ガールズちゃんねる

キンコン西野が注意喚起 運営DAOコミュニティー利用者から「詐欺被害」訴え相次ぐ

59コメント2022/11/02(水) 10:26

  • 1. 匿名 2022/11/01(火) 23:33:24 

    キンコン西野が注意喚起 運営DAOコミュニティー利用者から「詐欺被害」訴え相次ぐ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    キンコン西野が注意喚起 運営DAOコミュニティー利用者から「詐欺被害」訴え相次ぐ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    キンコン西野が注意喚起 運営DAOコミュニティー利用者から「詐欺被害」訴え相次ぐ


    西野が主宰する「初心者に優しいDAO」がコンセプトのDAOコミュニティー「チムニータウンDAO」内で、31日深夜に詐欺被害が多発したという。知らず知らず詐欺リンクにアクセスしていた。ハッキングされた。さらには運営時間外で手の打ちようがなかったなど、ネット上では被害を訴える声が相次いだ。

    +6

    -37

  • 2. 匿名 2022/11/01(火) 23:34:55 

    元彼が自己啓発セミナーにハマってたけど、その中にはマルチの人たちがたくさん居たって言ってたなぁ

    だからこの件もでしょうねとしか思わない
    胡散臭い人には胡散臭い人達が集まるから

    +156

    -2

  • 3. 匿名 2022/11/01(火) 23:35:00 

    キンコン西野が注意喚起 運営DAOコミュニティー利用者から「詐欺被害」訴え相次ぐ

    +245

    -3

  • 4. 匿名 2022/11/01(火) 23:35:16 

    単語全くわからん??

    +108

    -0

  • 5. 匿名 2022/11/01(火) 23:35:37 

    捕まらない詐欺師から捕まる詐欺師へ

    +124

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/01(火) 23:35:39 

    西野逮捕キターーー
    ではなかった…

    +68

    -1

  • 7. 匿名 2022/11/01(火) 23:36:15 

    システムがよく分からないけど、これってコミュニティー内に詐欺行為をしている人がいる、もしくはコミュティー内の情報が洩れてターゲットにされたのどちらかだよね?対応が西野の注意喚起じゃ不十分では?

    +115

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/01(火) 23:36:35 

    こんばんは詐欺師さん

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/01(火) 23:36:41 

    マネージャーのような女性は元気かしら

    +41

    -0

  • 10. 匿名 2022/11/01(火) 23:36:44 

    西野トバッチリってこと?加担はしてないんでしょ?西野!ひとりとのやり取り面白いからまたやってね!

    +5

    -12

  • 11. 匿名 2022/11/01(火) 23:37:47 

    あっ、よく読んだらちょっと違った 
    仮想空間の話?
    対応できませんじゃヤバくない?
    マジで終わったな

    +64

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/01(火) 23:37:58 

    説得力がないな

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/01(火) 23:38:05 

    結局西野は詐欺師かよ

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/01(火) 23:38:49 

    誰かの信者になってそれに入れ込んでしまう人たちは、他の事にも騙されやすい人たちだと思うから詐欺被害にも遭いやすいと思う

    +66

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/01(火) 23:39:01 

    >>1
    プペルの影の中に詐欺師が潜んでいます
    貴方はどう行動しますか?

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2022/11/01(火) 23:39:16 

    だお

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/01(火) 23:40:01 

    西野のトピの下に『警察に相談した事がある人』ってトピがあるのは何かの暗示かしら…

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/01(火) 23:40:33 

    騙されてやすいひとが集まってるだろうしね

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/01(火) 23:42:35 

    初心者に全く優しくない

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/01(火) 23:42:40 

    なんか久しぶりに観た。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/01(火) 23:43:28 

    美術館作るんじゃなかったの?
    お金集めたよね?どうした?

    +49

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/01(火) 23:43:38 

    >>3
    これこそ名言

    +65

    -1

  • 23. 匿名 2022/11/01(火) 23:50:47 

    詐欺師が詐欺の注意喚起
    うーん

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/01(火) 23:52:35 

    頭良いし才能あるのにもったいない
    欲が強すぎるんかな

    +0

    -11

  • 25. 匿名 2022/11/01(火) 23:54:59 

    >>1
    たしかに、プペコミュを狙ったら簡単に詐欺出来そうだね
    でも、犯罪だからね
    いくら簡単に騙される人が集まってるからってダメだよ

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/01(火) 23:55:35 

    >>2
    変な風にやる気に満ち溢れてる人の心をくすぐってお金を刈り取りに来てるんだね

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/01(火) 23:55:43 

    >>21
    作る権利を販売中なんじゃないの?

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/01(火) 23:58:54 

    >>4
    同じく。
    DAO?
    チムニータウン?

    ( •᷄ὤ•᷅)は?

    +45

    -1

  • 29. 匿名 2022/11/02(水) 00:01:40 

    西野のトピは村本のトピより伸びないのね…
    こんなに人気ないのに一体誰が信じているのよ西野なんかを

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/02(水) 00:08:59 

    >>21
    兵庫県の地元にそれらしきものを作ってる

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/02(水) 00:19:37 

    まだ捕まってない詐欺師

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/02(水) 01:30:38 

    >>24
    昔、ドラマで妻夫木の親友の役で出てなかった?
    お笑いにしてはイケメンだし、役者路線でいくのかと思ってた。

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2022/11/02(水) 02:01:50 

    >>30
    アパートにするんじゃないの?
    そっちは本当に美術館になるの?

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/02(水) 02:04:56 

    >>21
    飛行機買ったのもホテルにするとか言って止まってるよね?

    あと西野は主宰じゃないけどプペルバレエは炎上して延期、その後責任の所在を有耶無耶にしてダンマリww
    (西野は僕は無関係ですと言って逃げた。脚本や衣装担当の癖に)

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/02(水) 02:12:48 

    >>2
    かもしれないね
    詐欺師から見ればカモの狩り場だもんね

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/02(水) 02:48:38 

    この前トークィーンズで勧めてたやつじゃん
    キンコン西野が注意喚起 運営DAOコミュニティー利用者から「詐欺被害」訴え相次ぐ

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/02(水) 02:50:17 

    >>9
    この方ね、どうかしら
    キンコン西野が注意喚起 運営DAOコミュニティー利用者から「詐欺被害」訴え相次ぐ

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/02(水) 03:08:04 

    >>33
    ーー美術館の計画は白紙になったのでしょうか?

    「いや、いや、造る順番を変えたんです。延期とかではないんですけど、あの場所には先に『えんとつ町のアパート』を造るんです。あの場所は道が狭いので、美術館は市内の少し離れた別の場所に建てます」

    ーークラウドファンディングで集めた6000万円はどうなったのでしょうか?

    「あの土地を購入するのに使いましたよ。サロンのメンバーに、建設が遅れていることは伝えてありますが、クレームとかは来てないですね」

     西野の運営する事業会社にも問い合わせたが、「リターンの遅延につきましては、支援者の方に対して状況をご説明・謝罪し、希望者の方への返金対応も実施済みです」との回答だった。

    引用終わり

    ここが美術館になるんだなあ、って感慨にふける為だけに「美術館予定地の空き地に入っていい権利 5000円」とか、「美術館のためのちゃっちい木の柵を作る権利 5000円」とかも売ってたのに、アパートに変更とか詐欺っしょ。

    プペル3Dの資金1000万円をただのインターン女子大生に貸付して、貸して欲しい、って女子大生に土下座させてたの、私は絶対忘れないから。もう3Dプペルとか需要もないのに、あの子どうしてるだろう?ちゃんと西野は社内処理して一インターンに責任取らせるのはナシにしろよな。

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/02(水) 03:14:03 

    >>24
    綾部と同じ匂い(自己顕示欲モンスター)がするけど、綾部よりも可愛げがない。あと他人にリスクを取らせて自分はリスクを取らない寄生虫根性が綾部と違うとこ。知名度生かして知的に劣った人をターゲットに信者を量産し、ヨゴレに邁進する恥知らず。

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/02(水) 03:26:15 

    ガル民にはちんぷんかんぷんだろうねーw

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/02(水) 05:36:34 

    >>18
    この人を好きな人はそういうイメージしかない。
    夢見がちで自己陶酔できれいごとが好き

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/02(水) 05:54:46 

    地元に自宅兼アトリエを作ったらしいけど
    自分が使わない時はレンタルスペースとして貸し出すんだと。
    普通の住宅街で、このお値段どうなのかしらね?

    もしかしてこの自宅兼アトリエが、美術館()てこと?
    キンコン西野が注意喚起 運営DAOコミュニティー利用者から「詐欺被害」訴え相次ぐ

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/02(水) 05:56:13 

    トイレにはそれはそれは綺麗な女神様がいるんやで

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/02(水) 06:56:20 

    西野が捕まらないだけの詐欺師になるとはw
    なんか粗品も新しいカギとか終わったら
    西野みたいになりそうw
    キンコン西野が注意喚起 運営DAOコミュニティー利用者から「詐欺被害」訴え相次ぐ

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/02(水) 07:07:41 

    >>4
    DAOはウェブ3.0と呼ばれる仮想空間。
    チムニータウンはたぶん西野が始めたDAO上のコミュニティ。

    なるべく簡単に言えば、DAOは仮想空間のなかで面白そうなことをしてる人に支援者が集まり、
    その人たちが株主的な存在になってプロジェクトの進行をサポートしたり金銭的な支援をする。
    会社は社長がリーダーで、トップダウン方式で指示をするけど、DAOはあくまでも支援者が意思決定に参加する。
    本当に民主的な多数決による意思決定が可能と興奮してる層がいる。

    が、私は好かん。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/02(水) 07:17:50 

    >>9
    最近、離れていったらしいよ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/02(水) 07:21:20 

    >>46
    推しがえかな

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/02(水) 07:31:24 

    DAOって事は仮想通貨のコミュニティだね。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/02(水) 07:40:24 

    類は友を呼ぶ…の典型笑
    こんな所に出入りしてるって豪語するところがもはやイタいことだと言うのをわかっていない。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/02(水) 07:49:32 

    アーリーアダプター層が集まってるからね。
    ここの人が本当の意味で気付くのは10年先くらいだろうね。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/02(水) 07:52:22 

    あ、違った。まだイノベーターか。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/02(水) 07:58:24 

    >>47
    どうだろうねぇ
    西野さんみたいにオンラインサロン始めて信者がついてきてたから独立?したのかな
    最近の西野さんはインターンの女の子がお気に入りみたいだし
    離れた方がいいと思ったのかも

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/02(水) 08:17:04 

    あ、違った。まだイノベーターか。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/02(水) 09:09:09 

    >>29
    西野がなんかやらかしたのかと思ったら
    記事読んだらまぁこれは…って内容だったから
    書き込むことがなかった。笑

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/02(水) 09:48:48 

    >>37
    トルコ人夫に6億円取られた作詞家に似てる

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/02(水) 09:51:16 

    >>39
    綾部とは全く違う

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/02(水) 10:15:30 

    >>3
    これは有吉が言ったおしゃべりくそ野郎に匹敵した
    現状を的確に表した言葉だと思う

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/02(水) 10:16:57 

    >>54
    変に書いたらヤバいでしょ
    むかしと違って次々訴えられるし

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/02(水) 10:26:32 

    >>23
    俺のシマを荒らすなよってことか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。