ガールズちゃんねる

【職場】更衣室でモヤモヤ、イラっとすること

116コメント2022/11/13(日) 13:10

  • 1. 匿名 2022/10/24(月) 12:13:26 

    職場の更衣室はあまり広くないのですが、制汗スプレーをどんだけ出すの!?っていうくらい、ず〜〜っと体にかけているスタッフがいます。
    あまり好きな匂いではないので気持ち悪くなるので、少し時間をずらして更衣室に行くのですが、臭いが充満していて何だかモヤっとします💦

    みなさんは更衣室でモヤモヤしたりトラブルとかはありますか?

    +105

    -0

  • 2. 匿名 2022/10/24(月) 12:13:51 

    異臭

    +35

    -0

  • 3. 匿名 2022/10/24(月) 12:14:04 

    男の話をする

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2022/10/24(月) 12:14:22 

    >>1
    着替えるしかしないから特に何も思わないなぁ

    +7

    -6

  • 5. 匿名 2022/10/24(月) 12:14:29 

    着替え終わってるのに、いつまでもロッカーの前でぺちゃくちゃ

    +191

    -0

  • 6. 匿名 2022/10/24(月) 12:14:44 

    これやで
    【職場】更衣室でモヤモヤ、イラっとすること

    +0

    -6

  • 7. 匿名 2022/10/24(月) 12:14:46 

    同性とは言え、なんか着替えるの嫌だわ
    なんか恥ずかしいよりも他人がいる中で着替えるのが窮屈

    +140

    -1

  • 8. 匿名 2022/10/24(月) 12:14:50 

    自分がいない時にロッカーのドアを勝手に開けられスプレーされてた
    匂いで判明

    +22

    -2

  • 9. 匿名 2022/10/24(月) 12:15:00 

    うるさい人。

    +42

    -0

  • 10. 匿名 2022/10/24(月) 12:15:09 

    すっごい見てくるお局がいることかな

    +65

    -1

  • 11. 匿名 2022/10/24(月) 12:15:13 

    金品が盗まれる

    +21

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/24(月) 12:15:27 

    食品工場で働いてるんだけど同僚の柔軟剤?香水の匂いが凄すぎてその人が居なくても残り香がすごい…
    ちなみに制服着てても匂いがすごくて扱ってる食品の匂いと混じるからやめてほしい

    +55

    -1

  • 13. 匿名 2022/10/24(月) 12:15:37 

    >>1
    あったとしてはエチケットでやってるものだから言いづらいですね…

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/24(月) 12:15:48 

    >>1
    香害と上に申し立てましょう

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/24(月) 12:16:00 

    パンツもブラもせずに長時間ウロウロしてる人
    良い体でもないし、単純に不快

    +1

    -21

  • 16. 匿名 2022/10/24(月) 12:16:01 

    長くペチャクチャも不快だけどその内容が職場で働いてる人の噂や陰口
    これが一番嫌だった

    +78

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/24(月) 12:16:03 

    幽霊が出るという噂があった。

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/24(月) 12:16:07 

    >>9
    コロナ禍で更衣室でのおしゃべりは禁止って言われてるのにマスク外してずっと喋ってる人いる

    +54

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/24(月) 12:16:11 

    新しく入った職場で更衣室が獣の臭いがした。
    太った体格のいい人が着替えた後だった事が原因だった。
    体臭強い方がいるとしんどい。

    +59

    -7

  • 20. 匿名 2022/10/24(月) 12:16:24 

    床に座り込んで、荷物をお店屋さん状態で広げてる人。
    床汚いよっていつも思う。
    そして邪魔。

    +89

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/24(月) 12:16:57 

    コンコンも挨拶もせずに入ってくる人

    +39

    -2

  • 22. 匿名 2022/10/24(月) 12:17:04 

    >>2
    これ辛い
    更衣室に小さな洗面所が付いてて、そこで歯磨きをするんだけど、洗面所がめちゃくちゃ臭くていつも吐きそうになる
    臭わない時もあるから誰かの使用後だと思うんだけど、かなりの異臭なのに本人は気づかないものなのかな

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2022/10/24(月) 12:17:19 

    女性同士でも人前で着替えるのストレスだから制服ある仕事やらないようにしてる

    +38

    -1

  • 24. 匿名 2022/10/24(月) 12:17:20 

    >>16
    嫌ですね
    席を外してると自分も言われてるような感じがするし
    共犯者を作ろうとして同意を求められたりしがち

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/24(月) 12:17:58 

    >>12
    上の人に言って注意してもらったら?私もスーパーで働いているときのお局様がそれだったわ。くっさかった

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/24(月) 12:18:08 

    着替え終わってるのに横で待たれる…
    先に行って欲しいと伝えても上手く伝わらず、「大丈夫!気にしないで!」って言って横で待機
    正直そこまで仲良くもないしお喋りすんの面倒だからさっさと行ってくれ

    +78

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/24(月) 12:18:13 

    >>15
    さすがに職場ではなく銭湯とかの話ですよね?

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2022/10/24(月) 12:18:24 

    髪の毛を梳かすから抜け毛が床に落ちて汚い。

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/24(月) 12:18:37 

    スーパーで勤務してるけどこないだ更衣室に入ったら誰もいないのにフローラル系の香りがムンムンと漂ってた
    ヘアスプレーなのか知らないけどあんなに残り香するものを身に付けて仕事してる人間がいるなんて嫌だなと思った

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2022/10/24(月) 12:18:39 

    >>1
    男性用の制汗剤で特にこのシリーズは匂いがどれも強いのに職場の上司が隙あらば振って出てくるから本当に臭いし気持ち悪くなる
    【職場】更衣室でモヤモヤ、イラっとすること

    +3

    -3

  • 31. 匿名 2022/10/24(月) 12:19:06 

    着替えてる時にスマホいじる人

    +10

    -5

  • 32. 匿名 2022/10/24(月) 12:19:16 

    スッピンで来て更衣室でメイクする人。
    化粧直しくらいならいいけど、狭い更衣室で化粧下地から始めて、邪魔だし迷惑。

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/24(月) 12:19:24 

    >>15
    スイマー?

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/24(月) 12:19:53 

    同じ電車で上下のロッカーだから早く着替えてほしいのにダラダラ、何ならぺちゃくちゃ話しながら着替える。10分、15分ロッカー前を占領してきやがる

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/24(月) 12:20:25 

    >>25
    上司は男性ばかりで注意できないのだと思います
    入社した時の説明会で香水や香りのつくものは製品に匂いが移るからやめてほしいと言われてるはずなんですけど…
    他の人も
    うわー更衣室の中◯×さんの匂い凄い!って言ってる

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/24(月) 12:20:52 

    お昼ご飯を更衣室で座り込んで食べる
    椅子がないから床に直座り。
    シフト勤務で休憩時と重なったらめっちゃ嫌!
    人が食事してる横で着替えるの気まずい…

    +41

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/24(月) 12:20:54 

    >>30
    さりげないって書いてて勘違いしてるんじゃない?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/24(月) 12:21:00 

    着替え話終わってるのにスマホ見たりしてその場からなかなか立ち去ろうとしない人。狭くて邪魔w

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2022/10/24(月) 12:22:55 

    周りが見えない人なんだね。普通、気を遣うっての。
    ドアなど目立つところに
    「香水や制汗スプレーの匂いが苦手な人もいます。
    使い方に気をつけて」と書いた紙を貼るのはダメかな。

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2022/10/24(月) 12:23:34 

    >>35
    先輩で女性がいないのなら同僚の貴方が言うしかないね。本当は、同僚だと相手を刺激してしまいそうだし角が立つから先輩に言って欲しい物だけど後輩の為にも仕方がないね。頑張って一肌脱いで一度それとなく言ってみては?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/24(月) 12:24:38 

    陰口言うためなんだろうけれど、太ってて動作が遅い人の着替えを横目でチラチラみてる性格悪い女たちがいる
     「なんで見てんの?」って聞いたことあるけど「気になるじゃーん」って言ってた
    私は逆に他人の見ないように必死

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/24(月) 12:25:30 

    食事してる時に制汗スプレーしないでほしい。
    戻しそうになった。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/24(月) 12:26:30 

    上脱いで着替えて下脱いで着替えれば良いのに醜い身体上下一緒に脱ぐ気が知れない。見たくない

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/24(月) 12:27:28 

    なんでセンサーライトじゃないんだ!
    消し忘れ多すぎ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/24(月) 12:28:20 

    >>1
    スプレーより、直塗りの方が効きますよって教えてあげれば?
    スティックタイプの匂い付きもあるから同じ事かもしれないけど…スプレーよりはマシでしょ?
    本当のところ、どうなのかは知らないけど笑。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/24(月) 12:28:24 

    我先にと脱ぎ散らかして着替えてロッカーに制服押し込んで帰っていくから、動作も雑だし場所とってうるさくて竜巻みたい。コートも猫の毛だらけで舞う。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2022/10/24(月) 12:28:34 

    >>1
    ロッカー1番奥になってしまうと、
    人が多いとき通るのに気を使う。

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/24(月) 12:28:57 

    ワキガババアの生着替え

    →距離があるのに臭いがただよってくる

    ババアの世間話、天気の話

    →夏はあつぅい、冬はさむぅい
    あったりめえだろうがっ!!うるせぇ!

    +8

    -6

  • 49. 匿名 2022/10/24(月) 12:29:45 

    更衣室でスマホいじる人。やっぱあまりいい気がしない。

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2022/10/24(月) 12:30:23 

    ロッカー隣の人とバッティングした時、気を使い過ぎてしんどい。中見られてる感じもするし、匂いとかも気にしてしまう。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/24(月) 12:32:13 

    >>5
    これ。
    夏に汗だくで到着して、思いっきり着替えたいのに、いつまでも横でおしゃべりしてるから着替えにくい

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/24(月) 12:33:21 

    更衣室近くの洗面所で痰吐く女

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2022/10/24(月) 12:33:27 

    総務で更衣室の管理を担当していましたが、ジロジロ見てくるといったトラブルで更衣ロッカーの場所を変えて欲しい要望は結構有りました。男性は異動してきた方が上司の近くは止めて欲しいといった要望はたま~に。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/24(月) 12:33:44 

    前の職場で、隣のロッカー使ってる人がいつも扉全開で着替えるから、鉢合わせたら「すみません〜」と声をかけて扉を戻してもらわないと自分のロッカーが開けられなかった
    どうして毎回自分が気を遣って声かけなきゃならんのかと地味にムカついてた

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/24(月) 12:34:02 

    女子更衣室でティッシュのクズとか割れた粉ファンデーション落としてそのままにしとく人。次の日、制服に着替える時に気づくよね??なんで片付けないで放置しておくの?自分が出したゴミだって分かってないほどバカなの?よくそれでまともに仕事できてるよね。女子しか入らない場所だからっていいと思ってんのか

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/24(月) 12:35:05 

    自分の着替えだけさっとしてさっと出ればいいのに、人を待つ間ロッカー付近にずっといる人迷惑。
    見られてる感じで着替えにくい。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/24(月) 12:35:08 

    >>15
    会社で全裸な人はたぶんいない

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/24(月) 12:36:46 

    私が働いてるとこ中番の休憩と夜勤の出勤時間が被ってるんだけど
    斜め後ろのロッカー使ってる人がロッカーとロッカーの間の狭い通路に座って休憩取ってるから夜勤出勤のとき毎日被っちゃって着替えるのに邪魔
    違う部署の人だから話した事もなくて注意もしにくい
    広い休憩室あるんだからそっちいって

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/24(月) 12:39:32 

    >>7あの人派手なパンツ履いてたわよ~って言ってた人もいたからホントやだ。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/24(月) 12:44:46 

    喫煙所で数人でタバコ吸ってから更衣室に入ってくる人達…臭くて無理

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/24(月) 12:46:47 

    はじめての製造業、殺伐とした更衣室、鍵や鏡がないロッカー、そしてゴミ箱もない。
    汗拭きシートとかティッシュとか放置していく人がいて赤字で張り紙がしてある。犯人分かってます!的な。
    トイレも汚物入れに飴の包みを捨てるなとかトイレットペーパー持ち出すなとか事細かに注意書きがあって
    びっくりよ。民度低すぎ

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/24(月) 12:48:41 

    >>1
    好きな匂いを勧めて変えてもらってその人がかけてる時に自分にもかかるくらい近くに行って節約すればよろしい

    +0

    -4

  • 63. 匿名 2022/10/24(月) 12:50:22 

    >>8
    あんたのロッカーが臭かったんじゃないの?

    +21

    -3

  • 64. 匿名 2022/10/24(月) 12:52:04 

    ただでさえ狭いんだから、着替えたら早く出ていけー!

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/24(月) 12:52:29 

    携帯触ってるやつは警戒する。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/24(月) 12:56:33 

    >>5
    これめっちゃやだ
    しかも結構いる

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/24(月) 12:58:37 

    あまり更衣室使用しない人がゴミ箱使用する(毎日使用する人は持ち帰る)ので
    人のごみ処理する羽目になり、ゴミ箱を処分したら楽になった

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/24(月) 13:04:25 

    着替えるのが嫌で、そういう仕事を
    探している。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/24(月) 13:04:44 

    >>1
    匿名で上司に異臭がするって言うとか?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/24(月) 13:05:02 

    >>65
    勝手に撮ってるってこと?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/24(月) 13:07:16 

    もう辞めてしまったスタッフだけど、ロッカーの中がめちゃくちゃ汚い人がいた。
    ユニフォームを持ち帰らず洗わずに入れっぱなし、飲み残した缶コーヒー、食べかけのパン。。。
    挙げ句、Gがその人のロッカーから出てきたと目撃談も出てきて、さすがに注意されていました。

    少し精神的に病んでた人だったらしく、暫く欠勤が続いて辞めてしまった。

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2022/10/24(月) 13:08:47 

    >>1
    すごく狭い更衣室だったんだけど
    その中でずっと化粧したりおしゃべりしたり
    居座ってる人がいて入れなくて
    廊下で待つのにイライラし、
    そのイライラから他のことにも不満が募り
    職場の人たちとだんだん仲悪くなって
    会社辞めた…

    更衣室の環境って地味だけど大事だと思う…

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/24(月) 13:10:32 

    >>70
    ジムの更衣室も携帯触るの禁止だよね。
    美人とかスタイル良いからとか関係なく嫌がらせや面白半分で撮る人いてもおかしくない。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/24(月) 13:13:04 

    五十代半ばの普通のおばさまがブラジャー1枚な事。皆んなインナーの上から制服着てるのに。堂々と着替えるし隣だからどうしても視界に入っちゃうし。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2022/10/24(月) 13:16:56 

    更衣室で盗難があり濡れ衣を着せられたこと‼︎
    しかも盗まれたのはお金や貴金属ではなく、仕事の資料が盗まれたと。(そんなもん盗む人いる?)
    私が疑われましたが、いつも異常に早く出勤するスタッフがいると言ってやりました。
    職場(公共施設名)、相手の名前晒してやりたいくらい憎んでます。

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/24(月) 13:17:42 

    >>73
    そうなんだね。
    ホテルのお風呂にも持って行かないように
    しているけど、持っている子多いよね.

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/24(月) 13:17:50 

    まぁみんなだいたい化粧品やらヘアオイルやら柔軟剤やらの匂いするよ
    気づいてないの自分だけ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/24(月) 13:19:24 

    >>5
    うちの職場は更衣室が狭いので、これ本当にイライラする。ちょっとごめんね〜前通るねとか言って、邪魔ですよアピールはする。本音は『終わったらさっさと出て行けよ!』だけどね。

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2022/10/24(月) 13:26:08 

    混んでるのに座ってパン食べてる人。
    着替えてないなら出て欲しい。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/24(月) 13:28:11 

    >>15
    そんな女性居ないよ

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2022/10/24(月) 13:29:34 

    ジロジロ~って見てくる人。更衣室でのおしゃべり禁止なのに、しゃべって残業代稼ぐ人。人のロッカーをいない隙にコソコソ開けて持ち物チェックする人。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/24(月) 13:33:44 

    >>36
    なんでかな?
    休憩室あるのですよね?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/24(月) 13:34:02 

    靴の匂いが強烈な人がいてツラい…

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/24(月) 13:37:17 

    自分より先に3人がいて同じ部署内の仲良しなんだと思う。
    更衣室でゲラゲラ話してたのはいいんだけどもそのうち一人が他の人のロッカーあけて残りの二人が笑ってる。
    多分同じ部署内の人たちのロッカーを開けては勝手に見て批評してみたいな感じだったけどもどうなんだろうと思う。
    自分は別部署でそこの場にはその3人と自分だけしかいなくて、相手は3人、仲間がいるから多分気が大きくなっててこちらはビビって何も言えなかった。
    どうして人のロッカー開けようと思うのだろう。なぜそれであんなに笑えるのか何に笑ってるのかよくわからないし、自分もやられたらどうしようと思うとモヤモヤする。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/24(月) 13:38:37 

    >>76
    お湯かけてやりたいww

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/24(月) 13:41:37 

    >>30
    この種類香りすごいよね
    さりげなくない

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/24(月) 13:44:17 

    着替え終わったら出てほしい
    ぺちゃくちゃ話す人いる

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/24(月) 13:49:42 

    >>12
    私の前の職場は柔軟剤禁止だったよー、

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/24(月) 13:54:05 

    喫煙者がタバコ臭い
    その人が入って出て30分間は匂いが消えない
    デブでワキガもあるらしくてしゅごい……
    更衣室で一緒になるとみんな息止めてる
    糖尿もあるらしいのに何でタバコやめないんだろ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/24(月) 13:55:55 

    杖を使ってる人がいるんだけど、土足禁止の更衣室に入る時に杖の先を拭かない。トイレの床や外の泥に触れてるので、せめてカバーかけるとかしてほしい。

    +1

    -6

  • 91. 匿名 2022/10/24(月) 13:57:55 

    一人で休憩室に行けないキョロ充がロッカーにセミの様に張り付いてる

    もう辞めたらいいよ

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2022/10/24(月) 14:58:32 

    休憩室兼、女性用の喫煙室でもあるのでロッカーの服に臭いがつくのは
    百歩譲って、パートだしテキトーな服で行くからいいけど、
    もうすぐ産休って人が、お腹目立ちつつあるのに休憩のたびに一服しているのは
    やめられないのはわかるけど、もやもや…

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/24(月) 15:12:02 

    >>28
    髪の毛とかすくらい許してくれや
    トイレに洗面所ないし個室に籠もって何かやってる方が迷惑かけるんだから

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/24(月) 15:21:46 

    うちの更衣室もせまいのに下ネタや男性を馬鹿にしてます。
    男性は休憩室や通路が更衣室なんです。
    それでロッカーで今日の○○君(イケメン)の下着赤とかさらにそれで女性同士で今日アンタも下着ブラ赤やしイケメンと一緒やんとか…後いやぁ男子ありえへんやろ!廊下とか休憩室で着替えワハハ!って言いながら着替え終わった女性がせまい更衣室の中にある通路を休憩室に見立てて座るふりしてこれから着替えようとしてる女性に男子達の気持ち味わえってやってて、さらにボディーチェックも時も女性が制服や作業着でやるし、やらないといけない為に男性は時短でパンツ一丁なんです!
    それもマネして更衣室の中で今からボディーチェックするからブライチとパンイチ!!って言うと女子なんで、女子しかいないから大丈夫。男子どんな気持ちかな?マジ女子同士でも恥ずいのに男子哀れ〜ワハハってわーきゃーうるさいし、まずせまいのにはよ出ろって感じです。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/24(月) 15:25:26 

    >>15
    エロ爺の発想はこんなもん

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2022/10/24(月) 15:31:31 

    他の売り場の人だけど、悪口がすごい
    本人がいないから言いたい放題なんだろうけど、毎日聞こえてくるから何か嫌

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/24(月) 15:32:09 

    >>15
    生きてる人じゃないよそれ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/24(月) 16:26:00 

    ロッカーが細くて上下2段あるタイプで、着替えてる人いて、どう見ても入れるスペースないのに後ろから無言で鍵を差し込んでくる人。
    自分は先に着替えてる人が終わるのを待つタイプなので、こういう人は無理。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/24(月) 16:41:21 

    >>1
    これは、ロッカーの配置を割り振った人が考えなしなのか嫌がらせなのか
    同じ時間帯にロッカー使う人同士を近くにして、使うときに気を使うんだよね
    自分は離れたところで使ってるから確信犯だと思ってる

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/24(月) 16:50:23 

    他部署の人がうちの部署の悪口言ってる。
    直接言われるより悔しい。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2022/10/24(月) 17:20:51 

    更衣室に洗面があって手拭き用のペーパーとゴミ箱があるけど、ゴミ箱開けて飴のゴミはまぁ…って思うんだけどパンとかおにぎりとか食事のゴミが入ってるとモヤモヤするんだけど私だけ?
    食堂はあるけどゴミ箱の設置がなく、自分のフロアのゴミ箱に捨てるようにっていう意味で。
    トイレにも食事ゴミ入ってるときあってうわってなる。
    多分便所飯じゃなくて歯磨きの時に捨ててるっぽい。
    ペーパー以外禁止とかの貼り紙を提案したいんだけど過剰かなぁ?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/24(月) 17:31:48 

    >>82
    休憩室もありますし、食堂もあります。
    食堂なんか自分で持ってきたものをそこで食べても問題ないのに。
    本当に邪魔です(^ー^;)

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/24(月) 18:16:06 

    >>90
    あなたが拭いてあげれば?
    大変だよ、杖。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/24(月) 18:48:23 

    狭い更衣室で、絶対どかない人。
    譲り合わない人。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/24(月) 19:00:15 

    >>10
    めちゃくちゃわかる
    向き合わないようにロッカー置いてあるのにわざわざこっち向いて着替えるのなんなんだろう

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/24(月) 19:00:44 

    ロッカーと壁の間で着替えて、なんとなくみんな自分のロッカーの前の壁際に靴を置いておくことが多いんだけど、隣の人が私のスペース?に靴を置いてくる。まぁ明確に決まってる訳ではないんだけどモヤモヤする。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/24(月) 19:05:51 

    工場だけど全員作業着通勤だからロッカーが存在しない
    仕事終わったらすぐ帰れて快適

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/24(月) 19:48:01 

    >>10
    分かります!
    なんでお局ってあんなに見てくるの?
    なんでこんなに執着してくるの?

    更衣室だけじゃなく、お昼ごはんとかトイレとか全部見てくる。衣服も真似してきたことあるし、嫌だ!!!

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2022/10/24(月) 20:06:26 

    >>1
    更衣室内での話ではないけど、とにかく「早よ着替えて早よ帰れ!」と思う。
    更衣室狭くて、私の体感では3人入ったら満員って感じなので帰りは時間ずらして待ってるんだけど
    ずーっと喋ってて全然出てこない。
    しかもパーティションで区切ってるだけだから喋り声笑い声が仕事してる所まで丸聞こえ。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/24(月) 23:11:11 

    >>94ただうちの女性達はこんなもんじゃないんですよ…
    重複にはなりますが、女性には更衣室があるのに男性は休憩室や通路で着替えたりしてるのを馬鹿にしたり、イケメンの着替え見て更衣室でイケメンのボクサーパンツとブラ、下着セットの色か被ってるって言い合ったり、そしてせまい更衣室の通路を休憩室に見立てて女性達が着替えてる所をそこから見て男子の気持ちを味わえ!って女性同士で遊んだり、そしてボディーチェックに関しても女性が脱げないから時間がかかってしまう為に男性はパンツ一丁になるのに、それで下ネタ言ったり、馬鹿にしたり、更衣室では女子はブライチ、パンイチでボディーチェックって言われて、えー女子なのに…あー女子しかいないから大丈夫か。でも女子同士でも恥ずかしいのに男子哀れ〜だけど尊敬するわなんて…
    ただせまい所で何してんのって感じですけど、女性の中だけで更衣室の中だけでやってるうちは良いんですよ。でも男子に言う人がいて、それが恥ずかしいんですよ。
    ひとりの男性がパンツ一丁の時にひとりの女性が今日は女性は女性更衣室限定でブライチ、下はパンツ一丁でボディーチェックしたわ!って言うと男性があかん!俺、入りたいそこに…頼むから今(パンツ一丁の時)言うのやめろ!やばい(股間)からって…
    それでその時は女性達みんなワハハって終わるんですけど、次の日にその男性が休憩室で私服のズボンから制服のズボンに着替えようとしてる時に近づいてTシャツめくり上げて昨日は何いやらしい事想像してんの!女性更衣室に入れるわけ無いでしょ!スケベって、そしてスケベ男の今日のパンツは紫と黄色のツートンのボクサーパンツ!!変な事想像したらあかんよって!女性達爆笑してます。
    男性はおい、とか何しとんねんスケベ女!とか言うんですけど
    女性はえっこんな所(休憩室)で隠して着替えても後で(ボディーチェック)パンツ一丁になるやん!そしたら嫌でもアンタパンツ見られるやん!ワハハ!って言うか男子みんな着替えてる時やたら隠すけどあれ何?プライドなん?後で(ボディーチェック)でパンツ一丁になるのに無駄やん!女性達爆笑!
    男性は何も言い返せず。そして畳かけるように女性が私がスケベ女なん?うんそうやで、だからボディーチェックでパンツ一丁になったらたっぷり見てあげるわ!男性が哀れすぎです

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/25(火) 02:18:06 

    【職場】更衣室でモヤモヤ、イラっとすること

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/25(火) 10:06:52 

    >>72
    分かりすぎます。
    どっかり座ってずっと占領したりね。
    図々しい女の人苦手…
    私も辞めました。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/25(火) 19:25:56 

    更衣室の前までスマホを持ってきて通話する人がいる。
    仕事上の会話なのに自分の席でおとなしく話せない人が多いけど理解できない。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/25(火) 22:02:21 

    >>111
    これは研修用のビデオですか?
    私が働いている工場も入社時にこんな感じのビデオ見せられた。職場は喧嘩禁止とか、ロッカーで食事禁止とか。

    不満はロッカーに私物置きっぱなし禁止(制服は可、抜き打ちで総務社員がチェックしに来ます。たまたま書類を持ち帰るのを忘れてしまい、後日注意された。)
    生理用品はポーチに入れて、トイレにある専用の引き出しに入れておく。勝手に使われそうなのであまり置きたくない…。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/26(水) 09:02:06 

    更衣室でイヤミ言われたりする

    くだらないから内勤の事務員の事務服なんか無くしてもらいたい

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/13(日) 13:10:22 

    >>36
    職場環境が悪いだけでは?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード