ガールズちゃんねる

スマートウォッチ使ってる方(アップルウォッチ以外)

88コメント2022/10/16(日) 23:24

  • 1. 匿名 2022/10/13(木) 18:40:34 

    Fitbit、ガーミン、ハーウェイで迷っています。
    サブとしてiPhoneも持ってますが
    出来ればAndroidのスマートウォッチが欲しいです。

    suica、血中酸素濃度計搭載も増えて
    益々迷う一方。

    Fitbitは壊れやすいという話も聞きましたが
    いかんせんアップルウォッチと違い持ってる人が少なくて
    不安も多いです。
    Androidのスマートウォッチ使ってる方の話が聞きたいです。

    +48

    -0

  • 2. 匿名 2022/10/13(木) 18:41:21 

    正直、時間と通知がわかればそれ以外の機能は必要ないかな笑

    +12

    -19

  • 3. 匿名 2022/10/13(木) 18:41:34 

    Fitbitは辞めとけ

    +11

    -15

  • 4. 匿名 2022/10/13(木) 18:42:02 

    素直にApplewatchでいいと思うけどね
    値段もそんな高くないし
    使いやすいし

    +37

    -21

  • 5. 匿名 2022/10/13(木) 18:42:03 

    2年ほどfitbit使ってるよー!
    特に問題もなく使えてる。

    +40

    -0

  • 6. 匿名 2022/10/13(木) 18:42:24 

    Amazonミュージック使えるからGARMINにした。今の所不満は無い

    +21

    -0

  • 7. 匿名 2022/10/13(木) 18:42:28 

    Fitbitは売れてないらしいね。

    +1

    -15

  • 8. 匿名 2022/10/13(木) 18:42:44 

    ファーウェイfit1年過ぎたところでバンド付ける所が壊れて付けられなくなった

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2022/10/13(木) 18:43:15 

    >>2
    使いこなせないのに無理して買わなくても…

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2022/10/13(木) 18:44:31 

    マーク・ジェイコブスのやつ使ってる

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2022/10/13(木) 18:44:56 

    >>1
    iPhoneユーザーなのに、Apple Watch嫌なのなんで?

    +13

    -9

  • 12. 匿名 2022/10/13(木) 18:45:19 

    ファーウェイバンド使ってる
    睡眠時間とか計れてめちゃくちゃ便利
    安いから壊れたら買い換えればいいしシャワーとか温泉でも気にせずガンガン使ってます

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2022/10/13(木) 18:47:17 

    >>11
    サブカル系なんじゃない〜

    +4

    -12

  • 14. 匿名 2022/10/13(木) 18:49:12 

    GALAXYwatch使ってます。Apple Watchは四角いから丸いの可愛いです。スマホ探す機能助かります。Apple Watchとは比較してないけど、見た目は好きです。

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/13(木) 18:50:26 

    スマートウォッチじゃなくてスマホの通知機能しかないトラッカーだけど、使ってるFitbit3年位経つけど壊れてないよ。
    活動量測るのが目的だからとくに不便もなく使ってる。サイズ小さめなのが気に入ってる。

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/13(木) 18:50:32 

    Garmin使ってます!!
    body batteryとかストレス値見れるのが楽しくてお気に入りです!
    vivosmart4使ってるけどバンドが取れやすくなったので買い替え検討中なので嬉しいー!
    Garmin使ってる人のおすすめ教えてほしいです!

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/13(木) 18:52:21 

    シャオミとかファーウェイなんかの中華大手
    安くて性能が良い

    どっちのやつも数千円にしては滅茶苦茶便利な子

    +14

    -11

  • 18. 匿名 2022/10/13(木) 18:53:00 

    ガーミン1年半ほど使ってます
    2つあるけど壊れることも無く使えていますー。

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/13(木) 18:58:12 

    ドンキで売ってるSB07って名前だったかな
    それ使ってます

    サイズは最新のアップルウォッチと全く同じ?だから、画面保護フィルムもそれ使ってる

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/13(木) 18:59:24 

    da fitてやつつかってる
    ベルト変えたい

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2022/10/13(木) 18:59:32 

    デザインだけでfitbit選んだけど今のとこ満足してるよー
    細長いシュッとしたのがいい感じ

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/13(木) 18:59:37 

    格安ジムに入会したら謎のスマートウォッチ貰ったけど、正しく計測されてるのかすら謎w

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/13(木) 19:00:44 

    >>4
    Apple WatchはiPhoneにしか使えないからAndroidユーザーは選択肢にできないんだよ。

    +70

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/13(木) 19:02:00 

    Garmin気になってる!
    安めのモデルから高めまでピンキリだけど、どれがオススメですか?

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/13(木) 19:02:03 

     
    スマートウォッチ使ってる方(アップルウォッチ以外)

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2022/10/13(木) 19:02:21 

    スマートウォッチ使ってる方(アップルウォッチ以外)

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/13(木) 19:03:34 

    ガーミンのフェニックス欲しいなぁ
    見に行くと買ってしまうだろうな

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/13(木) 19:06:45 

    私Fitbitしか使ったことないけど問題なく使えてるよ
    もう3年くらい同じの使ってるけどバッテリーの持ちがちょっと悪くなったかな程度で、それでも4、5日は持つ

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/13(木) 19:07:36 

    >>3
    3年使ってるけど、壊れてない

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/13(木) 19:15:02 

    >>23
    なるほど!

    なんでApple Watch使わないで違うの選んでるのか不思議だった

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2022/10/13(木) 19:16:30 

    >>4
    アップルウォッチは爆発したのに隠蔽しようとしたからやめたほうがいいよ

    Apple Watchが突如高温になり爆発する事態が発生、Appleはユーザーの口止めを試みる - GIGAZINE
    Apple Watchが突如高温になり爆発する事態が発生、Appleはユーザーの口止めを試みる - GIGAZINEgigazine.net

    2021年に発売されたApple Watch Series 7を使用していたユーザーが、デバイスが突如高温になり、煙を上げて最終的に爆発したと報告しました。この件をAppleに連絡したところ、情報を誰にも話さないようにと口止めされたことも明かしています。

    +9

    -4

  • 32. 匿名 2022/10/13(木) 19:16:59 

    >>3
    なんで?気に入ってるけど

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/13(木) 19:17:38 

    2年くらいFitbitを使っている。
    ほぼ毎日ジムに行くので、エクササイズやフィットネスの記録を取るのに活用している。
    運動スタート時にアクティビティを選択しなくても、自動的に消費カロリーなど計測してくれるからありがたい。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/13(木) 19:19:33 

    ガーミン ベニューsq 使ってます
    何よりタッチ決済がとってもラク
    ガーミンはSuicaに対応しているので電車利用が多い人はほんとおすすめ
    腕時計を改札口に当てればOK
    なので私は右手首につけてます

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/13(木) 19:19:42 

    福利厚生で毎年のようにFitbitもらえるから運動するときに使ってる。
    Apple Watchみたいな機能求めてる人には向かないけど、私は時間と活動量と通知見れるくらいのシンプルな機能でじゅうぶんだからこれでいいかなって感じ。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/13(木) 19:20:02 

    >>3
    なんで?理由も教えて。
    私は買ってよかったと思ってる。
    値段もそこまで高くない割に機能は充実してるし、バッテリーの持ちもいいと思う。

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/13(木) 19:22:27 

    Garmin vivosmart4(グレー)使ってます
    まだ6ヶ月間くらいなので、壊れやすいとかはわからないです
    正直、当初は手に付ける歩数計くらいしか考えずに買いましたが
    睡眠時間やボディバッテリーは気にして見ています
    ただ、私はもともと不整脈が多いので心拍がどこまで正確かわからないですが、異常心拍がアラートが時々あって、心配になってきました
    あと、ストレス値が高い時のアラートも『ヤバい…今めっちゃストレスあるんだ』と余計に焦ってしまったりします

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/13(木) 19:22:40 

    スマートウォッチ使ってる方(アップルウォッチ以外)

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/13(木) 19:29:56 

    >>11
    サブだからでしょ
    書いてある

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/13(木) 19:30:45 

    >>12
    睡眠時間わかるのは寝る時も腕時計つけてるってこと?

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/13(木) 19:31:41 

    Xiaomi使ってる
    地域的にSuicaは使わないからfitbitとかにする意味もないかな

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/13(木) 19:31:59 

    iPhoneだけどfitbit使ってるよ
    正直大したことできないし歩数もガバガバだし
    fitbitプレミアムも半年しかサービスされないし他のにすればよかったと思ってる
    おすすめしません!!

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/13(木) 19:40:40 

    >>22
    格安でもないジムに入会したとき月額制で貸与されたよ。ちな、本当に体のことだけで時間とかは分からなかった。いま思えば割高感がはんぱないな。

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/13(木) 19:41:56 

    fit bit Inspire2
    2年使ってて壊れました
    購入した際は、fit bitが一番睡眠の測定が正確って口コミ読んで決め手にしたけれど
    その機能を見ていたのは最初の頃だけで
    あとは主に歩数やエネルギー消費みたり
    着信、めざましとして使ってました

    お風呂の間に充電しておくだけで電池切れず使えたけれど
    充電器がこの金属の2点のみで接触なので
    しょっちゅう接触不良になり
    毎回拭いたり楊枝使ったり工夫が必要でした
    そして最後は充電関係なく画面が変な点滅して点かなくなって終わった

    スマートウォッチの寿命ってだいたい2年くらいなのかな
    スマートウォッチ使ってる方(アップルウォッチ以外)

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/13(木) 19:41:58 

    >>7
    企業が社員に付けさせて健康管理してるイメージ

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2022/10/13(木) 19:42:53 

    GARMIN使ってる。特に問題ない

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/13(木) 19:43:42 

    リマインダーがめちゃくちゃ便利
    腕でバイブしてくれるの助かる

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/13(木) 19:48:43 

    貰い物のシャオミ4~5年使ってるけど壊れる気配ありません。
    バンドは何度も交換してます。
    BABY G使ってる方いらっしゃいませんか?お話伺いたいです⌚

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/13(木) 20:02:28 

    睡眠測りたい!どれがおすすめですか??

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/13(木) 20:06:45 

    Xiaomi気になってる

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/13(木) 20:16:32 

    チョコザップでもらった!

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/13(木) 20:18:03 

    >>47
    バイブレーションで知らせてくれるの便利ですよね。何をお使いですか?リマインダーやアラーム、タイマー機能が充実しているものを探しています。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/13(木) 20:20:55 

    >>49
    細くて邪魔になりにくいバンドタイプか、他機能も見込んでApple Watchぐらいのサイズがいいのか決めて探してみては

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/13(木) 20:22:56 

    >>6
    ガ…ガルミン?

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/13(木) 20:25:33 

    GARMINのvivoactive 4S使ってるけど、今のところ何の不満もない!
    他のを使ったことないけど、運動する習慣があったり習慣付けたい人には良いと思う!

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/13(木) 20:28:12 

    >>1
    まずなんの為に買うのか、目的は?
    スポーツやってるとかならガーミンか対応してるワークアウトの種類多いやつ、あとフェイスの形状も四角がいいか丸形か、とか
    しかしもしSuica使いたいならガーミンしかなくない?ほかも使えるのあったっけ?
    特になくてラインとかの通知に確実にすぐ気付きたいだけ!とかでもし使ってるスマホのメーカーが出してるなら同じメーカーのがオススメだけどね
    手軽だし連携もそうだけどアカウント新たに作らなくて済むから楽w

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2022/10/13(木) 20:28:47 

    Xiaomi 使ってます。
    スマートウォッチ初めてなんですが、普段の生活している時、消費カロリーが全く動かないんです。

    1万歩以上歩いても100calいかなくて。

    それでワークアウトの「ウォーキング」を選択してやっとそれなりの消費カロリー表示されるんですが、そういうものなんですかね?

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2022/10/13(木) 20:32:19 

    >>52
    Xiaomi Smart band 7です
    アラーム10件、イベントリマインダー(多分無制限)がバンド本体に保存できる(スマホから離れても作動する)のが特徴
    もちろんそれとは別にBluetoothでスマホ本体に入ってるスケジュールも通知されます
    カウントダウンタイマー、ポモドーロタイマー、ストップウォッチも本体に入ってます

    かなり自由が利くイベントリマインダーが便利ですよ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/13(木) 20:33:39 

    >>53
    アドバイスありがとうございます。
    ちょうど検討していたところなんです。
    寝るときも着けて寝るわけだし、邪魔にならないのがいいですね

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/13(木) 20:41:51 

    >>54
    私もガルミンって読んで戸惑ったw

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/13(木) 20:53:28 

    ガーミン使ってます!

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/13(木) 21:20:46 

    fitbit inspire2の睡眠測定はこんな感じ
    スマートウォッチ使ってる方(アップルウォッチ以外)

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/13(木) 21:26:52 

    >>56
    Suicaは先日発売のPixelWatchもついてるよ!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/13(木) 21:30:15 

    ランニングをメインにいくつか使ってきました。
    今はガーミン使っています。
    血中酸素濃度も計測できるけど測定失敗が多くてあまり使えない。みなさん一発で測定できてるのかな?

    睡眠測定だけで言えば以前使ってたファーウェイはビックリするほど正確。
    会社で机にうつ伏せに仮眠したり、ソファに座って10分くらいウトウトしてたのも計測されてたり。
    どういうアルゴリズムなのかわからないけど凄い精度だわ。
    中国企業ということで色々と懸念が出てきたので使うのをやめたけど、睡眠測定の正確さは羨ましい。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/13(木) 21:39:39 

    Garmin使ってるよーアラームとSuica機能がメインかな

    旦那のとこに今日ピクセルウォッチ届いたらしくてウキウキしてる

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/13(木) 21:40:08 

    血糖値測れるようになったら本気出します

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/13(木) 21:45:28 

    >>58
    ありがとうございます。買います!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/13(木) 21:49:19 

    >>17
    シャオミ、超丈夫です。充電もつしおすすめ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/13(木) 21:49:48 

    >>44
    私は別のシリーズのFitbitで3年半超えたけど全然現役だよ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/13(木) 22:08:14 

    Googleから出るのはありがたいよね!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/13(木) 22:13:02 

    >>6
    ガーミン、ランナーに人気あるよね。私も走るから迷ってる

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2022/10/13(木) 22:29:02 

    スマートウォッチは小さくて秘書的な役割に特化した物があるといい

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/13(木) 22:40:13 

    >>70
    デザイン2種位あったら良かったのになあ
    シンプルな丸いデザインに惹かれなかった

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/13(木) 22:49:34 

    >>63
    Pixelは定期使えなかったよね
    私はそれで見送ったわー

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/13(木) 23:19:41 

    Fitbit使ってます🙂
    以前versa→今versa3
    2年以内には壊れるだろうと思って
    ビックで3年保証つけて購入しました!

    わたしは睡眠と運動の項目を
    見ることが多いです

    いびきレポートやスリープアニマル的な
    機能もいまは使えていますが、それは
    プレミアムがはじめの6ヶ月無料かつ、
    対応機種だから、、らしいですね。
    もしFitbitが気になってる方は
    この辺は確認したほうがいいかもです

    あとGoogleに買収されたので
    pixel watch、今後どうなってくか
    楽しみです!
    高すぎるので買えないけど😇😇
    スマートウォッチ使ってる方(アップルウォッチ以外)

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/13(木) 23:38:29 

    >>40
    充電するとき以外24時間つけてるよ
    こういうの見れて面白い

    スマートウォッチ使ってる方(アップルウォッチ以外)

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/13(木) 23:41:21 

    目覚まし機能も、予定の30分前から浅い睡眠の時を判別して振動で起こしてくれるから目覚め良く起きれてとても良いです

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/14(金) 06:13:07 

    >>77
    魅力的!
    どこのスマートウォッチですか??

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/14(金) 06:43:56 

    モバイルPASMOに対応してるスマートウォッチがあるのかな?Suicaは出てくるけどなかなかPASMO対応が見つからず…

    それか、PASMOは諦めて小さめで着信やLINEの通知だけはしっかり届くようなシンプルなタイプを買うか悩み中。

    今使ってる、安かったけど機能盛りだくさんのやつはすぐバインドが切れてめんどくさい…

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/14(金) 07:55:32 

    最近フィットビットに変えた。
    安くて活動ログとSuica機能だけ使えればいいやと思っていたんだけど、時計のデザインがいまいち好みでないのと、とにかくアプリが充実していない。
    マップとかアメリカのものなので日本の地図ざっくりすぎ。
    アンドロイドでしか使えない機能もある。

    携帯がAppleの場合、時計もAppleのほうが良さそう。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/14(金) 09:18:36 

    Healbeっていうのを使ってます。

    睡眠や脈拍も計るけど、摂取カロリーが分かるのがウリ。
    食べた日に吸収される訳じゃないので、判断は難しいけれどまあまあ近い値が出ます。
    消費カロリーは、実際より多めな気がします。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/14(金) 13:31:54 

    >>54
    そうなんよ。
    私持ってるけど、それも気に入ってる感じ。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/15(土) 02:22:40 

    なんとなくスマートウォッチ(アップルウォッチがいいな)欲しいんだけど迷ってる。やっぱり要らなかったって人いる?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/15(土) 10:50:01 

    >>83
    なんとなく欲しい程度ならお金の無駄になるから買わない方がいいよ
    スマートウォッチを買ってやりたいことがあるなら買うべし

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/15(土) 11:47:02 

    >>83
    型落ちのXiaomiのMiスマートバンド5が3000円ぐらいで買えるから
    お試しするならちょうどよさそう
    さすがにApple Watch買ってやっぱりいらなかったとなるのはキツイ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/15(土) 13:51:28 

    >>83
    私はそれなら最初からアップルウォッチ買った方が良い気がしてしまう

    fit bitが2年で壊れたから次はアップルウォッチ買うつもり!iPhoneだし
    でも別にfit bitの2年間が無駄だったと思ってるわけではなく便利だったし
    元々アクセサリーとか時計とかつけるの苦手ですぐ外していたのに
    シリコンバンドだと慣れるの早くてお風呂の時以外ずっとつけてた

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/15(土) 19:39:27 

    >>84
    >>85
    >>86
    コメントありがとう!3人の言うこと本当にどれも正しくてその通りだとそれぞれに頷けた。
    確かにスマートウォッチ付けて何するのって言ったら時間見るだけなんだよね。自分には普通の時計で十分間にあってはいる。
    ちょっともうしばらくかんがえてみるね!サンキュー

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/16(日) 23:24:17 

    fitbit使ってたんだけど壊れたのでガーミンにしてみた。PixelWatchより使いやすいと聞いて。スマホはGooglePixelなんだけどね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。