ガールズちゃんねる

「日本アムウェイ」に6カ月の取引停止命令 社名や目的言わず勧誘

2304コメント2022/10/23(日) 21:32

  • 2001. 匿名 2022/10/15(土) 13:22:52 

    >>1914
    あなた心配🫤ほんと気をつけてね。「喘息の薬やめろなんて、呼吸器アレルギーの専門医でもないのに責任取れるのか、この会話録音してるよ?」くらい言ってもいいかもしれません。速攻周りに言いふらすくらいでいいよ。

    +13

    -0

  • 2002. 匿名 2022/10/15(土) 13:24:16 

    職場の介護施設でスタッフ勧誘したり、施設内で年寄り向けに鍋デモンストレーションして料理作った人クビになった。夢が夢がって目がランランしてる人で怖かった…

    +22

    -0

  • 2003. 匿名 2022/10/15(土) 13:24:20 

    >>1
    よく擁護なのか物はいいけど…と言われてるけど、アムウェイじゃなくても普通のメーカー品買えば長持ちするからね

    +23

    -0

  • 2004. 匿名 2022/10/15(土) 13:24:41 

    >>1988
    それってラ◯フウェーブ?ってやつだったりしますか?違うかったらごめんなさい💦
    この前友達に知ってる?と話しされて体の状態が良くなった。とか話してたので、、
    ネットビジネスとか全く興味ないような子だったのでびっくりしてしまって💦

    +1

    -0

  • 2005. 匿名 2022/10/15(土) 13:25:09 

    >>1895
    前に誘われた時にアメリカからスタートしたの!ってめっちゃ力説されたわー
    やっぱり自由の国だね!とか言われたけど意味が分からなかった

    +9

    -0

  • 2006. 匿名 2022/10/15(土) 13:25:48 

    >>1951
    自分の知名度利用してファンに買わせようとしてる?

    +6

    -0

  • 2007. 匿名 2022/10/15(土) 13:26:05 

    >>1504
    医療って本当に日進月歩。研究論文を読むだけでたいへんなんだけど、それをアムが追えるのかと冷静に考えてみよう。
    もしそんなすんばらしい勉強会があったとしても、その内容をビジネス会員だけが知ることができるなんて、自分たちのことしか考えてないってことだよ。

    +13

    -0

  • 2008. 匿名 2022/10/15(土) 13:27:38 

    >>1992
    アムウェイも東京オリンピックのゴールドスポンサーじゃない?
    金だけ持ってるとこは違うね

    +9

    -0

  • 2009. 匿名 2022/10/15(土) 13:29:40 

    >>1865
    友達に誘われて芙蓉の美顔器でエステして貰った
    エステするのはお婆ちゃん…
    こんなデカい美顔器を使いこなせるのか笑
    ダッサイ美顔器で驚いたわ
    で「これ買ったらダメ」の本に
    芙蓉の美顔器が載ってた笑
    紫外線当てて肌に悪いとね

    +9

    -0

  • 2010. 匿名 2022/10/15(土) 13:30:36 

    >>1421
    >買わなきゃ0円

    確かにwww
    マルチもそうだけど、セールで散財しそうな時に唱えるわ!

    +12

    -0

  • 2011. 匿名 2022/10/15(土) 13:31:23 

    >>19
    子供のアトピー性皮膚炎をドテラで治したとか言ってるママさんをインスタで見かけたけど、正直子供が犠牲だなって思う。医師と相談してステロイド治療してあげたら綺麗になるのに何ヶ月、何年も皮膚はただれて包帯ぐるぐる巻きでドテラで治療()してるならホント見てて辛い。

    +10

    -3

  • 2012. 匿名 2022/10/15(土) 13:32:52 

    >>1
    誘って来たやつらに今どんな気持ち?って聞きたいwwww

    +4

    -0

  • 2013. 匿名 2022/10/15(土) 13:35:21 

    >>112
    社名変えてまたやりそう。

    +1

    -0

  • 2014. 匿名 2022/10/15(土) 13:35:55 

    >>464
    シャンプーで思い出しました。私美容師なのですが、「美容室のシャンプー毒だよ!アムのシャンプーは〜」と根拠のないこと言われたので、「でも粗悪なシリコン入ってるよ?(シリコンは悪じゃないのですが、良くない成分でした)防腐剤も色々入ってるのに美容成分は後ろの方だけど本当に美容室のよりも良いの?」ってしつこく質問したのですが、「とにかくアムのシャンプーは良いの!!美容室のシャンプーは時代遅れ!!」と全然会話にならなくて笑えてきました。告知なしで渋谷のビル行った時にシャンプーの話とともに激しく勧誘されました。もちろん縁切りました。

    +20

    -0

  • 2015. 匿名 2022/10/15(土) 13:36:06 

    >>2005
    「アメリカがすごい」
    「アメリカではー」って40年くらい前の雰囲気

    +12

    -0

  • 2016. 匿名 2022/10/15(土) 13:36:44 

    私もやられたことある!
    栄養士の知り合いが、栄養価の高いサプリ紹介してくれて、買おっかな〜って気になったら突然「アムウェイだけどいい?」って…
    ちょっと躊躇したら、「商品はいいものって思ってくれたんだよね?」と…
    もう断りにくい状況にしてからネタバラシって…先に言ってよ!

    +13

    -0

  • 2017. 匿名 2022/10/15(土) 13:37:05 

    はい?いまさら?

    +2

    -0

  • 2018. 匿名 2022/10/15(土) 13:38:23 

    >>1586
    肝代謝って知ってるかな

    +4

    -0

  • 2019. 匿名 2022/10/15(土) 13:39:40 

    >>1557
    先生も製薬会社が書いた原稿読んでる人が多いけどね笑 よっぽど偏屈な旧帝大の人だと「それっておかしいよねぇ?」って矛盾点を突きまくるけど、研究費に差し支えるし。

    +3

    -0

  • 2020. 匿名 2022/10/15(土) 13:40:37 

    >>297
    そういう人は他のサプリも飲んでるかもね。

    +4

    -0

  • 2021. 匿名 2022/10/15(土) 13:41:47 

    >>1953
    決定権はこちらにある。みたいな上から目線だよね

    +13

    -0

  • 2022. 匿名 2022/10/15(土) 13:42:11 

    >>2011
    アトピー性皮膚炎の治療って、結局のところ対症療法なんだよ。上手くいけば少しずつ薬の量減らしていけるんだけど、なかなか難しい。アレルギー特定して一つ取り除いたとしてもよくならない。洗剤、汗、ストレス、触れるもの。。複数の原因があるけど、元々の肌の弱さは生まれつきだからどうしようもないんだ。

    ステロイドは魔法のようにすぐ綺麗になって、そしてやめるとぶり返す。←こんな薬使い続けていいの⁉︎っていう母親の不安につけこむ。薬なんて使わないにこしことはない。でも使わざるをえないんだよ。
    でも先人が研究開発してきたもの。私はマルチ商品より薬を頼る。

    +16

    -2

  • 2023. 匿名 2022/10/15(土) 13:42:43 

    >>421
    どうしてすぐ騙されるんだ

    +2

    -0

  • 2024. 匿名 2022/10/15(土) 13:43:48 

    >>36
    ネズミ講はだめでマルチは法的にいいらしいんだけど、前調べたらネズミ講とマルチの違いがわからなかった

    +6

    -0

  • 2025. 匿名 2022/10/15(土) 13:44:53 

    以前勤めてた会社で、別部署の動機が自分の部署の同僚2人ににアムウェイ勧められてウザいという愚痴言ってて、真剣に聞いてあげて途中アムウェイは酷いらしいね〜と言ったら「アムウェイはいい商品なんだけどね」と真顔で言い出した人いたわ。

    聞いたら「姉がアムウェイやってて、ものがいいのは知ってるの」ていう愚痴言ってた人間がアムウェイ信者だったっていう…

    なら姉がアムウェイやっててそっちでお願いしてると言えばいいのに、ただ同僚の悪口言いたかっただけみたい。無駄に悪口を聞かされる私の気持ち考えないのかなっと。アムウェイ信者は性格歪んでんのかなと思ったヨ。

    +3

    -0

  • 2026. 匿名 2022/10/15(土) 13:45:21 

    >>1879
    アムウェイやってる人ってそういう輩みたいな人と集団で撮った写真ネットに載せてる
    みんな高そうな服やブランド物着てるけどガーシーみたいなにおいを醸し出してる

    +11

    -0

  • 2027. 匿名 2022/10/15(土) 13:46:44 

    うちは親がそういうのに関心ないから近寄ろうと思ったことないな
    みんな騙されたり付き合いでそんなに買ってるのだね

    +0

    -0

  • 2028. 匿名 2022/10/15(土) 13:48:03 

    >>1999
    創価の人も感謝だねー有難いねーを連発してたなー…
    感謝する心は大事だけど、あんまり感謝感謝言い過ぎると胡散臭さしか醸し出されずまったく有難みがなくなるなと思った
    マルチとか新興宗教の人は加減がド下手

    +9

    -0

  • 2029. 匿名 2022/10/15(土) 13:49:33 

    なんかおじさんの顔が書いてある紅茶は?
    友達がハマってて子どもや犬に茶葉食べさせたりやたら何にでも入れてて怖い

    +1

    -0

  • 2030. 匿名 2022/10/15(土) 13:50:59 

    >>312
    彼らはそれをチームワークと呼んでたよ

    +0

    -0

  • 2031. 匿名 2022/10/15(土) 13:52:35 

    >>1586
    地域性があるので田舎とかだと住んでる場所近かったり集まってたりするよね、私もそういう人何人か見たよ。なんでも、アムだけじゃなくて海外生産のサプリは外人用だから日本人には量が過剰になりすぎたりするみたいで...結局サプリ全部やめても改善しなくて通院内服開始になる人もいる...サプリで肝硬変とかなったら笑えないよね...

    +2

    -0

  • 2032. 匿名 2022/10/15(土) 13:54:25 

    >>688
    オラついてるママには言わずに大人しそうな違う小学校のママを勧誘してた人がいた。この場合って周りに言ってもいいもの?仕返しされる?

    +0

    -0

  • 2033. 匿名 2022/10/15(土) 13:54:46 

    批判覚悟で書きます。
    私はアムウェイビジネスを10ヶ月やっていました。
    ビジネスはしないと散々アップラインに
    伝えてたのに会うたびにお金欲しいでしょ?
    収入取りたいでしょ?と言ってミーティングに
    何かにつけてイベントや
    連れて行こうとしてきたな。
    他のビジネスをやってるから 
    あまりアムウェイに関われないと
    言ってるのに成功するまでそれをやめて
    アムウェイに専念したらとしつこく言われた。
    製品は使ってるけどビジネスは
    2度とやりたくないな。

    +6

    -0

  • 2034. 匿名 2022/10/15(土) 13:54:59 

    >>436
    納税が民間よりないのになんでなんだろ

    +0

    -0

  • 2035. 匿名 2022/10/15(土) 13:55:57 

    昔付き合ってたフリーターの人が私の親に認めてもらう為にお金儲けすると言って、洗剤など沢山売ると張り切ってましたが、結局はお金儲けもできず…
    彼は、元気かなぁと、思い出しました

    +6

    -0

  • 2036. 匿名 2022/10/15(土) 13:56:38 

    >>421
    カルト宗教のハシゴする人もいるしね

    *人よりいいものを知っているワタクシ
    *商品や教義や新たな信者開拓の仕方など、共通の話題があるので会話が弾み絆ができた気がする
    *一つの目標に向かってみんなで頑張る一体感と達成感
    *ひとりじゃない、私ひとりじゃない!!と思える
    *「仲間」という概念があるからある程度優しくしてもらえる

    こういうのが得られるからのめり込むんだと思う

    +3

    -0

  • 2037. 匿名 2022/10/15(土) 13:59:47 

    >>19
    ドテラオイル、ヤングリビングも!悪質なマルチ商法です!

    +6

    -0

  • 2038. 匿名 2022/10/15(土) 14:02:57 

    >>2004
    違うかったら/違くて/違かったら とか書く人は、違ったら/違って/違ったら と言ったり書いたりしないの?

    +0

    -4

  • 2039. 匿名 2022/10/15(土) 14:03:21 

    >>2028
    感謝♡とか言ってる自分に酔ってるだけだよね。日々感謝の心を忘れない人間がマルチ勧誘なんてしないだろって思うわ(笑)

    +10

    -0

  • 2040. 匿名 2022/10/15(土) 14:03:26 

    >>558
    そういうのって実は街頭での勧誘で客を取れるなんてアムウェイ側も期待してなくて勧誘出来ずにボロボロになって帰ってきたところを優しい言葉で甘やかしてアムウェイへの依存度を高めているんだよね

    +3

    -0

  • 2041. 匿名 2022/10/15(土) 14:03:36 

    何を今更ってか皆知らんかったのw

    +2

    -0

  • 2042. 匿名 2022/10/15(土) 14:05:58 

    >>1
    これってアムウェイやってる人にとってダメージあるの?

    +1

    -0

  • 2043. 匿名 2022/10/15(土) 14:08:19 

    >>10
    ピースボート帰りの同級生に誘われた。海外まわったのは知ってたけど、ピースボーとは知らず。
    遠方の音楽フェスに行こうって誘いで、フェス好きだからそのつもりで行ったけど、フェスの後に関西の若手の幹部?みたいな人の住んでるマンションに連れて行かれて翌日はパーティーからの朝方まで複数名対1人で勧誘。
    フェスを餌に誘い出されたとわかった。
    パーティーに参加してる人がみんなピースボート繋がりで震えた。更に、大麻もセットのヤバい集まりで泣きたかった。
    あれから10数年経つくらいかな、アムウェイ知ってたから勿論断ったけど、やり口が汚いし、しつこい!

    +4

    -0

  • 2044. 匿名 2022/10/15(土) 14:09:07 

    >>2040
    エ〇バと同じじゃん
    一軒一軒勧誘に回って追い払われて傷ついた心を宗教が癒してますます依存する

    +5

    -0

  • 2045. 匿名 2022/10/15(土) 14:10:03 

    >>2042
    ・新規勧誘が出来ない
    ・今までアムウェイをよく知らなかった人がニュースになることによって警戒するようになる

    +9

    -0

  • 2046. 匿名 2022/10/15(土) 14:14:01 

    >>1992
    サプリはドーピングに引っかからないんだろうか

    +0

    -0

  • 2047. 匿名 2022/10/15(土) 14:14:29 

    マルチが嫌なのは自分の養分にする為に勧誘する癖に「あなたの為を思って」「こんなにいい商品を紹介している」と言う所
    宗教も勧誘して信者ゲットすると自分の教団内の地位が上がったり、徳を積んだことになって来世は天国に行ける(らしい)のに「あなたの為を思って、あなたに幸せになってもらいたいから」という所

    要するに「あなたの為を思って」と言いながら自分のことしか考えていない
    迷惑極まりない

    +4

    -0

  • 2048. 匿名 2022/10/15(土) 14:16:22 

    >>1504
    自分では賢いと思ってる人がハマるってヤフコメにあったわ
    こういう人かなw

    +2

    -0

  • 2049. 匿名 2022/10/15(土) 14:16:40 

    幼稚園のママのやっていたのは
    アムウェイ
    シャルレ→下着
    あと、ホームパーティー開いて既製品のおかず紹介するみたいなの。名前忘れた。シュガーレディだったかなあ。

    どれも、遊びに来て〜、みんな来るの!で集められる。
    でお茶菓子もって行ってたら私ともう一人でびっくり。商品がズラ〜とならんでいたしカタログをハイハイと渡され商品説明。
    商品、わるくないんだよ。でも、買わなきゃ行けない感じで1回はお付き合いとして、それ以降は嫌だよ。

    +0

    -0

  • 2050. 匿名 2022/10/15(土) 14:16:55 

    >>2001
    横。やめてもいいけど、頼れるのは自分の体のみよ。アムウェイでも医者でも薬でもない。

    +0

    -6

  • 2051. 匿名 2022/10/15(土) 14:17:55 

    >>2037
    そうなんだ。もちろん手を出してないけど。

    +0

    -0

  • 2052. 匿名 2022/10/15(土) 14:19:58 

    >>2022
    人の体質によるわ。ステロイドでボロボロになる人もいるからね。効果がある人と逆に害になる人の両方がいる。

    +3

    -2

  • 2053. 匿名 2022/10/15(土) 14:22:23 

    >>297

    え!
    なんの効力もない実はただの偽薬でーす、みたいなことだろうと思ってたけど、悪い方の作用ってもはや毒ですやん😰

    +2

    -0

  • 2054. 匿名 2022/10/15(土) 14:22:29 

    >>4
    業務停止ってことは商品すら買えなくなるってこと?
    となると会社もだけどディストリビューター?も利益ゼロになるのかな?
    今まで摘発されてなかったのが不思議だよ。
    他のマルチまがいの会社もどんどん摘発されてほしい。

    +15

    -0

  • 2055. 匿名 2022/10/15(土) 14:22:47 

    そんなん昔からアムウェイ名乗らずに「久々にご飯行こうよ」「お料理教室に来ない?」って言って誘いまくって
    行ってみたら勧誘だった、っていうのいっぱいあるじゃん
    何を今更だし、業務停止命令が6ヶ月というのも、そんなもんなの?って感じ

    +21

    -0

  • 2056. 匿名 2022/10/15(土) 14:23:42 

    >>1354
    よこ
    どうしてチーム長を褒め称えてるの?
    洗脳して心から思ってるのかな。それともそうせざる得ない位事情が何かあるとか?

    +0

    -0

  • 2057. 匿名 2022/10/15(土) 14:26:27 

    >>2029
    ジェイソンウィンターズティーのこと?

    商品価格(税込): 5,780円
    原材料(成分) ウーロン茶、レッドクローバー、インディアン・セージ、スペシャルスパイス(ハーバリーン)
    内容量 1箱 30袋入り(1袋 1.2g)

    なぜこんなに高い?原材料ありがちなものだよね?
    ハーブティーだから病気が治るわけがない、悪くもならないだろうけど
    イオスコーポレーションジェイソンウィンターズティー両親に目を... - Yahoo!知恵袋
    イオスコーポレーションジェイソンウィンターズティー両親に目を... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    イオスコーポレーションジェイソンウィンターズティー両親に目を覚ましてもらいたい。 父が不況の影響で失業をし、なんとか再就職することが出来ましたが、今の仕事が合わないということで、今年一杯で仕事を辞める...

    +2

    -0

  • 2058. 匿名 2022/10/15(土) 14:27:34 

    本当はどっぷりハマってるくせに、私は品物自体がいいからつかってるだけー。
    と言ってる信者がいたなぁ。

    +16

    -0

  • 2059. 匿名 2022/10/15(土) 14:28:04 

    >>80
    安藤美姫さん
    マーマレードで煮込む肉料理とか披露してたね~。
    アムウェイでは、よく知られたレシピらしい。

    +8

    -1

  • 2060. 匿名 2022/10/15(土) 14:28:27 

    >>2055
    やっと表に出てきたんじゃない?
    壺と同じくらいから、そういう手使ってたし

    +5

    -0

  • 2061. 匿名 2022/10/15(土) 14:29:36 

    >>2022
    ステロイドは止め時が難しいよね。
    医者は1週間使ってから再受診をするように言うから必ずそうしてる。酷かった時はステロイドの塗り薬だけど、漢方薬を長期間処方してもらってほとんど出なくなった。ごくたまに蕁麻疹で出たりするので、その時は短期的にステロイドの塗り薬を使う。
    湿疹との付き合いも長いけど、顔(特に唇)、地肌、耳や鼻の穴、陰部に出たのが嫌だったかな。メイク出来ない、治りかけの薄皮がくすぐったかったりフケのようになる、粘膜に近いと治りにくい等で生活に影響が大きかった。

    +0

    -0

  • 2062. 匿名 2022/10/15(土) 14:30:26 

    前の職場の人がうちの鍋アムウェイなんだって普通に話してて、勧誘してる感じでもないしアムウェイがアレなの知らずにT-falとかアイリスオーヤマ とかのノリで言ってんのかな?大丈夫?って思ったけど口にはできなかった。

    +6

    -0

  • 2063. 匿名 2022/10/15(土) 14:32:07 

    >>1838
    長野五輪の頃はそれ信じたかもしれないけど東京五輪でボロが出まくった今は五輪スポンサーだから安心なんて誰も信用しないね。むしろイメージダウン。

    +6

    -0

  • 2064. 匿名 2022/10/15(土) 14:32:20 

    パティシエを呼んでケーキを作るワークショップをすると言って、アムウェイでした。友だちからの誘いだったのでショック。

    +15

    -0

  • 2065. 匿名 2022/10/15(土) 14:33:23 

    >>2002
    勇気ランラン目がランラン. あなたと私はFar way

    +0

    -0

  • 2066. 匿名 2022/10/15(土) 14:33:39 

    >>1953
    ホントwww
    さらっと読み流してしまったけど何様?って感じ

    +17

    -0

  • 2067. 匿名 2022/10/15(土) 14:33:47 

    ミキプルーンとは知らずに、
    ランチ会やるからお家においでよ。と言われてお邪魔したらミキプルーンの商品を使った素朴な料理が用意されて、幹部みたいな知らないおばさんがマクドナルド食べると脳が人を殺したくなるからね。と過激な事を言っていた。

    +14

    -0

  • 2068. 匿名 2022/10/15(土) 14:34:46 

    >>2063
    近い仕事してるから業界のことわかるんだけどぬいぐるみの件で騒がれてたサン・アローって一般的にはきっと知られてないだろうから弱小だから不正したんだって思うだろうけどあそこなら順当に仕事とれたと思う
    謎なんだよな

    +4

    -1

  • 2069. 匿名 2022/10/15(土) 14:35:40 

    >>2011
    私の友だちも子どもがアトピーで苦しんでて、肌もボロボロで、悩んでるところにこのドテラのアロマをすすめられて、しかも治るって言われたらしく、藁にもすがる思いで何十万も出して買って塗ったら、皮膚が大変なことになってしまった…って、相談してきたよ。客観的に見ておかしかったから、調べたらマルチだった。弱みに漬け込んでくるの、反則だよね。

    +11

    -0

  • 2070. 匿名 2022/10/15(土) 14:35:53 

    >>2067
    今日のランチ、マクドだったわw

    +3

    -0

  • 2071. 匿名 2022/10/15(土) 14:37:02 

    >>2029
    つるべの顔の麦茶しか知らん

    +3

    -0

  • 2072. 匿名 2022/10/15(土) 14:37:21 

    沖縄サヨクも一緒じゃん
    言ってることとやってることが全然違ってる

    +5

    -0

  • 2073. 匿名 2022/10/15(土) 14:38:32 

    >>921
    もはやミキプルーンが中井貴一の宣伝してるんじゃない?

    +9

    -0

  • 2074. 匿名 2022/10/15(土) 14:38:51 

    ルビーセルはどうなの、ドクターシスとか。
    友達にすごく勧誘されてるんだけどアムウェイとは違う!マルチじゃないの一点張り

    +0

    -0

  • 2075. 匿名 2022/10/15(土) 14:39:16 

    >>10
    CMやってるよね。ほとんど地上波見ない私でも見るわ。サッカーとかのスポンサーしてるのかも。

    +0

    -0

  • 2076. 匿名 2022/10/15(土) 14:39:23 

    >>4
    はじめの一歩だよ。活動しにくくさせていくしかない。

    +5

    -0

  • 2077. 匿名 2022/10/15(土) 14:43:33 

    鍋は本当に丈夫でもう25年くらい使ってる。
    正当な売り方すればいいのにね。
    アムウェイで上位の人ってちょっと変わってて、商品名で話すからなんの話?と思ったら単なる油だった事があるw
    チョコビスケット、みたいな言い方すりゃいいのに一般人は誰も知らないとしてアルフォートって呼ぶような感じ。知らんがな。

    +5

    -4

  • 2078. 匿名 2022/10/15(土) 14:44:12 

    ここって、取締役だか相談役が政治家だから捕まらないんじゃなかったっけ?
    マスコミはそういうところまで突っ込んで欲しいわ。

    +3

    -0

  • 2079. 匿名 2022/10/15(土) 14:44:32 

    私はアムウェイ信者じゃないけど、叔父夫婦と祖母が引っかかっていた。
    シャンプー、洗剤、サプリなどせっせと買っていた。
    私は祖母に結婚する時、鍋のセット(20万くらい)をもらった。結婚二十年経つけどなべは健在。
    鍋はいいなとは思ってる。

    子供が産まれ空気清浄機(これも20万くらいする)もらった。これもいいけど、
    シャープのプラズマスター?の方は三分の一の値段で機能はシャープの方がいい。

    おばあちゃんがハマってしまったけど、お年寄りが餌食になってることもあると思う。

    ほんとに上層部は億万長者なの?
    おばあちゃんと叔父夫婦は事あるごとに買いまくって、近所で変な集会開いてるウチみたいに思われているみたい。

    20年くらい無駄遣いしたんじゃないかな、叔父夫婦も関係がおかしくなってる。今はアムウェイ製品はないみたい。

    +5

    -0

  • 2080. 匿名 2022/10/15(土) 14:45:36 

    >>4
    軽いよね
    解散でいいのにな

    +3

    -0

  • 2081. 匿名 2022/10/15(土) 14:45:53 

    >>2057
    ここも似た商法だよね
    囲まれて売り付けられる。とわな効果か一人ずつ言い合う

    +1

    -0

  • 2082. 匿名 2022/10/15(土) 14:46:40 

    >>455
    人からすすめられた物は一切使わないわ。ひねくれてるけど、勧められるイコール購買意欲をなくす。ネットの広告も同じ。広告ってなんのためにあるんだろうと思うほど。そうか、勧められたら買おうかな、って人も多い(そういう人のほうがおおい?)んだね。私は性格悪くて良かった。

    +9

    -2

  • 2083. 匿名 2022/10/15(土) 14:47:48 

    >>2
    アムウェーイ!

    +0

    -0

  • 2084. 匿名 2022/10/15(土) 14:48:17 

    >>297
    えっ
    マジで?
    良くならんのか

    +0

    -0

  • 2085. 匿名 2022/10/15(土) 14:48:25 

    >>2022
    パントテン酸でほぼ完治するよ
    あなたはちょっと情弱すぎると思う

    +5

    -0

  • 2086. 匿名 2022/10/15(土) 14:50:14 

    >>894
    マニュアルあるしね

    +1

    -0

  • 2087. 匿名 2022/10/15(土) 14:50:18 

    >>1779
    最後にサラッと
    アムウェイ持ってます

    ってー。。。

    +1

    -0

  • 2088. 匿名 2022/10/15(土) 14:51:22 

    >>1026
    健康食品って治るって宣伝しちゃダメなんじゃなかった?

    +1

    -0

  • 2089. 匿名 2022/10/15(土) 14:52:10 

    >>1136
    それが近年のやり方だよね
    マルチが疑われて悪評高いのは知ってるから(もちろん信者である本人たちはそう思ってない)、たまたま商品使ったらよかったしぃー、べつに誰にも買わせたりしなくていいみたいだシィートか言いながらさりげなく勧めてくる
    でもよく観察すると目が血走ってて焦点合ってないし、いうことが芝居じみててすぐ「あ、マルチか」ってわかるもんなのよw

    +3

    -0

  • 2090. 匿名 2022/10/15(土) 14:54:53 

    >>921
    中井貴一のバックが強いから
    中井貴一がどうにかなったら東宝全部、日本の芸能が半分以上潰れる。中井貴一を食わせていく&大事にしたい一派がいるのよ

    +6

    -0

  • 2091. 匿名 2022/10/15(土) 14:57:49 

    複雑な生い立ちの子がハマっていたなあ。
    お母さんがお父さんの浮気が原因で自殺しちゃって、孤独だったところに、彼氏から勧誘されてハマったみたい。
    その彼氏も騙されている感じの良い人だった。

    上は悪人なんだろうけど、下は騙されてて、本気で信じてる人もいそう。

    私は旦那の転勤で縁が切れたけど、今は目が覚めてると良いな。

    +5

    -0

  • 2092. 匿名 2022/10/15(土) 15:02:06 

    >>1586
    アムウェイ信者か

    +0

    -0

  • 2093. 匿名 2022/10/15(土) 15:04:10 

    >>1
    ニュースキンは大丈夫なん❓

    +0

    -1

  • 2094. 匿名 2022/10/15(土) 15:08:41 

    >>2022
    他の薬も今はありますから、それこそステロイドがーステロイドがーって言ってるのはマルチ側の人ですよ

    +5

    -0

  • 2095. 匿名 2022/10/15(土) 15:11:56 

    >>2057
    それです!紅茶が入ってた袋でもなんか作ったりしてて宗教感すごくて怖かった…。高いから茶葉も袋も無駄に出来ないって事なのかな?

    +1

    -0

  • 2096. 匿名 2022/10/15(土) 15:13:09 

    そういや弟もマルチに勧誘されたって言ってたな。独身なんで婚活パーティ参加したら、綺麗な女性にデートに誘われたらしいが、その女性こそマルチ勧誘の女性だったらしい。デートって言ったのにあの商品とっても良いのよーっていきなり商品の説明し出して変なセミナーみたいなのに誘われたとかですぐ分かってそれ以降は会わずにラインブロックしたって言ってた。

    +3

    -0

  • 2097. 匿名 2022/10/15(土) 15:13:19 

    >>1
    アムウェイは商品そのものはいいんだから普通の販売形態に変えたらいいのに

    +5

    -1

  • 2098. 匿名 2022/10/15(土) 15:13:36 

    >>1329
    うんうん。
    私もそう思います。
    商品好きなんだけど、匂いの強いもの入れたら取れないのとかがほんと困ってて。😢

    +0

    -0

  • 2099. 匿名 2022/10/15(土) 15:13:56 

    >>2078
    なんか、アムウェイの人が政治家の選挙のお手伝いボランティアとかをしてたりするよね
    ほんと統一教会と似たやり方だわ

    今頃ドキドキしてる政治家が結構いるのかも

    +2

    -0

  • 2100. 匿名 2022/10/15(土) 15:14:34 

    美人とかイケメンでコミュ力高いのになぜアムウェイに時間を使うのか?ビジュアルの無駄遣い

    +2

    -0

  • 2101. 匿名 2022/10/15(土) 15:15:14 

    >>2069
    自分アロマ好きなんだけどインスタでドテラを扱ってる人のリールとか出てきて困る。
    ついでにこんなに広まってるんだとも思った。

    アロマは皮膚に直接塗れる種類は限られてるしそれも肌が弱い人は希釈が必須なのにメディカルアロマがあるのを良い事に、都合良く使って消費を促す使い方を勧めてるだけなんだよね。
    商品自体の品質は悪くないかもだけど考え方がアロマ好きからすると信じられない。

    +6

    -0

  • 2102. 匿名 2022/10/15(土) 15:18:11 

    >>2079
    幹部の情報は、アムウェイ成功者一覧とかで検索したら、名前も金額もでてくるみたいよ

    +2

    -0

  • 2103. 匿名 2022/10/15(土) 15:19:02 

    アムウェイを日本に持ってきたのって
    岡田 美里の父親だよね?

    それで岡田家はめちゃくちゃ儲けて
    権利も売ったから悠々自適って聞いてたけど

    +16

    -0

  • 2104. 匿名 2022/10/15(土) 15:20:10 

    >>1456
    アホすぎる。そんな飴あったらノーベル賞だわ。

    +6

    -0

  • 2105. 匿名 2022/10/15(土) 15:21:04 

    >>2067
    マクドナルドを食べると、胴が伸びるって言ってた人もいた…一体どんな作用機序なんだろうか…

    +8

    -1

  • 2106. 匿名 2022/10/15(土) 15:22:51 

    >>27
    わたしは、チーズケーキ講習あるからいってみない?って同僚に誘われて行ったら(チーズケーキは、普通に作った)そのあとこの焦げ落とすのに必要なのは、洗剤だよね・・から始まって。次から次と石鹸やら洗剤やら化粧品が出てきた。トイレって抜け出してそのときは、逃げたけど勧誘凄くって『そんなことしてると誰もいなくなるよ💢』って言ったらそれっきり・・

    +7

    -0

  • 2107. 匿名 2022/10/15(土) 15:24:11 

    知り合いがそうなんだけど家族全員でアムウェイ+宗教学会員ってどんな人なのかな?人を信じやすいとか?

    +1

    -0

  • 2108. 匿名 2022/10/15(土) 15:24:20 

    知らずに付き合うことになって後からアムウェイの人だと知った元カレ、よく集会があるからゴメンデート出来んって断られてたの思い出した😂

    +1

    -0

  • 2109. 匿名 2022/10/15(土) 15:28:00 

    >>1456
    友達の友達も病気をしてからどっぷりアムウェイにはまって、浄水器からサプリから全て揃えたらしい。
    数年後、がんが見つかってから目が覚め、アムウェイを辞めて友達にこのようなことを言ってたらしい。
    「何か一つにこだわる、頼りすぎるのは良くない。サプリの飲み過ぎも偏るから健康には良くなかった」
    結局そのまま亡くなったわ。

    +7

    -0

  • 2110. 匿名 2022/10/15(土) 15:29:17 

    >>1032
    創●、統●教会のビルもそうだけれど、人々の悲しみの上になりたつ悪徳系の本社建物は本当に立派ですよね。それだけ人々を不幸にして、搾取してるって事ですよね、恐ろしい。

    +9

    -0

  • 2111. 匿名 2022/10/15(土) 15:30:16 

    >>1131
    一応マルチ商法だけど、
    講演会等があってもその場で無理やり会員にさせられたり、商品買わされたり、会場から出られないことは無いです

    市販で売られているシャンプーや歯みがき粉や日焼け止めは指定成分たっぷりで危険!と言われても、それを使って今まで生きてきたんですけど…ってみんな思うだろうから、
    なかなか解決しない肌の悩みを抱えてる人とかは、すがる思いで買ったりするかも

    +1

    -0

  • 2112. 匿名 2022/10/15(土) 15:32:36 

    >>1
    もっと悪質で大きな団体には踏み込めないんだね

    +0

    -0

  • 2113. 匿名 2022/10/15(土) 15:32:59 

    ライフ◯ェーブって会社のパッチ怪しすぎる!
    あれもねずみ講だよね?!

    +0

    -1

  • 2114. 匿名 2022/10/15(土) 15:33:47 

    会報に載ってる成功者?の話が怖すぎる

    +2

    -0

  • 2115. 匿名 2022/10/15(土) 15:34:43 

    >>529
    え? アムウェイを勧誘されて1000円払うの? 辛いです。

    +3

    -0

  • 2116. 匿名 2022/10/15(土) 15:35:41 

    >>2046
    昼に飲んだら1日中慣れないことして歩いて疲れてるはずなのに
    夜中までめちゃめちゃ元気でテンション上がっちゃって、なるほどこれはスポーツ選手好きそうだわ…って思ったよ。
    ドーピングにひっかからないサプリだから公式なんじゃない?

    +3

    -0

  • 2117. 匿名 2022/10/15(土) 15:38:11 

    >>1463
    鳩かよ

    +4

    -0

  • 2118. 匿名 2022/10/15(土) 15:52:00 

    >>2055
    去年、逮捕者が出たかららしい
    警察行った被害者女性GJ!

    +7

    -0

  • 2119. 匿名 2022/10/15(土) 15:53:04 

    >>18
    私が行ったホームパーティーも、
    サプリとプロテイン勧められたけど、
    どっちも高いから要らないって言ったら、野菜とタンパク質いっぱいとるように言われた。
    もっとしつこく勧誘されるかと思ったら、
    ホームパーティー好きだから、会員にならなくても来てくれるだけで嬉しいよー。
    って言ってくれたからよく行ってた。
    みんなでご飯とケーキ作ってコーヒー飲みながらお喋りして楽しかったな。

    +6

    -1

  • 2120. 匿名 2022/10/15(土) 15:53:54 

    >>597
    597さんは正しいと思います。私の友人の彼氏も昔、ダイヤモンドとやらになったんですが、キラキラ生活もただの見栄、借金だらけで不良在庫のサプリメントやお鍋が部屋に山積だと聞いた事があります。
    ダイヤモンドとやらを維持するにはものすごいお金がかかるみたいです。
    それを聞くと、儲かってるのはアムウェイ本体だけなのかも・・・

    +6

    -0

  • 2121. 匿名 2022/10/15(土) 15:58:55 

    >>2087
    えっ?ダメ?
    それもあってストウブの方が良いよ!って訴えたかったのですが…。

    +2

    -1

  • 2122. 匿名 2022/10/15(土) 16:08:02 

    >>1503
    確かに!

    +0

    -0

  • 2123. 匿名 2022/10/15(土) 16:08:47 

    >>1775
    少し興味を持ってたから、気づけて良かったです!
    ありがとうございました!

    +0

    -0

  • 2124. 匿名 2022/10/15(土) 16:26:17 

    >>1051
    正解ですよ、優雅に見せて勧誘、こんな優雅な暮らしできますよ~って。友人はアムウェイを買い込む(自家使用??とか言ってましたが)為にスナックでアルバイトして、借金までして、キラキラしてました。
    そして、音信不通です、今は。

    +6

    -0

  • 2125. 匿名 2022/10/15(土) 16:28:28 

    ただのカモなのにキラキラした瞳で勧誘されたよ、親戚関係から気をつけろってメールも送られてきてた
    人間関係をお金にしていくら儲かったのかな?

    +2

    -0

  • 2126. 匿名 2022/10/15(土) 16:29:54 

    >>6
    全く一緒でした!
    急に連絡してきたと思ったらシャンプーがめっちゃ良いから使ってみてとか言うてきて不愉快でした

    +2

    -0

  • 2127. 匿名 2022/10/15(土) 16:32:51 

    >>19
    友達がドテラやってる。売り付けられるわけじゃないから見守ってたけど、アロマセラピスト(ドテラ認定の)?の資格取ったからマッサージさせてーと言われてる。10人に施術して感想貰わないといけないらしい。
    まぁ、協力するか…と思ったけれど、精油直接塗られるなら勘弁。そろそろはっきり断る時期なのかな。

    +5

    -0

  • 2128. 匿名 2022/10/15(土) 16:34:06 

    取引停止命令は今ごろ感ある。

    ほとんど話もしたことがない、ただクラスが一緒だったことがある子から電話で誘われた
    ことがあったな。

    同級生達から要注意人物として警戒されてた。学生の頃は成績良くて性格は普通だったのに。
    あの子は今ごろどうしてるかなー。

    +7

    -0

  • 2129. 匿名 2022/10/15(土) 16:38:16 

    >>1087
    スターターキットみたいなのは何種類かありましたが、15万くらいのは確か一番高い物だったような気がします。

    +2

    -0

  • 2130. 匿名 2022/10/15(土) 16:38:53 

    >>2099
    選挙をお手伝いしてくださるボランティアの方々の普段のご職業まで把握してませんので〜
    って言い訳するんでしょうね

    +2

    -0

  • 2131. 匿名 2022/10/15(土) 16:49:08 

    >>355
    アメリカから来たマルチだよ笑
    お洒落なママが、純粋な気持ちからはまっていくアロマオイルビジネス

    +4

    -0

  • 2132. 匿名 2022/10/15(土) 16:49:48 

    友達に渋谷のアムウェイのカフェ?社員専用?みたいなところ連れて行かれた時ある笑

    +0

    -0

  • 2133. 匿名 2022/10/15(土) 16:50:51 

    >>2127
    アロマスクールに通ってたんだけど、1人ドテラ会員が紛れていてみんなを勧誘してた。
    すごいうまいんだよ。アムウェイほどわかりやすくない。

    +3

    -0

  • 2134. 匿名 2022/10/15(土) 16:51:57 

    >>1513
    いやいや…治るわけがないよw
    しかも、この場合は本格的な病気の話だったからね
    ちなみに彼女はあまり賢くない大学出身です
    普段の会話も記憶力その他悪すぎるし、仕事も出来ないと思う
    スピ系にもハマってたからお察し

    +4

    -0

  • 2135. 匿名 2022/10/15(土) 16:52:30 

    >>2127
    だまされて、マッサージ受けたことある。
    精油ドボドボ入れられて、普通は5滴のところを40滴とか。あんなことしたらダメなのに。
    ろくな知識もない人たちだよ。
    ちなみに次の日、起き上がれなかった。

    +1

    -0

  • 2136. 匿名 2022/10/15(土) 16:53:42 

    >>2132
    おもしろそうw
    騙されたフリして潜入してみたいww

    +2

    -0

  • 2137. 匿名 2022/10/15(土) 16:59:40 

    >>2133
    自然派ママやヨガ教師、あと助産院の人あたりのイメージ
    地域の公民館でワークショップとかやっちゃうかんじ。

    +3

    -0

  • 2138. 匿名 2022/10/15(土) 17:02:57 

    >>2110
    今は統一のビルもそうだけど、本社前にYouTuberがいっぱいなんでしょ。
    まぁ、自業自得としか思えない。

    まぁ、アムウェイで○○買ってみた!
    高い!そこそこ美味しい!とかYouTuberならやるよねw

    +2

    -0

  • 2139. 匿名 2022/10/15(土) 17:03:30 

    >>1918
    わかります。
    友達の家にドテラのオイルあったけど、香りは確かにほんと良かった。

    +2

    -4

  • 2140. 匿名 2022/10/15(土) 17:13:34 

    >>202
    創価学会と殴り合いまでがセットw

    +1

    -0

  • 2141. 匿名 2022/10/15(土) 17:18:56 

    >>2004

    1988です!!
    そこじゃなかったです!!

    +2

    -0

  • 2142. 匿名 2022/10/15(土) 17:19:03 

    >>1029
    『今、韓国ではこれが流行ってます。』
                って知るかよ!

    +8

    -0

  • 2143. 匿名 2022/10/15(土) 17:20:30 

    >>1788
    詳しくは知らないけど、モルモン教はキリスト教の中でも異端扱いで孤立している。モルモン教の歴史を調べるとなかなか恐ろしいよ。ユダヤも歴史的に孤立してるからそこが共通点かな。
    差別的されるから自分達で商売してのし上がるところとか。

    +6

    -0

  • 2144. 匿名 2022/10/15(土) 17:40:53 

    >>2103
    岡田美里もアムウェイ販売やってたよ。

    +6

    -0

  • 2145. 匿名 2022/10/15(土) 17:44:57 

    >>1788
    モルモンはケントギルバートが宣教師のカルト宗教よ。
    ネウヨと右派カルトって仲良いよねw

    +7

    -0

  • 2146. 匿名 2022/10/15(土) 17:51:34 

    >>1829
    同じだね。
    意外とオシャレな鍋だよね〜。
    カレーもあのシルバーのデカイので作るからたくさんおかわりしてた(笑)

    +2

    -0

  • 2147. 匿名 2022/10/15(土) 17:52:12 

    >>2105
    なんか笑ってしまった🤣

    +1

    -0

  • 2148. 匿名 2022/10/15(土) 17:52:50 

    >>2069
    薬じゃないんだから
    「治る」と言っちゃダメなんだよな
    薬事法違反じゃん

    +6

    -0

  • 2149. 匿名 2022/10/15(土) 18:01:32 

    >>1
    永遠に停止になれよ

    +4

    -0

  • 2150. 匿名 2022/10/15(土) 18:01:48 

    >>28
    ムカつくね

    +0

    -0

  • 2151. 匿名 2022/10/15(土) 18:02:11 

    >>28
    詐欺の手口みたい

    詐欺罪になればいいのに

    +6

    -0

  • 2152. 匿名 2022/10/15(土) 18:03:07 

    >>2011
    >医師と相談してステロイド治療してあげたら綺麗になるのに

    私はステロイドで悪化しました。副作用で皮膚が薄く弱くなってしまった。
    アトピーや皮膚炎の患者さんはステロイドで悪循環になってる人、多いですよ。
    私は良心的な医者から漢方を勧められ、専門医から漢方薬もらいながら食事などを見直してかなりマシになりました。
    ステロイド治療すればキレイになる!と信じてるあなたも、アロマで治ると信じてるマルチ脳となんら変わりないと思いますが。

    +3

    -9

  • 2153. 匿名 2022/10/15(土) 18:03:43 

    昔の友達がアムウェイハマってた。
    遊んでた帰りに「○○さんに借りてるDVDを返しに行くから付き合って」と言われたら、アムウェイ会員の人の家であなたも観たら〜とアムウェイのエグゼクティブ?ダイヤモンド?とやらの人のDVD観させられたわ。
    その後も友達は家に来て洗剤や歯磨き粉の実験やっていったりで、アムウェイとは別の面で付き合うのに疲れたので疎遠にしちゃった。
    その子は朝から仕事なのに深夜まで仲間とよくミーティングとやらで夢を語り合ってたみたいだけど今はまだ夢の中なのか夢から覚めたのかどうなってるんだろうな。

    +9

    -0

  • 2154. 匿名 2022/10/15(土) 18:05:51 

    >>1417
    お金を持ってくる駒みたいに使われてる人達は、おかしいって気がつきそうなもんだけどね、どうしてわからないのかね?

    +10

    -0

  • 2155. 匿名 2022/10/15(土) 18:08:16 

    >>1788
    クソまずの昔流行ったマルチのノニもモルモンじゃないっけ
    アメリカの大麻ニュービジネスにもからんでそう

    +8

    -0

  • 2156. 匿名 2022/10/15(土) 18:09:13 

    >>1655
    それと圧かけられたり、心理的コントロールがありそう。

    アムウェイが使ってる勧誘用の心理マニュアルって、ネットで出回ってなかった?

    +5

    -0

  • 2157. 匿名 2022/10/15(土) 18:09:30 

    >>2148
    今は薬機法
    よこ

    +4

    -0

  • 2158. 匿名 2022/10/15(土) 18:10:44 

    >>541
    お父さんのお金をアムウェイに使うぐらいなら、
    アムウェイをせずに、お父さんのお金そのまんまで海外旅行に行けばいいよね。

    +5

    -0

  • 2159. 匿名 2022/10/15(土) 18:11:41 

    >>1791
    キムチ臭くなってきたやん

    +5

    -0

  • 2160. 匿名 2022/10/15(土) 18:12:23 

    >>1286
    家族の関係をバラバラにするんだね。

    悪質だわ。

    +8

    -0

  • 2161. 匿名 2022/10/15(土) 18:13:15 

    >>1156
    そこまでして盛りたいのってヤバいよね

    +2

    -0

  • 2162. 匿名 2022/10/15(土) 18:16:43 

    >>2056
    心理戦でガチガチに固めてるんじゃないの?

    少しでも冷静なことを言うと仲間はずれにしたりさ。

    そんなもんに引っ掛かっちゃダメなんだよね。

    +7

    -0

  • 2163. 匿名 2022/10/15(土) 18:18:15 

    >>1442
    仕事、選ばないの?

    アムウェイだよ?

    +6

    -0

  • 2164. 匿名 2022/10/15(土) 18:22:04 

    友人が10年以上前レ○ェドボ○って化粧品のアドバイザー?だかプロデューサー?だかになってた
    お店では買えなくてそのプロデューサーとやらから買わないといけない
    これってマルチだよね?
    やたら感謝感謝言ってて怖くなった
    もう会わなくなったけど今もやってるのかなと時々思い出す

    +2

    -0

  • 2165. 匿名 2022/10/15(土) 18:25:00 

    >>2152
    言い方キツw

    +1

    -0

  • 2166. 匿名 2022/10/15(土) 18:31:22 

    >>1828
    大好き❤
    マルチでてっぺん取った女だよね最高

    +3

    -0

  • 2167. 匿名 2022/10/15(土) 18:32:59 

    >>977
    無理矢理買わせられないから良い感じだよ
    好きな時に好きな物を頼むだけ

    夢は何?とか聞かれたらお前には言いたくないって絶対言うわ
    そもそも大学生だっておばあちゃんだって、何十マンもする鍋なんて要らないから
    そこに儲け話が入ってくるからおかしな事になるんじゃないかな
    だったら自分で鍋やらいろいろ買って使い果たして本当のその感想を教えてあげれば良いよね
    それだけで病気になりそうだけど

    +0

    -0

  • 2168. 匿名 2022/10/15(土) 18:41:45 

    >>2157

    そうなんだ〜

    +2

    -0

  • 2169. 匿名 2022/10/15(土) 18:46:12 

    >>1790
    随分と前の話だけどカープの選手とかって個人事業主だからアムウェイやってたよ。
    ブロスポーツ選手がマルチしたら、擦り寄る人がどんどん買ってくれるから益々儲かるよね。
    私はマルチはそういったお金に余裕のある人が人脈使って荒稼ぎするビジネスだと思ってたから、貧乏人や若者が手を出してるの見てアホだなぁって思ってたよ。

    +5

    -0

  • 2170. 匿名 2022/10/15(土) 18:52:24 

    >>1889
    なるほど、それもクイジナートをセールで買えば
    利口ってことね

    +2

    -0

  • 2171. 匿名 2022/10/15(土) 18:55:25 

    >>1862
    アメリカでも嫌われてるよ

    +6

    -0

  • 2172. 匿名 2022/10/15(土) 18:57:07 

    >>1872
    最幸は今も見るなあ。

    +1

    -0

  • 2173. 匿名 2022/10/15(土) 18:59:25 

    >>1875
    それじゃ味噌プルーンになるねwどんな味だったんだろう、、

    +3

    -0

  • 2174. 匿名 2022/10/15(土) 19:03:53 

    >>1910
    アイハーブの方が安くて物もいい

    +3

    -2

  • 2175. 匿名 2022/10/15(土) 19:06:45 

    >>1919
    「いずれも私たちのグループとは関係ありません」もじわじわくるw

    +6

    -1

  • 2176. 匿名 2022/10/15(土) 19:08:54 

    こういうマルチにどうしてはまってしまうのか、謎でしかない。
    まず売り方にどうしても疑問を感じてしまうし、やってる人達、会社側の人達にも見るからに胡散臭さを感じるし。(申し訳ないけど、まるで新興宗教の信者みたいな口ぶりや目線と同様に思える)
    どこからどうみても怪しさしか感じられないけどね。

    +8

    -0

  • 2177. 匿名 2022/10/15(土) 19:09:32 

    >>355
    わたしもw
    ドテラマンっていうアニメ思い出してた

    みんなのレス読ませてもらったけど、アロマはわりと好きである程度知識あるがぶっかけて食べないw

    アムには悩まされたしニューウェイ何とかからもコロナ直後に勧誘されたけど、やってる人病んでたな

    +2

    -0

  • 2178. 匿名 2022/10/15(土) 19:11:31 

    >>698
    かなり強いよね
    そもそも凝縮したものだしさ

    うがいするにも、いったん水入れて捨てて、また入れてうがいしろ。くらいの指示だよ

    +0

    -0

  • 2179. 匿名 2022/10/15(土) 19:13:04 

    >>1971
    ごめん、ドテラーに笑ったわ。半纏着てそう。
    アムウェイする人はアムウェラー?

    +3

    -0

  • 2180. 匿名 2022/10/15(土) 19:16:26 

    >>2169
    だよねぇ
    何するにも元々の人脈が強いし
    マルチ無理だけど、そのやり方自体はわかる
    普通以下の人は安易にマルチに手を出すことで知り合いすらなくしていくよね…

    +5

    -0

  • 2181. 匿名 2022/10/15(土) 19:21:41 

    >>2107
    少なくとも三代でS信者なら知ってる
    アム併用かは不明だけど

    すげー強烈だよ、病んだ
    あの作り笑顔とギョロギョロした目が特徴的
    図々しいし、自分たちを高く見積もりすぎてて理想だけは高いわりに実力は伴っていかない

    人の迷惑考えずにとにかく我が儘言い通そうとするし、ぜったいに非を認めず謝らない
    だけど「できる!できる!!できる!!!」って実際言ってて恐怖すぎた

    D作先生の言うことしか聞かないのか?とも思う

    +8

    -0

  • 2182. 匿名 2022/10/15(土) 19:23:59 

    >>1456
    同様な事でミキプルーン
    ミキ信者が病気で亡くなった
    その人はミキを食べて無い近所の人達の事を
    人生の挫折者だのと散々卑下してた
    お通夜の席で遺族が近所の人に
    病気で亡くなったけどミキプルーンを食べてたから
    内臓は健康そのものだったと、、、
    近所の人達はそれを聞いた帰り道
    死んだんだから内臓が健康?意味無いよねと失笑

    +8

    -0

  • 2183. 匿名 2022/10/15(土) 19:25:24 

    >>2170
    私円高の時に個人輸入でめっちゃ安く買ったよ🎶

    +0

    -0

  • 2184. 匿名 2022/10/15(土) 19:25:57 

    >>2180
    今は有名人のステマはバレたら終いよね
    好感度が売りだったりしたら無間地獄に落ちそう

    +5

    -0

  • 2185. 匿名 2022/10/15(土) 19:27:37 

    >>1894
    うちの兄が付き合いでその会員になってた。
    今その制度もう無くなったんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 2186. 匿名 2022/10/15(土) 19:37:59 

    >>2107

    近所のTさん

    アムウェイ➕A宗教から
         ↓
    ルテイン➕B宗教信者に
         ↓
    シナジー➕C宗教信者へと

    ネットワーク➕宗教がセットで変わってた

    Tさん筋のネットワーク組織に伝わった順で
    上下関係に変化が起こるだって
    ネットワークも宗教も伝わる順番で変化

    +3

    -0

  • 2187. 匿名 2022/10/15(土) 19:38:52 

    中学の社会か家庭科あたりの授業で、ねずみ講やマルチの恐ろしさを具体的に教えて欲しいわ
    若いうちから知識があれば引っかかる人を少しでも減らせそうだけど

    +8

    -0

  • 2188. 匿名 2022/10/15(土) 19:39:46 

    >>1953
    それ! とても思いました。

    いやいや、アムウェイ本社に選択権ないでしょう、どの立ち位置だよ。この会社、何様なのか。
    統●教会と一緒だよ、人の不幸の上になりたってる会社なのに、厚かましい。

    +12

    -0

  • 2189. 匿名 2022/10/15(土) 19:44:57 

    >>2145
    ケントデリカットもだよね。みんなユタ州のブリガムヤング大学出てる。

    +4

    -0

  • 2190. 匿名 2022/10/15(土) 19:51:20 

    そういえばアムウェイだけは勧誘されてないな、、。ちなみに勧誘されたことあるのは、
    ・ニュースキン
    ・ニューウェイズ
    ・ヤングリビング
    ・ドテラ
    ・CBDオイル
    ・アイビー化粧品
    ・投資話
    ・ヘナ

    あれ、チョロいと思われてる?買ってたこともあるけどキッパリ手を切った。

    +5

    -0

  • 2191. 匿名 2022/10/15(土) 19:53:02 

    知り合いにずっとアムウェイしてる人いるけど勧誘はされたことない。すごくアクティブな人で、あれだけ元気なのは前からサプリ飲んでるから〜って他の人が言ってたけど肌が綺麗じゃないので説得力ない。

    +3

    -1

  • 2192. 匿名 2022/10/15(土) 20:01:27 

    友達が40過ぎてからユニシティっていうマルチにはまって「うちのは他のネットワークビジネスとは違う」って言い張ってるけど、私から見たら全く一緒なんだけど…。なんなら宗教と酷似してて怖い。

    +5

    -0

  • 2193. 匿名 2022/10/15(土) 20:02:06 

    >>1662
    はい、プラシーボ

    +4

    -0

  • 2194. 匿名 2022/10/15(土) 20:02:49 

    >>2134
    賢くなくても腐っても薬学部、薬剤師なんでしょ〜
    いい商売だわ

    +1

    -1

  • 2195. 匿名 2022/10/15(土) 20:15:31 

    >>1044
    その奥さんのインスタ、たまにみちゃう

    その人のまわりのセレブ仲間もノブレスオブリージュ✨とか言って25ansとかの雑誌によく出てくるけど、旦那さん達は過去に捕まってたりするし、ノブレスオブリージュより自分達がまともに生きてください!て思ってしまうわ

    +3

    -1

  • 2196. 匿名 2022/10/15(土) 20:18:49 

    >>2173
    爆笑した🤣
    味噌プルーン、うまい!いや、おいしくはない!

    +0

    -0

  • 2197. 匿名 2022/10/15(土) 20:23:46 

    >>2193
    サプリはだいたいそれだよね
    効いてる気がするっていう自分の中にある信じる気持ちが元気にさせている

    +1

    -0

  • 2198. 匿名 2022/10/15(土) 20:36:32 

    >>2183
    有能!

    +1

    -0

  • 2199. 匿名 2022/10/15(土) 20:50:00 

    >>1974
    覗き見?いやいや、相手が同窓会の幹事でフォローされてたからフォロー返してたのよ

    +0

    -0

  • 2200. 匿名 2022/10/15(土) 20:59:56 

    今から20年くらい前だったかな、高校時代の級友から突然連絡あって結局アムウェイの勧誘で、そいつはド洗脳されてて何度かアムウェイのイベントにも付き合いで行ったけど私自身まで洗脳されそうになった。30万の鍋を買わせるために、言葉たくみにローン用紙までその女は持ってきて危うくサインしそうになったところに別の友人がストップかけてくれて、
    怒鳴られて目が覚めた私。そしてその勧誘女にも怒鳴ってくれてそれでキッパリその女とは縁が切れた。
    あのとき怒鳴って止めてくれた友人に本当に感謝してる。

    +1

    -0

  • 2201. 匿名 2022/10/15(土) 21:01:08 

    >>2141
    そうでしたか💦ありがとうございます(><;)

    +4

    -0

  • 2202. 匿名 2022/10/15(土) 21:07:55 

    >>2163
    歌手活動してる人アムウェイ勧めてる人多くない?
    在庫買わされれてる人もいるかもしれないけど、宣伝費で結構貰ってるのかなぁ?知ってる人いないかな?
    良い家住んでる人とか、社長やってる系の人ってやたらネットワークしてるよね。それで成功したのか、良い人にやって貰ってるのかまではわからないけど。
    利用しようとする奴は大体社会性が低くくて、失礼な態度平気で取る、敬語も挨拶も出来ないのに他人の力でただで飯食おうとする人じゃない?

    +10

    -0

  • 2203. 匿名 2022/10/15(土) 21:08:54 

    アムウェイはネズミ講と知っていたのに、大学時代の同級生から久しぶりに連絡もらって「知り合いに会社4つ経営している人がいるから紹介する」と言われて千疋屋のゼリー持参で会いに行ったらアムウェイの勧誘だった…。
    学生時代の友人の顔を立てて手土産持参、その後も友人自身から電話が度々あったのでお付き合いでシャンプーやサプリを買った。
    当時仕事が激務で目眩がすごかったのが、サプリが効いて楽になり、「物は良いんだ」としばらくネズミ講じゃない!という彼の主張に悩んでネットワークビジネスとはなんぞや?と本を読んだりしたわ。
    ズバリ「ネズミ講!」とその時言い切れなくて馬鹿だったな自分。
    仕事のしすぎで疲れていたんだよなぁ。
    その後鬱の診断された。

    +8

    -7

  • 2204. 匿名 2022/10/15(土) 21:11:37 

    >>2194
    低〜中レベル薬学部にはそんなのうじゃうじゃいるよ
    町の薬局とかに就職する

    +8

    -1

  • 2205. 匿名 2022/10/15(土) 21:16:26 

    >>1836
    1805です。

    誘ってくるのが、プリセクターなんです(TдT)
    だから怖い
    もう辞めるしかないかなって追い詰められてます

    +4

    -0

  • 2206. 匿名 2022/10/15(土) 21:17:50 

    >>297
    ニュースキンのサプリメント
    薬剤師すすめてくるよ

    +2

    -5

  • 2207. 匿名 2022/10/15(土) 21:18:44 

    >>2203
    >「知り合いに会社4つ経営している人がいるから紹介する」

    この時点で明らかに怪しいね。
    なんで紹介するのか?ってなるな。
    4つ会社経営してる人いる「から」って、理由になってない。だから何?何目的の紹介?って聞いてしまうな。
    しかも会社経営って業種や規模や存続年数もピンキリで、それだけじゃ「わーすごい!」とはならないんだよね。
    起業は誰でも出来るけど、私自身はしたいと思わないし、したくなっても業種、事業内容を精査してよっぽど素晴らしいと思わないと会わないなぁ。
    いかがわしいビジネスやってるいかがわしい会社もわんさかあるわけなのでね。

    +13

    -0

  • 2208. 匿名 2022/10/15(土) 21:20:16 

    >>2195
    19世紀にフランスで生まれた言葉で、「noblesse(貴族)」と「obliger(義務を負わせる)」を合成した言葉。 財力、権力、社会的地位の保持には責任が伴うことをさす。 身分の高い者はそれに応じて果たさねばならぬ社会的責任と義務があるという、欧米社会に浸透する基本的な道徳観である。

    どんだけ上から目線よ
    そんなに財力あるなら、高額な物を売りつけたりせずに、ボランティアだけしててください…

    +9

    -0

  • 2209. 匿名 2022/10/15(土) 21:21:03 

    >>2185
    そうなんだね!
    もうその人とも音信不通だから確かめられなくて。無くなってるならよかったよ。ありがとう。

    +4

    -0

  • 2210. 匿名 2022/10/15(土) 21:22:07 

    >>2207
    経費をふんだんに使いたいから、いくつも会社わけてるだけだろうね

    +1

    -1

  • 2211. 匿名 2022/10/15(土) 21:25:21 

    >>2208
    家族だけの外食を経費で落としたりせず、自腹で払ってから偉そうにしてよ
    豪華な家も、社宅として経費で落とします、て自慢にならないから…

    +15

    -0

  • 2212. 匿名 2022/10/15(土) 21:25:30 

    >>1836
    なんできっぱり断らないの??
    私も昔、知り合いからいきなりマルチ勧誘されたけど、断ろうと思えばすぐ断れたよ。
    ただ、面白くなっちゃってしばらく騙されたフリして話聞いて、メールも騙されたフリして適当に相手して、焦らしまくって最後の最後に色々ウソバレバレな理由色々つけて断ったw
    相手が勧誘に焦ったり、なかなかイエスと言わないこちらにイライラしてる様が面白かったよwww

    +4

    -4

  • 2213. 匿名 2022/10/15(土) 21:27:33 

    >>76
    進藤こうじ夫婦?とかもいたよ

    +2

    -0

  • 2214. 匿名 2022/10/15(土) 21:30:53 

    >>2207
    会社四つもあったら、年間3000万円以上を交際費として損金計上できるね…

    今回の件で、国税庁も一緒に動いたら、追徴課税やら重加算税やらで、かなり色々取れそう

    すでに動いてるのかもしれないが、頑張ってお仕事してほしいです

    +10

    -0

  • 2215. 匿名 2022/10/15(土) 21:32:07 

    >>1931
    風俗のほうがコスパ良いよ

    +6

    -3

  • 2216. 匿名 2022/10/15(土) 21:42:53 

    コロナ禍で外食控えてたけど
    久々に外食に行こうってなって
    焼肉食べに行ったら
    隣の席のおっさんが友人のおっさんを必死に勧誘してた。
    (アムウェイかはわからない)
    勧誘おっさんの目がマジで爛々としてたし
    サプリ売りつけたくて必死。
    友人のおっさんの行く末が気になり過ぎて
    焼肉の味、全く覚えてないわwww

    +19

    -0

  • 2217. 匿名 2022/10/15(土) 22:00:37 

    >>19
    これ某有名私立小学校に通わせてはママ友とかもやってるw
    勧誘はないけど、アピールもやめてください

    +7

    -1

  • 2218. 匿名 2022/10/15(土) 22:09:43 

    旦那が約2年間アムウェイ会員だったらしい。約20年前の話しだけど。仲良くなった知人から勧誘されたみたいだけど。その時も目的を言わずに勧誘だったらしいから昔から変わらずだね。アムウェイ会社事態はこの勧誘が違法だと知らずに放置していたのか?と思ったけど売り上げを減らしたくなくて見て見ぬふりだったのがハッキリしたわ。
    昔問題なったのが同級生の知的障害に色々買わせた事があったらしいね。

    旦那は内向的で誰も勧誘しなかったみたい。
    セミナー行った時にコイツらイカれとると思ってそのまま退会したらしいよ。

    +12

    -1

  • 2219. 匿名 2022/10/15(土) 22:18:12 

    >>882
    アムウェイの億とかと比べると安く感じてしまう

    +6

    -0

  • 2220. 匿名 2022/10/15(土) 22:24:53 

    >>2202
    歌手でそんな人がいるのか〜

    俳優で、アムウェイということ隠して幹部が近づいてきたけど、途中で気づいて、広告塔にされたら今後すべての仕事を失うからと逃げた人はいたけどな

    芸能人とか、ちゃんと事務所が教育して目を光らせておかないと、こういう人たちが寄ってきて危険そう

    +9

    -0

  • 2221. 匿名 2022/10/15(土) 22:25:44 

    >>2203
    激務で仕事はこなせてても、プライベートは判断力鈍るよね
    おつかれさま、、

    +12

    -1

  • 2222. 匿名 2022/10/15(土) 22:27:58 

    >>6
    友達に勧誘されて、断り切れずサプリとシャンプーを買ったんだけど、サプリに関しては、薬剤師も飲んで大丈夫って言ってるし実際に飲んでる的な事言ってた記憶…。

    また別の病気持ちの友人もそのサプリを飲んでたんだけど、医者から飲むの止めてって言われたらしい。

    ここにあるように、ホント気の持ちようなんじゃないかと思う。少しの間試しに飲んでみたけど、効果も分からず、結局飲み切らずに捨てた。

    ちなみに、シャンプーは返品して返金してもらった。

    +2

    -2

  • 2223. 匿名 2022/10/15(土) 22:30:31 

    >>788

    私は乗せられて入会してしまった側です。
    元友人が積極的にマルチにハマっていました。友情が一つなくなったけど別に後悔はしていません。

    とりあえずもう15年くらい前の話で今はいい勉強だったなと思ってます。子どもたちにもこういう詐欺まがいがあるよと大きくなったら教えます。

    +6

    -2

  • 2224. 匿名 2022/10/15(土) 22:34:00 

    もうなくなったけど横浜の元町商店街にアムウェイのカフェがあった。コーヒーとか安いからお店入ったことあるけどある時周りがマルチ勧誘してることに気付いた。

    勧誘場所にもして上の階にはキッチンとか多分ミーティングスペースとかがあったと思う。結構おしゃれできれいな内装だった。あっという間に潰れたけど

    +9

    -0

  • 2225. 匿名 2022/10/15(土) 22:36:18 

    >>2221
    わかる

    仕事忙しかったり激務だとプライベートでも判断にぶるよね。
    私も騙されたときまさにそうだった。気をつけないとね!

    +8

    -1

  • 2226. 匿名 2022/10/15(土) 22:42:16 

    >>417
    どこのどいつが考えたんだろう、こんなセンスのない当て字

    +9

    -0

  • 2227. 匿名 2022/10/15(土) 23:27:10 

    >>2221
    私の知ってるマルチ引っかかった人は、仕事もできなくて50代でヒラ→リストラだった
    まさに本人は激務と言っていたけど…
    判断力ないと仕事は出来ないし、判断力あればマルチには引っかからない

    +6

    -0

  • 2228. 匿名 2022/10/15(土) 23:29:05 

    私を騙して勧誘したいなら見た目の良いロマンス要員も用意しろやーw
    ノルマ達成したいなら嫉妬してる場合じゃねえぞブスども

    +0

    -7

  • 2229. 匿名 2022/10/16(日) 00:21:29 

    >>2103
    いらん。特定外来生物と同じくらい害悪。

    +10

    -0

  • 2230. 匿名 2022/10/16(日) 00:28:00 

    ミキプルーンも取り締まって欲しい

    +6

    -0

  • 2231. 匿名 2022/10/16(日) 01:00:48  ID:WGQ55izc5X 

    >>2179
    アムラー

    +2

    -0

  • 2232. 匿名 2022/10/16(日) 01:36:14 

    >>1320

    >レモンのオイルを発泡スチロールに何滴か垂らして溶けるんです~だから農薬落とします~

    みかんやレモンとかの柑橘類の皮に含まれるリモネンはプラスチック(ポリスチレン)を溶かす性質がある

    そもそも農薬はプラスチックではないし、全く無関係なのに農薬落とすとか意味不明だわ

    +11

    -0

  • 2233. 匿名 2022/10/16(日) 01:41:47 

    >>204

    アムウェイってSNSで発信しちゃいけないんじゃなかった?
    ネットで宣伝するのダメだったはず

    +5

    -0

  • 2234. 匿名 2022/10/16(日) 01:48:26 

    >>455
    あなた他人に色々指図されて買わされて洗脳されていると思わないの?
    怒鳴って脅してくるなんてその人普通じゃないよ
    離れるべき
    何か言われて怖くても絶対に言うこと聞かないで!

    ママ友洗脳事件を思い出したよ
    人のいいなりになっては駄目

    +7

    -1

  • 2235. 匿名 2022/10/16(日) 01:50:22 

    ニュースキンも厳しく取り締まってほしい!!

    5年前、職場の先輩に「明日、弾丸で神戸にドライブに行こうよ!遊びに行きたい気分なんだ!」と誘われて車に乗ったら、騙されてニュースキンの成績上位者の表彰式に連れていかれたよ。

    神戸ワールド記念ホールの駐車場には上位者の成功の証としてベンツやBMW、フェラーリが展示されてた。「このビジネスをすれば、豊かな暮らしができる」という下品な刷り込みをするために、先輩は「凄い!私もこういうのに乗りたい!」「私も頑張ったらお金持ちになれるんだ!」と大きな声で言っていた。

    「そんな簡単にいくわけないじゃん。」と冷めた目で見ていた。そもそもこうやって人を騙して連れてくるんだし、成功する前に信用されなくなって終了だよね。

    +15

    -0

  • 2236. 匿名 2022/10/16(日) 01:51:58 

    >>2105
    ド田舎で育った私は高校までマクドナルド商品を食べたこと無かったけど見事に胴長短足に育ったよ。

    +5

    -0

  • 2237. 匿名 2022/10/16(日) 01:54:56 

    >>983
    昔、産婦人科の先生に聞いたら「シャンプーの匂いがする出産に立ち会ったことなんか無いし、絶対にあり得ないよ😁誤った情報だから、信じちゃダメよ👍️」って言われた。

    +10

    -0

  • 2238. 匿名 2022/10/16(日) 02:05:39 

    ホームパーティー好きを公言する人って、高確率でアムウェイかニュースキンやってない??

    勧誘されてトラブルにならないよう、ホームパーティーと聞いたら過剰に警戒する癖がついた。

    +8

    -0

  • 2239. 匿名 2022/10/16(日) 02:18:07 

    >>2220
    全盛期のあゆもサプリテレビで紹介してなかった?
    あれ、アムウェイじゃないの?あと、最近話題に上る会社のセレブ歌手?も商品紹介してたよ。
    やって良いのかぁって思った。何だかんだ良い顔してたってみんな仲良くは無理があるのかな。

    +2

    -0

  • 2240. 匿名 2022/10/16(日) 03:13:34 

    夢ってなに?って聞かれたらなんて答えるのが正解なのかなwww

    +8

    -0

  • 2241. 匿名 2022/10/16(日) 04:08:44 

    義母がこれもニュースキンもやってた。
    わたしはニュースキンの商品をいつも渡されて、講義にも参加しにおいでって言われ、仲間になろうよ!って言われた。お断りしたけど怖かった。その後も調理器具やら高額な水やら持ってきて今はワクチン絶対反対言ってる。笑

    +6

    -0

  • 2242. 匿名 2022/10/16(日) 04:17:44 

    >>983
    全く同じことを言われた。
    ニュースキンやってた義母に。

    +4

    -0

  • 2243. 匿名 2022/10/16(日) 07:40:53 

    まんまと騙したいならロマンス要員も用意しろ
    勧誘するて事はバカにしてた訳やろ?
    なら、私へ見た目の良い男を寄越しても、男がミイラ取りがミイラになる事はなかったはず

    どうよ?私に僻んでたツリ目デブ女ちゃんw

    +3

    -0

  • 2244. 匿名 2022/10/16(日) 07:53:39 

    ガルちゃんのおかげで色んなヤバい情報わかって助かってる
    気を引き締めて騙されないようにしようって思ったわ

    +7

    -0

  • 2245. 匿名 2022/10/16(日) 08:24:46 

    >>2240
    「○ムウェイや○ュースキン等のマルチ商法を撲滅することです!(O゚皿゚O)🔥」

    どうせ向こうはギリギリまで会社名を名乗らないから、先に大嫌いだとアピールする。

    +8

    -0

  • 2246. 匿名 2022/10/16(日) 08:30:20 

    >>2238
    ホームパーティーについてないかなと探してたらあった!やってるやってるって頷きしか出ない。
    何度か勧誘で連れていかれた先でもすぐホムパするし親睦を深めるため〜とはなんなんだろうね報告会で讃えあってるし、他の人のホームパーティーって聞くとああこいつもかって思うだけ
    普通に生活してる限り他人を何人も呼んでホームパーティーなんてしないのよ…

    +4

    -0

  • 2247. 匿名 2022/10/16(日) 09:25:10 

    キャバクラやってたときに「あー肌ガサガサ。女の子はもっとピチピチしてなきゃ。俺の奥さんがやってるエステ行きな、無料にしてあげる」→ニュースキンだったことがある。
    エステはまぁまぁだったけどその後怒涛の勧誘が始まったので、「ところで、うちの主人の紹介だったけど、どこで知り合ったの?」と聞かれたので「夜のお店です。私、嬢なんで。何のとは言いませんけど」と言ったらすぐお見送りしてくれた
    さぞかし揉めただろう、あの夫婦

    +14

    -1

  • 2248. 匿名 2022/10/16(日) 09:39:58 

    >>2246
    確かに・・・・そうですよね。ホームパーティと素人のお料理教室は警戒しないと。

    +4

    -0

  • 2249. 匿名 2022/10/16(日) 09:42:57 

    私を騙して勧誘したいなら好みをリサーチしてロマンス要員も用意しろー(オー
    私を騙して勧誘したいなら好みをリサーチしてロマンス要員も用意しろー(オー
    私を騙して勧誘したいなら好みをリサーチしてロマンス要員も用意しろー(オー

    +0

    -0

  • 2250. 匿名 2022/10/16(日) 09:48:48 

    >>1004
    仰る通り、カルトやマルチが最悪なのは、はまった本人の家族や友人も巻き込んで不幸にするって所。不幸、涙もねずみ講で増えるって最悪。

    アムウェイでも統一教会みたいな悲劇が起こってるはず、もう日本から撤退一択ですよね。

    +5

    -0

  • 2251. 匿名 2022/10/16(日) 10:07:38 

    >>2240
    夢…ポータブル多機能プレーヤーでシーデーやデーブイデーを楽しむwww

    +10

    -0

  • 2252. 匿名 2022/10/16(日) 10:08:17 

    >>2240
    マルチとかせずに慎ましく生活することとかでもいいかな

    +14

    -0

  • 2253. 匿名 2022/10/16(日) 10:31:53 

    アムウェイのホームパーティみたいなので、野菜の農薬洗浄液のデモも見せられた。ブロッコリーには沢山農薬がついてるから、これで洗って農薬を落とすのよ!って生き生きしながら話してたよ。普通に洗うと水を弾くんだけど、その洗浄液で洗うと水を弾かなくなるんだよね。ジュワーって染み込むみたいになる。これで農薬が取れたって言ってた。「怖いわよね。こんなのを普段食べているのよ」って言ってたけど帰ってからうちの母親が作った家庭菜園無農薬のブロッコリーは普通に水弾いてた。意地悪で聞いてみようなって思ったけどこれ以上関わりたくないので連絡はしませんでした。

    +24

    -0

  • 2254. 匿名 2022/10/16(日) 10:47:10 

    >>1259
    私の友人にもハマってた子いる。
    ひつこく勧誘してくるし鬱陶しくて疎遠にしてるから今はどうしてるか知らないけど、当時数年前は頻繁に大規模なカラオケパーティーや飲み会したり、常にアムウェイ仲間に依存してた。元々精神疾患のメンヘラ体質だったみたい。

    +19

    -1

  • 2255. 匿名 2022/10/16(日) 11:18:35 

    >>2181
    S信者プラスアムウェイの人知ってる
    とにかく強引で図々しいよね
    あれなんなんだろう
    PTA役員になったことを自慢してたけど、ママ友でマルチのネットワークでも広げたいのかな
    社会性に欠けるというか、謙遜とか遠慮も知らないし、こっちが謙遜して、そんなことないよって言っても、どうして自分を低く言うの?だって。謙遜って普通はわかるんだけど

    +7

    -0

  • 2256. 匿名 2022/10/16(日) 11:21:06 

    >>2209
    ごめん💦新規での入会が無くなったのであって、昔入したのであれば会員としては生きてるんじゃないかな?
    一度カスタマーに確認してください💦
    ウチは10年くらい放置してるけど、特に何も無い感じですが。

    +0

    -2

  • 2257. 匿名 2022/10/16(日) 11:21:23 

    >>2198
    ありがとう🎶

    +0

    -0

  • 2258. 匿名 2022/10/16(日) 12:07:05 

    >>2103
    まちゃあきの元嫁?
    岡田さんろくなことしないな

    +13

    -0

  • 2259. 匿名 2022/10/16(日) 12:14:47 

    >>2253
    そういう実験、親戚がわざわざうちに来てやったわ。

    『市販の粉洗剤』と『アムウェイの洗剤』をビーカーに入れて同じ量の水で同じ回数かき混ぜると…市販は残るけどアムウェイはすぐ溶ける👏
    アルミホイルに『市販の歯磨き粉』と『アムウェイの歯磨き粉』を出して歯ブラシで擦ると…市販はアルミが削れる(歯も一緒に削れる)けどアムウェイは削れない👏

    早く終わって帰ってくんねーかなーって思って見てた。

    +14

    -0

  • 2260. 匿名 2022/10/16(日) 12:23:00 

    >>2220
    アンミカ、中島薫とのツーショットインスタに載せてたよ。

    +6

    -0

  • 2261. 匿名 2022/10/16(日) 12:28:20 

    Facebookのプロフに勤務先アムウェイと書いている人、洗脳されてます

    +6

    -0

  • 2262. 匿名 2022/10/16(日) 12:48:24 

    会社の同期で堂々と使ってる人いる〜〜
    発言も頭良い風出してるけど仕事できなくて煙たがられてるし、それを堂々と本名でやってるSNSに乗っけててうわあ…って感じ
    他にも元知人でやってる人いて勧誘されかけたけど、司法書士目指して勉強してるから!と言ったら目ひん剥いて動転してたな
    懐かしい

    +4

    -0

  • 2263. 匿名 2022/10/16(日) 12:55:29 

    >>1809
    そうだよね、私自身も嫌いじゃないけど押し付けたり聞いてもないのに語り始めるのは地雷ばかり

    +3

    -0

  • 2264. 匿名 2022/10/16(日) 13:00:56 

    >>2255
    おぉぉ併用者いたんだ!
    ものすごくわかる…仰る通り、謙虚さの欠片もないよね
    裸の王様って感じの、ある意味強者揃い

    わたしも事情で1年ほど関わらざるを得なくなったんだけど、とにかくうるさい

    やっと縁切れたんだけど、最後も酷かったし、そこから後遺症が酷くて寝込んだ笑
    二度と関わりたくない

    以前、職場でアムやってる人もいて、ソイツにも根拠のない喧嘩を売られて病まされて、アムやってることも他の人から聞いて知った
    宗教信者だったのかは不明だけど、職場でのパワハラだったので弁護士立ててきちんと法的措置を取った

    とにかく強烈な人多すぎるわ…
    勧誘されてみた方がはっきり断れるのに、なぜかわたしは勧誘はされないんだが笑

    +6

    -0

  • 2265. 匿名 2022/10/16(日) 13:04:48 

    >>1979
    ドテラってちゃんちゃんことかはんてんみたいだよね
    何でこんな名前なんだろ、それをネタにして断れるからある意味助かってるけど

    +0

    -0

  • 2266. 匿名 2022/10/16(日) 13:05:59 

    >>2264
    自己レス
    そして、謙虚さがないどころか虚言癖だったよw
    自分を大きく見積もりすぎている

    職場の奴は、私は経験あり中途で入ったけど、先にいたくせに何もできないから、信頼して仕事回せないと言われてて、こっちにしわ寄せがきてたし
    初日から、その人はまだやらせてもらえない仕事させられてたけど、同じ案件担当することもなく私の仕事ぶりなんて一つも知らないはずなのに
    「仕事できない!!」とか「ゴミ捨ててない!!」とか妄想で謎に罵られてた

    集会でマインドコントロールされてるのかな?と思った

    +2

    -0

  • 2267. 匿名 2022/10/16(日) 13:09:33 

    >>2240
    気象予報士になるために勉強してるとか地方都市で良いとこ取りだけして住みたい!じゃない?
    私それでやんわり言ったら黙らせたよ
    斜め上とか振り切った発言したら返す言葉なくさせるし、所詮その程度の人達だよ

    +0

    -3

  • 2268. 匿名 2022/10/16(日) 13:27:07 

    >>1955
    アムウェイの一部の億万長者にスポンサーになってくれって選手から頼みに行くみたいよ?
    そしたらお金出してやるからアンタもアムウェイやりなはれ!ってなるみたい。
    お金だしてもらったら逆らえないだろうし。家族にしたら有難い恩人だわね。

    +4

    -0

  • 2269. 匿名 2022/10/16(日) 14:13:07 

    >>2208
    日本にいて貴族とか爆笑しちゃう。

    +4

    -0

  • 2270. 匿名 2022/10/16(日) 15:09:23 

    >>42
    製品自体はいいって言うよね
    昔アムウェイを勧誘ってほどじゃなく紹介程度にしてきた人が言ってた
    付き合い程度で熱意なくやってる人もいるっぽかったからなあ

    +2

    -1

  • 2271. 匿名 2022/10/16(日) 15:14:17 

    >>2241
    アムウェイ信者で、心筋炎になるからとワクチン反対してたらコロナになり心筋炎→心筋梗塞で、ずっと入院中の知り合いがいる…

    +5

    -1

  • 2272. 匿名 2022/10/16(日) 15:25:21 

    >>2240
    私の夢は…アムウェイや信仰宗教に引っかかる人がいなくなるように、教育や法制度の改正を進める事です。でいかが?

    +14

    -0

  • 2273. 匿名 2022/10/16(日) 16:42:27 

    >>2270
    めっちゃマイナスくらいそうだけど。
    食器用洗剤はいろいろ試したけどアムウェイのが良いかも。これだけの為に会員継続中。

    +3

    -7

  • 2274. 匿名 2022/10/16(日) 16:59:56 

    >>760
    ライザップ系統よね

    +4

    -0

  • 2275. 匿名 2022/10/16(日) 18:31:09 

    >>2273
    わかる、私もアムウェイやってる知人に品何種類か洗剤やシャンプー貰って使ったことあるけど確かに品質はいいんだよ。無添加だったり。
    ただ、高いし会員になりなくないからリピートしようとは思わないな。

    +3

    -6

  • 2276. 匿名 2022/10/16(日) 19:53:04 

    >>2253
    アブラナ科は水を弾くよねw

    +9

    -0

  • 2277. 匿名 2022/10/16(日) 22:53:51 

    名前変えて活動してるところあるよね。
    同級生が信者になってた。
    ビジネスになるとか何か言ってた。
    私はそういうの好きじゃないし、やらないハマりすぎない様に気をつけてって忠告はした。

    +3

    -0

  • 2278. 匿名 2022/10/16(日) 23:05:35 

    >>625
    え、マイナス多いけどちゃんと読んだら普通にまともなこと書いてる感じしたよ

    私はドテラ勧誘されて買わなかったんだけど、625は無理に使わなくていいって言ってるしコメント自体は別に変じゃない気がする

    +1

    -1

  • 2279. 匿名 2022/10/16(日) 23:35:07 

    >>2260
    神田うのもInstagramで「古くからの知り合い」みたいな感じで写真載せてた。

    アンミカや神田うのに鍋とかサプリ、売ってるのかな?

    +5

    -0

  • 2280. 匿名 2022/10/16(日) 23:43:15 

    >>1302
    ちゃんと勉強してるドテラーもいるんです。
    医療従事者にもドテラーいるんです。

    でもドテラは特別だから飲めるんです!
    最高品質だから!
    ドテラは普通のアロマじゃないんです!
    純度100パーの最高品質のドテラは飲めるんです!

    ↑こうゆう仕組みです。

    +3

    -0

  • 2281. 匿名 2022/10/17(月) 00:23:28 

    >>2260
    マッチングアプリでLINE交換した稼いでるっぽい人の集まり、アンミカの講演会みたいなんやってたよ。
    危うく行きそうだったwあのレベルの芸能人は断らないんじゃないかな講演会的なん200万貰えるって言うし。あの人超芸達者だし、力で結果残してるし、批判される要素も話題になる要素もあるから、向かう所的なしって感じじゃない?

    +1

    -2

  • 2282. 匿名 2022/10/17(月) 00:25:29 

    >>1468
    HPにも載ってる院長夫人、元同級生です。
    急に数年前からドテラ紹介しだして、おや…?とは思っていたんだけど、病院のHPにも大々的に載せてるね。
    ドテラからバック¥貰えるのかな?

    ちなみにうちの義母もドテラ信者。
    何でもかんでも料理にオイル振りかけるのをやっと辞めさせたとこ。
    盲目でこっちが疲れる。

    +6

    -0

  • 2283. 匿名 2022/10/17(月) 01:10:00 

    アムウェイで結構上の方に君臨してる幼稚園ママが子供と一緒に遊ぼって誘い込み、調理器具売りつけてた。それで人の良さそうなママが会員にされて、私に今度ウチに遊びに来ない?って結構しつこかったんだけど、凄い目が泳いでておどおどしてなんだか可哀想だった。神経図太い人じゃないとできないんだね。

    +5

    -0

  • 2284. 匿名 2022/10/17(月) 01:24:49 

    >>2247
    奥様に真実をお伝えして、旦那さんの更生を目論むなんて、優しい方ですね(笑)

    +3

    -0

  • 2285. 匿名 2022/10/17(月) 02:50:08 

    いわゆるネズミ講?で勧誘されたこともあるし、化粧品を買ったこともあるけど肌に合わなかったのを理由に全部断った。
    肌に合ってたら買い続けてたと思うと少し怖い

    +0

    -0

  • 2286. 匿名 2022/10/17(月) 09:04:19 

    >>2278
    ありがとう。625です。
    私も製品は気になったから使ってみてるものの、マルチ自体は好きじゃないし、人の家庭に自分の正義を押し付けてくる典型的なマルチの人も嫌なんです。だからこの方が気の毒でついコメントしちゃいました。

    +3

    -0

  • 2287. 匿名 2022/10/17(月) 09:57:33 

    こういう人たちって1年ごとの決算でランク決めてるよね、この1年はどうなるんだろうねw

    +2

    -0

  • 2288. 匿名 2022/10/17(月) 09:59:18 

    無知な若者がヒョイヒョイつられていってたけどこれで多少は抑制がきくならいいかも。商品が良くてもまぁまぁ高額だし、それと同じくらいのものも他にあるはず。そしてそんな簡単にできる副業でもない。

    +2

    -0

  • 2289. 匿名 2022/10/17(月) 11:48:20 

    >>736
    生き霊じゃない?

    +0

    -0

  • 2290. 匿名 2022/10/17(月) 12:07:45 

    >>2287
    だからだと思うけど、12月中にどうしても決めてやる!!な勢いで必死に食らいついてきた友達(ニナファーム)いたわ。なんとかランクアップしたかったんだろな…

    ずっと仲良かったし大好きな友達だったけど、私が話に興味持って聞いてあげたら怒涛の勢いで…私とご飯食べてるときもちょいちょい上の人と連絡取り合ってたから「いけそうです!頑張ります!」とかやってるんだろな、ってなんか嫌な気分になったし、「権利収入」だの「不労所得」だの「ハワイにご褒美旅行」だの、アムウェイはじめマルチの常套句みたいなこと羅列してきて、そんなこと素直に食いつく女だと思われてるんか?とむしろ笑えてきたw

    いったん申し込み書もらって帰ってしばらく放置してから断ったけど、その後すぐいまだかつて見たことないような長文のライン(たぶんテンプレ)で説得しようとしてきたけどスルーして距離置いた。

    +1

    -0

  • 2291. 匿名 2022/10/17(月) 12:15:46 

    ニュースキンもはよ。

    +2

    -0

  • 2292. 匿名 2022/10/17(月) 13:05:10 

    >>2251
    すごぉぉい…❣️

    +4

    -0

  • 2293. 匿名 2022/10/17(月) 14:55:34 

    >>19
    •女性がターゲットで、女の集団特有のドロドロ
    •このご時世、子持ちの会社勤め女性の年収1000万超えは難しい→リーダーみたいな人が神格化されがち
    •薬でも何でもないけどセラピー(治療)という言葉となんとなく近い商材

    などからドテラは次に来るかと。
    特にリーダー達のインスタは既にかなり香ばしい。。
    取り柄のなかった人がワンチャン成功しちゃうと承認欲求爆発してこうなっちゃうのかーと思う。
    成功したくない?と勧誘されて、馬車馬のように働いて年収は2000万超えている、成功かどうかは知らないけど、何か特定の製品やサービスに偏った収入源じゃなくて身に付けた能力で雇われてお金稼いでるからリスクは低めと思う、と言ったらもう誘われなかった。

    +0

    -0

  • 2294. 匿名 2022/10/17(月) 15:17:46 

    >>2243
    アムウェイあるあるトピで、超絶イケメン販売員と致したガル民がいたけど、過去最高に下手くそだったって言ってたよw

    +2

    -0

  • 2295. 匿名 2022/10/18(火) 03:17:16 

    >>203
    そうなんだ、びっくり

    +0

    -0

  • 2296. 匿名 2022/10/18(火) 03:19:12 

    >>11
    1人あたりの被害金額はアムウェイのが良心的w

    +0

    -0

  • 2297. 匿名 2022/10/18(火) 10:11:23 

    【アムウェイ】と【参政党】とネットワークビジネスの今後について
    【アムウェイ】と【参政党】とネットワークビジネスの今後について - YouTube
    【アムウェイ】と【参政党】とネットワークビジネスの今後について - YouTubeyoutu.be

    立花孝志の携帯電話番号 08025089347NHK党【党首】立花孝志の公式YouTubeチャンネルです。国民の多くがNHKの受信料を不払いすればNHKぶっ壊せます。よって、スクランブル放送実施までは、NHK受信料を不払いする国民を増やすことを目指します。よって、...

    +1

    -0

  • 2298. 匿名 2022/10/18(火) 13:17:14 

    >>1168
    え、ミキプルーンってマルチなの!?私の親も私が小学生の頃食べてて私にも鉄分豊富だから食べなさいって言われてた。まずかったから食べなかったんだけど。いっときして冷蔵庫の中から消えたんだけど、私の親ってすぐになんでも買うからカモだったんだな

    +2

    -0

  • 2299. 匿名 2022/10/19(水) 09:12:24 

    アムウェイってやばいの?
    知らなかった、
    長谷川理恵とか、安藤美姫とか、料理研究家 の牛尾 理恵とか、美容アドバイザー 國分 晴奈とか、山田まりや
    いっぱい芸能人がイベント出てるから、普通の所なのかと思ってた

    +1

    -0

  • 2300. 匿名 2022/10/20(木) 11:15:39 

    物はいいと思うけど、会員から買うのが嫌だからネットで買ってる。

    +1

    -0

  • 2301. 匿名 2022/10/20(木) 18:25:11 

    >>2255
    アムウェイしてる人ってなんであんなにヒャッハー系なの?
    薬でキメてるみたいな陽気さ元気さ。

    +3

    -0

  • 2302. 匿名 2022/10/21(金) 05:19:26 

    >>1475
    表向きはね。あそこまで根深いと無理でしょう。

    +1

    -0

  • 2303. 匿名 2022/10/22(土) 22:51:20 

    ミキプルーンを知ってほしい!

    これを飲めば癌がなおる
    このシャンプーは市販のシャンプーと違い経皮毒を抑えられる
    アトピーがなおる
    情緒が安定する…

    きりないです!
    気をつけてください!
    諸々セットで、3万弱、プルーン信者にしたらすぐ消費する量なのでしっかり飲ませて次の発注をしたほうがいいとすぐ催促がきます。
    あなたは効力がわからないものに3万も月に支出できますか?

    +1

    -0

  • 2304. 匿名 2022/10/23(日) 21:32:21 

    元カレがおそらくハマったっぽい。SNS見かけてハワイ行ったり出会いに感謝とか言い始めてた。
    付き合ってた頃はやってないと思うけどある時渋谷へ行ったらここが本社ですごい稼いでいる人がいるんだとか言ってた。当時はなんのことかわからずへーくらいに思ってたけど思い返してみればその頃から始めようとしてたのかも。
    仕事だけでは思うような収入を得られないし、忙しく休みも取れない中どっかで誘われたんだと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。