ガールズちゃんねる

浅野いにお「零落」映画化!斎藤工×趣里×MEGUMIが共演、監督は竹中直人

41コメント2022/10/29(土) 01:50

  • 1. 匿名 2022/10/27(木) 09:03:38 


    浅野いにお「零落」映画化!斎藤工×趣里×MEGUMIが共演、監督は竹中直人|シネマトゥデイ
    浅野いにお「零落」映画化!斎藤工×趣里×MEGUMIが共演、監督は竹中直人|シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    「ソラニン」「おやすみプンプン」「うみべの女の子」などで知られる浅野いにおのコミック「零落」が映画化され、2023年3月17日よりテアトル新宿ほかにて劇場公開されることが明らかになった。


    昨年も、宮崎あおいが主演を務めた2010年公開の『ソラニン』に続く2作目の映画化となる『うみべの女の子』が劇場公開された浅野。今後は「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」がアニメ化されることも決定しているほか、2023年3月からはビッグコミックスペリオールにて新連載が開始する予定となっている。

    そんな浅野にとって新境地となった「零落」は「ソラニン」から約11年後に連載された話題作で、8年間連載してきた漫画が完結を迎えて「元漫画家」となった深澤の魂の喪失と覚醒が描かれる。次回作のアイデアも浮かばず、担当編集者からはぞんざいに扱われ、敗北感が募るなか、すれ違いが生じていた妻との関係は冷え切っている。虚無感を抱えたまま立ち寄った風俗店で、 深澤は猫のような眼をした「ちふゆ」と名乗る風俗嬢と出会う。 自分のことを詮索せずに静かに笑う彼女に、急速に惹かれていくが、ある日、深澤は彼女の故郷へと向かうことになる。

    +7

    -8

  • 2. 匿名 2022/10/27(木) 09:04:42 

    実写化はもういいよ

    +23

    -6

  • 3. 匿名 2022/10/27(木) 09:06:55 

    うーん

    +5

    -5

  • 4. 匿名 2022/10/27(木) 09:07:00 

    >>売れっ子漫画家から落ちこぼれ漫画家となった主人公の深澤薫を斎藤工が演じる。そのほか、物語の鍵を握るミステリアスな風俗嬢のちふゆ役で、2023年度後期の連続テレビ小説「ブギウギ」でヒロイン役を務める趣里、夫の深澤薫と衝突を繰り返しながらも漫画家としての彼の才能を信じ、一途な愛を貫こうと葛藤する漫画編集者・町田のぞみ役でMEGUMIが共演。MEGUMIは本作のプロデューサーも兼任している。

    配役合ってそう!

    +11

    -9

  • 5. 匿名 2022/10/27(木) 09:07:23 

    趣里って人の顔がどーにも受け付けない。

    +24

    -27

  • 6. 匿名 2022/10/27(木) 09:07:23 

    今、CMで竹中直人さんがお腹壊してちょこちょこ歩くシーンを見かけるんだけど演技上手くて笑っちゃうw
    早くトイレ行きたいのにダッシュ出来ないあの辛さをしっかり表現していて凄い

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2022/10/27(木) 09:07:51 

    メグミって驚くほど顔変わらないよね
    塩顔って老けにくいって本当なんだな

    +32

    -1

  • 8. 匿名 2022/10/27(木) 09:07:59 

    趣里は浅野いにお作品に出てきそうな顔してる

    +34

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/27(木) 09:08:09 

    趣里、朝ドラも決まったし絶好調だね!

    +15

    -3

  • 10. 匿名 2022/10/27(木) 09:08:14 

    >>1
    右京さんの娘アオザイとか似合いそう

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2022/10/27(木) 09:11:23 

    >>5
    きれいな人だよ

    +14

    -15

  • 12. 匿名 2022/10/27(木) 09:12:52 

    あの内容をか・・・!

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/27(木) 09:13:12 

    >>7
    お金持ちで芸能人ですもの美容皮膚科はもちろん通っているでしょう 天海祐希も通ってるって言ってたからね

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/27(木) 09:13:52 

    サブカル感たっぷりで期待大!うみべの女の子もなかなか引きずる話だったな。
    浅野いにお「零落」映画化!斎藤工×趣里×MEGUMIが共演、監督は竹中直人

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/27(木) 09:15:13 

    MEGUMI、演技うまいよね。山本耕史の抱かれたい12人の女たちで性転換した男役やっててチョー面白かった。

    +6

    -5

  • 16. 匿名 2022/10/27(木) 09:21:13 

    >>14
    この映画、すごくエロいんだよな
    中学生には見えなかった(当たり前)
    男の子の方がカムカムエヴリバディのひなたの弟役の子よ
    青木柚

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/27(木) 09:22:01 

    >>5
    浅尾いにおの漫画に出てきそうな顔してるよ

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2022/10/27(木) 09:22:23 

    >>7
    美容にものすごく時間とお金かけてるみたい。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/27(木) 09:23:42 

    浅野いにおってそんなに映像化されてたんだ?

    面白いのもあるけど、ソラニンとかデーモンとか滅茶苦茶つらなかったけどな。

    海辺の女の子はエロがない方が面白かった。
    男と女の心理状態が面白い。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/27(木) 09:27:04 

    >>7
    全然違うと思うけど。
    浅野いにお「零落」映画化!斎藤工×趣里×MEGUMIが共演、監督は竹中直人

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/27(木) 09:28:10 

    >>17
    カエル顔って事?

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/27(木) 09:29:51 

    趣里苦手

    +6

    -7

  • 23. 匿名 2022/10/27(木) 09:31:14 

    >>7
    ムスっと無表情な感じも顔が老化しにくいんだと思う

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/27(木) 09:38:23 

    >>16
    青木柚くん、若いのにここまで体を張れるのすごいよね。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/27(木) 09:56:59 

    内容読んでないから詳しい事わからないけど
    いかにも男が描きそうな内容だね
    妻の立場よ

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/27(木) 09:59:35 

    >>14
    これ映画化してたの知らなかったー
    漫画は前に読んだ

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/27(木) 10:04:50 

    斎藤工好きだから観ると思うけど暗そうな話だな
    いかにもミニシアター系って感じ

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/27(木) 10:12:50 

    >>17
    確蟹!!

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2022/10/27(木) 10:19:57 

    この作者さんの名前にいおだと思い込んでしまって記事見るたびにそうだいにおだ…って思い直してしまう

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2022/10/27(木) 10:24:20 

    >>7
    目が小さいからでは

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/27(木) 10:24:39 

    >>26
    うんこ食うよね
    実写化可能なんだ(◉☗◉💧)

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2022/10/27(木) 10:49:33 

    斎藤工って仕事選ばないの?
    使い勝手は良さそうだけどさ

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/27(木) 10:50:00 

    >>5
    蛇顔だよね
    私も苦手だったけど サワコで演技の方に魅力感じて大丈夫になりました

    +2

    -3

  • 34. 匿名 2022/10/27(木) 10:56:16 

    >>1
    変な名前。においにもおいににも読み間違えられる。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/27(木) 11:29:13 

    >>14
    いにおの作品好きだけど、これは好きじゃなかった…なんかエロ漫画読んでるみたいな感じで内容思い出せない…

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/27(木) 11:29:38 

    >>8
    わかるわかる

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/27(木) 11:43:15 

    浅野いにおの女の顔っつったら、

    目が小さくて離れてる
    ツリ目がちな事が多い(タレ目もいる)
    鼻が横に広がってる
    鼻の下が長い
    唇が分厚くて横に広がっててデカい
    カエル顔

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/27(木) 13:09:17 

    >>37
    この絵は、おぎゆかに似てて嫌だった…
    浅野いにお「零落」映画化!斎藤工×趣里×MEGUMIが共演、監督は竹中直人

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/27(木) 18:09:39 

    >>1
    どうしよう、書いてあることがひとつも理解できない。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/28(金) 03:04:43 

    MEGUMI嫌い。
    女優顔じゃないんだよな!

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2022/10/29(土) 01:50:34 

    >>20
    若い頃より今の方が綺麗だね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。