ガールズちゃんねる

全米進出のAdo、意味深投稿でファンから心配の声「自分のせいで否定に向かって…」

114コメント2022/11/03(木) 20:57

  • 1. 匿名 2022/10/27(木) 12:44:28 

    全米進出のAdo、意味深投稿でファンから心配の声「自分のせいで否定に向かって…」 : スポーツ報知
    全米進出のAdo、意味深投稿でファンから心配の声「自分のせいで否定に向かって…」 : スポーツ報知hochi.news

    全米本格進出が発表された歌手のAdo(20)が26日までに自身のツイッターを更新。



    「皆さんの好き が自分のせいで否定に向かってしまっていれば本当に申し訳ないです」というコメントをアップ。

    「好きだから!と、好きという気持ちで動くのも、良い場合とそうでない時がありますね…」と何やら悩んでいる様子。ファンから温かい言葉が寄せられたようで「すみません。私の口から少しブルーなことばかり……皆さんいつも優しいコメントをありがとうございます」とつづった。

    ▽関連トピック
    Adoが全米への本格進出を発表、アメリカのゲフィン・レコードとパートナーシップ締結
    Adoが全米への本格進出を発表、アメリカのゲフィン・レコードとパートナーシップ締結girlschannel.net

    Adoが全米への本格進出を発表、アメリカのゲフィン・レコードとパートナーシップ締結 ゲフィン・レコードは1980年にアメリカで創設された音楽レーベル。Adoは同レーベルとパートナーシップを締結し、全米進出するにあたって「私自身の限界に挑戦するために、今回ア...


    +7

    -78

  • 2. 匿名 2022/10/27(木) 12:45:19 

    私は応援してるよ👍

    +110

    -53

  • 3. 匿名 2022/10/27(木) 12:45:40 

    この人は才能ある方だからこういうのも気にならない

    +29

    -57

  • 4. 匿名 2022/10/27(木) 12:45:41 

    わけわかめ

    +153

    -8

  • 5. 匿名 2022/10/27(木) 12:45:53 

    Adoちゃんの素顔しずちゃんに似てて草
    shidoちゃん

    +24

    -54

  • 6. 匿名 2022/10/27(木) 12:45:54 

    久保田利伸もX JAPANも宇多田ヒカルも日本で第一線でもアメリカとなると橋にも棒にも引っかからないもんね
    ニッチなアニオタ文化でちょっと人気になる程度かな

    +114

    -15

  • 7. 匿名 2022/10/27(木) 12:45:55 

    アンチとは全然違うステージに立ってるんだから無視してどんどん活躍してほしい

    +126

    -15

  • 8. 匿名 2022/10/27(木) 12:45:59 

    Aho?

    +4

    -33

  • 9. 匿名 2022/10/27(木) 12:46:07 

    ブルーって若い子も言うのね。よかった。(アラフィフ)

    +57

    -4

  • 10. 匿名 2022/10/27(木) 12:46:07 

    曲はいいけどこの絵がやだ

    +113

    -3

  • 11. 匿名 2022/10/27(木) 12:46:27 

    アドンノ~

    +0

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/27(木) 12:46:27 

    亜細亜ンシンガーが米国進出して成功したケースってあるっけ?
    宇多田もだめだったし

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/27(木) 12:46:28 

    >>3
    厨二っぽい感じも魅力のひとつなんだろうね

    +19

    -12

  • 14. 匿名 2022/10/27(木) 12:46:31 

    誰やねーん

    +2

    -8

  • 15. 匿名 2022/10/27(木) 12:46:42 

    出る杭は打たれるんだよ。どうか乗り越えて堂々と歌っててほしい。

    +22

    -17

  • 16. 匿名 2022/10/27(木) 12:47:23 

    スペースで話してたこと書いただけだよねこれ

    +5

    -4

  • 17. 匿名 2022/10/27(木) 12:47:54 

    ガルでこんなトピ立ててもアンチのエサになるだけ

    +8

    -9

  • 18. 匿名 2022/10/27(木) 12:48:12 

    大人たちが売り出し方考えてやってるだろうに
    若いこの子だけが矢面で石投げられまくるのは可哀想
    この子がやりたいから映画が出来たとかなわけないんだし

    +104

    -2

  • 19. 匿名 2022/10/27(木) 12:48:17 

    ご本人の意思というより周りに担がれてる感じがするし、しんどいだろうな。

    +122

    -3

  • 20. 匿名 2022/10/27(木) 12:49:01 

    20の記念に好きなプリキュアの歌歌ったら叩かれたんでしょ
    かわいそう

    +46

    -6

  • 21. 匿名 2022/10/27(木) 12:49:17 

    自分で作詞作曲してるかと思ったけど違うんだね。

    +43

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/27(木) 12:49:35 

    なんで叩かれてるの?嫉妬?

    +18

    -18

  • 23. 匿名 2022/10/27(木) 12:50:16 

    >>1
    マツコと話してるのテレビで見て好きになった

    +6

    -9

  • 24. 匿名 2022/10/27(木) 12:50:33 

    ネット社会だから、アンチの声が身近に感じる世の中だからね。何に悩んでるか分からないけど頑張って。わざわざ嫌いなのに嫌いと言いに来たり作品見なけりゃいいのに観る人もいるから、この子に限らずアンチの声とかアンチでなくても批判の声とかあまり真剣に向き合わないでほしいわ。
    売れてるってことは求める人がいるって事で、それが事実

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2022/10/27(木) 12:50:37 

    >>22
    若者のノリについていけないおばさんが叩いてるだけかと

    +23

    -16

  • 26. 匿名 2022/10/27(木) 12:51:00 

    10代でスターになって仕事しまくってお金入りまくって叩かれまくったらメンタルおかしくなりそう

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/27(木) 12:51:56 

    自分で決めたことなんだからいいじゃん
    何でそんな悲観なこと投げたんだろう?

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/27(木) 12:52:19 

    >>10
    めちゃくちゃわかる。本当この手の絵が苦手…
    歌も上手いし曲も好きな曲あるけど、絵が本当に受け付けない…

    +98

    -6

  • 29. 匿名 2022/10/27(木) 12:52:31 

    >>6
    日本で相当歌上手くても外人にはゴロゴロいるレベルだものね。
    今まで欧米で流行った日本の曲は歌唱力以外の魅力が受けた感じ。

    +79

    -1

  • 30. 匿名 2022/10/27(木) 12:52:50 

    踊がすごい好き。あんな歌歌えるのこの人くらいでしょ

    +16

    -9

  • 31. 匿名 2022/10/27(木) 12:53:20 

    >>4
    好きって言われるほど失望させてしまわないか不安なのかな。

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2022/10/27(木) 12:53:44 

    >>6
    最初からアニオタにターゲット絞った売り方でやるんじゃないの?

    +68

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/27(木) 12:53:51 

    >>4
    わけわかめなんて見るのいつ以来かしら

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/27(木) 12:54:00 

    >>22
    アラフィフ以上が多いガルには分からないかもね

    +7

    -10

  • 35. 匿名 2022/10/27(木) 12:54:16 

    >>1
    プリキュアのことだね
    自称プリキュアファンのAdoアンチが叩いてるツイートがバズってたから本人見たんだろうな

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2022/10/27(木) 12:54:23 

    意味深っていうかこれってプリキュアの歌
    上げたらアンチから叩かれて
    ごめんなさいした、って流れの
    コメントじゃなかったの?
    他のまとめでそう見たけど。

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/27(木) 12:54:52 

    >>22
    自分の培った常識()範囲からはみ出る人、理解の及ばない言動する人は非常識な痛い人として叩くのが私たちおばさんの生態だよヽ(´▽`)/

    +8

    -5

  • 38. 匿名 2022/10/27(木) 12:55:23 

    >>4
    プリキュアの曲を歌ってみたって動画出して叩かれて、それに対してのコメントだったはず。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/27(木) 12:55:40 

    なんとなく彼女が言ってる意味分かる。
    押し付けがましい独りよがりの好きとか優しさって暴力と同じだったりする。
    若い内にこれだけ有名になると、そういった葛藤を自分の中で言語化出来なかったりして悩むと思う。
    経験値のある大人がサポートしてあげて欲しいし、見守る大人のファンがしっかりしないと駄目だと思う。

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2022/10/27(木) 12:55:41 

    >>12
    全米1位とったSUKIYAKIしか思い浮かばないな

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/27(木) 12:56:59 

    英語も喋れないのに何でアメリカに進出したがるんだろう

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/27(木) 12:59:01 

    >>22
    顔出さない系はターゲットにされやすい気がする
    なんとか正体を暴いてやろうと異常に張り切る引き篭もりネット民が世間に爪痕残そうと必死になるし、顔が出ようものなら集団でブサブサ言うよね
    あれだけの歌声聴かせてくれたら顔なんて見せてくれなくて良いのに

    +16

    -8

  • 43. 匿名 2022/10/27(木) 13:01:40 

    >>6
    宇多田は日本でもアメリカでも曲出してみない?って周りに言われたからあーやりますって感じ
    日本ではやれって言われてやったら売れた
    アメリカではそれじゃ売れなかった
    この人がアメリカでイマイチなのって結局本人が何したいのか見えてこないから

    +6

    -15

  • 44. 匿名 2022/10/27(木) 13:02:02 

    >>20
    これに関しては叩く方がどうかと思う。嫌なら聴かなければいいのに…

    +56

    -5

  • 45. 匿名 2022/10/27(木) 13:02:13 

    >>12
    BABYMETALは?

    あれは北欧とかだっけ?

    +23

    -4

  • 46. 匿名 2022/10/27(木) 13:02:29 

    音声だけでしかわからないけど、いつも謙虚だし叩かれる要素なんてほとんどない人だと思うのに。
    売れるって本当に大変だな。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2022/10/27(木) 13:04:28 

    エゴサはしない方が良いよ

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/27(木) 13:06:52 

    >>6
    ほんまこれ。
    そう思うと坂本九ちゃんて凄かったんだね。

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2022/10/27(木) 13:07:22 

    >>36
    そうだろうね。少し前だとワンピースのビンクスの酒カバーでも叩かれてたし、若い子なら病んでしまうよ。
    ここにいる人間に私の言葉が響くといーなー。

    +5

    -11

  • 50. 匿名 2022/10/27(木) 13:07:34 

    やっと日本もロリコンぶりっ子歌手の進出辞めて こういう女性が支持する女性進出にしたか
    アメリカはそういう女性歌手の売り方なんだか今までのロリコン男子ちゃんカモーンじゃあバカにされるのようやく日本の業界ジジイもわかったらしいね
    まあK-POPにこのままじゃあはずかしいし
    adoならワンピースの歌姫みてもK-POPに対抗できるし

    +4

    -10

  • 51. 匿名 2022/10/27(木) 13:09:28 

    >>1
    Adoの名前見るたびに南海のしずちゃんの顔が浮かぶようになった

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2022/10/27(木) 13:11:32 

    >>36
    どこに謝る要素があるんだろう。頭おかしい人にまじめに対応したらそりゃ病むよ。周りの大人もちゃんと支えてあげなきゃね

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2022/10/27(木) 13:12:02 

    >>10
    そうなんだよー!この中2感が恥ずかしいんだよー!
    ワンピースの映画関連のやつはサブスクのランキングで出てきても気にならないんだけど『うっせぇわ』のあの絵が出てくると拒否感がある…
    歌は上手いんだし変な中2設定作らないほうが間口が広がりそうなのになーと余計なお世話なことを考えてしまう

    +38

    -8

  • 55. 匿名 2022/10/27(木) 13:15:29 

    >>20
    世代だから嬉しかったけどなー
    なんで??

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2022/10/27(木) 13:17:50 

    >>6
    私、韓国好きじゃないけどそう考えるとBTSってスゴいよね?
    アメリカで箸や棒に引っ掛かってるんだもん。
    何が良くて売れたのかね?
    顔も普通だし、歌だってあんなグループじゃ上手いかどうかも分かりにくいし。

    +8

    -34

  • 57. 匿名 2022/10/27(木) 13:18:46 

    >>55
    自称プリキュア好きのただのアンチが騒いでる

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2022/10/27(木) 13:20:24 

    >>34
    そうだね、あなたには全くわかってないもんね

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2022/10/27(木) 13:21:27 

    >>6
    挑戦するのはいいことだと思うよ
    ただでさえ日本のエンタメは国内向けばっかりで海外でも稼いでるの漫画、アニメ、ゲームくらいだし

    +29

    -3

  • 60. 匿名 2022/10/27(木) 13:22:13 

    >>7

    ほんとそれ!
    アンチなんか無視すればいいのに

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2022/10/27(木) 13:24:53 

    うっせーわのときは分からなかったけど表現力がすごいね。曲によって歌い方がかなり違う(ように聴こえる)。現代日本では貴重なアーティストだと思う
    頑張ってほしい。

    +5

    -8

  • 62. 匿名 2022/10/27(木) 13:25:18 

    うっせぇわがだいぶ流行り物感ある売れ方だったからあれで終わるかと思ったけど、めっちゃ活躍しててすごいね

    +5

    -4

  • 63. 匿名 2022/10/27(木) 13:25:30 

    おばちゃんには理解できません(^_^;)

    +8

    -4

  • 64. 匿名 2022/10/27(木) 13:29:40 

    攻撃的な曲風が多いので私は聴いてて疲れる。
    ストレスある人はスカッとするのかも知れないけれど…

    +8

    -7

  • 65. 匿名 2022/10/27(木) 13:30:40 

    ファンがゴチャゴチャ言ってきてうっせぇわってこと?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/27(木) 13:31:10 

    マイナスだらけになるだろうけど、
    30代の私からするとうっせぇわの歌詞本当苦手。
    うっせぇわの歌詞みたいな子って本当いるのかな。

    +8

    -5

  • 67. 匿名 2022/10/27(木) 13:32:29 

    >>5
    おもんな

    +13

    -3

  • 68. 匿名 2022/10/27(木) 13:36:11 

    >>5
    顔出ししてないまだ二十歳の子つかまえて、容姿がどうこういう人って、どんな親に育てられたらそうなっちゃうわけ?

    +44

    -4

  • 69. 匿名 2022/10/27(木) 13:36:47 

    叩いてるのは20代後半から上でしょ
    嫉妬で才能潰さないであげて可哀相

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2022/10/27(木) 13:37:54 

    この人歌すごいなと思うんだけど、SNSで発言しないほうがいいタイプっぽい

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2022/10/27(木) 13:38:06 

    >>50
    あっちはロリコン売りは見た目よりも年齢が本当に若く20過ぎたら大人に化けれる女じゃないと駄目なのよ。20過ぎのロリは笑われるだけww
    そういや小室眞子さんがNYでベタ靴に若作りファッションしてたら、年齢の割にダサいみたいなこと現地の記者に言われたな。背が小さいのはあっちは本当にガガみたいにケバくて10センチ以上ヒールはいてんの多いな。

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2022/10/27(木) 13:39:51 

    >>66
    Adoが作詞してるわけじゃないから

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/27(木) 13:42:22 

    adoちゃん自分で曲書かないと悪い大人に利用されるだけで終わっちゃうよ

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2022/10/27(木) 13:46:20 

    正直最近のアーティストって歌唱力の差が分からない

    +2

    -6

  • 75. 匿名 2022/10/27(木) 13:47:30 

    >>56
    自分はケーポップ聴く方なんだけど
    多分欧米においてアジア系で学校のトップグループ所属してる人はほぼいないと思う
    学校で人気グループに入れない人たちが人気グループとは重ならない「私たちの音楽」として聴き始めたんじゃないかと想像する
    欧米における日本ヲタと並んでケーポヲタがいるんじゃないだろうか

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2022/10/27(木) 13:49:53 

    >>32
    ね。
    ボカロを世界に発信していきたいとコメント出していたからその路線で行くんじゃない?って思う。

    アメリカでも日本のアニメってコアなファン層いるみたいだもんね。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/27(木) 13:50:43 

    >>70
    わかる。ちょいちょい、ん???って思うことが多々ある…

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2022/10/27(木) 13:53:15 

    てか誰が全米に行かせようとしてるの?向こうからオファーがあってどうしても来て欲しいって言われたのかな?それなら良いけど。こっちから無理矢理なら止めた方が良いと思う。

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2022/10/27(木) 13:53:55 

    >>58
    丸々と肉付いた、その、オバハンにバツ!!!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/27(木) 13:57:18 

    >>6
    どんなに曲が良くても英語の発音が悪いと指示されないからね
    BABYMETALが人気だったのは中元すず香が英語ペラペラなのが大きい
    K-POPがそれなりに指示されるのは、やっぱり英語が喋れるよ
    さらにYOSHIKIがToshIに英語の発音にめちゃくちゃ厳しかったのはそのせいだしね

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2022/10/27(木) 13:58:50 

    イギリスでイタリアの歌が上位になった時イギリス人が英語じゃないのに信じられないって言ってたからそれぐらい壁があるw

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/27(木) 14:00:04 

    >>20
    あれは可哀想、大切な歌だからって言ってたよね
    同じものを好きなのに攻撃する人ってなんなの?

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/27(木) 14:00:47 

    Adoをいじめんなマジで

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2022/10/27(木) 14:03:01 

    >>20
    アンチに目をつけられたからね!常に監視してるよアイツら
    叩くネタを見つけただけ

    +10

    -4

  • 85. 匿名 2022/10/27(木) 14:03:02 

    >>20
    なんで叩かれてるの?
    同い年だけどリアルタイムで見てた世代だし歌っても何も不思議じゃないけどなー

    +16

    -4

  • 86. 匿名 2022/10/27(木) 14:04:54 

    >>47
    ほんとそうだよね。自分もしないようにしてる。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/27(木) 14:08:55 

    >>78
    オファーとか無いでしょ
    どこから来るのさ

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2022/10/27(木) 14:09:22 

    >>66
    作詞した人は普通にホワイトな企業に勤めてていい人ばかりだったって言ってたよw

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/27(木) 14:28:45 

    >>45
    BABYMETALはアメリカでアルバムが坂本九より上になったことあるから成功例でよいと思う

    海外フェスも今でもメイン枠で呼ばれてるし、ヨーロッパ、アメリカ両方でウケたのは大きいよ

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/27(木) 14:29:37 

    >>12
    ピコ太郎

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/27(木) 14:35:24 

    >>6
    メタバース?
    今更日本で流行りだしたけど
    もうアメリカじゃ廃れてるからね
    脳神経に影響がってので
    サッと親子が引いたから
    そこにそれでカタコトの平たいアニメが
    行って受ける訳がない

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2022/10/27(木) 14:53:29 

    病んでそう。元々ニコ動で歌ってみたで活動してて
    ファンだった憧れのまふまふにもカバーして貰えてそれだけでも凄いことなのに、映画ワンピースの主題歌、今度は外国のレーベルと契約でしょ。少しずつ変わっていくことにファンはついてきてくれるのかとか、色々不安になるし怖くなってくるよね

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/27(木) 14:54:09 

    >>12
    宇多田ヒカルはわりと人気がある方だから成功した方だと思う

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2022/10/27(木) 15:02:01 

    >>10
    けだるそうな表情をしていて、病んでる感じのイメージにしているのかな。実際に、こんなに髪の毛長いの?まさに、イメージひとり歩き…

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/27(木) 15:19:31 

    声も歌唱も本当に素敵だし努力の賜物だと思うけど
    お誕生日だから好きなもの歌っちゃったー!っていうのが事務所所属の「歌手」がやることか?と冷ややかに感じてしまいました
    作曲作詞も自分でしていない以上
    「歌唱」を安売りできる立場じゃ無い気がします
    そのあたりが本人の自覚が「歌い手」という
    YouTuber的な一般人だぞという
    感覚から抜けきれておらず
    側から見ても所詮子供子供なんだなあと
    思わずにはいられません

    若いゆえに槍玉に上げられて可哀想ですが
    金取って歌っている以上
    社会人的な感覚はこれを機に
    身につけて欲しいですよね

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2022/10/27(木) 16:15:54 

    >>77
    その辺は今時の子なんだよ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/27(木) 16:21:02 

    >>6
    きゃりーぱみゅぱみゅの方が人気あったかも

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2022/10/27(木) 16:23:11 

    >>26
    サブスクは儲からないって最近何人かのアーティストが言ってたのを見たけど、adoは儲けてるんだろうか…
    作詞作曲もしてないし、知名度上がってお金入らず叩かれるだけ叩かれたら、それこそメンタルやられるよね…

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/27(木) 16:37:31 

    BABYMETALってやたら海外で人気とか言われてるけど実際は全然人気ないよね?
    新曲出てもう1週間近く経つのに再生回数100万もいってないとか国内だけでやってる人たちに余裕で負けてるんだけど

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2022/10/27(木) 17:29:57 

    >>56
    韓国の話はしてない
    話の流れを理解できないからマイナスがつく

    +6

    -3

  • 101. 匿名 2022/10/27(木) 17:53:35 

    >>100

    日本の話してる時に韓国持ち出して韓国批判はするくせに。韓国に対して褒め要素があるとダメで、批判ならOKなだけでしょ

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2022/10/27(木) 17:58:54 

    >>6
    ヤフコメで久しく日本人はBillboardチャートにインしてない…みたいなのあったけどBABYMETALの存在ってなんでほんとスルーされるんだろうな
    最初アイドル路線だったばかりに今でも日本ではそんなに扱いだがとっくにアイドル路線やめて音楽性とライブパフォーマンス高めてそれがうけて海外のメタラーに好評だというのに
    イギリスでアリーナ1.2万も埋めた
    だけど日本では何それ?扱いになっててかわいそすぎて

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2022/10/27(木) 18:56:03 

    >>99
    再生数だけで見ちゃうとそう思うのかもね
    まあメタルだし、この前まで活動休止してたしそもそも本格始動はこれから

    2023年は4月からメタルバンドSabatonのヨーロッパツアーにゲスト枠で帯同すると発表されてるから海外人気ないってのは無理あるかな

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/27(木) 18:58:58 

    >>102
    ウェンブリーの件ってあんまり知られてないのか。。。
    アルバムだってイギリスやアメリカで売れまくったのにTVでぜんぜんやらなかった
    海外フェスだって沢山呼ばれて出てるのにもったいないよね

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/27(木) 20:29:36 

    >>6
    X Japanは意外
    楽曲も歌唱力も外国人にウケそうなのに

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/27(木) 20:40:27 

    >>101
    何の反論にもなってない
    話の流れを理解していればマイナスはつかない

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2022/10/27(木) 22:21:45 

    >>6

    だよね、確かドリカムも海外行ったような気がするけどダメだったしね

    アジア人だからってだけで排除されてるのかなって思ってた、だからなおさらBTSがアメリカでも人気ってのが信じられない、ビジュアルも良くないのに

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2022/10/27(木) 22:43:40 

    せっかく日本でうまくいってるんだから、アメリカで消えないでほしい。
    日本で人気だった人達アメリカいくとパッとしないから大丈夫かしら。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/28(金) 06:26:47 

    >>12

    由紀さおりさんみたいな路線だとたまにいたかも。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/28(金) 06:59:45 

    >>87
    それは知らないけど向こうから来てくれじゃなければ言っても恥かくし惨めな思いなるよ。ただでさえ差別意識強い人達だし。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/28(金) 07:49:54 

    >>101
    ほんとこれ
    実際売れてるしな

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2022/10/28(金) 08:09:19 

    >>64
    ほんとそれ。
    サビのワンフレーズでお腹いっぱい。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/31(月) 08:12:21 

    >>87
    イギリスのHYPER JAPAN
    ドイツのJAPAN DAY
    フランスのJAPAN EXPO
    とか

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/03(木) 20:57:11 

    >>8
    自己紹介乙

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。