ガールズちゃんねる

吉岡里帆に“どんぎつね”復帰待望論! アニメCMが不評「実写に戻してくれ」

435コメント2022/11/07(月) 23:30

  • 1. 匿名 2022/11/03(木) 08:42:12 

    吉岡里帆に“どんぎつね”復帰待望論! アニメCMが不評「実写に戻してくれ」 - まいじつ
    吉岡里帆に“どんぎつね”復帰待望論! アニメCMが不評「実写に戻してくれ」 - まいじつmyjitsu.jp

    俳優・吉岡里帆の可愛らしいキャラクターが大好評だった『日清のどん兵衛』のテレビCMシリーズ。現在はアニメバージョンのCMへと生まれ変わったのだが、一部からは不評のようで、吉岡の復帰を願う声が続出している。


    10月31日には、アニメ版CMの第2弾『どんぎつねシーズン2 耳そこなんですか?篇』を放送開始。現代をテーマにした「秋祭篇」とは違い、第2弾は大正時代が舞台となっていた。


    「どん兵衛」アニメCMの新作に小野賢章と早見沙織、モリタイシがキャラデザを担当
    「どん兵衛」アニメCMの新作に小野賢章と早見沙織、モリタイシがキャラデザを担当girlschannel.net

    「どん兵衛」アニメCMの新作に小野賢章と早見沙織、モリタイシがキャラデザを担当 「どん兵衛」アニメCMの新作に小野賢章と早見沙織、モリタイシがキャラデザを担当(動画あり) - コミックナタリー日清「どん兵衛」のアニメーションCM「どんぎつねシーズン2 耳...


    流行に乗った同CMだが、ネット上では、

    《どん兵衛のCM実写に戻してくれ。吉岡里帆を返して》
    《どん兵衛のアニメCMは、一体どういう勝算があって作ったのか。あの世界観は吉岡里帆と星野源あってのものだよ》
    《星野源と吉岡里帆のギャラと、新どん兵衛CMのアニメの制作費。後者の方が安くつくんだろうな》

    などのブーイングが巻き起こっている。やはり、どんぎつねは吉岡が演じてこそ輝くと考える人も多いようだ。

    +136

    -326

  • 2. 匿名 2022/11/03(木) 08:42:46 

    いや
    どんぎつね自体終わりでいいよ

    +1910

    -60

  • 3. 匿名 2022/11/03(木) 08:43:01 

    そもそもキツネいらね。

    +1108

    -25

  • 4. 匿名 2022/11/03(木) 08:43:08 

    どっちの世界観も変だよ
    食べたくなくなるよ

    +1103

    -36

  • 5. 匿名 2022/11/03(木) 08:43:17 

    この設定に飽きたから他のキャストで全く違う演出で作って欲しい

    +775

    -20

  • 6. 匿名 2022/11/03(木) 08:43:18 

    女性を性的搾取するな!

    +52

    -89

  • 7. 匿名 2022/11/03(木) 08:43:29 

    何でわざわざ同じシチュエーション、セリフを言わせるんだろう
    吉岡里帆の記憶を上書きさせようとしてるのかな

    +745

    -8

  • 8. 匿名 2022/11/03(木) 08:43:45 

    アニメも実写も両方ヤダ
    こんなCMみてどん兵衛食べたいって私は思わない

    +1022

    -26

  • 9. 匿名 2022/11/03(木) 08:43:45 

    どちらにせよ、どん兵衛は美味しい。

    +341

    -21

  • 10. 匿名 2022/11/03(木) 08:43:53 

    日清のCMレベルが半端なく落ちているのは
    理解できます

    +832

    -10

  • 11. 匿名 2022/11/03(木) 08:43:58 

    ぜんぜん戻らなくていいわ。飽きた。
    でもアニメも違和感あるから他のにして。

    +337

    -16

  • 12. 匿名 2022/11/03(木) 08:44:10 

    どんぎつねもやめてさ、実写で普通にどん兵衛美味しそうに食べてるCMにしなよ。

    +672

    -9

  • 13. 匿名 2022/11/03(木) 08:44:33 

    アニメだと可愛くて受け入れられる

    +16

    -76

  • 14. 匿名 2022/11/03(木) 08:44:34 

    「一部から」の不評なら気にしないで流し続けりゃいい

    +43

    -37

  • 15. 匿名 2022/11/03(木) 08:44:49 

    このCM、オタクが作ってるんだろうな

    +474

    -11

  • 16. 匿名 2022/11/03(木) 08:45:05 

    餅入ったの売ってない…

    +30

    -4

  • 17. 匿名 2022/11/03(木) 08:45:12 

    吉岡里帆のどんぎつねに味を占めて滑り倒してるのだけはわかる

    +459

    -7

  • 18. 匿名 2022/11/03(木) 08:45:19 

    どんたぬきとかやってみれば良いじゃん

    +30

    -15

  • 19. 匿名 2022/11/03(木) 08:45:21 

    言いにくかったけど、ぶっちゃけ似合ってなかったと思う
    茶髪だったからかも知れないけど
    普通の吉岡さんのほうがいい
    あとどんぎつね飽きたからもういらん

    +130

    -53

  • 20. 匿名 2022/11/03(木) 08:45:31 

    日清のCMはずっとサムイ

    +303

    -6

  • 21. 匿名 2022/11/03(木) 08:45:31 

    山城新伍と川谷拓三だろ

    +189

    -12

  • 22. 匿名 2022/11/03(木) 08:45:39 

    >>1
    女の子のイヤらしい感じが気持ち悪い

    +404

    -17

  • 23. 匿名 2022/11/03(木) 08:45:47 

    山城新伍と川谷拓三に戻して欲しい

    +122

    -17

  • 24. 匿名 2022/11/03(木) 08:45:49 

    まず食べ物ありきじゃないから
    何を売りにしたいのかが置き去り状態

    +200

    -3

  • 25. 匿名 2022/11/03(木) 08:45:52 

    このトピ画だけで、まいじつってわかるようになった

    +12

    -9

  • 26. 匿名 2022/11/03(木) 08:45:54 

    どん兵衛はこれ
    吉岡里帆に“どんぎつね”復帰待望論! アニメCMが不評「実写に戻してくれ」

    +73

    -74

  • 27. 匿名 2022/11/03(木) 08:45:55 

    コッチの方が好きです
    吉岡里帆に“どんぎつね”復帰待望論! アニメCMが不評「実写に戻してくれ」

    +346

    -48

  • 28. 匿名 2022/11/03(木) 08:46:03 

    吉岡里帆はCM出過ぎだしまたやっても食傷気味
    中居くんが出てた時みたいにシンプルに味を伝えてほしい
    芸能人を推すんじゃなくて商品の良さを全面に出してよ!日清さん!

    +326

    -9

  • 29. 匿名 2022/11/03(木) 08:46:04 

    昔あった永谷園のお茶漬けのCMみたいに、ただ美味しそうに食べてるだけで買いたくなるよ。
    なんかこねくり回した表現の奴はいらんけどなぁ

    +404

    -7

  • 30. 匿名 2022/11/03(木) 08:46:05 

    痛っとか表現が本当に嫌だ。
    どん兵衛は好きだから、CMじたい変えてほしいです。

    +259

    -4

  • 31. 匿名 2022/11/03(木) 08:46:08 

    なんでアニメ使って女性を性的搾取するようなことするかな・・・
    アニメは本来子どもの心を豊かにしたり夢を与えるためのコンテンツなのに・・・

    +239

    -16

  • 32. 匿名 2022/11/03(木) 08:46:09 

    >>8
    赤いきつね緑のたぬき食べるわ

    +163

    -6

  • 33. 匿名 2022/11/03(木) 08:46:10 

    全然違う方向性のCMにすればよかったのに、なんで前の焼き直しをアニメでやってるんだろう
    そりゃ不評になるよ

    +193

    -2

  • 34. 匿名 2022/11/03(木) 08:46:17 

    日清のCM全部気持ち悪い
    視聴者をバカにしてるとしか思えない

    +205

    -11

  • 35. 匿名 2022/11/03(木) 08:46:19 

    どう見てもカチューシャの安っぽい耳が苦手だった
    やるとしてもほかのタレントさんにしないと飽きられるよ

    +40

    -8

  • 36. 匿名 2022/11/03(木) 08:46:21 

    たぶんカップ麺の主な購買層が一人暮らしであんまり自炊しない男性とかっていう狙いつけてるからこういうしょーもないCM作るんだろうな

    +181

    -4

  • 37. 匿名 2022/11/03(木) 08:46:21 

    >>12
    赤きつ緑たぬの武田鉄矢みたいな感じで良いと思う。
    おじさんお爺ちゃんなら誰もチヤホヤしない代わりに文句も出ないだろうし。

    +157

    -15

  • 38. 匿名 2022/11/03(木) 08:46:23 

    >>20
    アニオタにもアニメ見ない人にもどっちにもウケないって
    まじで存在意義わからん

    +118

    -7

  • 39. 匿名 2022/11/03(木) 08:46:24 

    思い切って「赤いきつねと緑のたぬき」の武田鉄矢を起用しろ!

    +70

    -11

  • 40. 匿名 2022/11/03(木) 08:46:45 

    アニメももうちょい一般向けというかクセのない絵柄で作ればいいのに何でこんな露骨にキモオタ向けなの
    そりゃ不評になる

    +198

    -6

  • 41. 匿名 2022/11/03(木) 08:46:54 

    じゃんたまの猫みたいだと思った

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/03(木) 08:47:05 

    男の子の狐がいいわ!!
    blがいい!!

    +3

    -22

  • 43. 匿名 2022/11/03(木) 08:47:13 

    >>10
    アニメVTuberオタクだけど、有名な一般企業がこちらに寄ってくるのは違和感があって嫌いだわ
    もっと一般ウケするCM作ればいいのにと思う

    +190

    -6

  • 44. 匿名 2022/11/03(木) 08:47:17 

    吉岡里帆がやるとまた叩かれかねないしやめた方がいいよ。仕事してるだけであざといとか叩かれて可哀想。他の女優でもそうなるよ。

    +80

    -22

  • 45. 匿名 2022/11/03(木) 08:47:19 

    おあげさん食べてキツネが痛って言うのアレ気持ち悪いんだけど

    +245

    -7

  • 46. 匿名 2022/11/03(木) 08:47:24 

    >>2
    リニューアルするのに
    なんで終わらなかったんだろ。
    意味不明だわ

    +155

    -5

  • 47. 匿名 2022/11/03(木) 08:47:33 

    何で幼稚園児顔の萌え絵がデフォの世の中になってしまったんだろう…
    気持ち悪すぎ

    +216

    -6

  • 48. 匿名 2022/11/03(木) 08:47:52 

    特別不快に思わないし、戻してくれって思うほど熱心に見てない

    +9

    -7

  • 49. 匿名 2022/11/03(木) 08:48:17 

    >>8
    私も。
    なんかうどん系の販売数No. 1とか言ってるけどどん兵衛の特売回数は群を抜いてるし単に安いから買ってる人が多数だと思う

    +56

    -8

  • 50. 匿名 2022/11/03(木) 08:48:19 

    >>8
    CMあったから食べようともならないけどあんなCM嫌だから買わない!ともならない
    何の影響にもならない無駄なCM

    +81

    -10

  • 51. 匿名 2022/11/03(木) 08:48:20 

    >>26
    手にとりたくない

    +24

    -15

  • 52. 匿名 2022/11/03(木) 08:48:31 

    >>1
    星野源が新垣結衣と結婚してしまった為スタッフが吉岡里帆に気を使ってアニメにしたんだろね

    +2

    -28

  • 53. 匿名 2022/11/03(木) 08:48:32 

    どん兵衛の肉うどん食べたい

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/03(木) 08:48:50 

    ガル民が発狂しちゃうからこのままでいいよ

    +8

    -12

  • 55. 匿名 2022/11/03(木) 08:48:53 

    >>23
    鉄矢と中居君じゃ駄目?

    +28

    -4

  • 56. 匿名 2022/11/03(木) 08:49:00 

    >>47
    それが売れるからじゃない?

    +3

    -14

  • 57. 匿名 2022/11/03(木) 08:49:01 

    >>21
    そろそろ年末にぴったりだな

    +46

    -3

  • 58. 匿名 2022/11/03(木) 08:49:01 

    >>50
    無駄な金の使い方だわな

    +18

    -3

  • 59. 匿名 2022/11/03(木) 08:49:34 

    >>49
    よこ
    ほんそれ
    よく安売りしてて買いやすいから買ってただけ
    食品に関してはcm良かったからこれ買う!ってなるのはアイドルファンくらいだと思う

    +50

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/03(木) 08:49:38 

    エロいシーンはひとつもないけど、
    製作者の性癖見せつけられてる感じがして
    全然良いと思わない
    気持ち悪い

    +106

    -2

  • 61. 匿名 2022/11/03(木) 08:49:48 

    >>55
    鉄矢はマルちゃんの方だよね

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2022/11/03(木) 08:49:57 

    >>10
    本当に見たくない、買いたくないと思う気持ち悪いCMばかりするよね。

    +188

    -5

  • 63. 匿名 2022/11/03(木) 08:50:09 

    どんぎつねの絵の人はもとは志が高かったんだよ
    吉岡里帆に“どんぎつね”復帰待望論! アニメCMが不評「実写に戻してくれ」

    +1

    -22

  • 64. 匿名 2022/11/03(木) 08:50:11 

    女からすると好きな人少ないですよね

    男のロマンCM

    女からするとビューネ君みたいな

    +20

    -11

  • 65. 匿名 2022/11/03(木) 08:50:11 

    昔のお茶漬けCMみたいにただひたすらかきこむようなのでいいよ。有名な人じゃないのにインパクト大だったし。

    +40

    -3

  • 66. 匿名 2022/11/03(木) 08:50:19 

    >>26
    限定パケでしょ
    大ヒットしたから起用されるのまだわかるよ

    +50

    -4

  • 67. 匿名 2022/11/03(木) 08:50:21 

    >>50
    CMやめていくらか安く売って欲しい。

    +59

    -5

  • 68. 匿名 2022/11/03(木) 08:50:30 

    >>52
    そうなの?くだらねー

    +4

    -11

  • 69. 匿名 2022/11/03(木) 08:50:38 

    もうきつねじゃなくていいよ
    タレントが普通にどん兵衛食べてるCMでいい

    +34

    -1

  • 70. 匿名 2022/11/03(木) 08:51:21 

    吉岡里帆のCMでの売り出し方地味に迷走してない?
    どん兵衛もだしエリクシールもいつの間にか降板してるし
    かと思えば柔軟剤のCMでは年上の松本まりかに先輩ヅラした内容とか謎

    +47

    -1

  • 71. 匿名 2022/11/03(木) 08:52:05 

    まずCMやめて値下げしたら?

    +27

    -2

  • 72. 匿名 2022/11/03(木) 08:52:06 

    >>45
    はっ?… としか思えない。あれが採用となったのが謎。

    +73

    -3

  • 73. 匿名 2022/11/03(木) 08:52:10 

    >>23
    AIで復活させるのか⁈

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/03(木) 08:53:34 

    >>63
    生き延びるためにこうなっちゃったんだよ
    どんぎつねの仕事貰えたのは自分を捨てて
    こういう絵柄に魔改造したから
    吉岡里帆に“どんぎつね”復帰待望論! アニメCMが不評「実写に戻してくれ」

    +2

    -20

  • 75. 匿名 2022/11/03(木) 08:53:43 

    >>21
    どんぶり鉢ゃ 浮いた浮いた つるりんこしゃんしゃん

    +25

    -5

  • 76. 匿名 2022/11/03(木) 08:53:58 

    >>52
    さすがにcmでそこまで気を遣わないだろうし、普通に契約満了なのと長すぎて飽きられて来たからって理由だと思うわ

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/03(木) 08:55:11 

    >>74
    よこ
    ラジエーションハウスの人なのに??
    時代に合わせたのはそうだと思うけど

    +7

    -9

  • 78. 匿名 2022/11/03(木) 08:55:27 

    あいた!が嫌
    実写もアニメもいらん男の妄想男の欲望いらん!

    吉岡里帆さんは可愛かったからまだ見れてたんだけど…アニメ見てやっぱりこれ嫌いだったんだと自覚した

    しかも星野の結婚でこのCMフェードアウトしたじゃん
    アニメでまた続きやるってのが理解できない

    +59

    -13

  • 79. 匿名 2022/11/03(木) 08:55:52 

    >>18
    どんたぬきは左のキャラ使えばいいよ
    吉岡里帆に“どんぎつね”復帰待望論! アニメCMが不評「実写に戻してくれ」

    +5

    -29

  • 80. 匿名 2022/11/03(木) 08:56:37 

    >>1
    星野源がとにかく苦手

    +62

    -20

  • 81. 匿名 2022/11/03(木) 08:56:48 

    >>70
    なんかブラウンの脱毛器のcm始めたよね
    今は女よりも男がヒゲ脱毛で買うから
    あとアイリスのマスクのお色気cmとか
    (製作者側が)男ウケ狙いすぎて滑ってる感じがある

    +24

    -6

  • 82. 匿名 2022/11/03(木) 08:56:56 

    お揚げ齧ったら、『ぁあぁ!…」みたいなとこめっちゃきもい。
    性癖をアニメーションに被せてこないでよ、きもい。

    +88

    -5

  • 83. 匿名 2022/11/03(木) 08:57:16 

    >>21
    チョメチョメ&拓ぼん最強だったわ…

    +22

    -3

  • 84. 匿名 2022/11/03(木) 08:57:25 

    >>50
    ここの人たちはそうじゃん。〇〇がCMなら買わない。〇〇は韓国系だから買いに行かない、笑えるよね

    +8

    -21

  • 85. 匿名 2022/11/03(木) 08:57:32 

    >>31
    若者に受けのいい絵は萌え絵だからね

    +7

    -25

  • 86. 匿名 2022/11/03(木) 08:57:50 

    >>7
    どん兵衛を覚えて欲しいからに
    決まってるじゃないか

    +5

    -20

  • 87. 匿名 2022/11/03(木) 08:58:13 

    >>1
    そろそろ若いキツネさんを

    +15

    -5

  • 88. 匿名 2022/11/03(木) 08:58:27 

    >>15
    オタクに失礼じゃない?あなたはそんなこと言えるレベルなの?

    +5

    -61

  • 89. 匿名 2022/11/03(木) 08:58:47 

    >>64
    どん兵衛は黙ってても売れるけど、ビューネって使ってる人聞いたことないしcm以外話題になってるの見たことないな
    昔から男がやってるならそれなりの広告効果があるんだろうけど

    +12

    -5

  • 90. 匿名 2022/11/03(木) 08:59:18 

    >>61
    キムタクもトヨタからニッサンに乗り換えたし鉄矢もありかもね。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/03(木) 08:59:27 

    久々にどん兵衛買ったらパッケージにあの女の子がプリントされてて絶妙にキモかった
    なんか待ってたよ…みたいな雰囲気のイラスト

    +31

    -2

  • 92. 匿名 2022/11/03(木) 09:00:06 

    >>12
    麺をすするのは下品でお行儀悪いので、違う演出をお願いしたいね

    +3

    -24

  • 93. 匿名 2022/11/03(木) 09:00:34 

    >>47
    非萌えの絵柄じゃ食べていけないからだよ
    これが天下のジャンプの新連載だよ?
    吉岡里帆に“どんぎつね”復帰待望論! アニメCMが不評「実写に戻してくれ」

    +5

    -27

  • 94. 匿名 2022/11/03(木) 09:01:18 

    >>10
    焼きそばufoとか、シーフードヌードルとか、カレー飯とか意味不明すぎて見たくない。

    +163

    -4

  • 95. 匿名 2022/11/03(木) 09:01:32 

    >>10
    麺系でうるさくてすべってるCMだいたい日清だね
    テツトモのなんでだろう〜と鍋でラ王〜ってのだけはなんか語呂が合っていて面白いけども

    +148

    -2

  • 96. 匿名 2022/11/03(木) 09:03:08 

    >>1
    このCMまだ見たことない。
    小野賢章好きだしYouTubeで探そうかな。

    +5

    -7

  • 97. 匿名 2022/11/03(木) 09:03:45 

    そもそもなんで実写終わったん⁇

    +2

    -9

  • 98. 匿名 2022/11/03(木) 09:04:10 

    戸田恵梨香か仲里依紗の強めキツネがいい

    +15

    -5

  • 99. 匿名 2022/11/03(木) 09:05:20 

    >>27
    これ8分も待つの?!

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/03(木) 09:05:20 

    そもそもどん兵衛は美味しくない

    +12

    -8

  • 101. 匿名 2022/11/03(木) 09:05:52 

    いたっ。いたっ。

    ってやつ気持ち悪い

    +48

    -2

  • 102. 匿名 2022/11/03(木) 09:05:56 

    日清は水曜日のダウンタウンとか有吉の壁とか芸人番組のスポンサーになってるからそこから派生してるCMも多いイメージ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/03(木) 09:06:07 

    >>88
    あら、オタクさんが怒ってますね

    +23

    -4

  • 104. 匿名 2022/11/03(木) 09:06:12 

    吉岡里帆のどんぎつね最初は良かった、最後は迷走してたし、何か気の毒だったわ、、
    潔く終わらせた方が良いよね
    こんな、どんぎつね誰も望んでないさ

    +31

    -10

  • 105. 匿名 2022/11/03(木) 09:06:15 

    >>10
    あのマンモスのCMはよかったのに

    +88

    -1

  • 106. 匿名 2022/11/03(木) 09:07:01 

    星野がきしょいからアニメでおk

    +9

    -10

  • 107. 匿名 2022/11/03(木) 09:07:03 

    >>93
    いや、今の時代に合わせないと食べていけないのはわかってるさw
    なぜ流行ってるのが萌え絵なんだ?ってことよ
    萌え+おっぱいボヨンなんて昔はオタク向けのキモイ絵柄でちゃんと隔離されてたのに、今や公共事業のイラストすらそんなだからね
    嘆かわしいのう

    +61

    -8

  • 108. 匿名 2022/11/03(木) 09:07:45 

    >>26
    賞味期限切れや間近い食品激安販売してるお店に行ったら缶コーヒーの限定版のがいっぱいあったよ。で勿論安い。だけど何でだろう中身同じはずなのに飲みたいと思わない。

    +4

    -15

  • 109. 匿名 2022/11/03(木) 09:07:52 

    このアニメもきもい

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2022/11/03(木) 09:07:54 

    山城新伍と川谷拓三に戻して

    +4

    -5

  • 111. 匿名 2022/11/03(木) 09:07:56 

    >>81
    本人は悪くないのに制作側のせいで吉岡さんが女に叩かれる原因になるよね

    +19

    -16

  • 112. 匿名 2022/11/03(木) 09:08:17 

    CMの内容がどんなんでもどん兵衛は食べるよ
    食べたくなくなるとは無い。どん兵衛食べよ!って思った時にCMのことなんか覚えてない

    +4

    -4

  • 113. 匿名 2022/11/03(木) 09:08:37 

    萌え絵は絵柄の革命なのよ
    みんな描きたがるしね
    ガンダムとかジャンプとか日清のcmにまで
    採用されるってそれだけ魅了する絵柄なのよ

    +4

    -17

  • 114. 匿名 2022/11/03(木) 09:08:41 

    >>26
    サントリーのなっちゃんも鬼滅コラボしてた
    今更?!と思った

    +7

    -10

  • 115. 匿名 2022/11/03(木) 09:08:44 

    どっちも要らん

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2022/11/03(木) 09:08:51 

    >>4
    どの層に刺さるんだろうね。少なくとも女性受けは悪そう。

    +65

    -6

  • 117. 匿名 2022/11/03(木) 09:09:33 

    佐藤健と結婚する吉岡里帆か

    +2

    -12

  • 118. 匿名 2022/11/03(木) 09:10:20 

    椎名桔平が全裸でラ王のCMやってた頃もあったね

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/03(木) 09:10:56 

    >>99
    めちゃくちゃ容量でかいのかな?
    なんでだろうね

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2022/11/03(木) 09:11:31 

    山城なんちゃらってのいつの時代よって検索したら
    自分の親世代のやつだった

    +7

    -10

  • 121. 匿名 2022/11/03(木) 09:11:37 

    お稲荷さんとどんギツネって思考がもう日本人の仏教徒ではない。神への冒涜だと思う。
    どうせ統一教会とかそんな奴らが作ってんでしょ?

    +1

    -13

  • 122. 匿名 2022/11/03(木) 09:11:39 

    そもそも、アニメを使ったCMで良かったものって1つもないよね?
    アニメだと独特な世界観になるから、アニメ本体を楽しむ分にはいいけど、実際の商品を宣伝されると、急に恥ずかしいような変な感じになってしまう。
    アニメ自体が、CMには不向きなんだと思う。

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2022/11/03(木) 09:11:47 

    >>10
    古いけどノーボーダーとか今でも覚えてる
    音楽もだけど、心を打つようなCMも最近はないなーと感じる

    どんぎつねアニメは昨日初めて観たけど
    声も絵柄もほんま鳥肌立ちそうなくらいキモかった

    +145

    -3

  • 124. 匿名 2022/11/03(木) 09:11:47 

    >>65
    あれは食べ方が汚いとかでクレームがあったんだろ?

    +6

    -11

  • 125. 匿名 2022/11/03(木) 09:11:49 

    この時のどんぎつねは可愛くて好きだったよ
    吉岡里帆のも嫌いじゃなかった
    でもアニメのは無理
    吉岡里帆に“どんぎつね”復帰待望論! アニメCMが不評「実写に戻してくれ」

    +55

    -14

  • 126. 匿名 2022/11/03(木) 09:11:54 

    お遊戯会とかで子供が動物の格好をしてると可愛いと思うけど、大人が同じことすると冷めてしまう
    何で耳生やしてるん?と思う

    +17

    -3

  • 127. 匿名 2022/11/03(木) 09:12:11 

    そもそも「どん兵衛食べたい・買いたい」って思うCMじゃないわな。実写もアニメも。

    +28

    -1

  • 128. 匿名 2022/11/03(木) 09:12:13 

    まいじつの在宅で
    適当にTwitterから拾った意見記事を
    がるちゃんで取り上げるの辞めたら?

    +4

    -10

  • 129. 匿名 2022/11/03(木) 09:12:15 

    >>15
    オタクにはこれが受けるんだろって勘違いしてる非オタクじゃないの?

    +125

    -5

  • 130. 匿名 2022/11/03(木) 09:12:20 

    >>10
    サラダにかけるチキンラーメンのCMも嫌い。食べ物扱ってるのに、なんであの下品なダンス??

    +78

    -2

  • 131. 匿名 2022/11/03(木) 09:12:38 

    >>1
    というかずっと同じテーマなのが飽きる
    携帯会社の3太郎もそれ

    需要なんか少ないくせに

    +38

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/03(木) 09:12:54 

    >>100
    たまに食べたらつゆ飲み干すほど美味かったけどな
    寒かったからか?

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2022/11/03(木) 09:13:14 

    >>111
    女に(嫉妬で)叩かれてはいなくない?
    変なcm多いから言われてるだけで
    本田翼のやつは自然なのが多いけど、吉岡さんのはねっとり嫌らしい感じなのが多くて、そういう意味では嫌だって思う女は多いと思う
    普通のcm作ってあげればいいのに

    +22

    -6

  • 134. 匿名 2022/11/03(木) 09:13:36 

    ジャンポケのおわんわーんのCMもストレッチャーズのあの音楽だから面白かっただけで
    CMはすべってるし本人たちもストレッチャーズのネタはもうピーク過ぎたってネタにしてたのに

    +3

    -7

  • 135. 匿名 2022/11/03(木) 09:14:00 

    >>28
    吉岡里帆のバージョンは男性目線で作ったCMなんだろうなって感じ
    あざとい演出とかいらんのよね
    食べたくなる演出してほしいのよ

    +51

    -7

  • 136. 匿名 2022/11/03(木) 09:14:04 

    >>1
    えーわたしこのコマーシャルすきだな

    +12

    -24

  • 137. 匿名 2022/11/03(木) 09:14:28 

    食品のCMでアニメって商品の美味しさが全然伝わらないから良くないと思うんだけど

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/03(木) 09:14:30 

    >>121
    ええと、油揚げときつねの関係知らないのですか?
    あなたこそ外国人なのでは😅

    +14

    -7

  • 139. 匿名 2022/11/03(木) 09:14:59 

    同じ平打ち麺のカップ麺なら赤いきつねと緑のたぬきのCMのが好き。
    夜中にふと食べたくなるって商品の魅力を簡潔に表してるし、鉄也とじろうと三日月くんのやりとりが面白いし。

    +3

    -8

  • 140. 匿名 2022/11/03(木) 09:15:11 

    >>79
    確かカップ麺のシーンあったからすでにどんたぬきのcmに内定決まってるんじゃない?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/03(木) 09:16:18 

    黙ってても売れるからってcmで遊び過ぎw
    cmは買いたい要因にはならないけど、買わない要因にはなるわ自分の場合

    +21

    -1

  • 142. 匿名 2022/11/03(木) 09:16:46 

    >>21
    ダウンタウンでいいのにね、松ちゃんなんか昔からどん兵衛大好きって言ってるから歌詞にも、もううどんぐらいしか食べる気がしな~いって歌ってるし

    +13

    -4

  • 143. 匿名 2022/11/03(木) 09:17:01 

    アニメだと安上がりだから

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/03(木) 09:17:10 

    実写もアニメもどちらも気持ち悪い

    +18

    -2

  • 145. 匿名 2022/11/03(木) 09:17:25 

    >>15
    オタクは大概インドア派だから主な購買層だろうし狙いは間違いではない。

    +35

    -8

  • 146. 匿名 2022/11/03(木) 09:17:45 

    >>121
    統一教会に毒され過ぎw
    そのうち初詣にもケチつけてきそう

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2022/11/03(木) 09:17:55 

    >>142
    ギャラが高い

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2022/11/03(木) 09:18:49 

    CMにストーリー性持たせたいのだろうけど、流石にこの路線飽きた。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/03(木) 09:18:59 

    >>133
    嫉妬で叩いてるんだろうなって女はガルちゃんで見た事あるよ

    +8

    -16

  • 150. 匿名 2022/11/03(木) 09:19:10 

    >>67
    全くしなくていいよね
    本当還元してほしいけど話題作りでずっとCM打つんだろうなぁ

    +18

    -1

  • 151. 匿名 2022/11/03(木) 09:19:21 

    >>93
    進撃の巨人を門前払いしたジャンプとは思えないな
    これをアリだって決めた編集部どうなってんだよ

    +31

    -5

  • 152. 匿名 2022/11/03(木) 09:19:21 

    >>119
    食べたけど、麺が普通のやつより太めで、お揚げが分厚かったから8分なんだと思うよ
    美味しかったけど、職場の昼に8分待つのはキツかったわ

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/03(木) 09:19:40 

    >>142
    くら寿司でうどん売ってるから今は無理かも

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/03(木) 09:19:45 

    どんぎつねが潮時
    新しいシリーズ作って欲しい

    +22

    -2

  • 155. 匿名 2022/11/03(木) 09:20:12 

    >>149
    ガルでも概ね好かれてるけど、変なアンチは誰にでもいるもんね

    +3

    -14

  • 156. 匿名 2022/11/03(木) 09:20:13 

    どんぎつね風のラ王のカズレーザーのCM、あっちの続編作って欲しい

    +7

    -5

  • 157. 匿名 2022/11/03(木) 09:20:16 

    赤いきつねと緑のたぬきのCMは商品のおいしさを伝える演出だけど、どん兵衛は女にはキモイ萌えドラマ演出がメインで全然商品のおいしさを伝える気ないよね。
    色んな意味で話題性はあるけど、CMを見て視聴者におなかすいたな食べたいなと食欲をわかせないCMに意味あんのかな。
    日清のCMってここ10年ぐらいからカップヌードルやどん兵衛とかやたらキモイアニメや演出になったよね。カップヌードルのアオハルはうざかったなぁ。

    +20

    -4

  • 158. 匿名 2022/11/03(木) 09:20:37 

    >>10
    進撃の巨人のやつは好きだった

    +3

    -4

  • 159. 匿名 2022/11/03(木) 09:20:57 

    >>31
    体は大人、頭脳は子供に夢を与えているんだよ

    +14

    -8

  • 160. 匿名 2022/11/03(木) 09:20:58 

    >>152
    よこ
    メイン顧客の男は特に厳しそうだよね
    外仕事の人も多いだろうし

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/03(木) 09:21:03 

    吉岡里帆は可愛いけど、星野源が気持ち悪すぎるからこのパロディーは、なんかなあ

    +14

    -15

  • 162. 匿名 2022/11/03(木) 09:21:06 

    家族でカップ麺食べてるようなcmで良いのでは?
    丼ぎつね自体男性にしか響かないと思うし。

    +8

    -5

  • 163. 匿名 2022/11/03(木) 09:21:23 

    >>147
    くら寿司が払えるなら余裕だよ

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/03(木) 09:21:23 

    >>116
    このCMのせいで吉岡里帆さんが一時期苦手になった
    最近の吉岡里帆さんは苦手に感じなくなった
    どんぎつねはもう見たくない
    赤いきつねは美味しいね

    +30

    -10

  • 165. 匿名 2022/11/03(木) 09:21:41 

    >>99
    うどんの方は8分で
    そばは5分のままなんだよね
    お揚げさんが分厚い影響かな?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/03(木) 09:21:52 

    >>133
    そうなんだよね
    何故か嫉妬と言われるけど吉岡里帆さん自体は私好きなのにどんぎつねは男性の妄想的な雰囲気でちょっとキモいと感じてしまう

    +7

    -11

  • 167. 匿名 2022/11/03(木) 09:21:54 

    >>32
    舌馬鹿だから、赤いたぬきとどん兵衛の違いがよく分からないや。
    食べててこれどん兵衛だったのかってことがよくある

    +8

    -2

  • 168. 匿名 2022/11/03(木) 09:22:20 

    >>74

    むすぶさんかわいいよ。

    この漫画はコンドームの話だけど、決してエロではない純粋な恋愛の話だよ。
    全然変な漫画じゃないよ。

    モリタイシ先生は確かにニーズに合わせてエロも描いてるけど作品によってちゃんと描きわけてるよ。
    真剣に漫画描いてる人に対して自分を捨てたなんて言ってほしくない。

    +9

    -21

  • 169. 匿名 2022/11/03(木) 09:23:31 

    前の吉岡里帆のをまた流せばいい。
    懐かしいの見たい。

    +1

    -21

  • 170. 匿名 2022/11/03(木) 09:24:06 

    >>121
    知ったかで恥ずかしいね〜

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/03(木) 09:25:16 

    >>2
    武田鉄矢のに戻してほしい

    +57

    -17

  • 172. 匿名 2022/11/03(木) 09:25:54 

    外来種アライグマに負けずに頑張る日本狸みたいな、味のある脇役俳優さんが仕事の後ひたすらおいしそうにどん兵衛を食べる姿とか
    共感できたり、ひたすらどん兵衛がおいしそうに見えるCMとか作れないのかな?

    +2

    -4

  • 173. 匿名 2022/11/03(木) 09:26:41 

    アニメ版が始まる前、声優はあの◯◯!みたいなのがSNSでも流れてきたけどアニヲタじゃなければ誰だか知らないし、ただただキモいCM。

    +8

    -3

  • 174. 匿名 2022/11/03(木) 09:27:27 

    >>40
    チャルメラのちいかわはかわいいなーと思った
    ちびまる子ちゃんのケーズデンキとかも
    どっちも既存キャラで馴染みがあるからかな

    +11

    -8

  • 175. 匿名 2022/11/03(木) 09:27:27 

    実写とは
    吉岡里帆に“どんぎつね”復帰待望論! アニメCMが不評「実写に戻してくれ」

    +37

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/03(木) 09:28:31 

    >>50
    なんの影響もないCMに多額を投じてそうなのがまた…。大手だから!おふざけしてもみんな買ってくれるから!余裕だから!って感じがひしひし伝わってきて嫌なんだよねぇ。
    ま、私はどん兵衛好きだから買うんだけどさ、あれに金かけるくらいなら商品開発にお金まわしてよって思う。

    +18

    -2

  • 177. 匿名 2022/11/03(木) 09:28:53 

    どうでもいいんだけど、絵柄と声が合ってなくない?
    もっとアンニュイな感じの声の方が合いそう

    +2

    -3

  • 178. 匿名 2022/11/03(木) 09:30:17 

    >>175
    かわいい!

    けど、さらに食欲がわかない…

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/03(木) 09:32:11 

    >>171
    鉄矢はマルちゃんの赤いきつねと緑のたぬき、こっちは日清どん兵衛らしい。ややこしいよね。

    +33

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/03(木) 09:35:13 

    >>123
    Hungry?とかコミカルなのや、NoBorderとか子供の頃見てたのはカッコいいのが多かったのになぁ

    +46

    -1

  • 181. 匿名 2022/11/03(木) 09:36:11 

    >>153
    うどん屋じゃなくてカップうどんやし、CMも寿司しか食べてないから大丈夫そうやけど

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/03(木) 09:36:16 

    ところで、なんで変わったの?
    星野源と吉岡里帆の共演NGになったの?

    +1

    -9

  • 183. 匿名 2022/11/03(木) 09:36:20 

    耳くっつけるのってテーマパークやハロウィンで、皆で楽しんでつけたりするぐらいで、
    実写やアニメでCMってちょっと……と思ってたので無くなってOK。

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2022/11/03(木) 09:36:44 

    >>182
    契約終了なだけでしょ

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/03(木) 09:36:47 

    カズレーザーと千葉雄大はどこ行ったんだろう
    あれも好きじゃなかったけど

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2022/11/03(木) 09:37:56 

    >>10
    日清は自社製品の開発部に圧倒的な自信があるから、広告はめっちゃ緩いみたい。たびたび炎上とかしてるけど気にしないんだって。だから代理店も攻めて企画考えるって

    +56

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/03(木) 09:38:27 

    >>60
    エロいシーンなんかよりよほど性質の悪い表現方法が次々と開発されたからねぇ
    これもその1つ

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/03(木) 09:38:38 

    >>20
    唯一、ジャングルポケットの「おわんわーん、おわんわーん」だけは好き

    +29

    -6

  • 189. 匿名 2022/11/03(木) 09:39:08 

    >>152
    そうなんだ!
    いいなぁ、それなら8分待てるわw
    食べたかったなぁ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/03(木) 09:39:16 

    吉岡里帆は可愛いと思う

    アニメはちょっと気持ち悪かった

    +6

    -16

  • 191. 匿名 2022/11/03(木) 09:40:35 

    >>176
    技術がもう圧倒的なんだよ
    試しに冷たい水で5分たったどん兵衛食べてみ?
    日清はお湯が湧かせない環境でも食べれるような技法が確立されてるんだよ

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2022/11/03(木) 09:40:49 

    >>1
    どんぎつねの設定がよく分からない
    女の子に痛いと言わせたい感じが気持ち悪い
    囓っただけで痛いなら、食べ終わったら死ぬやんと思っちゃう

    +42

    -2

  • 193. 匿名 2022/11/03(木) 09:43:26 

    >>103
    と、ブスが上から言ってますワラワラ

    +5

    -14

  • 194. 匿名 2022/11/03(木) 09:45:31 

    柳沢慎吾と川谷拓三の息子でいいよ顔そっくりやし、でもわかめラーメンやってるからうどんはダメかな

    +1

    -6

  • 195. 匿名 2022/11/03(木) 09:46:04 

    >>1
    私はこの吉岡里帆好きだから戻してほしいかな。このCMかかってると、可愛くてついつい見ちゃう。

    しかもこの商品は昔からあるし、みんな知ってるし、こんな感じでいいと思う。食べたくならないって書いてる人いるけど、そこは求めてないかな。新商品で、食べたこと無い人が多いなら大事なとこだけど。

    +11

    -25

  • 196. 匿名 2022/11/03(木) 09:46:13 

    >>1
    実写版も
    たいがいキモかったって。

    +42

    -3

  • 197. 匿名 2022/11/03(木) 09:46:28 

    たかだかCMくらいで、普段テレビ見ないとか言っといて文句だけは言うからめんどくさいです

    +3

    -11

  • 198. 匿名 2022/11/03(木) 09:46:45 

    >>47
    本当それ。それを普通って思ってるからCMで流してるんだよね。ロリ顔のアニメ本当気持ち悪い。赤いきつねと緑のたぬきにしよ。

    +38

    -1

  • 199. 匿名 2022/11/03(木) 09:46:55 

    CM自体は好きではなかったけどキツネの吉岡里帆は本当に可愛いからアニメになった時がっかりしたわ。
    アニメの方がオタクの妄想感が増幅されてより気持ち悪いし。
    もうドンギツネはやめて吉岡里帆が定期的にキツネのコスプレしてくれたらいいかな。

    +3

    -17

  • 200. 匿名 2022/11/03(木) 09:47:18 

    >>189
    食べたけど違いがわからんかった

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/03(木) 09:49:44 

    >>197
    YouTubeとかネットでも流れるしスーパーが小さいテレビ置いて流したりするから、目にすることはいっぱいよ

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2022/11/03(木) 09:50:41 

    >>151
    だってめちゃくちゃ後悔してたもん

    +7

    -5

  • 203. 匿名 2022/11/03(木) 09:53:10 

    >>1
    どんぎつねの吉岡里帆かわいいとおもうけどなぁ。どん兵衛たべたくなるかは別だけど

    +19

    -19

  • 204. 匿名 2022/11/03(木) 09:53:18 

    >>2
    吉岡里帆の男媚びなビジュアル&演技に「これが食べ物のCMなの…?」って意味不明だったのにそれがアニメ化されて更に訳わかんなくなった。
    どっちももう要らない。

    +121

    -12

  • 205. 匿名 2022/11/03(木) 09:55:24 

    >>161
    ロリオタに見えるんだよね、なんで女ぎつねにするんだろうオスでもいいしキツネの母としてマツコでもいい

    +13

    -4

  • 206. 匿名 2022/11/03(木) 09:56:33 

    >>146
    日本の文化は全部統一教会絡みってデタラメなこと言ってきたらそれこそヤバくなるよね

    +2

    -8

  • 207. 匿名 2022/11/03(木) 09:56:57 


    なんか気持ち悪いんよ

    +17

    -3

  • 208. 匿名 2022/11/03(木) 09:59:08 

    >>21
    鉄矢はなんだっけ?

    +1

    -7

  • 209. 匿名 2022/11/03(木) 09:59:22 

    どん兵衛の購買層って男性が多いの?
    完全に男性をターゲットにしたCMだよね?
    女性置いてけぼりでポカーンみたいな笑

    +17

    -9

  • 210. 匿名 2022/11/03(木) 10:00:31 

    >>15
    オタクはしらんけど貧乏なひと向けにCM作ってる感じする

    +32

    -6

  • 211. 匿名 2022/11/03(木) 10:01:06 

    >>89
    ビューネのメナードは会社に行くか訪問販売でしか買えないらしいよ。大体の人はCM見て楽しむだけだね。

    +3

    -5

  • 212. 匿名 2022/11/03(木) 10:02:58 

    吉岡里帆はまったく悪くない前提で、このCMは気持ち悪い。

    +10

    -10

  • 213. 匿名 2022/11/03(木) 10:03:32 

    >>21
    何にも媚びてなかったこの頃のCMの方が好きだな〜
    今は完全に声優さんとかファン向けに作っちゃってる感じ

    +29

    -2

  • 214. 匿名 2022/11/03(木) 10:04:24 

    >>208
    赤いきつね緑のたぬき

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2022/11/03(木) 10:05:07 

    >>208
    赤いきつねと緑のたぬき🎵
    マルちゃん。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2022/11/03(木) 10:05:49 

    >>209
    お揚げ食べた瞬間、膝抱えて「いたっ!」っていうの見せられてもね

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2022/11/03(木) 10:07:18 

    >>12
    人が食べている絵を見たくないので
    美味しそうなカップ麺だけを映して
    人は排除してくれた方が良い

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2022/11/03(木) 10:08:42 

    >>151
    真ん中の男の子キャラ
    ビジュアル何かリヴァイ意識してる感じ?

    +5

    -10

  • 219. 匿名 2022/11/03(木) 10:10:17 

    ごんぎつねシリーズ自体がもう要らねぇ。
    きちんとまともなタレント使って宣伝しよう。
    ふざけてるようにしか見えなくて美味しそうに見えない。
    まぁ、それでも売り上げあるからCMなんてふざけててもいいんだろうけどさ。

    +7

    -8

  • 220. 匿名 2022/11/03(木) 10:12:22 

    声とかしゃべり方にうわ〜って思う(アニメ慣れしてない)から、止めていただいたほうが安心して見れます

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2022/11/03(木) 10:14:28 

    おあげかじった時にキツネが痛がるの本当に気持ち悪いし、ちょっとかじっただけであんだけ痛がったら完食されたら死ぬんじゃ…

    +22

    -1

  • 222. 匿名 2022/11/03(木) 10:15:13 

    日清のCM全部気持ち悪い。
    誰にウケてると思ってるんだろう?
    小学生の子供でさえキモいって言うよ

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2022/11/03(木) 10:17:37 

    >>1
    祭りの後狐が消えるCM見たことあるからリアル絵調のものにまでケチつけるガル民終わってるわ、と思って念のために調べたら第2弾でこんなコテコテの萌え絵の路線に変わってたのね

    そりゃみんな気持ち悪い言うわけだわ
    深夜の萌えアニメ見させられた気分だよね?

    +10

    -5

  • 224. 匿名 2022/11/03(木) 10:17:51 

    >>26
    パチンコのチラシかと思った

    +11

    -8

  • 225. 匿名 2022/11/03(木) 10:18:28 

    >>179
    普段からメーカーも意識してないとわからないよね。
    私も最近まで同じメーカーかと思ってて、味が変わったと思ってがっかりしてた。

    +1

    -11

  • 226. 匿名 2022/11/03(木) 10:20:19 

    >>220
    早見沙織さんはドラクエウォークでも武器にボイスが入ってる唯一の声優なんだけどあっちでも下手くそだって言われてたね
    スラミチ役の野沢雅子さんが凄すぎるからなんだけど

    +0

    -4

  • 227. 匿名 2022/11/03(木) 10:22:49 

    >>45
    私も苦手。揚げの化身?の女の子の身体食べる=人肉食べるイメージ設定。

    もしチキンのCMで、鶏が出てきて、食べようとすると痛い!ってなったら、なんとも言えない気持ちになるよね。命をいただいてるんだから、そういうことなんだろうとわかっててもさ。

    +36

    -2

  • 228. 匿名 2022/11/03(木) 10:24:21 

    私は結構好きだけどな
    初め夏目友人帳かと思った

    +1

    -8

  • 229. 匿名 2022/11/03(木) 10:25:42 

    >>10
    たべるんごのパロディもあったね ニコニコの動画

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2022/11/03(木) 10:26:51 

    >>93
    まずいことにかなり好評みたい
    センターカラーの2つは人気ないからこれより下に来るから新連載なのに中堅レベルある


    ●ONE PIECE(巻頭カラー)
    ●アオのハコ
    ●僕とロボコ
    ●SAKAMOTO DAYS
    ●呪術廻戦
    ●あかね噺(センターカラー)
    ●WITCH WATCH
    ●逃げ上手の若君
    ●あやしのあやし(読み切りセンターカラー)
    ●ブラッククローバー
    ●ギンカとリューナ(センターカラー)
    ●大東京鬼嫁伝←ここ
    ●僕のヒーローアカデミア
    ●夜桜さんちの大作戦
    ●PPPPPP
    ●HUNTER×HUNTER
    ●アンデッドアンラック
    ●高校生家族
    ●マッシュル-MASHLE-

    +0

    -13

  • 231. 匿名 2022/11/03(木) 10:31:22 

    >>185
    いっそ千葉雄大と吉岡里帆のURコンビに変えてくれたらいいのに
    吉岡里帆が胡座かいてどん兵衛食べて千葉雄大が狐の耳つけたらどん兵衛買うわ!

    +4

    -18

  • 232. 匿名 2022/11/03(木) 10:34:14 

    >>123
    あーわかる
    絵柄もだけど、声が受け付けない
    最近の声優ってみんなああいう声だよね

    +34

    -2

  • 233. 匿名 2022/11/03(木) 10:39:21 

    カズレーザーでいいよもう

    +4

    -7

  • 234. 匿名 2022/11/03(木) 10:40:23 

    >>70
    柔軟剤のは姉妹らしい
    ちょっと頭が足りない(失礼)30後半の姉と姉を甘やかす妹の百合生活

    +4

    -9

  • 235. 匿名 2022/11/03(木) 10:46:47 

    広告(CM)って良くも悪くも話題(人の印象に残る)になればokという世界だからね
    Amazonしかり家庭教師しかり

    まぁ、赤いきつねと緑のたぬきの合戦CMの方が面白くて好きかな
    肝心の味は違いがよく分からない

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2022/11/03(木) 10:49:03 

    吉岡さんの時から嫌だった、吉岡星野が悪いわけじゃなく、もう古いのよ
    アニメなんてもうウワてなる!アニメファンだけどアレは好かん

    +13

    -5

  • 237. 匿名 2022/11/03(木) 10:55:26 

    >>4
    松本まりかさんとのレノアのCM設定もなんかよく分からなくて気持ち悪いんだよね…

    +51

    -7

  • 238. 匿名 2022/11/03(木) 10:57:10 

    >>188
    あれ一時期洗脳されたから見かけなくなってホッとしたのに、最近また流れ始めてまた洗脳されそうwww

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2022/11/03(木) 11:03:45 

    変なストーリーやキャラにしないで商品紹介ちゃんとした方がいいよ

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2022/11/03(木) 11:05:47 

    >>1
    中居くんの「うどーんどん兵衛、そばどん兵衛♪」
    に戻して

    +22

    -1

  • 241. 匿名 2022/11/03(木) 11:10:53 

    どんぎつね風のラ王のカズレーザーのCM、あっちの続編作って欲しい

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2022/11/03(木) 11:17:41 

    アニメ可愛いなぁ〜って思って見てたよ。

    +3

    -12

  • 243. 匿名 2022/11/03(木) 11:20:08 

    >>15
    一人暮らしの独身男性向けって感じするね

    +35

    -8

  • 244. 匿名 2022/11/03(木) 11:20:46 

    >>209
    どん兵衛は母親の方が食べてたイメージだけどなー
    父親はカップヌードルとか焼きそば食べてた

    +3

    -2

  • 245. 匿名 2022/11/03(木) 11:31:35 

    >>2
    性的消費だよね

    +42

    -4

  • 246. 匿名 2022/11/03(木) 11:34:30 

    >>1
    うちテレビ無いからこのCM見たこと無いんだけど、小さな女の子と青年だよね?顔つき身体つきからして。
    元々いい歳の大人を起用してたCMなんだし、アニメとキャラの幼児化で若年層を狙いたかったんだろうけど、何かズレてるなぁと思う。

    あと、最近のアニメや漫画の絵柄(子供向けのは除外して)ってロリコン大国日本をモロ表していて好きじゃ無いよ。

    +29

    -1

  • 247. 匿名 2022/11/03(木) 11:37:33 

    アニメだろうと実写だろうと、女の子がキツネの耳つけてるのを見て「うどん食べたくなってきた」なんて思わないし、商品の良さが全く伝わってこない。

    「男の妄想気持ち悪いなぁ」と思うだけ。

    +14

    -0

  • 248. 匿名 2022/11/03(木) 11:39:52 

    実写もアニメもあざとい感じが嫌だ、、
    食品のCMなのに食べたい!って気持ちが持てない。
    普通にカップ麺のインサートとナレーションでいいよ

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2022/11/03(木) 11:41:08 

    アニメにしてまでキツネシリーズを続けようとするのがなんか嫌だ
    二代目どんぎつねとかいらん
    ぶっちゃけ誰もキュンしてないと思う

    新しいネタ考えてくれ

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2022/11/03(木) 11:42:44 

    どん(引き)ギツネ

    +15

    -0

  • 251. 匿名 2022/11/03(木) 11:44:03 

    >>1
    あのCMで、どん兵衛買いにくくなってる人居そう
    どん兵衛は美味いだけに残念

    +22

    -3

  • 252. 匿名 2022/11/03(木) 11:48:15 

    >>1
    どん兵衛食ってるのが、ああいうオタクみたいなイメージになってるのが良く分からん
    どういったリサーチとマーケティングなんだろ
    自分のイメージはこち亀の両さんみたいなのがガッツリ食ってるイメージと一人暮らしの男女か家族がたまの休日で食ってるイメージなんだが

    +18

    -1

  • 253. 匿名 2022/11/03(木) 11:48:19 

    これなんなの?吉岡里帆との契約が終わったとかならもう他のアイデア出しなよとしか思えないんだけど。

    クソ素人の下手くそな声で吉岡里帆がやってたこと見せられたかと思えば今度はもっともっと萌え系な絵柄でやっぱり吉岡里帆がやってたことをプロの声で聞かせられて…意味不明。

    +15

    -2

  • 254. 匿名 2022/11/03(木) 11:51:39 

    ギャラ払えなくてアニメにしたの?

    +0

    -9

  • 255. 匿名 2022/11/03(木) 11:55:39 

    >>37
    武田鉄矢すごいね。何十年やってんだろ?

    +18

    -1

  • 256. 匿名 2022/11/03(木) 11:56:50 

    >>217
    CoCo壱のカレー食べてる女最近ないけど気持ち悪かった

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2022/11/03(木) 12:00:18 

    「天下の日清だぜ?テキトーにCM流しときゃ売れる」とでも思ってるのかね
    タレントも大物使わなくなったし経費削減なんだろうか、CMに力入れなくなった

    +0

    -4

  • 258. 匿名 2022/11/03(木) 12:09:49 

    今売ってるどん兵衛の蓋にあのアニメ絵が描いてあるよね
    横に鬼滅の刃の炭治郎のどん兵衛があって、どんぎつねが嫌すぎて炭治郎の方が10円高かったんだけど買っちゃったよ

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2022/11/03(木) 12:10:50 

    >>254
    アニメならスキャンダルあっても対応できるからかなと思う。声優なら録音しなおせばよさそうだし

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2022/11/03(木) 12:12:17 

    アニメ絵なのに実写の吉岡里帆のほうが可愛いという謎CM

    +4

    -19

  • 261. 匿名 2022/11/03(木) 12:17:36 

    >>3
    何に、cmに、うどんに

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2022/11/03(木) 12:19:31 

    >>27
    食べたら金運上がりそうw

    +27

    -0

  • 263. 匿名 2022/11/03(木) 12:24:49 

    この人のCM全部いらない
    この方がパッケージについてた時は一切買わなかった
    値上がったからまた遠ざかるかな

    +14

    -2

  • 264. 匿名 2022/11/03(木) 12:25:03 

    もうキツネ飽きた

    +13

    -0

  • 265. 匿名 2022/11/03(木) 12:37:57 

    アオハルかよ、を思い出すキモさ

    +1

    -3

  • 266. 匿名 2022/11/03(木) 12:39:42 

    >>234
    姉妹だったのね
    それならCM内で「お姉ちゃん」って呼ぶシーンどっかに入れてもいいのにね

    +1

    -5

  • 267. 匿名 2022/11/03(木) 12:48:29 

    キモいおっさんだけだろ実写に戻せなんて(笑)

    ドンギツネ自体いらないよ

    +15

    -0

  • 268. 匿名 2022/11/03(木) 12:52:05 

    >>94
    サザエさんのやつ、音楽がオシャレで好きだったよ

    +11

    -5

  • 269. 匿名 2022/11/03(木) 12:57:37 

    吉岡里帆ちゃんと有村架純ちゃんが好き

    +1

    -15

  • 270. 匿名 2022/11/03(木) 13:05:47 

    西側の絵柄が明らかに優遇されてる
    東側のリアル調の絵は受け悪いでしょ
    吉岡里帆に“どんぎつね”復帰待望論! アニメCMが不評「実写に戻してくれ」

    +14

    -4

  • 271. 匿名 2022/11/03(木) 13:06:52 

    >>15
    私、そこそこ筋金入りのオタクだけど、
    これはキモい。
    キャラ的に、さほど男性ウケも良くないと思う。

    オタクはこう言うの好きでしょ?
    男性はこんなのを欲しがるでしょ?
    って勘違いした人が作ってそう。
    こう言うのを好むのは、頭の中では犯罪行為に手を染めてそうな
    危ない思考回路の人じゃないかな。

    少なくとも、テレビCMという、
    誰もが見てしまう場所に置くものではない。

    +15

    -10

  • 272. 匿名 2022/11/03(木) 13:08:36 

    吉岡里帆に“どんぎつね”復帰待望論! アニメCMが不評「実写に戻してくれ」

    +4

    -10

  • 273. 匿名 2022/11/03(木) 13:10:02 

    >>1
    星野源のCMも余り好きではなかった
    後半は単なる妄想や幻覚でさすがにキモかった

    +11

    -7

  • 274. 匿名 2022/11/03(木) 13:11:16 

    >>272>>1
    まじでどんなマーケティング会議したんだ?

    +25

    -2

  • 275. 匿名 2022/11/03(木) 13:18:38 

    >>29
    黒電話のやつ?

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2022/11/03(木) 13:19:20 

    >>1
    星野源が結婚してから実写でも変なCMになってましたよね。
    結婚してもあの世界観はそのままでいてほしかった。

    +4

    -6

  • 277. 匿名 2022/11/03(木) 13:27:58 

    >>2
    気持ち悪いよね
    なんでこれが通ったんだろ

    +61

    -2

  • 278. 匿名 2022/11/03(木) 13:31:34 

    >>39
    どんぎつね(武田鉄矢)

    +12

    -1

  • 279. 匿名 2022/11/03(木) 13:32:27 

    >>274
    若者に大人気の絵柄を使いましょう!

    +1

    -10

  • 280. 匿名 2022/11/03(木) 13:33:13 

    >>93
    ガキ臭い絵増えすぎ…

    +20

    -1

  • 281. 匿名 2022/11/03(木) 13:40:42 

    >>272
    問題を起こさない高学歴採用なんじゃないかな
    早見沙織は↓こういう人らしい

    早見沙織の大学は早稲田の人間科学部!高校は白百合の高学歴お嬢様だった!

    +0

    -13

  • 282. 匿名 2022/11/03(木) 13:53:18 

    アニメでもいいけどデフォルメした狐(デザインを擬人化するんじゃなくてデザインはゆるキャラ系だけど動きは人間に寄せる)じゃだめなのかな
    暖かい部屋でその狐が食べてほっこりみたいな
    キャラは複数でもいいけど男女2人にする必要性もあんまり感じないし

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2022/11/03(木) 13:58:24 

    吉岡さんのどん兵衛と
    檀れいさんの金麦は、同じものを感じる

    +6

    -3

  • 284. 匿名 2022/11/03(木) 14:02:19 

    >>20
    まあ,ほっといても売れるけど、狙って意識づけようとしてるんだろうな。

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2022/11/03(木) 14:03:26 

    好きな人には申し訳ないけどこういうアニメや漫画のイラストが本当に苦手
    何が嫌なのか自分でもわからない

    +8

    -1

  • 286. 匿名 2022/11/03(木) 14:04:08 

    日清からしたら独身の男性狙いで,受けてるならそれで良いでしょスタンスかもね。
    企業戦略としては別に問題ないのでは?

    +0

    -6

  • 287. 匿名 2022/11/03(木) 14:06:54 

    可愛いんだけど飽きた人多いでしょうね
    新しい人発掘してほしい

    +2

    -7

  • 288. 匿名 2022/11/03(木) 14:07:44 

    >>230
    好評だったら問題ないのでは?
    戦略として間違ってないんだし。

    +1

    -8

  • 289. 匿名 2022/11/03(木) 14:11:39 

    >>186
    そっちの方がいいよ,無難なのばかりだとつまんない

    +12

    -10

  • 290. 匿名 2022/11/03(木) 14:13:44 

    今の社長の息子だかみたいな人が担当になってから
    その人の好みでアニメ以外でもなんだこれみたいなCMに全部路線変更したんだよね

    +2

    -4

  • 291. 匿名 2022/11/03(木) 14:14:38 

    >>280
    ガキ向けだから、あんた何言ってるんだ?

    +4

    -15

  • 292. 匿名 2022/11/03(木) 14:20:36 

    日清は多少の批判とか食らってもびくともしないだろうね。今回のは若者受け狙ってるんでしょ。

    +1

    -6

  • 293. 匿名 2022/11/03(木) 14:37:11 

    >>15
    モテない男のオタク向けでしょ
    チー牛ファンタジーだね

    +14

    -5

  • 294. 匿名 2022/11/03(木) 14:47:08 

    どっちもすごく気持ち悪い。病的に気持ち悪いよ。

    +12

    -2

  • 295. 匿名 2022/11/03(木) 14:48:52 

    最初は、この2人だったかな。
    吉岡里帆に“どんぎつね”復帰待望論! アニメCMが不評「実写に戻してくれ」

    +12

    -2

  • 296. 匿名 2022/11/03(木) 14:52:33 

    >>266
    お姉ちゃんの好きなシトラスて言ってるけど

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2022/11/03(木) 14:55:41 

    >>204
    嫉妬オバサンみっともない

    +6

    -31

  • 298. 匿名 2022/11/03(木) 15:06:58 

    >>281
    人間科学部ってAO入試でタレントやスポーツ選手が入るところだよ
    学力はそんなにいらないよ
    あと早見さん嫌いじゃないがなんでもかんでも
    早見さんにしすぎ明らかに合わない役とか普通にあるから

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2022/11/03(木) 15:08:17 

    早稲田の人間科学部で高学歴て…

    +10

    -1

  • 300. 匿名 2022/11/03(木) 15:12:39 

    >>299
    阪大とか東北大合格者でも早稲田の合格率5%とかだけどね

    +0

    -10

  • 301. 匿名 2022/11/03(木) 15:45:15 

    >>123センス良かったよね、昔は

    +13

    -0

  • 302. 匿名 2022/11/03(木) 15:57:39 

    >>300
    そんなん学部によるし大学って学部で見るものだから
    人間科学部は偏差値高くない

    +10

    -1

  • 303. 匿名 2022/11/03(木) 15:58:58 

    中居くんに戻して。

    +13

    -0

  • 304. 匿名 2022/11/03(木) 15:59:23 

    >>185
    全粒粉の妖精は面白かった

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2022/11/03(木) 16:12:40 

    早見沙織使えば人気出るとか安易な考え過ぎる

    +1

    -5

  • 306. 匿名 2022/11/03(木) 16:15:05 

    吉岡里帆も星野源もいらない。

    +18

    -0

  • 307. 匿名 2022/11/03(木) 16:17:50 

    >>74
    手首の細さに対して手がゴツすぎないかい?

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2022/11/03(木) 16:20:32 

    >>15
    第1弾も第2弾もオタクに受ける漫画家じゃないし人選が古いから
    昔サブカルにかぶれてオタクを馬鹿にしてる(でも端から見たら本人もオタクに見える)おじさんが作ってると思う

    +8

    -1

  • 309. 匿名 2022/11/03(木) 16:26:40 

    武田鉄矢に対抗できるのはこの人しかいない…
    吉岡里帆に“どんぎつね”復帰待望論! アニメCMが不評「実写に戻してくれ」

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2022/11/03(木) 16:51:30 

    どんぎつね自体いらない
    気持ち悪い

    +15

    -0

  • 311. 匿名 2022/11/03(木) 16:57:48 

    >>43
    素人が緩くやってウケるのをプロが真似てどうすると思うわ
    お金をより多く得ることだけがプロと思っている自称玄人
    素人が緩く稼ぐのを羨ましがりすぎ
    しかも緩く見えてるそれは案外手間暇かかってるというね
    素人玄人逆転現象が起きてる

    +0

    -9

  • 312. 匿名 2022/11/03(木) 17:24:20 

    >>23
    川谷さんは山城新伍のこと嫌ってたらしいよ。

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2022/11/03(木) 17:40:14 

    アニメにするならリーナベルさんとドラえもんさんでええやん
    赤いきつねと緑のたぬき
    吉岡里帆に“どんぎつね”復帰待望論! アニメCMが不評「実写に戻してくれ」

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2022/11/03(木) 17:41:44 

    >>17
    容赦無さすぎて笑ったw

    +14

    -0

  • 315. 匿名 2022/11/03(木) 17:43:26 

    今はどこもアニメCMだから全然印象に残らない
    新海誠のシンガポール同窓会はアニメCMの走りだったし斬新さもあったけど、その後に出てきた有象無象はマジで何の印象も残ってない

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2022/11/03(木) 17:45:40 

    そもそも萌え路線のきつねがいらんねん🦊
    うどんが主役のCMにしなよ

    +15

    -0

  • 317. 匿名 2022/11/03(木) 17:47:50 

    >>313
    僕はたぬきじゃない٩(๑`^´๑)۶!!!

    +6

    -3

  • 318. 匿名 2022/11/03(木) 17:53:05 

    アオハルだかのCMもそうだけど、日清のアニメバージョンのCM気持ち悪いからさっさとやめてほしい

    +11

    -1

  • 319. 匿名 2022/11/03(木) 17:54:34 

    >>94
    ごめんカレーメシだけは大好きw
    あれ映ると家族みんなで食い入るように見ちゃう
    信じて混ぜろ〜

    +23

    -1

  • 320. 匿名 2022/11/03(木) 18:00:47 

    中居くんが大将で、
    めちゃ美人な女将さん
    弟子のうまみちゃんがいる頃好きだったなぁ。

    +6

    -1

  • 321. 匿名 2022/11/03(木) 18:08:18 

    >>80
    私もそっちの方がムリだった。
    吉岡里帆は問題ない。

    +13

    -18

  • 322. 匿名 2022/11/03(木) 18:44:48 

    >>1
    責めてジャンプ作品っぽい絵柄なら受けはいいんだけどね。好き嫌いが分かれる新興アニメ映画みたいな感じではなく、鬼滅とかSPY×FAMILYとかみたいに社会的に受け入れられがちなジャンプ作品を参考にした方がいい。
    吉岡里帆に“どんぎつね”復帰待望論! アニメCMが不評「実写に戻してくれ」

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2022/11/03(木) 18:46:48 

    >>243
    たぶんその層が一番どん兵衛買ってくれるお客さんだしマーケティング戦略としては正解よね
    ガル民は文句だけ言って金落とさないから企業から見ればクレーマー扱いだよ

    +9

    -10

  • 324. 匿名 2022/11/03(木) 18:47:59 

    >>313
    どん兵衛は日清食品だと何度言えば

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2022/11/03(木) 18:53:44 

    どっちもキモい
    グラビアでやって

    +15

    -1

  • 326. 匿名 2022/11/03(木) 19:09:55 

    >>2
    どんぎつねのあたりから明らかにキモオタウケ狙いになっていって、ガルちゃんでもオッサンらしき気持ち悪いコメちょくちょく見かけるようになったからホント勘弁して(›´ω`‹ )

    +35

    -1

  • 327. 匿名 2022/11/03(木) 19:11:45 

    奥様が妬いたからって噂があったね…
    CM好きだったのに

    +0

    -11

  • 328. 匿名 2022/11/03(木) 19:17:26 

    ほんとあのアニメキモすぎると思ってた
    ああキモオタが作ったんだろうなとしか思わないキモCM
    実写の方もいらない
    日清のCMは劣化しすぎ

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2022/11/03(木) 19:27:39 

    >>1
    82歳の祖母はアニメのCM見て
    「綺麗ね。男の子も可愛いしアニメの方が良いわね。」って言ってたよ。

    +6

    -11

  • 330. 匿名 2022/11/03(木) 19:30:20 

    >>50
    あれそもそも独身男性をターゲットにしたCMなんじゃないの?
    だからガルちゃん民には影響ないけど本来のターゲット層が喜ぶなら成功ではあるでしょ

    +4

    -10

  • 331. 匿名 2022/11/03(木) 19:31:05 

    >>308
    オタクの分析もキモい

    +3

    -5

  • 332. 匿名 2022/11/03(木) 19:31:52 

    >>196
    男目線なだけだもんね男目線なだけだもんね

    +4

    -8

  • 333. 匿名 2022/11/03(木) 19:43:26 

    星野源が結婚したから、実写でのシーンはやめとこうかってなったのかなー。
    関係者の計らいか、星野源がNOと言ったか。

    +0

    -1

  • 334. 匿名 2022/11/03(木) 19:44:49 

    >>2
    去年の大晦日、除夜の鐘でどんぎつねさんが消えて男の煩悩でしたオチになったのは面白かった
    あそこから何か展開してくれたら良かったのにどんぎつねさんの萌えキャラ化に逃げてしまった

    +24

    -0

  • 335. 匿名 2022/11/03(木) 19:46:21 

    どんぎつねとか以前のアオハルとか最近のアニメってあんな感じなの?
    なんか見てるとゾワゾワするんだけど。
    悪い意味で。

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2022/11/03(木) 19:47:05 

    >>1
    室内では帽子を脱ぎなさぁぁい!!!

    +4

    -1

  • 337. 匿名 2022/11/03(木) 19:54:16 

    >>10
    おじさんが考えた若い子に流行ってそうなモノで痛々しい。

    +17

    -0

  • 338. 匿名 2022/11/03(木) 20:07:43 

    >>10
    シーフードヌードルのイカのアニメはショッキングでしたね

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2022/11/03(木) 20:14:26 

    りほにゃんのキツネ姿であの色白ワキが良かったのにな。。

    全て台無しだよどん兵衛さん

    +1

    -14

  • 340. 匿名 2022/11/03(木) 20:29:23 

    >>1
    1弾めのアニメCM見たけど、共感性羞恥がヤバい。
    見てられなかった。

    買おうとは絶対ならないCM。

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2022/11/03(木) 20:41:02 

    >>322
    基準がよくわからない。少女漫画風なら駄目なの?

    +2

    -5

  • 342. 匿名 2022/11/03(木) 20:44:05 

    アニメキモいから止めろって言う人いるけど、別にモラルに反して無いし、無理でしょ。
    個人の感想なだけじゃん。

    +0

    -10

  • 343. 匿名 2022/11/03(木) 20:47:42 

    >>271
    なんでそこまで飛躍するの?

    +1

    -9

  • 344. 匿名 2022/11/03(木) 20:50:10 

    アニメを異様に嫌う人って、なんでそんなに嫌うの?

    +1

    -10

  • 345. 匿名 2022/11/03(木) 20:55:31 

    CM見て食べたいなとは思ったことはないけど、
    吉岡里帆のどんぎつね可愛くて好きだったな〜
    ここでは人気ないんだろうけど。

    +2

    -14

  • 346. 匿名 2022/11/03(木) 20:55:35 

    >>31
    刀を擬人化(格好いい男性)した作品もあるよね。それは問題視しないの?

    +1

    -1

  • 347. 匿名 2022/11/03(木) 20:58:12 

    このアニメのCM嫌い。

    +14

    -0

  • 348. 匿名 2022/11/03(木) 21:04:11 

    アニメ自体は可愛いと思うけど、日清には求めてない
    もっと普通でいいよ

    +2

    -4

  • 349. 匿名 2022/11/03(木) 21:07:23 

    >>31
    アニメcmには賛成しないけど、こんなふうにすぐに性的搾取って言い出すのもどうかと思う

    +11

    -18

  • 350. 匿名 2022/11/03(木) 21:14:54 

    >>270
    どっちも嫌い…

    +20

    -0

  • 351. 匿名 2022/11/03(木) 21:20:18 

    >>3
    それ!!
    金八でいいでしょうがぁ〜

    +7

    -1

  • 352. 匿名 2022/11/03(木) 21:40:56 

    >>167
    どん兵衛は甘くて苦手。赤いきつねが好き!
    食べたくなってきた~

    +10

    -0

  • 353. 匿名 2022/11/03(木) 21:48:32 

    そもそも萌えがいらないんです

    +16

    -0

  • 354. 匿名 2022/11/03(木) 21:52:48 

    >>20
    カップヌードルCMはサムイ通り越して不快なのも多いわ

    +8

    -0

  • 355. 匿名 2022/11/03(木) 21:52:53 

    アニメも実写もいらない。前より不味くなったから買ってない。

    +12

    -0

  • 356. 匿名 2022/11/03(木) 21:53:38 

    どん兵衛のCMが嫌いというより早見沙織が大嫌い

    +1

    -4

  • 357. 匿名 2022/11/03(木) 21:53:49 

    >>1
    こういうアニメっていつも頬を赤らめてるよねw
    キモチガワルイ

    +17

    -0

  • 358. 匿名 2022/11/03(木) 21:55:35 

    >>29
    最近もそのお茶漬けのCMやってるよね。
    何年経っても美味しそうに見えるし出ている男性(広告代理店社員さんだっけ?)もカッコいい。

    食品のCMはこういうのが一番伝わりやすい

    +34

    -0

  • 359. 匿名 2022/11/03(木) 22:18:37 

    昔の永谷園お茶漬けみたいに、ガツガツ無言で食らうのがいいな笑

    +11

    -0

  • 360. 匿名 2022/11/03(木) 22:37:52 

    >>3
    水着のキツネにしてくれんかのう

    +2

    -12

  • 361. 匿名 2022/11/03(木) 22:41:23 

    >>51
    こういう作品だとパッケージによってキャラクターが異なるものだったりすると推しキャラだと思われたりすると面倒だよね。職場や学校とか知り合いがいる前では食べたくなくなる。
    政治や野球の話は駄目と同じくらいファン争いの元になったりして要らぬ誤解を招きそう。
    吉岡里帆に“どんぎつね”復帰待望論! アニメCMが不評「実写に戻してくれ」

    +2

    -2

  • 362. 匿名 2022/11/03(木) 22:49:33 

    さっきみたけど、可愛いて印象しかなった

    +2

    -8

  • 363. 匿名 2022/11/03(木) 22:55:58 

    >>151
    進撃は編集者曰く大人向け過ぎて、週刊少年ジャンプっぽい作品ではないとの事らしい。

    お色気シーンもなければ、主人公がずば抜けて強いという訳でも、ドラゴンボールやジョジョみたいな異能力同士のぶつけ合いの様な派手な作品という訳ではなく、人海戦術がメインの群像劇みたいな作品だし。
    色々ジャンプとしては型破り過ぎたんだと思う。

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2022/11/03(木) 23:02:46 

    >>270
    東のキャラデザ、日清アオハルかよシリーズの人かな?サザエさんとか魔女宅とかワンピースとかやってた

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2022/11/03(木) 23:05:33 

    普通にCMしてくれ

    +13

    -0

  • 366. 匿名 2022/11/03(木) 23:11:18 

    おまえ等が叩いてばっかりいるからアニメ調になってしまったんだぞヽ(`Д´)ノ

    わかってんのか? あ?

    レノアのcm俺は好きだよ(´ρ`)


    +2

    -16

  • 367. 匿名 2022/11/03(木) 23:11:40 

    >>364
    あのCM好評だったっの?
    アレも何となく気持ち悪かった記憶しかない
    女の子の表情がなんか生気がなくて不気味なんだよね

    +14

    -0

  • 368. 匿名 2022/11/03(木) 23:13:58 

    確かに男性が好むようなCMではあるけど、キツネの吉岡里帆は可愛いし、わたしは好きです
    批判コメント多すぎて......妬みも入っていると思いますが

    +6

    -16

  • 369. 匿名 2022/11/03(木) 23:23:48 

    アニメ嫌だけど実写の2人ももう飽きたから要らない

    +16

    -0

  • 370. 匿名 2022/11/03(木) 23:53:21 

    CMいらないから安くして

    +15

    -0

  • 371. 匿名 2022/11/04(金) 00:01:36 

    吉岡最近見ないな….

    +10

    -1

  • 372. 匿名 2022/11/04(金) 00:05:40 

    >>321
    私も。吉岡里帆はかわいいと思って見てた。
    星野源があの役やれるなら、飯尾さんとか見栄晴でも大丈夫だと思ってる。

    +5

    -10

  • 373. 匿名 2022/11/04(金) 00:21:36 

    >>79
    今期他にたぬきキャラいたよね。
    吉岡里帆に“どんぎつね”復帰待望論! アニメCMが不評「実写に戻してくれ」

    +1

    -4

  • 374. 匿名 2022/11/04(金) 00:22:42 

    どん兵衛のアニメバージョン最初は窪之内英策だったよね
    ワンピースパロのカップヌードルのCMもめちゃくちゃ不評だったのに懲りずにまたやるんだ、と思った

    +5

    -0

  • 375. 匿名 2022/11/04(金) 00:25:56 

    この人の名前久々聞いたわw
    トピに名前が上がっていたから開いたけど

    +8

    -0

  • 376. 匿名 2022/11/04(金) 00:29:01 

    最近嫌いなCMのトピたたないね
    絶対このどん兵衛のCMとオンデイズのCMにプラス付きまくるだろうと思っている

    +9

    -0

  • 377. 匿名 2022/11/04(金) 00:44:43 

    あの2人が降板の時点でどんぎつねも終わりにすれば良かったのにね
    なんでわざわざ同じ内容を今度はアニメにしてるのか謎

    +14

    -0

  • 378. 匿名 2022/11/04(金) 00:58:49 

    >>1
    どうでもいいけどダンベル高くなったよなぁ
    前はドンキーの安売りで69円とかで買えた時もあったのに、今や145円とかだもんな
    百円以内で買えなくなってもう無理

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2022/11/04(金) 00:59:24 

    >>378
    自己レス、ダンベルじゃなくてどん兵衛

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2022/11/04(金) 01:02:28 

    >>2
    好きな人もいるんだからワガママ言わない

    +1

    -11

  • 381. 匿名 2022/11/04(金) 01:03:30 

    >>363
    そーなの?
    当時、雑誌だかの集英社の編集者インタビューで持ち込み選考落とした担当者が見る目なかったわ、て悔しがって反省してたという記事を読んだことあるよ。

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2022/11/04(金) 01:03:59 

    >>67
    ブランド力や販路は十分確立してるんだから広告にそんな気合い入れなくていいと思うんだけどな

    +1

    -4

  • 383. 匿名 2022/11/04(金) 01:04:44 

    >>352
    みどりのタヌキのお揚げサクサクのお蕎麦が好き

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2022/11/04(金) 01:05:31 

    >>370
    いやもうホントにこれに尽きるw
    高くて買えないんだよ

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2022/11/04(金) 01:17:00 

    最後に耳元で話してるのが気持ち悪い
    実写もあんなシーンあった?

    +9

    -0

  • 386. 匿名 2022/11/04(金) 01:17:34 

    どん兵衛高いから赤いきつねで我慢してる
    たまにどん兵衛食べておいしい〜ってなる

    +1

    -2

  • 387. 匿名 2022/11/04(金) 01:20:48 

    しかし値段上がりましたね…

    +5

    -0

  • 388. 匿名 2022/11/04(金) 01:48:45 

    このどんぎつねもそうだけど、auの三太郎シリーズといいSoftBankの白戸家シリーズといいさ…

    一回当たったからってしつこくいつまでもやるのって何なの?
    いくら世間にウケたからってしつこくやってたら飽きられるって想像力は働かないの?

    そりゃ新しいネタを考えるより既存のネタをいつまでも擦る方が楽なんだろうけどさ。
    次は全く違うネタで勝負しよう!ってクリエイターはCM業界にはいないのだろうか…

    +10

    -0

  • 389. 匿名 2022/11/04(金) 01:51:29 

    >>2
    なんなら鉄矢に任せたい。

    +10

    -1

  • 390. 匿名 2022/11/04(金) 01:52:21 

    >>319
    空気階段の浮気男ってコントが元ネタだと思う
    元ネタ面白いからぜひ見てほしい、子どもにはちょっと刺激が強いかも知れないけどw

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2022/11/04(金) 01:55:16 

    >>270
    東側のCM、油揚げ男の子が食べてイテってキツネの女の子が言うの見てなぜか新海誠の君の名はとか思い出してきっしょって毎回なる
    童貞こじらせた男が好きそうだなって

    +8

    -0

  • 392. 匿名 2022/11/04(金) 01:55:53 

    この漫画家さんの絵は昔から好き
    カップヌードルのときも賛否両論あったけど、良かったとおもう。
    実写でも漫画でもどちらでも良い

    +0

    -7

  • 393. 匿名 2022/11/04(金) 01:56:00 

    >>240
    タイーヤマルゼン、ホイールマルゼン♪

    が浮かんでしまったw

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2022/11/04(金) 01:57:40 

    >>371
    確かにあまり見かけないかも。
    自分が知らないだけかもしれないけど。

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2022/11/04(金) 01:58:48 

    >>2
    この人男ウケ良くて女ウケ悪いの筆頭だよね。かわいいけどなんか誰よりもあざとい。
    シリーズ化しないでもいいから女子供も見やすいCMにして欲しい。

    +10

    -7

  • 396. 匿名 2022/11/04(金) 02:40:52 

    >>20
    滑り倒してるよね
    CM無関係に売れてるだけ

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2022/11/04(金) 02:47:03 

    >>45
    油揚げは大豆で出来てるのにね

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2022/11/04(金) 02:48:27 

    >>379
    ダンベルw

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2022/11/04(金) 02:51:27 

    >>15
    アニメオタクとロリコンね。

    本当に気持ち悪い。こういうcmを見て育った子供が成長し
    キモオタとなりロリコン犯罪を犯す。女性の人権とか言うけど
    こういうアニメの声優の女性も、ロリコン製造してる自覚を持ってほしい

    アニメ禁止とは言わないが、
    ロリコン犯罪を犯した犯人に、好きな声優やアニメの題名を言わせ
    該当する声優や作者にも、ペナルティーを与えるべき。

    +10

    -0

  • 400. 匿名 2022/11/04(金) 03:13:23 

    吉岡里帆好きだけどあのCMは最後終わり感あったからまた復活するのは違うかな。あと叩かれるの見るの辛い

    +3

    -5

  • 401. 匿名 2022/11/04(金) 04:37:20 

    でんでん起用したら?
    これはどんどんですが、私はでんでんです
    みたいな
    そしたらでんでんがどんどん(どん兵衛)で鉄矢と区別つく

    どっちもじいさんで混乱するか

    +4

    -2

  • 402. 匿名 2022/11/04(金) 05:10:26 

    >>343


    飛躍してるか?

    +4

    -0

  • 403. 匿名 2022/11/04(金) 05:43:04 

    日本はアニメ大国だな。偏見だけどオタク感強くて萌え絵っぽいアニメCMむり。

    +14

    -0

  • 404. 匿名 2022/11/04(金) 05:44:15 

    すごい前の永谷園のお茶漬けのCM覚えてる人いるかな
    ただひたすら食べるだけのやつ
    ああいうシンプルな方がうわーーーうまそーーーー、買お。って購買意欲高まるのにな

    +13

    -0

  • 405. 匿名 2022/11/04(金) 06:32:03 

    カップヌードルも気持ち悪いアニメ使ってCMしてましたよね。あれ大嫌いだった。
    でもどんぎつねは、実写よりアニメの方がまだありだなーと思った。あのあざとい感じと、食べたら痛いってリンクしてるの実写ではキツい笑

    +4

    -0

  • 406. 匿名 2022/11/04(金) 06:34:01 

    >>27
    すげぇ、千年は生きてそう

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2022/11/04(金) 06:38:15 

    >>246
    見てないのに何故決めつけるw
    写真のCMの大正時代編はどんぎつねも男の子も10代後半くらいの年齢設定だよ
    別にこのCM好きじゃないしいつまでどんぎつね擦るんだって思うけど流石に見てもいないのに勝手にロリコンって決めつけるのレスには突っ込み入れたくなるわ

    +0

    -9

  • 408. 匿名 2022/11/04(金) 06:40:25 

    >>340
    2弾目の大正時代編の方が全然マシだよー男の子かっこいいし
    1弾目のやつは絵が受け付けない

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2022/11/04(金) 06:47:58 

    >>186
    CMがくそつまんなくても、そんなことは忘れてやっぱシーフードかなーって買っちゃうもんなー

    +6

    -0

  • 410. 匿名 2022/11/04(金) 06:58:19 

    >>8
    どん兵衛好きだったのにあのcmのせいで!ってなってる!逆効果

    +10

    -0

  • 411. 匿名 2022/11/04(金) 06:59:41 

    実写の方がいい
    そしてM1の時にちびっ子晩の自社パロディするのが好きだった

    +3

    -9

  • 412. 匿名 2022/11/04(金) 07:06:16 

    >>333
    ガッキーみたいだよ

    +0

    -5

  • 413. 匿名 2022/11/04(金) 07:23:30 

    星野源が嫌でしょ。演技とはいえガッキーと結婚してるのにって言い出すアンチいそう。

    +3

    -7

  • 414. 匿名 2022/11/04(金) 07:26:44 

    >>19
    吉岡さん、美人だけど、どちらかというと男顔だから、似合わないと思ってた。

    +4

    -5

  • 415. 匿名 2022/11/04(金) 07:59:43 

    吉岡里帆じゃなくなった時点でどんぎつね設定やめればよかったのにね
    てか、たぬきは?

    +2

    -2

  • 416. 匿名 2022/11/04(金) 08:02:55 

    >>401
    めっちゃ笑ったw
    あなた天才!
    そのCMなら観るし、どん兵衛買うわw
    そのCM最後は「向かいの爺さんに負けてたまるか!」で締めて欲しいw

    +4

    -1

  • 417. 匿名 2022/11/04(金) 08:05:38 

    >>404
    すごい前どころか、今も現在進行形で流れてるよ。
    CMでリバイバルて、凄いことだと思う。
    日清よ、こういう事だぞ。
    奇を衒ってばかりじゃ消費され飽きられるだけ。

    +4

    -0

  • 418. 匿名 2022/11/04(金) 08:10:24 

    >>8
    私も両方だめです。
    どん兵衛好きで食べてましたけど最近の日清食品のCMは変なのが増えた気がする
    特にチキンラーメンサラダのCMで奇声あげている芸人さんが怖いです。

    +12

    -0

  • 419. 匿名 2022/11/04(金) 08:15:32 

    >>15
    腐女子が描いてそうな絵だね

    +8

    -0

  • 420. 匿名 2022/11/04(金) 08:19:36 

    最近は何でも擬人化してアニメにするの流行ってるね。
    電車とか競走馬とか神社とか、、

    +5

    -0

  • 421. 匿名 2022/11/04(金) 08:31:04 

    >>329
    絶対うそやんw

    +2

    -0

  • 422. 匿名 2022/11/04(金) 11:11:53 

    >>390
    クローゼットの妖精ねwww

    +2

    -0

  • 423. 匿名 2022/11/04(金) 12:56:14 

    吉岡より星野源が嫌だった
    アニメも微妙だからもうCMいらないよ

    +4

    -10

  • 424. 匿名 2022/11/04(金) 13:10:46 

    >>412
    過去にいろいろあった星野源を受け入れるけらいだから器はでかそうだよ。

    +1

    -0

  • 425. 匿名 2022/11/04(金) 13:49:04 

    「どんぎつね」が人気あるのではなく、「吉岡里帆のキツネコス」が人気だったわけで。

    +4

    -14

  • 426. 匿名 2022/11/04(金) 18:32:44 

    >>399
    本気で言ってるなら,病院行った方が良いよ。

    +0

    -2

  • 427. 匿名 2022/11/04(金) 23:28:13 

    別にどん兵衛食べるのにcmなんて気にしない、今までずっと食べて味知ってるから、cmが全くなくなっても食べるから

    +0

    -1

  • 428. 匿名 2022/11/05(土) 10:27:40 

    >>245
    日本は性的搾取大国だよ
    ジャニーズの裸がバーン!って掲載された雑誌の表紙が書店の店頭に並んでたりするし

    +5

    -0

  • 429. 匿名 2022/11/05(土) 15:14:32 

    そういえば星野源も最近見ないな

    +1

    -0

  • 430. 匿名 2022/11/05(土) 16:09:05 

    >>30
    軽く噛んだだけで「いたっ♡」とかやってるけど、もっと進んでおあげをムシャムシャ食われたらあの子どうなるんだろう。
    おあげとあの女の子の痛覚がつながっているんなら痛いじゃ済まないじゃん、体中の神経が寸断されて死ななきゃおかしい。

    +4

    -0

  • 431. 匿名 2022/11/05(土) 23:33:32 

    吉岡里帆はねっとりしてて食品のCM向いてない
    JINROのCMもネチャァっとしてるから
    流れ出したら即チャンネル変えてる

    +13

    -0

  • 432. 匿名 2022/11/06(日) 15:57:31 

    >>1
    芸能人に高額なギャラ使うなら、安く販売してくれたほうが売れると思うんだけど
    どん兵衛はセールやらないから、マルちゃんの赤いきつねとか緑のたぬきに負けるんだよ

    +2

    -0

  • 433. 匿名 2022/11/06(日) 17:27:31 

    佐藤健と結婚する吉岡里帆

    +1

    -5

  • 434. 匿名 2022/11/06(日) 22:14:07 

    加山雄三と佐藤健の時代劇のやつ好きだった……アレに戻して欲しい。
    どん兵衛さんってやつ

    +1

    -0

  • 435. 匿名 2022/11/07(月) 23:30:38 

    男に上目遣いですり寄る夢いっぱいな感じが普通にキモい。
    Twitter眺めてみたら「癖に刺さる」「超好み」とか書いてある。なぜかそこ否定する人いるけど、同類の肯定派の中でもう答え出てんじゃん?つまり性的なんだよね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。