ガールズちゃんねる

当たり前かもしれない優しさ

52コメント2022/10/19(水) 21:36

  • 1. 匿名 2022/10/18(火) 10:39:18 

    両親から貶されて育ったから、ちょっとした優しさに触れるだけで泣きそうになったり、私も何か恩返ししなきゃ!と思ってしまいます。

    今日はあるお店で買い物をしていたときに、見つけられず近くにいた店員さんに聞いた所、とても丁寧に対応してくれて、それだけで心が暖かくなりました。

    当たり前かもしれないけど嬉しかったことや優しさに触れたことはどんなことでしたか?

    +83

    -1

  • 2. 匿名 2022/10/18(火) 10:39:50 

    秒でいかせてくれる

    +7

    -18

  • 3. 匿名 2022/10/18(火) 10:40:03 

    当たり前かもしれない優しさ

    +12

    -2

  • 4. 匿名 2022/10/18(火) 10:40:26 

    私もすぐ恩返しなきゃと思ってしまう

    +33

    -3

  • 5. 匿名 2022/10/18(火) 10:40:26 

    何かした時にありがとうって言われること

    +30

    -2

  • 6. 匿名 2022/10/18(火) 10:40:31 

    バスの降車ボタンを押してくれた

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2022/10/18(火) 10:40:42 

    お年寄りや妊婦、怪我人に
    電車やバスで席を譲る人

    私も真似してます

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2022/10/18(火) 10:40:47 

    小さい頃、
    泣いてる時に友達がなぐさめてくれると
    その優しさに嬉しくて更に泣けたなぁ。
    悲しいことよりも優しさに泣けるタイプだった。

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2022/10/18(火) 10:40:49 

    運転中に店から出て合流しようとしている時に道を譲ってもらった時
    知らんぷりして車間詰めていれさせないようにする人も多々いるから

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2022/10/18(火) 10:41:07 

    小銭を落とした時に拾ってくれる

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2022/10/18(火) 10:41:31 

    いくつになっても誕生日おめでとうと言ってくれる家族や友達

    +24

    -2

  • 12. 匿名 2022/10/18(火) 10:41:34 

    対向車が道を譲ってくれたことかな
    狭い路地で向こうが突っ込んできたら余計にどっちも進まないでしょってなるのに来る人も割といるからそういう人がいると自分もより安全運転を心がけられるようになる

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/18(火) 10:41:38 

    話し出しが被ってしまったときに「ん?」って先に話を聞いてくれようとしたとき

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2022/10/18(火) 10:41:58 

    >>9
    優しい人いるよね。男の人が多い。

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/18(火) 10:42:55 

    作ったご飯に いただきますとご馳走様をきちんと言ってくれること。美味しい!の言葉も作り手にはすごく嬉しい

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/18(火) 10:43:43 

    主さんの文章こそ優しさで溢れている

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/18(火) 10:44:09 

    耳の調子が悪く、耳鼻咽喉科に行ったら
    ストレスありませんか?と言われて
    ずっと抱えていた仕事のトラブルの話をしてしまった
    長くなりそうで、すぐ話をやめたら
    患者さんがどんな環境にいるのかも大切なお話だから続けてくださいと言ってくれた

    泣きながら話して、頑張っててすごいですね
    負けないでね、応援してますと言われて嬉しかった

    一年抱えた耳の不調は3日で治りはじめ
    仕事も周りに助けられ片付けられた

    +57

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/18(火) 10:44:10 

    アプリで会った人がエッチのときにちゃんとゴムを付けてくれること

    +0

    -9

  • 19. 匿名 2022/10/18(火) 10:44:11 

    >>13
    意地でも自分の話を通そうとする奴いるよね。モラハラジジイに多い

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/18(火) 10:44:15 

    >>10
    優しい!

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/18(火) 10:44:56 

    >>5
    シンプルだけどこれかなって思う。
    例えば家族の間で当たり前にやってる事を外でやった時にありがとうと言われるとハッとする。

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/18(火) 10:45:18 

    >>17
    その温かい気持ちで具合が良くなるってあるよね
    治ってよかったね

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/18(火) 10:45:36 

    車で追突してしまった時許してくれて立ち去った人には優しさを感じた

    +1

    -5

  • 24. 匿名 2022/10/18(火) 10:46:12 

    >>23
    当たり前ではないです

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/18(火) 10:46:40 

    >>9
    そういうの絶対に入れない人いるよね。
    急に車線変更しようとしたわけでもないし、ちゃんとウィンカーあげてるのに絶対に入れない人。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/18(火) 10:48:15 

    ポストに子どもが落としたハンカチ(かな記名あり)入ってたことある。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/18(火) 10:49:03 

    エレベーターのドアの開放ボタン押してる間
    会釈してくれる人、ありがとうございますと言ってくれる人

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/18(火) 10:50:10 

    >>1
    主みたいな人ばかりなら、良いけどね。。
    他人を蔑もうとする人ばかりだよ、現実は。

    +3

    -5

  • 29. 匿名 2022/10/18(火) 10:50:39 

    私も接客とはわかっていても丁寧に親切に対応してもらえると感動してしまう。
    私の場合はモラハラ旦那に長年クズとして扱われてきたから優しくされるとそれだけで自分にも人権があったんだって感動してしばらく心が温かくなる。

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/18(火) 10:51:32 

    >>5
    こっちが何かアクションしたことに対してなら言われて嬉しいけどさ、「今日美容室行けたよ、ありがとう」とか、私は一切何もしてない関係ないことでも何でもかんでも、ありがとうありがとうと言ってくる人がいるんだけど、正直度が過ぎると不快になってくる。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/18(火) 10:53:21 

    子供が小さいときは本当にたくさんあったな
    席譲ってくれたり、ちょこっと荷物持ってくれたり
    男性の女性も優しかった
    子供がすごくおしゃべりで私はいつも相手するのに疲れてたから
    おしゃべりの相手してくれた人たちには特に感謝

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/18(火) 10:54:07 

    >>25
    名古屋では当たり前
    殺るかやられるか

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/18(火) 10:54:21 

    >>30
    え、どういうこと!?
    その人が美容室行ってる間、その人の子供の面倒を見たとか仕事代わったとかで協力したわけじゃないんだよね?
    なんの「ありがとう」なのーwいつもそんな感じだと鬱陶しいし、その人地球に感謝して生きてそうだね

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/18(火) 10:59:09 

    >>33
    30ですが、良かったイラッとくる私の方に問題があるのかと思ってましたが、安心しました。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/18(火) 11:00:45 

    一緒に話し始めちゃったときに、お先にどうぞって言わずとも喋るのやめて引いてくれる人。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/18(火) 11:11:33 

    >>30
    分かる。「感謝する事が大切。1日100回ありがとうと言いましょう」と言う教えなのかな。感謝する事は良いから心の中に留めて欲しいね。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/18(火) 11:11:51 

    道に迷った時に教えてもらえると嬉しい

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/18(火) 11:13:33 

    >>1
    私の母が祖父から晒されて育ってきましたが
    その分他人に優しい人ですよ
    どうか自分も大切にしてくださいね。
    優しいトピを立てた1さんに、たくさんの優しさが舞い込むことを願ってます

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2022/10/18(火) 11:22:51 

    >>1みたいな人は喰い物にされるよ
    あまり愛想良くしない方がいい

    +3

    -6

  • 40. 匿名 2022/10/18(火) 11:33:38 

    >>23
    人身は難しい。停めてあった車をぶつけられたけれど新車でないし傷は浅いし乗り潰す予定だからと無問題にするのはアリだと思う。

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2022/10/18(火) 11:55:36 

    小さいドアや狭い自動ドアの前で1人しかどうしても通れない時に何も言わずとも譲ってくださる方かな
    急いでたとしても譲ってくださる方がいる

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/18(火) 12:08:08 

    迷子の認知症、子供を助けること

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/18(火) 12:08:55 

    バイバイしたあとに振り返ったらまだそこにいて手を振ってくれてたとき。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/18(火) 12:25:18 

    >>17
    よい先生だね!

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/18(火) 12:27:46 

    4歳の娘とバスに乗って、席が一つだけ空いてたので娘を座らせて私は隣に立っていたら、後ろに座っていた30代くらいの男性が「僕次で降りるのでどうぞ座ってください」と譲ってくれた
    結局その人は1停分立ってから降りていった
    優しさに心がめっちゃ沁みました、、、

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/18(火) 13:12:17 

    >>42
    徘徊ありの家族と同居していたから
    見かけて通報していただくありがたさ
    とても感じました

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/18(火) 13:51:50 

    >>17
    ストレスって耳にきますよね。
    私も町内会の役員を押し付けられて仕事もあるしで、パンクしそうだった時に突発性難聴になったよ。
    奇跡的にすぐ耳鼻科行けて薬飲めたから聴力落ちることなく治ったけど。。

    17さんもたまには辛い事吐き出して、体大事にしてあげてくださいね(^^)

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/18(火) 14:25:39 

    >>9
    入れない人を「知らんぷり」って表現するのも変だけどね

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/18(火) 19:55:38 

    >>1
    めっちゃ良いトピ!
    両親に文句言うときは加勢します!
    真っ直ぐに大きくなってくれてありがとう。
    良い社会を担うこれからの人よ。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/18(火) 20:45:30 

    >>8
    つよい子パピコ

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/18(火) 22:04:14 

    私もバイトなんだけど、新人大学生バイトさんに混雑時に「これは大丈夫?こうした方がいいんじゃない」って言ってしまったの
    新人バイトさんはちゃんとやってて、私の早とちりだっただけ

    あとで余計な口出ししてごめんなさいって謝ったら、新人バイトさんが「とんでもない!助けてもらってありがたかったです」って言ってくれて

    若いのに優しくて思いやりある人でホッとしたし感心したよ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/19(水) 21:36:49 

    >>16
    ありがとうございます☺️

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード