ガールズちゃんねる

ハウスダストアレルギーあるあるどうしても言いたい

134コメント2022/12/05(月) 04:39

  • 1. 匿名 2022/11/04(金) 18:47:11 

    冬が近づくと恐怖感に襲われる

    +99

    -0

  • 2. 匿名 2022/11/04(金) 18:47:36 

    梅雨の時期がつらい

    +57

    -2

  • 3. 匿名 2022/11/04(金) 18:47:44 

    実家に帰ると肌荒れする。

    +141

    -0

  • 4. 匿名 2022/11/04(金) 18:47:53 

    クシャミが一回じゃ終わらない

    +207

    -0

  • 5. 匿名 2022/11/04(金) 18:47:54 

    人の家でくしゃみ止まらなくなる

    +101

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/04(金) 18:48:20 

    マスクなしで掃除できない

    +158

    -1

  • 7. 匿名 2022/11/04(金) 18:48:30 

    全身痒くなるし喘息でる

    +83

    -0

  • 8. 匿名 2022/11/04(金) 18:48:53 

    掃除はかなり念入り

    +33

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/04(金) 18:49:29 

    うちの子すでにアレルギー性鼻炎で悪化、小学校1週間休んでる…
    なのに飛び回る…

    +8

    -12

  • 10. 匿名 2022/11/04(金) 18:49:44 

    一年中、鼻づまりとクシャミに悩まされている

    +112

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/04(金) 18:50:06 

    ハウスダストアレルギーあるあるどうしても言いたい

    +74

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/04(金) 18:50:21 

    白目真っ赤、鼻水だらだら、
    目も鼻も喉も痒い。

    +41

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/04(金) 18:50:36 

    起きたらまず鼻水をかむ

    +58

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/04(金) 18:50:54 

    カーテンの洗濯がしんどい

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2022/11/04(金) 18:51:21 

    アレルギー性の結膜炎なので、年中痒い

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2022/11/04(金) 18:51:31 

    朝、鼻水がとまらない

    +57

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/04(金) 18:52:00 

    >>4
    ギネス載れるんじゃないか?ってレベルで、連続だったり、1日中、くしゃみが止まらないんだけど、それってハウスダストアレルギーだったのか?!

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/04(金) 18:52:13 

    舌下治療、今月までだよー!!
    ダニやハウスダストアレルギーのみんなにおすすめだよ。

    +38

    -7

  • 19. 匿名 2022/11/04(金) 18:52:29 

    小学生息子。
    クッション投げたり布団の上で遊んだり
    自ら埃立てに行くスタイル。

    +64

    -5

  • 20. 匿名 2022/11/04(金) 18:53:01 

    >>1
    むしろ秋の方がやばかったけどな
    冬?

    +63

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/04(金) 18:53:11 

    空気清浄機を使っている
    プラス 使ってる
    マイナス 使ってない

    +148

    -26

  • 22. 匿名 2022/11/04(金) 18:53:57 

    >>18
    何が今月までなの?

    +24

    -3

  • 23. 匿名 2022/11/04(金) 18:53:59 

    モーニングアタックー!!

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/04(金) 18:54:11 

    これ聞きたいんだけど
    喘息持ちの人どれくらいいる?
    私もそうなんだけど、喘息も併発するからほんときつい

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/04(金) 18:54:29 

    酷いときは白目がブヨブヨになるんです辛いのに気持ち悪いと言わないで欲しい

    +71

    -1

  • 26. 匿名 2022/11/04(金) 18:54:52 

    >>21
    使い始めてだいぶ調子良くなった!

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2022/11/04(金) 18:55:21 

    旅行先の寝具と部屋の埃事情が一番心配

    +56

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/04(金) 18:55:26 

    エアコン汚れてるからかな?と思って掃除すると、なんかさらにくしゃみ止まらないのなぜ…

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/04(金) 18:55:39 

    アレジオンが効かずセレスタミンに移行
    常に飲んでるので献血できない
    アレジオンは飲んでても献血できるけどセレスタミンは3日おかないとダメ
    3日も飲まなかったら鼻水で溺れる

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/04(金) 18:56:29 

    鼻かゆい、目かゆい
    耳の奥も痒い時がある
    コロナ前からマスクつけて生きてたから、今は生きやすいよ

    +47

    -2

  • 31. 匿名 2022/11/04(金) 18:56:54 

    毛布出す時期は寝起きの鼻水がすごい。

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/04(金) 18:57:25 

    アレルギー反応の予兆がわかるようになる
    この場所はヤバいというのも、大体わかる

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/04(金) 18:57:26 

    畳の上に布団を敷いて寝たいけど無理

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/04(金) 18:57:49 

    全身かゆい

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/04(金) 18:58:45 

    子供がホコリダニアレルギーで不定期に鼻水くしゃみが止まらなくなるんだけど、皆さん他にアレルギー持ってますか?喘息と少し前からエビ食べると舌がピリピリすると言います

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2022/11/04(金) 19:00:16 

    風邪をひく→耳鼻科に行く→内科的な症状が強い場合は内科にまわされる→収まったら耳鼻科に戻される

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2022/11/04(金) 19:00:19 

    鼻水止まらない、目が痒い、耳の中も痒い

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/04(金) 19:00:26 

    アトピーもあるから、尚更痒くて辛い…

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/04(金) 19:00:27 

    >>24
    私もハウスダスト・ダニで喘息ある。
    夏は快適だったけど、最近横になると肺がザワザワしてくるから医者いって吸入薬出して貰いました。
    おまけに駅の階段がきつい。

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/04(金) 19:00:33 

    >>1
    何で冬?

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/04(金) 19:00:54 

    >>35
    血液検査した方がいいよ

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/04(金) 19:01:29 

    こういう部屋
    可愛いけど「可愛い!」と思う前に「うぉ…(戦慄)」ってなる

    ちなみに画像は個人の部屋じゃなくて「ぬいぐるみ_可愛い部屋」でググった素材画像っぽいやつ
    ハウスダストアレルギーあるあるどうしても言いたい

    +67

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/04(金) 19:01:34 

    >>4
    アレルギーないけど、くしゃみは連続するわ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/04(金) 19:01:37 

    アレルギー検査してみたい
    保険使えるのかな

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/04(金) 19:01:52 

    アレルギーテストを受けて、今までのくしゃみ鼻水痒み症状の原因はこれだったのかと合点がいく

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/04(金) 19:02:34 

    >>1
    友達が
    「目が痒い!
    目玉取を取り出して
    流水で洗いたい!!!」と言っていて、
    アトピーの私は深く共感しました。

    +66

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/04(金) 19:02:58 

    >>19
    うちも同じ!

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/04(金) 19:03:24 

    >>45
    どのような検査で
    おいくらくらいかかりましたか?
    できたら教えていただけると嬉しいです。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/04(金) 19:04:06 

    >>24
    はーい。
    10月あたまから吸入使ってるけど、よくならない。
    息苦しいです。
    なかなか治らないよね。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2022/11/04(金) 19:04:07 

    >>21
    加湿もできる空気清浄機使ってたけど、どうしても内部がカビるらしくハウスダストアレルギーには逆効果と言われて止めた

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/04(金) 19:07:01 

    >>44
    アレルギー症状あるなら保険効くよ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/04(金) 19:08:53 

    実家を出たらアレルギー治った

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2022/11/04(金) 19:08:59 

    服を扱うところで働けない

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/04(金) 19:10:04 

    ホコリだらけの所歩くだけでくしゃみ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/04(金) 19:10:46 

    掃除をサボったり、埃っぽいとくしゃみと鼻水ダラダラになる
    検査した事ないけど軽度のアレルギーかも

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/04(金) 19:12:01 

    アトピー性皮膚炎のひとの飛び散る皮に反応
    する、
    ほんと、申し訳けないがクリーム
    学校に持たせてほしい

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/04(金) 19:14:14 

    友達の家が汚いとしんどい。でも友達に悪いから我慢してトイレを借りたときに思いっきり鼻をかむ。それすらきついぐらい埃っぽい友達の家に行っちゃったときは、花粉のせいにする。

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2022/11/04(金) 19:14:19 

    >>19
    同じく。。。
    こういうの分かるようになるのいつからなの?

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/04(金) 19:14:43 

    >>22
    私たちの命じゃない?

    +3

    -10

  • 60. 匿名 2022/11/04(金) 19:14:53 

    >>1
    乾燥して埃が舞いやすいとか?
    それとも大掃除で見ないことにしてた部分や埃と戦わないと行けないから?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/04(金) 19:15:16 

    >>45
    >>48
    私も受けました〜。
    耳鼻科で5000円くらいで。
    倉庫で働いてたせいもあるのか、もう年中鼻水、くしゃみがひどくて、家の中では鼻にティッシュ詰めてた。
    ホコリ、ハウスダストが一番数値が高くて、他にもスギ・ヒノキ、ブタクサとか色々数値が高かった。
    薬を処方されて、だいぶ症状が軽くなってます。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/04(金) 19:16:25 

    >>20
    冬は厚着になるから服の繊維が気になる時期ってことかな?
    秋は夏に大繁殖したダニが死骸になる時期でアレルギー症状がひどくなる時期なんだよね

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/04(金) 19:16:45 

    クローゼットの整頓してると目が痒すぎてやばい

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/04(金) 19:17:19 

    >>4
    一度仕出すと一日中くしゃみが終わらない。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/04(金) 19:17:54 

    >>41
    約5年前の喘息発症時の検査では、ホコリダニとよもぎが微量でした。
    成長期でアレルギーも変わるのですかね

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2022/11/04(金) 19:18:13 

    ハウスダストじゃないけど化粧してるとくしゃみ出るのって化粧品が合ってないのかなぁ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/04(金) 19:18:17 

    1週間前くらいまで?地獄のような辛さだった…
    最近少し落ち着いてきた…

    同じ人いる?

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/04(金) 19:20:53 

    ダイソーの30枚100円のマスク本当にありがとう

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/04(金) 19:20:59 

    衣替えで悪化

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2022/11/04(金) 19:21:26 

    >>66
    化学物質が反応してるのかも。私は皮膚が痒くなったり時間たつと目の薄い部分が接触するのか涙が出てきます

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/04(金) 19:22:12 

    合宿とかの布団が辛かった

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2022/11/04(金) 19:22:23 

    >>18 何かのキャンペーン?主語ないけど何が今月まで??

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2022/11/04(金) 19:24:53 

    >>66
    パウダーファンデとか?基礎化粧品はわからないけど、メーク用品はカオリンとかタルクとかけっこう細かい粒子使ってるからハウスダストの範疇に入るかもなと想像。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/04(金) 19:26:34 

    >>48
    いくらだったか記憶にないけどアレルギー科とも書いてる内科で血液検査で3000円くらいだったかな
    ペット飼い始めてくしゃみ鼻水止まらないから行って
    なる人が多いやつセット?で花粉やら色々入ってて自分のペット追加してハウスダストに引っかかった

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/04(金) 19:29:20 

    >>72
    子供、舌下免疫療法しているけどなんのキャンペーンも言われていないよ。BOXティッシュ、5パックプレゼントなら嬉しい。

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2022/11/04(金) 19:31:29 

    ソファは合皮、ラグはクッションマット、布団は機密性の高い布団カバー、プラス毎日布団用掃除機。ぬいぐるみは完全撤去、空気清浄機。
    なのに七五三撮影の当日、アレルギーで朝起きたら目が腫れており、事情から延期できずそのまま撮影してきました。毛布のせいかな。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/04(金) 19:33:15 

    >>21
    子どもがハウスダストアレルギーで買おうか悩んでる。あると違う?
    埃っぽい!って言われても私にはわからなくて・・

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/04(金) 19:34:23 

    >>76
    毛布の対策難しいよね。寒い時期だからふわふわがいいし。ハウスダストアレルギー対応の毛布出てるけど高いよね。家族分用意しようと思ったら大変なことになる。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/04(金) 19:34:25 

    彼氏がアレルギー性鼻炎持ちなんだけど、ナザールっていう鼻炎薬を毎日1時間に1回くらい頻繁に使ってて、流石に使い過ぎで心配になったよ。
    その薬、鼻炎界隈では麻薬って言われてるくらい依存性が高いらしいから気をつけて。(一時的に効果は抜群だけどやめられなくなる)

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/04(金) 19:35:42 

    実家に帰ると喘息でる。もう泊まりたくない

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/04(金) 19:36:49 

    >>77
    あくまで我が家の場合だけど、寝室だけつけたんだけどそれだけでだいぶ違いました。加湿機能付きのはカビて逆効果の可能性あって怖かったので空気清浄オンリーにしました。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/04(金) 19:39:26 

    掃除機かけると体調が悪くなる

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/04(金) 19:44:36 

    >>69
    わかるー
    衣類の出し入れってどうしてもホコリ舞うよね
    私は毎回1~2日寝込む

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/04(金) 19:45:23 

    ぬいぐるみが嫌い

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/04(金) 19:45:24 

    >>23
    花粉の時期の朝はまじでやばい。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2022/11/04(金) 19:45:38 

    学校の泊まりのイベントがツライ。古い和室にいつ洗ったのか分からないような毛布で雑魚寝とか本当に地獄。

    ……私40代なので、今の子どもたちはそんな目に遭ってないことを祈る

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/04(金) 19:47:53 

    >>65
    数値変わるよ
    大人になってから発症する人とかよくいるでしょ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/04(金) 19:50:59 

    >>87
    数値がよくなることもあるのかな?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/04(金) 19:52:05 

    >>22 >>72
    >>18さん自身が今日で治療終了するんじゃないかな?いいなー。

    年かかるからタイミングがちょっと難しそうなんですが、興味あります。今日も衣替えしたお布団の掃除機がけ等々でやられました…つらい😵

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2022/11/04(金) 19:52:27 

    アレルギー起こさない為に掃除したり寝具のシーツ洗ったりってことが必要なのに、その作業でくしゃみが出る。
    埃を立てないようにある程度はそのままにしてた方がいいのかな?と思ってしまう。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/04(金) 19:54:55 

    >>82
    排気で舞うよね

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/04(金) 19:57:22 

    ミディキュアしなさい

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2022/11/04(金) 20:03:07 

    部屋が汚くても発症しない人はスゴいと思う

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/04(金) 20:06:39 

    ホコリだらけの所歩くだけでくしゃみ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/04(金) 20:07:10 

    >>4
    朝起きたらくしゃみ5連発以上はする
    起きた時から怠い

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/04(金) 20:12:07 

    前の賃貸、1階でカビてしまいアレルギーになった。くしゃみ10回以上出て毎回喉痛くなる。引っ越したけど、カビの匂い嗅ぐと未だにくしゃみ。あのまま住み続けてたらもっと病気になってたと思う

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/04(金) 20:12:44 

    ハウスダストにもアレルギーあるけど、今年はブタクサが酷かったわ。
    ブタクサはスギと同様、花粉を風で飛ばすタイプだけど、スギより粒子が小さくて喉がヤられる。
    喉に炎症起きると微熱は出るし頭痛になるしで、最近体調悪かったわ。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/04(金) 20:13:01 

    >>35
    今、22歳です。
    はじめはアトピーがあり、調べたらハウスダスト、動物、食べ物、金属と色々ありました。
    反応があるものとないものもあり、果物はだんだん食べられるものがなくなってきました。
    私の記憶だと中学生ぐらいになるまでは数値は安定しないと言われていました。
    お大事にしてください。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/04(金) 20:17:09 

    皆さん舌下免疫治療しましょう

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2022/11/04(金) 20:23:35 

    夜中もくしゃみが止まらず
    寝不足気味だったけど医者でビラノアもらって寝る前に飲むんだけど
    すごい天国
    くしゃみをすることがまずない
    よく寝れる
    でも乾燥して体痒くなるし
    仕事行く途中ブタクサはえてるところは必ずくしゃみ出る

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/04(金) 20:24:31 

    >>19
    わかりすぎて…。
    今時期は膝掛け振り回したり頭からかぶってくしゃみしてます。
    どこのご家庭も一緒なんですね…、なんだかちょっとだけホッとした気分ですw

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2022/11/04(金) 20:27:41 

    >>87
    >>65です。数値も変わるんですね。確かに大人になって急にアレルギーが出たと聞いたことあるし、気になったら検査すると日常的に安心ですね。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/04(金) 20:29:11 

    モーニングアタックがつらい

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/04(金) 20:29:27 

    >>61
    >>74
    48です
    教えて頂きありがとうございます。
    数千円なのですね。 受けてみたいです。
    近くの病院など調べてみます^^

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/04(金) 20:34:18 

    >>1
    空気清浄機、年中使ってますか?
    ダイキンとか病院で使ってるのに買い替えるのどう思いますか?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/04(金) 20:35:30 

    >>35
    我が家の息子は喘息持ち、食べ物アレルギーありです。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/04(金) 20:49:52 

    年末の大掃除しんどい

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/04(金) 20:59:56 

    >>52
    同じで笑ってしまったw
    そしてたまに実家に帰省すると、最初の2・3日は鼻水と格闘する

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/04(金) 21:01:48 

    >>18
    良くなった?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/04(金) 21:01:59 

    >>81
    ありがとうございます!
    早速検討してみる!

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/04(金) 21:02:09 

    友達の家に遊びに行った時
    くしゃみと咳が止まらなくなってしまって
    最後はガラガラ声になって家を出たの気まずかった

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/04(金) 21:05:55 

    高校の時、校舎の半分を修繕工事してて、その時は鼻水ヤバくて、でも授業中に鼻かめないお年頃で、学校行きたくないレベルだった。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/04(金) 21:08:10 

    >>4
    隣の家のオッサンが毎回一回くしゃみすると必ずそのあと5回くしゃみしてるw
    いい加減病院行けよって思うんだけどあれって病院で治療してもあんなの続くもんなのかな
    毎日何回くしゃみしとんねんってイラッとする

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2022/11/04(金) 21:12:40 

    鼻うがいいっぱいしちゃう

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/04(金) 21:31:19 

    ザイザルないと生きていけない

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/04(金) 21:36:30 

    暖かい場所、運動した後、風呂とかは平気
    乾燥してるところ冷たい場所ほんとにダメ(雪国住み)

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/04(金) 21:40:31 

    >>1
    私ここ1ヶ月くらいずっと咳出てるよ。このご時世、咳は嫌がられるし、体力削られるし、ほんと生活しづらい。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/04(金) 21:43:47 

    >>39
    >>49
    返信ありがとうございます!
    私ももちろんダニアレルギーで、やっぱりこの秋の時期本当に良くならないし、しんどいですよね
    仲間がいてちょっと嬉しくなりました
    中々この時期の不調ってながびきますよね…

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/04(金) 21:47:35 

    小さい頃からずっとアレルギー性鼻炎(ハウスダスト、イヌネコ)で薬も効かず年中鼻詰まってるし1日ティッシュ一箱くらい使ってたのに、海外に5年住んだら完治した!今また日本戻ってるけどなんともないよ。
    調べたらよくある事例らしい。数年でまた再発すると書いててビクビクしてる

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/04(金) 22:01:49 

    >>24
    ハウスダストアレルギーの何割ぐらいが喘息併発するんだろ?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/04(金) 22:36:01 

    うちの子もハウスダスト。
    くしゃみと鼻をズビズビする音が聞こえてきたら「あ、起きた」って分かる。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/04(金) 22:39:14 

    >>35
    私は大人になって検査したらハウスダストの他に猫とスギがありました。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/04(金) 23:03:36 

    ホテルの布団や枕で鼻水が止まらない!

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/04(金) 23:13:57 

    子どもがベットの下とかから出てくると絶望感凄い

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/04(金) 23:40:52 

    >>20

    1月に鼻が腫れて病院に言ったら、アレルギー鼻炎って言われた
    もう花粉飛んでるって
    乾燥もしてるから侵入しやすい?
    正月明けたくらいで腫れて痛かったので、ダラダラしていたのか布団干すのもサボっていたかも

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/05(土) 01:40:20 

    ハウスダスト、ほこりがアレルギーが5の値です。
    (6がマックス?)
    今日も衣替えしたので、鼻が痒くて点鼻薬なしではおれません。
    アトピーもあるし舌下療法やってみようか悩んでます。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/05(土) 01:41:36 

    >>104
    項目によって値段が違います。
    どうせなら、たくさん検査できる方を受けたらいいと思います。
    高い方で、5000円くらいです。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/05(土) 08:40:15 

    着物の着付け教室に行ったら鼻水が止まらなくなり辞めた
    ホコリのせいだと思う
    実家や夫の実家の客間でも鼻水タラリってなるから困る
    古い和室がダメみたい

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/05(土) 17:19:01 

    >>40
    毛布
    こたつ
    ふわふわラグ
    ふわふわの服、アウター、ルームウェア
    の全てから出る埃がエアコンやファンヒーターで全て巻き上げられるから
    あと寒暖差アレルギー

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/05(土) 17:35:42 

    >>27
    すっごいわかる
    禁煙の部屋でも古いホテルだとダクトを通ってタバコの匂いが回ってくるのがわかるし、壁にしみこんだ匂いが辛い

    今年から全身に蕁麻疹が出るようになってしまった

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/05(土) 17:45:01 

    沖縄に移住したい
    5日間滞在したけど全く症状が出なかった

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2022/11/05(土) 19:45:19 

    >>20
    うちは田舎に住んでて周りが田んぼ。
    稲刈り終わって野焼きするからアレルギー症状のある子増えます。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/06(日) 19:19:43 

    今日掃除しまくったら夕方からくしゃみ鼻水目の痒み止まらない
    一回こうなるといくら薬飲んでも夜ぐっすり寝て起きないと治らない

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/05(月) 04:39:43 

    >>27
    同意しすぎます!昔やっすいラブホいったら耳痒い目痒いくしゃみ鼻水とまらん息苦しい状態でそれからトラウマです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。