ガールズちゃんねる

【燃えるゴミ・生ごみ】キッチン用ゴミ箱どんなの使ってますか?

65コメント2022/10/28(金) 11:40

  • 1. 匿名 2022/10/16(日) 15:12:50 

    今回キッチンの生ごみと燃えるゴミを入れるゴミ箱を買い換えようと思ってます。
    今は蓋なしの丸いゴミ箱を使ってるのですがすぐにいっぱいになってしまうので、ある程度容量は欲しいけど大きすぎるとゴミ箱を洗うのも手間なので30リットル程度のゴミ箱にしようかと思ってます。
    もしくはニトリで見つけた画像のようなのも便利かなと思ってます。今も蓋なしなので蓋には特にこだわってないのですが使い勝手がどうなのか迷ってます。

    みなさんはどんなゴミ箱を使ってますか?
    【燃えるゴミ・生ごみ】キッチン用ゴミ箱どんなの使ってますか?

    +11

    -20

  • 2. 匿名 2022/10/16(日) 15:14:01 

    【燃えるゴミ・生ごみ】キッチン用ゴミ箱どんなの使ってますか?

    +1

    -14

  • 3. 匿名 2022/10/16(日) 15:14:18 

    邪魔だからゴミ箱置いてないよ。全部その日の夜に捨てちゃうから溜まらないし。

    +16

    -28

  • 4. 匿名 2022/10/16(日) 15:14:23 

    そんなものいらん 外に捨てよ

    +7

    -21

  • 5. 匿名 2022/10/16(日) 15:14:57 

    段ボールのゴミ箱使ってる

    +17

    -13

  • 6. 匿名 2022/10/16(日) 15:15:28 

    蓋はいるよ。
    ゴキの数が明らかに違う。

    あとコバエも。
    24時間365日ゴミ出せるマンションなら問題ないけど。

    +72

    -9

  • 7. 匿名 2022/10/16(日) 15:15:52 

    蓋付きの45L
    足でペダル踏んで蓋開くタイプ

    +95

    -4

  • 8. 匿名 2022/10/16(日) 15:16:10 

    ニトリの蓋つきのゴミ箱置いてます

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/16(日) 15:18:04 

    こんな感じの使ってる。
    【燃えるゴミ・生ごみ】キッチン用ゴミ箱どんなの使ってますか?

    +98

    -2

  • 10. 匿名 2022/10/16(日) 15:18:26 

    solowのゴミ箱使っているよ
    足で蓋開いてキャスター付きで掃除もしやすいから気に入っている

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2022/10/16(日) 15:20:06 

    三角コーナが嫌いだから、生ゴミは山崎実業のポリ袋エコホルダー使ってる。
    【燃えるゴミ・生ごみ】キッチン用ゴミ箱どんなの使ってますか?

    +40

    -2

  • 12. 匿名 2022/10/16(日) 15:20:08 

    これ!
    【燃えるゴミ・生ごみ】キッチン用ゴミ箱どんなの使ってますか?

    +29

    -2

  • 13. 匿名 2022/10/16(日) 15:21:27 

    蓋があった方が良くない?

    +26

    -2

  • 14. 匿名 2022/10/16(日) 15:22:02 

    うちは燃えるゴミ、プラ、紙を分別してる
    使ってるのはこういうの
    【燃えるゴミ・生ごみ】キッチン用ゴミ箱どんなの使ってますか?

    +56

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/16(日) 15:22:10 

    得に田舎で月1回収の方どうしてますか?店頭でも缶詰めとか回収されないのがあり困ってます

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/16(日) 15:25:09 

    普通に踏んだら開くヤツ

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/16(日) 15:26:02 

    この2つの種類の白を並べてる。便利。
    【燃えるゴミ・生ごみ】キッチン用ゴミ箱どんなの使ってますか?

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/16(日) 15:26:38 

    >>1
    食パンやお菓子入ってた袋が匂い通しにくい素材だと知って入れるようになってから虫が出なくなった。
    ゴミの分別もあまりなく、ゴミ箱置くほどゴミ出ないからシンク扉にレジ袋ぶら下げるだけ。

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/16(日) 15:28:10 

    燃えるゴミは蓋つきの密閉性が高いゴミ箱使っている。
    生ゴミはビニール袋に入れてキュってしてからゴミ捨ててる。

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/16(日) 15:29:24 

    うち蓋なしだけど臭わないし、コバエ来ないしゴキブリも出ない。
    蓋あると臭いがモワァってならない?

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2022/10/16(日) 15:30:02 

    蓋つきで足踏んだら開くやつ

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2022/10/16(日) 15:30:24 

    狭い隙間に入れてるから蓋が上に開くタイプのは途中で止まるからこれがピッタリだった

    【燃えるゴミ・生ごみ】キッチン用ゴミ箱どんなの使ってますか?

    +36

    -1

  • 23. 匿名 2022/10/16(日) 15:30:48 

    >>4
    実際に外にゴミ箱置いて、家で出るゴミは三角コーナーとかしかないから最後にひとまとめにして外のゴミ箱捨てる人いたな。
    ゴキは見たことないって言ってたけどほんとかな。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/16(日) 15:31:18 

    >>6
    フタ無しだけどゴキもコバエも出たことない

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/16(日) 15:31:44 

    >>3
    うちもマンションだからそう。24時間ゴミ捨てOKの契約だからゴミが出たら即捨てる。ゴキブリ予防にもなるし。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/16(日) 15:34:14 

    台所の壁に小さい扉が付いていてその扉を開けて外壁にくっついているゴミ箱に捨てています

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/16(日) 15:35:10 

    ゴミ箱って大体いくらくらいなんだろう?
    調べたら思ったより高かった
    ただの箱なのに!w

    +28

    -3

  • 28. 匿名 2022/10/16(日) 15:35:24 

    >>1
    生ゴミ処理機で処理後に消臭ゴミ袋に入れて、蓋付きゴミ箱に入れてる。
    その他の燃えるゴミは蓋無し。

    +1

    -4

  • 29. 匿名 2022/10/16(日) 15:36:41 

    >>17
    これ10ℓってすぐパンパンにならない?💦

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/16(日) 15:38:01 

    >>5
    うちもずっとキッチンのゴミ箱は段ボール。
    洗わなくていいから最高だよね。

    +6

    -9

  • 31. 匿名 2022/10/16(日) 15:38:39 

    ニトリのコレ。蓋の内側に消臭剤入れられるから便利。
    夏に生ゴミの臭いが漂うことなく過ごせた。
    連結出来るから燃えないゴミ用もコレ置いてる。
    【燃えるゴミ・生ごみ】キッチン用ゴミ箱どんなの使ってますか?

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2022/10/16(日) 15:38:45 

    >>11
    これダイソーにもあるよ。私はダイソーで買った。

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2022/10/16(日) 15:40:11 

    玄関の外に可燃ゴミ用の蓋付きゴミ箱(45Lのゴミ袋対応)を置いてる。
    生ゴミは米の空袋に入れて室内に置いてある蓋付きのペダルで開けれるゴミ箱にいれるか そのまま置いといて、寝る前に外のゴミ箱に捨てる。

    +1

    -3

  • 34. 匿名 2022/10/16(日) 15:44:59 

    >>1
    この写真に似たtowerのゴミ箱が2つか3つのを買おうかちょうど悩んでた。towerのは、蓋付きもあったよ!でも、蓋付き汚れたら面倒くさいから蓋なしを検討してた。空き缶やビン、トレイを入れようと思ってるけど高いから購入の決断ができてない

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/16(日) 15:45:19 

    センサーのスリム型の45ℓを今使ってるけどゴミ袋を出すと半分以上まだ余裕があって何かモヤるから買い替えようと思ってる。ゴミ袋パンパンじゃなくとも8割くらいは入れたい。その後、家中のゴミ入れたらパンパンなるし。コストコとかサイズのセンサーのやつなら8割くらい入るかな。しっかり入るやつ教えてほしい!蓋は絶対アリなゴミ箱🗑🚮

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/16(日) 15:45:26 

    こういうの買おうか悩み中
    1万円
    プラスチックとビンカンに使いたいから蓋なしで良いのよね。高いよね。
    【燃えるゴミ・生ごみ】キッチン用ゴミ箱どんなの使ってますか?

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/16(日) 15:46:05 

    >>1
    ハコ型になってるとゴミあまり入らないのよね
    ぎちぎちに入れるとゴミ袋抜く時取り出しづらいし

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2022/10/16(日) 15:46:05 

    生ゴミ処理機 区の助成ありで買った
    今、高くてびっくり
    【燃えるゴミ・生ごみ】キッチン用ゴミ箱どんなの使ってますか?

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/16(日) 15:46:11 

    ニトリの蓋付き使っています。
    20リットルのゴミ袋がちょうどいい感じに入ります。
    【燃えるゴミ・生ごみ】キッチン用ゴミ箱どんなの使ってますか?

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/16(日) 15:49:02 

    うちも24時間ゴミ出しできるので、蓋なしでこういうタイプ。
    蓋の開け閉めとか、ゴミ箱を洗うのも面倒くさかったのですごく楽。
    【燃えるゴミ・生ごみ】キッチン用ゴミ箱どんなの使ってますか?

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/16(日) 15:54:08 

    >>27
    大きいから輸送コストと場所代じゃないかな。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/16(日) 15:56:37 

    >>11
    わたしはニトリで買った

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/16(日) 16:05:56 

    ニトリで買った足でペダル踏んで蓋開けるやつ。
    縦置きも横置きもできるから置場所も変えられるし気に入ってる

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/16(日) 16:19:21 

    300円で買ったこれ シンプル 
    【燃えるゴミ・生ごみ】キッチン用ゴミ箱どんなの使ってますか?

    +25

    -6

  • 45. 匿名 2022/10/16(日) 16:45:53 

    生ゴミ(蓋付き10L)と燃えるゴミ(20L)を分けてます。
    生ゴミだけは週2回出すけど、燃えるゴミは週1で十分なので。24時間出せるのが羨ましい。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/16(日) 17:05:54 

    こんなの。
    ちょうど週の半分の燃えるゴミが収まるくらいです。
    生ゴミは個別に袋に入れてここに入れてる。
    【燃えるゴミ・生ごみ】キッチン用ゴミ箱どんなの使ってますか?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/16(日) 17:36:05 

    45Lの普通の蓋付きごみ箱
    エッフェル塔のイラストがついていて気に入ってる
    生ごみはBOSの袋で捨ててるからごみ箱がにおうことはほとんど無いよ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/16(日) 17:41:30 

    >>27
    大きいから輸送コストと場所代じゃないかな。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/16(日) 17:58:24 

    無印の一番大きいやつ。スライドのフタ付けてる。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/16(日) 18:26:03 

    アスベル 密閉プッシュペール20L 「エバン」

    密閉でないペダル式から換えた当初は、プッシュが面倒で不評だったけど、そのうち慣れた。
    パッキン付いてて臭いが漏れにくいのと、虫が入らないのが断然良い。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/16(日) 18:31:53 

    >>5
    専用ダンボール、私も使ってる
    臭ったり汚れたら資源ゴミに出せるしすごく気に入ってる

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2022/10/16(日) 18:43:49 

    >>50ですが、このごみ箱は、生ごみや、汁の付いた包材等の専用です。
    その他の燃えるごみは、浅いコンテナに45ℓのごみ袋を入れてて、オープンです。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/16(日) 21:09:46 

    これ。横開きだから開いた時に臭いがし辛い。高かったけど快適です。
    【燃えるゴミ・生ごみ】キッチン用ゴミ箱どんなの使ってますか?

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2022/10/16(日) 21:30:20 

    45リットルの蓋つきで、足で開けるタイプのもの
    シンプルヒューマン

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/16(日) 22:19:40 

    >>12
    つい最近これの55L買いました
    今までは30Lを二つ置いてたけど1個にしたら場所も広くなったし使いやすい。
    生ゴミは20Lの蓋つき

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/16(日) 22:24:32 

    >>22
    色違いのブラックです!
    うちも低いカウンターの下での開閉だからこの扉を選んだよー

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/16(日) 22:34:28 

    キッチンのゴミ箱で蓋なしはありえないや。我が家は自動開閉できるタイプ。匂い漏れもないし、買ってよかった。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/16(日) 22:37:37 

    ペダルを踏むと観音開きに上が開くやつ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/16(日) 23:22:34 

    これ!
    蓋がついててピタッと閉まるからニオイも虫も防げるし、袋にいっぱいゴミを入れても下から取れるから良いですよ。
    箱の壁があると、ギュウギュウになったら出しづらいけど、これはそれがない。

    ゴミが見えるから影に隠さないとカッコ悪いけど、ウチはちょうどキッチンの裏に隠れるようにパントリーがあるからそこの隅っこに置いています。
    【燃えるゴミ・生ごみ】キッチン用ゴミ箱どんなの使ってますか?

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/17(月) 16:46:27 

    >>35
    コストコのセンサーのやつ使ってる。
    余裕で入る。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/17(月) 19:35:07 

    >>20
    やっぱり、蓋ありで密閉すると臭いが強くなりますよね?
    蓋なしの方が臭いがマシなの不思議

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/18(火) 08:59:58 

    生ごみはペダル式のヤツ。
    そこがいっぱいになる(20L)と外にフタつきのゴミ箱(40L)へ出してる。
    私もサイズダウンして買い換えたいんだよね…。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/19(水) 07:56:07 

    >>59
    主です
    もう見てないかも知れませんが59さんの教えてくれたタイプのもう一個大きいサイズを先程注文しました。
    結構理想通りで来るのが楽しみです
    どうもありがとうございました😊

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2022/10/19(水) 12:53:32 

    >>63
    見てますよ〜😊参考になってよかったです

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/28(金) 11:40:25 

    >>44
    私もこれ。ダイソーの500円のやつだけどめっちゃくちゃラクだよね。もうこれ以外のゴミ箱には戻れない。
    臭いがするゴミはポリ袋でしばって入れているからこれで問題ない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。