

  • 13. 匿名 2013/09/03(火) 13:45:09 

    この人嫌い。いつも的外れなこと言ってる気がする

    +127

    -53

  • 14. 匿名 2013/09/03(火) 13:45:10 

    え?何だって(゜m゜;)我々のことでわないですか。

    +74

    -13

  • 15. 匿名 2013/09/03(火) 13:45:43 

    こいつ名前改名してほしい
    香山リカ名乗んなよ

    +102

    -33

  • 16. 匿名 2013/09/03(火) 13:46:28 

    SNS潰したら依存してる奴ら発狂するんだろうなw

    +68

    -5

  • 17. 匿名 2013/09/03(火) 13:46:49 

    中には便乗して必要以上に中傷する人もいるけど、だいたいの人が単純に迷惑だと思うから炎上するんじゃないの

    +96

    -24

  • 18. 匿名 2013/09/03(火) 13:47:01 

    これは正論
    実生活が充実してる人は馬鹿の行為だねーくらいでさらっと流すよ
    いつまでもしつこく粘着して個人を特定したり通報の電話入れたり必死になるのは暇人しかいないのよね

    +230

    -29

  • 19. 匿名 2013/09/03(火) 13:47:48 

    確かに当たるとこはある。
    ガルちゃんでプラスなったら嬉しいもん笑

    まぁバカッターを炎上させる気は
    更々無いけどね。

    +82

    -6

  • 20. 匿名 2013/09/03(火) 13:48:13 

    この人子供も居ないくせに、偉そうにスクスク子育てでアドバイスしてて嫌いです。

    +26

    -61

  • 21. 匿名 2013/09/03(火) 13:48:26 

    >悪ふざけ画像を投稿する人と炎上させる人の心理は同じだと分析する

    うーん。あんな奴らと一緒にされたくはないけどな

    +77

    -24

  • 22. 匿名 2013/09/03(火) 13:48:59 

    んー、まー、間違ってもいない。

    +67

    -13

  • 23. 匿名 2013/09/03(火) 13:49:36 

    バカッターって出来の悪い芸だったのか
    芸だなんて一度も思ったことなかったけど

    +33

    -6

  • 24. 匿名 2013/09/03(火) 13:50:00 

    …は?

    +22

    -27

  • 25. 匿名 2013/09/03(火) 13:50:05 

    俺のことですなwwww(笑)

    +11

    -22

  • 26. 匿名 2013/09/03(火) 13:50:33 

    私はこの人の意見に賛成。
    これだけバカッターの悪ふざけが晒されるのは常にネットに貼りついてネタを探してる人が
    たくさんいるからだと思う。
    晒すことによって警鐘の意味より自分が見つけて炎上させたことによる一種の優越感な気がする。

    +168

    -17

  • 27. 匿名 2013/09/03(火) 13:50:37 

    バカッターも引くけど、やたらしつこくバカッターに粘着してる人もちょっと引くけどね

    +121

    -4

  • 28. 匿名 2013/09/03(火) 13:50:49  ID:xxBL7iXNIB 

    人はみんな褒められたいと思っている。

    でも、いいことをして褒められるのは難しい。
    簡単なのは、悪いとこをした人を責めること。

    最初に責めるのは勇気がない。
    だから、皆に続いて、そうだそうだ!って言っていれば楽。

    ガルちゃんではプラスというわかりやすいものがあるし、ついそういうことをしちゃうんだろうな。

    でも、悪いことをする人をダメだというのは当たり前だからね。
    ただ、炎上させられるものを自分から探したり、無理やり悪いことをした人を作り出すのがいけないこと。エスカレートしてはいけない。

