ガールズちゃんねる

かまいたち濱家、レギュラー18本あるのにカード審査に2回も落ちる! 「昔、借金とかしてたから」

100コメント2022/10/22(土) 13:10

  • 1. 匿名 2022/10/20(木) 18:55:53 



    濱家は百貨店に行き、その店のポイントがつくクレジットカードを作ることを店員から勧められ、応じたという。

    だが、「ねぇねぇねぇ。審査落ちたんだけど」と、カードの審査に落ちたことを語った。

    カードを勧めた店員も驚き、「濱家さんが落ちるわけないんで、もう1回、お願いします」と再度、審査をしたが、2回めも審査結果は変わらず、落ちた。

    濱家は「昔、借金とかしてたからですかね。昔、ちょっとだらしないときあって、そのときのあれ(原因)だと思いますわ」と、がっかり。

    +16

    -30

  • 2. 匿名 2022/10/20(木) 18:56:39 

    信用ないって思われるんだよね

    +169

    -0

  • 3. 匿名 2022/10/20(木) 18:56:43 

    なら、家は一括払いかな?

    +26

    -2

  • 4. 匿名 2022/10/20(木) 18:57:16 

    死ぬほど貰ってるんだろうな

    +111

    -0

  • 5. 匿名 2022/10/20(木) 18:57:17 

    そうかそうか…

    +58

    -4

  • 6. 匿名 2022/10/20(木) 18:57:18 

    よほど、信用がないんだろうね。芸能人ほど浮き沈みのある職業ないし。

    +120

    -0

  • 7. 匿名 2022/10/20(木) 18:57:23 

    嫌いなのに覗いてしまう

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2022/10/20(木) 18:57:28 

    かまいたちはコンビ2人とも面白い

    +5

    -32

  • 9. 匿名 2022/10/20(木) 18:58:20 

    10年くらいたったらリストからなくなる?

    +47

    -3

  • 10. 匿名 2022/10/20(木) 18:58:24 

    ただ借金しただけじゃなくて延滞とか諸々やらかしたんだろうか

    +86

    -0

  • 11. 匿名 2022/10/20(木) 18:58:24 

    クレヒスまっさらになるまで無理だね

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/20(木) 18:58:27 

    物凄いギャンブル狂なんでしょ?
    楽天カードの審査すら通らなかったらしいし

    +74

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/20(木) 18:58:39 

    昔って言っても10年以上前なら関係ないんじゃないの?

    +4

    -13

  • 14. 匿名 2022/10/20(木) 18:58:51 

    濱家のこの顔よくみる

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/20(木) 18:59:08 

    キャッシュは珍しいの?

    >「濱家さんは2017年5月2日に、大阪・YES THEATERでおこなわれた『女芸人大祭り』で、山内さんから『クレジットカードの審査に落ちてるから、カルティエの婚約指輪をキャッシュで買った』と暴露されていました。

    >当時、結婚直後だった濱家さんは『店員さんに驚かれた』と明かしていました」

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/20(木) 18:59:11 

    クレカ作れないとかあるんだ

    +4

    -4

  • 17. 匿名 2022/10/20(木) 18:59:28 

    >>1
    借金しててもちゃんと返済してれば落ちない
    たぶん何度も延滞してたんだと思う

    +75

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/20(木) 18:59:29 

    >昔、借金とかしてたからですかね。昔、ちょっとだらしないときあって

    芸人関係ないのか
    そりゃそういう人はブラックリストに載ってるだろうな

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/20(木) 18:59:53 

    デビットカードなら作れるんじゃない?

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2022/10/20(木) 19:00:45 

    >>13
    確かに10年以上前なら悪い情報も消えるから関係ない
    5年だったかな?

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2022/10/20(木) 19:01:20 

    >>12
    なのに消費者金融のCMやってるの大丈夫かな?
    酒癖悪いのにお酒のCMしてるみたいなもんだよね

    +98

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/20(木) 19:01:39 

    >>13
    5年で消えるよね

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2022/10/20(木) 19:02:09 

    エポスとかでも落ちるのかな?あれ落ちたって聞いたことないけど

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/20(木) 19:03:46 

    >>15
    高額だと驚かれるかもね。
    数十万円なら店員さんもそれなりに慣れてるだろうけど。

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/20(木) 19:04:03 

    >>1
    かまいたち濱家、レギュラー18本あるのにカード審査に2回も落ちる! 「昔、借金とかしてたから」

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/20(木) 19:04:27 

    >>1
    ブラックリストか、、、

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/20(木) 19:04:48 

    >>13
    そうだね

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/20(木) 19:05:09 

    審査ってどうやってどこまで情報見れるんだろ。システムが分からん。

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/20(木) 19:05:09 

    楽天のカード審査落ちるって相当

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/20(木) 19:05:24 

    >>13
    おっしゃる通り

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/20(木) 19:06:01 

    しゃーないな

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/20(木) 19:06:09 

    >>15
    2017ってかまいたちそこまで知名度あったっけ?
    関西では売れてたイメージだけど

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/20(木) 19:07:05 

    資産あっても芸能人とか自営業は審査落ちやすいんだって
    ひろゆきもビューカード審査落ちしたってYouTubeで言ってたし
    ビューカードなんか私はバイトだったけどBIC カメラでVISASuica作ったわ
    芸能人とか自営業は収入が安定してないって理由で落ちるって

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/20(木) 19:07:20 

    身長高いのは得だよね
    かまいたち濱家、レギュラー18本あるのにカード審査に2回も落ちる! 「昔、借金とかしてたから」

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/20(木) 19:08:46 

    この人と、現在進行形でお金遣いがすごい、最近結婚したロン毛の芸人(名前が出てこない)とがごっちゃになる

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2022/10/20(木) 19:10:23 

    かまいたち・濱家「クズ中のクズでした」 ギャンブルで借金、酒浸りの過去語る― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    かまいたち・濱家「クズ中のクズでした」 ギャンブルで借金、酒浸りの過去語る― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    かまいたち・濱家「クズ中のクズでした」 ギャンブルで借金、酒浸りの過去語る

    2015年ごろには「借金生活」をしていたとも。きっかけは「ギャンブル、パチンコとかもようやっていて。月100万くらい勝つっていうのを3カ月続けた」ことだった。翌月は勝てなかったが、「もう体が月100万の体になっていて。食べ物とか遊びも100万円の遊びをするから、すぐ借金出来て。消費者金融から(借りていた)。あの時期はクズ中のクズでした」と話した。

    かまいたち濱家、「生活費とギャンブル」のためトミーズ雅からずっと借金(SmartFLASH)
    かまいたち濱家、「生活費とギャンブル」のためトミーズ雅からずっと借金(SmartFLASH)news.line.me

     かまいたち・濱家隆一が、4月26日公開のYouTube『かまいたちに関するネットニュースに本人がコメントしてみた』で借金について語った。「千鳥、かまいたち…トミーズ雅 金を貸した後輩がブレ

    「20万円ぐらいずっと借りていた。死ぬほど借りてた」と笑い、「雅さんはほんまに優しい。『お前~』とか言いながら貸してくれた。ダメなやつの終着場所」と感謝していた。


    濱家 ギャンブルで調べるとすぐ出てきたw

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/20(木) 19:10:40 

    借金じゃなくて滞納でしょ
    YouTubeで滞納先生とか言って20代しょっちゅう家賃・水道・ガス電気滞納して水道止められてたって自慢?してるから

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/20(木) 19:11:18 

    嫁に家族カード作ってもらうしかないな

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/20(木) 19:11:59 

    わたし借金700万あるけどまだカード作れるよ(*^^*)

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/20(木) 19:12:57 

    友達が濱家大好きで、吉沢亮や山田涼介とかより断然色気あってイケメン!とか言ってる

    マジでわからん

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2022/10/20(木) 19:13:40 

    >>12
    むむっ!!

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/20(木) 19:13:46 

    >>32
    とにかくロケいっぱいしてた記憶
    たぶんテレビでまあ見るなぁ、ぐらいの人はかなり稼いでると思う

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/20(木) 19:15:14 

    延滞とかしないとそんな信用に傷つかなくない??

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/20(木) 19:15:43 

    >>1
    麻木久仁子があれだけ稼いでいた時も
    カードが作れないか限度額が上がらないとか言ってた
    で、その後あの騒動で…

    カード会社は判断が鋭いわ…

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/20(木) 19:16:23 

    >>4
    相方の山内がさんまさんよりギャラ多いって言ってた。

    +22

    -2

  • 46. 匿名 2022/10/20(木) 19:16:59 

    >>1
    濱家みたいな芸人だけじゃないと思う
    粗品とか金1000万貸してって話でドン引きされてたから

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2022/10/20(木) 19:17:08 

    >>40
    身長だろうなぁ…
    男は顔より身長!って言ってる女子周りにたまにいる

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/20(木) 19:18:29 

    >>9
    私の場合はなくならなかった
    実家出て初めて一人暮らしした学生の頃に払い方がよく分かってなくてKDDIの携帯料金を滞納してしまってブラックリストに載ったらしく20年経ってるのに未だに通らない
    その当時だって払わずに踏み倒して逃げたとかじゃないし全て払って終わったけど一度でもリスト載るともう一生駄目なんだなって
    楽天カードマンがあるから日常生活はなんとかなってるけど家買う時もローン無理だろうな
    その後20年間一度も滞納したことないしいい加減許してほしいんだけどな

    +57

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/20(木) 19:19:39 

    芸能人ってすごい活躍してる人でも裏で店を経営したりとか色々大金使ってたりしてすごい借金したりする人もいるみたいだから分からんよね

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/20(木) 19:20:49 

    三木谷と友達になればブラック作れて限度額も自由に何億でもできるよ、あゆの元カレみたいに。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/20(木) 19:21:01 

    カード会社って結構きちんと審査してるんだなぁ
    案外すぐ作れるから実はゆるいのかと思ってたけど

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/20(木) 19:21:30 

    >>35
    粗品?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/20(木) 19:24:30 

    私専業主婦なのに通ったけど?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/20(木) 19:25:07 

    >>48
    今は携帯電話の延滞が一番良くないんだよ
    日常的に使う上、数千円レベルが支払えないのはかなりヤバい奴認定されるらしい

    +60

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/20(木) 19:25:25 

    >>52
    そー!その人です。ありがとう。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/20(木) 19:26:24 

    >>40
    吉沢と山田はチビだから

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2022/10/20(木) 19:28:14 

    GUCCI濱家もキャッシュ?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/20(木) 19:29:19 

    >>4
    貰ってるよ。
    店員さんも焦っただろうねw
    「濱家さんが落ちるわけないんで…」ってw

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/20(木) 19:29:24 

    若手時代は千鳥の大悟より高額を何度も貸してたとトミーズ雅が言ってたから相当過去は酷かったはず

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/20(木) 19:30:14 

    この間の千鳥かまいたちアワーのらくがおのやっで罰ゲームで濱家が自分の顔にらくがおしたんだけどめちゃくちゃSカラー3色使っててドン引きしたw

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/20(木) 19:31:28 

    >>48
    身内が民事再生を受けたけど、8年くらい後に家のローン借り換えを銀行でできたゆ
    そこでカードも作れたよ

    20年も消えないってあるのかな

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/20(木) 19:31:35 

    結婚してんだから奥さんの名義じゃダメなのかな?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/20(木) 19:31:48 

    >>41
    かまいたち濱家、レギュラー18本あるのにカード審査に2回も落ちる! 「昔、借金とかしてたから」

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/20(木) 19:32:12 

    「滞納先生」ってYouTubeの企画見てる
    15万の支払いをしなければ15万手元に残るという意味不明な安心感からどんどん滞納していったって話してて
    それは借金返してないのに何故平気なのか分からなかった
    携帯料金やら光熱費やら払わなくて止められることがなんともあったみたい

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/20(木) 19:33:01 

    メチャクチャ稼いでるみたいだし現金で生きればよろしい

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/20(木) 19:33:53 

    >>13
    そうかもね関係ないかも

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/20(木) 19:34:08 

    >>46
    粗品は
    借金してない人間と話したくない
    とか意味不明な価値観に陥ってる

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/20(木) 19:34:12 

    こっちの記事じゃなくて、山内があゆの誕生日会に行って奥様が酔っ払った方の話をトピにしてほしかった。すごい笑ったから。誰かと話したいwww
    はぁ?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/20(木) 19:42:28 

    >>16
    みんながみんなあなたと同じ、審査10分の楽天カード作るのと違うんよ

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2022/10/20(木) 19:43:28 

    審査ってちゃんとしてるんだなー

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/20(木) 19:43:43 

    >>1
    このランクの芸人ていつ駄目になるかわからないしね。
    不祥事ですぐアウトじゃん。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/20(木) 19:47:48 

    >>9
    マイナス覚悟。15年くらい前に2社飛ばしてます。
    他のところは一括返済しました。
    どちらも最終通告とかきてたけど1度でも連絡いれると時効が適用されないから一切無視。
    1社は変な債権会社に権利譲渡されてしつこく催促来てたから行政書士入れて時効の援用を適用した。
    今は何事もなくカード作れるし、一般カードの限度額も100万円です。

    +25

    -3

  • 73. 匿名 2022/10/20(木) 19:48:37 

    >>3
    奥さん働いてなかったらローン組むの厳しいかもね。頭金めちゃくちゃ入れたりで対応できるのかなぁ?

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/20(木) 19:52:31 

    >>1
    借金とかよほどの事でブラックリストに載ったパターンかな
    2回も落ちてるのもそのせい
    信用できない人だと認定されてしまってる気はするよ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/20(木) 19:52:31 

    >>13
    >>9との違いが分からない
    同じ事言ってない?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/20(木) 19:54:44 

    >>3
    個人の会社作って会社名義にしてるとかじゃないのかね。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/20(木) 19:55:06 

    こんなやつに擁護されてウキウキしてる専業主婦とかいう馬鹿な人たち
    金にだらしないのほど専業主婦もちゃんと働いてるとかクソみたいなことを言うよね
    山内の考えの方が圧倒的に正しいのに
    金融で信用ゼロとか終わってるやん

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2022/10/20(木) 19:56:14 

    >>9
    CICの情報は5年で消えるんじゃなかったかな

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/20(木) 19:57:24 

    >>21
    消費者金融から借金してるイメージが合うから選ばれたのかな?
    借りたら何とかなるとか、悪い意味での

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/20(木) 19:58:14 

    >>3
    吉本興業はファイナンスもやっているから、吉本芸人はそこでローンを組めるんだよ。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/20(木) 20:00:47 

    >>40
    信者さんなのでは
    友達がそうだけど、応援する芸能人は信者だったよ
    そういうのあるみたい

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/20(木) 20:03:26 

    ラジオで言ってたやつか
    もっと面白く言ってたけど
    抜き出しだと面白くないな

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/20(木) 20:03:56 

    CIC、JICCの情報は5年で消えますが
    それは業者がちゃんと処理をしていたらの話
    間違って滞納ありとかになってたらいつまでも消えない

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/20(木) 20:04:54 

    >>40
    才能も込みでカッコよく見えるのよ
    私も吉沢亮とかよりも
    濱家の方が全て込みでかっこいいと思うタイプw

    +1

    -5

  • 85. 匿名 2022/10/20(木) 20:09:21 

    >>48
    楽天カードは審査通って持てているんだよね?
    だったら別の理由じゃないのかな。未だに通らないっていうのは具体的に何の審査に落ちたの?
    ダイナースカードあたりだったら審査厳しいだろうけど、正社員なら一般的な庶民カードなら作れそうだけどな。

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/20(木) 20:15:05 

    >>21
    濱家が完済してたら消費者金融から側は
    「いいお手本」として見本になる人物になるんじゃない?w

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/20(木) 20:27:29 

    >>69
    嫌な感じ

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/20(木) 20:34:16 

    >>78
    今CICだけじゃないからね
    信用情報会社

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/20(木) 20:38:02 

    >>48
    携帯のローンができないのかな?
    うちの旦那は私に隠れて滞納しブラックになって審査通らなかったけど、携帯のローンだけは私が管理して滞納も無かったからか通ったよ。
    5年~10年くらい大人しくしてたらカードも通るようになってた。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/20(木) 20:42:13 

    かお笑

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/20(木) 20:47:30 

    >>87
    負け組www

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2022/10/20(木) 22:34:47 

    >>67
    ギャンブル借金しまくる粗品を諌めてた野田クリが、カード限度額上げれないって
    あんな芸風だけど意外にちゃんとした人な野田氏ですら…だから、芸人て信用ムズいんだね
    霜降り明星・粗品、ギャンブルをやり続ける理由について持論「借金を…」 | E-TALENTBANK co.,ltd.
    霜降り明星・粗品、ギャンブルをやり続ける理由について持論「借金を…」 | E-TALENTBANK co.,ltd.e-talentbank.co.jp

    9月26日(日)の『ボクらの時代』は、野田クリスタル(マヂカルラブリー)、ゆりやんレトリィバァ、粗品(霜降り明星)が登場。


    野田から「ていうかさ、もう辞めな?お前普通に生きてたら、もうちゃんとお金を持ってるのよ」「芸人はいくらでもやってる事自体がギャンブルな訳だからさ。そんなんでヒリヒリする必要ないって」と説得

    そして、ギリ沈まない程度に仕事振る吉本ファイナンスえぐい
    かまいたち濱家、レギュラー18本あるのにカード審査に2回も落ちる! 「昔、借金とかしてたから」

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/20(木) 23:26:42 

    >>21
    そういえばそうだね。借りれないって話はフェイクだったりして。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/20(木) 23:34:46 

    この人あんまり好きじゃない
    謎のイケメン扱いが嫌だしイケメン枠だと自覚してそうな感じが嫌だ
    ただ背がデカくてクセがないあっさり顔なだけやないかい

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/21(金) 03:21:20 

    >>4
    調子乗ってて好きじゃない。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/21(金) 09:37:13 

    クレヒスまっさらになってもカード会社の個人画面にNG載ってたら一生無理だよ、そのカード会社では。延滞やらかしまくってたんだと思う。
    今回手続きしたカードがやらかしまくってたカード会社と同じだったんだろうね。
    前にクレカ入会の事務処理やってた時にそういう人はクレヒス見るまでもなくNGで回ってきてたから。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/21(金) 15:54:38 

    >>48

    ブラックリストの開示請求?みたいなのあったよね?
    確認して見たら??

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/21(金) 16:29:52 

    40代で昭和の破天荒な芸人達を見て育った世代だと同じような波のある人生もありうるから慎重にな

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/21(金) 20:13:39 

    >>48
    家買うとき私もカードの請求払い忘れで通らなかったんだけど長くても10年、大体は5年で無くなると言われたよ。
    20年は聞いた事ないから確認した方が良いよ!千円で出来たと思うよ!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/22(土) 13:10:20 

    >>9
    全然知らんけど、うっかりとかその時だけとかの人は一定期間10年?、毎回のように延滞してるような酷い人はそれ以上もっと長く残ってそうだなと思った

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。