ガールズちゃんねる

ノンワイヤーブラのおすすめ

87コメント2022/11/15(火) 20:23

  • 1. 匿名 2022/11/06(日) 14:28:54 

    妊娠を機に授乳ブラを使い始めましたが楽チンすぎて卒乳した今も使っています。そろそろ授乳ブラではなくきちんとしたノンワイヤーのブラが欲しいのですがおすすめはありますか?

    +24

    -5

  • 2. 匿名 2022/11/06(日) 14:29:31 

    スロギー。

    +35

    -5

  • 3. 匿名 2022/11/06(日) 14:29:32 

    ブラジェニック使ってる!

    +15

    -0

  • 4. 匿名 2022/11/06(日) 14:29:42 

    しまむら

    +67

    -8

  • 5. 匿名 2022/11/06(日) 14:29:57 

    セシール

    +7

    -3

  • 6. 匿名 2022/11/06(日) 14:30:00 

    +11

    -2

  • 7. 匿名 2022/11/06(日) 14:30:10 

    アンフィのブラジェニック!
    デザインもかわいいし感動するよ

    +25

    -0

  • 8. 匿名 2022/11/06(日) 14:30:24 

    ユニクロ

    +48

    -8

  • 9. 匿名 2022/11/06(日) 14:30:28 

    ハニーズのブラトップ

    +7

    -2

  • 10. 匿名 2022/11/06(日) 14:30:36 

    渡辺直美プロデュースの
    ノンワイヤーブラのおすすめ

    +10

    -24

  • 11. 匿名 2022/11/06(日) 14:31:30 

    画像がないとわかりづらい

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/06(日) 14:31:42 

    WACOAL ノンワイヤーで検索

    +37

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/06(日) 14:32:17 

    ワコールのスハダとかそんなやつ

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/06(日) 14:32:55 

    ワコールのゴコチ

    +32

    -1

  • 15. 匿名 2022/11/06(日) 14:34:02 

    >>8
    楽ちんだけど劣化が早い

    +47

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/06(日) 14:35:05 

    ちゃんとワイヤー入りで支えないと垂れるよ

    +5

    -23

  • 17. 匿名 2022/11/06(日) 14:36:40 

    tuhacciおすすめ
    小さく見せちゃうけどロジエレースブラが楽だしコンパクトにできる

    盛りたい人には別の商品でモーニングルーティンブラって商品名のがおすすめ

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/06(日) 14:37:32 

    ワイヤー入りのワイヤーが歪んできたら抜いてノンワイヤーとして使ってる

    +6

    -10

  • 19. 匿名 2022/11/06(日) 14:37:41 

    ユニクロ嫌いだけどノンワイヤーブラに関しては細かくサイズがあるからいいんだよね。嫌いなんだけど。
    他のメーカーはサイズイロイロあるのかな?

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2022/11/06(日) 14:38:51 

    無印のコットン製、おすすめ。

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/06(日) 14:42:22 

    >>10
    コレたしかに良かった!

    +3

    -3

  • 22. 匿名 2022/11/06(日) 14:43:01 

    >>10
    これノンワイヤーブラじゃないよ
    ハーフトップブラでしょ

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2022/11/06(日) 14:43:07 

    ベルメゾンの家事ブラを使ってます
    すごくラク❗️

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2022/11/06(日) 14:43:37 

    私はいつもウンナナクールで購入してるよ。

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/06(日) 14:44:23 

    なんとなくウンナナクールの成形カップが入ってるやつを使ってるけど、生理前と後でフィット感がすごい変わる

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/06(日) 14:44:25 

    Qoo10で買ってる

    +3

    -6

  • 27. 匿名 2022/11/06(日) 14:46:10 

    昨日ちょうどワコールでこの画像の色のノンワイヤーの買ったよ。
    重力に負けないバストケアBra ノンワイヤーって名前でした。値段は税込5390円〜。
    ノンワイヤーだけど胸の谷間がしっかりできて、締め付けられる訳でもなくつけ心地はよかったです。
    谷間にあるエックスになっているリボンが谷間を作るポイントと店員さんが仰ってました。
    ちょっと気持ちデザインがおばちゃんくさい感じもしますが人気商品だそうです。

    +43

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/06(日) 14:46:14 

    ベルマカロンってブランドの24時間ブラ
    高いけど可愛くて丈夫で色展開多いしシルエットも綺麗
    ワイヤーブラが苦手な女性が立ち上げたブランドなのでワイヤーブラが辛い人におすすめ
        24hブラ・ブラキャミ(ブラ単品) – BELLE MACARON
    24hブラ・ブラキャミ(ブラ単品) – BELLE MACARON www.bellemacaron.shop

    24hブラは悩みに寄り添う新発想のランジェリー. かわいいワイヤーブラと,ラクなブラトップがひとつになった「着心地」「かわいさ」どちらも叶えるごほうびランジェリー.

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2022/11/06(日) 14:46:20 

    >>19
    ワコールとかもあるよ
    ユニクロいやなら別の店で買えばいいのでは

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/06(日) 14:49:03 

    >>27
    私もそれと柄があまり入ってないシンプルな形のノンワイヤー使ってる
    それは肩紐が太めだから肩が痛くなり難いから有り難い

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/06(日) 14:49:27 

    そりゃグンゼの

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/06(日) 14:55:53 

    ここでオススメされたGUNZEのふわっともれるブラ?使ってる。
    結構ホールド力あるし気に入ってるよー

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/06(日) 14:59:36 

    ジニエブラ
    若くないから見た目はどうでもいい。ラク。

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2022/11/06(日) 15:06:23 

    >>1
    自信もって言える。
    ノンワイヤーにしてから、垂れた。マジで。

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2022/11/06(日) 15:07:48 

    >>33
    締め付けが全くダメなんだけど大丈夫かな?
    今は後ろにゴムのないキャミブラ使ってる

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/06(日) 15:15:29 

    >>33
    ゴムの締め付けと厚すぎるパットで苦しくて苦手だわ

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/06(日) 15:16:45 

    >>33
    30代から家ではジニエブラだよー

    本当は家ではノーブラにしたいけど、授乳したこともないのに垂れるから妥協してつけてます

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/06(日) 15:18:40 

    Aカップでも垂れる??
    37歳、授乳もしたけど今のところ変化なし

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/06(日) 15:19:29 

    >>16
    40代のおばさんだけど、大事なのはブラより筋肉だよ!
    垂れ気味の胸が、毎日プランクやったら上がってきたのよ。育乳ストレッチは1年続けても気休め程度だったのに、プランクは1ヶ月で効果出たよ。
    ちなみにブラはずっとユニクロのノンワイヤーとかで変えてない。

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/06(日) 15:33:10 

    izumi BODY LABO
    上下セットで2〜3千円。
    ZOZOで頻繁にセールやってる。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/06(日) 15:35:21 

    >>10
    これ気になってます。友人が絶賛してた。他のノーワイヤーブラだと垂れて来るが、コチラはなかった

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/06(日) 15:37:47 

    無印良品。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/06(日) 15:46:01 

    >>38
    Bだけど全く大丈夫

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/06(日) 15:49:36 

    >>8
    これ店頭で見ていいなと思ったんだけど値札を見たら私が思ってたユニクロ価格イメージより高かったw

    ユニクロに2290円出すならもう少し頑張ってワコールのwingとか安めラインのノンワイヤーで3000円くらいのがあるからそっち買ったほうがいいかなって思ってしまった。
    ノンワイヤーブラのおすすめ

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/06(日) 15:50:35 

    ファンケル
    Aだけだけどパカパカしない

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/06(日) 17:11:53 

    wingのシンクロブラ
    私的にはレースの方がフィットする

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/06(日) 17:11:55 

    >>24
    セールの時を狙って買ってます!
    ノンワイヤーいいよねー。
    試着して買う方が良い!

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/06(日) 17:26:31 

    マイナーだけど無くなって欲しくないので宣伝させて!!

    Chut! という下着ブランドのクロスフィットブラというノンワイヤーがお気に入りで何年も愛用してる。
    親会社がバレエ服のチャコットなので安心感もある。

    私はクロスフィットが好きだけど、他にも違う形のノンワイヤーブラあるよ。是非見に行って見てほしい!!



    ノンワイヤーブラのおすすめ

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/06(日) 17:48:34 

    >>44
    ユニクロはノンワイヤーじゃなくてワイヤレスなんだ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/06(日) 18:30:51 

    ブラデリスニューヨークのノンワイヤー愛用してます
    ノンワイヤーだけど胸もちゃんと寄る

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2022/11/06(日) 18:39:32 

    最近スポブラタイプじゃない補正しっかりしたおしゃれなノンワイヤー増えてきてくれて嬉しい
    ワコールのルーピングブラ気になってます!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/06(日) 19:10:29 

    支えるところが生乾きで臭くなりがち。汗っかきだからかも

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2022/11/06(日) 19:40:59 

    グンゼの軽量速乾ブラ
    洗濯してもすぐ乾くし着けた感じも楽ちん

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2022/11/06(日) 19:41:01 

    >>50
    ちゃんと抑えてくれるのにすごい楽に着用できますよね
    お腹周りも抑えてくれるキャミソールタイプずっと愛用してます

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/06(日) 19:44:15 

    マメクロゴウチコラボのユニクロのメッシュシリーズのワイヤレスブラはとにかく軽くてお気に入り。
    新作は11月11日発売開始なので、追加購入の予定

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/06(日) 20:14:48 

    >>28
    これ、SNSで絶賛されてたから「騙されたつもりで1枚買ってみてもいいかな」と思ってしばらく様子を見てたんだけど、標準的なサイズ(M〜Lサイズ)がずっと在庫切れで一向に入ってくる気配がなく、たまに入荷しても発売開始から秒で瞬殺するらしいので、あれ?もしかしていわゆる品薄商法なのかな?と疑念を抱いて結局買ってない。
    もし買った人がいたら正直なレビューを聞きたいんだけど。(SNS上の忖度したコメントじゃなくて)

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/06(日) 20:17:56 

    私も産後数年ブラ復帰できずにいたけど、ブラジェニックで無事戻れた
    全然締め付け感ないのに綺麗

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/06(日) 20:21:49 

    左右でサイズ差のある胸に対応してくれるノンワイヤーブラが見つからない。
    ワコールやトリンプで試着しても「大きい方に合わせるとどうしても小さい方のカップが浮いてしまうので、お客様に合うものは当店にはありませんねー」と言われてしまう。
    バストの左右差に対応できるノンワイヤーを扱ってるブランドってありませんか?
    ちなみに左がCとDの中間くらいで右がBなので(下着屋での計測結果)、きちんと見せたいときはワイヤー入りのCまたはDを買ってパッドで調整してる。ブラトップは初めから合わないものだと割り切ってラクするためだけに着てる。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/06(日) 20:55:42 

    カラーが少ないけどウィングのウォーキングブラ
    ノンワイヤーブラのおすすめ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/06(日) 21:42:28 

    エメフィールの超盛ノンワイヤーをきのう注文しました。使ったことある方いますか?

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2022/11/06(日) 22:11:38 

    >>18
    これ、ちょっと分かる!
    私はBカップだから、成せる技なのかなとは思うけど。。
    意外とつけられる。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2022/11/06(日) 22:15:19 

    >>60
    サイズがMとかLですよね?
    もっと細かい選択肢あれば、いいのに…

    締め付け感とかなくて楽だけど、カップ上の部分が全然胸の形に合わずにカパカパだった。グラマラスボディーの方なら、大丈夫かもしれない。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/06(日) 22:20:20 

    >>29
    ワコールにあるんですね。お高めかな?調べてみます。
    私の知ってるメーカーはS、M、Lしかなかったので、助かります!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/06(日) 22:24:34 

    >>56
    3着持ってます
    普通のノンワイヤーに比べてシルエットが綺麗でつけ心地は楽です
    入浴後から翌日夜の入浴までつけっぱにできるから着替える手間が減るw
    でもシルエットとかブラの見た目とか気にしない人にはレースのスポブラって感じだと思います
    ノンワイヤーに可愛さとかシルエットとか求める人向けですね

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/06(日) 22:29:39 

    寝るときノンワイヤーつけてる人いる?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/06(日) 22:34:45 

    >>64
    ありがとうございます。
    デザインには正直あんまり拘らないんだけどシルエットが綺麗なのはいいな。
    発売した瞬間にクリックできた者勝ちみたいな売り方は苦手なので、たまに覗いて在庫にゆとりがありそうなときに買ってみます。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/06(日) 22:37:28 

    >>58
    横だけど「お客様に合うものは当店にはありませんねー」って酷くないか?
    仮にそれが事実だとしても、ランジェリー専門メーカーのワコールやトリンプの店員がそんなこと言うなよって感じ

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2022/11/06(日) 22:57:07 

    ジニエ。苦しくない割にそこそこホールドしてくれる

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/06(日) 23:02:29 

    >>62
    サイズがざっくりしてるんですよね。地元のエメフィールが撤退してて、確かめられないんです。楽天の口コミみて、割引だったので、ちょっとダメ元で買ってみました。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2022/11/06(日) 23:18:09 

    貧乳だからか、ノンワイヤーだとずり上がってまともに着けられた事ないんだけど、私だけ?
    ある程度の胸がある人に向いてるのかな?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/06(日) 23:48:53 

    ウンナナクールの354ブラが快適で気に入ってます。左右で2カップほど差があるけど、サイズがS・M・L・LLなのでなんとなくどっちもそこそこ合ってる気がする。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/07(月) 00:12:10 

    >>66
    ごめんなさい!誤解の無いように付け加えさせてもらうと、
    あくまでホックのないノンワイヤーにしては綺麗なシルエットっていうだけで、ワイヤーブラのが圧倒的に綺麗です
    よくあるスポブラタイプのノンワイヤーだと横にびよーんと広がったり下がったりしてしまいますが、ベルマカロンのは後ろと横のサポートがきっちりしててシルエット保ってくれる感じです

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/07(月) 00:21:30 

    >>58
    フランデランジェリーのこれは一応パッド入れられるけどどうだろう?
    お近くに店舗あって試着できるといいんだけど

    リッチな谷間をつくるやわらかノンワイヤーノンワイヤーブラ&ショーツセット B65-G75カップ | LACE fran de lingerie
    リッチな谷間をつくるやわらかノンワイヤーノンワイヤーブラ&ショーツセット B65-G75カップ | LACE fran de lingeriefran-de-lingerie.com

    リッチな谷間をつくるやわらかノンワイヤーノンワイヤーブラ&ショーツセット B65-G75カップ ノンワイヤー LACE fran de lingerie

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/07(月) 03:10:18 

    >>60
    貧乳なので、ブラが浮いた( ; ; )
    おっぱいゆさゆさならないから貧乳ってバレるけど、服の上からみるだけなら盛れる

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/07(月) 05:22:30 

    >>62
    え?普通にサイズありますよ
    カップÀ〜F アンダー 65〜80
    ちなみに着けた感じは脇高でバージスラインもしっかりしてるのでワイヤー有り並みにしっかり感あります
    ただコットン素材ではないので肌あたり気になる人は辞めた方がいいかも

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2022/11/07(月) 10:16:11 

    >>75
    ノンワイヤーじゃない方の超盛なら細かく選べるんですが、ワイヤーがないものはざっくりしたサイズ刻みになっちゃいますね。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/07(月) 11:42:52 

    >>75
    76です、ベーシック以外のレースの商品なんかは細かくサイズあるんですね、ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/07(月) 14:06:08 

    >>67
    ノンワイヤーはパッド入れるポケットみたいな作りがないから対応しにくいんだよ
    無理にこれで大丈夫ですよーって売り付けられるよりはっきり言ってくれた方が誠実じゃない?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/07(月) 15:05:51 

    >>39
    チェスト鍛えると乳首下に向かん?私だけ?
    力入れるとピクピク動く様になったが、膨らんできたのは乳の上で乳が段になってるわ
    同じく40代、筋トレ歴6年目、Jカップ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/07(月) 15:07:24 

    ノンワイヤー、ノンホックの巨乳用がほしい
    大きいサイズはアンダーも大きいので乳が下に流れてしまう

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/07(月) 18:07:41 

    >>79
    >乳首下向き
    そうなの?
    私の乳首は無事です。
    もっと鍛えたらそうなるかな?
    サイズの問題かな?>ちなC

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/07(月) 20:25:29 

    >>58
    片方だけパッド入れて調整するのもありだよ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/08(火) 00:09:27 

    >>1
    スロギー!めっちゃ楽です手放せません

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/08(火) 10:03:29 

    ブラデリスのハートカップミディアムブラ
    鳩胸離れ胸で合うデザインが少ない
    これはほどほどの寄せ加減で苦しくない

    ルシアンのアンダーメッシュ
    補正力がなさすぎて苦しくない
    夏場はアンダーが1つ上のサイズを重宝した
    すごく安い(定価1,100円くらい、セールで900円未満)

    キレイラボフィッテのハーフトップ(ストラップ調整可)
    バージスが広いけどノンワイヤーなので、ゆるい脇寄せ効果になった

    ノンワイヤーの難点は、カップサイズC相当くらいまでのブランドが多いことかな

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/10(木) 07:31:28 

    chutのクロスフィットは付けているうちにパッドがずれてくる
    モールドタイプは合うけどパッドが厚いので厚着する冬季限定で使ってる
    chutは総じて耐久性がなく洗濯機で洗ったりするとソッコーダメになる
    ショーツのゴムも伸びやすい

    ジニエブラは授乳中メインで使ってた
    夏場Tシャツブラとして今もたまに使う

    去年のユニクロのマメクロはサイズが合って990円まで値下がりしてたからまとめ買いしたけどすぐに変なシミができるしカップもベコベコになる
    耐久性なし
    今年のからはサイズ合わない

    ワコールは体型に合わないけどノンワイヤーならギリいけるからブラジェニックをたまにつける
    他メーカーと比べると丈夫で洗濯機洗いもいけた
    最近のはソッコーダメになったのもあるから品質落ちてると思う

    intimissimiは可愛いし体型に合うけど耐久性なし
    セールでまとめ買いしてる

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/13(日) 18:10:04 

    ゴコチ。これ10枚持ってるけどこれ以外のブラつけられなくなるほど楽ちん。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/15(火) 20:23:39 

    >>35
    わかる。ユニクロのブラキャミもキツくて無理になった。
    いまGUNZEのブラキャミが後ろゴムなくて凄く快適♪

    ブラトップは肩紐調節出来ないのはズリ上がってきて気持ち悪いから着けられないのが多い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。