    +74

    -5

  • 29. 匿名 2013/09/03(火) 13:51:15 

    世の中の大半は「何者」にもなれずに終わるんだよ、そんなん自覚してるわ。

    でもこの発言は バカツイやからと同じにされてるようで不快。

    この医者は自分がもう「何者か」になれた人生だからって上から目線すぎ。

    +25

    -33

  • 30. 匿名 2013/09/03(火) 13:51:29 

    晒されるバカッター民って、毎回高学歴リア充だけが目つけられてたりするから、低学歴非リアの嫉妬もありそうだよね。
    慶應とか青学とか神戸大とかさ。
    拡散する方も調子に乗りすぎないほうがいいと思う。

    +49

    -12

  • 31. 匿名 2013/09/03(火) 13:51:45 

    25
    どちら様ですか

    +5

    -19

  • 32. 匿名 2013/09/03(火) 13:51:57 

    本人の好き嫌いは置いといて、
    この意見には同意する

    +64

    -9

  • 33. 匿名 2013/09/03(火) 13:52:04 

    教育学者の齋藤孝さん「ツイッターやフェイスブックは大げさにいえば、世界中の人が見る可能性があります。でも自分たちにとっては、仲間内のツールでしかないから、その怖さがイメージできない。さらに、今の人は、影響を考えて行動する想像力が欠如しているんです。だから、気軽にアップする模倣犯が相次いでしまうのでしょう」

    ↑この意見には同意

    +110

    -3

  • 34. 匿名 2013/09/03(火) 13:53:03 

    自分に自信がないからは人それぞれだけど…
    それらは明らかに非常識な行為ですよ
    物事の良し悪しを非常識な人達にわかって欲しいだけですよ

    一緒にすんな!!!!!!

    +23

    -32

  • 35. 匿名 2013/09/03(火) 13:55:23 

    痛いところつかれて焦って反論するやつに笑う~_~;子どもいても、いなくても関係ないだろ
    いても虐待するやつ、たくさんいるだろ。

    +47

    -7

  • 36. 匿名 2013/09/03(火) 13:55:25 

    多数派だと確認したい?そうなの?
    飲食店の悪ふざけとかは、私はもし自分がそのお店に行ったら気持ち悪いなって思うから腹が立ってついコメントしちゃうけど

    +36

    -19

  • 37. 匿名 2013/09/03(火) 13:55:30 

    この人がとや言う事じゃないよ。この手の話題になると精神科医だの評論家とか出てくるけど結論炎上させる方も炎上する側もどっちもどっちって事しか言わないでしょ?今後は企業なり学校なりが迅速に厳罰に処して行けばいい事で、学校の校則と企業のコンプライアンスを見直すいいチャンスと思えば良いよ。

    +17

    -29

  • 38. 匿名 2013/09/03(火) 13:55:48 

    この人っていつもこういう事にコメントしてくるけど、大抵見当違いな事言ってる気がする

    +27

    -32

  • 39. 匿名 2013/09/03(火) 13:57:07 

    この人きらい。医師ならTVに出て的外れなコメントせず病院に務めて患者と向き合え。

    +26

    -32

  • 40. 匿名 2013/09/03(火) 13:57:46 

    拡散することによって、高学歴リア充の人生つぶしてやったって手叩いて喜んでる奴らもどうかと思うよね。
    ニートだからって一日中ネットに張り付いてて他に楽しいことないんだろうね。

    +45

    -15

  • 41. 匿名 2013/09/03(火) 13:59:07 

    確かに正論だけど、別に一般論だよね。
    この人って精神科医らしいけど何につけても一般論の域を出ていなくて、わざわざ「精神科医」の肩書を使って公言するほどのことでないことがほとんど。

    +32

    -23

  • 42. 匿名 2013/09/03(火) 13:59:40 

    何当たり前のことをドヤ顔で言ってんだ、このおばさん

    拡散参加側も図星つかれて今更ファビョんなよ、潔く認めたら?かっこ悪

    +17

    -28

  • 43. 匿名 2013/09/03(火) 14:00:26 

    でもこんな画像見ちゃって、全員がスルーしちゃったら
    ずっとそのままの容器が使われることになるんだよ

    +85

    -12

  • 44. 匿名 2013/09/03(火) 14:02:09 

    バカッターをどこまで追い詰めることができるかを楽しんでるような人も中にはいるからね
    そういう人には当てはまるとは思う

    +54

    -1

  • 45. 匿名 2013/09/03(火) 14:02:10 

    炎上させるのはそもそもこういうバカな奴らに、ちゃんと制裁をくだしてほしいからだよね
    やりすぎは良くないけど

    +27

    -13

  • 46. 匿名 2013/09/03(火) 14:02:13 

    香山先生、
    だからあなたはいつも炎上させるのですね。
    わかります。

    +27

    -29

  • 47. 匿名 2013/09/03(火) 14:02:58 

    18. 匿名 2013/09/03(火) 13:47:01

    これは正論
    実生活が充実してる人は馬鹿の行為だねーくらいでさらっと流すよ
    いつまでもしつこく粘着して個人を特定したり通報の電話入れたり必死になるのは暇人しかいないのよね


    これは正論
    実生活が充実してる人は馬鹿の行為だねーくらいでさらっと流すよ
    いつまでもしつこく粘着して個人を特定したり通報の電話入れたり必死になるのは暇人しかいないのよね









    +15

    -26

  • 48. 匿名 2013/09/03(火) 14:04:52 

    炎上させる側には2タイプいる気がする
    ・叩く対象ができてうっぷんを晴らして楽しんでる人
    ・迷惑行為なんだと認識してもらって、悪ふざけが減ってほしい思ってる人

    +69

    -3

  • 49. 匿名 2013/09/03(火) 14:05:22 

    大体のことには賛成なんだけど、アイスに乗る原因が
    親から食べものの大切さを教わっていないからっていうのが違う気がする

    それも一因ではあるだろうけど、そもそも今の日本が食の飽和状態であることから始まってるんじゃ?
    賞味期限が切れたら個人であれ企業であれすぐに捨ててしまっているんじゃ、食のありがたみを感じられないでしょう

    まあこの人は精神科のひとだから、あくまで人間関係にフォーカスしているんだろうけど


    でも写真を載せる側も炎上させる側もどっちもどっちっていうのは本当賛成

    今は大多数が味方になるからって、正義ぶって写真を載せた人の個人情報をむやみやたらにひろげたりしているけど、もしそれが誤った情報なら悪者になるのは自分だっていう事を炎上させる側も認識してるのかな

    +19

    -4

  • 50. 匿名 2013/09/03(火) 14:07:37 

    じゃあこの子も正論?
    女子高生「飲酒喫煙ツイートしてもいいじゃん。結局は自己責任でしょ。晒して騒ぐ方がよっぽどガキだわ(゚⊿゚)」
    女子高生「飲酒喫煙ツイートしてもいいじゃん。結局は自己責任でしょ。晒して騒ぐ方がよっぽどガキだわ(゚⊿゚)」girlschannel.net

    女子高生「飲酒喫煙ツイートしてもいいじゃん。結局は自己責任でしょ。晒して騒ぐ方がよっぽどガキだわ(゚⊿゚)」別にたばこ吸ってるとか、呑みなうとかツイートしてもよくね?自分の好きな事つぶやくのがTwitter(゚⊿゚)結局は自己責任でしょ(゚⊿゚)それをいちいち見つけて...

    +10

    -14

  • 51. 匿名 2013/09/03(火) 14:08:56 

    暇人、逆ギレ、今度は香山をフルボッコ

    +12

    -9

  • 52. 匿名 2013/09/03(火) 14:10:37 

    出来の悪い芸か。確かにバカッター本人はおもしろいと思ってやってるだろうからね

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2013/09/03(火) 14:10:57 

    まさにガルちゃんにいる人の事をさしてるよね

    +16

    -7

  • 54. 匿名 2013/09/03(火) 14:15:10 

    面倒だから私は特定したり探したりしないけど、
    特定したり探してくれる人がいるおかげで逮捕になったりして感謝してる。
    確かに日頃自信ないけど…それは今そこまで関係ないような。。。
    やっぱり明らかに悪い事には制裁があってほしい。
    バッカッターは悪ふざけレベルではなく犯罪に近いんだからさ。

    +14

    -9

  • 55. 匿名 2013/09/03(火) 14:21:08 

    でも愚かすぎる行動を自ら公表したら、非難されるのは当然だし、非難するのも当然なのでは?明らかに反社会的行動は罰せられるべき。

    +10

    -5

  • 56. 匿名 2013/09/03(火) 14:22:53 

    それを言ったら芸能人の不倫を叩く行為とか見た目の悪口を言う人とか全部当てはまるんじゃない?

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2013/09/03(火) 14:23:31 

    53

    自分も含めってこと?

    +10

    -7

  • 58. 匿名 2013/09/03(火) 14:25:45 

    そんなの、わざわざ言わなくてもわかるけど。
    仕事やお勉強で目立てないから、違う方向で目立ちたいだけでしょ。

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2013/09/03(火) 14:29:33 

    大好きなリカちゃんの名前使うのやめてほしい。
    この女大嫌い。

    +13

    -11

  • 60. 匿名 2013/09/03(火) 14:29:41 

    上からオババw

    +7

    -9

  • 61. 匿名 2013/09/03(火) 14:32:29 

    この人の嫌われっぷり知らない人多いんだなぁ

    +18

    -9

  • 62. 匿名 2013/09/03(火) 14:32:59 

    そうかなぁ…?
    パトカーの上に乗ったり、醤油さし鼻にさすのって炎上してもおかしくないと思う
    ツイッターに張り付いてネタ探してる人がいるというか、ツイッター利用者もまとめ見てる人もそれだけ多いってことじゃない?
    なによりこの香山リカが寄生してるマスコミこそが、そういう体質の核な気がする

    +13

    -6

  • 63. 匿名 2013/09/03(火) 14:33:15 

    この人の本名何なの?
    香山リカ全部違うの?

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2013/09/03(火) 14:33:19 

    2ちゃんの流出で身元割れた人結構いたけど
    いわゆるエリートと言われる人が結構変なこと書いてたりするみたいだねえ(´・ω・`)

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2013/09/03(火) 14:46:50 

    ここでナゼか逆ぎれして香山さんを叩いている人、
    自覚があるっていうこと?
    べつに素直に「そういう人もいるよね」でいいのに。

    +13

    -10

  • 66. 匿名 2013/09/03(火) 14:49:10 

    がるちゃん民の好きな有名人・女性編。
    清純派
    男女タイプ
    インテリ 

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2013/09/03(火) 14:52:15 

    まさにガルチャン民のことなんてしつこく言ってる人
    目くそ鼻くそなことに気付いて無いね

    +13

    -5

  • 68. 匿名 2013/09/03(火) 15:07:43 

    リカちゃん、決めつけはよくないよ。

    +2

    -6

  • 69. 匿名 2013/09/03(火) 15:10:00 

    香山リカはリカちゃん一人で十分。
    【ツイッター悪ふざけ投稿】香山リカ「炎上させる側も、日常生活では優位に立ててなくて、自分に自信がない」

    +10

    -6

  • 70. 匿名 2013/09/03(火) 15:10:22 

    ある程度炎上しないと店側も厳しい態度をとらない可能性もあるよね
    拡散されて世の中に出ることで企業側もやる人も
    事の重大さに気付くのかもとも思うしなー
    難しいな
    私はTwitterやってないけどがるちゃんとかで
    知る
    拡散されてなかったら知らなかったかも

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2013/09/03(火) 15:14:21 

    ここの民じゃん(笑)
    赤西に何されたわけでもないのに擁護するとマイナスくらうから批判に転じるの一緒

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2013/09/03(火) 15:41:50 

    確かにガルチャンの芸能人叩きは凄く執拗で気持ち悪いところがある。死ねとか消えろとかの意見に普通にプラスついてるのってどうなの?
    人としてその芸能人以下だと思う。

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2013/09/03(火) 15:43:33 

    ここのやつらも目くそ鼻くそだな!ウケる

    +6

    -4

  • 74. 匿名 2013/09/03(火) 15:47:36 

    精神科医を名乗る香山リカ!医師免許を見せてみろ!!なんか怪しな!!コイツ!!医療行為している画像を見せろ!!厚労省に聞いてやる!!エセ医者なら通報だ!!(|| ゜Д゜)

    +8

    -10

  • 75. 匿名 2013/09/03(火) 16:06:20 

    香山リカ?!この面でか?
    コイツの素性と過去の発言をアップ願います

    +5

    -10

  • 76. 匿名 2013/09/03(火) 16:35:58 

    「香山リカ 在日」でググるとウキぺディアでは実名非公開だが、通名が「中塚尚子」で民族名は「金梨花」でカキコあり。本国の韓国人が、ただでさえ頭おかしいのに、日本に寄生している在日韓国人の、この女に批判される覚えはない。…香山が教授している立教や田嶋陽子のいた法政大学って、いったい!?何?!

    +11

    -9

  • 77. 匿名 2013/09/03(火) 16:41:13 

    スッキリは何気にあちらのお方が多い

    +8

    -5

  • 78. 匿名 2013/09/03(火) 16:45:00 

    えー実生活で日本人のふりしてる通名女に言われたくないわ!!!

    反日発言してるくせにいつまで日本にいて
    日本名名乗るわけ?

    うっざー!!!

    +14

    -11

  • 79. 匿名 2013/09/03(火) 16:47:10 

    通名は自分に自信がない の表れでしょ・・・。。

    朝鮮民は支離滅裂すぎてうんざりする。。

    +16

    -7

  • 80. 匿名 2013/09/03(火) 17:06:29 

    そりゃあ見つけたら晒すよ。
    バカッターの奴らに痛い目みてほしいし、
    迷惑かけられたお店に気づいて欲しいし、
    こんな事する客やバイトは少しでも
    バチが当たってもらわないと。

    +10

    -7

  • 81. 匿名 2013/09/03(火) 17:20:08 

    日常生活で優位に立てない人が大半。
    BBA何様?

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2013/09/03(火) 17:22:10 

    とりあえずおば様、自分のこと偽るのやめてからにしてくれませんか?

    人の批判ばっかりですね。

    日本人が心底嫌いなんですね。

    +8

    -6

  • 83. 匿名 2013/09/03(火) 17:33:00 

    この先生も在日ですからね、香山リカはペンネームで普段はいわゆる通名だそうです。

    ちなみに議員で弁護士の福島瑞穂もそう。

    +10

    -8

  • 84. 匿名 2013/09/03(火) 17:37:42 

     79様に同意です。

    逆に考えて、自分が海外で生活することになったとき自分の本名を隠して

    王ナントカ、金ウンチャラなんて名乗りたいと思わない。

    79様の仰るとおり、自国や出自を隠さないと自身が無いのでしょうね。

    ちなみに料理家の青山有紀も在日。

    +12

    -7

  • 85. 匿名 2013/09/03(火) 20:01:02 

    香山リカはネットの特性をよくわかっていないみたいですね。精神科医に聞くこと自体おかしいです
    今の中国や韓国の日本に対する態度には憤りをかんじますが、
    在日とか、反日とかここでコメするのもどうでしょうかね~
    ちゃんと香山リカの発言の誤りを指摘しないと論点がずれちゃう気がするんですよね
    2チャンネルの漏洩事件で明るみにでたネトウヨの活躍を思いだします

    +4

    -9

  • 86. 匿名 2013/09/03(火) 23:51:42 

    だよね。
    正直私もざまぁwって思う人間だけどリア充の友達はそもそも興味もってない。
    こんなことあったよって説明しても「へーばかだねー」で終わる。
    リア充うらやましい。

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2013/09/04(水) 02:00:21 

    不快な事をされても黙って容認すれば大人なのか?
    子どもに注意する事と同じだと思う。
    蕎麦好きで色々食べ歩いていたから、バカッターの画像はショックだった。

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2013/09/04(水) 03:01:10 

    飲食店で働いている身としてはこうした行為をされると本当に死活問題になるので
    バカなことをすると大変なことになりますよ、と広まってほしい
    炎上が抑制力になってほしい

    香山さんが言ってることは正しいのかもしれないけど
    お店でスマホ出してる人にいちいち注意なんてできないし
    分析して断言して、それで香山さんの仕事はお終いかもしれないけど
    されるかもしれない現場で仕事が続く人は、じゃあどうしたらいいんですか?

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2013/09/04(水) 10:03:08 

    香山リカこと中塚尚子さん。ハン(恨み)の精神科医に、批判される覚えはないよ!…俺の同級生で昔から頭良くて薬剤師になった在日韓国人女いたけど。日本人と大恋愛の末、婚約となって、男の親からの依頼で興信所に調べられたら敢えなく破談。今も独身で日本人を強く恨んでいる。…中塚もこんな感じですかね?

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2013/09/04(水) 11:02:59 

    この人に対して前から思うことだけど、
    本人は違った角度からの鋭い見方を売りにしたいみたいだけど、
    中途半端にズレた、へそ曲がりなことを言ってばかりのような気がする

    いらないと思えるコメンテーターのなかの一人

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2013/09/04(水) 11:03:51 

    メガネが似合ってない
    メガネにかけられているオバサン

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2013/09/04(水) 11:05:09 

    いつもちょっと浅いよね、この人

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2013/09/04(水) 11:12:25 

    馬鹿はほっとけってこと?

    こんなの怒ってあたりまえなのでは?
    炎上って、そういう人が多い場合の単なる表現に過ぎなくない?
    この香山とか言う人は、皆が連絡しあって炎上させてると思ってない?

    精神科医としてはあまりに認識不足だし、無責任な意見です。

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2013/09/04(水) 11:19:29 

    バカッターは、炎上した状態に焦ると必ず『これくらいで騒ぐほうがおかしい』って言うけど、
    これと同じとでも?

    本名非公開で、香山リカって名前からふざけた人ですね。

    +4

    -3

  • 95. 匿名 2013/09/04(水) 11:21:20 

    この人だって本名非公開でもの言っているんでしょ・・・
    炎上させる側じゃんか。

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2013/09/04(水) 11:24:22 

    人と違ったことを言おうとして意味不明になり、墓穴掘るタイプ。
    痛々しい。

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2013/09/04(水) 12:12:16 

    みんなで共謀して炎上させてると思ってるのかなw
    炎上「させる」んじゃなくて、不快に思う人がたくさんいるから炎上「する」んだよ。

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2013/09/04(水) 14:54:27 

    なんで本名非公開なんだろね

    あやし〜い人ですね

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2013/09/04(水) 14:56:11 

    けっきょく何が言いたのかが伝わらない。
    この人っていつもそう。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2013/09/04(水) 14:58:07 

    バカッターを煽っていない???
    馬鹿ばかりなんだから、そんなこと言うと次々にバカッター増えるだけじゃん。
    ひどいね。

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2013/09/04(水) 14:59:24 

    ペンネームで活動しているのか・・・・・

    本名隠して・・・・・

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2013/09/04(水) 15:00:51 

    この人、すごく苦手
    川越と同じ臭いしません?

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2013/09/04(水) 18:02:03 

    テレビで見ると、チャンネル変えたくなる1人!
    変なメガネ

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2013/09/06(金) 11:16:05 

    違うだろ
    バカッターに『お前のやっている事は常識外れのバカだ』って
    教えているんだろ

    バカな奴に対してスルーする方が無責任

    非常識を無視しろって言う方が変だろwwwwwwwwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。