ガールズちゃんねる

傘の持ち方に関する注意喚起ポスターが公開!「危なすぎる!」とツイッターで話題に

113コメント2014/04/05(土) 22:22

  • 1. 匿名 2014/04/04(金) 12:14:28 

    【拡散希望】 傘の持ち方に関する注意喚起ポスターが公開! 「危なすぎる!」とツイッターで話題に!! : オレ的ゲーム速報@刃
    【拡散希望】 傘の持ち方に関する注意喚起ポスターが公開! 「危なすぎる!」とツイッターで話題に!! : オレ的ゲーム速報@刃jin115.com

    傘の持ち方の注意喚起ポスターのデータを作りました。どなたでもご自由に印刷・掲示できます。この持ち方の危険性を認識していない方はまだ多くいらっしゃいます。近くにご掲示下さい。


    傘の持ち方に関する注意喚起ポスターが公開!「危なすぎる!」とツイッターで話題に

    +141

    -3

  • 2. 匿名 2014/04/04(金) 12:17:20 

    傘持ってる本人は全然気にしてないよね

    +510

    -0

  • 3. 匿名 2014/04/04(金) 12:17:50 

    こええよ

    +104

    -1

  • 4. 匿名 2014/04/04(金) 12:18:12 

    わかる

    +442

    -0

  • 5. 匿名 2014/04/04(金) 12:18:23 

    後ろの人が盾を持てばいい

    +41

    -97

  • 6. 匿名 2014/04/04(金) 12:19:01 

    ちゃんと持ち手のところを持てば、こんな風にはならないのにね

    +238

    -1

  • 7. 匿名 2014/04/04(金) 12:19:04 

    傘を横に持ってるサラリーマン、まじムカつく

    +543

    -4

  • 8. 匿名 2014/04/04(金) 12:19:06 

    目に刺さったら一大事(x_x)!!

    +159

    -0

  • 9. 匿名 2014/04/04(金) 12:19:21 

    確かに本当、怖い時ある!!

    +275

    -0

  • 10. 匿名 2014/04/04(金) 12:19:38 

    子供のころ親に『傘の先は下にして持ちなさい』って言われてたけど、躾されてない大人が増えた気がする。

    +364

    -0

  • 11. 匿名 2014/04/04(金) 12:19:40 

    確かに危ない!
    私自身も知らぬ間にこの持ち方してることあったかもしれない、、、。
    気をつけよう。

    +34

    -22

  • 12. 匿名 2014/04/04(金) 12:20:04 

    トピ画みたいな持ち方する人、あんまり見かけないけどいるんだね

    +6

    -100

  • 13. 匿名 2014/04/04(金) 12:20:04 

    傘じゃないけどスキーのストックでこれなった事ある
    手広げて滑る人、危ない!

    +70

    -2

  • 14. 匿名 2014/04/04(金) 12:20:06 

    子供がやってるのって見たことない
    こういう事やるのはいいトシした大人ばっかり

    +410

    -1

  • 15. 匿名 2014/04/04(金) 12:20:41 

    横持ちは危険すぎる・・・・

    +98

    -1

  • 16. 匿名 2014/04/04(金) 12:20:50 

    あるある。サラリーマンおやじに多い。
    少しは後ろも見ろー!って思う。

    +302

    -2

  • 17. 匿名 2014/04/04(金) 12:21:23 

    これは大々的に広めるべきだと思う

    +144

    -0

  • 18. 匿名 2014/04/04(金) 12:22:03 

    ズルズル引きずる人いるけど
    傘なんて引きずるほど重くないのにちゃんと持ったらって思う

    +30

    -7

  • 19. 匿名 2014/04/04(金) 12:22:35 

    ヒヤヒヤする事結構ある

    +188

    -0

  • 20. 匿名 2014/04/04(金) 12:23:45 

    こういう傘の持ち方する人って、だいたい健康意識してそうに大股でいい感じに歩いてるよね!笑

    +116

    -5

  • 21. 匿名 2014/04/04(金) 12:24:02 

    いるいる!
    人混みの中で同じような持ち方してる男がいて脛にガツン!って当たったことあるもん!めっちゃ痛かった!

    +106

    -1

  • 22. 匿名 2014/04/04(金) 12:24:35 

    これ、ホントにやばい!

    特に先が尖った傘は要注意!

    +98

    -0

  • 23. 匿名 2014/04/04(金) 12:25:59 

    近くの人に人混みの中で傘を開かれて、骨の先の出っ張った部分で頬の上の方に切り傷ができたことがある。
    顔に傷ができたのも嫌だけど、あと少しで目に入ってたと思うと怖い。
    相手は知らない人だったけど、さすがにキレて文句言った。

    +111

    -1

  • 24. 匿名 2014/04/04(金) 12:26:22 

    こういう持ち方してる人いたら、私はわざと自分の傘当てたりする。
    人に当たらないと気付かないんだよね、危なすぎ。

    +181

    -2

  • 25. 匿名 2014/04/04(金) 12:26:40 

    近くに小さい子がいても平気で傘振り回せる人の神経がわからない

    +82

    -4

  • 26. 匿名 2014/04/04(金) 12:27:38 

    田舎だと人とすれ違う事すら少ないけど、都会ってこんな感じなんだね
    怖すぎる

    +20

    -8

  • 27. 匿名 2014/04/04(金) 12:28:03 

    階段で前の人にこれやられるとほんと危ないよね!男の人に多い気がする!

    +160

    -2

  • 28. 匿名 2014/04/04(金) 12:29:41 

    サラリーマンに多い。
    空気読めないヤツは出世しません!

    +145

    -1

  • 29. 匿名 2014/04/04(金) 12:30:22 

    後ろを歩いてる人の事を考えた事ないのかな

    +140

    -2

  • 30. 匿名 2014/04/04(金) 12:30:32 

    歩く姿が、原始人に見えてしまう。

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2014/04/04(金) 12:32:54 

    うちの娘、駅の階段で当たった事ある!
    幸い、ちょんとかすった程度だったから良かったけど。
    子供の動きは予測出来ない事や、ご老人で腰が曲がってる方や背が低い方やいらっしゃるのは重々分かっているけど、(自分も含めて)傘持ってる人は後ろの人の事に気がないのはたしか。
    傘の先より、濡れてる傘が人に当たらないかの方に気がいきがち。
    傘の先は本当に気をつけないといけないよね。

    +58

    -2

  • 32. 匿名 2014/04/04(金) 12:32:54 

    これさもし後ろが妊婦さんとかでお腹とかに当たったら本当可哀想だよね。
    勢いがすごければ刺さる可能性もあるだろうし…

    怖いね。

    +74

    -5

  • 33. 匿名 2014/04/04(金) 12:33:14 

    普通に縦に持てばいいのに、何であんな危険な持ち方するんだろう(´・ω・`;)

    +116

    -0

  • 34. 匿名 2014/04/04(金) 12:33:37 

    こういう持ち方する人って周りが見えてないから、仕事も周り見てなくて出来ない人なんだろうなって思う。
    残念な人達だな。

    +145

    -1

  • 35. 匿名 2014/04/04(金) 12:33:43 


    子供なら目に刺さる可能性あるね。

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2014/04/04(金) 12:35:11 

    小学生の頃親に厳しく言われていました。
    自然と自分の子供にも口を酸っぱくして教えてます。
    うるさいと思われても、他人にケガさせたら大変。

    +52

    -1

  • 37. 匿名 2014/04/04(金) 12:35:19 

    5に笑った

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2014/04/04(金) 12:35:50 

    前歩いてる人の傘が刺さりそうになって息飲んだ事が何度もあった(苦笑)

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2014/04/04(金) 12:37:29 

    おじさんとかが良く危ない持ち方してるよね‼
    若い人もたまに見かけけるけど、マナーが無いなぁ〜‼と思う。自分では気づかないんだろうか?馬鹿なんだろうか…⁇
    私でも、危ないと思ってせんわ〜‼(-_-)後、雨が降っている時に自転車で傘を片手に持ってさしてる人も危ないなぁ〜‼と思うし、良くあんなに器用にさして乗れるなぁ〜。私には無理だと思うし、どうにかしょう。と自分で思わないのか?かっぱを着るか、少しの雨なら濡れてもいいかなぁ〜。とか思って我慢するわ〜。私ならね!雨の日に車からの水しぶきもかなりムカつく‼車の人は気にしないんだろう。と思う。たまに、速度を落として走ってくれる方は優しいなぁ〜。と感謝してしまう。子供が歩いてる時でも、気にせずにスピード出す馬鹿もいるよね。マナー知らない奴が多過ぎると思う。

    +23

    -11

  • 40. 匿名 2014/04/04(金) 12:39:09 

    これ本当に危ない!

    駅ビルのエスカレーターでやっている人がいて「すみません、危ないです!」って言ってもやめてくれないので叩き落としてやったことがある。

    これで失明でもしたらどうするつもりなんだろうか?小さいお子さんもいるから気をつけて欲しいんだけど。

    +101

    -9

  • 41. 匿名 2014/04/04(金) 12:39:55 

    34さん
    私も同じ事思ってました!
    傘をこうやって持つ人って会社のデスクを離席する時も椅子を収納しないで通路の邪魔になってるのに気付かないとか。
    いい年齢の男性に多いですよね!

    +88

    -0

  • 42. 匿名 2014/04/04(金) 12:40:37 

    昨日いました!全然後ろを意識してない!目の直前に銀の部分が…
    だから、自分の傘でバシッと下ろすように促しました。びっくりして傘を持ち直してました。今後もずっと気をつけて欲しいですね。

    +71

    -1

  • 43. 匿名 2014/04/04(金) 12:49:28 

    傘ではないけど歩く時に使う杖を
    カートに横に倒して買い物してる
    お年寄りもたまに見かける
    服が引っかかったりぶつかったりするから嫌

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2014/04/04(金) 12:52:59 

    実際に、叔母の近所の小学生が、下校時に傘を振り回して、同級生の目に刺さってしまい、片目を失明しました。
    もちろんわざとではない。
    被害者の子も加害者の子も不幸過ぎる。
    昔の話で子供達も成人してると思うけれど、今でも胸が痛む。

    +59

    -0

  • 45. 匿名 2014/04/04(金) 12:53:54 

    私も手でバシっ!っと払った事ある。
    おじさん「何が起きた?」って顔してた。「傘刺さりますよ~?ww」ってニヤニヤ笑って返したら無視された。
    悪い事したら謝らないとね?これからもビシバシ返すからー

    +96

    -0

  • 46. 匿名 2014/04/04(金) 13:00:53 

    本当そう!!
    おじさんとか、1みたいな持ち方してる。
    怖いよ((((;゚Д゚)))))))

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2014/04/04(金) 13:10:51 

    うちの夫がこの持ち方する。なんでそんな持ち方するの?って聞いたら
    「竹刀はこう持つのが正しいんだよね…」
    って。傘は竹刀じゃありませんから!!!!
    バカさ加減に呆れた瞬間でした(##゚Д゚)

    +7

    -32

  • 48. 匿名 2014/04/04(金) 13:13:06 

    これやってる人すごく多いんだけど、なんだろうね、神経が行き届かないのかな。何も考えて生きてないから周りに気遣い出来ないんだろうね。教えられてとか躾けられてやるもんでもなく自然に人に当たりそうだから横に持たない振り回さないって感覚になるものなのに理解出来ないわ。

    +76

    -0

  • 49. 匿名 2014/04/04(金) 13:13:24 

    わたしこれでほっぺにあたって縫い傷?が未だに残ってます

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2014/04/04(金) 13:16:16 

    こういうバカは死ねばいい

    +38

    -6

  • 51. 匿名 2014/04/04(金) 13:17:22 

    居る!こういう持ち方をする人は、すべてにおいて無神経。

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2014/04/04(金) 13:17:23 

    うちの主人は、そういう人の傘を掴んで注意します。強面の主人に相手はビビってやめてくれます。だいたいサラリーマンのおじさんがやる。

    +43

    -1

  • 53. 匿名 2014/04/04(金) 13:18:01 

    本当にこういう風に持ってる人いるもんね。
    どうして周りを考えられないんだろう。
    あと、危険とかじゃないけど電車の中で傘を腕にかけてスマホいじってる人。めっちゃ先が人の足に当たったるから。
    昨日だいぶイライラしました(-_-)笑

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/04(金) 13:18:46 

    ほんとわかる!危ないし傘の先の部分が当たってタイツ破けたことあったから恨んでる!

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2014/04/04(金) 13:28:45 

    そもそもこんな持ち方しようと思わないよね。なんであんな持ち方するのかな。

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2014/04/04(金) 13:30:41 

    いるいるー!
    ほんと危ないしムカつくから敢えて相手の傘をブンッ!って叩く!気づけ!

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2014/04/04(金) 13:35:57 

    大人の傘って長いし、縦にして持つと地面につくから?
    腕をまげて持ってると疲れるとかそんな理由でしょうな。そんな奴はカッパでも着てろ!

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2014/04/04(金) 13:43:50 

    ちゃんと持ち手があるのになんでわざわざあんな持ち方するのか、いつも疑問。
    やるのってたいていおじさんだよね。若い男もいるけど、女の人はほとんどいない。横に持つ利点って何?
    人ごみや狭い道でこれをやられると、本気でむかつく。刺さりそうで怖いし、その無神経さにイライラが止まらない。
    いつも自分の持っている長傘でわざとはじいてやる。気づけ!

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/04(金) 13:46:56 

    わかる!!
    みんな本当に傘振って歩きますよね!
    傘振って歩く人は、傘ない時は手を振って歩くし!(笑)
    危ないよっていつも思ってました(。-_-。)
    危ないって自分でわからないのかな

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/04(金) 13:49:03 

    そういう人って、

    傘がこちらに当たっても

    謝らない人が多い。

    驚きと痛さで文句を言っても

    無言で逃げられたりして、

    一人怒ってる自分がせつない(涙)

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/04(金) 13:55:21 

    怖いよね。ちょうど子どもの目の高さなんだよね。

    目に余る時は、わざと軽く当たりに行って、「うわ、怖っ」て言って止めさせたりすることもある。

    こういうの掲示したところで、無意識にやってる人なんかは気にもとめないんじゃないかな。言ってわかる相手ならいいんだけど、逆上する人も中にはいそうだし。難しいよね。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2014/04/04(金) 14:01:39 

    この前金スマで、緑子さんが言ってたの思い出した!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2014/04/04(金) 14:12:23 

    私はこの持ち方する人の後ろになったら必ず自分の傘を当てたり軽く腕とかに当てて文句言う。ほぼほぼスルーされるけど、自分や周りの人が怪我するかもしれないのに黙っていられない。
    友達とかには正義感溢れる当たり屋って言われるけど笑

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/04(金) 14:23:30 

    おじさんだけじゃない。
    女でも結構いる。
    なんとなく、部屋が汚そうな女に多い。

    +11

    -5

  • 65. 匿名 2014/04/04(金) 14:27:07 

    元カレこの持ち方してました、、

    注意しても何が悪いのかわからないようでイライラ一緒に歩くの嫌でした。その他クチャラーだし自分の事しか話さないし。有名企業高給取りでしたが、親の躾って大切ですよね。

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2014/04/04(金) 14:29:03 

    空間認識なんちゃらって言うのが低いんじゃないの。

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2014/04/04(金) 14:31:28 

    この持ち方してる人がのぼり階段の前にいて、
    何か落としたのか、拾おうと身体を曲げた際に
    私の眼鏡に傘の先が当たったことがあります。

    レンズのコーティングに傷が入り、
    すごく謝られた上に弁償してもらいましたが、
    もし裸眼だったらと思うと恐ろしいです。

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2014/04/04(金) 14:40:51 

    傘を横にして持つのも、前後にブンブン振りながら歩くのも、オッサンが多い印象
    駅や人混みでやられると、ほんと腹立つ
    他人の迷惑考えて欲しい

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2014/04/04(金) 14:45:10 

    これ、階段とかでも危ないけど、狭い道で車や自転車とすれ違うときも危険だよね。
    運転してる方も当たらないように気を付けなきゃ行けないし、信号待ちとかのときに車に傷付けたりしたら修理するしないで揉めたりもするよね。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/04/04(金) 15:04:06 

    傘VSながらスマホでいつかニュースになりそう

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2014/04/04(金) 16:04:20 

    52さん

    旦那さんいいですね!!
    わたしもバシッと注意したいですが、こわくてできない(^^;;

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/04(金) 17:07:00 

    これやってる人見ると
    人間数十年やっててまだわからないのかっ!!って思う
    今まで生きて来て気付けてないことにフツーに驚く

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/04(金) 17:53:28 

    後ろに振ってあるくのもやめてほしい
    なんで周りのこと考えないんだろうって
    ソイツの無神経さに腹が立つ

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2014/04/04(金) 17:57:17 

    この傘の持ち方は、犯罪おかす人率が高い&警察からマークされやすいみたいです。大分前に聴いた話なのでポスターを見るかぎり今も摘要されてますね。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2014/04/04(金) 18:11:03 

    こんな持ち方する様な人はポスターにも気づかない気がする
    周りを見ていなさすぎ

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/04(金) 18:48:55 

    街でこの持ちかたしてるカップルみて嫌悪してたら夫に「サラリーマンはみんなこの持ち方だよ」と言われて夫にイラッとした。常識みたいに言わないで欲しい!絶対に危ないんだから!!!

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2014/04/04(金) 19:13:19 

    いるいる
    これやってる人は自分がされても気にならないのか?
    普段から気遣いとか全くできない残念な人なんだろうね

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2014/04/04(金) 20:05:02 

    怖いよね。特にビニール傘の先が細めのやつ。

    あれどうにかならないのかな。

    コストの面であの形になるんだろうけど危ない

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2014/04/04(金) 20:19:52 

    これ、昔から恐怖だった
    喚起ポスター作ってくれてありがとね

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2014/04/04(金) 20:22:15 

    雨の日に見かけるたびに、

    なんなの?バカなの?侍気取り?

    って言ってやりたい(#`皿´)

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2014/04/04(金) 20:24:00 

    そろそろあの形の傘は廃止にしてもいいと思う。
    電車でも人に当たるし、折り畳みだったらバックに入るし入らなくても危険ではない。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2014/04/04(金) 20:39:38 

    無神経で不愉快。本当に危ないと思います。

    最近も駅の階段で傘の先が危ないなーって思っていました。傘を持っているおばさんの後ろを上がっていたのですが、危ないと感じ斜め後ろの位置へずれました。階段を上がって改札の方へ歩いていた時、今度は斜め後ろの位置にいる私のすねに傘の先か当たりました。それでも、気が付く事もなくガンガン歩いて行ってしまいました。

    今回はすねでしたが、そんな持ち方をしたら誰かの目を刺してしまうかもと予測が出来ない人にイラついてしまいます。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2014/04/04(金) 20:48:34 

    いるいる!
    混んでる改札でも、前にこの持ち方が居ると後ろにつきたくない。
    あと、紙袋を真横に持つ人もイライラする。
    混んでる時くらい気を使って前に持て‼
    タイツが破れる(T_T)

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2014/04/04(金) 21:09:00 

    以前、恥ずかしながら穴あきジーンズを履いていて、
    地下鉄の駅に降りて行くときに前の人が水平に持っていた傘が
    膝にあいた穴にジャスト・イン!してそのまま10段ほど転げ落ちました。
    「大丈夫ですか!」って蒼白になる相手と、「いえいえ大丈夫です」という鼻血を出した自分。

    畳んだ傘は垂直に持つんだよ!と子どもに言い聞かせています。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2014/04/04(金) 21:35:49 

    84さん
    それは災難でしたね…。
    他にも水平持ちで被害に遭われた方が多くてびっくりしました。
    あれは危ないです。
    私の印象だとおじさんに多くて、そういう人がいたら自分の傘で払ってました。
    特に階段は怖い。

    歩きタバコが子供の目線だよ、というポスターがありますが、傘はみんなが持つものなのでしっかり浸透してもらいたいです。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2014/04/04(金) 21:39:45 

    本当に危ないと思ってました。混んでる階段とかたったら避けられないし。
    うちの旦那もやってないか聞いてみよう。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/04/04(金) 21:51:22 

    子供の時まさにこれで傘がささりそうになりました
    子供だったので、ただただびっくりしていたら
    外で声を荒げたりする事のない母が
    「これは危ないですよ!気をつけてよ!」て男の傘を叩いてた
    すごく母の愛情と常識を感じました
    これやってる人いまも見かけますが男性ばっかりです
    どんどん張り紙して注意してほしいです

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2014/04/04(金) 23:16:15 

    傘はもちろん、キャリーバッグ引きずっている人は周りの迷惑考えてもらいたい(怒)
    足踏まれそうなことよくある。蹴飛ばしてやった。

    +6

    -4

  • 89. 匿名 2014/04/04(金) 23:33:07 

    前々からずっと思ってた!
    特にサラリーマンに多い!
    朝の通勤時は本当に恐怖。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2014/04/05(土) 00:18:57 

    おじさんに多いですよねー
    オマエは武士か!縦に持て!!

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2014/04/05(土) 00:21:41 

    人混みで傘振ってるババアがいて、脚に当てられたから注意したら、ムキになってわざわざ私の後ろに下がって今度は傘の柄の先で攻撃してきたキチガイがいる。
    自分が悪いくせに注意されると逆ギレだよ。
    傘振り回してる奴って本当に頭おかしいのがおおい。
    自分が同じことされたらキレるくせに‼︎
    もっと注意喚起して欲しいわ。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2014/04/05(土) 00:31:53 

    おじさんが多いって意見が多いですけど、私が体験したのはおばちゃんが多いです。
    周りが見えてないから道路も横に広がって歩くしね。
    因みに関西です。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2014/04/05(土) 00:47:34 

    この傘の持ち方は、心理的に攻撃性の高い人で犯罪者によく見られる行動に多いみたいです。
    皆さんも気をつけて下さい。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/05(土) 01:09:39 

    いるいる、横に持ってる人。
    階段じゃなくても迷惑だし恐いし、嫌いだわ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2014/04/05(土) 01:10:51 

    こういう持ち方をしている人見かける。
    通勤中の階段の上りで。怖い。
    ほんとやめてほしい。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2014/04/05(土) 01:17:04 

    都会ならでは?
    せめて階段ではやらない方がいいね

    傘って下にすると地面につくし、傘持つの嫌い

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2014/04/05(土) 01:18:09 

    93
    だから注意すると逆ギレ率も高いのか
    怖くて注意もできないね

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2014/04/05(土) 01:19:03 

    96
    都会関係なくいます

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2014/04/05(土) 01:26:20 

    93です。
    なので警察では、マークするみたいですよ。前に話を聞きました(^-^)v

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2014/04/05(土) 02:21:45 

    あと、吊り革持った腕に傘かける馬鹿女もどうにしかて。
    そういう女に前に立たれると、傘の先っちょからしずくがひざの辺りに落ちるんだよ!!

    想像力の無い人間が多すぎる。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2014/04/05(土) 02:27:08 

    教育されたことはないけど、
    人のフリ見て我がフリ直せでやってます。

    見てるといらっとする。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/04/05(土) 02:40:15 

    折り畳みの日傘を脇に挟むおばさんも居ない?
    折り畳みって持ちにくいだろうけど脇に挟んじゃダメでしょ
    ある程度の年齢になると周りが見えなくなる人が増えるのかな?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2014/04/05(土) 03:20:41 


    彼氏がお店の中で、傘でゴルフの素振りしていてビックリ!すぐに止めさせましたが、

    いい歳して傘を振り回すな!あぶない!

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2014/04/05(土) 03:51:00 

    これ、ずっと思ってた。
    危ないよね。
    拡散して欲しいな

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2014/04/05(土) 07:48:28 

    いるいる。階段でこの持ち方されると凄く怖い。
    やられると絶対自分の傘で叩く。すると大抵気付いて縦持ちにしてくれるから。
    無意識なんだろうな~。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2014/04/05(土) 09:09:21 

    こういうときこそテレビでバンバン注意喚起をすればいいのに。傘って凶器にもなりえるモノだって認識しないとダメ。
    こんなことわかってるよ!って思っても実際減らないのは、すぐに条例や法律で禁止させなきゃいけないと思います。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2014/04/05(土) 09:43:13 

    昔三谷幸喜の本で読んだことある。
    傘を危険な持ち方してる人にわざとちょっとぶつかって危ないということを身の程をもって知らせてやる
    みたいな感じだった・・・
    あー、わかる~~!!って思った。
    危険なことしてるって自覚しないと直らないんだよね。

    言ったらキリがないけど自転車とかで前走ってる人が後ろ確認せずに急にとまったりすると危ないよねー


    +4

    -0

  • 108. 匿名 2014/04/05(土) 09:46:35 

    通勤オジサンだとバッグの取っての間に挟んで持ってる人よく見る気がするー(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2014/04/05(土) 11:12:55 

    腕に傘をかけて動き回るのもやめてほしい
    特にオバチャンに多い!

    両手に荷物を持ってるから
    傘がもてず腕にかけてる人がバスや電車内で動き回ると
    かけている傘の先が
    座ってる人の顔の高さと同じになるから!
    目スレスレ顔に当たった事あります!
    傘を持ってる本人は気付かず進んでいくし
    コッチは不意打ちくらって痛いしビックリして動けなかった!!

    人混み内でも、掛けている傘先が他者の
    腹や足に当たって危ないから止めてほしい!!
    今思い出しても腹が立つ(-_-;)

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2014/04/05(土) 11:29:32 

    これ男の人に多い気がする
    女の人がやってるのは見たことない

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2014/04/05(土) 21:37:32 

    これたまにやっちゃってました…
    傘の持ち方しつけられなかったな(;´Д`)
    これからは絶対気をつけます!!

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2014/04/05(土) 22:18:40 

    こんなにも同じ考えを持っていた人がいたとは驚きました。
    だって雨の日の通勤時には必ず遭遇するので。

    そろそろ怒り新党に投稿せねばと思ってたw

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2014/04/05(土) 22:22:45 

    満員電車の中でも腕に傘を掛けてブラブラさせる人がイヤ。

    私は周りの人に気を使って傘を扱うのが面倒なので、いつも折り畳み傘を使ってます。
    袋に入れれば水が染みることもないし、オススメですよ^ ^

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。