ガールズちゃんねる

彼氏との旅行ドタキャンしたことある人いますか?

93コメント2022/11/08(火) 01:01

  • 1. 匿名 2022/11/06(日) 23:47:59 

    彼氏と旅行の予定を立てていましたが別れたい気持ちが強くなっています。
    でもドタキャンするのは申し訳ないし、行っちゃおうと思っていたのですがやはり別れるのに行くのは無意味だとも思います。
    直前でドタキャンするのはありでしょうか?

    +100

    -14

  • 2. 匿名 2022/11/06(日) 23:48:40 

    直前じゃなく今すぐキャンセルすれば

    +300

    -1

  • 3. 匿名 2022/11/06(日) 23:48:45 

    別れる予定なら行かなくていいやん

    +170

    -2

  • 4. 匿名 2022/11/06(日) 23:48:52 

    さすがにかわいそう

    +82

    -9

  • 5. 匿名 2022/11/06(日) 23:49:00 

    行ったらやらなきゃじゃん?無理じゃん

    +114

    -2

  • 6. 匿名 2022/11/06(日) 23:49:01 

    なんで別れたいの?

    +20

    -2

  • 7. 匿名 2022/11/06(日) 23:49:10 

    キャンセル料をあなたが負担するなら良いと思う

    +231

    -0

  • 8. 匿名 2022/11/06(日) 23:49:26 

    旅行=セックス

    +16

    -21

  • 9. 匿名 2022/11/06(日) 23:49:30 

    >>5
    秘技 生理

    +38

    -6

  • 10. 匿名 2022/11/06(日) 23:49:36 

    私は予約しちゃってたからとりあえず行った
    嫌いになったわけじゃなかったし楽しかったよ

    +13

    -11

  • 11. 匿名 2022/11/06(日) 23:49:38 

    別れたい人と行く旅行なんて楽しくなさそう。やめたら?あしたLINEしなよ。

    +159

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/06(日) 23:49:40 

    彼氏との旅行ドタキャンしたことある人いますか?

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2022/11/06(日) 23:49:53 

    別れたいのに旅行に行くなんてありえない
    どの時間も苦痛だし、特に夜なんて絶対一緒にいられない
    彼氏の分のキャンセル料も払って、行かない

    +158

    -1

  • 14. 匿名 2022/11/06(日) 23:50:01 

    行ったあとで別れるのも彼氏からしたらしんどくない?別れたいって素直に言えばいいと思う。それでキャンセル料かかるなら渡せばいいし

    +91

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/06(日) 23:50:07 

    彼氏との旅行ドタキャンしたことある人いますか?

    +70

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/06(日) 23:50:09 

    ない!インフルエンザでも一緒に行ったよ!

    +2

    -31

  • 17. 匿名 2022/11/06(日) 23:50:11 

    行ったところで楽しめなさそう

    +43

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/06(日) 23:50:19 

    >>1
    旅行先で別れて新しい出会いを探してもらう

    +5

    -7

  • 19. 匿名 2022/11/06(日) 23:50:20 

    キャンセル料払うぐらいなら最後に行くけど
    行きたくないぐらい冷めてるならキャンセル料全部払って別れるなぁ

    +79

    -2

  • 20. 匿名 2022/11/06(日) 23:50:33 

    >>1
    全額支払えるならあり。旅行なら夜もある。旅行先で別れ話にんて最悪。

    +49

    -1

  • 21. 匿名 2022/11/06(日) 23:50:35 

    キャンセル料必要そうなの?
    まあどっちにしても、別れたい人と行っても楽しくないだろうし、旅行行った後別れ話するのもなんだかね…
    彼氏からしたら楽しい旅行で思い出作れたってなってたら可哀想だし
    正直な気持ちを言うと、こんな事トピなんて立てずに自分で決めたらどうなのと思いますが

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/06(日) 23:50:42 

    >>16
    ええええ

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/06(日) 23:51:16 

    >>1
    別れるな!

    +1

    -6

  • 24. 匿名 2022/11/06(日) 23:51:33 

    旅行の計画立てた後で申し訳ないんだけど、
    別れたい。今までありがとう。
    って伝えたら?
    なる早がいいよ。

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/06(日) 23:52:12 

    彼の浮気を知って「一緒に行く相手が違うんじゃない?」と言ってドタキャンしたった。

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2022/11/06(日) 23:52:15 

    >>16
    コロナも拡げそうなカップルだね

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2022/11/06(日) 23:52:29 

    もう直前なの?可哀想彼氏
    なぜキャンセル料発生するまで行く気やったん
    めうさ主がキャンセル料祓うしかない。旅行は行かなくてよし。お互い時間の無駄!

    +6

    -4

  • 28. 匿名 2022/11/06(日) 23:52:42 

    別れるなら一刻も早く連絡しなよ

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/06(日) 23:53:17 

    >>1
    もう予約したの?
    してないならいいと思うけど、したのにドタキャンは酷くない?

    +14

    -4

  • 30. 匿名 2022/11/06(日) 23:53:18 

    >>1
    正直に言って別れてもらってキャンセル費用負担する
    経験上別れないなあと思った瞬間にもう二人の関係は終わりの始まりで結果は同じだから早めに綺麗に終わらせるのが一番と思う
    情はそのうち消えるよ

    +61

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/06(日) 23:54:26 

    彼氏からしても別れるつもりで旅行されてもってなるじゃん、キャンセル料負担で辞めときなよ
    別れたいなら、その事も早めに話し合ってズルズル考えてると旅行も彼氏も迷惑するよ

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/06(日) 23:54:34 

    >>1
    別れたい相手とはいえ予定空けて準備もするだろうから決めた時点で知らせる、発生するキャンセル料は全額もつ配慮は必要かと。

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/06(日) 23:55:02 

    うーん。今喧嘩しているとか生理的に無理でなければ行っちゃうかもな。旅行が2週間以内とかに迫っていれば。
    旅行行ってやっぱり好きってなる可能性もゼロではないかもしれないし、行ってみて色々考えてやっぱり無理ってなるならそのあとに別れるでも全然いいと思うんだけどね。
    キャンセル料とか手続きとかのことを考えるとめんどくさいが勝つ。。

    +5

    -5

  • 34. 匿名 2022/11/06(日) 23:55:06 

    別れるんなら早く別れてキャンセル料払った方がいいよ

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/06(日) 23:55:46 

    >>1
    行ってから検討でいいじゃん
    旅行終わってから別れればいいし

    +4

    -9

  • 36. 匿名 2022/11/06(日) 23:55:50 

    別れる気になってたら行っても楽しくないし、彼にも悪いしキャンセルすると思う
    申し訳ない気持ちしかわかない思い出の旅行になってしまうわ

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/06(日) 23:56:32 

    別れるつもりなのに旅行の予定を進めんのもどうかと思う
    その上ドタキャンを考えるなんて
    って関係ない私ですら引きます

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2022/11/06(日) 23:56:58 

    >>1
    お金はちゃんと払いなね

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/06(日) 23:57:14 

    >>7
    なんで?別れる理由によらない?主書いてないし。彼氏と旅行計画、彼氏浮気で別れたいし旅行やめたいでも主がキャンセル費用出すべきなの?

    +3

    -33

  • 40. 匿名 2022/11/06(日) 23:57:55 

    最後の思い出って事で行って来なよ

    +1

    -4

  • 41. 匿名 2022/11/06(日) 23:58:01 

    好きな子をディズニーランドに連れていってフラれたって男の話を聞いたことがある
    飛行機代もホテル代も男が負担してたって

    かわいそうとは思った
    別れたいならキャンセルした方がお互いダメージはないと思うな。
    キャンセル料なんて安いもんよ

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2022/11/07(月) 00:03:23 

    >>39
    別れる気でいるなら旅行の計画なんて立てなきゃ良いし、ドタキャンの時点でキャンセル料は負担すべきだと思うよ

    +49

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/07(月) 00:03:48 

    旅行直後に振られた私が来たよ!あとから思えば旅行前から冷められてたんだけど旅行中にそれを確信した。キャンセル料払うの嫌だし旅行自体に行きたいからとりあえず行ったんだろうなー。私もそこそこ楽しかったからいいんだけどね。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/07(月) 00:04:12 

    >>8
    めちゃくちゃ奥手?というか自分から誘えないからって旅行ごり押ししてきた人がいて、向こうの下心が走りすぎて引いた。箱根なら日帰りでも良いよねとか言うと焦って遠くを提案されたり必死。結果行かずにすぐに別れた。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/07(月) 00:04:24 

    >>2

    今がもう『直前』なんでしょ、雰囲気的に。

    逆にこの質問でまだ余裕があると思ったの?

    +32

    -2

  • 46. 匿名 2022/11/07(月) 00:04:51 

    >>1
    嫌いならあり

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/07(月) 00:05:21 

    >>1
    別れたいと思ってるならべつにドタキャンして嫌われようが問題なくない??
    別れる相手にまで気を遣わなくていいと思うよ。
    好きなように自由に生きな。

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/07(月) 00:05:24 

    >>1
    なにで予約した?じゃらんとか一休なら宿泊の3日前までキャンセル料無料だよ。だからせめて4〜5日前に断ったほうがいい

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/07(月) 00:07:40 

    そんな気持ちで行ったとしたらそれを知らない彼氏さんが可哀想

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/07(月) 00:08:42 

    >>1
    キャンセル料100%取られちゃうくらいギリギリな時期なら、最後の思い出に行くのもアリかもね。
    行かないのに同額払わなきゃいけないのはアホらしくない??
    まだキャンセル料発生しない時期なら速攻でドタキャンして別れたらいい。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2022/11/07(月) 00:11:05 

    相手にも失礼だし、行っても楽しくないよ。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/07(月) 00:26:50 

    ドタキャンする気満々?
    別れたい気持ちがあるなら行っちゃダメよ!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/07(月) 00:36:14 

    旅行行く日に別れたくなって予約してたけどドタキャンしたよ

    前も別のトピに書いたけど

    友達の友達と付き合ってた事を前日知って気持ち悪いからドタキャンしたら家まで来てずっとピンポンドンドンされた
    朝から夜までずっと
    スマホ電源入れるとずーっとかかってきてたから警察にも電話できなかったし玄関とベランダ行き来してどんどんされてストレスやばかった

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2022/11/07(月) 00:38:10 

    菜々緒がそんな感じで旅行行ってたな

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/07(月) 00:38:24 

    別れたいとかじゃないけど、旅行の前日に持ち物や準備や行く場所とかで旦那と大喧嘩になって明日もう行かんわ!ってなった事はあります…
    流石にキャンセル料とかかかって1週間ぐらい旦那は口も聞いてくれないし、お互い無視だった。
    なんとか仲直りしたけどね!

    +3

    -12

  • 56. 匿名 2022/11/07(月) 00:39:11 

    >>1
    別れたい気持ちが固まってるなら今夜にでも話し合ったほうがいいよ、旅行はキャンセル料は自分で払おう

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/07(月) 00:48:10 

    主です。
    皆さんありがとうございます。
    別れたい理由としては主の自分勝手な理由です。
    そしてもう直前に迫っています。
    キャンセル料払ってでも、中止しようと思います。
    ありがとうございました。

    +61

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/07(月) 00:52:27 

    それにしても
    彼氏と旅行?
    よく親が許してくれたね

    +3

    -4

  • 59. 匿名 2022/11/07(月) 00:59:48 

    逆パターンで、GOTOトラベル期間中に旅行の予約を入れてたら段々日にちが近くなるに連れて彼の表情が曇ってきて、1週間前になってやっぱりいけない、楽しめる自信がない、と言われたことならある…
    1人で行ったけど旅行中は呆然としてしまった
    楽しめないし早めに断って、別れ話も早めにしたほうがいいと思う

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/07(月) 01:35:43 

    >>58
    主の年齢いくつかもわからないのに何故親の話出てくるの?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/07(月) 01:42:58 

    >>1
    全く同じ状況になって、別れ話してキャンセル料はもちろん自分が払ったよ!1週間以上前だったから特急券の払い戻し手数料だけで済んだ!
    もう好きじゃない人と旅行とか苦行でしかない。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/07(月) 01:46:15 

    >>60
    何歳であろうと婚前旅行はだめでしょう。
    親が心配するよ

    +1

    -10

  • 63. 匿名 2022/11/07(月) 02:03:16 

    堤下は例のあの人と付き合ってた時、一緒に旅行行って実は向こうが別れる気でいた事が発覚した、それなのに旅行先ではセックスした、別れたいのはそっちなのになんで?最後のセックスって事?みたいな事言ってたね

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/07(月) 02:06:22 

    >>44
    そういうの気付いちゃうと全部きもちわるく感じちゃうよね

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/07(月) 02:24:24 

    >>16
    それはさすがにないわ
    周りの迷惑考えて

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/07(月) 03:49:25 

    >>1
    行きたくないのなら 早くキャンセルした方がいい。
    2人分のキャンセル料を払って。

    もし、行ったとしても、
    人の時間を 無料だと思っちゃいけないよ。

    人と共有する時間は
    あなただけのものではないよ

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/07(月) 03:51:37 

    本気で別れたいならキャンセル料払ってでも別れるわ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/07(月) 05:02:13 

    >>44
    うわぁ…読んでるだけでも引いた。
    そういうのスムーズに出来ずジタバタしてる姿って一気に気持ち悪くなるよね。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/07(月) 06:21:35 

    いやせめてキャンセル料渡して
    別れてあげたら

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/07(月) 06:22:38 

    >>16
    疫病撒き散らすな

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/07(月) 06:36:31 

    >>21
    ほんとだよ。相当アタオカだよね。
    別れるつもりの彼と旅行って、フレーズが既におかしい。

    嫌なことを先送り&キャンセル料もったいないで、無駄に相手を傷つけて時間もどぶに捨ててる。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/07(月) 07:07:32 

    どうせキャンセル料も払わないんだろうし気楽でいいね

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2022/11/07(月) 07:14:54 

    すぐ別れたいと言えないのならまずは一旦コロナ理由で旅行断ればいいんじゃない?
    キャンセル料はもちろん主持ちで。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/07(月) 07:20:45 

    経験上、男女2人きりの旅行。セックスは?
    しました +
    しないこともあった −

    +4

    -9

  • 75. 匿名 2022/11/07(月) 07:37:59 

    >>1
    キャンセル料をちゃんと払ってから別れてもらう。自分なら。そんな気持ちで旅行行っても全然楽しくない。楽しいのは相手だけ。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/07(月) 07:59:05 

    キャンセル料主が払って旅行行かないってことでいいんじゃないの?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/07(月) 08:01:46 

    >>8
    付き合いたてならまだしも、旅行中って疲れて何もしないで寝てたこと多かったな。夜ご飯、お風呂とか入ってゆっくり晩酌、眠さ限界って感じで。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/07(月) 08:09:02 

    キャンセル料を負担する必要はないよ
    行きたくない、別れるって言えばそれで済む話

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/07(月) 08:12:45 

    >>73
    キャンセル料しっかり持つのならそんな嘘ついてワンクッション置くより
    スパっと別れちゃったほうがよくない?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/07(月) 08:34:21 

    >>44
    普通に1泊したいって言ってくれたら気持ち悪いのもマシな気がする

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/07(月) 08:44:08 

    相手が旅先で何かサプライズのプレゼントでもしてきたら
    せっかく買ってくれたのに受け取らないと悪いからとか
    プレゼント貰っておいてすぐ別れを言い出しにくいとか
    そうこうしてるうちにクリスマスの予約してあるか断れないとずるずるいきそう

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/07(月) 08:44:21 

    >>1
    キャンセル料きっちり払って断りなよ。

    そもそも付き合ってるだけで婚約も何もしてない段階って気が変わりやすいし何があるか分からないから、わたしは遠出の旅行自体しない方がいいと思う派だわ。
    予約の段階では仲良しかもしれないけど実際行く時どうなってるかわからないの怖すぎない?みんなよく彼氏彼女の段階で旅行行くよねって思っちゃう。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/07(月) 10:16:44 

    >>9
    ある程度長く付き合った彼氏なら周期なんとなくバレてると思うけど

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/07(月) 12:16:58 

    >>30
    私もそのパターン。もう自分の中で冷めきって、どちらかと言うと嫌いにすらなっていて、旅行のキャンセル料払って別れた。その人と旅行して、やはり夜もあると考えると行かない方がいいと思う。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/07(月) 12:21:47 

    >>84
    かしこい
    お金と時間と精神的ストレス考えたらキャンセル料なんて大したことないですよね

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/07(月) 13:13:04 

    キャンセル料払って別れる

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/07(月) 15:32:08 

    >>1
    キャンセル料が少なく済むように今日別れちゃえ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/07(月) 15:34:17 

    >>44
    相手のNOをすんなり受け入れない人って口先でコントロールしてくる人だから、別れて正解
    シャイに見えるけど上から目線の人だと思う

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/07(月) 21:46:33 

    >>1
    一緒にいるのも苦痛レベルなら行かない。キャンセル料かかるなら払う。恋愛感情ないけど人としてして情あるとかマンネリくらいなら行ったら?見方変わるかもしれないし、どうせ別れると思って言いたいこと言う

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/08(火) 00:59:28 

    >>22
    彼はうつらなかったよ!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/08(火) 00:59:52 

    >>26
    結果オーライだったよ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/08(火) 01:01:12 

    >>65
    万全にしたよ一番身近な彼も大丈夫だったよ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/08(火) 01:01:32 

    >>70
    結果オーライだったよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード