ガールズちゃんねる

顔の上半分と下半分どちらが老けるとより老けて見えますか?

135コメント2022/10/18(火) 08:06

  • 1. 匿名 2022/10/17(月) 18:31:21 

    顔の上半分は、まぶたのくぼみや目尻のシワなど。
    顔の下半分は、ほうれい線など。

    どちらが老けると年齢より老けて見えますか?どっちもという意見は無しでお願いします。

    +6

    -5

  • 2. 匿名 2022/10/17(月) 18:31:58 

    下かな

    +507

    -4

  • 3. 匿名 2022/10/17(月) 18:32:03 

    おでこのシワが深いから、上半分

    +5

    -6

  • 4. 匿名 2022/10/17(月) 18:32:07 

    下!ほうれい線やばいもん私は

    +247

    -1

  • 5. 匿名 2022/10/17(月) 18:32:12 

    +58

    -0

  • 6. 匿名 2022/10/17(月) 18:32:12 

    顔の上半分と下半分どちらが老けるとより老けて見えますか?

    +171

    -8

  • 7. 匿名 2022/10/17(月) 18:32:22 

    どっちも老けて見えるよね

    しかもどっちかって人ってあんまりいない

    +39

    -2

  • 8. 匿名 2022/10/17(月) 18:32:23 

    下かな。顔が伸びたりほうれい線できたり。

    +99

    -1

  • 9. 匿名 2022/10/17(月) 18:32:34 

    究極の二択だけど、下半分のが不細工になりそう
    老化具合はどちらも同じそう

    +50

    -0

  • 10. 匿名 2022/10/17(月) 18:32:35 

    上はなんとかごまかせる

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2022/10/17(月) 18:32:46 

    下かなほうれい線とか…

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2022/10/17(月) 18:32:55 

    笑いシワなら若い人もありそうだから下半分かなぁ
    フェイスラインがもったりしてると老けて見える

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/17(月) 18:33:11 

    下でしょう。
    だんだん顔が縦に伸びて老ける。

    +76

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/17(月) 18:33:11 

    話す時目を見るから目元とおでこは目に入る

    +4

    -2

  • 15. 匿名 2022/10/17(月) 18:33:18 

    下かな、マスク外すとよくわかるね

    +73

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/17(月) 18:33:20 

    下半分かな
    頬がこけて、顔も長くなってきてマスク外せない

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/17(月) 18:33:27 

    確実に下半分。
    面長、人中が長い、せいで10代の頃から20代後半に間違えられるほど老け顔
    コロナ禍でマスクし出してから転職して、目元だけ見て若いと思ってた人が40代だったりしたし。

    +52

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/17(月) 18:33:32 

    下は話したり口角あげると多少マシになるんだけどね
    目の周りのシワやたるみは誤魔化せないよね、動かすともっと酷くなる

    +2

    -10

  • 19. 匿名 2022/10/17(月) 18:33:36 

    >>1
    下半分
    法令線のあり、なしで全然若さが違う

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/17(月) 18:33:49 

    マスクしてるとみんな若人だよ

    +62

    -2

  • 21. 匿名 2022/10/17(月) 18:33:53 

    おでこの皺と目の周りの皺酷いけどほうれい線ない人っているかな?

    +0

    -1

  • 22. 匿名 2022/10/17(月) 18:34:18 

    >>6
    下も若くね?ブスだけど

    +78

    -26

  • 23. 匿名 2022/10/17(月) 18:34:24 

    フェイスラインで年でるから下だな。
    顎のあたり、ガクッと下がってたらだいぶ上に見えちゃうよ。

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2022/10/17(月) 18:35:01 

    目の下のクマは顔の上だよね?
    生まれた時から消えないクマがあるけどずーっと歳上に見られるから老けてるよ

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2022/10/17(月) 18:35:05 

    マスク外すとオバサンすぎる人が多くて困ってる

    +59

    -5

  • 26. 匿名 2022/10/17(月) 18:35:06 

    今のマスク生活で、マスクから出てる上部分は若く見えるけど、マスク取った瞬間を見たら‥え?ってなる時が多いので、下かなと。

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/17(月) 18:35:12 

    >>2
    私も下だと思う。マスクしてると年齢わからないことあるけど、サングラスしてると年齢ばっちりわかる。

    +58

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/17(月) 18:35:20 

    私は断然下です。ほっぺの下(エラの下?)たるんで、横から見ると顎と首が一体化しそうに見える( ; ; )

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/17(月) 18:35:51 

    下半分。
    ほうれい線ないけど輪郭がぼやけてたるんで四角くなってきた。老けまくってる。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/17(月) 18:36:25 

    >>1
    目元と口元に年齢って出るよねぇ。でもマスクしてると若く見える人多いからやっぱ口元のほうが面積大きい分目立つんだろうな。

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/17(月) 18:36:50 

    マスク生活で顔の下半分が大事なのが
    よくわかった

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/17(月) 18:37:08 

    下がるから下かな

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/17(月) 18:37:15 

    >>6
    この画像は美醜の問題であって、若く見えるかおばさんに見えるかっていうことではない。

    +162

    -3

  • 34. 匿名 2022/10/17(月) 18:37:46 

    >>6
    鼻水出たww

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/17(月) 18:37:47 

    >>20
    確かに、マスクをした方が若く見えるという事は、顔の下半分が重要って事だね。
    個人的にはほうれい線よりマリオネット線があるとお婆ちゃんみたいになると思ってる。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/17(月) 18:39:28 

    >>2
    ほうれい線は重要だと思う、、!

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/17(月) 18:40:35 

    >>2
    同意。
    若いと思っていた職場の同僚。
    マスク外して食事してる顔見掛けたら、意外と私と同じくらい?もしくは実は年上?って思った。

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/17(月) 18:41:39 

    >>2
    年取るとたるんで顔が伸びてくるから人中が長かったりほうれい線があるとババァに見える。目元だけだと逆に若く見える

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/17(月) 18:41:56 

    絶対下が大事。マスク取ると、ね…。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/17(月) 18:41:58 

    >>1
    上半分!
    私は、ギョロ目で子供の頃から目の上の窪み&影クマがあるけど、実年齢より上に見られることが多い。20代だけど30代~40代に見られる。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/17(月) 18:42:27 

    >>9
    私もこれ思った。目の窪みって一気に若々しさを削ぐけど、美人は美人なままというか、美人度を下げる要因にはなってない。って、女優さんたち見てそう思う。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/17(月) 18:42:31 

    >>36
    若くてもほうれい線ある人いるよね。でも老けては見えないし。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/17(月) 18:43:30 

    ゴルゴ線があって老けまくる
    ほんとやだ(T_T)

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/17(月) 18:44:06 

    下!
    ほうれい線やばいし弛んでるけど目元が老けてないおかげでマスクしてたらそれなりに見られる。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/17(月) 18:45:01 

    下を隠すとまだ40代に見えるけど、上を隠すと完全に50代。
    顔の上半分と下半分どちらが老けるとより老けて見えますか?

    +38

    -3

  • 46. 匿名 2022/10/17(月) 18:46:03 

    >>20
    マスクしてても、まぶたのくぼみのせいで、実年齢より上に見られるよ。
    目で年齢って左右されるんだと思った。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2022/10/17(月) 18:46:06 

    私はもうすぐ50なんだけどマスクのせいで
    若く見られがち。
    マスクを取ったら
    年相応だね。と言われます。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/17(月) 18:46:13 

    >>6
    あらねえさん久しぶり🫶

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/17(月) 18:46:24 

    >>33
    的確で失礼www

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/17(月) 18:47:07 

    >>2
    職場は工場だから基本目しか見えないんだけど
    喋り方がぶりっこの30代半ばの人が
    マスク外したら40代後半になったのが衝撃だったわ
    ほうれい線とマリオネットラインは恐ろしい

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/17(月) 18:47:12 

    >>1
    口元じゃないかな
    最近ずっとマスクだから目元しか出てなくて若く見られてたぽいんだけど、職場が大学でたまたまマスク外した姿学生に見られたら
    結構歳いってるんッスね!って男子学生に言われてショック受けたわ(笑)

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/17(月) 18:48:22 

    >>2
    顔の上半分と下半分どちらが老けるとより老けて見えますか?

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2022/10/17(月) 18:49:26 

    下。

    人は口周りのタルミや皺で年齢を感じるんだって。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/17(月) 18:50:02 

    >>6
    すごい、上の写真はあびる優くらいの美人だと思ったら…

    +130

    -1

  • 55. 匿名 2022/10/17(月) 18:50:05 

    マスク外すと思ったより、面長・団子鼻・ゴボ口・ほうれい線・オバサン・お婆さんが目立つ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/17(月) 18:50:07 

    >>33
    でもさ、おばさんに見える。

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/17(月) 18:50:11 

    目だけ大きいブスだからマスクすると大分若く見える。マスク外すとあれ?って顔される

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/17(月) 18:50:52 

    >>45
    どなた!?

    私としては上隠しても40代にみえるけど

    +1

    -10

  • 59. 匿名 2022/10/17(月) 18:51:04 

    私、マスクしてたら顔半分上だけ年齢より若く間違われるけど、マスクはずしたらおばちゃんだ
    頬のたるみとかほうれい線とか、、いややな

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/17(月) 18:52:00 

    >>24
    そうだよねー!
    下って意見が多いけど、クマがあるとかなり老けて見えるよね?来週美容外科で取ってくるよ。

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2022/10/17(月) 18:52:01 

    マスク生活でわかったじゃん
    下だよ
    マスク取ってびっくりなヤツ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/17(月) 18:53:28 

    >>33
    いや、結構見た目年齢変わってる
    サングラスだと20代に見える。
    取ったら40代。

    +45

    -2

  • 63. 匿名 2022/10/17(月) 18:53:29 

    >>6
    目を隠してる方が美人に見えるって珍しいパターン

    +193

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/17(月) 18:55:23 

    >>2
    フェイスラインが一番年齢分かる。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/17(月) 18:56:10 

    下よね〜 マスク取るまでいい女が来た!って感じでめちゃくちゃ見られるけどマスク取った途端にあっそって感じになるw

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/17(月) 18:56:46 

    >>45
    ほうれい線の横のほほの縦線、此なにゆえなの。私も若い頃えくぼがあってなくなって、今謎の縦線がある。これとは別にマリオット線もあるんだよね。もう絶対マスク外せないよね

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2022/10/17(月) 18:56:51 

    >>51
    実際歳いってるんでしょ?

    なぜショックを受けるのかw

    +2

    -11

  • 68. 匿名 2022/10/17(月) 18:57:15 

    下はもろに重力の影響食らうよ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/17(月) 18:58:05 

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/17(月) 18:59:19 

    目もとの方が窪んだり涙袋が目立ったり老いが出ているんだけど、下半分の方がちょっとの事でも老けて見える。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2022/10/17(月) 19:00:55 

    >>6
    配置は整ってるからメイクでめちゃくちゃ化けるタイプだろうなー

    +58

    -2

  • 72. 匿名 2022/10/17(月) 19:01:21 

    >>1
    あのさぁ、一部分だけ老けるなんてないから。目尻に皺ある人ってほうれい線もあるから

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2022/10/17(月) 19:01:29 

    >>1
    美人に見えるかどうかは顎の輪郭がしゅっとしてるかどうかだと聞いたことあるよ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/17(月) 19:01:51 

    確実に下半分だと思う。目元はなんとか誤魔化せるけど、口元はやばい。ほうれい線だの、たるんだ頬だの、下がった口角だの、麺をすする時に出来る口輪筋のシワだの、もう何もかも。マスク取った時に口元が若く見える人は羨ましい。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/17(月) 19:02:16 

    >>6
    上はあびる優にしか見えない

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/17(月) 19:02:34 

    >>6
    マスク美人の逆バージョンか

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/17(月) 19:03:51 

    >>1
    どっちとかないの。マスクしてるから美人にみえるも願望。ほうれい線ある人は目元も老けてるから

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/17(月) 19:03:54 

    >>70
    若い子でも窪み目とか涙袋大きい子は居るけど、フェイスラインだるだるたるんでる子は居ないよね。
    太って二重あごでもパンとしてるよね。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2022/10/17(月) 19:04:08 

    下だな。

    鈴木亜美や松浦亜弥、ハタチ位の頃から目尻のシワ凄かったけどほうれい線なんかは無かったからやっぱハタチだった。
    若い子は敢えて窪みメイクしてもキマってる。

    おばさんがそんな事したらほうれい線・マリオネット線?とかってやつとプラスされて お婆さんになる。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/17(月) 19:06:08 

    マスク生活3年も続くと
    知ってる顔でも
    あれ?ってなる人いるよね
    20代の3年と
    アラフォーの3年では
    月とスッポンくらい時が加速している

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/17(月) 19:06:24 

    >>6
    これ鼻と口が全然ちがうから別人並べてるだけやん

    +0

    -17

  • 82. 匿名 2022/10/17(月) 19:07:27 

    マスク生活終わると
    イケメンや美女が減るんだろうな

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/17(月) 19:07:57 

    >>20
    マスクしててもおばさんって結構わかるけどなー。
    目元やおでこの肌質とかマスクから出てる頬のシミとな。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/17(月) 19:09:13 

    下。
    我ながらマスクしてると本当に若く見える

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/17(月) 19:15:34 

    間違いなく下。ほうれい線ゴルゴ線…

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/17(月) 19:17:00 

    >>83
    おでこ広いと若いとき可愛いけど、皮膚面積大きいぶん年齢出るよね。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/17(月) 19:18:26 

    >>1
    圧倒的に下だと思う。若い頃からケアしてきて、肌はツルツルでシワも少ない。なのにたるみだけは抗えない。ハイフとか効果ないって聞くし。糸とかヒアルとか入れたくないから悩ましい

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/17(月) 19:18:28 

    夕方くらいにテレ東でまさにやってた。
    マスクして目だけ見ると43歳くらいでマスク外して実年齢は52歳でしたとかいう通販番組

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/17(月) 19:19:20 

    >>4
    ほうれい線は、中顔面が陥没してる鼻翼基部が低い人は生まれつきあるから、
    ほうれい線よりマリオネットラインのほうが老け度が決まると思う。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/17(月) 19:19:31 

    >>45
    この人、元々頬がシャープだったのが年齢重ねて悪い方に転んだなーと思う。しぼんだというかペショっとなってきた。渡辺満里奈とかと同じ系統の老化。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/17(月) 19:22:01 

    やっぱ下かな〜
    美人とはいかなくても整ってたり可愛くみえたりする条件も下半分にかかってるし
    あと顔の続きで首もね〜

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/17(月) 19:22:39 

    >>86
    でこのひろさより、デコのシワ、目の上のくぼみ、目尻のタレ具合(目尻がエビス様や、子泣き爺みたく皮膚がかぶさってる)目尻のシワ、目尻のカラスの足跡、眼瞼下垂

    等で老けて見えるよ。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/17(月) 19:27:41 

    >>62
    顔の角度の問題じゃない?
    下の写真は口元のたるみが目立つから、目元を隠しても40代に見える

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2022/10/17(月) 19:28:58 

    >>89
    でも若い人のほうれい線と、加齢のほうれい線って種類違うよね。
    加齢のほうれい線は線の上の皮膚が垂れてる。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/17(月) 19:35:32 

    >>94
    若い人というか、鼻翼基部が低い人は、シワじゃなく溝でできたほうれい線で、鼻横がへこんでる。

    オバハのほうれい線は溝じゃなくシワで、マリオネットラインとつながって、顎のほうまである人が多い。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/17(月) 19:35:36 

    若くても目尻にシワが出る人はいるけどバッカルファットだっけ?口の横辺りが弛むのはそこそこ年齢がいかないとそうはならないから下半分かな

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/17(月) 19:38:00 

    >>95
    マリオネットラインっておばさんと言うより、おばあちゃん感出るよね。
    やっぱりシワより、シミより、たるみが一番やばいのかも。。。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/17(月) 19:38:39 

    上かなぁ?

    若い頃「老け顔」って言われてた人って、目もとの落ち窪みとかが原因だった気がする。

    ほうれい線とか顎のたるみって、老けてない人にもあったりなかったりどっちもあり得るイメージ。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/17(月) 19:40:08 

    >>87
    たるみは頭蓋骨の萎縮がいちばんの原因らしいよ。
    男のほうが頭蓋骨の萎縮がすくないから、たるみにくいらしい。

    あきらか整形に興味なさそうな人(さいきん話題になったGRAPEVINEの田中とか、50歳手前なのにまったくたるみなしでピン!と皮膚が張っててすごい)


    https://www.google.com/search?q=grapevine+%E7%94%B0%E4%B8%AD&prmd=ivn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwiC3OGUief6AhUzq1YBHecWDdIQ_AUoAXoECAEQAQ#imgrc=OLx_hIXy7dUuHM

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/17(月) 19:40:52 

    >>25
    え、何が困るの?

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/17(月) 19:40:59 

    >>97
    そうだね。
    たるみは影になるからね、、

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/17(月) 19:41:58 

    >>6
    この人ほんとすき

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2022/10/17(月) 19:42:34 

    鼻の下の伸びと、口角の下がり具合もオバサンくさい。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/17(月) 19:43:49 

    下じゃない?
    イラストで年配の女性を描く時って法令線を描くような、、
    くぼみは表現しづらいのもあるけど。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/17(月) 19:45:07 

    >>51
    >>30
    口紅のモデル(口元しか写ってない)も、
    口元だけで年齢わかるよね。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2022/10/17(月) 19:47:06 

    >>99
    すごい、全然たるんでない

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/17(月) 19:48:22 

    >>33
    まず先入観として大多数のオバサンがこういうイケイケな格好やヘアメイクしない→だから若い、っていうのもあるよね。
    若い人でも一定数しかしないし。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/17(月) 19:49:14 

    >>27
    マスクにサングラスしかないよ私…

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/17(月) 19:53:27 

    >>6
    下はわざと変な表情してない?

    眉毛太いし、もう少し自然な眉毛にして、アイメイク濃いめにしたら充分綺麗だと思う。

    振り切ってて好きだけど。

    +19

    -2

  • 110. 匿名 2022/10/17(月) 19:58:40 

    >>25
    なんかごめん…
    休憩時間一人でご飯食べたい…

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/17(月) 20:00:24 

    >>58
    永作博美だよ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/17(月) 20:15:30 

    >>6
    以前どっかでこれの動画見て久々に見たくなったんだけど、検索しても出てこなくてなんて検索したら見れるか分かりますか?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/17(月) 20:19:35 

    >>45
    引きでみると30代後半に見える。体型込みでね。子持ちのお母さんって感じだけどさ。

    間近で見たら40代後半から50代だとおもう。永作さんってタバコ吸ってたよね。吸ってなかったらもう少し若く保てたのかも。桃井かおりさんも今は見なくなったけど、タバコ吸ってたのに若さ保っていたね。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/17(月) 20:21:35 

    >>1
    顔に元々肉付きがない人はあまり変わらない気がする

    こんなこと言うと元も子もないけど、留学した時に日本人と台湾人は年齢がわからないとよく言われた
    アメリカで実際日本の芸能人の写真が出てきてこの人何歳?みたいなゲームがあり、みんな外しては答えに驚愕していた 
    女優さんだけじゃなくて浜ちゃんとか勝俣も出てきてみんな35歳?37歳?と予想 ことごとく外していた

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/17(月) 20:26:31 

    マスクある方が美人に見える気がする
    顔の上半分と下半分どちらが老けるとより老けて見えますか?

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/17(月) 20:39:53 

    下半分
    年取ると余白が増える

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/17(月) 20:42:28 

    >>6
    この人目も派手メイクしたら美人だと思う

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/17(月) 20:42:54 

    このあいだ沢口靖子が番組でロケしてて相変わらず美しかったんだけど、マスク姿だと目尻のシワが意外とあるんだなって思った
    マスク取った時は相変わらず美しいなと思った

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/17(月) 20:52:58 

    >>114
    顔にあまり肉付かない人は加齢で顔がコケたり、顔が伸びるよ。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/17(月) 21:09:22 

    >>63
    サングラス〜、はずしたら〜、吹き出しちゃうほど〜♪
    って歌が昔はあったのよ。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/17(月) 21:11:01 

    >>25
    何でこれにプラス?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/17(月) 21:13:02 

    >>1

    人相も下に出る

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/17(月) 21:14:03 

    >>6
    印象が違う。。意外と目って大事なんだね。蔑ろにしてたわ。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2022/10/17(月) 21:22:56 

    >>20
    マスクしてても年寄りは年寄りよ。

    マスクしてたら勝手に口元を想像するから美人に思えるんだって、

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/17(月) 21:29:16 

    >>25
    ガル男の書き込みならわかるけど、そうじゃないなら別に困ることないよね?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/17(月) 22:04:25 

    >>6
    下の画像、目を隠してもなんかブスで上みたいにならない気がするんだけど。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2022/10/17(月) 22:05:32 

    >>1
    マスクしてると20代、外すと40代に見られる。
    37歳。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/17(月) 22:18:22 

    >>78
    上半分は個性とも取れるけど下半分の老いは確実に加齢によるものだとわかりやすいのかもね。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/17(月) 23:25:36 

    >>50
    髪の毛も年齢が出るよね

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/18(火) 02:26:39 

    顔の下半分。
    詰め物が合わなかった時期にずっと片側だけで噛んでたら、左右差が酷くなってきた。
    もともと噛み締め癖も強いんだけど、ボトックスとかで緩和できないかなぁ😭
    糸リフトとかは躊躇する…

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/18(火) 03:57:55 

    マスクしてても目元(目尻)が垂れてると老けてみえる。
    そこで大体年齢分かる

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/18(火) 06:54:46 

    >>52
    ガッキーはウルフヘアの方が似合うと思った!
    顔の上半分と下半分どちらが老けるとより老けて見えますか?

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2022/10/18(火) 06:58:34 

    >>118
    ガッキーも笑いじわがある✨
    同年代だから勝手に親近感抱いた(^^)
    顔の上半分と下半分どちらが老けるとより老けて見えますか?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/18(火) 06:59:12 

    >>52
    センター分けガッキーほんとに似合わない、、、

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/18(火) 08:06:22 

    >>119
    ふっくらしている人はタルミが凄くて顔がデカくなるし、肉付きがシャープな人はコケて伸びてデカくなる。

    どちらにせよ老けるには変わらない。若い人は遺伝だね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード