ガールズちゃんねる

がん保険どこ入ってますか?

140コメント2022/11/22(火) 15:38

  • 1. 匿名 2022/11/03(木) 09:46:08 

    40歳が見えてきて、がん保険の加入を考えています。
    みなさんがん保険入ってますか?

    がん保険どこ入ってますか?

    +20

    -5

  • 2. 匿名 2022/11/03(木) 09:46:34 

    県民共済しか入ってない

    +91

    -6

  • 3. 匿名 2022/11/03(木) 09:46:58 

    今年、アフラックのがん保険解約しました。

    +55

    -5

  • 4. 匿名 2022/11/03(木) 09:47:08 

    入院保険は入ってるけどがんは付けてない

    +23

    -0

  • 5. 匿名 2022/11/03(木) 09:47:19 

    入らない
    でも儲かるから入って欲しい

    +7

    -3

  • 6. 匿名 2022/11/03(木) 09:47:29 

    メディケア生命

    +36

    -4

  • 7. 匿名 2022/11/03(木) 09:47:33 

    東京海上

    +21

    -3

  • 8. 匿名 2022/11/03(木) 09:47:53 

    第一生命
    貯金そんなにないから入ってる

    +20

    -7

  • 9. 匿名 2022/11/03(木) 09:48:09 

    がん専用の保険ではないけど、特約は付けてる。
    ちなみに第一生命。

    今は安いところも増えてきてちょっと高いんだろうなと思うけど、手厚いし学資保険とかも全部そこで揃えてるから不満はないよ。

    +30

    -3

  • 10. 匿名 2022/11/03(木) 09:48:15 

    >>2
    同じく。

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/03(木) 09:48:18 

    オリックス生命

    +27

    -3

  • 12. 匿名 2022/11/03(木) 09:48:59 

    アフラックだよー

    +13

    -7

  • 13. 匿名 2022/11/03(木) 09:49:20 

    皆さん40歳あたりくらいで考えたり入りますか?
    今20代後半なのですが入るタイミングが分かりません。

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/03(木) 09:49:26 

    癌保険じゃなくてなんの病気でも保険がおりるようになっている物に入っています 鬱で入院した時も保険がおりました

    +53

    -1

  • 15. 匿名 2022/11/03(木) 09:49:32 

    富国生命

    女性特有の疾患が豊富らしい。

    +14

    -10

  • 16. 匿名 2022/11/03(木) 09:50:17 

    必要ありませんよ

    +14

    -15

  • 17. 匿名 2022/11/03(木) 09:50:37 

    CMすごいやっているところはやたらと条件厳しくてなかなかお金がおりないって聞いたけどどうなんだろう

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/03(木) 09:50:42 

    >>3
    なぜですか?
    保険の事よくわからないので教えてください!

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/03(木) 09:50:43 

    入ってるけど
    絶対かかりたくない。

    +45

    -1

  • 20. 匿名 2022/11/03(木) 09:50:43 

    >>13
    結婚を機に入ったよ

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2022/11/03(木) 09:50:48 

    私は専業主婦だから入ってない。貯蓄もできてるから夫も自分の保険解約しようかなって言ってる。悩むところですね。

    +10

    -14

  • 22. 匿名 2022/11/03(木) 09:51:01 

    チューリッヒ
    ◯井くんのCMのところは保険料に対して保証内容がコスパ悪すぎて5人組のファンしか入らないって言われた

    +30

    -7

  • 23. 匿名 2022/11/03(木) 09:52:05 

    損保ひまわり
    古いから見直したいけど、今まで払ってきたのは無駄になるのかなぁ

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2022/11/03(木) 09:54:35 

    >>2
    特約付けてる?

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/03(木) 09:55:21 

    >>1
    二十代前半でアフラックのがん保険に契約した
    がん家系だから必要かと思って
    正直、これまで支払った金額を考えると
    契約当時から20年以上経って入院一回
    契約内容も古くて途中で追加契約みたいなこともして
    「安心を買う」には高い買い物だなと思ってるよ
    もちろん病気リスクはこれからのほうが高確率で
    入院したときは保険入ってて良かったと思ったけど
    40代なら保険料も高そうだし、
    もう保険より資産形成のほうが良いんじゃないかな…
    高額医療費制度と、制度で賄えない先進医療や
    通院、寝巻きなどの支出をどう考えるかだよね

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2022/11/03(木) 09:55:31 

    >>1
    夫は20代から義母のお付き合いでアフラック入ってた
    ガン保険は若い頃入ると掛け金めちゃくちゃ安いからお得感あるよ
    もちろん払ってる総額は同じくらいになるんだろうけど
    月2000円とか雑費程度の支出を積み重ねるわけだから気が楽

    ガン保険入ってなかった自分はガンなったけど別に困ることもなく
    結局いろんなとこからお金出るのよ、みなさんからのお見舞い金とか会社の健保とかから
    入ってたら儲かったのに~とは言われたけどね

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2022/11/03(木) 09:55:43 

    コープの3大疾病保険

    +17

    -3

  • 28. 匿名 2022/11/03(木) 09:56:03 

    FWD生命

    ほけんの窓口みたいなところでがん保険探してるときに紹介してもらった

    アフラックとか手厚いけど、やっぱり保険料が高かった

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/03(木) 09:56:30 

    ガンに限定する必要ないんだよね

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2022/11/03(木) 09:57:42 

    >>17
    アフラックは診断書とか書類あとから用意したけど
    電話一本でおりたよー
    10日入院と手術で50万くらい

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/03(木) 09:57:55 

    メットライフ

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/03(木) 09:58:19 

    >>2
    その程度の保障なら積み立て貯金してる方がコスパ良くない?

    +9

    -17

  • 33. 匿名 2022/11/03(木) 09:58:37 

    >>13
    26歳で入ったよ
    今29歳です

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/03(木) 09:58:42 

    >>13
    30代は乳がんとか婦人科系の癌になる事もあるから云々。一応33の時に入った。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/03(木) 09:58:48 

    職場の人が前立腺がんになって五百万貰ったって言ってたよ
    がん保険入るか迷ってる

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2022/11/03(木) 09:59:17 

    入ってるっていうか、もう受け取った。
    早めに入ったから2,000円くらい払ってたけど300万もらった。一回なると支払い免除で、またなれば300万
    FWD

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2022/11/03(木) 09:59:59 

    >>13
    もし保険に入ろうかなと思っているなら、病気や体調不良とはあまり縁がない年齢の時に入った方がいい。
    私は30歳過ぎてから入った。

    「最近〇〇の検査でひっかかったから、そろそろ保険に入ろうかな」と思っても、検査でひっかかったことがネックになって、入りたい保険に入れなかったり(保険会社から断られる)、入ることができても条件付きになってしまう。
    条件付きっていうのは、例えば、胃カメラで良性ポリープが見つかったけど健康に影響がないと診断されても、将来的に影響が出る可能性がないとも言えない(=リスクあり)から、一定期間、胃の病気は保障対象外になったりする。
    加入申し込みの前に通院してたりすると、それが軽い病気でもネックになることもある。

    +52

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/03(木) 10:00:12 

    >>4
    私もかるーくだけ入ってる月3000くらい。
    そしてコロナと吸引分娩でもと取れてる(笑)

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2022/11/03(木) 10:00:19 

    >>18
    日本は公的な医療制度がしっかりしてるからじゃないですかね。

    +9

    -5

  • 40. 匿名 2022/11/03(木) 10:01:53 

    >>35
    その保険は昔のいわゆる「お宝保険」だと思う。
    今保険に入ってもその金額は支払われないんじゃないかな。
    支払われるとしたら、保険会社に払う保険料が高いはず。

    +48

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/03(木) 10:01:55 

    >>1
    入らないです。保険適応内の手術と放射線だけ、進行したら緩和治療でいいから。がんばって闘病生活したくない。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2022/11/03(木) 10:01:59 

    たくさんもらえるってことは、それだけ高額保険を掛けてたってことですね。

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/03(木) 10:02:23 

    アフラック入ろうかと思ってたけど、会社の人がライフの方が安いと言っていて、調べてみようと思いつつも面倒で手が止まってる。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/03(木) 10:02:59 

    高額医療がらみだったかうろ覚えだけど、一時金でがっつり出るものがいいと聞いた。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/03(木) 10:03:13 

    チューリッヒ入ってる
    細かくカスタム出来るらしい

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/03(木) 10:03:18 

    >>24
    横。私は特約全部つけてる。
    都道府県民共済が一番いいと雑誌で読んでそうした。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/03(木) 10:04:19 

    保険の見直しをしてアフラックからオリックス生命に乗り換えしました。手続きも簡単で保険料は変わらずで保障がアップして満足してます。

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2022/11/03(木) 10:05:08 

    オリックス!

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2022/11/03(木) 10:06:45 

    >>38
    不謹慎てすがうらやましい
    今まで一度も使った事ないから大損です…
    数年前に3000円くらいのに変えたからてっきりがん付いてないと思ってたのに今確認したらがん特約あった…w
    確認て大事ですね

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2022/11/03(木) 10:08:34 

    個人的じゃなくて会社のやつ。
    あいおいだったかな。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2022/11/03(木) 10:09:31 

    社会人になる時に親が入れてくれてました。その1年後に病気が見つかり、もう入れないので感謝してます!鳥さんのとこです。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/03(木) 10:10:45 

    >>35
    月いくら支払ってたのかまで聞いた?
    その額出るって昔の条件いい保険で相当掛け金高くないと無理だよ。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/03(木) 10:12:14 

    メットライフ生命(元アリコジャパン)

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/03(木) 10:14:08 

    >>22
    五人組のファン?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/03(木) 10:14:11 

    ひまわり生命の

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/03(木) 10:16:17 

    他の保険と同じソニー生命に入ってます

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/03(木) 10:16:48 

    >>13
    若いと入っても損だよ50手前でいいくらい
    不安なら県民共済でいいと思う

    +7

    -4

  • 58. 匿名 2022/11/03(木) 10:17:05 

    >>3
    3です。
    失礼しました。契約でした。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2022/11/03(木) 10:17:21 

    がん保険と言ってもがんで入院したときの医療保険なのかがん診断で給付金おりる終身保険とか色々あって迷うよね。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/03(木) 10:18:23 

    >>35
    がんと診断されたら○百万円ってやつだよね
    私は月々9千円で200万の入ってる

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2022/11/03(木) 10:22:51 

    アフラック、27歳から10年払い済みでかけたから、数年前に支払いが終わりました。年末調整のとき、20代独身でこんなに保険料?って言われてたけどお得です。

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2022/11/03(木) 10:23:17 

    >>13
    少しでも若いうちに入った方が掛け金安いし、病気してないうちが入りやすいよ。妊娠出産考えてるなら、例えば流産手術や切迫早産で入院とか帝王切開とか様々なケースでもらえることあるし、安いのでもいいから一つ入っておくのをおすすめします。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/03(木) 10:23:28 

    >>2
    県民共済って、年1で3割位戻ってくるから、実質的にはかなりお得だよね
    ただ歳とると保証が薄くなるのがね、、、

    +48

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/03(木) 10:24:33 

    >>17
    アフラックはがん診断ついたら診断書と書類書いてすぐおりました!コールセンターの人もそんなに?!っていうくらい皆さん親切でした笑

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2022/11/03(木) 10:26:18 

    >>32
    年間一万円とかだから保障のほうがいいでしょう

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/03(木) 10:26:41 

    >>35
    ガンってかかっても200万ぐらいなんだよね。
    だから一時金200万までが多い。
    その他の個室代や食事代がプラスされるからそれらは入院日額で賄う感じ。
    月々の保険料を安くすると保障内容も落ちるし、保障内容を充実させると月々の支払いが高くなる。
    どちらかだよね。
    一時金50万で保険料安くしたら足りないし、一時金200万だと保険料高くて保障金額<支払い金額になる。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/03(木) 10:28:20 

    >>35
    沢山払えば沢山もらえるよ。ガン保険入ってるけど掛け金少ないからそんなにはもらえない。でも万が一治療が始まったら自分の貯蓄では賄えないから。ガン家系だし。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2022/11/03(木) 10:29:01 

    >>15
    なんでマイナスなんだろうねー私もだよ
    高いけど色々対象になる

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/03(木) 10:29:24 

    >>49
    横だけど私も昨日コロナ保険で14万入ったよ
    こどもは皆で15万
    旦那は40万ほど。
    さかまつ毛の手術とコロナでしかつかったことはないけどね

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/03(木) 10:29:46 

    入院保険て入らないとまずい?

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2022/11/03(木) 10:31:23 

    安く押さえたいなら、都道府県民共済かな。私は入院保険や手術の際の保障を充実させたかったからアフラックにしたけど。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/03(木) 10:32:10 

    がん保険、病歴で入れなかった

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/03(木) 10:36:59 

    チューリッヒ。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/03(木) 10:42:07 

    アフラックやめて、なないろ生命の保険に変えようと思ってます。
    知り合いの保険屋さんが、今入るならこれ、とオススメしてくれたので。
    入ってる人いますか?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/03(木) 10:42:28 

    >>46
    掛け金安いし対応早いもんね。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2022/11/03(木) 10:43:20 

    >>70
    たんまり貯金があるならいいんじゃないの?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/03(木) 10:45:52 

    >>70
    私は二馬力じゃないと無理だし、
    全く貯金もないから入ってるよ
    お金が無い人こそ入るほうがいい
    チュートリアル徳井さんは国保すら入ってなかったんだっけ?

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2022/11/03(木) 10:51:59 

    >>37
    こういうの見ると保険会社ってお金払いたくないんだなぁって思う。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/03(木) 10:55:25 

    がん保険はチューリッヒ
    入院保険は東京海上日動あんしん生命

    婦人科系のがんになって、給付金の申請したけど、チューリッヒは申請から5日以内に支払い済み。東京海上は支払いまで、1ヶ月もかかった(書類に不備はない)

    参考までに。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/03(木) 11:02:50 

    >>1
    はなさく一時金
    なないろからのりかえだけど

    個人的にはがん保険は末期になっても、毎年100万でるならどうとでもなると思ってる
    先進医療つけてはいるけど

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/03(木) 11:05:00 

    >>80
    なないろから、はなさくへは何で変えたのですか?
    なないろ考えていたので…

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/03(木) 11:05:26 

    >>15

    フコク生命のは、SECOM損保のメディコムですよね。
    掛け金は少し高いけどガンの手前でも使えるし、補償も手厚いので私も入ってますよ!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/03(木) 11:07:56 

    一応チューリッヒ入ってるけど

    万が一ガンになっても治療したくないな

    気付いた時にはもう末期…を希望

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/03(木) 11:09:01 

    >>81
    保険料払込免除になる時の対象が、
    なないろは悪性ガンのみ
    はなさくは上皮内ガン(良性)でも対象になる、だったからです

    かつ30前後で変更したので、月に200円くらいしか違わなかったのが主な理由です!

    でもどちらも良いですよね。計算しましたが、何歳で始めてもだいたい掛け捨てで70までに100万強払込みになるので、一度でもガン、それも上皮内ガンでもいいので診断降りたらほぼペイ、翌年以降は丸々儲けになるというか。

    まああまり儲けになる状態になりたくはないですが、個人的には自分のガン治療の積立金代わりだと思っています。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/03(木) 11:09:22 

    >>13
    結婚した25ときに入ったよ。
    そのあと30のときに癌になった。
    お金は5年払ったうちの2年分返ってきたな。
    保険入らないで貯めてた方が出費としては少なかったけど、癌になった後からだと保険に入りにくくなる。
    癌みたいな病気だけじゃなく、健康診断で判定が悪いと通院してなくても保険入れない場合もあるよ。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2022/11/03(木) 11:13:02 

    >>74
    私は前まで入っていて、夫は今でもなないろです!
    特に男性が飛び抜けて安い気がします

    シンプルですけど良い保険ですよね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/03(木) 11:26:10 

    >>74
    わたしも夫婦で入ってます!
    本当はFWD?のやつ入るつもりだったんですが、チョコレート嚢胞ありで入れなくてなないろだとはいれました。
    しかもFWDと同じ補償内容なのに安くなりました。
    30代です。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/03(木) 11:29:43 

    身近にがんになった人がいないから、ガルでがん闘病したことある方いたら、経験から選ぶときに何を重視した方がいいか教えてほしいてます!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/03(木) 11:30:00 

    住友生命

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/03(木) 11:33:20 

    >>49

    さらに横ですが5年以上払っている入院保険をそろそろどうしようかと考えていた頃に病気発覚、手術の必要な入院を1年半の間に3回しました。
    いつ何があるか分からない時のためのあくまで「保険」だから元を取るとか考えず家計に猶予がある金額なら続けてもいいと思います。
    仕事を休んでも貯金を持ち出さずに金銭的不安なく過ごせて有り難かったよ。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/03(木) 11:37:16 

    私は2〜3年に一回保険比較サイトで、同じくらいの価格で保証内容がよくなっているのないか調べて、あったら変えてるよ。
    前はオリックスの医療保険の特約でがん保険つけてたけど、個別でもっといいのが出てきてたから、先日チューリッヒ(医療)とひまわり生命(がん保険)単体に変えたよ
    けっこう数年で内容が古くなってたらするから、健康なときこそ見直しした方がいあ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/03(木) 11:42:22 

    >>41
    同感
    一応 入ってるけど解約しようかと思ってる
    苦しい治療してまで長生きしたいと思わないし

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/03(木) 11:43:49 

    >>13
    29の時に入ったけど子宮系の疾患持ちで通院中(服薬等)と伝えたら契約時に加入から5年経過しないと子宮疾患系は保険降りないと言われました。
    家族や歳の近いいとこ等の病歴を参考に保険考えるのもありだと思います。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/03(木) 11:44:35 

    >>77
    国保はいわゆる民間の保険と全く違い強制だから払ってないとは違反だね

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/03(木) 11:46:53 

    >>80
    >>86
    >>87
    皆さん、お返事ありがとうございます。
    チョコレート嚢腫持ちなので、もうなないろに決めようと思いましたー(^^)

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/03(木) 11:47:41 

    >>2
    私も。
    三大疾病特約付けてる。
    医療特約も付けようかと考え中。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/03(木) 11:49:57 

    去年か一昨年、明治安田生命のに入った。
    高度異形成をやっていてが入れないがん保険が多かったんだけど、入れるようになりましたよ、と連絡をもらったので。
    大手だから高いかと思ったけど入院手術は別の保険に入っているので安いプランにして、年間3万円くらいです。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/03(木) 11:50:39 

    >>1
    jafの癌保険入ってます!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/03(木) 12:10:39 

    >>9
    同じく医療保険に特約つけてる。
    あいおい生命。女性特約もつけてる。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/03(木) 12:16:28 

    アフラック

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/03(木) 12:46:52 

    >>60
    ガンが有れば毎年60万 月々1600円 39歳時に加入しました。

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2022/11/03(木) 12:53:55 

    >>64
    コールセンター素人の大学生みたいな男が出たけど、だたま?笑

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2022/11/03(木) 13:25:58 

    >>18

    私もアフラックのがん保険解約した
    公的医療制度もあるけど、がんの遺伝がないのと、年を取れば自然とガンになり
    必要性が感じられない。がん保険はどんな病気でも入れるけどお金が高いよ

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/03(木) 13:36:33 

    >>13
    20代の子供達にがん保険かけてます。
    若いと安い。毎月200円しないので。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/03(木) 13:42:35 

    ガン保険と医療保険の話がごっちゃになってない?

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/03(木) 14:46:48 

    チューリッヒに加入してます。お金無いので、必要最低限にしてます。
    入院分は医療保険で賄うので、薬物療法になった場合に月に10万円給付のに加入しました。高額療養費制度を使えばちょっと余る位です。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/03(木) 15:19:19 

    >>52
    聞いてないです
    たしかにものすごい払ってそうな気がします
    今は違うんですね

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/03(木) 15:37:56 

    元保険の営業やっていたけど、ガンに関してはアフラックが独占状態と聞いた。
    再発しても入れるらしいし(同一箇所のガンでは無理みたいだけど)…

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/03(木) 16:13:03 

    >>2
    85歳以降はどうする予定ですか?
    そこがクリアできなくて乗り換えできない。。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/03(木) 16:18:42 

    >>58
    えっ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/03(木) 16:20:01 

    >>18
    今入ってる保険と見直せばいいよ。無料の保険窓口で聞くのもおすすめ

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2022/11/03(木) 16:20:56 

    保険なんて入ってない。
    しかもアフラックとか外資だし。
    生命保険自体、保険のおばちゃん食べさせる為に保険料払ってるようなもんだし。
    アホらしい。

    +1

    -8

  • 113. 匿名 2022/11/03(木) 16:41:37 

    >>1
    アフラックです
    10代の頃から親が入ってくれてたから、掛け金安いです。
    もちろん今は自分で払っています。
    母方の祖母をがんで亡くしているし、父と父方の祖母もがんになったことあります。
    アフラックは大手だしなんか信頼できる。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/03(木) 16:47:04 

    >>112
    保険は損得で考えたら損だからね。
    まぁ安心を買うものとして割り切るしかない。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/03(木) 19:47:15 

    会社の付き合いでアフラックの一番安いやつ。2000円くらい。あとは自分でかけてる医療保険も癌対応にしてある。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/03(木) 21:06:27 

    >>57
    まず保険はお守りだから損得で考えるものじゃない
    若い人20代でも癌になって亡くなってる人は居るし
    30代で無保険で治療するのに最低ラインの治療しか出来ない人もいるし貴方は子供はいないのかな
    子供が居たら子供を残して死ぬなんて考えられないと思うけど
    保険はお守りだから一生使わなかったら逆に幸せな事だと思いますよ

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2022/11/03(木) 22:36:29 

    P2P保険に入ってるよ。安くてシンプル。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/03(木) 22:43:04 

    保険の窓口で見直してひまわりが一番内容良かったから入り直したよ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/03(木) 22:50:18 

    >>106
    私のは金額はもう少し多いけど同じタイプ
    癌になって薬飲んでるから毎月給付金出るのは助かるよ

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/03(木) 23:05:54 

    >>101
    上皮内新生物も対象ですか?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/04(金) 00:38:15 

    知り合いに保険会社の人がいて、その人が作ったプラン(積立付き)に言われるがまま加入。
    契約して半年以内に簡単な手術をしたんだけど、その時に告知義務違反があったらしく医療保険が外されて保険料は積立分に回され、実質がんと生活習慣病のみの保険に…。

    今年コロナになったのを機にほけんの窓口に行って見直ししました。
    がん保険・医療保険を別会社にして入るのもよくあることだとか、日額1万円の理由とか一から教えてもらい本当に必要な内容を精査して、先月ネオファースト生命(母体は第一生命)と契約しました。

    親が乳がんになったからいつか自分も…と怖がってましたが、何かあってもお金の面で心配しなくてもいいと思えば少し気が楽になります。

    アラサー・独身・非正規にとって保険は心強い味方だと思っているので、前の保険より少し高くなってもいいので手厚い保証を選びました。

    長文失礼しました。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/04(金) 02:59:59 

    >>116
    最低ラインって標準治療(保険適用)かな?
    標準治療こそ最適治療だしほとんどの人は標準治療だよ。
    お金ないから治療受けれないってなるとさすがによくないけど。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/04(金) 08:49:48 

    県民共済に三大疾病の特約つけてる。30歳から20年近く加入してて、医療保険で二度ほど入院手術で保険金下りたけどアラフィフの現在三大疾病ではお世話になってない。

    結婚してから夫婦でソニー生命加入してる。医療保険にがんの特約つけてる。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/04(金) 14:21:13 

    >>109
    私は年代的にそこまで生きないかなと思うから、気にしてない。
    何も入ってない人もいる年代だろうし。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/04(金) 23:53:08 

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/04(金) 23:56:09 

    >>1

    がん保険どこ入ってますか?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/05(土) 17:26:47 

    がん保険ではなく県民共済入ってます。女性特約も入ってます。
    今年大腸ガンでポリープ取った手術(日帰り)で保険が下り、申請してからの対応も早くて良かったです。
    でもガンと診断される前にがん保険も入っておけば良かったかなと思うようになりました。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/06(日) 11:41:46 

    >>28
    FWD生命、私もこの前ほけんの窓口ですすめられた。
    ってことはほけんの窓口にとって今はFWD生命が一番バック率が高いってことかな。
    アフラック検討してたけど、なんかがんに特化してなくてもいいかなって気がしてきた。
    県民共済にしようかなと思ってる。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2022/11/06(日) 22:08:59 

    >>69
    40万も出るって掛け金すごそうですね。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/06(日) 22:59:19 

    >>129
    高いよーもうこんなの払えないよ年取ってきたし

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/11(金) 10:23:20 

    どなたか保険に詳しいか他教えてください
    50代ですいま、入院保険にはいってますがいろんな特約もなく
    がん保険も入ってなかったのですが今日友達が乳がんで入院して保険に入ってて本当によかったって言う話を聞き見直そうと思っています
    今入ってる入院保険のがん保険はあまり充実してませんでした
    入院保険とは別会社のがん保険で入ることも可能なのでしょうか?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/11(金) 10:37:40 

    >>109
    もう85歳になったら治療も体力が持たなくてできないパターンが多いよ
    進行も遅いし、たいてい緩和治療で済ませたりする

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/11(金) 13:52:59 

    がん保険ってよくわかんないんだけど、ガン発覚、治療、再発、転移
    これを数年繰り返してる人って一度っきりじゃなくてちゃんと保証されてんの?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/11(金) 19:00:50 

    なないろ生命に入ってる
    どんな癌でもまとまった一時金が出るシンプルなやつ

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2022/11/15(火) 00:28:10 

    >>35
    私は24で加入。年払い約3万弱。がんになったら400万。以後ガン診断されるたび100万。特約付き。現在36歳。お得なのか、見直すべきなのか悩む。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/18(金) 14:32:59 

    >>18
    なんか窓口の対応悪いってツイッターに書いてたよ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/18(金) 14:34:20 

    >>135
    どこの保険ですか?私は1000円のチューリッヒで、がんと診断されたらどんながんでも100万

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/18(金) 14:36:43 

    >>131
    いろんな保険に入れるよー5年以内に病気になってたら高くなるとか会社によっては人間ドッグ受けなきゃとかいろいろあるよー

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/18(金) 14:52:17 

    割り勘がん保険入ってます。
    がんになったらみんなが出し合って100万くれます

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/22(火) 15:38:36 

    >>137
    富士生命です。現在FWD生命になっているようです。保険料安くした所で保証は下がるのでどうしようかな…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード