ガールズちゃんねる

旦那の元カノが私の友達だった

324コメント2022/10/30(日) 22:11

  • 1. 匿名 2022/10/28(金) 12:58:43 

    元々旦那と私の友達A子が知り合いだということを
    聞かされてなくて
    何となくわたしが気づき旦那に聞いたら
    「知り合いというか向こうからのアタックが凄かったかなー」と言われました。
    その時は納得したのですか
    後々考えたらもしかしてA子は元カノかもと思い
    もう一度聞いたら元カノでした。
    旦那とA子は私に気を使って言わなくて
    しかも過去のことだし気にしないでいいのかもしれませんが
    すごくモヤモヤします。
    みなさんはどう思われますか?
    旦那の元カノが私の友達だった

    +17

    -158

  • 2. 匿名 2022/10/28(金) 12:59:11 

    別れな

    +25

    -92

  • 3. 匿名 2022/10/28(金) 12:59:25 

    中学、高校生なんてそんなもん
    アナ兄弟、竿姉妹

    +295

    -66

  • 4. 匿名 2022/10/28(金) 12:59:34 

    >>1
    嫌すぎでしょ、それ

    +469

    -13

  • 5. 匿名 2022/10/28(金) 12:59:37 

    もう結婚しちゃったんだし過去は過去で割り切る

    +715

    -7

  • 6. 匿名 2022/10/28(金) 12:59:47 

    過去は変えられないんだからウダウダ言ってるだけ無駄っすよ。
    旦那の元カノが私の友達だった

    +371

    -11

  • 7. 匿名 2022/10/28(金) 12:59:47 

    過去には戻れないし
    言って欲しかったって伝える以外なくない?

    +307

    -4

  • 8. 匿名 2022/10/28(金) 12:59:53 

    竿姉妹w

    +109

    -24

  • 9. 匿名 2022/10/28(金) 12:59:55 

    やることやったのかと思うと正直複雑だわ

    +446

    -8

  • 10. 匿名 2022/10/28(金) 13:00:00 

    気にしたところで何も変わらないから気にしない。
    それ以外の選択肢ないでしょ。

    +192

    -7

  • 11. 匿名 2022/10/28(金) 13:00:01 

    地元内の結婚だったり人間関係が狭いとありえるよね

    +360

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/28(金) 13:00:14 

    勝ったんだからいいじゃん自慢?

    +9

    -40

  • 13. 匿名 2022/10/28(金) 13:00:22 

    みんな気づかないだけでそんなもんだよ

    +15

    -10

  • 14. 匿名 2022/10/28(金) 13:00:22 

    あんまり気分良くないね

    +164

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/28(金) 13:00:25 

    モヤモヤするかもしれないけど、結婚しちゃってればどうする事も出来ないから、仕方ないと納得する

    +228

    -2

  • 16. 匿名 2022/10/28(金) 13:00:28 

    >>2
    ーENDー

    +3

    -7

  • 17. 匿名 2022/10/28(金) 13:00:34 

    え、その狭い世界の関係性は何?
    同級生?

    +175

    -4

  • 18. 匿名 2022/10/28(金) 13:00:35 

    友達のありとあらゆるところ触った手、友達に入れた
    バナナ。気持ち悪くて無理

    +56

    -35

  • 19. 匿名 2022/10/28(金) 13:00:47 

    友達の濃さにもよらん?
    知合に近い友達ならまあ気にならないかもしれないけど、たまに遊ぶような友達ならかなり引く

    +171

    -2

  • 20. 匿名 2022/10/28(金) 13:00:54 

    ホントだ、コ●ロとぴl。つく消えてるね。

    +3

    -17

  • 21. 匿名 2022/10/28(金) 13:00:54 

    主と旦那の出会い方とかどれくらい昔の話なのかどれくらい付き合ってたかによる。
    友達とどれくらいの仲なのかにもよる。

    +141

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/28(金) 13:00:55 

    付き合っている時から隠されていたのか、結婚してからわかったのか

    +42

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/28(金) 13:00:59 

    兄弟だらけよ

    +1

    -2

  • 24. 匿名 2022/10/28(金) 13:01:04 

    うわー…無いね。繋がってるのはめんどくさいし顔がチラつくのも面倒。

    +93

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/28(金) 13:01:07 

    自分が好きになった元彼と知っても邪魔してこなかったA子は良い子だったと思おう

    +245

    -10

  • 26. 匿名 2022/10/28(金) 13:01:07 

    +27

    -4

  • 27. 匿名 2022/10/28(金) 13:01:12 

    連絡取ったりしてないのならもう気にしない。
    過去は変えられないし。

    +43

    -2

  • 28. 匿名 2022/10/28(金) 13:01:14 

    どうって、今更どうにもならないから聞かなかったことにして今まで通りに過ごすしかない。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/28(金) 13:01:17 

    >>1
    割り切るしかないけど、正直あまり良い気分じゃないな

    +128

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/28(金) 13:01:18 

    高校の同級生と結婚したから、元カノと私はインスタで繋がってるよw
    友達って程では無いけど。
    別に過去なんてどうでもいいな。もう十数年前の話だからかもしれないけど。

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2022/10/28(金) 13:01:24 

    もちろんお互い気を遣って言わなかったと思うけど私は友達の元カレは絶対嫌だ。
    結婚しちゃったなら簡単に別れられないし友達と二度と会わずに縁切る。

    +99

    -8

  • 32. 匿名 2022/10/28(金) 13:01:28 

    過去の話なんてどうでもいいでしょ

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2022/10/28(金) 13:01:34 

    色々想像が膨らんで嫌になるよね。

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/28(金) 13:01:43 

    経験上そういう大きめの隠し事や嘘をつく人(しかも隠し通せない)は直らないしそもそも悪いとも思ってないから他にもやる
    結婚後で離婚するつもりがないなら今後はそれを踏まえてつきあっていくしかない

    +17

    -3

  • 35. 匿名 2022/10/28(金) 13:01:52 

    >>1
    A子と付き合ってる時にその彼の話を聞いたりしてないなら友達っていってもそこまで仲良くなさそうだし、いいんじゃない。結婚したんだし気にしない。

    +137

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/28(金) 13:02:11 

    >>26
    男友達みたいって何回言うんや笑

    +108

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/28(金) 13:02:13 

    A子とどの程度の友達かにもよるなぁ
    知らないフリして家に遊びに来てたら引く

    +67

    -1

  • 38. 匿名 2022/10/28(金) 13:02:19 

    絶対嫌な思いするのに何で掘り返したん

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/28(金) 13:02:28 

    割り切るしかないのは頭でわかっているけど、気持ちのモヤモヤは勝手にわいてくるよね

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/28(金) 13:02:30 

    >>12
    勝ったのかな?
    微妙な立場に立たされた時に、言い寄られてどうとか元カノの方が印象悪くなる自己擁護する男嫌いだわ。
    捨てた元カノが勝者かと思う。

    +46

    -4

  • 41. 匿名 2022/10/28(金) 13:02:32 

    旦那も近場でようやるなーと思うし、友達のA子も気持ち悪いと思う。

    +21

    -8

  • 42. 匿名 2022/10/28(金) 13:02:41 

    内緒にされてたのは嫌だよね

    +25

    -3

  • 43. 匿名 2022/10/28(金) 13:02:46 

    >>5
    ね。じゃあどうして欲しかったのかな

    +15

    -17

  • 44. 匿名 2022/10/28(金) 13:02:52 

    モヤモヤするのはわかるけど過去のことだし、気にしすぎもよくない
    周りの友だちには付き合ってたの知らなくて〜って話しておいて、外堀は固めておくかも

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/28(金) 13:02:57 

    >>11
    田舎の高校の同級生同士の結婚なんて、元カレ元カノ皆んな知り合いだよね。

    +113

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/28(金) 13:02:58 

    >>26
    どちらとも縁を切りたい

    +137

    -1

  • 47. 匿名 2022/10/28(金) 13:03:37 

    >>1
    連絡先を持ってて繋がってるとかなら別だけど、気にしないようにするしかないよね

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/28(金) 13:03:43 

    地元一緒だったら仕方がなくない?

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2022/10/28(金) 13:03:47 

    >>1
    友達が私の元カレと付き合って結婚したけど、何とも思わないよ
    結婚式も呼んでくれたし、10年経つけど友達とは普通に連絡取ってるし、たまに旦那の話もする

    まぁでも付き合う前に私に話してくれたのと、内緒にされてたのとではだいぶん気持ちが違うね…

    +66

    -21

  • 50. 匿名 2022/10/28(金) 13:04:01 

    友達Aさんと主がどれぐらいの親密なのかな。よく会うならちょっとしんどいけど、ほぼ会わないなら今後は申し訳ないがそのまま必要なければ会わないかな

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2022/10/28(金) 13:04:13 

    >>1
    今は妻の座に自分が居るんだから良いじゃん。
    隠してくれてたんだよ、気にすると思って。

    +25

    -3

  • 52. 匿名 2022/10/28(金) 13:04:13 

    まあA子も今までずっと気まずかっただろうからね

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2022/10/28(金) 13:04:14 

    世間は狭い

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/28(金) 13:04:35 

    >>37
    うん。日頃のA子の性格次第かなー。私のお古と結婚しちゃって…ぷっ…みたいな奴なら絶縁レベル

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/28(金) 13:04:35 

    元カノって、いつ頃の話?
    高校ぐらいならほぼ気にならない
    大学なら少し気になるけどまあいいかと思う
    社会人以降ならちょっと嫌だなと思う 時期でも差があるわ

    +45

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/28(金) 13:04:36 

    結婚前だったらさっさと別れるけど結婚しちゃったんでしょ、時既に遅し夫婦やめるわけにもいかんし友だちやめる嫌な感じだしw

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/28(金) 13:04:39 

    類は友を呼ぶってやつじゃん

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/28(金) 13:04:44 

    ちょっとずれるけど、友だちがわたしの元彼と結婚したよ。一応いいかどうか確認とられたw
    やめてとか言ってたらどうしてたの?と思ったw

    +7

    -5

  • 59. 匿名 2022/10/28(金) 13:04:47 

    よくあること

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/28(金) 13:04:49 

    田舎あるある

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/28(金) 13:04:57 

    >>1
    私ならA子とはこれまで通りに仲良くはできないかも

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/28(金) 13:04:57 

    >>43
    一生匂わせもせず隠し通して欲しいかな
    あと裏で連絡取り合うのも(仲間内とかの業務連絡的なものでも)一切しない

    +53

    -2

  • 63. 匿名 2022/10/28(金) 13:05:05 

    6>1
    昔あった
    友達のおじゃる丸友達だったけど、知ったのが付き合ってすぐだったからキモくてすぐ別れた
    その日温泉旅行く予定だったけど気持ち悪すぎて無理だから別れたいって伝えて無視してたら家に来て一日中ピンポンされた
    電源入れると着信になるし、一回に住んでたからベランダと玄関行ったり来たりされてドンドンされてめちゃくちゃストレスだった
    次の日玄関の前に缶ビール山盛りだった

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2022/10/28(金) 13:05:18 

    >>1
    まぁ旦那がいい男だと仮定して。
    あっちは結婚なかったんですね、私はしましたよー♡
    とマウントとっとく。

    +16

    -11

  • 65. 匿名 2022/10/28(金) 13:05:26 

    >>31
    まじかー。
    何も悪く無いのに縁を切られる友達が可哀想な気もする。

    +22

    -16

  • 66. 匿名 2022/10/28(金) 13:05:56 

    >>26
    女の方、未練ありまくりで草

    +109

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/28(金) 13:05:58 

    >>62
    わかる。今更過去のことはどうにもできんから全く関わらんようにして欲しいね

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/28(金) 13:06:04 

    >>26
    サバサバパンダwww
    別れても元彼と縁が切れないワンチャン狙いの粘着パンダにしか見えないんだが

    +90

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/28(金) 13:06:08 

    気を使って言わなかったならいいと思うけどな。
    もう結婚したんだし、今更どうしたいの?

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2022/10/28(金) 13:06:10 

    何となくわたしが気づき旦那に聞いたら

    まさに藪蛇だったね

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/28(金) 13:06:23 

    今さらだし別にいいけど、関係も嫌だし双方が今まで黙ってたのが何よりムカつく。改まって言う話ではないけど言えよって思う。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/28(金) 13:06:44 

    といって、A子も結婚前に付き合っていることを知っていて主に、彼氏は私の元彼だよ、とも言いにくいよね。言おうと隠そうとどっちにしろ主はいい気はしない

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/28(金) 13:06:45 

    >>3
    昔付き合ってた彼が今は友達と付き合ってるなんてこともザラだよ

    +84

    -3

  • 74. 匿名 2022/10/28(金) 13:06:50 

    >>65
    同じように接するの無理だと思うわ
    顔見るたびに思い出すだろうし

    +32

    -1

  • 75. 匿名 2022/10/28(金) 13:07:13 

    知ってる人が竿姉妹とか嫌だわ

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/28(金) 13:07:15 

    高校生までならいいけど、それ以降は嫌だわ。
    しかも主が気付くってことは親しげな雰囲気だったり独特な雰囲気でてたわけでしょ?
    隠し通すならしっかり隠せと思うし、喧嘩した時とか何かがきっかけで不倫とかにならなきゃいいけど。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/28(金) 13:07:22 

    >>54
    職場の美人が、イケメンだけど引っ込み思案でフリーの男性同僚と独身アラフォーの女性社員を熱心にくっつけようとしてたんだけど、実は陰で美人がイケメンの事食ってたのが発覚したことある。
    自分のお古って優越感好きな人いるよね。
    恐ろしいわ。

    +37

    -2

  • 78. 匿名 2022/10/28(金) 13:07:43 

    >>1
    田舎なら元嫁知り合いとかあるくない????

    +3

    -5

  • 79. 匿名 2022/10/28(金) 13:08:12 

    まあ仕方ないよね
    田舎だとよくある
    知らなかったくらいなんだからそこまでその友人と仲良かったわけではないのかな?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/28(金) 13:08:13 

    >>72
    元カノと今カノ(奥さん)は共には生きれないよね

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2022/10/28(金) 13:08:13 

    私、地元婚だからたどればあるかも。
    今でも二人きりで会ってた嫌なだけど。
    そうじゃないならどうでもいい。

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2022/10/28(金) 13:08:14 

    そういうのは墓場まで持って行ってほしいし、主もわざわざ聞かなきゃよかったね

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/28(金) 13:08:34 

    >>1
    まぁ、過去は変えられないからね。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/28(金) 13:08:43 

    >>1
    兄の元カノが、中学時代に部活で私をいじめてた奴だった時はもやもや通り越して心の底から嫌だった。
    当時兄がベタ惚れだったから言っても信じてくれなかった。別れたから良かったけど。

    +58

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/28(金) 13:09:06 

    >>17

    田舎ならあるある
    そこら中竿姉妹
    元カノと不倫もあるある😅

    +39

    -2

  • 86. 匿名 2022/10/28(金) 13:09:12 

    >>1
    旦那もA子も、気づいた時点で言えよと思う
    離婚は簡単にはできんから友達と疎遠になるだろうな

    +19

    -7

  • 87. 匿名 2022/10/28(金) 13:09:15 

    >>43
    私なら知ってたら付き合ってないレベルで嫌だから、どうして欲しかったも何も何されても一生モヤモヤする

    結婚してしまったからには割り切るしかないけど、モヤモヤし続けてしまう主さんの気持ち普通に分かるよ

    +57

    -4

  • 88. 匿名 2022/10/28(金) 13:09:19 

    自分なら友だちと付き合ってた人に向こうから告白されたとしてもお断りする絶対に嫌、大金積まれてもw好きにならん

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2022/10/28(金) 13:09:22 

    A子が嫌な奴なら、気づいてないふりしてA子に「なんかさー、うちの旦那の歴代の元カノがクズばっかりだったらしくてw」って意地悪言ってからフェードアウトする。

    +3

    -19

  • 90. 匿名 2022/10/28(金) 13:09:29 

    田舎の陽キャとか、くっついたり離れたりしてみんながみんなをシェアしてるイメージなんだけど

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/28(金) 13:09:59 

    気持ち悪すぎる...

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/28(金) 13:10:25 

    >>89
    それ採用!

    +2

    -8

  • 93. 匿名 2022/10/28(金) 13:10:47 

    会った瞬間に、えっ!○○じゃん!みたいな、クリーンな知り合いですアピールしちゃえば楽なんだけど、一瞬でそれできなかった場合は私も余計なこと言わないでおこうって思う

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/28(金) 13:10:48 

    >>3
    田舎だしそうしてる人も居るけど、私は絶対無理だった

    友達の友達とかで自分が友達じゃないならいいけど

    +126

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/28(金) 13:11:08 

    >>65
    悪くないから可哀想とかじゃないよね
    会いにくくなったら人の縁なんかすぐ切れるよ

    +33

    -1

  • 96. 匿名 2022/10/28(金) 13:11:13 

    隠されても不快だし言われても不快じゃない?
    どうしようもないよね
    嫌な気持ちはすごくわかるけど。
    二人で「まだ気付いてないね〜笑」なんて言ってたわけじゃないならもう流すしかなくない?

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2022/10/28(金) 13:11:21 

    >>86
    言えるものかなあ、自分がAの立場なら正直隠し通していたいかも

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/28(金) 13:11:28 

    >>1
    ありゃりゃ…

    知らなきゃ良かったパターンだわ。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/28(金) 13:11:36 

    >>6
    この方、色々語ってるけどどういう立ち位置なのですか??

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/28(金) 13:11:45 

    >>80
    もののけ姫みたい

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/28(金) 13:12:20 

    >>96
    どっちにしても不快なら、結婚する前に知りたかったよね。そしたら別れるか結婚するかの選択できた。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/28(金) 13:12:54 

    >>89
    あーバレてこの人怒ってるんだな。としか思わない。
    そして悪いことしたわけでもないから冷めてこちらも縁切るだけ。

    +16

    -2

  • 103. 匿名 2022/10/28(金) 13:13:51 

    >>102
    じゃあ後腐れなくサヨウナラで問題ないね♪

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2022/10/28(金) 13:14:10 

    >>101
    言うにしても難しいよね。
    知らないまま結婚したかった!!
    って言われるかもしれないし。
    もう結婚しちゃったんだしどうしようもないよね。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2022/10/28(金) 13:14:15 

    気にしても仕方がない
    本人たちがコソコソ会ってたりしたら話は別だけど
    その話題も出さずに、知らんぷりしてていいと思う

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/28(金) 13:14:28 

    主は旦那と友達のどちらと先に知り合ってたんだろ

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/28(金) 13:14:52 

    >>103
    わざわざ攻撃してる時点だ後腐れあるじゃん。
    共通の友達いたら、どうしようもないことで嫉妬してあの子みっともないねって言っちゃう。

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2022/10/28(金) 13:14:52 

    >>63
    おじゃる丸悪くない

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/28(金) 13:14:52 

    結婚前にどちらも気付いていたなら知らせて欲しいかな。
    でもいつ旦那やA子が気づいたかはわからないからなんともいえない。結婚後に気づいたのならどうしょうもないし

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/28(金) 13:14:57 

    気にしないサバサバ女になりたい。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2022/10/28(金) 13:15:15 

    >>3
    田舎とかコミュニティ狭いとそうなるよね
    私は気持ち悪かったから出て行った。
    大学とか、職場とか、同じグループ内で付き合うとかも無理だったな。

    +97

    -2

  • 112. 匿名 2022/10/28(金) 13:15:15 

    後々知ったんだったら複雑だけど仕方ないよね。彼氏彼女なら別れるとか好きにしたらいいけど旦那だったらもうどうしようもないしな。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/28(金) 13:15:20 

    >>6
    ニセひろゆきが即コメして草

    +44

    -1

  • 114. 匿名 2022/10/28(金) 13:15:57 

    >>104
    もう結婚しちゃったんだから仕方ないねだったら、もうこのトピ終了だね

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2022/10/28(金) 13:16:26 

    過去の話だからどうにもならん
    今の話なら最悪だけど
    聞かなかった、知らなかった事にしとこ

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2022/10/28(金) 13:16:53 

    >>107
    え、なんで?お互い友達でいられないと思ってるならサヨウナラでいいじゃん。なんで突っかかってくるの?

    +0

    -4

  • 117. 匿名 2022/10/28(金) 13:17:22 

    >>25
    そうだね。
    わざわざ言ってきてマウント取ってくる嫌な女も割りと多いしね。
    気を使って隠そうとしてくれたのなら良い子だと思う。

    +137

    -1

  • 118. 匿名 2022/10/28(金) 13:17:34 

    >>1
    A子が元カノ匂わせする
    クズでなければ問題はなし!

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/28(金) 13:18:12 

    >>35
    友達なら誰と付き合ってたか分かるし、自分が付き合った時も色々きかれたりするから、その時に元彼だって気づくよね

    そういうの無い位の友達なら結婚しちゃってるし気にしない

    +49

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/28(金) 13:18:34 

    結婚してなければ私なら別れる。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/28(金) 13:19:28 

    >>1
    向こうからのアタックが凄かったかなーってあたりで一応主に気は遣ってるのかな。
    もう終わってる相手だし、俺から好きになったんじゃないから!!ってことにしたいというか。いや、ただのプライドか責任逃れか?

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/28(金) 13:19:44 

    >>1
    A子は主がそれをしらなかったレベルの友達でしよ?
    普段頻繁にあうわけでもないなら気にしないわ
    今後会わなければいい、それだけ

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/28(金) 13:19:46 

    >>116
    ケチがついたご縁だから縁切りするのはわかるけど、わざわざ遠回しにクズとか最後っ屁みたいな恥ずかしい事する必要ないって言ってるのがわからないんだね。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/28(金) 13:20:00 

    A子とはいつ友人になったんだろう
    学生時代からの友人で、主旦那と付き合ってる時はそのことをあまり主には話さなかったとか?
    それともママ友みたいな主が旦那と結婚したあとに知り合いになったとかかな
    いずれにしてもそこまで大親友って感じじゃなさそうだけど

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/28(金) 13:21:12 

    >>123
    縁切るつもりの相手に何と思われようが…全然気にならないけど。気にする人もいるんだねー。

    +0

    -7

  • 126. 匿名 2022/10/28(金) 13:21:23 

    >>1
    元カノに気持ちはないなら割り切るか友達辞めるかでよしとしたら?
    旦那さんは別れて、あなたと結婚したんだから自信持ちなよ。
    私の元カレは新しい彼女が私を攻撃する度に私を庇って怒って2人くらい別れてる。1人は私の友達で別れた後、私イジメられた。
    それに比べたらぜんぜん良いよ。
    私が結婚して地元離れたら会わなくなったから今は分からない。
    地元にいると偶然会うよ。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2022/10/28(金) 13:21:26 

    主さんと同じような感じ
    吐くほど辛かった時もあった
    けど結婚して20年の今でもラブラブ
    たいしたことではないと今では思う

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/28(金) 13:22:11 

    >>107
    わざわざ共通の友達と悪口言う時点でどうなのって話だけど…

    +1

    -4

  • 129. 匿名 2022/10/28(金) 13:22:27 

    >>1
    3Pすれば燃えるんじゃないの?
    竿の取り合いでw

    +2

    -12

  • 130. 匿名 2022/10/28(金) 13:22:32 

    >>89
    えーみっともない…
    高校生ぐらいの人が書いてるんだよね?

    +19

    -1

  • 131. 匿名 2022/10/28(金) 13:24:01 

    トピ主旦那のお古のA子を引き取る男が可哀想

    +0

    -4

  • 132. 匿名 2022/10/28(金) 13:24:11 

    >>130
    おばさん?おばあちゃん?

    +0

    -4

  • 133. 匿名 2022/10/28(金) 13:24:27 

    今は自分の夫なんだからと気にしないようにする。
    過去は仕方ない。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/28(金) 13:24:35 

    「向こうからのアタックがすごかったかなー」じゃ学生時代にキャーキャー言われてたくらいの知り合いレベルの関係だ思うじゃんね
    元カノってことはセックスしてたんじゃん
    もう気持ち悪いから嫌だ
    もう結婚してるんだからとかなんとかいわてても無理なものは無理

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2022/10/28(金) 13:25:06 

    >>132
    28だから高校生からみたらおばさんかな?

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/28(金) 13:25:10 

    一気に信頼感が薄れそうな件だね

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/28(金) 13:25:13 

    >>45
    都会の人が聞いたら発狂しそうなほど人間関係狭いからね。兄弟のカレカノが知り合いとかも結構聞くし、学校の参観日に参加したら子供の同級生の親が母親の元カレとか夫の元カノとかもよくあるし

    +35

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/28(金) 13:25:13 

    隠し事がないかしっかり確認してから付き合ったり結婚するタイプだから、信じられない>_<
    私だったら別れるかも。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/28(金) 13:25:25 

    >>89
    ねーイジメっこだったでしょ?

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/28(金) 13:25:59 

    >>26
    バチバチに苛つくwwwwww

    +51

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/28(金) 13:26:10 

    そうなった経験はないから過去のことだしどうしょうもないんだから気にすんな〜って初めは思ったけど、自分自身がそうなったらそのお友達とはあまり関わらなくなってしまうかもなぁ…
    知ってしまうとね、やっぱりちょっとは気にするわ

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/28(金) 13:26:34 

    >>135
    なんでそんなにすぐ煽るの?癖なの?何にそんなにイライラして生きてるの?沸点低くない?ビックリするんだけど。生理なの?

    +1

    -7

  • 143. 匿名 2022/10/28(金) 13:26:56 

    >>128
    自分は人を平気で攻撃しておいて、よそで何か言われたら悪口言わないでってぶつくさ言う人の方がどうなのって話なんだけど

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2022/10/28(金) 13:27:14 

    >>142
    それ全部今のあなたにブーメランだね

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/28(金) 13:27:23 

    >>128
    なんかさー、うちの旦那の歴代の元カノがクズばっかりだったらしくてw

    こんな事言われたら共通の友人に言うわ
    もうみんなで会えなくなったりするだろうし、何かあったの?って言われるだろうし普通に話す

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/28(金) 13:28:01 

    >>144
    最初に煽ったのお前だろ。なにがブーメランだよ。使い方間違ってるよ
    ばーーーか

    +1

    -12

  • 147. 匿名 2022/10/28(金) 13:28:02 

    >>142
    こんなにブチギレると思わなかった
    ごめんね

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/28(金) 13:28:17 

    >>65
    縁切る!絶交!というより、自然と疎遠になって縁が切れる感じじゃないかな

    +21

    -1

  • 149. 匿名 2022/10/28(金) 13:28:48 

    >>147
    くず
    ブスな顔してかわいそう。そりゃイライラするよな

    +0

    -12

  • 150. 匿名 2022/10/28(金) 13:28:57 

    >>146
    ガルってこういう珍獣現れるから面白いわ

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2022/10/28(金) 13:29:20 

    >>150
    お前妖怪じゃん

    +0

    -4

  • 152. 匿名 2022/10/28(金) 13:29:24 

    >>146
    今日の珍獣大賞あげる

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/28(金) 13:29:41 

    >>152
    妖怪大賞あげる

    +0

    -3

  • 154. 匿名 2022/10/28(金) 13:29:46 

    >>42
    3人とも知らなくてびっくり!って状況なら仕方ないけど、旦那と友達は知ってて主さんに気を使って言わなかったんだもんね

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/28(金) 13:29:58 

    バックグラウンドのもうちょい情報が欲しいよね

    学生時代なのか、社会人になってからなのか
    どういう集団の中での関係なのか
    旦那と友人女性の現在の繋がりはあるのか
    気がついたきっかけは何なのかetc

    とりあえず、彼らが言いにくくて黙っていたというのは理解できる範囲だし、主がモヤるのもわかる

    でも過去を責めるより、これからの方が大事だから
    その友人と旦那の今後の距離感とかの方を考えないと…

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/28(金) 13:30:24 

    珍獣さんはあんまり荒らして通報溜め込むと垢バンになるから気をつけてねとだけ言っておく

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/28(金) 13:30:26 

    >>151
    というか真面目に年齢気になる…
    高校生って言われてこんなに発狂するって、まさか成人してたりするんだろうか

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/28(金) 13:30:40 

    >>34
    主たちの場合どこからばれたのか経緯がわからなきゃなんとも言えないよ
    隠してたっていっても元カノの話をバカ正直になんでも話すのが良いこととも思わないな
    別に言うことじゃなけりゃ話さなくない?
    それを隠してたって悪い方に捉えたらそうどけど
    話すことでもないと思ったら黙ってるのでは
    狭いコミュニティなら自分が言わなくても周りが話したら終わりだし仕方ない部分はあるのでは
    主だって旦那さんと結婚する前に彼氏くらいいただろうしさ

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2022/10/28(金) 13:30:45 

    >>1
    主が気づく位の雰囲気を出してたって事?
    でももう結婚しちゃったし仕方ないけどA子とは会いにくいね今後。

    こういうのは事前に言わないのはやっぱりルール違反?

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2022/10/28(金) 13:31:29 

    >>156
    そんなに書き込めなくなると大変なの?どんだけ依存してんの?キモいね

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2022/10/28(金) 13:32:20 

    友達なのにA子の彼氏を知らなかったってこと?
    申し訳ないが、それ友達?

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/28(金) 13:32:44 

    結婚する前から全員交流あってあえて主に黙ってたのか、結婚してから旦那とA子が気づいて今更言えなかったのか…

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/28(金) 13:32:58 

    >>89
    A子と旦那が未だに連絡とったりしてるとか、どっちかがまだ狙ってるとかならまだしも、もうお互い関係も接点もないんでしょ?
    嫌な奴なのにわざわざこっちから絡みに行く意味がわからん…A子からいやがらせされたわけでもないのに勝手に傷ついて牽制しに行く心理がわからん…
    端から見たらこっちが一方的な加害者になっちゃうよ。

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/28(金) 13:33:09 

    >>7
    自分から聞いたのに?

    +9

    -3

  • 165. 匿名 2022/10/28(金) 13:33:10 

    >>114

    でも過去の事だしもう仕方ないって切り替えるしかないよね現実問題
    今さら結婚前に知りたかったといっても過去に戻れるわけでもなし

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2022/10/28(金) 13:34:46 

    >>6
    それで働かずに生活保護申請しちゃってください。

    +31

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/28(金) 13:35:15 

    >>34
    最初濁してくれたのに追及したの主ですし。

    +7

    -2

  • 168. 匿名 2022/10/28(金) 13:35:48 

    >>1
    主と旦那が結婚→友達A子を旦那に紹介→何か変だな…→問いただしたら実は元カノだった

    これだと旦那もA子も言い出せなかったのは少しわかる。
    会ったのが結婚する前なら話は変わってくるけど。

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/28(金) 13:36:16 

    >>85
    自分も都会ではないのに想像できないんですけど、どれくらいの田舎ですか?

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/28(金) 13:38:24 

    聞いてそんなにモヤモヤするならわざわざ突っ込んで聞かなきゃよかったね

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/28(金) 13:39:34 

    >>41
    なんで友達が悪く言われるのか意味不明

    +21

    -5

  • 172. 匿名 2022/10/28(金) 13:40:00 

    >>1
    旦那とA子両方に確認したの?
    結婚してから気づいたなら黙るしか選択肢はないし。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/28(金) 13:40:52 

    いい気はしないけどもう結婚しちゃったし、もう話題にしないかな
    今でもA子と会う事あるなら、今後は会うのをやめるくらい

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/28(金) 13:42:04 

    何がそこまでモヤモヤしたんだろう?
    旦那とA子の間に現在怪しい所があるの?

    モヤモヤ晴らしたいなら、A子とはしばらく距離置くしかないね。
    まさかこれで離婚という訳にはいかないでしょ。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/28(金) 13:42:12 

    >>40
    あくまで自分(主の旦那)からでは無く向こうから、アタックが凄かったなど要らん情報(しかも嫌な言い方)入れてくるところが糞男と思った

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/28(金) 13:43:55 

    >>165
    てか主が聞き出したんだからモヤモヤしたのも自業自得じゃんと思う
    結婚前に友達と付き合ってたって言ったら絶対言わないで欲しかったって言うでしょこのタイプは

    +3

    -3

  • 177. 匿名 2022/10/28(金) 13:44:15 

    >>25
    どういう出会いなのか書いてないから分からんけど、友達(元カノ)から紹介されて出会ったのなら最悪だね😇

    +28

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/28(金) 13:44:57 

    関係者周りにいるから誰かの口から聞く可能性高いんだし結婚する前に言えよ

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/28(金) 13:46:17 

    嫌だけどそれが理由で離婚も考えられないから過去の事だしって忘れる。嫌だけどね!!!!

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/28(金) 13:46:37 

    >>11
    田舎なんてほとんどそうだよね。

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/28(金) 13:46:53 

    >>9
    まぁ昨日やったわけじゃないし…とは理性的には解るけどなんとなく生理的に嫌よね
    コレあの子の中にも入ってたのかななんて思い出したら
    気にし出したらしょうがない

    +142

    -2

  • 182. 匿名 2022/10/28(金) 13:48:00 

    >>10
    離婚があるよ

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2022/10/28(金) 13:48:48 

    昔友達に彼氏として紹介された人が
    のちに別の友達の旦那として紹介されたことがある
    とまどったけど初めましてのフリした
    向こうも一瞬固まってた

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/28(金) 13:50:23 

    >>1
    主さんとご主人との結婚式にA子さん呼んだの?
    それくらいの仲良しだとちょっと嫌かも。旦那さんと口裏合わせて?言わなかったってのもなんだか。

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2022/10/28(金) 13:50:24 

    知り合いにも仲間内に元カノいるけど結婚した人いるよ。でもそれはその事知った上での付き合いで結婚だからね。同じことだけど気持ちの部分は変わってくる

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/28(金) 13:50:32 

    何繋がりの元カノ?
    地元が同じとかなのか、仕事で知り合ったのか、単にコンパとかで知り合ったのか…

    他に共通の知人とかはいないの?

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/28(金) 13:51:45 

    A子さんと友達になったのは結婚後ですか?

    結婚前から友達だったのに、旦那さんからもA子さんからも知り合いだってことすら全く知らされてないってことはないですもんね。もし結婚前から友達だったのにお互い黙ってたのなら、ちょっと悪意を感じますね。

    でももう結婚してしまったのですし、いまはA子さんと旦那さんが特に何もないなら過去の関係については気にしないようにするしかないですよね。
    あんまり過去を深掘りすると、焼けぼっくいに火がつく可能性もあるので、今後はあまり触れないほうがいいかも。念のため水面下で様子だけは見ておいたほうがいいですね。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/28(金) 13:52:43 

    >>6
    おさゆきがすき(笑)

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2022/10/28(金) 13:53:06 

    >>1
    友達グループ内でカップル変わるのは普通だと思ってた
    知り合うきっかけになりやすいし

    +2

    -7

  • 190. 匿名 2022/10/28(金) 13:53:18 

    私も主みたいな感じ。
    結婚する前に知ったけど飲み友と旦那が付き合っていたらしく
    なんなら会社の先輩も元カノだった。
    田舎だと結構あるあるだから気にしてなかった。
    でも飲み友は美人でまだいいけど先輩はぶーちゃんだから
    趣味悪っと思って嫌悪感はあった。

    +1

    -4

  • 191. 匿名 2022/10/28(金) 13:53:35 

    旦那とA子が顔合わせたのが、主と結婚する前か後かで事情は変わってくる。

    付き合い当初から旦那ぐるみで会う位の関係性なら早く言ってほしかった気持ちもわかる。
    ただ結婚してから旦那とA子を主が引き合わせてそこで発覚したなら言えなかった方の気持ちもわかる。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/28(金) 13:53:58 

    >>180
    田舎住みだけどそうでもない。

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2022/10/28(金) 13:54:32 

    >>85
    ない

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2022/10/28(金) 13:55:32 

    これはもう価値観だね。
    気にしない人は気にしない。
    ただA子が幼馴染レベルの深い仲ならやっぱりモヤモヤするな。
    仕方ないとは理屈で分かっていても。

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2022/10/28(金) 13:56:29 

    同じ職場とかでないなら、狭い田舎のコミュニティを想像した。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2022/10/28(金) 13:57:07 

    二人で秘密にして嘲笑っていたんじゃないかと疑ってしまう
    私もそんなことされたらモヤモヤする

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/10/28(金) 13:57:13 

    「知り合いというか向こうからのアタックが凄かったかなー」
    この言い方からしてA子と関わってほしくなさそうだね

    とりあえずA子とは付き合いやめてまだ旦那さんと繋がってないかチェックしといたほうがいいと思う

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2022/10/28(金) 13:57:45 

    統一教会の2世は純潔教育を守ってる人多いから、
    結婚するまで関係持たないし、彼氏彼女も禁止されてるから過去にいた彼女への嫉妬もなくて新品と結婚できて本当にいいよ。(ただし2世どうしの結婚においてはの話)
    でも結婚まで男女関係を我慢しなくちゃいけないけどそれと引き換えにそんな過去の執着もなければ、
    クリーンな人と結婚できるから浮気の疑いもないし。まあ、恋愛結婚なんだから、そうなるのも普通にあることでしょ。切り替えよう。恋愛結婚において元カノを気にしてたらきりがないでしょそれが友達であっても。

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2022/10/28(金) 13:59:32 

    田舎だと、割りと…ある。

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2022/10/28(金) 14:01:10 

    >>161
    そんなに不思議なことかな?
    主とA子が知り合う前に付き合ってた可能性だってあるし

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2022/10/28(金) 14:02:24 

    主さんがそこまでモヤモヤするのって、交際当時から旦那とA子は主交えて会ったりしていたのかな

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2022/10/28(金) 14:08:23 

    >>85
    同じ中学の人たちであっもこっちもみたいになってた時は驚いた
    みんな嫌じゃないのかね

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2022/10/28(金) 14:10:45 

    >>45
    都会だけど同級生同士の結婚だから知ってるよ。学校が一緒だとなっちゃうと思う。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/28(金) 14:11:25 

    >>6
    ひろゆき氏より、ありがたいお言葉いただきました。

    +11

    -1

  • 205. 匿名 2022/10/28(金) 14:15:45 

    >>1
    何もかも嫌だけど
    「知り合いというか向こうからのアタックが凄かったかなー」
    この言い分が一番嫌だな。元カノとか元嫁のことこういう言い方して自分を守る人大体最低な奴
    了承して付き合ってやることやったくせに何被害者ぶってんだか

    +31

    -0

  • 206. 匿名 2022/10/28(金) 14:20:45 

    >>3
    汚いスラング使わないでほしい

    +33

    -2

  • 207. 匿名 2022/10/28(金) 14:22:29 

    >>137
    うえ〜

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/28(金) 14:26:34 

    ビバリーヒルズ高校白書や青春白書は仲間内でそれ(しかも全てわかった上で)を繰り返してるんだもんね…。アメリカ人はあれで平気なんだろうか。

    私たち日本人はどうしても気にしちゃうよね。

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2022/10/28(金) 14:27:17 

    子供の習い事先で話しかけてきたやつが元カノだった。しかも、相手はわかってて私に近づいてきた。私の勘がはたらいて旦那に聞いたら元カノと判明。さらには旦那の携帯には連絡先まであり、削除してもらいそれっきり関わりなし。やることやってる相手とか気分悪いし知り合いにもなりたくないよ。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2022/10/28(金) 14:32:25 

    >>205
    これ以上探られる前にA子と距離を置いてもらおうとしてるのが透けて見えるよね

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2022/10/28(金) 14:35:23 

    >>9
    わかる。それが旦那かー。一生モノな人間関係じゃん。
    なかなかキツイw
    彼氏なら別れる。

    +103

    -2

  • 212. 匿名 2022/10/28(金) 14:36:59 

    お古は嫌だな。逆もしかり。
    男でも貞操観念は大事よ。妻になる人からしたらね。

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2022/10/28(金) 14:37:46 

    >>42
    最初に話すべきだよね

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2022/10/28(金) 14:41:07 

    >>211
    やっぱり大変でも結婚は北海道と沖縄くらい距離あった方がいいわ

    +22

    -0

  • 215. 匿名 2022/10/28(金) 14:46:04 

    >>41
    何で?A子とは別れたあとに付き合ったんだよね?
    A子の立場なら言えないよ

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2022/10/28(金) 14:49:54 

    >>86
    A子は言えないでしょ...
    旦那が言うべき

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2022/10/28(金) 14:51:35 

    >>169
    横だけど
    ずーっと実家暮らしで他県に引っ越しとかしていなく地元離れたことなくて、交遊関係広くないって人ならあるのかも

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2022/10/28(金) 14:55:17 

    >>1
    難儀ですね。

    主とA子がまだ友達じゃない頃の交際なら仕方ないかと思うけど、友達になってからなら友達の彼氏を知らなかった主にも疑問というか、A子とそんなに仲良くないんじゃん?と思うし、主に気づかれないように二人の秘密にしやがったA子と旦那にも嫌な印象を受けますね。私が主なら二人ともどの面下げて私の前で会っとったんじゃと思うし、二人とも無理。

    旦那と結婚生活を続けるなら絶対にA子は切りますね。A子がマウントしない良いやつとかそんなもん関係ないです。嫌なもんは嫌でしょ。

    +6

    -2

  • 219. 匿名 2022/10/28(金) 14:56:54 

    >>26
    ガル男?

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2022/10/28(金) 14:56:56 

    主さん、追加情報お願いしますー
    気になるー

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/10/28(金) 14:57:03 

    >>1
    そんなことなら知らないほうがよかった
    私なら知ったら友達とも気まずいし、夫と知らないところで連絡とりあったりしてないか邪推してしまいそう

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2022/10/28(金) 15:05:42 

    逆に興奮しちゃうな

    +1

    -3

  • 223. 匿名 2022/10/28(金) 15:09:36 

    伊達公子さんと元旦那さんが別れても仲良くて、再婚した元旦那さんの家に来たり結婚祝いのプレゼントをしたりしてた。現奥様の心境はわからない。

    私だったら嫌だと思う。旦那さんの前の人が目の前にちらつくのは精神的に良くない。「お互いにもう過去のこと」と納得してるのは本人達だけ。

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2022/10/28(金) 15:13:32 

    >>223
    その人がどうかはわからないけど
    別れた恋人のことずっと自分の物だと思ってる人いるよね

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2022/10/28(金) 15:13:40 

    >>1
    主です。
    わたしと旦那とA子は職場が同じです。
    課は違いますが同じフロアです。
    わたしとA子は昼ごはんを一緒に食べる仲ですが
    職場外では会ったことありません。
    コロナになり時間差で昼休憩を取らないといけなくなり
    話す機会が減り旦那とA子が仲良くなってた、付き合ってたなど知りませんでした。(その時はまだ旦那とわたしは話したことありません)
    旦那は異動していまは別のフロアにいます。
    旦那とA子が別れてからわたしと旦那は別の人の紹介で知り合い結婚しました。
    A子が旦那とわたしが付き合ったと知らずに
    旦那に「遊ぼう」と連絡したら
    旦那は「彼女が出来た」と言って断ったそうです。
    その時にA子はわたしと旦那が付き合ってると気づいたそうです。

    +6

    -17

  • 226. 匿名 2022/10/28(金) 15:14:10 

    >>1
    誰から聞かされたの?
    今になってA子が言って来たの?

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/10/28(金) 15:18:18 

    >>1主です。
    2人が知り合いかな?と気づいたのは
    旦那にA子の話をした時に
    何となくA子の性格を知ってるような返事をしてたので
    もしかして知り合いかな?と気づきました。
    元々わたしは元カノのことを気にしない性格なので
    歴代の元カノの話を聞いたことがあり
    元カノの話とA子の性格が合うなーと思い
    付き合ってたと気づきました。
    元カノのことを気にしない性格ですが
    知り合いだと話が変わってくるなと、、、
    2人の関係を話されてもモヤモヤするだろし
    内緒にされててもモヤモヤするし。
    わたしが気づかなかったらよかったです。

    +2

    -22

  • 228. 匿名 2022/10/28(金) 15:18:26 

    >>225
    それ別に旦那さん悪くなくない?
    彼女が出来たってきちんと断ったんでしょ
    それで今回なんでバレたの?

    +46

    -0

  • 229. 匿名 2022/10/28(金) 15:20:38 

    >>1主です。
    A子は旦那と付き合ってた時でも同時並行で他の男性もいたようで
    同じ時期に結婚してます。

    +2

    -17

  • 230. 匿名 2022/10/28(金) 15:20:52 

    >>227
    同じ職場なら知り合いでもおかしくないし
    そこを深追いした主の責任だと思うけど
    結局気にしない性格っていっても気にしてるのは主だし
    旦那さんも勝手に過去のこと深掘りされてネチネチ気にされても困るよ

    +19

    -6

  • 231. 匿名 2022/10/28(金) 15:24:22 

    >>1
    それ結構あることだよね。
    残念だけど。
    田舎の方なんて割と当たり前じゃない?

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2022/10/28(金) 15:26:00 

    >>1主です。
    旦那はわたしと付き合ってからは
    わたししか見てないのは分かってるし
    良い旦那です。
    旦那とA子が付き合ってたと気づいてないころに
    わたしがA子に旦那と結婚すると報告した後に
    A子は旦那にLINE送ってました。
    旦那は返事はしてたものの最低限のLINEしかしてなかったです。
    誰が悪いとかでもないし何が正解ともないですが
    なんとも言えない気持ちです、、、

    +3

    -23

  • 233. 匿名 2022/10/28(金) 15:26:09 

    >>229
    a子が二股してたのとかの情報別に関係なくない?
    旦那さんは主を選んだんだし
    a子に二股された挙げ句振られた男が今自分の旦那ってことが気にくわないとかそういうこと?

    +27

    -2

  • 234. 匿名 2022/10/28(金) 15:30:41 

    第三者から見たら旦那も十分・・・な奴だけど
    A子を一緒に叩いてほしいってことだね
    どこがいい旦那なんだか

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2022/10/28(金) 15:33:46 

    >>218
    旦那と結婚生活を続けるなら絶対にA子は切りますね。A子がマウントしない良いやつとかそんなもん関係ないです。嫌なもんは嫌でしょ。

    私もこれ、めちゃくちゃ同意です!

    夫と付き合う前の事、結婚前の事とは言え、自分を含めた登場人物が同じ職場だったとか、余計に無理だわ…。結婚してるからこそ無理だし、綺麗事じゃないと思う。

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2022/10/28(金) 15:36:46 

    なんで訊くんだかって多いけどほんとそればっかりは経験だよなあ

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/10/28(金) 15:36:48 

    主さんなら追加情報読んで。
    A子さん曲者そうなので距離を取った方がいいですね。

    +3

    -4

  • 238. 匿名 2022/10/28(金) 15:44:15 

    >>225
    よこですが

    >わたしとA子は昼ごはんを一緒に食べる仲ですが
    >職場外では会ったことありません。

    これは友人ではなくただの職場の同僚では。

    +76

    -0

  • 239. 匿名 2022/10/28(金) 15:59:32 

    これも永遠に分かり合えないネタだわ
    人間の意識の内で嫉妬で感情を揺さぶられることほど無意味で無駄なことないと思うから
    私は過去に誰と付き合ってたって気にしない、勿論きちんと別れていたらの話だけど
    付き合って結婚したのは私と夫の組み合わせであって他の誰でもないもの

    10年もしたら一時の恋愛なんてほとんど思い出せないほど忘れた関係にならない?

    夫の元カノがどんな人達だったか、たまに昔話からポロッと聞き出せると興味深いだけで嫉妬心なんてわかない

    皆それぞれぴったりのパートナーを見つけだして幸せになるものだし、音信不通の過去にご縁があった人達も皆幸せに暮らしてると良いなと思う

    今が幸せだったら元カレ元カノへの未練なんて全く残らないはずで、本人が未練無しなのにそのパートナーが過去に付き合ってたというだけで元カノ元カレに勝手に嫉妬心や猜疑心を向けられたら迷惑極まりないよ、事の成り行きで仕方ない事だから「知らんがな」だよ

    悶々モヤモヤ考えったって無駄

    +4

    -3

  • 240. 匿名 2022/10/28(金) 16:01:18 

    >>233
    冷たいなー
    いいじゃん別にそんな言い方しなくてもさ

    主が一番モヤッてるんだよ。
    追い討ちかけるような言い方やめようよ

    +10

    -12

  • 241. 匿名 2022/10/28(金) 16:09:29 

    >>239
    10年経ってたり、相手がどこの誰だか知らないなら、そんなん誰だって平気だよ笑

    主は、最近では、職場も同じ、昼休憩一緒にする同僚なんだから、多少モヤモヤする気持ち分かるけどね

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2022/10/28(金) 16:16:33 

    お互い結婚して家庭できたし今イチャコラしてる様子もないなら主が割り切るしかないなぁもやもやは残るけど
    元彼元彼女今更わかってもいい事はないよ それで主が別れたり喧嘩するのも変だし 元彼女に今更付き合ってたよね聞いても同僚だからこじらせたくはないでしょ

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2022/10/28(金) 16:26:18 

    >>1
    主です。
    冷静になって考えたら
    本人たちの中では終わってる話なので
    わたしが最近勝手に気づいて勝手にモヤモヤしてるだけで
    旦那からしたら何を今さらですよね…
    頭が混乱して自分のことしか考えれてなかったです。
    旦那のことは今まで一緒に過ごして信頼関係もあるし
    このことで嫌いになったり離婚するとかは考えてはいませんが
    もしこのことを結婚する前に知ってたら
    付き合う前に知ってたら…とも考えます。

    +26

    -6

  • 244. 匿名 2022/10/28(金) 16:29:32 

    えっ?まさかの同じ職場…。
    狭い世界で生きてるの?

    +1

    -3

  • 245. 匿名 2022/10/28(金) 16:33:27 

    主の旦那は関係ないけど、同じ会社で複数の異性と関係持つ人いるよね🙄正直めちゃくちゃ引くわ。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2022/10/28(金) 16:34:58 

    何か、後出しで関係ないA子の二股情報出したり、やっぱり女の方にモヤモヤが向くものだね。

    てっきり昔からの友人かと思いきや全員同じ職場か。
    しかもA子とは職場外では遊ばない程度の付き合いなら別にそこまでモヤる事か?

    旦那は距離置いてるみたいだし、主がA子と距離置いたら後は時間が解決してくれるんじゃないの?
    A子だって結婚してるんでしょ?
    主があれこれ騒いだら逆効果じゃないかな。

    +7

    -3

  • 247. 匿名 2022/10/28(金) 16:37:00 

    職場恋愛なんて知らぬが仏だよ。
    こういう可能性充分あり得る。
    元カノの話なんかグイグイ聞くもんじゃない。

    +3

    -2

  • 248. 匿名 2022/10/28(金) 16:44:37 

    >>225
    A子友達じゃないじゃん
    主はA子の彼氏が誰かも知らなかったくらいだし
    別に誰も悪くない

    +48

    -0

  • 249. 匿名 2022/10/28(金) 16:49:13 

    >>243
    付き合う前に知ってたら付き合うのやめた?
    旦那さんはいい旦那なんだよね
    A子は二股する嫌な女なんでしょ
    そんな女と別れて自分と結婚したんだからもういいじゃない
    A子と一緒にお昼食べるの止めればいい

    +39

    -1

  • 250. 匿名 2022/10/28(金) 16:51:03 

    >>26 女の気持ちわかるかもとか言いつつ飲みに誘ってんのワロス

    +61

    -0

  • 251. 匿名 2022/10/28(金) 16:56:15 

    >>49
    逆の立場はしんどくない…??
    別れた側は他人だしどうでもいいけど、自分の夫が友達の元カレって大人になってからの付き合いなら関係も深かっただろうし…

    +51

    -0

  • 252. 匿名 2022/10/28(金) 17:09:44 

    >>243
    私ならその職場辞めるかも…
    そこまでする?!って言われそうだけど(^ー^;)
    一応元カノの事は気にしないタイプなんだけど、すぐ近くにいるとなると話は別だわ。
    幸いプライベートで会うほど仲が良いんじゃないなら転職して関係も終わり。
    旦那さんは主のこと大事にしてくれるんなら二人で幸せになりな!!

    +19

    -1

  • 253. 匿名 2022/10/28(金) 17:22:13 

    >>11
    長文になります。すみません。

    ホントど田舎の男性と結婚してしまって、後悔しか無い。

    夫の元カノ(中学から20代前半まで付き合っていた)の実家が徒歩3分以内。
    夫の実家は、元々違うところで、夫が成人してから元カノのご近所の物件を購入。
    結婚前提としか考えられない。
    現在も元カノの兄妹と連んでいる。
    そのことを夫の友人や元同級生の女性達からの匂わせで、数年前に気がついた。
    結婚前から、その友人の人だけ夫との接点がなく、違和感がありました。
    点々としていた情報が線になって、分かりました。

    結婚した直後に夫の友人の人と飲みに連れていかれた時にも夫の元カノ話を始め(私は嫌われているので、100%嫌がらせ)、適当に「そうなのですねー」と相槌打ちながら聞いていました。その態度が気に入らなかったらしく、どんどんエスカレート。夫は何も言わず、止めようともせず、ずっと飲んでいました。元カノの兄妹が見兼ねて止めてくれました。

    夫はその元カノが一番長くお付き合いしたので、思い入れが強い。
    今でもテレビで似たような女性が出てくると身を乗り出してガン見。
    年賀状も毎年出しているし、ご兄妹を通じて元カノには全部こちらのことは伝わっている。
    何度か夫が元カノの実家にもいっているので、会っているかもしれません。
    自宅を新築するのに一時的に引越すこととなり、荷物整理をした時も、他の元カノの写真やプレゼント、手紙は全て処分。
    が、ご近所の元カノのものだけ全て残しました。
    たまたま写真の一部を見たら、ディズニーランドに行った写真とプリクラが出てきました。
    私とは一度も行ったことありません。行くのを嫌がっていました。プリクラも一枚もありません。嫌がるから。
    挙句、元カノと似たタイプの知り合いのママとW不倫。
    離婚します。

    +29

    -1

  • 254. 匿名 2022/10/28(金) 17:27:56 

    >>225
    社内恋愛あるあるですね
    主はコロナ禍以降に付き合いだして結婚に至ったってこと?ここ2~3年での出来事なんですね

    +27

    -0

  • 255. 匿名 2022/10/28(金) 17:33:19 

    >>244
    狭いか?
    むしろ社内恋愛だったってだけじゃん。
    社内恋愛して別れたり、結婚したりしてる人らなんて有りふれてるよ。

    ただ主は、同僚が旦那と付き合っていた事、知らなかっただけって事でしょ…。

    +7

    -2

  • 256. 匿名 2022/10/28(金) 17:39:08 

    >>228
    主が勘付いて旦那に詰め寄ったから

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2022/10/28(金) 17:48:42 

    >>3
    下品なワード。お里が知れる。

    +12

    -10

  • 258. 匿名 2022/10/28(金) 18:02:06 

    >>225
    このご時世、社内不倫なんてよっぽどの馬鹿しかしないから心配しなくていいと思うよ。過去は変えられないし気にしないようにするしかないよ。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2022/10/28(金) 18:04:32 

    A子と付き合い続けてたらどのみち何処かでバレてたでしょ。
    恐らく結婚してまだ日が浅いだろうし、同じ職場ならA子とは必要最低限の関わりだけに留めて距離置いたら?

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2022/10/28(金) 18:04:56 

    今まで気を使って言わなかったのならずっと言わなければ良かったよね あなたから聞かれたからにしてもただの顔見知りだったとか共通の友達がいて知ってただけとかテキトーに言えば済んだのに 昔の事だからって、知らされた方は気分良くないよ

    +0

    -2

  • 261. 匿名 2022/10/28(金) 18:06:45 

    >>258
    いくら主が気を揉んでも、不倫に発展するかは当人達次第だからね。
    別れた後のやり取りからして旦那がW不倫のリスク背負う様には見えないし、これ以上主が話題にしたら逆に意識しかねない。

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2022/10/28(金) 18:08:37 

    >>260
    主とA子が仲良いの知ってるなら、誤魔化してA子経由でバレたら余計に怪しまれると思ったのかも。
    そこまで大事に捉えてなかったかもしれんし。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2022/10/28(金) 18:10:54 

    >>252
    職場結婚でそのまま正社員で働いてるっぽいし、2人に今怪しい所がないならこのご時世に辞めるのは勿体ない気もするけど。

    +18

    -0

  • 264. 匿名 2022/10/28(金) 18:14:57 

    >>26
    ○ねば良いよ

    +19

    -1

  • 265. 匿名 2022/10/28(金) 18:27:25 

    >>262
    大ごとじゃないと思ってたから、かぁー なら余計言う必要もないとも思うかなぁ まあ自分も誰かの元カノではあるもんね

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2022/10/28(金) 18:33:24 

    >>11
    自分が地元同士の結婚をさけた理由がこれです。
    私の友達がまさしくこのトピ主状態。
    あと、地元同士の結婚だと両家の親や親族が、ショッピングモールやスーパーでバッタリ会う危険性も出てくるし、田舎だと「あぁ〜あの家の息子さんと結婚したのね〜」ってなる。
    良い噂も悪い噂も両家親族、知人、友人に流れない結婚が気楽。

    +15

    -0

  • 267. 匿名 2022/10/28(金) 18:46:20 

    社内恋愛・結婚ってそういうものよ

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2022/10/28(金) 18:56:08 

    >>65
    だねー
    人の彼氏とHしたって嬉しそうに報告してきた元友達や、マウント取ってくる元カノや女性の話よく聞く中、優しい友達だよ
    私だったらむしろ友達でいたい

    +6

    -2

  • 269. 匿名 2022/10/28(金) 19:12:14 

    >>263
    気持ちの問題かな
    この先気にならなくなるまで何年かかるか分からない中でずっとモヤモヤしながら仕事するの嫌だもん…
    違う環境に行った方が気楽だと思う。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2022/10/28(金) 19:14:16 


    どうやったらそんな出会いになる訳?

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/10/28(金) 19:28:22 

    >>3
    だとしても隠されるの嫌だし隠すなら墓場まで持ってけよ

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/10/28(金) 19:33:54 

    >>217
    男はずっと実家とかなくない?

    +0

    -2

  • 273. 匿名 2022/10/28(金) 19:34:55 

    >>19
    私が主の友達なら付き合ってた過去を伝えてできれば阻止したい

    知り合いならいいけどよく会う深い友達なら姉妹になるの抵抗があるし、友達に自分の夜の事や話して欲しくない話ばらされたりするのが絶対無理

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2022/10/28(金) 19:39:37 

    >>225
    これ読むと印象が結構変わるね
    ただの同僚じゃないか

    +35

    -0

  • 275. 匿名 2022/10/28(金) 19:41:16 

    >>252
    え?辞めたら辞めたで気にならない?
    会社で二人で話してるのかな?とか妻なのに逃げたと思われたかなとか(これは被害妄想だけど)

    +13

    -1

  • 276. 匿名 2022/10/28(金) 19:43:40 

    今は気になるだろうけど何年か経てばどうでも良くなると思う。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2022/10/28(金) 19:55:52 

    私も大学生のときに似たような経験がある
    A子とチャラ男A男が付き合ってて
    でもA子はセフレ扱いされててAは悩んで仲良しグループのみんなにA男の相談をよくしてた

    ある日B美が合コンしようって私を誘ってくれて彼氏いなかったから参加したら2対2の飲み会だった
    その飲み会でB美はC男とくっついた、私はその時に来てたもう1人の男にめちゃくちゃ口説かれて一緒に食事に行ったり2年くらい何度もデートしたりしてた
    私は処女だったのもありキスとか体の関係は付き合ってくださいって言われなかったから誘われてもしなかったけどモテる人だからいつか付き合えるように月一くらいで会ってたし手を繋いでデートしたりなんか友達以上恋人未満みたいな関係だったあっちも処女と知ってからは求めてこなくなったけど普通に会ってはくれた
    そんな関係が2年くらいつづいてその男がA男だということがA男となんとなく話をしてて気づいた…
    A子とB美は大学でも1番仲良しのグループの友達だったからすごいショックだった
    A子はなんの罪もないけど、B美はA子か弄ばれてたのわかってたのにA男を私に紹介して私がA男と遊んでるの知っててA子をセフレ扱いしてたの男だよって教えてくれなかった
    A子もわたしもバカにしてるし自分さえ良ければよいの?って思ったしフレネミー?と疑った
    その後B美はC男と結婚したけど私はB美のことを信用しなくなったので連絡はとらなくなった
    長くなりすみません

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/10/28(金) 19:57:47 

    >>169
    人口約二万人の田舎出身で地元に残ってる友達が何人かいるけど、結婚相手が友達の彼氏だったってないな。
    みんなどこかしこから見つけてきてる。

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2022/10/28(金) 20:00:54 

    >>225
    ただの同僚、知り合いだね

    言い方厳しいけどその元カノは主の事友達とは思ってないから言わなかったんだと思う

    そのプライベートで会わない関係性で元カノですって今カノに言う方がおかしいよ

    +27

    -0

  • 280. 匿名 2022/10/28(金) 20:02:51 

    >>225
    旦那が短期間に社内の人に手を出しすぎ

    +34

    -0

  • 281. 匿名 2022/10/28(金) 20:03:54 

    >>125
    ダサいし、妻に元カノの悪口を言う男ってことでしょ?そんなダサい男と結婚したとか自分が嫌。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/10/28(金) 20:05:14 

    >>205
    私も嫌悪感あった
    しっかり付き合ってる癖にね
    A子に失礼

    +10

    -0

  • 283. 匿名 2022/10/28(金) 20:07:41 

    >>253
    旦那さん、何であなたと結婚したの?
    あなたの言い分聞いてると地元の元カノに未練タラタラじゃん。
    あなた馬鹿にされて見下されてるんだよ。
    慰謝料取れるだけ取ってね!

    +36

    -0

  • 284. 匿名 2022/10/28(金) 20:08:57 

    >>116
    恥ずかしい奴だな
    社内に広がってやばい奴だと思われるだろうね

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/10/28(金) 20:12:00 

    100%不倫してるねこりゃw

    +0

    -1

  • 286. 匿名 2022/10/28(金) 20:12:17 

    >>277
    >A子もわたしもバカにしてるし
    ってA子も知ってたの?

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2022/10/28(金) 20:27:30 

    >>227
    元カノのこと気にしない性格って言うわりに元カノの話を相手に聞くんだね?
    それって気になってるから聞いたんじゃないの?
    それで結局A子のことが発覚したんだし。

    +22

    -0

  • 288. 匿名 2022/10/28(金) 20:35:24 

    >>280
    私もそう思う
    紹介とはいえ、同じフロア内の同僚女性2人めに行く?🤔

    +22

    -0

  • 289. 匿名 2022/10/28(金) 20:41:33 

    >>229
    これ誰情報?まさか旦那から聞いただけじゃないよね?

    +7

    -1

  • 290. 匿名 2022/10/28(金) 20:45:05 

    >>289
    それありそう
    向こうがアタック激しくて
    何人も同時進行
    んな噂(結果的に)広めてダッサ

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2022/10/28(金) 20:45:12 

    >>2
    えっ?びっくりしたw
    適当すぎひん?

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2022/10/28(金) 21:03:04 

    気づいてしまったのは、運が悪いというか何というか。。。
    ふだん、どれだけ旦那さんや友人と会話してるか わかりませんが いろいろとオープンにしてるなら穏やかではありませんよね。

    気を遣って話さないうんぬんよりも、まず人は話す必要性を考えるものだと思うんですが…。
    3人それぞれ共通点があるなら、それとなくどちらかに確認してみたら良いのではないでしょうか。

    心構えをする必要は、あるのかもしれません。
    事実を知って主さんが友人と距離を置くか、
    知らないまま知らないふりして生活するか
    何でも物事にはリスクがあるますけど、
    良い意味で解決できたら良いですよね。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2022/10/28(金) 21:17:28 

    >>1
    あなたの彼氏(旦那)私の元カレなんだよね、って言いにくいよ、
    マウントと思われるだけでしょ。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2022/10/28(金) 21:36:21 

    >>288
    さらに「知り合いというか向こうからのアタックが凄かったかなー」とか奥さんと顔見知りの同じ職場の元カノのこんな風に言う旦那って…

    +14

    -0

  • 295. 匿名 2022/10/28(金) 21:39:41 

    >>229
    本当かどうかわからないのに
    元カノのプライバシーをベラベラ話す旦那と掲示板に書きこむ主
    似た者同士だね

    +6

    -4

  • 296. 匿名 2022/10/28(金) 21:42:36 

    >>227
    歴代の元カノの話とかかなり気にしてるよね

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2022/10/28(金) 21:46:58 

    >>26
    名前サマンサタバサかと思った

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2022/10/28(金) 21:51:43 

    >>286
    B美がA子も私もって意味です
    すみません下手な文で

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2022/10/28(金) 21:52:48 

    ヒエェ。夫と10年一緒にいるけど、恋愛遍歴言ったことないし、聞いたこともない。
    私の夫の恋愛遍歴なんて想像したくもない…
    知ってしまったことは仕方ないし、サッパリ忘れるしかないですね。。。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2022/10/28(金) 21:57:27 

    >>298
    なるほど!ほんとだよねB美はサイコだから信用できなくなる
    なんならコメ主も遊ばれる結果を求めてたとすらとか思っちゃうよね

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2022/10/28(金) 23:11:24 

    要はA子の事が嫌いなんでしょ
    夫が夫婦間で誠実な態度とってくれてるなら、そんな女もうガン無視するけどなぁ

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2022/10/28(金) 23:12:29 

    >>283さんへ
    >>253です!
    夫が私と結婚した理由は、わかりません。
    そもそも、私に好意があったのかも定かではない。
    ただ、舐められている、下に見られているのは、分かりました。モラハラ&DVも。
    弁護士に相談したら、DVは確実と言われました。
    きっちり慰謝料頂きます!
    ガツンと言ってくれて、ありがとうございました!

    +17

    -0

  • 303. 匿名 2022/10/28(金) 23:13:05 

    そういう交遊関係だと、
    あれ?よく考えると私 男仲間内でマワされてる?っていうパターンあるある(実際マワされてます)

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2022/10/28(金) 23:16:19 

    私は友達に男紹介されたけどあんまり好きな感じじゃなかったから断った
    後々そいつは友達のセフレという事が判明してかなーりモヤっとした
    断ってよかったわ、しかも私紹介された時は処女だった。あり得ない。

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2022/10/28(金) 23:17:55 

    >>232
    A子は旦那になんてLINEしたの?

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2022/10/28(金) 23:50:10 

    >>63
    おじゃる丸友達とは?

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2022/10/29(土) 01:57:01 

    >>1
    現在の3人の関係性によるかな。
    3人でどこか行ったり遊んだりする機会があるならちょっとこれからは無理かも。
    今まで黙ってたわけでしょ?信用出来ない。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2022/10/29(土) 02:02:00 

    >>6
    ごめん。笑った。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2022/10/29(土) 02:03:51 

    >>1
    出会い系で会った人が自分の姉貴と昔やってと事あったよ。
    生きてりゃ色々ある。気になるが気にしても仕方ない

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2022/10/29(土) 02:37:53 

    地元ヤンキーは何故か同じグループ内で付き合ったり別れたりぐるぐるして最終的に結婚したりする。
    これってどこでもそうなの?

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2022/10/29(土) 02:40:24 

    >>8
    下品だねー

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2022/10/29(土) 02:42:08 

    >>89
    馬鹿な女

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2022/10/29(土) 08:04:59 

    >>288
    人数が少ない会社ならあり得ない
    かなり大手だけど、
    社内恋愛二人目で結婚してる人とか普通に居る。
    そう言えば付き合ってたね、くらい。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2022/10/29(土) 08:06:26 

    >>166
    wwww

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2022/10/29(土) 08:59:29 

    >>305
    それが一番嫌だわ!

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2022/10/29(土) 09:51:23 

    >>45
    田舎だとあるあるだよね( ˙▿˙ )

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2022/10/29(土) 10:19:49 

    >>111
    私も!酷いやつなんて親友とか言いながらその旦那と不倫してたし。学生時代だけじゃなくて30過ぎても近場でグルグルやってるの見たら地元出てほんと良かったと思った。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2022/10/29(土) 10:38:22 

    うわぁ

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2022/10/29(土) 12:35:32 

    >>175
    不倫したら全く同じ事言いそうだよね(笑)

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2022/10/29(土) 16:13:16 

    >>291
    凄い親切と思うよ、2さんは
    こういう事を黙ってるのって酷い男と思う
    創価や統一だったり殺人犯だったり日本人じゃなかったりってのと同程度

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2022/10/29(土) 16:28:53 

    >>45
    私、田舎の高校で同級生と付き合ったけど結婚まではいかなかったよ
    大学は同県だけど、めちゃくちゃ反対方向で新しい彼氏に出会ったし
    職場は隣県だから今彼は隣の県
    どちらも田舎だけど一応そういう感じなら身内が多いとかは無さそう
    狭いところで今彼元彼って嫌

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2022/10/29(土) 19:13:40 

    >>313
    同じフロア内で間も置かずにというのは、あんまりないんじゃない?

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2022/10/29(土) 22:42:00 

    旦那の元カノの親友がInstagramフォローしてきてDMで可愛いです仲良くなりたいですって言われた
    元カノの親友なのはあとから知った

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2022/10/30(日) 22:11:16 

    >>320
    ネタにマジレスおばさん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード