ガールズちゃんねる

全国大会に行った

95コメント2022/11/07(月) 08:26

  • 1. 匿名 2022/11/06(日) 11:52:38 

    何かの全国大会に自分や家族が行ったことある方、話しませんか?

    テニス部で全国大会に出場しました。
    経験者ではありませんでしたが、たくさんの経験者が居たことや指導者にも恵まれ2番手として2回ほど全国に行かせてもらいました。

    批判などはなしでお願いします。

    +26

    -6

  • 2. 匿名 2022/11/06(日) 11:53:01 

    おめでとう推薦入学できるよ!!

    +21

    -3

  • 3. 匿名 2022/11/06(日) 11:53:18 

    >>1
    レモンのはちみつ漬け食べさせてあげて

    +4

    -3

  • 4. 匿名 2022/11/06(日) 11:53:30 

    >>1
    ↓以下、単に「見に行っただけ」みたいなボケ禁止で

    +8

    -4

  • 5. 匿名 2022/11/06(日) 11:54:35 

    毎日ガルちゃん全国大会に出場しています

    +7

    -12

  • 6. 匿名 2022/11/06(日) 11:54:50 

    家族でもいいなら夫が部活でインハイに出たり、大学も体育会の一部リーグで優勝したりしたみたい。私は県大会止まりですw

    +3

    -11

  • 7. 匿名 2022/11/06(日) 11:54:56 

    スイカの種飛ばし選手権

    +1

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/06(日) 11:55:12 

    中学生のとき卓球部団体戦で行ったことある。ベンチだけどね笑

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2022/11/06(日) 11:55:58 

    フィギュアの全日本選手権に出たよ〜

    +25

    -2

  • 10. 匿名 2022/11/06(日) 11:56:01 

    スノーボードで

    +1

    -1

  • 11. 匿名 2022/11/06(日) 11:56:10 

    高校のとき吹奏楽部で全国大会行きました。
    吹奏楽漬けの生活で、全然勉強しなかった。
    人生やり直せるなら、強豪吹奏楽部入らないで、普通の高校生活送りたい。

    +48

    -2

  • 12. 匿名 2022/11/06(日) 11:56:22 

    利き酒コンテストの全国大会に行った。県予選で勝ち抜いたので。
    でもお酒はあまり飲めないタイプ。

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/06(日) 11:56:33 

    ガルちゃん累計コメ数
    全国1位

    +2

    -4

  • 14. 匿名 2022/11/06(日) 11:57:05 

    中学の美術の時に描いたポスターが
    全国2位になって表彰式に行ったってのでもいいか?

    +37

    -2

  • 15. 匿名 2022/11/06(日) 11:57:22 

    中学の時に柔道の全国行った。

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/06(日) 11:57:23 

    >>4
    それよりも意味不明なこと言われてるよ笑>>5

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2022/11/06(日) 11:58:25 

    息子が卓球の全国大会へ行きました。
    初戦で、あっという間に散りました。

    +9

    -5

  • 18. 匿名 2022/11/06(日) 11:58:47 

    弟が甲子園。
    出場試合は全部球場行ったけど、色々すごかった。
    弟がバッターボックスに立ってる時は私が震えてたw

    +41

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/06(日) 11:59:03 

    >>11
    私も吹奏楽で全国行った
    マーチングと座奏両方行ったけど練習辛くて辞めたいの我慢してた
    あの時間勉強に充てれたら人生変わったと思う

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2022/11/06(日) 12:00:01 

    高校時代、将棋で行きました。
    当時、女子は少なかったのでほぼ予選なしw

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/06(日) 12:00:14 

    >>3
    作ったことのあるのはアラフィフかw
    かわいいタッパーに入れて持って行ってましたw

    +6

    -4

  • 22. 匿名 2022/11/06(日) 12:00:20 

    >>1
    子供がピアノのコンクールで全国大会に行きましたが、コロナが流行りだした時で大会が中止になりました。

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2022/11/06(日) 12:00:30 

    >>1
    30年くらい前、高校合宿部で全国行ったよ。ちなみにNコンじゃなくて全日本コンクールの方。3年連続。あちこち行けて楽しかった。
    主さんみたいに個人競技の人は尊敬します。

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2022/11/06(日) 12:00:59 

    >>1
    あるミスコン いわゆるモデルの登竜門的なコンテストで全国大会行った 親が勝手に送ってあれよあれよと言う間に受かって
    東京で全国大会があった
    都道府県代表としていった
    行きたくない、絶対場違いと思ったけど
    向こうからチケットとホテルの宿泊券が送られてきて 経験だと思って参加した
     キラキラしててすごかった
    勿論受賞なかったけど 有名な芸能人がそこで特別賞貰ってた
    これを言うと絶対ええっ!ってびっくりされて私の顔マジマジと見られることわかってるから(なぜ私が受かったか未だに謎)
    誰にも旦那にも行ってない

    +18

    -5

  • 25. 匿名 2022/11/06(日) 12:01:21 

    >>23
    自己レス。間違った。合唱部です。

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2022/11/06(日) 12:01:22 

    >>1
    インフルとノロウイルス流行った頃に不戦勝とかでトントン拍子に勝ち上がって全国大会行ったことあるけどまぐれで勝ち上がったから全国大会一回戦ストレート負けだったwww

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2022/11/06(日) 12:03:09 

    全国大会に行った

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/06(日) 12:04:20 

    >>11
    自分は中学3年の時全国大会行ったけど熱意が周りとは違うからそれまでしんどくて良かった、解放されるってのがでかかった。
    もう顧問が指揮棒投げてどっか行かない、そのための話し合いとか言うのも無くなったのだなとホッとした。
    特殊な部隊がしんどくて高校では吹奏楽入らなかったな。

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2022/11/06(日) 12:04:33 

    親戚の子が駅伝で

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/06(日) 12:06:12 

    >>23
    私も20年くらい前に合唱連盟の全国大会に3年間出ました。
    審査待ちの長い休憩時間に、それぞれの学校で歌いあって、最後に会場全員で大地讃頌を歌うっていう恒例行事(?)、今もやってるかな?

    合唱漬けの毎日で辞めたいこともあったけど、今となっては良い思い出。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/06(日) 12:06:40 

    >>9
    えーすげえ
    BSで下位から見てるからここ10年くらいならわかるかも

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/06(日) 12:08:18 

    >>23
    安積女子とか?

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/06(日) 12:11:02 

    俺陸上で全国大会行ったんだよー

    社会人になってからの合コンでたまたま同じ高校の先輩に会ったんだけど、他の女の子にそう言ってた。
    うちらの学校定時制なんで全国大会といっても、ですけどねって心の中で思ってた😂のを思い出した笑

    +0

    -6

  • 34. 匿名 2022/11/06(日) 12:11:17 

    中学時代に走り高跳びで

    当時剣道部だったけど、地元大会優勝したときに剣道部と陸上部の顧問同士の話し合いで陸上部に移籍された
    勝手に移籍させられたのも嫌だったし、いきなり知らない人ばかりの陸上部で特別扱い
    マットを毎回皆に出してもらうのが申し訳なさすぎて、全国大会終わったら即やめた
    中高一貫校だったから高校でも誘われたけどメンバー変わらないし断った

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/06(日) 12:11:17 

    >>1
    どう言うこと?
    大会には出てないの?

    +1

    -3

  • 36. 匿名 2022/11/06(日) 12:14:57 

    弓道部だったんだけど、全国大会行ったことあるよ〜
    明治神宮の道場に立てたときは嬉しかったな〜

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/06(日) 12:15:12 

    >>22
    同じコンクールかも?うちも全国大会に出場が決まったけど中止になりました。8月にある大きな大会も毎年全国に行ってるけど、それもその年は予選から中止になったよね。それ以降はやってるけど表彰式や祝賀会もなくなってしまって寂しい。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/06(日) 12:15:58 

    >>35
    団体は三番手まであるから、実質二番目に強い

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/06(日) 12:17:44 

    息子がロボットのプログラミングコンテストで県代表になり、全国大会に行きました。
    部活ではなく習い事でしたが、参加者も観覧者も多く、テレビの取材も来ていて、付き添いなのにドキドキしてしまいました。
    決勝には残れなかったけど、高いレベルで勝負できてとてもいい思い出だそうです。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/06(日) 12:19:35 

    高校生の娘がこの夏全国大会行きました。と言っても定時制通信制の大会なので予選で1~2回勝てば出られるんだけど。でも良い経験になったと思います

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/06(日) 12:21:20 

    デパートの「全国うまいもの大会」に行った

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2022/11/06(日) 12:23:59 

    >>4
    あーいそー

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/06(日) 12:24:17 

    中学生の時、合唱の全国コンクールに出ました。NHKと朝日どちらも。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2022/11/06(日) 12:27:00 

    >>1
    全国大会ってインターハイのこと?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/06(日) 12:28:35 

    家族じゃないけど、友人が少林寺拳法で全国優勝した

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/06(日) 12:28:58 

    数学オリンピックの代表になったよ
    大学は文系に行ったけど

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/06(日) 12:29:24 

    マイナーな部活なので顧問がマイクロバス運転して移動しました
    親の係が無かったので楽だったわーと母親に言われました

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/06(日) 12:29:53 

    吹部は余りに体育会系過ぎる

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/06(日) 12:30:07 

    とある接客業の団体戦で全国に行って優勝したよ!
    プレゼンの練習が仕事終わりとかにあってめちゃくちゃしんどかったけど、優勝したから頑張って良かった!

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/06(日) 12:30:40 

    小学校のとき吹奏楽で全国優勝したけど
    中学も吹奏楽に入った人はごく一部だった
    特に男子はみんな体育会系に入ってた

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/06(日) 12:37:16 

    バスケ部で全国大会行った
    もちろん選手として

    スラムダンク見てノリで入ったら地獄
    性格きつい人の集まりだった
    いじめは日常
    女子部だからかな
    監督は怒鳴りまくるキチガイだったし

    消したい過去

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/06(日) 12:38:02 

    >>9
    長年フィギュア追いかけてるからもしかしたらあなたのこと現地で見たことあるかもしれない!

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/06(日) 12:44:16 

    陰毛の長さ選手権で惜しくも2位でした

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2022/11/06(日) 12:44:25 

    中学の時全国大会で日産スタジアムで走ったー
    高校では全国出れなかったけど大学では国立競技場で走れた
    入賞とかは出来なかったけど今ではいい思い出

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/06(日) 12:48:44 

    全国大会行く前の地区大会は地区によって強い弱いあるし出れなかった子の中にも全国大会レベルの子っているだろうな。全国大会で優勝などは難しいかもだけど。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2022/11/06(日) 12:49:34 

    >>1
    お前も見とくか?全国ってやつを

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/06(日) 12:50:56 

    >>51
    ノリで全国行ったなら才能はあったでしょ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/06(日) 12:52:52 

    >>9
    やっぱりお金持ちなんかな

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/06(日) 13:00:19 

    弓道で全国行ったよー

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/06(日) 13:00:30 

    バレーボールで

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/06(日) 13:01:37 

    >>28
    顧問が指揮棒投げ、その話し合い…吹奏楽あるあるですねw
    私はトランペットだったので指揮者から遠かったですが、フルートの子とか可哀想だったなー

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/06(日) 13:05:00 

    少林寺の国際大会にー!1位だったー

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/06(日) 13:05:03 

    演劇部で行ったよ!
    国立劇場に立てたのはいい思い出。
    全国大会はしのぎを削る険しい道のりなのに、大抵の人に「え?演劇部って大会あるの?」って言われて悲しい(T_T)

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/06(日) 13:08:38 

    ダンス部で全国大会まで出ていた
    予選は通過したことないけど
    (予選も全て、大会の会場に行ってからやる)
    全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)
    全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)www.ajdf.jp

    全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)ふるさと納税大会関係者専用HOME新着情報等新着情報大会情報大会記録リンクサイトマップ全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸) 第34回大会 2022年8月10日(水)~13日(土) がんばろう日本!ダンスの力で!神...

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/06(日) 13:09:47 

    >>19
    気持ちわかる。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/06(日) 13:10:50 

    身バレしそうなので、具体的な時期や何部だったかは伏せます。
    中学のときに地方大会で優勝し、全国大会出場権を得た事ならある。
    けどその全国大会の開催時期はその年の年末で、中3生の受験勉強に影響があるからと、学校より出場辞退させられた。
    私は嫌嫌やってたからホッとした反面、全国大会行きを潰されたことは忘れられない。
    3年生はともかく2年生が辛かったと思う。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2022/11/06(日) 13:14:44 

    マイナー競技だけど
    父と妹がインターハイ優勝しました

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/06(日) 13:20:34 

    甲子園とか?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/06(日) 13:23:15 

    研究の授業で化学の研究して、高二の時に全国高校生化学コンテストにだした。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/06(日) 13:27:04 

    ミニバス
    代々木体育館広かった!
    中学の時は県選抜でも行ったけど、他校の人とのチームに馴染めなくて辛かった

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/06(日) 13:28:50 

    柔道の個人戦でインターハイ2回出たよ!
    インターハイはコカコーラがスポンサーだから、選手は会場でコーラとアクエリアスが飲み放題だったよ。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/06(日) 13:30:51 

    ファミコン大会で東海地区代表ででた。
    迷宮組曲だったかな。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/06(日) 13:31:02 

    >>18
    甲子園球児の応援席に来てる姉ちゃん美人率高かった!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/06(日) 13:36:07 

    競技人口が少ないからいきなり全国大会でも行ったことになるかな…

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/06(日) 13:36:56 

    >>51>>1
    バスケはなぜかとりわけ陰湿化しやすいよね
    ちなみに男子バスケも似た感じのオラつきイジメ野郎が居るから面倒よな
    クラスとかで問題起こす部活の上位と思ってる

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/06(日) 13:37:17 

    小学校の時に絵画の全国大会で入賞して
    国立科学博物館に展示されたのを見に行った

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/06(日) 13:39:09 

    >>32
    23です。
    ハズレ。同じ福島県だけど、会津女子でした。(現在の葵高校)
    今年は母校が全国行けなかったみたいで、残念。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/06(日) 13:47:55 

    子供が技術部で、木工作品が近畿地区代表で全国大会に出ました。作品だけ東京の全国大会に行きました。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/06(日) 14:24:18 

    競技かるた(百人一首)で全国大会、近江神宮に行きました。ちょうどちはやふるが流行り出した頃だったので「正月にNHKのニュースでやってるやつ?」から「ちはやふるのやつ?」て聞かれるようになりましたね。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/06(日) 14:44:37 

    >>65
    同じ高校出身かもね笑

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/06(日) 14:47:20 

    高校の時、タイプ部で全国大会に行ったよー。タイピングを競うの。商業高校が多かった。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/06(日) 14:57:02 

    >>80
    吹奏楽部ではないけど全国大会行く部活だったからわかるってことです

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/06(日) 15:12:24 

    小学校の時、合唱部で全国2位になりました。

    とにかく先生が超怖かった。叱責はまちろんお腹をガツガツ押されたり踏まれたり…今だと問題になるかも!?

    でも良い思い出になりました。が、親は大変だっただろうなあ。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/06(日) 16:29:22 

    全国対象の作文コンクールの表彰式に行ったのでもいいかな。
    旅費、宿泊費は主催者もちでした。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/06(日) 16:56:03 

    >>11
    私も高校の時に強豪校で、全国に行った。
    私の場合はやりたくてどうしても行った高校だったから良い思い出も多いけど、アラフォーの今、その頃の友達とつながっている訳でもなく。
    でも、いまだに夢は見るんだよね。
    明日本番なのに、楽譜やマーチングのフォーメーションをたった今もらって、初見でやらなければならなくて焦る夢。
    朝起きるとグッタリしてるの。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/06(日) 17:16:06 

    特定されそうだけど、文芸部で全国大会行った。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/06(日) 17:47:01 

    マーチングとヨットで行ったことあります。行けた理由はなんと言っても競技人口の少なさ笑

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/06(日) 17:49:49 

    ドッジボール
    東京体育館

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/06(日) 19:03:02 

    >>80
    横ですが、私もマーチングも座奏も全国行ったから、同じ高校出身かもね。笑

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/06(日) 19:19:51 

    >>89
    酒片手に語らいたいわ笑🍺

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/06(日) 22:06:00 

    甥っ子が柔道で何回か出場!
    でついに講道館杯まで行くことにー!!
    …が昨年の講道館杯はコロナで無くなりました…。
    今年はもう行けなかったよ、可哀想に。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/07(月) 00:04:00 

    娘が少林寺拳法で全国大会行った。
    してる人数少ないと市民大会抜かしていきなり県大会とかだから、全国大会に行ける可能性は高い。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/07(月) 00:31:23 

    娘がNコン&全日本で金賞

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/07(月) 07:50:12 

    この夏、息子が陸上の全国大会に出ました。
    中3で、みんなが夏期講習で頑張っているなか、部活と塾の往復で本人忙しくしていたけど、コロナにならないように気をつかってハードスケジュールをこなせてホッとした。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/07(月) 08:26:41 

    陸上競技で全国大会に出たよ!
    出ただけで全然勝負出来なかったけど

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード