ガールズちゃんねる

顔が大きい人の眼鏡選び【シルエット】

71コメント2022/11/06(日) 03:47

  • 1. 匿名 2022/10/19(水) 20:42:11 

    顔大きいです 四角顔です

    視力が落ちメガネを購入しようと思いますがシルエットに悩みます
    店員さんにお薦めいただいた形は似合うとは思えず、、

    顔大き目で四角顔の方、歴代メガネでしっくり来た形はどの様なシルエットでしたか?
    完全なメガネ初心者でも掛けれて且つちょっとおしゃれなメガネご存じの方、教えてください

    +17

    -2

  • 2. 匿名 2022/10/19(水) 20:42:54 

    .
    顔が大きい人の眼鏡選び【シルエット】

    +12

    -7

  • 3. 匿名 2022/10/19(水) 20:43:34 

    靴と同じで見に付けて決めた方が良いよ

    +7

    -1

  • 4. 匿名 2022/10/19(水) 20:43:46 

    顔でかいからや!

    +2

    -7

  • 5. 匿名 2022/10/19(水) 20:43:48 

    顔が大きい人の眼鏡選び【シルエット】

    +13

    -12

  • 6. 匿名 2022/10/19(水) 20:44:05 

    顔が大きい人の眼鏡選び【シルエット】

    +1

    -9

  • 7. 匿名 2022/10/19(水) 20:44:20 

    顔が大きい人の眼鏡選び【シルエット】

    +1

    -36

  • 8. 匿名 2022/10/19(水) 20:44:25 

    >>1
    眼鏡店の眼鏡を全部かけてみると良いよ
    自分はそうした

    +17

    -1

  • 9. 匿名 2022/10/19(水) 20:44:54 

    顔が大きい人の眼鏡選び【シルエット】

    +0

    -25

  • 10. 匿名 2022/10/19(水) 20:45:40 

    顔が大きくて四角いと本当にいいことない😭
    メガネだけじゃなくて全てに惨敗よ...😭

    +37

    -1

  • 11. 匿名 2022/10/19(水) 20:45:42 

    顔でかいならフレーム細い方がいいね。

    四角顔なら丸いフレームがいいんじゃない?

    私は丸だからボストン型にしたよ
    顔が大きい人の眼鏡選び【シルエット】

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/19(水) 20:45:58 

    顔長いからウェリントンとかラウンドとか大きめのやつ
    少しでも短く見せたい🥸

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/19(水) 20:46:17 

    主をよく知っている人か(家族・友人等)いい眼鏡屋さんにみてもらった方がいいよ。
    ネットじゃわからないと思う。
    顔画像アップなんて無理だしね。

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2022/10/19(水) 20:46:29 

    四角顔ならスクエアと縁なし以外はそれなりに似合うと思う。いろいろかけてみてしっくりくるもの選ぼう

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/19(水) 20:47:28 

    眼鏡市場の26000くらいの軽いやつがしっくり

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/19(水) 20:47:54 

    >>7
    こういう大きい眼鏡って度なしだといいけど、度がきついやつ入ってると顔の段差が目立ってすごく変なんだよね。

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2022/10/19(水) 20:47:58 

    >>1
    同じく顔デカ四角顔だけど、私の場合形はボストンが一番しっくりくる
    オンデーズの眼鏡が全体的に大きいサイズのものが多いから顔大きい人にはおすすめ

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/19(水) 20:48:50 

    顔が大きい人の眼鏡選び【シルエット】

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/19(水) 20:49:12 

    >>11
    細いのにすると余計顔のデカさ際立たない?
    眼鏡の小ささと顔のサイズが対比になるっていうか

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/19(水) 20:49:19 

    顔が大きい人の眼鏡選び【シルエット】

    +3

    -9

  • 21. 匿名 2022/10/19(水) 20:49:25 

    まださほど視力が悪くないならリムレスやハーフリムが良いのでは?

    その中でも四角い顔には曲線のあるオーバルなどが合うらしいよ。

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/19(水) 20:49:39 

    似合ってる👓
    顔が大きい人の眼鏡選び【シルエット】

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/19(水) 20:50:24 

    >>7
    デカメガネって逆にオタクっぽく見える

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/19(水) 20:50:42 

    メガネの選び方(似合うメガネを選ぶ) | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)
    メガネの選び方(似合うメガネを選ぶ) | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)www.jins.com

    フェイスラインに合ったメガネの選び方のポイントをご紹介します。 ボストンやウェリントン、スクエア等メガネのスタイルによっては印象も変わってきます。 自分に似合う1本を見つけてください。


    もう調べたかもしれないけど、四角顔さんにおすすめフレームも載ってたよ
    オンラインで試せたり、AIが選んでくれるらしい
    私も眼鏡民ですが、丸顔しもぶくれなので楕円形はますます丸く見えて避けてます

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/19(水) 20:51:43 

    光浦さんのこの薄いピンクのメガネがいつも可愛いんだよね。

    余談だけど、めちゃイケの頃より表情がすごく柔らかく穏やかになったよね。
    顔が大きい人の眼鏡選び【シルエット】

    +40

    -5

  • 26. 匿名 2022/10/19(水) 20:51:49 

    試着して鏡でみるよりも、写真とってみた方が似合うかどうかわかるよ!

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/19(水) 20:55:27 

    顔がデカくてエラ張ってるような人は丸眼鏡良いよ

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/19(水) 20:56:35 

    >>2
    「兄ちゃん、顔デカないわ!!!」

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/19(水) 20:56:49 

    バービーさん
    検索すると結構かわいいメガネ色々かけてる
    顔が大きい人の眼鏡選び【シルエット】

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/19(水) 20:57:07 

    目が寄りがちだからデカいレンズのメガネかけたらへんちくりんだった。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/19(水) 20:57:32 

    >>1
    私も大きくて四角い顔です。
    オーバル型のメタルフレーム(シルバーやゴールド)か、オーバル型でフレーム無しが一番当たり障りなく顔に馴染んでしっくりきます。
    でも、地味顔なので真面目になりすぎて面白味がない…
    人気のボストンやウェリントンはオシャレだな〜と思うんですが顔の四角さが目立ってなんか似合わない気がしてまだ良いの見つけられてないです。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/19(水) 20:57:37 

    >>19
    確かに!
    でかいなら細いより太い方がいいのか。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/19(水) 20:58:06 

    >>22
    下地先生

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/19(水) 20:59:36 

    顔が大きい人の眼鏡選び【シルエット】

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/19(水) 20:59:49 

    私はエラがしっかりしてるタイプなんだけど、華奢なフレームだと目立つ気がするから毎回セルフレームにしてる。そういうのが好みってのもあるけど。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/19(水) 21:01:02 

    >>11
    >>19
    私顔が長いからウェリントンかフォックスが1番マシに見える。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/19(水) 21:03:15 

    >>18
    春菜さんの眼鏡度なしらしいね

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/19(水) 21:04:11 

    本当に顔が巨大だと、似合う似合わないより、顔面に負担をかけずに装着できることの方が重要になる
    そのために、ツーポイントフレームで、レンズを大きくしてもらったりしたけど、フチなしはどうしても顔の巨大さが際立ってしまう
    なので最初からメンズ向け狙いで、顔に収まるサイズで一番軽いフレームを選ぶようにしてる

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/19(水) 21:04:18 

    同じく顔四角いです。
    ネットで色々顔型別にあれがいいこれがいいとかのってますが、結局何回も試着した方が分かりやすかったです。
    私の場合はレンズが比較的小さめでフレームもあまり目立たない方がしっくりきました。おしゃれ眼鏡は眼鏡屋さんでかけた時はイイかも!と思うのですが、結局普段かけやすいものが一番手に取りやすかったです。
    メガネが目立つと余計に顔のインパクトもすごいというか……(笑)
    あと、顔の輪郭以外にも顔の濃さ薄さもあるのかなーと思いました。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/19(水) 21:05:15 

    >>11
    わたしド近眼のデカくて四角い顔ですがしっかりしたスクエアかけてます。
    でも本当はほっそりしたオーパルが似合う気がする。
    ド近眼過ぎて試着しても全体像が見えないのと度が入ると目が小さくなって雰囲気が変わるのが悩み。
    イオンなんかに入ってるJINSが安いから冒険していろんなのに挑戦してます。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/19(水) 21:16:15 

    顔が大きいからって
    大きなフレームの眼鏡でバランスを取ろうとすると
    余計におかしな事になるよね。
    顔が大きい人の眼鏡選び【シルエット】

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/19(水) 21:19:30 

    >>11
    頭と顔の形が川口春奈ににてるけど
    ウェリントンしか無理

    川口春奈の眼鏡もウェリントンみたいな形だった

    あんな美形じゃないけど
    目が大きいのも同じだから参考にしてる

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/19(水) 21:22:28 

    >>11
    顔が巨大で四角いけどスクエアがしっくりきた
    他のはギャグみたいになる

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/19(水) 21:23:09 

    痩せたら?

    まずは。

    +1

    -4

  • 45. 匿名 2022/10/19(水) 21:23:15 

    ウェリントンとかボストンが似合わなくて顔がデカイのにオーバルのフレームが細いのにしてる
    メガネの縦幅が細いほうがいいんだけど、しっくりくるのがなくて困ってる…どこのメガネ屋がいいんだろう

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/19(水) 21:30:31 

    >>29
    バービーって全然美人じゃないけど色気というか艶っぽさもあってお洒落な人だと思う。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/19(水) 21:30:54 

    求心顔だから顔周りの余白のが大きくてどの眼鏡掛けても寄り目みたいなマヌケになるよ
    でもコンタクトは怖い…

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/19(水) 21:30:55 

    >>28
    ジャニーズのやつ思い出したw

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/19(水) 21:32:06 

    >>5
    眼鏡のつるが上すぎない?w

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/19(水) 21:32:24 

    四角くはないけど顔でかだよ。最近買ったメガネ、メンズから選んだらしっくり来た

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/19(水) 21:34:46 

    >>11
    ラウンドとブロー持ってるけどラウンドしてるとワクワクさん呼ばわりされる

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/19(水) 21:52:06 

    >>8
    全部w
    でもそのくらいのつもりでやると似合うのあるよねw

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/19(水) 21:52:46 

    >>1
    平凡な形だけど色は透明感あるピンクベージュに近い薄紫色にしました。
    要は肌馴染みよく顔から眼鏡が目立たなく一体感ある色味です。
    顔が大きくメガネも赤とか青とか目立つ色だと顔が余計目立つからね。
    また、アクセサリーは耳や首より手首や指に付けるのが良いですよ。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/19(水) 22:00:27 

    JINSのオンライン試着よかったよ
    AIがお似合い度判定してくれるんだけど、自分で選ばないようなフレームのお似合い度が高くて「これが…?」と思ったけど実際にかけてみたら似合ってた!

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/19(水) 22:03:03 

    顔が大きい人の眼鏡選び【シルエット】

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2022/10/19(水) 22:37:52 

    縁無し(壊れやすい)、クリアフレームが顔、輪郭との境目が強調されないのでお薦めですよ。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/19(水) 22:41:41 

    >>29
    似合ってるね

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/19(水) 22:43:53 

    >>53
    可能ならフレームの色味を見てみたいです

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/19(水) 23:39:28 

    >>5
    Nissyがメガネかけてて、ツル部分が耳の後ろまで出て落ちそうなのが気になった
    顔が小さ過ぎるんやな
    顔が大きい人の眼鏡選び【シルエット】

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/20(木) 00:29:47 

    >>59
    つるの部分は普通曲げて調整するよ
    この眼鏡は借り物の小物だから未調整なだけでは?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/20(木) 00:37:04 

    >>25
    コレと同じメガネじゃない?
    顔が大きい人の眼鏡選び【シルエット】

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/20(木) 00:47:24 

    >>61
    そうそれ!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/20(木) 03:05:22 

    >>11
    ボストン
    スクエア
    オーパル
    を日によって使い分けています。デカ丸顔です。
    髪型やメイクで合う眼鏡が全然違いますよ。
    安い縁のからスタートして2本ぐらい違う形のを作ってみてはいかがでしょうか。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/20(木) 03:35:03 

    >>9気にした事なかったけどキムタク頭の形?あんまり良くないんだ。骨格なんだろ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/20(木) 04:39:37 

    目力強めデカ四角顔だけど、コンビネーションタイプの眼鏡欲しくて店頭で試着したら超絶似合ってなかったし店員が堪え切れなくて吹き出してた…

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/20(木) 06:22:24 

    >>49
    耳に掛かってないね。

    こういう耳までが長い人は特注って、「やすとものどこいこ」で先週やってた。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/20(木) 08:34:11 

    眼鏡屋に一任する

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/20(木) 10:56:22 

    垂れ目だから気持ち吊り上ったタイプ

    ティアドロップとか丸いのは似合わない

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/20(木) 16:56:24 

    ヨコだけど、目が小さいうえ、ド近眼で尚の事目が小さくなるので
    目のフレームからなるたけ離れないような
    フォルムの選ぶようにしてる。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/22(土) 17:34:44 

    >>55
    鼻やば

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/06(日) 03:47:08 

    顔が大きい人の眼鏡選び【シルエット】

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。