ガールズちゃんねる

映画、「プリティ・ウーマン」好きな人!

146コメント2022/10/25(火) 19:25

  • 1. 匿名 2022/10/24(月) 19:33:11 

    久しぶりに見てやっぱり素敵だなぁと思いトピを立ててみました!プリティ・ウーマン好きな人語りませんか?
    映画、「プリティ・ウーマン」好きな人!

    +124

    -11

  • 2. 匿名 2022/10/24(月) 19:33:41 

    いちごと

    +16

    -0

  • 3. 匿名 2022/10/24(月) 19:33:44 

    パパ活女子

    +87

    -6

  • 4. 匿名 2022/10/24(月) 19:33:50 

    エリザベステイラー?

    +0

    -17

  • 5. 匿名 2022/10/24(月) 19:34:02 

    女なら憧れるシンデレラストーリー

    +25

    -16

  • 6. 匿名 2022/10/24(月) 19:34:06 

    いちごシャンパン

    別にいちご味はしなかった

    +59

    -0

  • 7. 匿名 2022/10/24(月) 19:34:11 

    プリリウーマン
    ゴジナリシー♪

    +3

    -5

  • 8. 匿名 2022/10/24(月) 19:34:16 

    カツラがよかった

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/24(月) 19:34:53 

    ごめん、観てない

    +3

    -18

  • 10. 匿名 2022/10/24(月) 19:35:01 

    私、生真面目でピアノでやるなと憤りを感じた

    +32

    -3

  • 11. 匿名 2022/10/24(月) 19:35:25 

    リチャード・ギアとジュリア・ロバーツだから画になるんだよね。

    +148

    -2

  • 12. 匿名 2022/10/24(月) 19:35:27 

    プリリウメン~
    なんとかダウンストゥリー♪

    +27

    -3

  • 13. 匿名 2022/10/24(月) 19:35:28 

    >>3
    生業としてるから違うでしょ
    売春婦だもの

    +88

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/24(月) 19:35:33 

    オードリーヘップバーン

    +1

    -8

  • 15. 匿名 2022/10/24(月) 19:35:37 

    リアルじゃありえんシンデレラストーリー

    +62

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/24(月) 19:36:20 

    前にもコメントしたけど、高所恐怖症のエドワードがバラの花束を咥えて梯子を昇って上で待ってるビビアンにプロポーズするシーンが大好きです。
    映画、「プリティ・ウーマン」好きな人!

    +124

    -1

  • 17. 匿名 2022/10/24(月) 19:36:24 

    >>9
    女性なら必見の部類だよ
    お薦め
    単純でボーっと見ていられるけで面白い

    +31

    -4

  • 18. 匿名 2022/10/24(月) 19:36:26 

    好き!めちゃくちゃ憧れた。着てるドレスも素敵だった。
    あの支配人がいい味出してるんだよね。

    +129

    -3

  • 19. 匿名 2022/10/24(月) 19:36:36 

    馬鹿にした店員見返したとこ好き。

    +140

    -3

  • 20. 匿名 2022/10/24(月) 19:36:58 

    ヒットすると思われてなくて制作費も安くて大ヒットしたからめっちゃ利益出た映画

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/24(月) 19:37:00 

    いくつかのシーンはジュリアロバーツじゃない別の女優の体を使っていたとか。ジュリアロバーツもスタイルいいのにね。

    +33

    -2

  • 22. 匿名 2022/10/24(月) 19:37:04 

    お口にキスしちゃダメよ

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/24(月) 19:37:29 

    ホテル支配人とのやり取りが好き
    くしゃくしゃの現金を握り締めて語る姿が可愛かった

    +80

    -4

  • 24. 匿名 2022/10/24(月) 19:37:40 

    イチゴの種が歯に詰まった時に、糸ようじと訳されてたか吹き替えされてたのにガッカリした記憶

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/24(月) 19:37:42 

    >>11
    確かに 
    ストーリーは凡庸だから無名キャストだったらヒットは無いと思う

    +1

    -5

  • 26. 匿名 2022/10/24(月) 19:38:21 

    見たけど全然憧れない
    くちゃくちゃの札出して店員に相手にされないとか
    そりゃその身なりじゃ相手にされないだろって冷めた目で見ちゃった
    映画の評価に日本は平等意識があるからあまり憧れる人が少ないかもみたいのがあって納得

    +13

    -27

  • 27. 匿名 2022/10/24(月) 19:38:27 

    金ローで流してくれないかなぁ

    +64

    -3

  • 28. 匿名 2022/10/24(月) 19:38:36 

    >>23
    後々ブランドショップの店員に仕返しするシーン大好き!
    すごーーーーーーくスカッとする!!

    +61

    -7

  • 29. 匿名 2022/10/24(月) 19:38:53 

    あのホテルってフォーシーズンだよね

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2022/10/24(月) 19:38:55 

    ありえないとわかっていてもベタなシンデレラストーリーって感じで好き!!!
    ジュリア・ロバーツもリチャード・ギアもなんか可愛いんだよなぁ…

    +80

    -3

  • 31. 匿名 2022/10/24(月) 19:39:16 

    >>20
    自分で補足

    >映画が公開された当時、実業家を演じたリチャード・ギアは売れっ子俳優だった一方で、ヒロインを演じたジュリア・ロバーツはまだ無名。そんな二人の映画に高い期待はかけられておらず、製作費は1400万ドルと低予算でした。しかし、公開が始まると当初の期待と裏腹に映画は大ヒット!多くの観客がジュリア・ロバーツの虜となり、彼女は1990年を代表する女優となります。そして最終的に4億6,340万ドルもの興行を記録しました!

    +72

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/24(月) 19:39:34 

    男プリティ・ウーマンのジュリアロバーツみたいな子がタイプ!と言ってた男友達がいました!院卒イケメンハイスペだけど、高卒の美人と付き合って結婚した(笑)

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2022/10/24(月) 19:39:55 

    >>25
    ジュリア・ロバーツはまだ売り出し無名だった

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/24(月) 19:39:55 

    どんどん綺麗になっていくところが好き

    +74

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/24(月) 19:39:58 

    >>16
    ずーっと前にロサンゼルスに行った時に、
    ガイドさんが「ここがこのシーンの場所だ」って教えてくれた。

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/24(月) 19:40:18 

    >>21これは2人とも身体は別人なんだよね。
    映画、「プリティ・ウーマン」好きな人!

    +51

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/24(月) 19:40:35 

    フロスを麻薬と勘違いするシーンが有ったでしょ。
    今でこそ日本も歯磨き後にフロスするけど、映画が流行った当時、フロスなんてよく知らなかったし、してなかったな~

    流石アメリカ!

    +38

    -3

  • 38. 匿名 2022/10/24(月) 19:41:45 

    >>16
    リ「話の続きを聞かせてくれ…」
    ジ「王女もナイトを救うの」

    「は?」と思っていた子ども時代の私w
    今なら意味が分かる。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2022/10/24(月) 19:41:57 

    >>36
    二人の首のところに合成した時の線がどうしても入ってしまい消せなくて、ネクタイで誤魔化そう!ってことになってこの写真なんだよね。

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/24(月) 19:42:55 

    >>1
    大好き❤❤❤❤❤
    あんな恋愛したい

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/24(月) 19:43:04 

    お金持ちおじさんのカードで高級ブティック巡り&ファッションショー&爆買い、愉しそう

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/24(月) 19:43:05 

    ディズニープラスで観たばっかりだよー。ジュリア・ロバーツを見つめるリチャード・ギアの目が優しくて大好き。自分もあんなふうに見つめられたいなあ。。リチャード・ギアとの出会いで立ち直ったジュリア・ロバーツが同居してた娼婦仲間とさよならしたあと、その子が新しいルームメイトを探して女の子に声をかけていたシーンで、あたしは美容師の学校に通うから。みたいなことを言ってて、この子も立ち直ったらいいなあと思った。

    +85

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/24(月) 19:43:57 

    >>26
    わかるよ
    売春婦のサクセスストーリーのどこ憧れるのか
    ザ・フィクションの夢物語だよね
    ガル民売春婦とかパパ活女子馬鹿にしてるくせに夢見すぎ

    +18

    -20

  • 44. 匿名 2022/10/24(月) 19:44:37 

    >>1
    プリティーウーマン好きです〜‼︎
    でもジュリアロバーツって反日なんですか?
    聞いた時ショックでした🥹

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/24(月) 19:45:59 

    売春婦と結婚なんてあり得ないよね、選び放題の大金持ちなのにw

    +70

    -3

  • 46. 匿名 2022/10/24(月) 19:46:52 

    この映画でデンタルフロスって物を知ったわ。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/24(月) 19:47:01 

    ダイヤのネックレスの箱を開けて見せて、ジュリアが触れようとした時にパコーーンと閉めて笑わせるシーンが好き。

    +73

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/24(月) 19:47:01 

    現実では有り得ない話
    だから映画でヒットしたんだろうね

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/24(月) 19:47:03 

    昔見たときは素敵と思ったのにババアになって見たら娼婦と娼婦買った人の話とか不潔…ってなった

    +20

    -7

  • 50. 匿名 2022/10/24(月) 19:47:21 

    リチャードギアが完璧すぎる

    +48

    -2

  • 51. 匿名 2022/10/24(月) 19:47:54 

    >>26
    >>43
    いちいち映画にそんな本気になって生きづらそう

    +28

    -7

  • 52. 匿名 2022/10/24(月) 19:48:07 

    >>1
    見たことねーな。
    全く生まれる前だしな。

    +1

    -9

  • 53. 匿名 2022/10/24(月) 19:49:13 

    試着させてくれなかったお店に行って気付かれずに
    ニヤリとするシーン、好き。
    「歩合制?だったら残念ね!」みたいなセリフあったよね。
    この映画はとにかくあり得ない設定がいいのよ。

    +55

    -1

  • 54. 匿名 2022/10/24(月) 19:50:39 

    >>13
    パパ活は売春だよ

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2022/10/24(月) 19:50:55 

    見たことないけどみんなのコメント見てたら気になってきた。明るくて笑える感じならみたい

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/24(月) 19:51:37 

    好き。夢も見られないような環境の女性が素敵な男性と出会って変わっていくシンデレラ物語。ちゃんとハッピーエンドなのも感動する。

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2022/10/24(月) 19:52:49 

    >>55
    笑えるかはわかんないけど、明るくて難しいこと一切考えずに観られるよ。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/24(月) 19:52:50 

    >>54
    パパ活は売春だけど、売春はパパ活ではない

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/24(月) 19:53:59 

    >>27
    実況したいな

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/24(月) 19:56:56 

    >>1
    このシーン好き
    ホテルのコンシェルジュが協力してくれて素敵なレディになった

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/24(月) 19:57:52 

    >>55
    とにかくジュリア・ロバーツがとっても可愛くて
    リチャード・ギアがとってもカッコイイ
    キュンキュンする映画だよ♡

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/24(月) 19:58:58 

    >>2
    シャンパン

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/24(月) 19:59:01 

    吹替だとジュリアロバーツの声、戸田恵子なんだよね。
    すごく合ってる。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2022/10/24(月) 19:59:53 

    >>47
    これ確かリチャード・ギアのアドリブなんだよね
    だからジュリア・ロバーツが本気驚いて笑ってるんだよね

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/24(月) 20:00:14 

    王子様はね、お姫様にアパートを与えて囲ったりしないのよ!ってふっちゃうところ好き

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/24(月) 20:00:24 

    >>14
    あれも売春婦の暗号伝え屋だもんね

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/24(月) 20:00:31 

    >>35
    私も見に行ったよ〜

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/24(月) 20:00:44 

    憎たらしいクソジジイもいたね。
    リチャードギアが余計なおしゃべりするものだから、彼女は傷ついたしね。

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/24(月) 20:00:58 

    >>19
    ロデオドライブの店員さんみんな綺麗だったね

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/24(月) 20:02:07 

    >>64
    そうなの?
    すごく大きな声で笑ってたの覚えてる!

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/24(月) 20:04:42 

    >>1
    初めてひとりで映画館に行って観た映画です!
    ドキドキしながらチケットを買ったなぁ。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2022/10/24(月) 20:05:59 

    こういう何にも考えないで見てられるラブストーリー好き。キューティブロンドとか、メリー首ったけとか。とにかく主役が可愛いやつ。ブリジットジョーンズとかも。
    売春婦だとか、金持ちブロンド娘ムカつくとか、デブちゃんが弁護士と!?とか言わずに楽しいな〜♫とマニキュア塗りながらボーッと見るのが楽しい

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/24(月) 20:07:03 

    >>37
    まだソニープラザだったかな~デンタルフロスを買って真似した記憶が薄く...(笑)

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/24(月) 20:08:50 

    >>73
    コンパクトだから私も買ったw 残念ながらあのデンタルフロスは不器用な私には使えなかった笑 持ち手が付いてるやつがいい

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2022/10/24(月) 20:10:50 

    プリティーウーマンの曲が掛かると一瞬で若かりし頃にタイムスリップしてテンション上がる
    映画館に見に行ったアラフィフです

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/24(月) 20:12:06 

    乗っ取り屋?だったのが彼女と出会って人の心を取り戻していくような感じだったかな。共同経営の男がそれを快く思わず

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/24(月) 20:14:54 

    >>74
    英語だし、ワックス有り?無し?何なの?指はフロスで締まって痛いし歯に当たるし!持ち手がある方がいいね。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/24(月) 20:15:39 

    >>16
    この後ちゃんと高校に行ったんだろな、と思ってる。せっかく学業に戻る決意をしたのに男に甘やかされる道を選ぶんなら嫌な話。というか昔の話だなとつくづく思うよ。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/24(月) 20:17:22 

    シンデファッキンレラ!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/24(月) 20:19:02 

    >>65
    高級アパートに囲ってやるぜ、ベイビー♫

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/24(月) 20:22:23 

    リチャード・ギア 
    元彼に似てた
    キスが上手かった

     

    +2

    -4

  • 82. 匿名 2022/10/24(月) 20:22:26 

    >>1
    リチャード・ギアはこの映画出たことを後悔したみたいだね。誰でもやれる役だって

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2022/10/24(月) 20:30:11 

    リチャード・ギアは
    「愛と青春の旅だち」のラストでも工場で働く女の子を迎えに行ってた
    そういう役にピッタリだと思う

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/24(月) 20:32:54 

    ブレスレス

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/24(月) 20:35:49 

    >>73
    なぜ敢えてデンタルフロスの真似をしようとしたのか笑

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2022/10/24(月) 20:37:09 

    >>55
    今の時代に所見で見て共感できるかっていったら五分五分な気がする。
    売春婦とエリートビジネスマンの純愛ってストーリー自体はいいと思うけど
    昔より格差社会も深刻化した分みんなシビアな感覚を持ってるから、富裕層の男性による貧しくて若い女性の性搾取って感じるかもしれない

    +7

    -4

  • 87. 匿名 2022/10/24(月) 20:41:20 

    ズンズンズンズン ズンズンズンズン
    ズンズンズンズン ズンズンズン
    プリティーウーマン〜♪ ウォーキンダウンストリート♪

    可愛い女が街を歩いてる
    この言葉をこんなにカッコよく表現した作品はない

    +17

    -2

  • 88. 匿名 2022/10/24(月) 20:42:27 

    何回も見返すほど大好き。
    オペラに感動して興奮する姿とか、
    エスカルゴをとばしちゃうところとか
    キュートと、エレガントなジュリアが満載で見ていて元気になる映画です

    +40

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/24(月) 20:43:31 

    >>86
    ミートゥー運動になっちまいそうだね

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/24(月) 20:44:17 

    サンフランシスコに行くシーン大好き。
    夕暮れの飛行機もその時かかる曲も。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/24(月) 20:46:47 

    2人でお風呂に入るシーンに憧れた。
    長ーーーい足も!

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/24(月) 20:48:47 

    >>36
    映画雑誌SCREENでボディダブルだって知ったよ-

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/24(月) 20:54:44 

    >>1
    素敵なお話に見えるけど、たまたま紳士な太客を掴んだ売春婦がそいつの金で高い服を着せてもらって競馬やら高級レストランのときの連れて歩くお人形さんになったらあれよあれよという間に人生サクッと格上げしちゃいましたってだけの話なんだよなぁ

    本人は何か努力したわけでもないのよ

    +8

    -9

  • 94. 匿名 2022/10/24(月) 20:55:42 

    リチャード木梨

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2022/10/24(月) 20:56:51 

    >>78
    ミミーだか何だか忘れたけどビビアンの相方の売春婦もいい方に感化されて仲間たちに「真っ当に頑張ろうよ!」みたいに言ってたラスト

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/24(月) 20:56:55 

    >>90
    ね!サントラ買ってその曲ばっかり聴いてたよ!

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/24(月) 21:00:03 

    >>45
    普通ならそうなんだろうね。
    でも、普段の自分の世界で出会う女性や言い寄ってくる女性とは全く別の感性や純粋さに惹かれたんだろうね^_^

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2022/10/24(月) 21:07:43 

    >>30
    ジュリア・ロバーツ、日本が嫌いって本当?

    +8

    -4

  • 99. 匿名 2022/10/24(月) 21:15:34 

    >>98
    そういうのいいや

    +15

    -5

  • 100. 匿名 2022/10/24(月) 21:15:52 

    トイレでコソコソしてたから、ドラッグでもやってるのかと思われて、実はイチゴ食べたからデンタルフロスしてました…って言うのとかが、凄く好き。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/24(月) 21:18:19 

    茶色の水玉のワンピース、めっちゃ着たい。

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2022/10/24(月) 21:20:58 

    くまだまさしがこの映画めちゃくちゃ見てるんだよね
    「くまだまさしはプリティ・ウーマンを計400回以上見てる」みたいなインタビューを読んだことあるんだけど、最終的に「よくよく考えたら計2000回以上は見てる」って結論に至っててすげぇなと思った
    ギャグとかボケじゃなくて、ほんとにそういう人らしい

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/24(月) 21:25:53 

    ジュリアロバーツも美しかったけど、ローラの美しさが半端ない映画
    映画、「プリティ・ウーマン」好きな人!

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/24(月) 21:35:03 

    淀川さんはこの映画嫌いだったね。
    ジュリアロバーツを下品だと言ってた。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2022/10/24(月) 21:40:21 

    >>36
    この超ロングブーツに憧れますが、短足の私に履きこなせる自信がありません・・・。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/24(月) 21:44:50 

    夜の仕事始めた時に何度も観て
    ビビアンの真似をよくしました
    白いワンピースや赤のセットアップ
    上品にしてる方がお客さんが着いて頑張れた
    今は普通のおばさんだけど

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2022/10/24(月) 21:51:09 

    >>103
    この子も可愛かったよね〜!
    おバカなんだけど良い子なんだよね笑
    この映画出てる人達みんな良い!

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/24(月) 21:57:57 

    >>85
    我ながら謎w
    ビバリーヒルズ→行けない
    ファッション→無理
    シャンパン→買えない
    フロス→ソニプラにあった‼️ 多分これ(笑)

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/24(月) 22:04:05 

    >>108
    笑った
    ソニプラは若かりし頃の私たちのアメリカへの憧れを売ってくれていたよね笑

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/24(月) 22:20:11 

    >>36
    マジなの?
    初めて知ったわ。
    がるちゃんは勉強になるなあ。

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/24(月) 22:25:39 

    >>79
    私は英語良く分からないんだけどその言い方面白いなーと思ってみてた。ビビアンの友達だよね。
    SATCでもアブソファッキンルートリー(?)みたいなセリフあってアメリカの人って結構こういうこと言うのかしら

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/24(月) 22:30:38 

    >>1
    この人反日だから大嫌い
    日本で散々稼いだ癖に反日とかどんだけずずういんしんだよ

    +6

    -3

  • 113. 匿名 2022/10/24(月) 22:37:50 

    >>76
    ジュリアロバーツに売春婦なんだからやらせろ!と言って襲おうとしてなかった?

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/24(月) 22:39:35 

    >>27
    金ローって、なんであんなに同じのばっかりやるんだろうね。ジブリとオオカミ子供と、あと、コナンとルパン。この繰り返し、たまには往年の名作祭りの一年でもやってほしいよ。映画の良さを再認識するかもしれないのに

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/24(月) 22:39:56 

    >>104
    映画はともかく私も品は無いと思う。

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2022/10/24(月) 22:42:17 

    フジだったと思うけど、石田純一がリチャードギア、
    浅野ゆう子がジュリアロバーツの吹き替えをやってサイアクだった事がある。
    途中で観るの止めた。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/24(月) 22:46:22 

    当時
    ジュリア・ロバーツ
    足綺麗だな~と思いながら観てた気がします

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/24(月) 23:12:10 

    >>98
    本当ですよ反日ですお

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2022/10/24(月) 23:14:11 

    ずっと大好きな映画だったから高校生の娘にみせてみた。
    感想は下品。過激。リチャードギアがおじいちゃんにみえる。
    と不評でした。残念。
    時代が変わってしまってTVでは放送できそうにないね。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/24(月) 23:16:40 

    キャデラックがいい味出してる。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/24(月) 23:25:13 

    >>119
    あの時、リチャードギアはおじいさんには見えなかったんだけど。。。ダブルのスーツと白っぽい髪のせいだね。。。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/25(火) 00:03:12 

    見たくなって調べたけどディズニー+でしか見れないんだね
    金ローやってくれないかな

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/25(火) 00:16:55 

    >>122
    U-NEXTの+199円加算で見れるよ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/25(火) 03:49:51 

    >>11
    そりゃイケメンと美女だものー

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/25(火) 03:50:53 

    >>114
    金曜の夜に家族で見てね!
    っていう番組構成だからじゃないかな

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/25(火) 03:51:22 

    >>60
    わかる
    あのホテルの紳士
    素敵だなって思った

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/25(火) 06:34:08 

    ちょうど同時期に『ゴースト」も上映していて観に行ったなあ。全然テイストの違う映画だったけど面白かった。何も考えずに楽しめたよ。最近洋画でこういう映画ないもんね。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/25(火) 06:35:23 

    この映画からニーハイブーツが流行って買った記憶がある笑笑
    自分で履いてみてジュリアロバーツすげえってなったわ

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/25(火) 07:02:14 

    >>121
    そうです。白髪だし。お風呂に入って上半身裸のシーンであまり鍛えてないので。娘からしたらおじいちゃんでした。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/25(火) 08:38:53 

    >>18
    あの支配人、プリティプリンセスでもいい味出してるよ

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/25(火) 10:50:35 

    >>119
    それ分かる。娘に名作と言われてる映画見せても年の差の組み合わせ多くて苦手みたい。オードリー・ヘップバーンとか昔の映画ってダンディーな年上男性が多いよね。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/25(火) 11:00:54 

    >>129
    今の俳優さんのマッスル、カッチカチすぎる笑 みんなシュワちゃん一歩手間で、大胸筋とシックスパックスがもり上がってる。リチャードギアやハリソンフォードの40歳くらいの体格、適度な筋肉で好きなだけど…

    でもやっぱり40歳くらいの人が23歳くらいの子を買春したんだから、娘さんからしたら気持ち悪いね。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/25(火) 11:09:01 

    >>131
    娘は割とイケオジ好きだけど、恋愛ものだとキツいみたいです。リチャードギアあの映画の頃40代だったから。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/25(火) 11:12:27 

    >>132
    恋愛物というのが生々しいし嫌なんでしょうね。わたし世代はそういう作品見慣れてるけど娘からしたらびっくりだったみたいです。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/25(火) 11:30:16 

    >>114
    しかし昔流行ったハリウッド映画って実際30年前だったりするよ。映像が劣化してたりするのでは。
    自分ではほんの少し前の作品にかんじるけど。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/25(火) 15:49:04 

    >>53
    あった!私も好き。恋愛でもホラーでもアクションでも、私は何も考えずにとにかく映画の世界観を楽しみたいから、ありえないとか娼婦の話だとか野暮だと思う。フィクションの世界だからこそ、怖い思いもキュンキュンするのも楽しめる。逆に、考えさせられるような重い話や泣けるやつは疲れてしまう。
    11月公開のジュリア・ロバーツとジョージ・クルーニーのチケット・トゥ・パラダイスも楽しみです。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/25(火) 15:55:34 

    >>93
    その過程でいろいろあって、それぞれに色んな思いがあってっていうのを楽しむ話じゃないの?別に努力してこんな奇跡起こしました!みたいな謳い文句の映画じゃないと思うけど。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2022/10/25(火) 16:17:06 

    タイムリー!昨日4回目みた

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/25(火) 16:21:38 

    >>135
    当時のは映画用フィルムで撮影していて、デジタル撮影?デジタル処理?皆無だからそう見えるのかも。

    最近のは知らないけど、アメリカンドラマが往々にして妙に昔っぽく見えるのは、映画用フィルムで撮影することが多かったから。向こうの連続ホームドラマとか、初放映当時でもなんか古く見えた記憶がある。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/25(火) 16:42:32 

    >>93
    他の人も書いてるけど、その過程が面白いんだよ。朝起きたらお姫様になってましたというわけでもないんだから。

    観客としても、最初はヴィヴィアンなんだ売春婦か手足ばかり長くて目立つけどやっぱり下品だし実際あんな底辺生活よ…と思って観てたら、実業家ルイスとご縁があり、、

    あれ、私もこんなとこでエスカルゴなんてうまく食べられないかも…⁈あぁロデオドライブってエグすぎスノビッシュだわヤダヤダ…。

    気付くといつの間にか自身がヴィヴィアン目線へ。それで再び顔を上げるように周りを見れば、そんな私をなにかと助けてくれる人もいれば、金にモノを言わせて失礼を働くいやらしい人々…。

    果たして私はルイスに、いやこんなソサイエティに合わせられるのか?自分なりにブラッシュアップした行く末は⁈

    てなとこを観るのよぅ。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2022/10/25(火) 18:13:29 

    >>7
    フリチン父ちゃん〜🎵
    風呂上がり〜🎵

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2022/10/25(火) 18:14:37 

    >>14
    マイフェアレディ?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/25(火) 18:50:52 

    >>63
    いやいや、戸田恵子さん好きだけどこの吹替は勘弁してよってなる
    昔フジテレビのゴールデン洋画劇場で放送されてたバージョンの声優、高島雅羅さんのがずっと良いよ〜セクシーで可愛くて知的ですらある
    また当時の吹替の台詞はとにかくがセンス良い
    娼婦たちの台詞も可愛いしホテルの支配人はまた重厚でかっこ良いんだこれが
    ヴィヴィアンがアンパンマンとか本気で聞くに耐えない、悪いけど
    トップガンの最新ブルーレイはこのゴールデン洋画劇場の声優吹替バージョンで販売されてたから私みたいな長年のファンからの要望かなり多いんだと思う
    プリティーウーマンもそうだけどビバリーヒルズコップのエディマーフィーは下條アトムさんが最高だし、アポロ13のエドハリスもアンタッチャブルのケビンコスナーも津嘉山正種さんでないと受け入れられないのよ〜

    長くてすまん

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/25(火) 18:57:55 

    >>103
    赤い口紅でメモとるとこ可愛い!

    「リージェ、ビバ、ウィル」ってホテルの名前を書いたあと「ロデオドライブですわよ」って言うやつ、昔のゴールデン洋画劇場の吹替の台詞が一番良かった。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/25(火) 19:01:21 

    >>116
    フジテレビの芸能人吹替はほんと最悪

    たまーーーーにいいのもあるけど

    ちゃんと声優使う初回はフジテレビでも大丈夫

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/25(火) 19:25:10 

    >>143
    私もちょっとお堅く聞こえるかな〜
    でも実際のジュリアロバーツも、色っぽい声では話してないのよね。お友達のキットは抑揚があって色っぽいけど、ヴィヴィアンは真面目そうな早口。

    戸田恵子さんは「羊たちの沈黙」のクラリススターリングがどハマりだった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。