ガールズちゃんねる

気を遣って食べる豪華なお寿司より、一人で食べるスーパーのお寿司の方が美味しい。大久保佳代子さん「食とエロス」の軌跡

151コメント2022/11/05(土) 06:49

  • 1. 匿名 2022/11/03(木) 23:19:21 

    気を遣って食べる豪華なお寿司より、一人で食べるスーパーのお寿司の方が美味しい。大久保佳代子さん「食とエロス」の軌跡(LEE) - Yahoo!ニュース
    気を遣って食べる豪華なお寿司より、一人で食べるスーパーのお寿司の方が美味しい。大久保佳代子さん「食とエロス」の軌跡(LEE) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    大久保さんが雑誌『Marisol』(集英社)で8年間連載していたコラムを一冊にまとめた著書『まるごとバナナが、食べきれない』(集英社)。“食とエロス”をテーマにしたこの一冊は、大久保さんの思い出の食べ物と共にエピソードを綴るエッセイです。


    ふだん食べている食事は、芸能人とは思えないほど質素なのが印象的です。「冷蔵庫にあるものを片っ端から切り刻み鍋にしたもの」や「乾燥ワカメを入れた素うどん」を食べたり、「傷がついた値引きの野菜」を購入したり。それは、18歳まで育った大久保家の生活が基本になっているからだと言います。

    「昨晩作ったのは『まつや』の『とり野菜みそ』(金沢名物)をベースにした鍋、朝食べてきたのは(岐阜県)中津川の栗きんとん。どちらもいただき物ですが、こういうものがあるのはいい時ですよ。ふだんの食事が質素だからこそ、より外食がおいしく感じられます。あと高校卒業まで大久保家にいたことが、私の食生活には大きく関係していると思います。贅沢はしないこと。気を遣って食べる豪華なステーキやお寿司より、一人で食べるスーパーのお寿司の方が美味しいことも知っているんですよね」

    +349

    -18

  • 2. 匿名 2022/11/03(木) 23:19:57 

    +172

    -13

  • 3. 匿名 2022/11/03(木) 23:20:09 

    誰が発言するかによって言葉の重みって変わるよね…

    +330

    -6

  • 4. 匿名 2022/11/03(木) 23:20:13 

    大久保さんって芸能界に入ってからもOL続けていたし、こういう話に妙に説得力があるんだよなぁ

    +665

    -7

  • 5. 匿名 2022/11/03(木) 23:20:58 

    大久保さんが気を遣う相手って誰だろう

    +148

    -2

  • 6. 匿名 2022/11/03(木) 23:21:06 

    相方見ないね

    +6

    -22

  • 7. 匿名 2022/11/03(木) 23:21:10 

    あのパックにキチキチに並んだ寿司が美味いのよ

    +305

    -12

  • 8. 匿名 2022/11/03(木) 23:21:16 

    ある程度の年齢になると
    何を食べるかより
    誰と食べるか!
    が、大事

    +365

    -9

  • 9. 匿名 2022/11/03(木) 23:21:23 

    ウェルネス??????????

    +8

    -13

  • 10. 匿名 2022/11/03(木) 23:21:25 

    その中間ぐらいがいいな・・・気を遣わず食べられる庶民的な、でも美味しいお寿司屋さんの寿司

    +163

    -6

  • 11. 匿名 2022/11/03(木) 23:21:42 

    わかりました

    エロスはわかりませんでした

    +68

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/03(木) 23:21:47 

    何を食べるかじゃない
    誰と食べるかだ

    +19

    -4

  • 13. 匿名 2022/11/03(木) 23:21:48 

    >>6
    めちゃイケに出てるかと

    +4

    -27

  • 14. 匿名 2022/11/03(木) 23:21:48 

    いろいろ諦めた感あるね
    だから楽な方で満足する

    +80

    -9

  • 15. 匿名 2022/11/03(木) 23:21:53 

    大久保はん
    この髪型似合ってるよね

    +189

    -1

  • 16. 匿名 2022/11/03(木) 23:21:58 

    大久保さん
    どこかにいそうな友達にしたいタイプ

    +109

    -4

  • 17. 匿名 2022/11/03(木) 23:22:01 

    スーパーって言っても鮮魚扱ってるなら回転寿司よりネタが大きくて美味しいとこ多い

    +183

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/03(木) 23:22:07 

    >>13
    もう終わってるやろが

    +23

    -4

  • 19. 匿名 2022/11/03(木) 23:22:17 

    気を遣わない一人で食べる豪華な寿司の方がいい

    +126

    -1

  • 20. 匿名 2022/11/03(木) 23:22:25 

    貯金かなりありそう

    +63

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/03(木) 23:22:26 

    きちんと手料理を楽しんでいそうだよね

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/03(木) 23:22:40 

    気を使っても高級なものはウマいと感じる派

    +52

    -12

  • 23. 匿名 2022/11/03(木) 23:22:41 

    美味しいお寿司屋さんのお寿司を大好きな人と食べたい!

    +7

    -5

  • 24. 匿名 2022/11/03(木) 23:22:44 

    犬いるんだから家がいいよね
    でも東京なら高い寿司の出前もしてるよね

    +53

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/03(木) 23:22:47 

    でも高い焼肉屋さんのお肉は牛角より美味しかった

    +53

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/03(木) 23:22:49 

    スーパーのお寿司はやっぱり臭いよ
    寿司やの食べてからじゃ食えない
    あんま食べたことないんじゃないかな

    +7

    -33

  • 27. 匿名 2022/11/03(木) 23:23:07 

    同年代の51歳より若く見える。
    めちゃイケの時は老け顔だと思ってたのに。

    一般の会社で出逢ったら
    可愛らしい51歳だなぁとか思っちゃうかも

    +150

    -5

  • 28. 匿名 2022/11/03(木) 23:23:07 

    気を遣ってでも高い寿司食いてえ

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2022/11/03(木) 23:23:07 

    最近1人飯行けるようになったんだけど、1人で味わうって凄く美味しく感じる。

    +58

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/03(木) 23:23:08 

    なんで愛犬がパコ美って名前なの?!教えて大久保さん!

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/03(木) 23:23:09 

    >>6
    留学してるよね。。

    +46

    -2

  • 32. 匿名 2022/11/03(木) 23:23:15 

    >>1
    伊勢丹地下のパック寿司はその辺の寿司屋より数倍美味しいもんね。

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2022/11/03(木) 23:23:25 

    この人は貧乏型インテリで、金持ちになっても本性が変わってない。金にならない無駄な自己分析力が高い

    +58

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/03(木) 23:23:26 

    スーパーでもちゃんと美味しい寿司なら良い。
    安かろうだけな寿司は、美味しくない

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2022/11/03(木) 23:23:35 

    ↓ここにすごく共感した!

    >連載担当の編集者は「大久保さんは、いつも酔いすぎない美しい飲み方をしているのが印象的でした。帰り際がとても潔い」と感じていたそう。すると「飲みすぎると自分が楽しくないんですよ。見苦しくなるし、帰りたくなくなるのもあります」と大久保さん。ふだんからあまり感情を出すのが得意ではないことも、引き際の良さにもつながっているかもしれないと話します。

    >「自分の“生っぽい”ものを出すのが苦手なんですよね。多分、すごく汚くなるし、そんな自分に自信が持てないんです。だから引き際もきれいでいたいと思うのかもしれない。恋愛もそうですよね、恋愛をする上では、生っぽいものを見せなくちゃいけないと思うじゃないですか? だから、これから恋愛をするのはより難しいと思います。20代だったらできたかもしれないですよ。道端で私が誰かの足にすがりついていたら、どうします? 目も当てられないですよね(笑)」

    +106

    -2

  • 36. 匿名 2022/11/03(木) 23:23:46 

    さっきのトピにあったさらば森田に聞かせてやりたい

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2022/11/03(木) 23:23:49 

    気を遣う人と食べる食事はまじで食べた気がしない。懐石をしっかり食べたはずなのに、家に帰ってお茶漬け食べちゃう。

    +74

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/03(木) 23:23:52 

    >>4
    わかる、一般人の生活経験した人だからね

    +111

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/03(木) 23:24:09 

    芸能人はなんでもないことがお金に変換されていいなぁヽ(´▽`)/

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2022/11/03(木) 23:24:10 

    美味しい寿司屋の海苔は美味しいから
    なんでもいいから軍艦食べたい

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/03(木) 23:24:28 

    でも、あさこさんや女性芸人さんとしょっ中お店で飲んでるという話してるから、普通に外食多いしおいしいもの食べてると思う。

    +74

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/03(木) 23:25:23 

    後ろ姿20代に見える

    +2

    -4

  • 43. 匿名 2022/11/03(木) 23:25:26 

    >>5
    いとうあさこ以外は気を使うでしょ

    +143

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/03(木) 23:25:29 

    >>5
    そりゃ誰だってたくさんいるでしょ。
    人間、自分以外の人間には気を使う。
    いくら親しい間柄だとしても。

    +128

    -2

  • 45. 匿名 2022/11/03(木) 23:25:31 

    スーパーの寿司
    カッパよりレベル高いって思ってる

    +22

    -3

  • 46. 匿名 2022/11/03(木) 23:25:37 

    >>1
    気を遣って食べる食事より気楽に食べる食事の方が美味しいのは同感だけど、その例えにパック寿司はどうなんだろう。
    納豆ご飯とかお茶漬け、TKGくらい振り切ってくれた方が納得できるわ。
    スーパーの寿司は1人で食べても別に美味しくないし。

    +6

    -23

  • 47. 匿名 2022/11/03(木) 23:26:02 

    わたしは極上のお寿司を自宅でひとりで食べたい

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/03(木) 23:26:13 

    言え過ぎてるねー
    パパ活とかもししてたら、食事いらね私の分の食事代だけでも良いからおこづかいに回してとか思いそう

    +3

    -8

  • 49. 匿名 2022/11/03(木) 23:26:44 

    私はスーパーの寿司よりかは出前の寿司の方が好きだがねw

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2022/11/03(木) 23:27:22 

    ただ、パコ美が太らせすぎだからダイエットさせてほしい。チワックスで6,7キロは太らせすぎよ。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2022/11/03(木) 23:27:33 

    >>6
    そりやそうだ
    日本にいないのだから

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/03(木) 23:27:49 

    >>1
    よくこういう
    「肩肘張って食べるお店の高いお寿司なんかよりも〜」
    って引き合いに出す人が多いけど、職人さんが握るお寿司って例え誰と食べようとやっぱり美味しいよ

    気を遣ってゆっくり味わえない事を差し引いても、きちんと修行して積み重ねた技術で目の前のお客さんのために握ったものって全然違う
    いくら気を張ってゆっくり味わえないとは言え、さすがにスーパーのお寿司より下とは絶対言えない

    リラックスして心地よい空間で食べる事の大切さは私も分かるし、その心地よさが多少の味の良し悪しを凌駕するのもすごく分かる
    でもそれを伝えるために例えとして職人さんや料理人が技術を磨いて作り上げたものを引き合いに出して下げるのは好きじゃない

    +6

    -33

  • 53. 匿名 2022/11/03(木) 23:28:12 

    >>5
    こういう人ほど気使いで神経すり減らしてるよ。仕事関係の偉いディレクターだのスポンサーの上層部だの付き合い大変そう。

    +158

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/03(木) 23:28:48 

    >>30
    みんなから愛されるような尻の軽い女になってほしい
    みたいな事を言ってた気がしますww
    違ったらごめん!

    +60

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/03(木) 23:29:10 

    >>6
    ガルちゃんではトピちょくちょく立ってるよ
    このトピの大久保さんのフェルト似すぎてて笑った
    「天才」「売り物レベル」光浦靖子が作った“羊毛フェルト“が今にも動き出しそう~!
    「天才」「売り物レベル」光浦靖子が作った“羊毛フェルト“が今にも動き出しそう~!girlschannel.net

    「天才」「売り物レベル」光浦靖子が作った“羊毛フェルト“が今にも動き出しそう~! 光浦が作ったのは、世界的な大ヒットアニメ『ドラゴンボール』の主人公、孫悟空!!! 今にも動き出しそう! ファンからは「天才」「すごい! 売りものみたい」「唯一無二の...

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/03(木) 23:29:23 

    大久保さん最近外ハネヘアーしてて似合ってるな〜
    年齢関係ないんだなって思って
    大久保さん見ると髪型いいなーと毎回見てしまう
    同じ人いないですか?
    気を遣って食べる豪華なお寿司より、一人で食べるスーパーのお寿司の方が美味しい。大久保佳代子さん「食とエロス」の軌跡

    +72

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/03(木) 23:29:27 

    パコ美ちゃん可愛い🐶
    みたくて大久保さんのSNSみてる

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/03(木) 23:30:57 

    わかるよー。
    好きでもない男や気を遣う上司とかの奢りより、自分で稼いだお金で食べるご飯の方が美味しいもん。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2022/11/03(木) 23:31:34 

    一人飯の方が気楽というのは個人的に分かるけど
    一人飯が寂しいという人の方が羨ましい

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2022/11/03(木) 23:32:57 

    >>56
    わかる
    輪郭も卵型だし髪型も服装もフェミニンなのが似合って羨ましい

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2022/11/03(木) 23:33:01 

    相席食堂の大久保さんめっちゃ笑った

    あの頃の相席食堂は面白かったなぁ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/03(木) 23:33:05 

    >>56
    芸能人を参考にしてるトピで
    大久保さんの写真、美容院持っていったって5〜6人いたよ。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/03(木) 23:33:17 

    何気にジャニーズとたくさん共演してるw

    一体誰がお気になんだろw

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/03(木) 23:33:29 

    >>3
    生き馬の目を抜く芸能界で50までサバイバルしてるからね
    お金も経験もある人の、余裕持った発言だわ

    +81

    -2

  • 65. 匿名 2022/11/03(木) 23:34:26 

    >>52
    別に下げてはいないのでは…
    気楽なごはんは美味しいよって話で

    +32

    -2

  • 66. 匿名 2022/11/03(木) 23:35:00 

    >>52
    なんか......面倒臭そうな性格だね......

    +28

    -2

  • 67. 匿名 2022/11/03(木) 23:36:15 

    >>17
    芸能人が行くスーパーって成城石井や紀伊國屋じゃないのかしら
    大久保さん金あるし

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2022/11/03(木) 23:36:16 

    一般人なら普通に綺麗なおばさん
    容姿が売りでなくても芸能人はやっぱり若い

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2022/11/03(木) 23:36:21 

    >>52
    何をどう読んだら、職人さんの味を下げてる事になるの?

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2022/11/03(木) 23:36:51 

    無理して高級店に行きたいって思わなくなった。
    服装や持ち物でまず査定されて、マナーがどうの、オーダーの仕方がどうのってめんどくさい。
    そういう店は無理して行くところじゃなくて、行くべき人が行く店だとわかってきてしまった。
    根っからの庶民だな。

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2022/11/03(木) 23:36:55 

    >>1
    そもそもスーパーの食品でめっちゃ不味いのってあんまり思いつかないな
    高級品ほぼ食べたことないからだろうけどwwww

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/03(木) 23:38:17 

    年齢を重ねると人に気を遣うことがすごく疲れてしまうからわかる。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/03(木) 23:38:37 

    大久保さんと壇蜜の昔やってた深夜番組で、悩み相談にのってもらったら、凄く親身になって答えてくれて 嬉しかった!
    壇蜜は、何にもアドバイスくれなかった。

    大久保さんと友達になりたい!
    一緒にコタツ入って、スーパーの寿司食べたい!

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2022/11/03(木) 23:39:14 

    >>27
    うーん、一般社会で50代独身はどうしてもバイアスかかる
    芸能界じゃないとこういう仕上がりにはならない

    +6

    -13

  • 75. 匿名 2022/11/03(木) 23:39:53 

    時々贅沢なもの食べられるからじゃないですか。
    贅沢なものなんて基本食べられませんので、食べられるなら喜んで食べたいです。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2022/11/03(木) 23:41:50 

    >>7
    パック内にみっちり並んでるのに
    持って帰る時にパックが傾いちゃうと
    嘘でしょ?ってくらいお寿司が偏って空スペースができちゃうよね 笑

    +66

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/03(木) 23:42:05 

    >>35
    大人の振舞としては素敵だけどだからこそ恋愛にならないのも言えるような

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/03(木) 23:42:09 

    >>10
    それを出前でとって家で食べるのが気楽だし美味しいかもね。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2022/11/03(木) 23:42:20 

    豪華な寿司を家でひとりで食べるのが理想

    お寿司ってだいたいひとくちで食べるから 口の中がいっぱいになって しばらく口がきけない。
    人と一緒だとその間黙々と噛んでるのも気まずいし、 気が散って味わうことに集中出来ないもん。
    よく 気の合う人と食べるとより美味しいって言うけど 私はひとりがいいな。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/03(木) 23:43:50 

    今日、丁度 そんな事考えていたのよ〜!!!
    気取ってフレンチ行くより、丸亀製麺で、ぶっかけ大盛りを啜った方が 私幸せ感じるわ〜ーって。
    家族が私抜きで外出や旅行行く時、一人 ステーキ(スーパーの割引き肉に舞茸タップリ!バルサミコソースで!)
    か、スーパーの寿司を お気に入りの皿に綺麗に並べて 日本酒と緑茶で ゆっくり食べるのが 最高の贅沢〜!!!

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2022/11/03(木) 23:44:28 

    >>1
    周りの目を気にせずお家で食べられるってのも大きいと思う。
    外で食べるってなるといろんな人の視線とか店員さんにも気を使うんだろうよ。

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/03(木) 23:45:16 

    >>27
    最近スタイリスト変えたのかな
    あと美容にはかなりお金かけてそう

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/03(木) 23:49:36 

    >>35
    何か頭いい人の語り口だね
    国立大学卒って感じ

    +49

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/03(木) 23:53:55 

    >>3
    神経質なワイ、発言者に関係なく、この言葉に共感するゾ。

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2022/11/03(木) 23:54:43 

    高級店とスーパーの狭間レベルの持ち帰り寿司が好き
    うちのエリアだと銚子丸とかちよだ鮨とかw

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/03(木) 23:56:52 

    >>73
    こうやって「友達になりたい!」って人、嫌いだと思うよ…
    こういう人って、相手を自分を気持ちよくさせてくれる生き物としか見てないから。
    壇蜜だって、大久保さんがアドバイスしてるから黙ってたんじゃないの?

    +14

    -4

  • 87. 匿名 2022/11/03(木) 23:57:58 

    私はスシローが好きよ!特に茶碗蒸し美味い!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/04(金) 00:02:23 

    そうそう!私も、函館のスーパーで買ったパックの握り寿司が今まででいちばん美味しかったかも…¥800くらいだったかな?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/04(金) 00:02:33 

    >>83
    外大のマイナー言語専攻だから微妙だよ

    +1

    -14

  • 90. 匿名 2022/11/04(金) 00:07:39 

    生理の時寿司食べると味が分からないの私だけ?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/04(金) 00:09:04 

    >>53
    OLとダブルワーク時代にはそっちの社内の人間関係にも気を遣ってただろうしね。気遣いでコミュ力高い人よね。

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/04(金) 00:10:15 

    >>32
    デパ地下とスーパーはさすがに違うわ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/04(金) 00:12:20 

    >>89
    外大は光浦さんだった気がする

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/04(金) 00:15:10 

    お金持ちなんだから経済回して…

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/04(金) 00:18:10 

    ちゃんと自分のちからで稼いでいるのだから、堂々と一人で豪勢な食事楽しんでよ。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/04(金) 00:20:32 

    スーパーのお寿司はピンキリ。魚屋さんが入ってるスーパーのお寿司は新鮮で美味しい。お寿司屋さんのお寿司を置いてるスーパーもあるし。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/04(金) 00:21:37 

    気を遣って食べるって誰かとの豪勢な食事という意味だよね。対比なんだから。
    一人御飯は外で楽しめないタイプなのかな。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/04(金) 00:28:03 

    高級なお寿司ももちろん美味しけど気心知れた人と食べるランチが1番幸せ感じるかも。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2022/11/04(金) 00:29:47 

    かよ子最近語り出したね。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/04(金) 00:32:34 

    髪型が可愛くていつも参考にしてる。衣装なのかな?服装の趣味も好み。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/04(金) 00:32:40 

    >>6
    留学中じゃなかったっけ?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/04(金) 00:45:22 

    >>10
    スーパーの寿司は美味しくないよー

    +9

    -4

  • 103. 匿名 2022/11/04(金) 00:49:21 

    >>24
    うん!
    パコ美と一緒のお寿司は美味しい🐶

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/04(金) 00:52:15 

    >>102
    そりゃそうでしょ
    プロの寿司職人とスーパーの握り寿司の違いぐらい誰でも分かるわ!
    比喩知らねーのか?もっぺん学んでこい💢

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2022/11/04(金) 00:55:09 

    >>11
    エロスは生きること、食べることは生きることって意味かな?

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/04(金) 00:55:47 

    スーパーの寿司はまずいよ
    スシローテイクアウト一択です

    +2

    -6

  • 107. 匿名 2022/11/04(金) 01:10:22 

    >>89
    この人は千葉大文学部かな
    でも外大のマイナー言語だろうと千葉大だろうと、その辺りの国立大に受かろうと思ったら偏差値70ぐらいの高校じゃないと無理では?

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/04(金) 01:23:35 

    ネタなんだろうけど時々どぎつい下ネタ言うのちょっと苦手。

    +4

    -6

  • 109. 匿名 2022/11/04(金) 01:33:57 

    共感多いみたいだけど私はスーパーのお寿司あまり美味しいと思えない。鮮魚の専門店入ってたりデパ地下のなら頷ける

    +1

    -5

  • 110. 匿名 2022/11/04(金) 01:46:21 

    >>92
    それが意外とそうでもないんだよね。海鮮が得意なスーパーならデパ地下寿司より新鮮だったりするよ。

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2022/11/04(金) 01:49:13 

    >>6
    海の向こうで元気にのびのび手芸の制作活動してるみたいよ。日本にいるより幸せそう。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/04(金) 02:19:31 

    >>17
    大久保さんが食べてるスーパーの寿司は
    オオゼキに入ってる美登利寿司だよー

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2022/11/04(金) 02:21:12 

    >>109
    味のことを言ってるんじゃないと思うよ。
    食べるシチュエーションに重点置いて
    わかりやすく言ってるだけだよ。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/04(金) 04:07:11 

    >>1
    大久保さんもスーパーの寿司も好きだけど、スーパーの寿司頻繁には買えない。
    安っすい物の代表みたいに言われてもと思う。

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2022/11/04(金) 04:39:53 

    >>35
    テレビであんなに下ネタ話してるし男性に対するセクハラまがいのこともするのに素は違うんだね

    +4

    -4

  • 116. 匿名 2022/11/04(金) 04:56:33 

    この人のどっしりとした母みたいな安定感すごい
    トークも面白いし性格も優しそうだし嫌いな人少なそう

    +7

    -3

  • 117. 匿名 2022/11/04(金) 05:04:54 

    >>10
    がってん寿司美味しい
    いつもカッパだけどたまにがってん行くと幸せ
    高くて美味しいお寿司も食べてたけど私はこれで良いやって感じ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/04(金) 05:52:18 

    >>54
    ワロタw

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/04(金) 05:53:38 

    >>110
    わかる、惣菜コーナーじゃなくて鮮魚コーナーにお寿司置いてるスーパーがあるんだけど新鮮でおいしい。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/04(金) 06:07:44 

    読解力の低下を感じるトピ

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2022/11/04(金) 06:29:18 

    >>5
    お店の大将

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2022/11/04(金) 06:59:25 

    めちゃくちゃ美味しい寿司屋があったんだけど、狭いカウンターしかなく、目の前にコワモテの職人が数人いて、話も筒抜けだし、もう二度といくまいと思った
    気楽に食べたい

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2022/11/04(金) 07:35:03 

    >>56
    大久保さんって何気に頭の形綺麗じゃない?
    売れてからの髪型はどれも似合ってるし自分が似合うものがわかってるセンスのよさがある
    髪色もいつも似合ってる

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/04(金) 07:36:41 

    >>89
    あなたはそれより上の大学に行ってたってことかな。
    難関大でもそんな所誰でも入れるみたいに書く人たまにいるけど、大学受験をまともに経験してたらそんなわけないの分かるよね。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/04(金) 07:38:20 

    若手のときプロデューサーから「光浦は笑えるブスだけど大久保は笑えないブス」
    と評されて光浦さんばかり器用されて大久保さんは売れなくてOLしてたんだよね
    自分だったらとっとと腐って恨んで相方の活躍見るのも辛くて病むと思うけど
    大久保さんの成り上がり劇は凄いわ
    もちろん複雑な胸中の時期はたくさんあったんだろうけど

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/04(金) 07:52:50 

    >>67
    SEIYUやAEONじゃないよね。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/04(金) 07:56:33 

    でもスーパーの寿司ってことごとくシャリも冷たいから好きではない

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2022/11/04(金) 08:12:38 

    >>127
    半額になってるのを買うとシャリがカピカピになってたりしてね

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2022/11/04(金) 08:28:20 

    横だけど雑誌「STORY」で連載されてる大久保さんの書評エッセイいつも読んでるんだけど凄く文章が分かりやすくて面白い。大久保さんがお勧めの本を良く読むけど当たりが多い

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/04(金) 09:00:52 

    高級な寿司を食べに行こうと思えば食べに行けるから、そういう発想が出来るんだと思うよ。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/04(金) 09:15:01 

    リウマチ発症されてたの知らなかった
    重病のイメージあったけど、普通にお仕事出来るんだね

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/04(金) 10:58:57 

    私カウンターの寿司屋に連れていかれて思う存分、食べる方がいいや
    スーパーの寿司とか回転寿司とか飽きた

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/04(金) 11:11:10 

    >>27
    平子理沙と同い年なんだ!
    昨日テレビで見た平子理沙は、無修正だと
    年相応、より老けて見えた…。
    若づくりしすぎが悪く見せてた。

    大久保さんのが自然で、
    なんなら肌とか綺麗なような…。
    光浦さんも。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/04(金) 11:15:15 

    >>15
    私もこの髪型にしたい。
    絶妙な外ハネが可愛い。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/04(金) 11:23:45 

    >>10
    外で食べるときは、周りを考えたり、帰りを考えてお酒もセーブしてることあるから、家のこたつでサラダとビールだけのほうが美味しく感じるときがあるよ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/04(金) 11:31:17 

    >>1
    めちゃくちゃわかる。
    リラックスしながら食べるご飯が最高に美味しい。
    高級な所でもお店がリラックスさせてくれる感じだったり気心知れた友達や家族と食べると美味しいけど、高いから美味しくて当たり前だよなって思ってしまう年齢になってしまった。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/04(金) 12:23:04 

    >>22
    私も
    食いしん坊だからパワハラ受けまくる会食の場でもおいしいもの食べたくてホイホイ着いていく

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2022/11/04(金) 12:40:55 

    >>54
    なんでここの人はこの人が好きなのか
    わからない。
    犬だって命あるし
    下品だから、
    人の親になんないでくれて
    よかったわ。

    +4

    -14

  • 139. 匿名 2022/11/04(金) 12:46:39 

    ガル民が大好きそうなコメントw
    大久保さんここ見てそう

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/04(金) 12:48:00 

    >>22
    むしろ大久保さんって前はそんな感じじゃなかった?
    年取ったんかな

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/04(金) 13:32:43 

    >>115
    フリー編集者の男性が一緒に飲む機会があったとき、その場の会話とか飲み方とか感じがすごく良くて、クレバーで流石だと思ったって配信で言ってたよ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/04(金) 13:34:41 

    >>56
    大久保さんの密着で、この髪型で美容院代5万超えてて
    やっぱり芸能人って違うんだなーと思った

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/04(金) 13:47:24 

    >>5
    梅沢富美男
    レモンの被り物被ってても笑顔が引き攣ってたから

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/04(金) 16:36:58 

    >>115
    実際はメチャクチャ淡白で、面白くするために割りきって下ネタやってるから生々しくなりすぎなくて笑って見られるのかなと思う

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/04(金) 17:38:23 

    >>56
    私美容院でこれにしてって大久保の写真見せてるよ!

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/04(金) 17:44:15 

    >>144
    下ネタでもなんかサッパリしてるよね
    プロ感が漂う

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/04(金) 19:35:40 

    年齢ネタを自虐にしなければイヤじゃなかったのになぁ、、
    バービーみたいに見た目年齢自虐ネタで売ることは良くないとハッキリいえる女芸人であってほしかったわ

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2022/11/04(金) 20:07:11 

    >>8
    いい箏言うねぇぇ!!!!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/04(金) 20:38:24 

    スーパーのものはさすがに美味しくはないよ

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2022/11/04(金) 21:21:20 

    スーパーのお寿司はいや
    ネタもだけど、何よりシャリがいや

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2022/11/05(土) 06:49:23 

    いや、でもやっぱり高級ずしも旨いんよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。