ガールズちゃんねる

国際ロマンス詐欺師も脱帽? 妹の「インスタセレブ偽装」がハンパない

99コメント2022/11/07(月) 22:42

  • 1. 匿名 2022/11/05(土) 11:37:01 

    国際ロマンス詐欺師も脱帽? 妹の「インスタセレブ偽装」がハンパない | キャリコネニュース
    国際ロマンス詐欺師も脱帽? 妹の「インスタセレブ偽装」がハンパない | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    男性の妹(40代)の職業は、クラシック音楽の演奏家。音大卒で、楽団に所属するまっとうなプロである。


    その生活の一端は、彼女のインスタグラムにあらわれている。

    「投稿を見ていくと、有名な高級店のパンを買ったとか、どこそこの有名店で外食をしたとか、キラキラした見た目の手作り弁当の写真とか、そういうのが毎日のように投稿されている。その合間にコンサートの練習風景とか、ドレスを着た演奏風景とかが入っています」(男性)

    ところが、その実態はまるで違う。所属しているのは規模の小さい楽団で、報酬は年間400万円程度。しかも、いわゆる「正社員」とは違い、雇用が保証されているわけでもない。

    そんな妹が「いま、ロンドンに住んでいる証券会社の人と付き合っている」と言い出したので、男性は驚いた。

    聞いたところ、その「彼氏」はロンドン在住の日本人で、証券会社勤務。日々、優雅な生活ぶりを報告し、ネットで甘い言葉を送ってくるのだという。

    …さて、妹の「彼氏自慢」は3カ月ほど続いたが、ある日突然、その話題が出なくなった。

    「後から聞いたんですが、突然連絡が取れなくなったとか。それは、きっとコイツからはカネは取れないと値踏みされたんだと思いましたけど、口には出しませんでした」

    逆に言うと、国際ロマンス詐欺師を「3カ月も騙し続けた」のだから、妹のセレブ偽装は実に堂に入ったものだといえる。

    +217

    -1

  • 2. 匿名 2022/11/05(土) 11:37:54 

    でも韓国人と結婚したいですし

    +8

    -91

  • 3. 匿名 2022/11/05(土) 11:39:18 

    なんかすべてが虚しくなりそう
    インスタでしか自分の欲求を満たせないんだもの

    +183

    -0

  • 4. 匿名 2022/11/05(土) 11:39:31 

    セレブのキラキラした手作り弁当とは

    +133

    -0

  • 5. 匿名 2022/11/05(土) 11:39:44 

    みんなもセレブ擬装しよう☺️

    +81

    -1

  • 6. 匿名 2022/11/05(土) 11:39:51 

    何を語れと

    +55

    -0

  • 7. 匿名 2022/11/05(土) 11:40:10 

    ネットでしか付き合いのない人と交際してるっていえるのだろうか

    +69

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/05(土) 11:40:37 

    >>2
    は、誰が?

    +18

    -2

  • 9. 匿名 2022/11/05(土) 11:40:38 

    >>4
    高そうな曲げわっぱのお弁当箱に入ってる

    +82

    -0

  • 10. 匿名 2022/11/05(土) 11:41:14 

    >「妹は週の半分くらいは、デパートの食品売り場でアルバイトしていますし、むしろそっちのほうが本業なんじゃないかと思います。住んでいるのもワンルームのボロアパート。親にめちゃ高い音大の学費を支払ってもらった結果がこれかと思うと、唖然としますね」

    実際、男性は妹に会うたび「人付き合いで、お金が出ていくので貯金ができない」と愚痴られるそうだ。


    インスタで現実逃避してるのかな…

    +107

    -1

  • 11. 匿名 2022/11/05(土) 11:41:23 

    >>4
    渡辺美奈代さんのお弁当が頭に浮かんだ

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/05(土) 11:41:33 

    またガル名物SNS叩きトピかー
    こんな人ごく一部で、皆普通に程よくインスタ楽しんでるよ。

    +5

    -6

  • 13. 匿名 2022/11/05(土) 11:41:44 

    >>6
    セレブごっこの是非について?

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2022/11/05(土) 11:42:11 

    ロマンス詐欺を騙す詐欺師になってほしい🍷

    +97

    -1

  • 15. 匿名 2022/11/05(土) 11:42:12 

    >>10
    いい遊びだとおもう

    +43

    -1

  • 16. 匿名 2022/11/05(土) 11:42:16 

    プロの音楽家で年収400万稼げてるのはすごいんじゃない?

    +199

    -1

  • 17. 匿名 2022/11/05(土) 11:42:23 

    𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦に騙される証券マン

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/05(土) 11:42:29 

    小規模楽団員で400万も行くんだ。もっとアルバイト程度かと思ってた。

    +115

    -2

  • 19. 匿名 2022/11/05(土) 11:42:51 

    >>4
    セレブって弁当作るのかな?

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2022/11/05(土) 11:43:45 

    >>1
    セレブに憧れてるのなんてガル民でも腐るほどいるけど、偽装を実行するバカ度胸と行動力まではないから、ある意味楽しそう。バレて馬鹿にされても開き直るくらいネジ飛んでんだろうしw

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/05(土) 11:45:40 

    結局のところ詐欺だったのかは分からないんだよね?
    このお兄さん、妹の事心配しているようで貶してる感じする

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/05(土) 11:48:11 

    >>16
    年400万プラスバイト代稼いでたらセレブまで行かなくても結構いい生活できてると思うけどね

    +130

    -1

  • 23. 匿名 2022/11/05(土) 11:48:12 

    >>2
    だいぶ前だけど筋トレして高級車乗って高い物ばかり食べているとおぼしき韓国人から日本の食べ物についてのDMが来て、私バカだから相手してたら会いたいとか言ってきて即ブロックした。紹介してあげたい。

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/05(土) 11:49:16 

    >>19
    セレブ妻は作るけどね
    めっちゃ丁寧なやつ

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/05(土) 11:50:10 

    逆にそこまで盛ったインスタ投稿できるのも才能だと思う
    SNSでセレブのフリできる投稿の仕方とか伝授したらバズりそう

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/05(土) 11:50:15 

    別にセレブ偽装とかしてなくない?
    年収は低いけどその範囲で有名な高級店のパンを買ったとか、どこそこの有名店で外食をしたとか、キラキラした見た目の手作り弁当の写真投稿したりしてるだけでしょ?
    貯金しないのは良くないけど好きなことやってるだけじゃん。
    偽装っていうから他人のセレブ写真パクったり行ってもいないところに行ったって書いてるだけかと思った。

    +78

    -1

  • 27. 匿名 2022/11/05(土) 11:51:11 

    そんな事しても虚しいだけ

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/05(土) 11:51:33 

    手作り弁当なら許してやれよ
    どこかで買った物を詰め替えたって話?

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/05(土) 11:51:38 

    >>26だけど証券会社の男性もロマンス詐欺師って決まったわけじゃなくない?ただFOしただけで勝手にこの男が妄想してるだけじゃん。
    なにこの妄想記事

    +39

    -2

  • 30. 匿名 2022/11/05(土) 11:51:59 

    狐とたぬきの化かし合い

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/05(土) 11:53:36 

    悲しいね

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/05(土) 11:54:03 

    セレブ生活に憧れてたのかな

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/05(土) 11:54:03 

    >>11
    私もw
    美奈代さんのお弁当見るの大好き、予算の都合上1部だけ真似したりしてる

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/05(土) 11:56:02 

    >>26
    親や兄弟に金たかってるわけでもなく、ボロアパートに住んでアルバイトで金稼いでるんだから兄には迷惑かけてないのにね
    妹はまともな女性だと思うわ
    自分の実生活のキラキラした部分だけSNSに投稿するのなんてみんなやってることだわ

    +70

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/05(土) 11:57:50 

    >>19
    神田うのでも娘の弁当は手作りしてる

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/05(土) 11:58:06 

    金持ちのふりをしてインスタナンパしてる男は多い

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/05(土) 12:01:30 

    >>10
    住んでいるのもワンルームのボロアパート。親にめちゃ高い音大の学費を支払ってもらった結果がこれ←この兄もなんか、妹のこと見下してバカにしてる感じがする。

    +67

    -3

  • 38. 匿名 2022/11/05(土) 12:01:38 

    >>16
    曲りなりとも楽団所属ってすごい気がする

    +69

    -1

  • 39. 匿名 2022/11/05(土) 12:02:20 

    >>22
    ドレスとか楽器のメンテ代とか出ていくものも多いんじゃない?

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/05(土) 12:04:22 

    私セレブだから労働なんかできませんわ!ってタイプじゃなく、アルバイトして家賃も抑えて自活してるのに何が悪いの?

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/05(土) 12:08:00 

    音大卒なら本人も周りもそこそこ以上のお嬢様だし、お金持ちの暮らし自体は想像がつくんだろうな。
    だから上手にセレブっぽく見せられるんだと思う。
    私が偽装した所で、余所行きの服やカバンを数点アップしただけでネタが尽きる。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/05(土) 12:09:23 

    被害が無くて何よりでしたw

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/05(土) 12:10:35 

    >>1

    ロンドンの男の方もセレブぶりを見せてて妹の方も同じことして


    みんなして虚像の金持ちぶってなんの意味があるのだろう?だって実際そんな風にすぐにバレるじゃない?

    しかも妹から金とろうとしていたならなぜ金持ちぶってる必要があるの?

    金持ってる人に金をあげようとか思う?

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2022/11/05(土) 12:10:43 

    >>26
    インスタやってないから偽装がどういうものかわからないけど、この話を聞いた感想は「皮肉で意地悪な兄だな、身近にこう言う人いたら嫌だな」しかない。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/05(土) 12:11:28 

    かなえ'sキッチン

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/05(土) 12:12:26 

    >>22
    兄「妹はワンルームのボロアパート暮らし。デパ地下のバイトが本業みたいなもん。親にめちゃ高い音大出して貰った結果がこれ」
    妹に借金たかられた訳でも無いのに、ここまで言う兄もなかなかだね。

    +34

    -1

  • 47. 匿名 2022/11/05(土) 12:14:40 

    >>44
    私学の音大に行くって、行くまでも、行ってからもお金がものすごく掛かる
    兄は、自分に掛けてもらった金額との差にちょっともやっとしていて、その割に妹が虚飾に満ちた生活をして貯金もしていないのを見て、苦々しく感じているのかも
    兄弟姉妹が無貯金て、将来自分に負担がかかってくるケースもあるしね

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/05(土) 12:15:18 

    今どき400万貰える楽団に所属って凄い実力者だと思うけど
    その辺の人って実家が太いセレブお嬢様か、実家住みの庶民だけど皆割といい生活してる

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/05(土) 12:15:33 

    笑いました。
    どんな写真テクニックか知りたいです

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2022/11/05(土) 12:15:42 

    >>37
    音楽の収入だけで年収400万稼げてるのは音大出たからだと思う

    +37

    -2

  • 51. 匿名 2022/11/05(土) 12:17:51 

    >>19
    意識高いセレブは作りそうよ

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/05(土) 12:18:58 

    >>5

    好きこそものの上手なれ…
    だねwそんなの性に合わない人、向いてない人には魅力や価値がわからないしできないよね、セレブごっこやSNS

    そしてなんのためにするの?結局バレるのに束の間の夢を見ることに価値を置くの?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/05(土) 12:19:21 

    >>5
    虚しくなりそうで嫌だな
    現実に戻った時にガックリきそう

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/05(土) 12:20:19 

    >>30


    陰険狐に
    腹黒狸



    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/05(土) 12:20:45 

    >>50
    音大出でもたとえ芸大でも楽団の若手で400万はかなり高給だよー
    実家が太いセレブのお遊びってのが前提の世界だからね

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/05(土) 12:21:24 

    >>19
    たきまきが作ってる
    シャインマスカットとか入れてたの見たことある

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/05(土) 12:21:52 

    >>6
    国際ロマンス詐欺の撃退法について

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/05(土) 12:23:38 

    >>5
    そういうトピ探せばありそうw
    遊びでするのは楽しそうだよね

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/05(土) 12:24:14 

    美容師してた時、大学の仲良い子と色々出かけたり遊ぶうちにインスタ映えとかでなく、ガチの金持ちとわかって併せて頑張って豪遊してたのを今更言い出せなくて、一緒に見栄張ってしまうってお客さんがいた。
    インスタだと相手の子はあくまでも日常、お客さんは虚像て感じらしい。なんて声かけていいかわかんなかった。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/05(土) 12:24:57 

    >>37
    妹の教育費が凄かった事ずっと根に持ってるんだね
    遺産相続の時揉めそう

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/05(土) 12:25:55 

    >>2
    壺!壺かい?!
    元気にしてたかい?壺!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/05(土) 12:35:50 

    >>1
    この世は詐欺師に溢れてる

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/05(土) 12:35:56 

    >>4
    たきまきの弁当

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/05(土) 12:38:54 

    音大出て楽団に所属できる実力があって400も稼ぎながらボロアパートに住んでバイトもしてる彼女は凄い頑張ってると思う
    けど、こんなに彼女の仔細を知ってる間柄なのに妹をこき下ろし公表する兄ってなんなの?
    まぁ創作か伝聞を食い付きやすくデフォルメした記事なんだろうけどさぁ、酷いと思うわ
    殆ど、99%の音大卒は400万も給料貰える楽団なんて入れません

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/05(土) 12:40:47 

    >>16
    小さい楽隊でそんなにでるのかね
    プロの音楽家で食べれてるなら見栄張る必要もないし、美味しいパンくらい買えるよね

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/05(土) 12:40:59 

    >報酬は年間400万円程度


    これで正社員ではないと言うけど、今じゃ正社員だって年間ここまで貰えてる人少ないね
    正社員だから雇用が安定してるかと言えばそうでもないし

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/05(土) 12:41:29 

    >>23
    お金持ち風の韓国人から良くDMくる!!
    何がしたいんだろう?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/05(土) 12:45:38 

    >>50
    兄「妹は週の半分くらいは、デパートの食品売り場でアルバイトしていますし、むしろそっちのほうが本業なんじゃないかと思います。」て言ってる。
    兄は高い学費貰った妹が気に入らないだけだと思う。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/05(土) 12:52:00 

    他人だから面白い

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2022/11/05(土) 12:54:16 

    パンとか外食なら可愛いもんじゃん。
    ブランドバッグとかアフタヌーンティーとかしょっちゅうのせてたら大丈夫か?って思うかもだけど。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/05(土) 12:56:35 

    若手で400万貰える楽団雇用って相当の実力者だよ?
    N響とか名の有る〜フィルとかレベルじゃない?
    音大卒で音楽から離れなかった人は無名の楽団に所属してるけど皆正規じゃないバイトみたいなもんだし、本業で音楽教室の講師とかやってるよ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/05(土) 12:58:39 

    >>10
    デパ地下で働いていた頃、周りの店に音大卒の人がいっぱいいた。
    店長になった人もいたな。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/05(土) 13:03:06 

    >>12
    でもやっぱり見栄っ張りが多いよね
    身近にもいるよ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/05(土) 13:04:21 

    >>56
    シャインマスカット、少量で安く売られてたりするよ。大きいのは流石に高くて手が出ないけど…。ピンキリですよ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/05(土) 13:04:54 

    >>68
    実際のところ音大出て音楽だけで400万稼げてる人って結構すごいと思うけどね…
    妹にコンプレックスありそう

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/05(土) 13:06:02 

    キラキラ生活といえば、You Tubeにもそんな投稿が溢れ出てますよね。みんな白い部屋に住んでDeLonghiで珈琲入れてる。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/05(土) 13:11:19 

    >>10
    私も音大卒で同レベルくらいの音楽家だけど、
    本当にボロアパートだったら楽器の練習なんてできないからこのお兄さん話盛ってると思う…

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/05(土) 13:11:29 

    そこまでお金掛けてきて、400なんて安くて可哀想って思ったけどね。


    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/05(土) 13:15:02 

    報酬は年間400万円程度って立派なプロじゃん。
    その上で本業ぐらいバイトしてたら
    この年代の独身女性の平均年収よりぜんぜん上じゃない?
    悪意のある記事だなあ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/05(土) 13:26:35 

    >>16
    400はアルバイト込みだと思うよ。大手楽団でも月20の240くらい。扱う楽器によっては出て行く経費も多いので、どこの楽団もだいたいは生活の保障がある既婚女性に支えられてる現状。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/05(土) 14:05:07 

    >>64
    ボロアパートといいながら庶民的なアパートだったら泣くな(´TωT`)

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/05(土) 14:10:57 

    >>74
    たきまきはその「さすがに高くて手が出ない」シャインマスカットも簡単に買えるレベルの金持ちだからね…羨ましい。桁違いの金持ちって本当に羨ましい。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/05(土) 14:18:32 

    >>1
    演奏の仕事で年収400万
    すごいじゃん

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/05(土) 14:46:46 

    自称アーティストのパクリまくりユーチューバーがノーブラの婚約指輪をカルティエの箱に入れてあたかもカルティエの死ぬほど大きなダイヤの指輪貰いました演出してたのを思い出した
    安月給のOLで安そうな賃貸住んでるのにチグハグすぎて違和感すごくてキモかったけど後にやはりカルティエじゃないことを知り寒気がしたw
    満たされてないひとはインスタとか盛りがちだよねー

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/05(土) 15:06:34 

    >>4
    こういうバスケットに入ったサンドイッチ。
    具が明治屋とかで売ってるお高いパテとかハム。
    国際ロマンス詐欺師も脱帽? 妹の「インスタセレブ偽装」がハンパない

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2022/11/05(土) 15:21:08 

    小楽団で報酬400万円ってむしろ高待遇じゃ?
    パートしなくても生活できるだろうし楽団入れるレベルならスーパーでバイトするより楽器のお稽古の先生したほうが儲かる上にチケットも捌けるのに
    なんか嘘くさく感じる

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/05(土) 15:22:28 

    >>80
    報酬が年400万円って書き方だから楽団のみでそんだけ貰えてるってことじゃ?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/05(土) 17:28:51 

    >>11
    あんなんじゃなくてタキマキとかでしょ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/05(土) 17:48:28 

    >>85
    叶姉妹がよく食べてるシェ・カザマのサンドウィッチとかね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/05(土) 17:48:47 

    >>88
    あんなん…w

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/05(土) 17:59:24 

    >>76
    yotubeインスタ意識高い系の必需品リスト

    アンドトラディションのランプ
    リーンロゼのソファ
    イッタラの花瓶
    usmハラーの棚
    イサムノグチのテーブル
    カールハンセンの椅子
    マルジェラのたびブーツ

    一生懸命真似して持ってあたかも自分はオリジナリティの塊よみたいな投稿
    海外セレブがまた別のものを流行らせたらみんなお揃いで買い替えるんだよw

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/05(土) 18:25:14 

    >>1
    「当たり前でしょう。瞬時に詐欺か妄想かのどっちかだと思いましたよ。妹は『やはり世界を知っている男は違う』とか、自慢げに力説してきて、まるでフジテレビの『ザ・ノンフィクション』に出てくる、だまされた人の回想シーンのようでした」

    兄からボロクソに言われる妹w

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/05(土) 18:57:07 

    >>5
    面白そう。トピ立ったら参加するよ!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/05(土) 20:54:58 

    >>67
    同じ人だったりして(笑)

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/05(土) 21:58:07 

    >>94
    かも笑
    気になるー

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/05(土) 23:41:01 

    >>21
    全然心配してない。

    確かに、めちゃくちゃ怪しい……のだが、男性は特に妹への忠告をするわけでもなく、黙って見守ることにしたそうだ。

    「実際、妹もいい年齢ですし、僕が何か言っても話を聞かないです。個人的にはむしろ、この先になにが起こるのか知りたくてたまらなくなり、以前より頻繁にLINEをするようになりました」

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/07(月) 12:35:32 

    >>46
    兄妹で学費の格差付けられたのかも。
    妹にかけた無駄な学費の一部でも自分にかけて欲しかったのに、とか。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/07(月) 22:32:06 

    >>82
    タキマキ自宅工事中だから今マンション住まいで(そのマンションも綺麗で高級なんだろうけど)普通のキッチンや普通の壁紙の背景が似合わないのが凄い!笑

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/07(月) 22:42:09 

    >>91
    キャンプ系の見栄っ張りも多いと思う。あんな屋外で寒いわ風あるわの中ご飯作って見栄えとかどうでも良いのがアウトドアかと。ピカピカ綺麗な鍋から白い布の椅子からフワフワブランケットやら同じ方向向いた高そうな用具から食器たちww絶対ウソやろ思うけど、沢山そういうオシャレ写真出してる人多い。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。