ガールズちゃんねる

服の中に手を入れて胸を触るなど…勤務先の女子児童12人にわいせつ行為 小学校の31歳男性教師が懲戒免職

119コメント2022/10/18(火) 18:59

  • 1. 匿名 2022/10/13(木) 16:04:20 


     確認されている被害は40件ほどにのぼり、被害児童の中には、男性教師が受け持つクラスの児童も含まれていました。

     男性教師は県の教育委員会の聞き取りに「ひざの上に乗ってきた児童をくすぐったりするうちに、性的快感を覚えるようになった」などと話している

    +4

    -147

  • 2. 匿名 2022/10/13(木) 16:04:47 

    きっっっっっしょ

    +327

    -3

  • 3. 匿名 2022/10/13(木) 16:05:12 

    実名報道しろ

    +449

    -0

  • 4. 匿名 2022/10/13(木) 16:05:14 

    >>1
    国会議員「元気があってよろしい」

    +3

    -42

  • 5. 匿名 2022/10/13(木) 16:05:23 

    それ目的で教員免許取得頑張ったんだろうなあ…
    クズ中のクズ

    +276

    -1

  • 6. 匿名 2022/10/13(木) 16:05:32 

    変態教師

    +97

    -1

  • 7. 匿名 2022/10/13(木) 16:05:43 

    エッチすぎ

    +3

    -29

  • 8. 匿名 2022/10/13(木) 16:05:46 

    顔写真は?

    +126

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/13(木) 16:05:48 

    >>1
    死ね
    性犯罪者死刑にしろ

    +171

    -0

  • 10. 匿名 2022/10/13(木) 16:06:00 

    名前出して二度と教師になれないようにしろよ
    もちろん塾の講師もさせるなよ

    +282

    -0

  • 11. 匿名 2022/10/13(木) 16:06:11 

    12人ってサッカーでも余るな

    +2

    -18

  • 12. 匿名 2022/10/13(木) 16:06:13 

    きんも

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/13(木) 16:06:26 

    >>1
    何をどうしたら性的快感を得られるのかわからん。

    +96

    -1

  • 14. 匿名 2022/10/13(木) 16:06:36 

    こういうのって、軽く考えてるのか、どーーーーーーーーしても我慢出来なかったのか、どっちなんだろう。
    どっちもダメなのだが。

    +86

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/13(木) 16:06:48 

    女の子は嫌がってたのかな?

    +4

    -35

  • 16. 匿名 2022/10/13(木) 16:06:48 

    昔と変わらないね。

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2022/10/13(木) 16:06:54 

    こういうロリコンって
    ロリコン犯罪のニュースサイトなんて見ないから

    毎日のようにロリコン逮捕者が出てるって、
    知らない(認識したくない)んだと思うよ。

    +2

    -3

  • 18. 匿名 2022/10/13(木) 16:07:58 

    12人とかクラスの女子半分以上に手をだしてるとかクズすぎやろ

    +141

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/13(木) 16:08:10 

    >>3
    顔写真も絶対全国ニュースで晒すべき!!

    +206

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/13(木) 16:08:11 

    子どもが自ら膝の上に乗るくらいだから慕われてはいたんだろうね

    その分キモい

    +3

    -17

  • 21. 匿名 2022/10/13(木) 16:09:22 

    もう面倒だから共学無しにして同性の先生にしろ。
    確率的減るだろ。

    +3

    -8

  • 22. 匿名 2022/10/13(木) 16:09:23 

    教員資格剥奪してほしい。 二度と子供に近付かないでほしい

    +103

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/13(木) 16:09:26 

    ロリコンは死刑でいい
    マジで

    +69

    -2

  • 24. 匿名 2022/10/13(木) 16:09:58 

    チンコに縄をくくりつけて飛行機に結んで飛ばすべき

    +83

    -2

  • 25. 匿名 2022/10/13(木) 16:11:03 

    >>1
    おいせめて学校の名前出せ
    親御さんは自分の子に何もなかったか心配だろ
    そして周りの住人は場合によっちゃそこの学校行かせたくないだろ

    そう、私が近所なんだ

    +153

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/13(木) 16:11:06 

    最近多くね?

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/13(木) 16:11:13 

    免許剥奪、ブラックリスト作成
    二度と教職関係につかせるな

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/13(木) 16:11:24 

    >>24
    戦闘機でいいよ

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/13(木) 16:11:41 

    >>24
    漫画みたいに足を高速回転させて一緒に飛んだらあんまりダメージなさそう

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/13(木) 16:11:42 

    >>24
    北朝鮮のミサイルでもいいよ

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/13(木) 16:12:16 

    >>15
    ナニヲイッテルカ?

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2022/10/13(木) 16:12:19 

    >>18
    ってか絶対もっといるだろこの規模だと
    ちゃんと学校名と犯罪者の名前出して警告した方が良いし調査し直した方が良い
    言えてない子供がまだいると思う

    +81

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/13(木) 16:12:23 

    みんなこいつの金玉に好きな拷問していいとしたらどんなことする?

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/13(木) 16:12:49 

    >>15
    その発想がきもいやばい

    +30

    -2

  • 35. 匿名 2022/10/13(木) 16:13:37 

    >>1
    まるで児童が勝手に膝の上に乗ってきた感じに言ってるけど、こいつが乗るように仕向けてたんだと思う。
    もっと酷い性的暴行加えた教師が、とりあえず膝の上に乗せても嫌がらない子をターゲットにしていったって供述してたの思い出した。

    +85

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/13(木) 16:13:42 

    教師や保育士の小児性愛者犯罪多すぎない?
    適性検査とかできないものなのかな。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/13(木) 16:14:00 

    >>1
    免許剥奪で

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/13(木) 16:14:05 

    うわぁ…死ねよ

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/13(木) 16:14:21 

    人気者のちょっとかっこいい先生だったんだろね
    膝の上に乗ってくるんだもん

    +1

    -11

  • 40. 匿名 2022/10/13(木) 16:14:29 

    病気

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/13(木) 16:14:39 

    キモすぎる

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/13(木) 16:15:51 

    >>15
    >>42
    通報

    +21

    -4

  • 44. 匿名 2022/10/13(木) 16:17:07 

    変態ばっかりだな。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/13(木) 16:17:20 

    名前出せないなら
    顔出せよクソが

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/13(木) 16:17:45 

    >>20
    そんなわけないじゃん
    子供に座るように促してるよ
    自分が小学生の頃のこと思い出してみなよ

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/13(木) 16:18:32 

    >>3
    そもそも逮捕すらされてない
    強制わいせつで刑務所に行くべき事案なのに

    +142

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/13(木) 16:19:33 

    >>33
    消滅するほど溶岩かける

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/13(木) 16:20:31 

    >>25
    被害者が特定されたり、あること無いことネットに書かれる恐れがあるからそれは無理でしょう
    学校の全保護者には伝えるべきだけど

    +34

    -2

  • 50. 匿名 2022/10/13(木) 16:20:37 

    普通にオッパブ行っとけよ!! 子供に手を出すな!

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2022/10/13(木) 16:20:41 

    娘できたら娘のも触るかね

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/13(木) 16:22:11 

    顔写真掲載、氏名公表
    教員免許剥奪して

    また場所変えて教師?犯罪者を教師にするとかあり得ない

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/13(木) 16:23:17 

    >>47
    それ
    どうしてクビなだけで逮捕されないの?

    +82

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/13(木) 16:23:56 

    >>1
    きもい!!
    男は適正検査してから教壇に立つようにして!!

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/13(木) 16:25:32 

    >>25
    近隣の学校には、知られてるんじゃない?

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2022/10/13(木) 16:26:30 

    死刑で

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/13(木) 16:27:13 

    >>46
    あー、そうなのか…
    そういう先生に当たったことなかったな…
    私が気付かなかっただけかもしれんなぁ

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2022/10/13(木) 16:27:21 

    >>1
    職失うだけ?
    犯罪だよね?なんで捕まらないの?
    普通に塾とかで講師やりそうじゃない⁇
    無理

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/13(木) 16:28:19 

    娘が小学校に上がった時、先生の肩を揉んだり膝の上に乗ったりしたら絶対ダメと教えた。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/13(木) 16:31:05 

    >>53
    誰も警察に被害届出してないとか?

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/13(木) 16:31:07 

    >>53
    親族が何かのお偉いなのかな

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/13(木) 16:32:02 

    >>1
    適性診断できるようにしてほしい

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/13(木) 16:33:16 

    子供二人育ててるけど、小学校の先生が膝に子どもを乗せるなんて遊びしてるの聞いた事ないよ!?そんな事するの幼稚園までじゃない?

    あと、他の先生たちはそういうの見て何で問題にしないんだろ。とりあえず校長先生に報告するとかしないの?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/13(木) 16:33:29 

    もし6年生だったらロリコン教師なんか卒業アルバムのせられない!
    みんなの大事な思い出いまで汚した罪は重い!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/13(木) 16:34:24 

    そろそろ名前と顔写真出してくれ
    ロリ教師が多すぎる

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/13(木) 16:34:32 

    何で尾張地方ってボカしてんの?名古屋の可能性もあるよね?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/13(木) 16:34:54 

    >>1
    免許剥奪にならないのは何故ですか?
    犯罪者に子供を預けたく無い

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/13(木) 16:36:18 

    >>46
    そんなことあるんだよ
    1.2年生なんて幼児
    私、経験者だからわかる
    スキンシップ苦手な両親だったせいか、少しそういうのに飢えてて、膝に乗せて体を触る先生が大好きだった
    中学生くらいになってからあの触り方は正常じゃなかったって気がついてずっと悩んでた
    軽蔑されるのが怖くて親にも友だちにも相談しなかった

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/13(木) 16:36:53 

    >>20
    想像力

    教師が乗せてたか乗るように言ったんだろうよ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/13(木) 16:36:57 

    膝の上乗って来た子をくすぐるうちに性的快感って変な言い訳してるけど小学生が男の先生の膝の上に乗るか?
    乗ってもくすぐらないし最初からわいせつ目的だろ気持ち悪い

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/13(木) 16:37:07 

    >>10
    外も歩かせないでほしい。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2022/10/13(木) 16:37:22 

    >>63
    私が通ってた小学校に赴任してきた若い男性教諭が昼休みに女子を膝の上に乗せていたよ。
    隣のクラスだったから教室覗いたらその子と教師だけで異様な光景だったから帰って母親に言ったら暫くしてその教師が辞めさせられていた。
    お気に入りの女子生徒数名が被害に遭ってたっぽい。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/13(木) 16:39:04 

    ピットブルがペットとして飼うのを推奨されていないのと同じで、男も子供と接する職業に就くのを禁止するべきだと思う。
    ピットブルだって犬によっては役に立つとか飼い主に忠実とかいう理由でピットブルペット化賛成する人いないでしょう?それと同じだよね。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/13(木) 16:39:18 

    >>25
    学校では保護者説明会か何か話があるだろうし近隣の方は分かると思うよ。
    被害にあったっ子の気持ちを考えると全国に学校名まで晒さなくて良いと思う。
    これから被害届が出されて逮捕されれば犯人は実名で報道されるんじゃないかな?

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/13(木) 16:40:45 

    小6の時に担任教師が私の着けていたヘアバンドを取って自分の股間ら辺につけて私に返してきたけど、意味分からなかったしめちゃくちゃ気持ち悪くて帰ってから捨てた。
    結構年配だった男性教師だったんだけどたまに意味不明なセクハラしていた。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/13(木) 16:55:16 

    >>53
    ・被害届が出されてないor受理されてない
    ・被害者が逮捕を望まない
    ・変態ロリコン教師に精神障害が認められた
    ・変態ロリコン教師の親族に権力者がいる

    とか…

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/13(木) 16:55:26 

    >>70
    最初からだよね。

    この文章読んで、小児性愛は後天的になるのか?って疑問だったけど、ただ言い訳してるだけで元々小さい子を狙ってたんだよね。

    まともな人は膝には乗せないし、ただ単に子供が好きで遊ぶのが好きな教師なら生徒と校庭でボール遊びしたり鬼ごっこしたりすると思う。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/13(木) 16:56:37 

    どうせまたどっかで教師やり続けるんだよね。防ぎようがない。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/13(木) 16:56:46 

    自分でいいように解釈すんな。
    膝の上に生徒から乗るってどういう状況!?
    そんなの見たことないわ。自分がそのように誘導したんだろ。なんでも子供のせいにするな。
    気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/13(木) 16:56:48 

    >>1
    逮捕、実刑は?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/13(木) 16:57:05 

    逮捕されないの?

    ってことは野放し?怖…

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/13(木) 16:58:54 

    >>24
    ロケットにくくりつけて飛ばしたあとに破壊指令出す。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/13(木) 16:58:59 

    確認されている被害は40件ほどにのぼり

    ↑うわ!ヤバすぎ
    確認されてないものを含めるともっとあるだろうな

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/13(木) 16:59:57 

    免許をとって給料もらったんだろ。全部返せよ。刑務所で働いて全部返せ!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/13(木) 17:09:27 

    >>14
    はじめからそのつもりで教員目指してる

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/13(木) 17:11:41 

    小児性犯罪者とか性犯罪者とか、海外みたいにGPS付けるとかマップでどこに住んでるみたいなの日本もしなきゃだめだわ
    日本は結構犯罪者に甘いんだよ

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/13(木) 17:11:58 

    こういうのがまた教職に復帰できるのありえん

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/13(木) 17:24:15 

    >>15
    もう一度人生やり直せ。
    てかもう人間に生まれるな

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2022/10/13(木) 17:25:24 

    地元の教師がすれ違いざまに女子生徒のお尻触ったって事でクビになった。『ちょっとポンって叩いただけじゃない?昔はよくあったよ』って勝手な事言ってる人いた。しかもそいつ娘がいて、嫁が教員。 

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/13(木) 17:34:02 

    >>70
    乗らないし、万が一子供から乗ってきたら降ろす!!!

    教師って学校から出たことないまま大人になって子供相手の生活だからか、犯罪犯したら馬鹿みたいな言い訳するよね
    そりゃ子供相手にしか通用しないっつの

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/13(木) 17:34:31 

    >>33
    電気責め。
    最初は弱くてジワジワ電圧を上げてやる。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/13(木) 17:35:00 

    >>15
    〇ね

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2022/10/13(木) 17:36:10 

    被害届無くてもこんなにはっきりしてるならせめて逮捕くらいはして欲しいわ。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/13(木) 17:36:17 

    >>15
    ガル男って発想どうなってんの?底辺

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2022/10/13(木) 17:40:30 

    子どもたちにとったら先生がそんなことしてくるなんて逃げ場ないし地獄だよ
    許せない
    マジで二度と子どもに近づくな

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/13(木) 17:46:22 

    >>10
    学童とシッターと海外で先生やるやつとボーイスカウトと子供服屋さんもだな
    数えたらきりがないわい

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/13(木) 17:49:32 

    ロリコン教師、気持ち悪い!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/13(木) 17:49:40 

    何年生だろ?3年生とかは膝に乗ったりしないよね
    低学年かな?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/13(木) 17:56:33 

    >>15
    マイナスだらけだけど、あえて書く。
    親の見てないところで女の子で男性に必要以上に馴れ馴れしくベタベタする子いるから本当に気を付けてあげてほしい。
    見かけた事があるのは、教師や児童施設の職員にくっつく、プールの中でスイミングコーチの膝の上に座る。
    うちの旦那におんぶして!って言ってくる女の子もいた。
    もちろんそれを性犯罪に繋げる方が100%悪いよ。でも無垢だからこそ気付かず行き過ぎた行動をしてしまい、運悪く何かの犯罪に巻き込まれたりしたらそれこそ子供が可哀想。
    夜道は気を付けなさい、知らない人に声かけられてもついていかないとか、そういう当たり前の注意の中に加えてあげてほしい。
    親が目撃したらすぐに止めたくなる様な行動してる子はたくさんいるよ。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/13(木) 17:59:09 

    >>11
    マネージャーまで枠あるぞ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/13(木) 18:03:11 

    ロリコンは死刑でいい

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/13(木) 18:08:23 

    またやるし、隠してやったりどんどん悪質になるよ。去勢してくれ。こんな遺伝子は残してはダメだ。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/13(木) 18:18:13 

    中に出された子もいると思うとゾッとするわ。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2022/10/13(木) 18:23:48 

    自分が子供のころ考えたら先生の膝に乗ったりしなかった。
    今回も先生自ら乗せたんじゃないかね。

    でもたまに家族以外の人にもスキンシップ凄い子供いるよね。。。抱きついてきたり。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2022/10/13(木) 18:27:00 

    ここまで被害件数多いのは更生の余地なしとして、無期懲役まで最高刑引き上げるべき。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/13(木) 18:33:32 

    「いじめる方は悪いけど、やり返すのはもっと悪い」
    女児12人にわいせつ行為をした教師や生徒会費を競馬に使った教師に言われたくない
    「競馬にハマった」36歳教師、学年教材費117万円を横領し懲戒免職処分「ギャンブル依存症では」呆れの声が殺到 | リアルライブ
    「競馬にハマった」36歳教師、学年教材費117万円を横領し懲戒免職処分「ギャンブル依存症では」呆れの声が殺到 | リアルライブnpn.co.jp

     25日、茨城県教育委員会が教材費などを横領したとして、県立鬼怒商業高校の36歳の臨時的任用講師を懲戒免職処分としたと発表。明らかになった呆れた事態に、怒りの声が続出している。 こ...

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/13(木) 18:41:05 

    男子と女子できっちり学校分けるべきかね…

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/13(木) 18:59:05 

    >>47
    こいつに前科すらつかないとか終わってるね

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/13(木) 19:52:20 

    >>1
    なんか、最近この手のニュース
    30代多いなって思うわ。
    厳罰化必要だよ。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/13(木) 20:38:54 

    >>35
    一般的に、家族以外の膝の上には乗らないよね。
    私も乗った記憶がない。

    子供を膝に乗っけて興奮してるなんて、すんげーキモい。何て言って膝に乗せたんだろう?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/13(木) 21:39:47 

    それだけ?
    抵抗力ない子供になんて強姦じゃないの?
    その後どれだけ女の子がトラウマ抱えたり自分を軽んじてしまうようになったり、取り返しつかない事になるのが分からんのか?
    甘すぎなんだよしね

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/13(木) 23:46:57 

    教師って顔あまり出ないよね

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/13(木) 23:54:25 

    >>17
    理性がないから、
    やりたいことをやれる時にやりたいってだけ。

    こういう人ってね、
    自分はうまくやれる、自分は大丈夫って思うのよ。
    人が逮捕されてるからやめとこうっていうのは、
    あくまでも「その犯罪者みたいになりたくない」って気持ちがあってこそ。

    性犯罪者はむしろ刑期終えても再犯ばかりだしね。犯罪者になったところで、やめとこうという自制はなく、理性がないんだと思う。ただ、人間に産まれただけの獣以下

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/14(金) 01:02:25 

    >>76
    こういう案件で被害届出されてないとしたらそれもう親による虐待やんって思うから、そういうのはないと信じたい。水面下で出されてるのでは。逮捕に向けて動いてる気がするけどね、今は事情聴取してたりとかさ。

    被害児童も多そうだし警察の手が全く届いてないことはないと思うけどな(証拠固めの時間と思いたい)

    子供が被害にあったら問答無用で親の被害届けなくてもすぐ逮捕すべきだと思うけどね。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/14(金) 02:03:00 

    >>47
    そりゃロリコンが喜んで激務の教師を選ぶわけだわ
    実名報道無し、捕まることも無し、おまけに〝教師として〟別の学校に再雇用される…
    バレない(親にも言えずに泣き寝入りする)ケースもあるだろうしロリコンにとってローリスクハイリターンじゃん

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2022/10/14(金) 10:14:20 

    死ね

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/14(金) 10:35:13 

    感情や欲望を抑えきれなかったらこうなる。失うのは一瞬だね。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/18(火) 18:58:12 

    実名報道されないのはおかしいし、塾なり他県でまた採用されるんでしょう?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/18(火) 18:59:15 


    当該小学校に通われている保護者の方はいらっしゃいませんか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。