ガールズちゃんねる

好きすぎて情緒不安定

206コメント2022/11/04(金) 20:18

  • 1. 匿名 2022/10/31(月) 00:44:25 

    彼氏と別れることへの不安が強すぎます。
    いつか私に飽きるだろう、飽きたらもう連絡せずにフェードアウトされるんだろうなとか色々考えます。
    振られたら自分はメンタルを保てないかもしれないという強い不安が続いている状態です。
    好きすぎて情緒不安定になるのは普通ですか?どう対処しましたか?

    +104

    -65

  • 2. 匿名 2022/10/31(月) 00:44:53 

    なんじ、己を愛せよ

    +318

    -1

  • 3. 匿名 2022/10/31(月) 00:45:07 

    若気の至り。30過ぎたら落ち着く

    +215

    -42

  • 4. 匿名 2022/10/31(月) 00:45:15 

    好きすぎて情緒不安定

    +28

    -24

  • 5. 匿名 2022/10/31(月) 00:45:29 

    好きすぎることは伝わってるんですか?

    +32

    -1

  • 6. 匿名 2022/10/31(月) 00:45:38 

    どんだけ好きなんだw

    +88

    -2

  • 7. 匿名 2022/10/31(月) 00:45:42 

    彼氏の嫌な部分を探す

    +24

    -9

  • 8. 匿名 2022/10/31(月) 00:46:06 

    純粋そう

    +57

    -11

  • 9. 匿名 2022/10/31(月) 00:46:08 

    若さだね

    +105

    -10

  • 10. 匿名 2022/10/31(月) 00:46:08 

    恋愛向いてないと思ってやめたよ
    ずっとひとりだからメンタル安定してる

    +161

    -2

  • 11. 匿名 2022/10/31(月) 00:46:10 

    そんなこと考えてると現実になるから今を楽しめば良いのに

    +140

    -4

  • 12. 匿名 2022/10/31(月) 00:46:41 

    好きすぎてバッカみたい♪

    昔なっちやあややが歌ってたね

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/31(月) 00:46:48 

    >>1
    そんなレベルの人と人生一度でも付き合えたことが幸運じゃん

    そこまで思うって、日頃の人生の中で出会う事すら奇跡レベルってことでしょ

    +231

    -9

  • 14. 匿名 2022/10/31(月) 00:47:22 

    >>1
    不安なのは分かりますが不安な様子が嫌で振られたら最悪じゃ無いですか?好きな人と付き合えてるんだから楽しまないと!

    +127

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/31(月) 00:47:27 

    >>1
    そんな好きすぎる人と付き合ってる自分に自信持って

    +119

    -2

  • 16. 匿名 2022/10/31(月) 00:47:28 

    >>1
    直接彼に言えばいいのに。話し合って不安が消えたら絆が深まるかもよ。

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2022/10/31(月) 00:47:56 

    ピュアだね

    +10

    -7

  • 18. 匿名 2022/10/31(月) 00:48:22 

    好きな人がいてプラトニックな恋だけど好きすぎて、彼好みに85万円掛けて整形したけど、恥ずかしく会えてない
    最近、連絡なくて心配とメールきてドキドキ
    年内に会えそうだけど、顔変わったの気づくかな

    +12

    -26

  • 19. 匿名 2022/10/31(月) 00:48:42 

    >>3
    主が30過ぎだったら?

    +50

    -2

  • 20. 匿名 2022/10/31(月) 00:48:51 

    >>1
    好きすぎてというか、単に自分に自信がないってことだよね?多分自分のレベルより少し格上の彼氏なのかな?
    そういう態度は相手にも伝わるし、むしろそれが原因で自分の魅力を下げちゃうかもね。
    筋トレとかして自分に自信をつけるのが良いと思う。

    +135

    -1

  • 21. 匿名 2022/10/31(月) 00:49:01 

    好きすぎてバカみたい

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2022/10/31(月) 00:49:06 

    大丈夫。安心して。
    私なんか28にもなって某俳優にガチ恋して常に情緒不安定だから。

    +110

    -2

  • 23. 匿名 2022/10/31(月) 00:49:58 

    >>1
    げろわかる
    けどそうなる相手って彼女を不安にさせる相手なんだと思う
    酷いこと言うけど別れた方がいい
    不安に感じさせない人はいる

    +26

    -20

  • 24. 匿名 2022/10/31(月) 00:50:35 

    もし万が一ダメになったとしても
    一緒でもそんな人と付き合えたって事をプラスに思えば良いと思う

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/31(月) 00:50:46 

    好きすぎて情緒不安定

    +4

    -16

  • 26. 匿名 2022/10/31(月) 00:50:46 

    >>22
    安心できる要素がねぇ

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/31(月) 00:50:56 

    >>1
    結局、うまくいかなかった。
    自分が変わらない限り無理よ。自分で自分追い込んでるから。

    +73

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/31(月) 00:51:03 

    1人の相手にそういう盛り上がり方する時は何歳でもあることだけど、それがずっと持続することは無いと思うよ
    長くてもせいぜい2年で落ち着くと思うので、あまり心配しなくていいと思う
    その間、恋愛を思い切り楽しむ方がいいので、別れる時を心配するより今を楽しんでみて
    不安感が前面に出ると相手が早く冷めて行くものだから、見せないよう気を付けて

    +29

    -3

  • 29. 匿名 2022/10/31(月) 00:51:53 

    >>1
    めんどくせぇな。
    その男、お前しか愛さんやろ。

    +4

    -16

  • 30. 匿名 2022/10/31(月) 00:52:10 

    >>1
    自分が追われる側になると、無駄に重い人と付き合うことのしんどさを痛感する。

    +64

    -1

  • 31. 匿名 2022/10/31(月) 00:52:12 

    それは付き合いたてだから!
    少しずつ落ち着いて、好きは好きでもどんどん空気のような存在になっていくから

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/31(月) 00:52:27 

    嫉妬深そう

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/31(月) 00:53:09 

    好きすぎてバカみたい
    好きすぎて情緒不安定

    +19

    -9

  • 34. 匿名 2022/10/31(月) 00:53:34 

    別れる心配より今一緒にいられる幸せを味わった方がいいよ

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/31(月) 00:53:41 

    >>1

    その気持ちを忘れないで、彼氏を大切にすれば良いよ
    一度壊れてしまうと元に戻らないから、大切にね

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/31(月) 00:54:02 

    >>1

    答えになってないけど、私はその状況で『寿命が縮まるような感じ』がしたから、結果的に

    『あんまり好きじゃない男(向こうが追ってきてくれる)』

    に落ち着いた、イヤな言い方だけど。

    好きすぎてどうしたらいいか分からないぐらいの人と付き合うことは、私には本当に向いてなかった。

    ●冷められたくなくて洋服を買いまくる
    (お金を失い続ける)

    ●いつも連絡を待ってしまう

    ●頭が彼氏でいっぱい

    ●ちょっとのことに一喜一憂して、1ミリの不安要素があるととてつもなく不安になる

    ●天国から地獄へ、ジェットコースターみたいな気分の毎日(相手の一言に喜んだり、絶望したり)

    これは実際に相手にも伝わりまくってて、『お前の頭の中に俺のことしかないのが重くなった』と言って振られたし、自分でもこの状況は楽しくなかった。

    恋愛スタイルにも向き不向きがあって、追いかけることでワクワクするタイプなら『好きすぎる人』と付き合うことに向くと思う。

    だけど、私のように狩猟タイプではなく平和を愛する農耕民族には、

    『いつ奪われるか分からない、この世で一番好きな人』

    との付き合いは向いてなかった。

    +129

    -4

  • 37. 匿名 2022/10/31(月) 00:54:11 

    >>1
    彼に言ってます。
    言ったらいつも爆笑されるけど。

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2022/10/31(月) 00:54:36 

    >>12
    ララバイ

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/31(月) 00:54:53 

    好きすぎて別れの心配は考えたことなかったわ
    彼氏が彼氏であることだけで幸せ一杯だったから

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/31(月) 00:57:23 

    永遠はないからねー。今を楽しんで

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2022/10/31(月) 00:58:57 

    自分が好きなんじゃん

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/31(月) 00:59:29 

    そんなに人を好きになれるのが羨ましい

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/31(月) 00:59:46 

    >>36
    私は好きすぎる人と結婚してよかったと思うよ
    腹が立つ事が本当にない

    寝起きの顔見るのも幸せだし夫のパンツすら履くし、それがバレても笑ってくれるとこも、着飾らなくても自然体でいられるところも、かと言って出かける時はオシャレに身が入る相手ってところも全て含めて好きすぎるし結婚して幸せだよ

    なにより子供の顔

    +32

    -25

  • 44. 匿名 2022/10/31(月) 00:59:46 

    >>36
    でもさ、好きすぎて仕方がない人でも、何年も経てば大体の人はその高ぶった好きは落ち着いてくるよ?
    それを待つのじゃだめなのかな?

    私も彼氏がそれだったけど、結婚して4年、もう情熱的でドキドキする好き!は無いよ。
    穏やかな好きというか愛情に変化してる。
    そこまで好きじゃない人よりドキドキしてた人と結婚するほうが良くない?

    +55

    -5

  • 45. 匿名 2022/10/31(月) 01:00:39 

    普通じゃ無いし、好きすぎるからじゃ無いよ。
    好きなんじゃなくて嫌われることが怖いだけでしょ。
    多分そのうち、愛情が本物ではないことが問題になって別れると思う。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2022/10/31(月) 01:00:58 

    >>44
    ただ結婚できなかっただけに聞こえるよね

    +6

    -6

  • 47. 匿名 2022/10/31(月) 01:01:08 

    >>1
    メンタルが強くないと
    んーやっぱり大変になるのかな?
    へらへら笑って愛だの恋とか語る人もいるし
    ラインでストーカーになってしまう人もいる
    wwで済ませられる恋くらいがちょうど良いと思うよ

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/31(月) 01:02:02 

    >>13
    私毎回主さんと同じ様にめちゃくちゃ好きになる人だからなぁw
    失恋して「まぁしゃーない」精神の人がいるけど本当信じられないんだよ。どうしてそんなに平気なの?って思うし、相手の事死ぬほど好きでは無いのかな?って思ってしまう。

    +60

    -5

  • 49. 匿名 2022/10/31(月) 01:03:20 

    まあ気持ちはわかるけど、情緒不安定になればなるほど彼氏は引くかもしれんぞ。そうなると別れがきちゃうかもじゃない?なんにしろ不安定はよくないってことよ。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/31(月) 01:04:54 

    自分軸で生きないと捨てられるよ

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/31(月) 01:05:51 

    >>36
    それって付き合ってすぐだからでしょう。
    好きすぎてドキドキして大変なんて、長くは続かないよ。普通なら気持ちもだんだん落ち着いて安定してきます
    はじめは彼のことで頭いっぱいになる。

    そしてそこまで好きじゃない男より好きな人と結婚したほうが良いと思う
    ほぼ毎日、旦那さんにご飯作るようになるんだし。嫌いならとてもできない。

    +37

    -4

  • 52. 匿名 2022/10/31(月) 01:08:04 

    >>1
    同棲してる彼氏と喧嘩続きでしばらく距離置く為に彼に出て行ってもらったけど、その一週間、何故か凄く快適だった
    向こうがやっぱりやり直したい、一緒に居たいって戻ってきたけど面倒くせーって思う部分増えた
    冷めた訳ではないし好きは好きだけど一人暮らしに戻った時の快適さを少しでも味わっちゃったから洗い物が増える、洗濯物が増える…みたいな些細な事が面倒くさいというか
    食事作りは彼担当だけど、別に私も料理出来るしと思うと尚更…
    居なくなったらなったで意外と平気だったりするよ
    今からそんなに不安がらなくていいんじゃない?

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2022/10/31(月) 01:12:31 

    >>46
    普通は、好きすぎて結婚してからも旦那に毎日ドキドキ止まらない人なんていないもんね笑
    毎日一緒にいたら盛り上がる気持ちは落ち着くよね。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/31(月) 01:14:53 

    >>1
    喉元過ぎれば熱さを忘れる

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/31(月) 01:16:23 

    >>1
    それは彼のことが好きだからじゃなくて、自分の中で、彼を失うことが自分の価値の喪失とイコールになっちゃってるんだよ(彼のことが好きなんじゃないって話じゃないよ)

    彼に好かれている自分に価値があると勘違いしてしまっていると、彼のとる行動から自分の価値を測ろうとするようになって、それが依存になるので気をつけてね

    +32

    -4

  • 56. 匿名 2022/10/31(月) 01:20:19 

    >>36
    そういう、自分の精神がコントロールしにくい状態はよく分かる。
    でもそれほど好きだからこそ、付き合ってる間は諦めたくないな。

    不安を隠して、寂しさを堪えて、余裕を装って、相手が繋がれて嬉しい自分を演出する。
    報われないような疲弊する時期が続くけど、どんな感情にもいずれは慣れが訪れるから。

    ただし、相手の男性が不誠実な人だと分かったら終了。

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2022/10/31(月) 01:20:39 

    好きすぎるとメンヘラなる!笑
    メンヘラ製造機である男性も同じくらいの気持ちでいてくれないと情緒は安定しません(゚д゚)

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2022/10/31(月) 01:23:51 

    >>1
    そう思ってるとそういう風にしか行動できなくなるから本当にそうなるんだよね。気をつけて

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2022/10/31(月) 01:25:39 

    >>1
    主さんの気持ちすごく分かります
    私も20代前半頃は似たような感情を抱きながら恐る恐る恋愛してた

    結論から言うと、主さんは恋愛や彼について悩み抜いてもいいと思う
    今の時代、出会いや男女の付き合いが安易に軽くなってきてるからそこまで1人の人を想える機会はなかなかなくてその経験がいい女を作るとも言えるからさ

    我田引水で恐縮だけど私も主さんに似たタイプですが恐れていた別れが来ても案外次の彼氏ができたりするんだよ、多分恋愛体質になってて男を引き寄せてるのかもしれない
    だけど近寄ってくる男はちゃんと見極めてね

    人間ある程度の年齢になると仕事の重積や社会的責任なども抱えるようになって恋愛至上主義ではいられなくなる時が必ずくるからそれまで泣いてもメンヘラでも恋愛楽しみなよ!

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/31(月) 01:26:11 

    >>2
    いい事言うじゃない!

    +49

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/31(月) 01:29:22 

    >>23
    それも一理あるかな。主彼がどんなタイプかはわからないけど相手が成人してる社会人なら彼女より仕事に重きをおいていたり、そもそも家族より仕事より自分のプライベートを一番重視するみたいな人もいるし。

    主さんは主さんを不安にさせないような配慮をしてくれる人がいいのかもだね、難しいけど

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/31(月) 01:33:49 

    >>28
    8年立っても変わらないアラフォーの私は希少種でしょうか?

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2022/10/31(月) 01:34:12 

    主、ストーカーの素質ありそう。
    もし別れて相手に新しい彼女できたら嫌がらせしない?

    +6

    -6

  • 64. 匿名 2022/10/31(月) 01:37:53 

    テンガのおもちゃ😍

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2022/10/31(月) 01:38:21 

    >>1
    いいね、しあわせな悩みで。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/31(月) 01:39:33 

    メンヘラ依存体質で結婚しても旦那のこと好きすぎて束縛してたし子供産んだあとキャバクラ行かれて頭おかしくなりそうなくらい泣いてたけど年取ってから落ち着いて今じゃ夕飯作らないでいられて楽だし飲みにでもキャバクラにでもどーぞって感じだよ。
    若い頃は趣味見つけようとしたりなるべく考えないように友達との時間増やしたり頑張ったけど私は無理だったな。年齢とともに情緒不安定も落ち着くと思って今はなんとか耐えるしかないと思う

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2022/10/31(月) 01:40:58 

    >>63
    ストーカーなめちゃいけない笑

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2022/10/31(月) 01:41:37 

    >>65
    気の毒ね、人の気持ちが分からなくて。

    +5

    -6

  • 69. 匿名 2022/10/31(月) 01:44:48 

    >>1
    すごく気持ち分かります!!
    すごく好きで不安になりますよね
    でもその不安って外れませんか、取り越し苦労みたいな感じで…
    私は何回も自分の不安が外れるのを繰り返して少しずつ落ち着いてきました
    相手を信じる!って考えてみてはどうでしょうか
    大好きな彼がひどいことするはずないって
    主さんが楽しく恋愛できますように

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2022/10/31(月) 01:49:51 

    好きすぎて情緒不安定

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/31(月) 01:52:15 

    >>1
    私と結婚したいですか?って聞いてみたら?

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2022/10/31(月) 01:52:34 

    >>1
    今どき珍しい乙女だね。
    気持ち凄くわかるよー!
    レベルとか格の話をしている人いるけど、相手が同レベルだろうが格下だろうが大好きであればあるほど「この人と別れたらもうこんな好きな人には出会えない!!」って不安になってしまうよね。
    でも、真剣に恋ができている主はたとえ今の素敵な彼と別れてもまた死ぬほど好き、って思える人に出会えるし、付き合えるよ。ってな感じで気持ちに余裕を持って今の彼と上手くいくといいね

    あんまり思い詰めると体調崩すから、ある程度は自分に言い聞かせる必要はあるよ!!

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2022/10/31(月) 01:55:59 

    そうなったとき辛いから、恋愛だけにのめり込まないようにしてるよ。友達や趣味や、一人で過ごす時間も大事にしてる。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/31(月) 01:56:27 

    彼が大すきで「彼以上の人はいない」って思うんだよね
    あなたは一途でとても素敵。自分を誇っていい
    けどあなたを愛してくれるひとは、その男だけじゃない

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2022/10/31(月) 01:57:11 

    恋できなくなったから少し羨ましい。昔はクズにもハマるくらい惚れやすかったったけど分別ついちゃって落ち着いてきた。でも恋してる時の高揚感とか盲目的になるあの感じはもう二度とないって思うとね…

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/31(月) 01:57:29 

    オナニー

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/31(月) 02:06:40 

    >>3
    私は逆だった。
    若い時にはそこまで考えてなかった。
    30過ぎてから恋愛の苦い経験や結婚への焦りも出てきてトピ主の気持ちになったわ

    +45

    -2

  • 78. 匿名 2022/10/31(月) 02:09:02 

    私は旦那と結婚して安定してたのに推しができたら情緒不安定になった

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/31(月) 02:09:12 

    私はその不安を彼に押し付けてしまって
    結局彼が疲れて別れてしまったよ
    でもその時は気づけなかったんだよね
    本当に後悔してる
    今思うと好きだって言ってくれる彼を
    ちゃんと信じればよかった

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/31(月) 02:10:48 

    >>55
    私もまさにコレ
    彼の行動から「彼にとって私はそういう存在なんだ、そんな私には価値がない」「私はこんなに短所ばかりだから当然だ」ってなってる
    ひとりのときにいつも泣いてる
    話す友達もいない
    彼に話して重いと思われて嫌われたら怖いから、いつも笑ってる
    彼にも話してない、話せない

    いつも最終的には「彼が健康でこの世に存在してたらそれでいいじゃないか」って考えて落ち着かせてるw
    どう考えたらこの苦しさから抜け出せるんだろう?

    +22

    -2

  • 81. 匿名 2022/10/31(月) 02:14:38 

    >>1
    そこまで思える相手に出会えたのは素晴らしいけど、
    メンタルコントロールできないと相手にとっては怖い存在になるから、気持ちを伝えるだけが愛情じゃないとわかってね。

    彼からの愛情を理解しないで『わたしばかり好きでツラい』とかなったら彼の気持ちに失礼だから。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/31(月) 02:14:49 

    >>27 確かに! 1人で起きてもない悪い事や不安ばかり考えて拗らせるのはしんどいし彼に対して重くなって嫌われる事にもなりかねないからまずは彼のことばかり考えない、友達や1人で過ごす時間を楽しめるようになったら良いね❗️

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/31(月) 02:15:53 

    >>27
    多分これだと思う
    共依存になりやすい性質の持ち主だと、もし別れた後に出会いがあって立ち直ったとしてもまた同じことで悩むことになる
    解決方法あるのかね難しいね

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/31(月) 02:17:21 

    >>18
    メール?????

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/31(月) 02:29:45 

    脳のバグだから時が経てば治る

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/31(月) 02:34:12 

    >>84
    ラインやってないからメール派です

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/31(月) 02:36:09 

    >>3
    わかる。読んでて懐かしいなーと思ったw19とか20代前半くらいのときは、どタイプの人ばかりと付き合ってきて、ドキドキソワソワして常に彼氏でいっぱい。結局結婚したのは一緒にいてどんな自分も出せて落ち着ける人だった。恋愛おもいっきりして落ち着くとこに落ち着くからきっと大丈夫!

    +9

    -11

  • 88. 匿名 2022/10/31(月) 02:37:03 

    >>18
    顔変わったのに引かれないといいけども…

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/31(月) 02:42:59 

    見捨てられ不安かな

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/31(月) 02:50:27 

    >>1
    それは家庭環境によるマイナス教育の賜物だよ。
    あなた、親からダメな子ね、とかなにしてもうまく行かないねとか落とされて育ってない?
    親が言うダメ出しや人格否定は子供の思考能力や考え方にも影響してしまうらしいよ。
    親ガチャ失敗なのは仕方ないので考え方の癖を治すよう気を付けよう。

    +8

    -4

  • 91. 匿名 2022/10/31(月) 02:54:20 

    >>77
    同じく〜
    「今捨てられたら次はもういい物件ないだろう」と思うと情緒不安定って感じだったわ

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2022/10/31(月) 02:58:20 

    私は普通に親から愛されて育ったし、親からひどいこと言われた記憶もひとつもないなぁ
    そのおかげで何故か今までは自分に自信があった
    でも今は初めてすごく好きな彼氏ができて、自分のこと嫌いだよ
    彼のことで一喜一憂してる
    不安なことがあると自分がだめだからだって
    自分が嫌いだ

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2022/10/31(月) 03:22:09 

    あるあるなんだけど、好きな人が私の友達のこと好きみたい。友達はしつこくされて迷惑だと言ってる。軽い悪口や、秘密話も普通に私に暴露してた。(聞いていないのに、わざわざ報告してきた。)
    私が好意を持ってと知ってたはず。
    私のほうが先に知りあって数回二人で遊びに行ったりしてるのに。しかも友達には彼氏がいる。
    それを最近知ってしまった。知りたくないのに。
    以来、好きな人のこと避けている。
    平気な顔できないから。
    さっき、夢にまで、出てきて夢の中でもやっぱりショック受けてた。
    明日もしんどい。
    私を選んでくれなかったのかとそんなことばかり考えて眠れない。
    どうすれば良いですかね?
    こんな形でショック受けるとは。

    +17

    -2

  • 94. 匿名 2022/10/31(月) 03:26:05 

    >>43
    そこまで旦那にゾッコンだと旦那の方が格上過ぎて周りから見ても対等な夫婦に見えてないんだろうな。
    旦那のパンツはくとか揚々と書き込んでる所がもう痛々しいし気持ち悪い。

    +23

    -7

  • 95. 匿名 2022/10/31(月) 03:35:17 

    今付き合ってる彼氏に振られる夢を20回以上は見てます。
    いつか現実になりそうで怖い...

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/31(月) 03:37:34 

    >>1
    それは好きじゃなくて、執着だよ。
    早く好きだけになれて、執着派手放せればいいね。

    +16

    -2

  • 97. 匿名 2022/10/31(月) 03:42:00 

    >>23
    別れた方が、までは思わない。
    トピ主タイプは違う彼が出来ても、こうなるんじゃないかな。
    でも、不安にさせる動向の彼氏というのは、多分そうなのかなとも思う。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2022/10/31(月) 03:46:16 

    >>2
    これだ
    どれだけ相手を好きでも、それ以上に自分のことを好きでいること
    それで情緒はかなり安定するはず

    +59

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/31(月) 03:48:45 

    >>45
    ある種の依存とゆーか、執着に近い感じかな。
    自分も経験あるけど。
    一定の期間を経て落ち着くならいいけど、ずっとそんな感じならお互いしんどくなるかも。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/31(月) 04:03:46 

    結婚したら落ち着きました。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/31(月) 04:15:44 

    >>3
    旦那好き過ぎて病みそう
    さっきついにボイスレコーダー買ってしまった。
    好きなんだけど、夫婦のシビアなケンカもするし、離婚の話しやそういう危機だってくるくらいなのに好きで、情緒がぐちゃぐちゃ。
    大嫌いなのに大好きみたいな。
    好きも本気なんだけど、嫌いも本気っていうカオスな状況。
    誰かわかってくれる人いるかね。

    +15

    -12

  • 102. 匿名 2022/10/31(月) 04:45:50 

    >>93
    女友達からむと、辛さ倍増する。
    読んでいて、もらい泣きした。勝手にすみません。
    なんか、いい方向にむかって、貴女が幸せな気持ちになれますように。
    力になれないのに、コメってごめんね。

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2022/10/31(月) 04:47:28 

    公衆の場で見せつけるようにイチャつくカップルって、お互いの結びつきに自信がないから不安だから、周りにアピールすることで「カップルとして認めてほしい」って心理らしい。

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2022/10/31(月) 04:51:07 

    >>93
    避けるべきは好きな人でなく、女友だちの方だよ。
    あなたを傷つけてることをわかって面白がっている。友達が大切なら黙っているはず。

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/31(月) 05:03:53 

    私オバハンだけどそうだよ。

    あと反対に、好き避けや幸せになるのが怖い症候群みたいなのもある。

    うまく行っても行かなくても鬱っぽくなるから、1人の方がいいのかなとおもうけど、男好きだしなかなか難しい。

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2022/10/31(月) 05:06:55 

    他の事に注意を向けて、頑張って執着を手放した。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/31(月) 05:21:14 

    人や物に全然執着しないからわからない

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/31(月) 05:42:28 

    >>105
    自分で男好きって言える人、そんなに酷い人みたことないです。
    愛し愛される事に真剣な人。な気がします。
    自分の付き合ってきた女友達との経験の中ですけど。
    そうじゃないこの方が実際には男好きだったので。

    自分で言う人は、相手が男女問わず愛する事に対して真面目。
    余計な事言ってすみません。
    でも、読んだらなんとなく文から伝わる心が好きだなって思ったので。

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2022/10/31(月) 06:13:15 

    >>1
    逆に彼氏がそれで重くなって別れた。
    めんどくせぇわ。楽しく居てくれやって思って冷めた。

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2022/10/31(月) 06:26:45 

    相手を好き過ぎて別れるのが怖いのか、1人になるのが怖いのか

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/31(月) 06:34:30 

    >>1
    彼氏ってこの人だよね?
    好きすぎて情緒不安定

    +2

    -4

  • 112. 匿名 2022/10/31(月) 06:36:41 

    >>1
    自分がおかしくなるほど人を好きになったことがないから羨ましいよ、、

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/31(月) 06:39:17 

    >>43
    子供生まれても夫が好きってすごいね。
    わたしは夫が二の次になったし、ガルのトピでも出産後夫と関係悪くなる人多いのに。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2022/10/31(月) 06:46:50 

    >>3
    恋愛した時の感覚は私は20才と30過ぎではかわりなかった
    好きで好きで何をしていても何を見ても24時間その人が頭の中にあるあの感じ
    ただ、15才の初恋の時だけはやっぱり特別だった
    恋愛感情ってもんを知らなかったからだと思う

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/31(月) 06:54:18 

    >>1
    依存だと思う。
    人の価値は何を持ってるかで決まるわけではない、
    何を失っても私は変わらないと思ってないと人生の荒波に対象できない。
    危ない考えだと思う。
    子供を持って私は同じ気持ちになった。
    それは自然な感情だけど、そういう自分すら危ないなと思ってる。

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/31(月) 06:55:13 

    自分の芯がなくて自分を計る価値が彼氏になってるからそうなる
    今の状態だと難しいだろうけど、その不安感や恐怖心が出てきたら大体頭の中で「どうしよう怖い不安だ」がリピートされ続けると思うんだけど、そうなってる、なりそうと気付いたら「おい待てよ私!」と一旦止めて目の前の事に意識すると良いよ
    仕事してたら仕事の事考える、料理してたら野菜の生い立ちを考える、何もしてなかったらとりあえずスマホ見てみる、とか
    とにかく彼氏以外の事を考える時間を作った方が良いね
    頭にきんに君かキムタク飼おう

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2022/10/31(月) 07:00:12 

    私も好きすぎて好きすぎて、結婚してるのに浮気されるのが怖くて、ものすごく束縛してしまったり、相手の一挙手一投足で気持ちが左右され、ジェットコースターのように情緒不安定になって、自分と同じだけの愛情を感じられないと責めてしまったり、浮気される夢見たり、とにかく落ち着かなかった。
    結局、悪い夢は的中して、相手は若い女を作って離婚を突きつけてきた。
    縋ったけど「重すぎて支えきれない。君にはもっと俺なんかより愛してくれる男性の方が合うよ」と言われ離婚した。
    別れて三年経っても傷が癒えず、新しい恋もできず苦しんでる。
    不安にさせた彼のせいもあるけど、私がもっとドーンと構えてメンタル安定してたらこんな事にはならなかったかも、と猛省してる。けどもう遅い…

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2022/10/31(月) 07:01:16 

    >>87
    マイナス多いけど私も懐かしい気持ちになった37さい
    自分に自信となくて、相手が私のところから離れないっていう確信もないもんね。
    私も主みたいに思い考えのタイプだったけど
    旦那のことは大好きだけど信じてるからか心落ち着いてる

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2022/10/31(月) 07:09:14 

    >>62
    自分に相手が勿体ないとか釣り合ってないという思い込みがあるとそういうことになったりするものだけど、心当たりある?
    結婚して子供もできてご主人の安定した愛情があってそれなら、希少種だと思う

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/31(月) 07:18:40 

    めちゃめちゃ好きな人と付き合ってます。
    私の場合は自分からグイグイ押して付き合いました。
    知り合ってから10年は経っています。
    付き合うまでは学歴や見た目でもっと釣り合う人がいるんじゃないかな?って思ったりしてましたが、本当にタイプで一緒に居られるだけで幸せ過ぎて、引け目もスっ飛んでしまうくらい大好きです。
    ポニョと良い友達になれそうです。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2022/10/31(月) 07:20:25 

    >>13
    同意見です。
    私も死ぬほど大好きな人には
    人生で一人しか出会えなかった。
    付き合う事も出来ました。
    奇跡だと思ってます。
    結婚は出来なかったけどね
    今でも彼を忘れてないです。

    +37

    -1

  • 122. 匿名 2022/10/31(月) 07:23:00 

    人への執着心依存心を切り離すには結局心の自立しかないよね。綺麗事じゃなくて本当に、強くなるしかない。

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/31(月) 07:24:26 

    >>1
    私も初めてそのような感情になった人と付き合って(それまでは1人の時間大好きだったしお互い干渉しないってスタイルだった)そのまま結婚して子供もいるけど毎日大好きが増え続けてるし、いなくなったらどうしようって考えただけで号泣してしまうほど。
    ここまで好きになれる人と出会えたことが奇跡と思ってる。自信持って大事にしてほしいな。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/31(月) 07:28:54 

    好きすぎて情緒不安定になって、
    自分からお別れした私です。本当で好きになるとこうなる。
    案外、相手側の方が好きになってくれた方が長く続く。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/31(月) 07:29:39 

    >>1
    若い時思わずそういう事相手に言っちゃった
    今思えばそんなこと思いながら付き合ってんだって相手も気持ちよくはないよね
    そして大人になってもそういう根本な部分は軽減するけど心配性な感じ
    自分に自信持ちなってよく言われる

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/31(月) 07:40:58 

    好きだから相手の幸せを願える
    そのために自分が身を引かなきゃならないこともある
    それが相手の幸せのためなら自分の幸せにもつながる
    っていつも頭のどこかに置いとけば大丈夫だよ

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2022/10/31(月) 07:42:26 

    >>1
    あんたも相手に飽きるんやで

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2022/10/31(月) 07:45:22 

    別れてもたぶん次の年には別の男がいるよ。若いってそういうことだし。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2022/10/31(月) 07:45:28 

    >>108優しいコメントありがとう。

    恋愛に真面目なのはそうだと思う。男好きだけどこの人と決めたら一途で、2番3番はなくて。、スタメンの他に控えの選手がいたりした方が良いのかなとも思ったけど、それはできなくて。

    いくつになっても、恋をしたら10代みたいな気持ちと変わらない。成熟したいよ。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/31(月) 07:46:14 

    >>23
    人のせいにばっかりしてたら誰ともうまくいかないでしょ。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/31(月) 07:47:00 

    >>2
    ナイス2コメ!
    本当にそれ。自分軸を見失ってはダメだ。
    自分の心に正直に生きる。好きだった自分を愛しく思うこと。その時の愛は真実なんだから虚しく顧みない。先のことは縁だから、なるようになっても自分を大事にする

    +36

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/31(月) 07:48:15 

    >>1
    すごくわかります!私もいま主さんと同じ状態です!
    自己肯定感が低いと言われます。
    相手の何気ない言葉、行動を逐一気にしてしまいます。

    ここのみなさんの言葉が刺さる…

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/31(月) 07:56:50 

    >>1
    好きすぎて情緒不安になるのが普通。みんなどう対処していいかわからないから小説や映画が作られるんだと思う。だけど恋愛に答えなんて出ないし、その感情のままでいいと思う。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/31(月) 08:03:20 

    好きすぎてそうなるのは理解できるけど、こちら側が夢中でつまらない女は大体フラれるよ。
    他に楽しみを見つけて強気でいる方がイイ女だよ。

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2022/10/31(月) 08:07:33 

    >>4
    あー、私には学生時代こういう青春なかったからこういうの見ると胸が痛むわ

    +29

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/31(月) 08:10:51 

    >>1
    大丈夫?精神的に不安定になってるんじゃない?彼氏と関係なく心が疲弊してるのかもよ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/31(月) 08:11:08 

    >>4
    右の子と比べて左の子の頭が大きい

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/31(月) 08:13:48 

    >>10
    わかる。それプラス人の事考える余裕無いから諦めた

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/31(月) 08:15:36 

    >>1
    別れる事への不安というより、幸せ恐怖症じゃないかな
    幼少期に ご両親が離婚したとか 何かトラウマ的なもの
    ないですか?
    幸せになっていいんですよ あなたは幸せになれる!

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/31(月) 08:25:32 

    >>1
    20代の頃はそうだった。なんかもう、有名な芸能人とつきあってるくらいの気持ちでいた。バイトも行かなくなってしまった。
    …まぁ、経験上では5年くらいで冷めると思うよ。
    なんなら、好き過ぎるくらいだと
    急にあ、もういいや、ってなるよ。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/31(月) 08:27:22 

    >>139
    そういうのありそうやね。
    自分のことだけど。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/31(月) 08:30:04 

    >>1
    依存だよね。わかってると思うけど

    他の人も言ってるけど、自分に自信がないし他に熱中する好きな事もないんでしょ?
    それに彼氏本人が好きっていうより、そんな彼氏が好きな自分が好き。って所ないかい?
    依存できる存在があるって安心するし楽なんだよね
    これはもう今の主の個性だからどうしようもないのよ
    痛い目やら感動やら色んな経験して落ち着いてくるものだと思うから

    ただ、不安を抑えるなら、そんな彼氏にもっと好きになってほしいからストレッチジョギングダイエット頑張ってみるでも、ファッションやメイクの研究してみるでも、英会話頑張るでも、自分がより良くなっていく事をやってみたらいいよ
    身体を動かすと不安じゃなくなるから

    それでも不安が襲った時は、自分が彼だったら私にどうあって欲しいか、を考えてみたらどうかな?
    狼狽えて嫌われる嫌われると泣いてるよりも
    落ち着いて紅茶でも飲んで寝ててくれた方がいいって
    彼女思いの彼なら思うと思うんだよね

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2022/10/31(月) 08:39:29 

    私は彼がいないと精神不安定になるふりしてる

    彼がそういうの好きなら良いと思うけど
    めんどくさって思うタイプなら違う人にしたほうがお互いに楽だと思う。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2022/10/31(月) 09:01:32 

    >>13
    そんなレベルの人だからじゃなくて
    主みたいなタイプは好きになったら
    毎回こんな思考になるんだと思う。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2022/10/31(月) 09:11:15 

    片想いならわかるけど
    両想いなら相手信じてあげなよ…

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/31(月) 09:22:32 

    >>1
    主がいくつなのか知らないけど、年齢的なものもあるよ。私も20歳ぐらいの時はそんな感じ。社会人になってからの恋愛はメンタル安定してた。嫌なら別れるしいいやーってドライになった。笑

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/31(月) 09:40:05 

    >>93
    その女友達の方が腹立つわーーー❗
    本当の友達ならってゆーか、優しさのある友達ならそんなことはあなたには言わないはず。。
    優越感に浸りたいだけに思える。

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2022/10/31(月) 09:44:31 

    >>48
    好きが依存になるかならんかだよ。
    死ぬほど好きったって実際に死にはしない。
    精神的な自立の問題と思う。
    相手を自己肯定の拠り所にするから、喪失を恐れるんだよ。
    でも依存が無さすぎても恋愛はうまくいかない。
    だからどっちが悪いとかではないよな。

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/31(月) 09:45:05 

    >>43
    不倫とかされた時のメンタルのやられ方半端なさそう

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2022/10/31(月) 09:53:23 

    >>1
    まだお若いのかな??その気持ちよーく分かります。私も彼の事が好きすぎて自分に自信がなくて好きじゃなくなったと別れを自ら切り出すと言う馬鹿な事をしてしまい、その後ずっと彼の事が忘れられませんでした、だからあなたにはそんな後悔して欲しくないから、あなたが彼の事を好きな限り頑張ってみてほしいな。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2022/10/31(月) 10:01:57 

    そういう時は好きを吐き出す事にしてる
    しつこいくらい好き好き言いまくってキスせがみまくって彼の指とか食べてるよ笑

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2022/10/31(月) 10:07:44 

    >>1
    自分を捨てるような男なんてもういらないわ

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/31(月) 10:09:55 

    夫と結婚して20年、最近高卒から働いていた仕事を辞めたらいちいち夫の行動が気になるように…
    先週、旦那が仕事やキャバクラ関係の話を友達と長電話で大きな声で話すもんだからイライラして喧嘩になった。
    普段は仲いいほうだけどさ、仕事辞めたらピンと張り詰めた物が1つ抜けたのか…旦那に依存してるのかなって思った。
    やっぱ気を紛らかす為にも短時間パートでも外で働く方がいいのかな。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/31(月) 10:12:35 

    >>119
    思い当たる事しかないです
    もったいないと思ってますし安定した愛情だと物足りなく感じてしまうところがあるのかもしれないです…

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/31(月) 10:30:22 

    >>154
    もう図々しくなってしまってください
    こんな素敵な人がずっとそばにいて愛されてる私、すんごい魅力的なのねーと
    追いかけるのは私じゃなくいつでも彼、ぐらいの自信もって堂々と愛されてたら不安感やわらぐと思います

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2022/10/31(月) 10:35:25 

    >>1
    好きすぎて情緒不安定になるのは
    彼氏さんから自分と同じ熱量を感じないケースのみ

    人って勝手な生き物で
    例えば彼氏さんが常にラブラブオーラ全開で
    時間ができれば1分であろうと、四六時中会おうとしてくる男性なら

    あなたの心は安定する
    そして彼を鬱陶しいと思うようになる


    つまり、情緒不安定を改善したいなら
    彼氏さんをあなたに夢中にさせるか、
    あなたに夢中になってくれる男性と付き合うしかないよ

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/31(月) 10:54:43 

    >>148
    返信ありがとう
    そうそう別れたら絶対死ぬとか思ってるけど生きてるんだよねw
    依存なのはもう十分分かってるけどここから抜け出せない
    バッサリ切ってしまえる人が凄く羨ましいよ。
    私も強い女になりたい。

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/31(月) 11:06:22 

    >>18
    これ、今の時代は当たり前なの?
    オバサンよくわからないけど。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/31(月) 11:08:03 

    >>156
    これやね。
    ホストに一億円以上つぎこんだ人の話思いだした

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/31(月) 11:33:23 

    >>10
    わたしも。
    今31歳だけど、もう6年くらい彼氏いない。
    恋愛してたころは感情に振り回されすぎて情緒不安定だったけど、今は全く病むことはない。

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/31(月) 12:25:44 

    >>155
    自信持てるように自分磨き頑張ります
    励ましてくれてありがとうございました。
    あなたみたいに優しい素敵な方を目指して精進します!

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2022/10/31(月) 12:49:05 

    このトピ全部刺さる…
    昨日は丸一日病んでたけど、このトピ読んだら前向きになれました
    不安になったらこのトピ読もう

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/31(月) 13:00:28 

    別れるかもしれないと不安がるより、彼に何かあっても必ず私が支えるって覚悟決めると楽になったよ。
    彼が仕事で忙しい時は連絡頻度よりしっかり寝れてるか心配するし、無理に連絡しなくていいよと思いやれるようになった。
    不安を1人で抱え込みすぎるのも良くないから、適度に発散すること。けど自分の不安を相手に解消してもらおうとしない事。結局自分自身の問題だから。

    他にしてる事は未来の予定、例えば一ヶ月後の旅行の予定を立てたりしてるよ。ここ行きたい!って。変な話だけど、後1ヶ月は別れることなさそうだなーって割と余裕出来る。それを繰り返す

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/31(月) 13:01:00 

    遠距離で逢えなくて寂しいときに情緒不安定になったことはあるけど
    ちゃんと逢えてる時はなんとも思わなかった気がする
    ハッピーすぎて不安定とかじゃなかった

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2022/10/31(月) 13:03:55 

    >>1
    私も付き合いたてのときはそうだった。自分の中心にずっと彼がいた。
    治せるものだろうかと不安になってたけど、時間が経ったら結構マシになったよ。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/31(月) 13:07:49 

    私も彼が好きすぎて、他の男なんか眼中にないしぶっちゃけこれ以上素敵な人に出会える気がしないと心の底から思ってるくらい好きで着る服も彼好みに寄ってしまうタイプだけど、
    でもちゃんとお洒落したり、彼氏だけじゃなくて他の男の人にも魅力的に思ってもらえるよう美意識を高く保つと心が安定した。自分の価値=彼氏の評価、だけに集中させるんじゃなくて、友達から評価される自分、色んな男の人から魅力的に思ってもらえる自分という風に、素敵な自分をあちこちに振りまくと価値が分散してメンタルが落ち着くよ。
    自分の居場所を何個か作って、そこで良好な人間関係を築くのは大事だと思う。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/31(月) 13:17:29 

    不安定な時って何かしら自分が素を曝け出してないところがあるからだと思うんだけど、私の場合は地味に嫉妬深いところ、不安しいなところがあるけどそれを出すと俺達合わないねって振られる気がしてずっと強がってた。でもその自分を小出しで少しずつ出していったら楽になったよ。

    言い方も責め立てるような言い方や感情的な言い方じゃなくて、電話や一緒にいる時に、ふと本心を曝け出す雰囲気や言い方で私結構強がりなんだよね〜。とか私意外とすぐ不安になるんだよね~とかボソッと言う感じ。普段我慢したりこちら側が頑張ってるのが伝わる+何も要求しないが大事で、そうすると健気だなって思ってもらえるし自然と向こうが少し変わってくれたりするよ。少なくとも私はこれで2人の間に流れる空気感が一気に変わったかな。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/31(月) 13:18:48 

    >>51
    「普通」なら〜って言うけど、それは人によるのでは?

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2022/10/31(月) 13:38:46 

    >>1
    経験あります。好きすぎて嫌われないよう会いたいとか言わないようにしたり自分を作ってた。半年間食欲なくなって病院行ったよw
    結果別れたら治った!
    好きだけど相性は悪かったんだと思う。
    今は相手いないけどその人といる自分が一番好きって思えるような人が現れたら結婚したいなって思う。
    別れるの嫌だったら筋トレおすすめ。ジム通い始めてから自分のこと好きになれたよ。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/31(月) 13:53:33 

    >>4
    懐かしすぎてつられてきた笑
    やっぱ大人になって改めて考えても竹内くんだわ!

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/31(月) 14:10:25 

    48歳
    離婚してから、数年振りに久しぶりの恋をして付き合った彼氏(同い年)ができましたが、
    彼に依存して、情緒不安定、
    また彼もマイペースで
    私が常に不安で
    数回その件でケンカみたいななって冷却期間おいて、また付き合って、、、
    結局は私から彼を手放し解放してあげました。
    不安にさせる男なんていらない
    ある名言で
    「人は捨てられるんじゃない自分が自分を捨てるのだ」とあり、
    私は幸せになれないと悟った恋を捨てました。
    今、彼への想いを成仏させています。寂しいけど、他に好きなことがみつかり(ジムでの運動やダンス)
    気持ちがとても安定しています。

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/31(月) 14:50:45 

    基本的にやりたいことがあるから
    浮気でもされなきゃ不安定にはならんかなあ
    だから主さんも彼氏以外で趣味見つけなさい

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/31(月) 14:51:48 

    彼氏を好きすぎてとかちょっぴり羨ましい
    好きだけど割り切ってるところが自分にはあるから
    好きでも所詮他人さ…って感じ

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/31(月) 14:53:01 

    恋とは病気

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/31(月) 16:11:43 

    わかるなぁ。別れの不安はそんなに思わないけど、とにかく彼氏の事が大好きすぎて四六時中頭から離れないし頻繁に会いたすぎて、忙しくて会えないと寝込むほどに落ち込む。
    ちなみにアラフォーw
    久々の恋愛で、中学の時から変わってなかったw
    色々経験して大人になったはずなのになぁ

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/31(月) 16:52:10 

    >>1
    主さんは好きすぎるから不安になってるだけなの?
    彼氏からは不安になるような言動はされてないのかな。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/31(月) 17:02:17 

    そんな四六時中彼氏のこと考えて不安になる位に好きって
    今まで無かったので逆に羨ましい気がするけど
    本人にとっては一大事なんだよね…
    何か趣味見つけて気を紛らわすのが良いかもしれない

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/31(月) 18:44:45 

    >>22

    うわぁ~。って言う事が。
    何回もお話をしているご近所の警察官がちょっとキツめの
    坂を巡回に使うバイク押して
    ヒーヒー歩いてたのを見掛けました。
    後から「さっきどうしたの??」って聞いたら
    「心配してると思ったよ。」って言われてキュンキュンした。💛
    脳内お花畑になって脳内彼氏に昇格。www
    でもそんな事で生活にハリが出るなら
    悪くないな・・・。って思った。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2022/10/31(月) 20:16:09 

    >>23
    それもそうだけど、好きなんだからしょうがない。
    そのうち飽きる

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/31(月) 20:35:24 

    >>80
    脳味噌にそういうことを考える癖がついてるかもね
    しんどいのに反して、ある種の脳内麻薬で恋愛依存になってるような感じかな

    「また彼のことでマイナス思考になってるな」
    「クセになってるのかな?」
    「ちょっと別のことしようかな」
    って少しずつでも自覚していければ、自覚なしでズルズルハマるのに比べたら全然違うよ

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/31(月) 20:50:17 

    >>4
    未だに捨てずに全巻持ってる。
    絵がすごく好み!

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/31(月) 20:53:37 

    >>129
    ここに私が居た
    全く一緒

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/31(月) 21:02:51 

    >>1
    お互いボロボロになって別れました。
    私の場合は好きすぎる人と付き合う、結婚は無理でしたw

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/31(月) 22:03:59 

    好き過ぎて辛い
    ずっとそばに居たい

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/31(月) 22:06:50 

    好きというかめちゃくちゃ執着してしまう

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/31(月) 22:16:23 

    トピタイからは一見想像できないほどに良質なトピ

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2022/10/31(月) 22:19:00 

    >>122
    どうやったらなれますか?ジム通ってるんだけど無理なのよ

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/31(月) 22:20:49 

    主さんとは違うんですが浮気されても別れきれません。分かっていますクズだと。
    もう好きというより執着なんだと思います。どうやったらその執着を手放せるのか😭

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/31(月) 22:26:12 

    >>181
    なんだっけこれ

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/31(月) 22:35:44 

    >>109
    人を好きになれるといいね

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/10/31(月) 22:40:32 

    主さんの気持ちすごく分かります。
    私は23歳で初めて出来た彼氏と付き合って2ヶ月ほどですが、自分ばかりが好きな気がしてしんどいです。
    私の事を本気で好きなら普通こうするよね?とか普通こう言うよね?って事ばかり考えてしまいます。
    基本的にずっと不安で、正直付き合う前の1人で推し活をしてた時の方が精神的にも安定していたなと思います、、

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/31(月) 22:42:01 

    主です。
    皆さんのコメント、すごく納得できるものばかりです。
    若さゆえとか幸せ恐怖症とか(実際親は離婚しており複雑です)、自信がないとか、全部そうだと思いました。
    彼氏が安心させてないというのも、彼氏は多分すごく女好きなので、私にぐいぐい来たように他にも行ってるのでは?といつも思います。
    依存してる、彼の他に何もないというのも本当にその通りです。自信がないし、趣味もない、仕事もまだペーペーでうまくいかないです。
    考えてみると、何かあるたびに私には彼がいるからって気持ちを保ってたような気がします。
    こんなふうに自分を見つめ直すことになるとは思わなかったです。
    皆さんありがとうございます。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/31(月) 23:36:03 

    >>189
    僕らがいた。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/10/31(月) 23:40:44 

    ある意味羨ましい。5年前は好き過ぎて一時も離れたくなかったのに今は多分好きなんだろうけど仕事行っててくれた方が静かで穏やかに過ごせるとか思っちゃうもん。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/01(火) 00:25:12 

    >>102さん 104さん、 147さん
    優しい言葉ありがとう。
    嬉しかったです。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/01(火) 00:55:39 

    >>27
    同感

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/01(火) 01:04:13 

    みんなの話わかりすぎる…わかりすぎる
    私も今日も「私のこと好きならこうするんじゃないの?そんなに好きじゃないからこうなの?」ってひとりで泣いちゃったなぁ
    彼に寂しいって伝えることは我慢してるから、どこにもいけない悲しい気持ちが毎日たまってく

    でも「愛情表現の仕方に差があるから苦しい」っていうの見て、私も彼と同じくらいの愛情表現にしようと思った
    LINEも彼がくれるのと同じくらいの感じにして
    普段も彼が私のこと気にしてないときくらい、私も彼を気にしないで、ちゃんと相手を思いやればいいや

    あと「筋トレすると自信つく」ていうの見て、しようと思って今日から運動してみたよ
    家でできる20分くらいの運動にしたけどたしかにすっきりした!

    あと「彼の中にいる自分にしか価値を見出せなくなってるから」っていうのも見て、納得した
    それで、毎日しっかり生活して、小さいことでも「自分のこと好きポイント」ためてこうと思ったよ
    今日はお弁当つくったし、運動したし、半身浴したし、掃除もしたし…よしポイントためた、自分好き!みたいな😂笑
    泣いてばかりいる彼女は嫌だよね、彼に頼らなくても楽しくいなきゃねって思えた

    まだ今日から始めたばかりだからちゃんと治せてないけど、うまくいきそうな気がする
    自分の中でためこむばかりだったからこのトピ読めて本当よかった!

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/01(火) 06:31:13 

    >>94
    同意。旦那のパンツ履くしか頭に入らない。気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/01(火) 06:32:53 

    >>36
    それは依存。本当に好きって、そんなんじゃないよ

    +1

    -2

  • 200. 匿名 2022/11/01(火) 07:33:02 

    >>193
    登場人物の苗字がリアルぽいやつか!

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/01(火) 08:07:38 

    >>1
    ふつうではないと思う。私はそんなこと一度もなかった。
    一緒にいて安心感や幸福感がすっごいから相手をとても好きになるって人もいる。主の好きの形は不安が最高潮になる相手なのかな?
    結婚はしたいの?

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2022/11/01(火) 09:27:08 

    付き合えてるのうらやましいな
    でもしんどいよね、いつか別れるかもって不安になるのわかる
    すっごい大好きな人ができちゃって寝ても覚めてもその人のことが頭に浮かんできちゃってもう本当に頭が変になる!!ってこの2年悩んだ
    こんな重い自分がすごく嫌だし、向こうが例え私のことすこし気に入ってくれてたとしても絶対付き合えない関係性
    もう好きじゃなくなりたいからもう繋がりをたとうとしてるとこ

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2022/11/01(火) 11:33:35 

    めちゃくちゃ今のわたしも同じ!だし、皆さんのコメントが優しすぎてこのトピずっと見てます。

    わたしも彼氏の浮気疑惑が出てから情緒不安定発症して、かれこれ1ヶ月ずっと闇の中です。
    そんな男捨てなよ!と言われるのがわかってるから人にも言えないし、
    疑惑なのでまずただの私の考えすぎかもしれない、でも携帯見たりして調べて真実を知るのも怖い
    と発泡塞がりで、執着がどんどん増してる!

    会う頻度が高い=私が彼の彼女なんだ!と思えるからか、安心したくて会いたい会いたい言って彼にわがまま言うようになってしまったし
    このままだと絶対お互いしんどくなって別れることになるので、距離を置くと決めた!

    今わたし情緒不安定だなって自覚できてるだけ主さんも偉いと思います。自覚できずに自爆するパターンも多いから!(過去の私)
    一緒に頑張りましょ

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/01(火) 12:23:29 

    内省して突き詰めると自分がアダルトチルドレンだったことに気付く
    根本を治さないといくら考えても無理だと思う。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2022/11/04(金) 09:57:29 

    >>113
    離婚が3組に一組だからね。
    みんな旦那が嫌いになるし、敵になる。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2022/11/04(金) 20:18:51 

    >>156
    彼氏を夢中にさせるのってかなり難しいよね。
    他に気になる男がいるとか駆け引きすると関係悪化するし、連絡こちらからしなかったら向こうから来ない。
    結局、最初から関係性って決まってしまってて、あとから夢中になるとかはレアケースなんだよ。
    どちらも一途で思いやってて成立してるカップルや夫婦もたくさんいるから、誠実に向き合うのが無難だよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード