ガールズちゃんねる

初心者にオススメのパソコン

99コメント2022/11/05(土) 00:26

  • 1. 匿名 2022/10/17(月) 17:17:54 

    まだワードが主流になる一太郎の頃にパソコン教室へ通っていましたが今はネット検索をする程度の知識しかありません。
    表を作ったり家計簿をつけたり、履歴書作成などできるようになりたいです。
    そんな私にオススメのパソコンはありますか?
    15万円以内で考えています。よろしくお願いします。

    +24

    -0

  • 2. 匿名 2022/10/17(月) 17:18:28 

    初心者にオススメのパソコン

    +5

    -0

  • 3. 匿名 2022/10/17(月) 17:18:37 

    家電量販店で聞いたほうがいいよ

    +49

    -6

  • 4. 匿名 2022/10/17(月) 17:18:38 

    Windows95

    +1

    -15

  • 5. 匿名 2022/10/17(月) 17:18:40 

    スマホでいいやん

    +5

    -13

  • 6. 匿名 2022/10/17(月) 17:18:43 

    一太郎!!!!!
    懐かしい響きだわ

    +38

    -1

  • 7. 匿名 2022/10/17(月) 17:19:03 

    ノーパソ?

    本当は初心者ってデスクトップの方がいいんだけとね

    +4

    -28

  • 8. 匿名 2022/10/17(月) 17:19:04 

    仕事でも使う想定ならMacはやめよう

    +34

    -3

  • 9. 匿名 2022/10/17(月) 17:19:39 

    初心者にオススメのパソコン

    +16

    -1

  • 10. 匿名 2022/10/17(月) 17:19:45 

    イメトレ大事
    初心者にオススメのパソコン

    +7

    -15

  • 11. 匿名 2022/10/17(月) 17:19:47 

    ゲームしたいんだったらゲーミングPC、凝ったデザインしたいんだったらMacだけど、主さんみたいにオフィスソフト使いたいだけだったら、安いWindowsパソコンで充分だと思う

    +48

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/17(月) 17:20:09 

    ThinkPad
    初心者にオススメのパソコン

    +6

    -4

  • 13. 匿名 2022/10/17(月) 17:20:11 

    >>1
    15万の中にMSのソフト入りでしょ
    Dell程度でいいんじゃないの?

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/17(月) 17:20:39 

    今値上がりしてるからタイミング微妙だね。
    Lenovoとかhpとか安いブランドもあるけど、NECダイレクトのアウトレットも安くてお勧め

    主さんの用途ならそれで十分じゃないかなー

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/17(月) 17:20:47 

    >>1
    パソコンはメーカーやお店が販売してるやつでいいよ
    ゲームしたりプログラミングするんでなきゃどれも一緒

    大切なのは最新式にしすぎないこと、メーカー保証などをつけること

    あとはそれぞれアプリやソフトによる

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/17(月) 17:20:55 

    お店で聞くのがいいよ
    15万ならじゅうぶんなのが買えそう

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2022/10/17(月) 17:21:20 

    >>1
    主くらいの使い方なら
    パソコンってか、モニタとキーボードがでっかい方が使いやすくていいよ

    変な話、大きめのタブレットに使いやすいキーボードをつけてもいいくらい

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/17(月) 17:21:44 

    スーパーコンピューター
    初心者にオススメのパソコン

    +2

    -3

  • 19. 匿名 2022/10/17(月) 17:21:58 

    Windowsマシンなら量販店の安いのでいいと思うけど自分の使い勝手考えてメーカーのBTOで組む方がスッキリしたの買える

    +1

    -3

  • 20. 匿名 2022/10/17(月) 17:22:29 

    その程度の用途なら5万くらいので充分だよ。オフィス搭載のウィンドウズでメーカーにもこだわらなくて良いと思う

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/17(月) 17:22:36 

    >>14
    Lenovoは止めとけ
    内部レジストリにがっつりウィルスついてるから

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/17(月) 17:22:57 

    >>14
    NECとレノボは同じだよ~
    初心者にオススメのパソコン

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/17(月) 17:23:04 

    マイクロソフトのofficeもサブスク出てるしChromebookでも良さそう

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/17(月) 17:23:33 

    >>7
    ノーパソだと結局は開かなくなるんだよね

    +2

    -14

  • 25. 匿名 2022/10/17(月) 17:23:53 

    ヤフオクで4~5万くらいの中スペック品を買うのが正解

    +2

    -5

  • 26. 匿名 2022/10/17(月) 17:24:06 

    >>1
    富士通とかNECなんかの日本に昔からあるパソコンメーカーがおすすめです。
    これが一番無難です

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/17(月) 17:25:12 

    この動画、参考になるよ
    【パソコンの選び方】家電量販店の値札から丁度良い性能のパソコンを選ぼう - YouTube
    【パソコンの選び方】家電量販店の値札から丁度良い性能のパソコンを選ぼう - YouTubeyoutu.be

    当店にお持ち込みになる、お客様のパソコンが必要以上に高性能で高額で購入された物や価格の安さを重視し過ぎて低性能な物が多いのが最近、よく見かけます。もっと安価でもっと使いやすく、丁度良いパソコンが選べていない事が悲しくなります。そこで、パソコンの選...

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2022/10/17(月) 17:25:13 

    動画も見るならmacbookかな。やっぱ綺麗。

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/17(月) 17:25:50 

    Windows、Officeソフト付き、core5とか7で十分じゃない?
    メモリは最低4、8がおすすめ

    +1

    -3

  • 30. 匿名 2022/10/17(月) 17:26:37 

    そのくらいなら15万も要らないと思うー

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/17(月) 17:26:54 

    いやケチって中古より最新OSで選んだほうがセキュリティやバッテリーが安心

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/17(月) 17:27:28 

    富士通のキーボードが好き!

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/17(月) 17:27:35 

    HP買ったあとにMacBook Proを使ったけど、HP簡単だなと思った
    でも、Mac以外はそんなに変わらなそう

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/17(月) 17:27:36 

    >>26
    私も初心者には富士通が良いかなと思う
    最初に買った富士通のノートパソコン使いやすかったし今でも動くよ
    高いけど親切設計だと思う

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/17(月) 17:27:55 

    私も似たようなこと考えてた主さんトピ立てありがとう〜
    履歴書はともかく職務経歴書を自宅で作成したい
    あとはMOSの資格をこれから取りたいと思ってるけど取ったところで使う機会がないと忘れそうなので自宅でいつでも練習できるようにしたいんですが、パソコンに元々ワードやエクセルが入ってるパソコンも売られているのですか?それともワードやエクセルのソフトを別で買って入れるのが普通なんですか?疎くて全然わからないのですが、この質問をそのままお店でしたらお馬鹿丸出しなのかなと思って今まで勇気が出ませんでした

    ワード、エクセル、スマホの写真データを移行して整理、DVD視聴ができたら他には特にほしい機能はありませんがどういうのを買ったらいいでしょうか?

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/17(月) 17:29:02 

    >>15
    よこですが
    最新式にしすぎないっていうのはどうしてですか?

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/17(月) 17:30:59 

    ○○ボのノートパソコンに泣かされてる。故障なんだろうな。

    勝手にWordで書類作っていて、マウスに手を置いてない、パソコンにも触れてないのにカーソル動いて、いろんなファイル開いたり閉じたり、無茶苦茶

    買ったばかりであんまり使わず一年たってる。怖いからネット接続は切ってる。

    +0

    -3

  • 38. 匿名 2022/10/17(月) 17:31:11 

    履歴書はスマホで作れるよ。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/17(月) 17:31:35 

    >>29
    メモリ4GBはさすがに…
    最低8だと思います。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/17(月) 17:31:40 

    メモリ4GBはガクガクでイライラする
    8GBはほしい

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/17(月) 17:32:43 

    >>1
    そんなに高いのいらない。うちは株取引、画像保存、年賀状作成、CDコピーくらいしか使わないからHP製49800円くらいだよ。WordやExcel使いたいときはオープンOfficeみたいなフリーソフトでも十分だわ。CDドライブはたまにしか使わないから外付け。
    購入するときカスタマイズできるからメモリーだけ増設したけどね。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/17(月) 17:32:45 

    履歴書とか職務経歴書なんかネットからpdf引っ張ってきて画像加工ソフトで文字入れれば出来るしわざわざオフィス買うまでもないと思う
    オンラインなら無料でエクセルも使えるよ、アカウント作成は必要だけど

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/17(月) 17:32:57 

    >>7
    一言一句同意できなくて草

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/17(月) 17:34:03 

    >>36
    ネットで質問しても返事が返ってきにくいから
    古いやつ…というと語弊があるけど、出回ってしばらく立ってるやつのほうが当たり前だけど
    ユーザー増えてるし問題点も見つかったあとだから
    答えが返ってきやすい

    あと単純に安い

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/17(月) 17:34:18 

    >>29
    メモリは最低8じゃない?16あってもいいと思うけど
    今はインテルよりもAMDのほうが安くて性能いいよ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/17(月) 17:34:29 

    >>36
    仕事用だと不具合が出たときに厄介だけど個人利用なら最新がいいよ
    セキュリティ装備が違う

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/17(月) 17:35:16 

    >>1
    ウチは、富士通のミニタワー使ってる。縦横20cm×20cm×幅5cm位の。性能は容量やoffice付けるかとかオプションを選択出来るし、オペレーターと相談しながら考えられる。

    前、ヨドバシで富士通のデスクトップPC買ったら、不要なソフト満載でメモリ食って泣きそうだった。
    初心者にオススメのパソコン

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/17(月) 17:36:02 

    >>26
    それは(ヾノ・∀・`)ナイナイ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/17(月) 17:36:09 

    >>7
    ノートは熱放出がうまくいかないからデスクトップに比べると壊れやすいんだっけ?
    でも主さんはそんな負荷かかる使い方する層でもないし気にする必要ないんじゃないかな?
    デスクトップだと壊れた時に部品交換だけで済んだり安く済むことが多いからそこはメリットだけど無知な人はまるっと買い替えしなきゃダメですね~とか騙されて結局買い換えちゃうから初心者こそノートでいいと思うな。考え方次第だけど

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/17(月) 17:39:13 

    >>26
    NECは今は合併してNECレノボジャパンだから...

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/17(月) 17:40:08 

    >>1
    初心者用のパソコンというのはないです

    使ってるうちに初心者じゃなくなるので、ワードが要るならオフィスが必要で格安にはなりません
    長く使うなら8GBくらいは必要です
    目的別です

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/17(月) 17:41:51 

    >>35
    売り場の8割くらいは最初からOffice入ってるイメージ。
    当たり前のようにポップにもOffice「〇」とか記載ある。
    普通ぽいのを普通に買うだけでたいがいOffice入ってると思いますよー

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2022/10/17(月) 17:43:12 

    >>3
    余計な物交わされそう

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2022/10/17(月) 17:45:24 

    >>53
    スマホほど購入が難しくないです
    プロバイダー込みじゃないので

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2022/10/17(月) 17:46:59 

    >>53
    例えば?wwwwwww

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/17(月) 17:47:16 

    >>1
    ジャパネットたかた

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2022/10/17(月) 17:50:00 

    >>55
    横だけど
    余計なオプションとか付けられそうw1TのSSDとかw
    あとめちゃ高いセキュリティソフトとか笑

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/17(月) 17:50:44 

    >>46
    仕事用の方がセキュリティ高くないとだめだと思う
    仕事用だと、会社の方からあれこれ指定とかあるのかもしれないけど

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/17(月) 17:51:47 

    どれも大差ないよ。面倒だからあらかしめofficeが入っていてメモリ8GBくらいあるのを選べばいい程度。ノートが持ち運びできて便利。言うほど壊れやすくはない。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/17(月) 17:53:34 

    >>35
    家電量販店の人も大して詳しい訳じゃないけど、あなたとかトピ主みたいな人は、まんま希望価格伝えておススメを教えてもらうのが楽だと思うよ。
    ソフトやDVDドライブを別で買うと合うのを見繕わないといけないから面倒で初心者には向いてない。

    あとトピ主もそうなんだけど気持ちが変わって長期で使わない可能性も感じるから、最初は中古の商品でもいいかもしれないね。中古っていうのはハードが中古なだけで大体OSは最新だからセキュリティは心配いらない。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/17(月) 17:54:55 

    >>34
    私も富士通です
    ちょっとぐらい高くても安心を買うと思えば安いと思います

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/17(月) 18:03:40 

    店舗でその用途で予算15万とか言ったら上限までぼったくられると思うよ~
    店舗も経営苦しいし取れると思ったら容赦ないよ

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/17(月) 18:06:36 

    >>62
    予算オーバーと思うなら買わなきゃいいだけでは?
    値段を押さえたいとは書いてないんだし、安いやつを見極められない時点で勉強代だよ

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2022/10/17(月) 18:06:45 

    >>44
    なるほどそういう理由でしたか
    ありがとう

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/17(月) 18:10:10 

    会社で不要になったデスクトップパソコンを安く買ったんだけど、使わなくなったから誰かに買って欲しい…

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/17(月) 18:11:05 

    >>1
    FMVパソコン通販 | 富士通 WEB MART
    FMVパソコン通販 | 富士通 WEB MARTfmv.fccl.fujitsu.com

    FMV パソコン(PC)通販 サイト WEB MART。富士通パソコンFMVの価格チェック・購入なら、富士通直販 WEB MART。ノートパソコン・デスクトップPC・タブレットのカスタマイズ(BTO)やアウトレット品など、メーカー通販サイト限定の品揃えと特価商品をご用意。


    富士通のWebmartだと店頭よりも20-30%オフで買えるので、ここから必要なPCを見つける or オプションをチョイスしてはいかがでしょうか

    10年くらい長く使うのであれば
    i core7、メモリ8-16GB、SSD256-512 GBがおすすめですよ😊(私も先日購入しました)

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/17(月) 18:11:56 

    >>63
    主さんの場合はスペック見て安いか判断できる知識ないから10万くらい勉強代として店舗に払う事になるね…
    詳しい人と一緒に行った方がいいね!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/17(月) 18:20:44 

    店舗で情報だけ仕入れてネットで注文する

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/17(月) 18:35:14 

    信頼してる電気屋がNEC LAVIE推しなので
    オススメされて購入したが最初から何だか調子が悪い
    もっとサクサク動くパソコンが欲しいよ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/17(月) 18:37:04 

    トピ主です。承認されてたー!嬉しいです。
    皆さんコメントありがとうございます😊

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/17(月) 18:43:25 

    >>10
    おもちゃw

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/17(月) 18:54:08 

    35です、お二人ともとてもわかりやすいです!
    >>52たしかに値段とかの近くに「○」とか載せてくれてるやつありますね。正直インストール等やり方もよくわからないので最初から入っているなら安心です。
    >>60機能が最新であっても多くても使いこなせる自信はないですし、安い方が助かるので中古も考えてみます。

    無知でお恥ずかしいですが、丁寧に教えてくださりありがとうございました!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/17(月) 19:15:22 

    >>57
    安心してご使用していただきたいからこちらの「ウイルスバスター」をお勧めします!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/17(月) 19:19:17 

    >>12
    会社で使ってるけどメモリ4GBだからアイドル状態でもメモリ使用率77~80%ぐらいだよ?
    だからChrome開こうとしたら一分以上待つし、少しでもフライングしたら(応答なし)でフリーズするゴミスペックだよ!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/17(月) 19:27:21 

    >>73
    ほんとにありそうでわろた

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/17(月) 19:30:27 

    >>36
    15じゃないけど、ソフトが最新のに対応してないということがある。

    近年だとwindows11とかアップルシリコンMacとか。
    出たての時は使えるソフト少なすぎ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/17(月) 20:26:29 

    >>34
    余分なソフトが多くて糞重くなる
    画質も良くない
    そこそこ官公庁に食い込んでる残ってるレベルの会社だよ
    ノーパソで良ければSonyがいいよ

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2022/10/17(月) 20:41:21 

    >>1
    メモリは16gb以上か、最低8gほしいですね
    そこ気をつければあとのスペックはついてくるだろう多分

    DELLのノートパソコンか
    surfaceのしょぼすぎない機種でその価格帯のがあれば一番いいけど

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/17(月) 20:44:55 

    >>69
    んー、日本のメーカーは買い方が難しいですね
    セールならお得だけど…
    スペックとか理解してるならいいかもね
    サポートはメーカーのものよりはネットプロバイダか家電店のを頼った方が安上がりかもしれない

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2022/10/17(月) 20:57:19 

    ガルチャンみたりするのにサクサク使いたいなら
    ・SSD(容量は一番小さい128gbでいい)
    ・メモリ8GB以上
    この条件から選んだほうがいいよ

    15万フルに出せるなら、液晶やスピーカーやタッチパッドなんかの質も含めればWindowsではsurfaceがお得かもしれない
    DELLやHPやASUSあたりのが安いと思うけど

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/17(月) 21:48:49 

    オフィス搭載だと値段上がるから別に搭載してないやつでいいよ
    オンラインだったらMicrosoftのアカウントさえ作れば無料でExcelもWordも使えるし
    ガッツリ仕事でも使っていくなら搭載したやつでもいいと思うけど正直PC初心者だったらそこまで運用しないだろうし無駄な出費になると思う

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/17(月) 21:50:32 

    Windowsは、10が良いですか?11が良いですか?

    今、8.1を使用していて(まだ使えるのに)サポートが終わるので、買い替え予定です。
    8.1は使いづらかった。
    データも移したいので、SSDに移してから、新PCに移す予定です。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/17(月) 22:04:57 

    >>82
    10はサポートがあと3年しかいしそのうち11に上げるしかなくなるから
    最初から11買うのがめんどくさくないかもしれない
    右クリックメニューがアホみたいなデザインだけど

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/17(月) 22:06:46 

    >>81
    Office入ってるパソコンも持ってるけどグーグルスプレッドシートしか使ったことないわ
    いやOfficeの方が便利なんだけど、家でエクセル使うことってそうないし
    パワポはグーグルのでもそんなに遜色ないし

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/17(月) 22:12:20 

    家電量販店にも置いてるmouseのOffice搭載PC(ノートだと思う)も候補に入れてみてはどうかな?

    本当はデスクトップ型がオススメ
    私はモニターも選びたかったのでBenQ、筐体はツクモにしてます
    ノートにしても結局固定して持ち運ばなかった

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/17(月) 22:31:59 

    >>3
    こういうコメほんとシラケ
    がるやめりゃいいのに

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2022/10/17(月) 22:56:23 

    初心者とか不慣れな雰囲気を醸し出すと
    店側って必ず『富士通』を薦めるんだよね
    あんな値段だけボッタクリで中身は旧型のタイプなのに
    店側にキックバックが多いんだと思う
    HpとかSonyがいいよ

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2022/10/17(月) 23:09:28 

    >>74
    それは4GBのモデルだからでは?
    メモリ多くてスペックの良いモデルもあるよ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/18(火) 00:03:55 

    新しくノートパソコン買ったのに
    何に使えばいいかわからない💦 
    活用法おしえてほしい。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/18(火) 00:32:23 

    >>1
    NECのLAVIE 会社で使ってるけど軽くていい
    もし自分用でwindows買うとしたら同じの欲しいって思ってる
    初心者にオススメのパソコン

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/18(火) 02:12:03 

    PCは初心者だからしょぼいのでいいとかはないので、並のスペックのやつを買うといい

    CPU: intel core5以上
    メモリ: 8GB以上
    ストレージ: 128GB-256GBくらいでいいと思う。SSDとHDDの違いは調べてほしい(HDDでいいと思う)

    あとはCDドライブ付きか?画質がキレイか?持ち運びをするか?など好みで選ぶといい
    ちなみにマウスは無線がおすすめ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/18(火) 06:37:45 

    >>83
    ありがとうございます。
    10もすぐ終わるんですね..。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2022/10/18(火) 11:14:35 

    >>29
    DDR4メモリ対応なら安いので32GB積むべき
    Windows11で8GBじゃ重いわ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/18(火) 21:25:50 

    >>91
    いやいやいや
    毎日何十台と触ってるけどHDDはないわ
    他か同スペでも全然違う
    SSDかどうかはかなり重要
    あとなんでインテル前提なの

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/18(火) 23:42:07 

    皆さまたくさんのコメントをいただきありがとうございました😄
    知らないメーカーや用語もたくさんありネットで調べたり勉強になりました。
    参考にさせていただき店舗とネットで探したいと思います✨

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/19(水) 11:19:08 

    >>88
    下っ端にはゴミスペックのパソコンしか当たらないのですよ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/19(水) 14:41:05 

    >>94
    見るべきポイントがまとまってれば主が読みやすいかと思って叩き台作っただけだから、あとはあなたみたいな詳しい人がより良い情報に更新してくれれば全体として使える情報になるでしょ

    >Intel前提
    お店に相談するなら、Intelでこれくらい〜とかのある程度の基準が言えればあとはお店の人がフォローしてくれるよ

    +1

    -1

  • 98. 名無しの権兵衛 2022/10/31(月) 23:30:04 

    >>1>>70>>95
    最低でも、以下の条件を満たす機種がおすすめです。
    ・CPU・・・Core i3かRyzen 3以上
    ・メモリ・・・8GB以上
    ・ストレージ(SSD)・・・256GB以上
    パソコンは普通に使えればいい(難しいことはしない)ので、スペックなんて気にしないという人もいるようなのですが、あまりに性能が低いと、普段は問題なく使えたとしても、たとえばシステムやアプリのアップデートに異常に時間がかかるなどの弊害が出る恐れがあるので、ある程度のスペックは必要だと思います。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/05(土) 00:25:59 

    私もパソコン欲しいです。
    家電量販店とかで買うと、絶対オプションみたいなの勧められるよね。
    最低限必要なオプションって何ですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード