ガールズちゃんねる

28年前のわいせつ行為で札幌市教師が「懲戒免職」 元生徒の被害女性の訴え、やっと届く

422コメント2021/02/02(火) 16:47

  • 1. 匿名 2021/01/29(金) 14:11:04 


    28年前のわいせつ行為で札幌市教師が「懲戒免職」 元生徒の被害女性の訴え、やっと届く - 弁護士ドットコム
    28年前のわいせつ行為で札幌市教師が「懲戒免職」 元生徒の被害女性の訴え、やっと届く - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    札幌市立中学の男性教師(56)にわいせつな行為をされたとして、元生徒の被害女性が札幌市教育員会に教師の懲戒処分を求めていた問題で、市教委は1月28日、懲戒処分を決定した。 被害を訴えていたのは、都内在住のフォトグラファー、石田郁子さん(43)。中学3年だった1993年から4年にわたり、教師からわいせつな行為をされたとして、2019年に札幌市と教師を相手取って損害賠償を求めて提訴。 東京高裁は2020年12月、原告の請求を退けながらも、わいせつ行為はあったと認定した。


    1993年から1994年にかけ、教師は当時生徒だった石田さんに対して、「自宅においてキスをしたほか、学校内で胸を触ったり、車の中で上半身の服を脱がせるなどのわいせつ行為をおこなった」と事実認定。1月28日付で懲戒免職とした。
    なお、教師は市教委の聴取に対して、わいせつ行為を否認しているという。

    教師の懲戒免職を受け、石田さんは「実感がまだありません。市教委は裁判でも教師の行為を認めてきませんでした。謝罪は言葉だけではなく、今後、同じような被害が起きた時には第三者委員会を設置して調査するなど、実行していってほしいです」と話している。

    +380

    -19

  • 2. 匿名 2021/01/29(金) 14:12:17 

    良かったね。
    教職員のロリコン共はもっと厳罰与えられるべきだよ

    +953

    -11

  • 3. 匿名 2021/01/29(金) 14:12:22 

    すでに43才

    +30

    -167

  • 5. 匿名 2021/01/29(金) 14:12:26 

    んーさすがに昔すぎて思い込んでしまった部分もないのかな
    ちょっと微妙

    +67

    -239

  • 6. 匿名 2021/01/29(金) 14:12:29 

    逃げられたと思ったら大間違いだったな

    +770

    -11

  • 7. 匿名 2021/01/29(金) 14:12:54 

    否認しとるんかい
    何がなんだか

    +359

    -4

  • 8. 匿名 2021/01/29(金) 14:13:00 

    また教師

    +198

    -8

  • 9. 匿名 2021/01/29(金) 14:13:06 

    他にも被害者がいるかもと思ってしまった。

    +595

    -11

  • 10. 匿名 2021/01/29(金) 14:13:11 

    過去だからと諦めている人もかなりいると思う。
    頑張って声を上げてほしい。

    +557

    -12

  • 11. 匿名 2021/01/29(金) 14:14:36 

    >>5
    付き合ってた感もあるよね
    別れ方が悪かったのかも

    +60

    -115

  • 12. 匿名 2021/01/29(金) 14:14:41 

    顔出ししたばっかりに色々言われてしまった女性だよね。

    +377

    -4

  • 13. 匿名 2021/01/29(金) 14:15:20 

    教師の性犯罪多すぎだろ
    もう二度と子どもに関わる職に就けないようにデータベース作るべき
    恐ろしいわ

    +434

    -2

  • 14. 匿名 2021/01/29(金) 14:15:25 

    辛い事を思い出さないといけないし、
    ずっと戦い続けるのは本当辛かったと思う。
    もう忘れようと思ってしまいそうなところを踏ん張ってきたんだろうね。
    子供を傷つける変態教師なんて絶対許してはいけない。

    +294

    -3

  • 15. 匿名 2021/01/29(金) 14:15:28 

    >>9
    だよね
    味しめておとなしい子に狙いつけてさ

    +273

    -6

  • 16. 匿名 2021/01/29(金) 14:15:35 

    自分自身が子供の頃にも「あいつエロ教師」って上に兄弟いる子から脈々と教え継がれていってた先生いたな
    どこからか移動してきてもうわさになっちゃうような人

    ああいう人はクロだったのかどうなのか

    +318

    -2

  • 17. 匿名 2021/01/29(金) 14:16:10 

    >>11
    そもそも教師が生徒を恋愛対象として付き合うこと自体おかしい。
    法に触れるとわかっていて体の関係になることもおかしい。生徒に正確な判断ができると思う?

    +305

    -11

  • 18. 匿名 2021/01/29(金) 14:16:20 

    >>11
    発想がヤバイ、そもそも男は教師だからな

    +94

    -4

  • 19. 匿名 2021/01/29(金) 14:16:50 

    わいせつってどういう事されたのかと思ったら
    立派な性犯罪だった。
    わいせつなんて軽い言葉で表現してはいけないと思う。

    +227

    -5

  • 20. 匿名 2021/01/29(金) 14:16:57 

    性犯罪者は薬物去勢すればいいのに

    +89

    -3

  • 21. 匿名 2021/01/29(金) 14:16:58 

    >>12
    そうそう。顔出し?今さら?って散々言われてた人

    +117

    -2

  • 22. 匿名 2021/01/29(金) 14:17:11 

    >>1
    刑事も民事も無罪なんでしょ?
    教育委員会は世論に流されただけ感

    +15

    -10

  • 23. 匿名 2021/01/29(金) 14:17:21 

    男は子供に関わる仕事に就けないように規制すべきだわ

    +14

    -9

  • 24. 匿名 2021/01/29(金) 14:17:25 

    被害者の方は一生消える事のないトラウマを背負う訳だから、ちゃんと裁かれて良かった!出来る事なら、ちょんぎってGPS付けてやりたい!

    +117

    -3

  • 25. 匿名 2021/01/29(金) 14:17:35 

    >>12
    顔立ちは綺麗な人だなと思ったけど。

    +24

    -28

  • 26. 匿名 2021/01/29(金) 14:17:59 

    >>10
    声を上げるかどうかは本人の自由だと思う
    とにかく忘れたい、思い出したくもないって人だっていると思うから

    +98

    -7

  • 27. 匿名 2021/01/29(金) 14:18:03 

    >>11
    自分から行ったみたいなきいたけど違う人だっけ。

    +8

    -6

  • 28. 匿名 2021/01/29(金) 14:18:22 

    >>20
    生かしておく必要ある?
    裁判なしで死刑で良いよ

    +26

    -9

  • 29. 匿名 2021/01/29(金) 14:18:30 

    >>17
    むかしは、教師と生徒で付き合って結婚してる人達もそれなりにいるよ
    現代じゃありえないけど

    +90

    -29

  • 30. 匿名 2021/01/29(金) 14:18:34 

    >>11
    中3から19歳になるまでだからね
    生徒だった中学の頃は大人の言うことを拒否できないのも理解できるけど
    高校以降は関わりなくなるから、呼びだされても行かなければいいじゃんと思ってしまった

    +114

    -33

  • 31. 匿名 2021/01/29(金) 14:18:41 

    わいせつ行為を否認しているけどさ、そもそも自宅や車の中に一緒にいるのがおかしい
    黒でしょ

    +142

    -10

  • 32. 匿名 2021/01/29(金) 14:18:57 

    気の毒だけどなんで今さら?

    +22

    -22

  • 33. 匿名 2021/01/29(金) 14:19:05 

    >>17
    マジメに付き合ってれば性交渉しても違法ではないよ

    アナタこそ何を知ってるのかしら?

    +14

    -48

  • 34. 匿名 2021/01/29(金) 14:19:31 

    顔出したのは相手を逃がさないための覚悟かなと思った

    +126

    -3

  • 35. 匿名 2021/01/29(金) 14:19:34 

    退職金無しだね!

    +64

    -4

  • 36. 匿名 2021/01/29(金) 14:19:54 

    >>16
    自分も高校の頃変なのがいた。まだガラケーの時代だったけどやたら生徒とメアド交換したがるおっさん。
    ある日クラスメイトといちゃついてるっぽい場を見てしまい、自分はショックで走って逃げた。その子は贔屓されてるって自慢してたけど。

    +82

    -2

  • 37. 匿名 2021/01/29(金) 14:19:59 

    この人は違うと思うけど。
    同級生で、先生に凄いベタベタしてる人居たなぁ。
    ほっぺにキスした時にはマジでドン引いた!でも20年近くたって、先生触ってきたりキモかったよね!って言ってて、は?って思った。
    抱きついたりしてた時カナリ困ってたし、本気でやめるように親まで呼び出されてたのは忘れたのか?って人も居る

    +147

    -8

  • 38. 匿名 2021/01/29(金) 14:20:20 

    何かの記事に教師と、この方の
    関係が3、4年続いたとあったけど
    本当なの?

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/29(金) 14:20:31 

    >>3
    この歳まで決着がつかず苦しんできたと思ったよ

    +121

    -12

  • 40. 匿名 2021/01/29(金) 14:20:47 

    >>33
    違法ではなくても懲戒免職になるけどねw

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2021/01/29(金) 14:21:20 

    >>17
    少なくとも時代で変わる倫理だし、昔はもっと寛容だった
    今の基準で罰するのもおかしいわ
    無理矢理ってわけでもないんだし

    +13

    -30

  • 42. 匿名 2021/01/29(金) 14:21:24 

    >>19
    名誉毀損
    犯罪は認定されてないよ
    先生が訴えたらアナタ負けるよ?
    匿名じゃないよ

    +9

    -27

  • 43. 匿名 2021/01/29(金) 14:21:57 

    >>38
    単なる痴情のもつれじゃん
    アホくさ

    +14

    -22

  • 44. 匿名 2021/01/29(金) 14:22:00 

    気の毒だしジジイは罰を受けるべきだけど
    そんなに前だと証拠は?とか今さらってならない?
    この人はほんとに被害受けたんだろうけど証拠なかったら何でも訴えられる気がする

    +59

    -3

  • 45. 匿名 2021/01/29(金) 14:22:07 

    もう大昔ですが小学生の頃、友達(といってもそこまで親しいわけではない)に先生に顔触られたとか下着に血がついたな事を相談された事があったんだけど、私にとってその先生は面白くて好きな先生だったので
    その友達の方がおかしいのだと思い込んでしまって、その子を避けるようになってしまいました
    大人しくあまり勉強もできなかったその子は転校したのですが、もしかして私が何もしなかったからだろうか?と悩んでいました
    今でも夢に出てうなされる事があります

    +36

    -4

  • 46. 匿名 2021/01/29(金) 14:22:11 

    >>38
    この辺り微妙だと思う。
    女性で子供だと絶対弱者で被害者ってバイアスがかかるから。
    ただ教師はどんなに言い寄られても拒絶すべき。

    +63

    -2

  • 47. 匿名 2021/01/29(金) 14:22:11 

    辞めさせられた後他府県で塾とかしません様に。子供と接する仕事絶対するな!

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2021/01/29(金) 14:22:15 

    >>2
    けどもしこれが冤罪だったら…とちょっと頭をよぎってしまったよ
    いつも思うけどこういうのどうやって証拠とるんだろう?
    被害者側からの聞き取りだけなのかな?
    最近痴漢冤罪の映画見たからこういうわいせつ事件の被害者には同情しつつも冤罪の可能性はないのかって考えてしまう

    +84

    -18

  • 49. 匿名 2021/01/29(金) 14:22:31 

    >>40
    違法じゃないと認めたんだね

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2021/01/29(金) 14:22:57 

    なんで今さら?
    もしかしてお金困ってるから訴えてお金をせしめようって魂胆だろうか

    +5

    -19

  • 51. 匿名 2021/01/29(金) 14:23:01 

    28年も前の事を今さら訴訟するのは卑怯だと思う

    +11

    -29

  • 52. 匿名 2021/01/29(金) 14:23:04 

    >>3
    これは女側が悪い
    酷すぎる処分

    +16

    -82

  • 53. 匿名 2021/01/29(金) 14:24:02 

    >>1
    生徒に加害した性犯罪教師なんて全国に30万人くらいいそう

    +38

    -2

  • 54. 匿名 2021/01/29(金) 14:24:03 

    この世代のおっさんってみんな頭イカれてるよね。

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2021/01/29(金) 14:24:18 

    >>19
    同意の上で恋愛してただけだろ

    +11

    -34

  • 56. 匿名 2021/01/29(金) 14:24:19 

    懲戒解雇になって良かった。
    こんなやつ教師になっちゃダメ

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2021/01/29(金) 14:24:48 

    >>1
    ガル男教師がのりこんできそうなトピ

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2021/01/29(金) 14:25:09 

    なんでこのBBAは被害者面してんの?

    +5

    -19

  • 59. 匿名 2021/01/29(金) 14:25:42 

    よかったね!
    私も30年前体罰した教師とそらを黙認してたまわりの教師全員法廷にぶち込みたいわ、そんで社会的に恥かかせてやりたい
    恨みは消えない呪う

    +31

    -2

  • 60. 匿名 2021/01/29(金) 14:25:44 

    >>6
    上手く逃げれたと思ってる教師いっぱいいると思う。
    これを機に一斉摘発されればいいのに。

    +97

    -2

  • 61. 匿名 2021/01/29(金) 14:26:02 

    小学生の頃髭の先生がいたんだけど子供たちを順番に膝にのせて髭触らせてたけど今思うと女子ばかりで男子はいなかったな
    しかも女子でも可愛い子や目立ってた子ばかりだった
    私が乗った時貧乏ゆすりみたいにされたんだけどあれ股間に擦り付けたかったからじゃないの?って今気づいた
    その先生がそういうイヤらしい考えだったかはわからないけど生徒とは一千を引かないと誤解されることはやめるべきだよね

    +46

    -1

  • 62. 匿名 2021/01/29(金) 14:26:42 

    >>49
    違法かどうかの議論は>>17の人として下さい
    私は横です、すいませんw

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/29(金) 14:26:46 

    今頃怯えてるクズ教師が沢山いそう。全員罰せられるべき。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/29(金) 14:26:47 

    自分の子供が教師とそんな関係になっていたらと思うとゾッとするわ

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2021/01/29(金) 14:27:13 

    >>48
    もし事実だとしても、証拠がなかったら「知りません」で一生通せそうだよね

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2021/01/29(金) 14:27:28 

    >>46
    悪いのは大人である教師なんだけど
    数年続いていたことに違和感を感じ
    るんだよね

    +42

    -6

  • 67. 匿名 2021/01/29(金) 14:27:32 

    >>17
    ほんとよね
    生徒が既に大学生ならわかるけど、成人男性が中高生に手を出すなんておかしい💢
    もし本当に好きで大切に思うなら高校卒業するまで体の関係は待つよね

    前トピにはやたらと援護してる奴がわいてて気持ち悪かったな

    +67

    -5

  • 68. 匿名 2021/01/29(金) 14:27:52 

    いいぞ!モテないセクハラブスオヤジをぶっ潰せ!爆破しろ!爆破しろ!爆破しろ!ハーッハッハッハ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/29(金) 14:28:10 

    >>17
    18歳未満と性行為をしたら罪になるのって割と最近だよね。
    昔はそんな法律は無かった。

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2021/01/29(金) 14:29:00 

    >>30
    【1993年から1994年にかけ】とあるからそんなに長くなくない?
    最初の記事の1993年から4年にかけって4年間って意味じゃないよね…?

    +18

    -7

  • 71. 匿名 2021/01/29(金) 14:29:18 

    >>9
    特に昔は酷かったと思うよ

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/29(金) 14:29:57 

    中学の先生が教え子と結婚してたことあったよ
    卒業してから付き合ったって言ってたけどほんとかよーってみんな噂してた

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/29(金) 14:30:44 

    >>3
    ね、もう今更いいじゃんって思うけどね

    +6

    -70

  • 74. 匿名 2021/01/29(金) 14:30:48 

    >>66
    当時15歳と26歳だしね。
    先生に恋心があったから呼び出されたら会いに行ってたんじゃないかと思っちゃうよね。

    +17

    -13

  • 75. 匿名 2021/01/29(金) 14:32:05 

    >>70
    中学3年だった1993年から4年にわたりって、貼ってある記事に書いてある
    他のニュース記事みても19歳までってある

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/29(金) 14:33:38 

    >>32
    批判するつもりはないけど何で今更なんだろうってのは普通に思うね

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2021/01/29(金) 14:37:47 

    >>74
    中学の卒業式前日にそういう事が
    あったんだね
    卒業すれば教師と会う事もまずないし
    母親とかにだっていくらでも助けを
    求める時間はあったわけだし…
    なんかモヤるんだよな

    +11

    -10

  • 78. 匿名 2021/01/29(金) 14:37:59 

    >>69
    法律がないからじゃあ仕方ないね-で済む話なの?

    +11

    -7

  • 79. 匿名 2021/01/29(金) 14:38:07 

    >>48
    証拠はなかったそうだよ。
    言ったもの勝ち。

    +22

    -12

  • 80. 匿名 2021/01/29(金) 14:38:18 

    >>41
    70年、80年ならあれだけど
    1993年はもうそんなに寛容ではなかったと思う

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/29(金) 14:39:02 

    >>70
    いや、他の記事を読むと「5年間」とある。
    彼女はずっと交際していたと思っていた。
    これは当時デート先で撮った2人の写真。
    28年前のわいせつ行為で札幌市教師が「懲戒免職」 元生徒の被害女性の訴え、やっと届く

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/29(金) 14:39:20 

    >>78
    仕方ないでしょ?
    合法だった時代の行為を刑法で罰することはできないのだから。

    +5

    -6

  • 83. 匿名 2021/01/29(金) 14:39:34 

    >>52
    なんで?あんた男?

    +36

    -5

  • 84. 匿名 2021/01/29(金) 14:40:09 

    今までは日教組の力が強くて出来なかったけどもうすぐこういうクズ教師は二度と教師になれない様になるらしいね
    日教組って本当にクズの集まりだわ

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/29(金) 14:40:32 

    >>75
    そうなんだ、訂正ありがとう
    >>1しか見てなかったからわからなかった
    4年間もなら脅されてたとかじゃなければ合意だったと思われても仕方ないような気もする…けどどうなんだろうか…

    +34

    -2

  • 86. 匿名 2021/01/29(金) 14:40:39 

    >>81
    実際交際してたんじゃん!
    それを今になって、性暴力だと言ってるの?!

    +57

    -19

  • 87. 匿名 2021/01/29(金) 14:40:58 

    >>78
    何言ってるんだろ。
    あなた法治国家に生きてるんでしょ?

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2021/01/29(金) 14:41:24 

    どちらもどうやって主張を立証するんだろ
    猥褻な行為をされていた
    いやしていない

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/29(金) 14:41:33 

    >>82
    じゃあ泣き寝入りしろってこと?

    +5

    -4

  • 90. 匿名 2021/01/29(金) 14:41:41 

    >>81
    デートってことは付き合ってただけじゃないの?
    なんで今ごろになって性犯罪になってるの?
    え?え?どういうこと?

    +59

    -14

  • 91. 匿名 2021/01/29(金) 14:43:47 

    >>89
    同意の行為なのだから、被害もない。
    泣き寝入りというのは同意のない性行為についていう言葉。

    +8

    -9

  • 92. 匿名 2021/01/29(金) 14:43:54 

    >>30
    >>11
    洗脳と言うか、大人(先生)の言うことに逆らっちゃダメみたいな気持ちから、ズルズルとはじまってしまったんだと思う。
    そもそも当時教え子の15歳の子と付き合うこと自体がおかしいし。

    +68

    -8

  • 93. 匿名 2021/01/29(金) 14:45:05 

    この二人は付き合ってたんだよね?

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2021/01/29(金) 14:46:20 

    >>81
    普通にデートしてるね
    今に至っている事が
    結びつかない

    +46

    -11

  • 95. 匿名 2021/01/29(金) 14:46:21 

    >>86
    別れ方が悪かったとしか

    教師としたら、付き合ってても世間体が悪いから否定しちゃったのかな
    それかフタマタで遊びだったのかも

    +6

    -6

  • 96. 匿名 2021/01/29(金) 14:46:31 

    なんかこのトピ男わいてない?
    今だろうが昔だろうが法律あろうがなかろうが心の傷は傷

    +7

    -9

  • 97. 匿名 2021/01/29(金) 14:47:08 

    >>81
    当時は犯罪だという認識なくただ交際していると思っていたけど、大人になるにつれあの時に教師にされたあれこれは未成年に対する性犯罪だったよね‥
    って認識を改めたって事かな?
    まあ行為が事実なら確かに性犯罪であったとする主張は成立するよね

    +54

    -9

  • 98. 匿名 2021/01/29(金) 14:47:16 

    女性はお互い好きあっていると思っていた。
    ところが男は単に体だけが目当てだった。
    それに気がついた女性は訴訟を起こした

    という事件なの?

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2021/01/29(金) 14:47:34 

    >>76
    37歳のときに性被害の講習を受講して、あのときの自分は被害を受けてて先生は加害者と気付いた 確かこんな感じだった 

    +6

    -7

  • 100. 匿名 2021/01/29(金) 14:47:38 

    >>67
    この二人は卒業式の日から付き合いだしたはずだよ。
    その後4年間も付き合って、28年後に性暴力でしたと言われても説得力がない。

    +22

    -17

  • 101. 匿名 2021/01/29(金) 14:47:46 

    >>69
    青少年保護育成条例、淫行条例は1950年~70年くらいにはほとんどの自治体であったよ
    今みたいにネットないから機能していたかは知らないけど

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2021/01/29(金) 14:48:42 

    >>99
    それ、フェミニストに洗脳されただけじゃん。

    +14

    -15

  • 103. 匿名 2021/01/29(金) 14:49:20 

    未成年者が同意しようが未成年と性行為をする事は犯罪だよね?

    +9

    -4

  • 104. 匿名 2021/01/29(金) 14:49:21 

    ま、何にしろ未成年の教え子には絶対手を出すな

    それだけ

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/29(金) 14:50:12 

    >>101
    ないよ。あなたが言っているのは児童福祉法では?
    条例ができたのは1990年頃だよ。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/29(金) 14:50:22 

    詳しい経緯があったよ
    性暴力を受けた少女は「交際」と信じた 教師のわいせつはなぜ裁かれなかったか シリーズ「子どもを守ろう」
    性暴力を受けた少女は「交際」と信じた 教師のわいせつはなぜ裁かれなかったか シリーズ「子どもを守ろう」www.fnn.jp

    中学の卒業式の前日だった。「美術展のチケットがあるんだ。」15歳の石田郁子さんはその日、美術の男性教師に誘われて美術館に出かけた。美術科のある高校への進学も視野に入れていた石田さんは、受験のために絵を描いてはその教師に見てもらっていた。上達を褒めら...


    大学2年まで交際があって、37歳の時にあれは犯罪だったって訴え始めたんだって

    +25

    -2

  • 107. 匿名 2021/01/29(金) 14:50:51 

    >>45
    転校したのはその先生から逃げるためでしょう。あなたに何かしてほしかったわけでもないと思う。でも、向こうはあなたを信じて相談したのにあなたが信じてあげず変な人扱いして避けたのは、その子の心に一生癒えない深い傷を負わせたと思う。

    +22

    -7

  • 108. 匿名 2021/01/29(金) 14:51:05 

    >>103
    それがそうでも無さそうなのよ
    13歳から同意したら行ってもいいとか何とか
    明治時代に決めたらしいのがある

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2021/01/29(金) 14:51:47 

    >>103
    犯罪ではない。
    18歳未満の者と、「遊びの性行為」をすると条例違反。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/29(金) 14:52:19 

    >>81
    記事読んできた。
    当時は交際だと思っていたが、あとで(37歳の時)性暴力と気づいたらしい。
    これが大人同士なら痴情のもつれだけど、未成年だったからコントロールされていた、被害者だ、で押し切れるんだろうね。
    これが通るなら未成年は恋愛自体すべきじゃないとなる。

    +56

    -12

  • 111. 匿名 2021/01/29(金) 14:52:49 

    >>108
    刑法で性的合意年齢は13歳

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/01/29(金) 14:53:45 

    良く頑張ったね。
    トラウマは消えないだろうけれど、一区切りついたことを糧にして、これからも強く生きていって欲しいと思う。

    +12

    -7

  • 113. 匿名 2021/01/29(金) 14:53:58 

    >>55
    性欲ありきで手を出して、これは恋だ愛だと恋愛と錯覚させていった教師が悪い
    立場を利用した一種の洗脳だと思う

    +52

    -4

  • 114. 匿名 2021/01/29(金) 14:54:10 

    >>110
    気付いたって言い分がおかしい

    +29

    -9

  • 115. 匿名 2021/01/29(金) 14:55:48 

    >>79
    て事はムカつく上司や教師がいたらわいせつ行為されたと言えばいいのかな

    +10

    -6

  • 116. 匿名 2021/01/29(金) 14:56:21 

    >>113
    それはこの女性の一方的な主張でしょ…
    都合の悪い事、嫌な事は相手のせいって人には近づきたくないよ。何歳であっても。

    +9

    -15

  • 117. 匿名 2021/01/29(金) 14:56:25 

    >>26
    諦めている人って書いてるしみんながってそういうつもりじゃないよ

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2021/01/29(金) 14:56:40 

    >>103
    未成年じゃなくて18歳未満

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/29(金) 14:57:04 

    >>102
    >>99
    ごめん 違った たまたま石田さんと重なるような裁判を傍聴して気付いたみたい 

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/29(金) 14:57:24 

    >>69
    誤解しているようだけど、処罰されるのは18歳未満との遊びの性行為だけだよ。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2021/01/29(金) 14:58:31 

    >>116
    でも教師が未成年と付き合ってたのは事実でしょまず持ってそこがダメじゃん

    +34

    -0

  • 122. 匿名 2021/01/29(金) 14:58:57 

    >>106
    誘ったのは卒業式の日 か。。


    まぁ、こんなことがあるわけだからさ、いついかなるどんな理由があろうとも、教師である以上付き合うのなら誘うなら20歳以上ってことだよね。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/29(金) 14:59:27 

    >>121
    別に違法ではない。

    +4

    -3

  • 124. 匿名 2021/01/29(金) 14:59:39 

    いつも被害者がフルネームで加害者は性別だけなのおかしいよね

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/29(金) 14:59:52 

    >>52
    同じ目にあいたそうだね

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2021/01/29(金) 15:00:27 

    >>122
    20歳じゃなくて、18歳でしょ?
    リスクを避けたいのなら。

    +3

    -5

  • 127. 匿名 2021/01/29(金) 15:00:33 

    >>9
    他にもいるか聞き込みとかしたかもね。

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/29(金) 15:00:42 

    >>121
    当時はそこまで悪ではなかったんだよ。
    実際元教師生徒で卒業後付き合って結婚って人いたし。この人もそんな夢見て裏切られた口では?って思ってしまう。

    +6

    -5

  • 129. 匿名 2021/01/29(金) 15:00:53 

    >>122
    そのころ、そんな感じで先生と付き合う少女漫画がいっぱいあった

    +13

    -2

  • 130. 匿名 2021/01/29(金) 15:02:00 

    >>110
    そういう事になるよね。
    大好きでお付き合いをしていた相手に裏切られて、その腹いせに「性暴力を受けた!」と訴えれば、たとえ男性側が否定しても罰せられる例が出来たわけだし。

    +38

    -12

  • 131. 匿名 2021/01/29(金) 15:02:28 

    >>52
    正しい!

    +6

    -8

  • 132. 匿名 2021/01/29(金) 15:04:55 

    一応懲戒免職にされた男の報復だけは気をつけて

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2021/01/29(金) 15:07:29 

    >>106
    話ずれるなるけど過呼吸になったって書いてあるのが嫌。
    緊張で息苦しくなっただけですぐ過呼吸っていう人が多すぎる。本当の過呼吸はそんなものじゃないからね。見せびらかしメンヘラかよって思ってしまう。

    +12

    -9

  • 134. 匿名 2021/01/29(金) 15:07:49 

    >>105
    県によって違ったみたいだね
    青少年保護育成条例の制定日とその中の淫行条例の導入日が違ってややこしいね


    >淫行処罰規定は和歌山県が1951年に青少年条例に導入したものが最初であるとされる。

    東京都(東京都青少年の健全な育成に関する条例)では、諮問機関である青少年問題協議会において淫行条例の導入が1988年と1997年の2度にわたり否定されており、また東京都の担当部局も1985年当時、朝日新聞の取材に対して「合意の上の性行為は処罰にはなじまず、取り締まりは現行の法規で十分である」としていた。そのため自発的な性行為や売買春ではない性行為を規制する条項がなかったが、2005年2月、「何人も、青少年とみだらな性交又は性交類似行為を行ってはならない」とする改正案が都議会に提案され、自民・公明などの賛成多数で可決・成立した。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/29(金) 15:08:44 

    ひどい事件って思ってたのに経緯知ってえええってなってる。

    +7

    -5

  • 136. 匿名 2021/01/29(金) 15:09:59 

    時効ってないのかね?
    当時は子供や勇気がなくて戦えないこともある人にとっては、被害から1年以内に告訴しないと無効とか無いのはいいね

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/29(金) 15:10:16 

    >>3
    確か2001年にも教育委員会に言ってたのに隠蔽したみたいな事書かれてた
    何年経っても傷は癒えない
    しかし、加害教師は否認て腹立つわ

    +52

    -3

  • 138. 匿名 2021/01/29(金) 15:12:19 

    >>5
    思い込みかどうかは別として、よく事実認定してくれましたよね

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/29(金) 15:15:08 

    >>136
    刑法でも民法でも時効はある。
    今回は時効を無視した免職処分だから話題になってる。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/29(金) 15:15:18 

    中学生の時、科学とか美術とか教室を異動した時、そこの先生が授業終わりに「〇〇さん残って」と特定の生徒を残していたような記憶がある。
    あの残された生徒も性被害にあっていたのではないかと最近思うことがある。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/01/29(金) 15:17:34 

    これがまかりとるなら、「自分は28年前に教師から殴られた。いま暴力だと気が付いた。」と免職処分を訴えることも正当化される。

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2021/01/29(金) 15:17:38 

    >>1
    これってまた原告の供述のみの証拠?

    +8

    -7

  • 143. 匿名 2021/01/29(金) 15:17:52 

    >>81
    裁判所の「わいせつ行為はあった、損害賠償は必要ない」は、こういうことだよね。
    今回の懲戒免職は、裁判所の認定した事実が教師として不適格・信用失墜行為になるからか。

    +27

    -1

  • 144. 匿名 2021/01/29(金) 15:19:06 

    >>139
    あ、法的罰じゃない罰が下った例ということね
    おおありがとう

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/01/29(金) 15:20:12 

    >>81
    こんな写真をずっと大事に取っておいたんでしょ?
    別れた後も大事な思い出だったって事じゃないのかな。
    私なんて学生時代の彼氏との写真なんて1枚も残ってないわ。

    +30

    -13

  • 146. 匿名 2021/01/29(金) 15:20:43 

    本当。この理屈が通る危うさに気づけない人が多すぎる…。証拠もない、主観的な証言で人を罰せられるなんて恐ろしいことだよ。

    +8

    -7

  • 147. 匿名 2021/01/29(金) 15:20:58 

    >>135
    私もだよ
    2人の間に恋愛感情があったとは…

    +10

    -3

  • 148. 匿名 2021/01/29(金) 15:21:42 

    >>4
    心臓に悪い(T_T)

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2021/01/29(金) 15:21:52 

    >>145
    自分も全消しだ。クラウドに残ってたのも削除した。

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2021/01/29(金) 15:23:18 

    >>10
    私、中1のとき先生に胸さわられたことある。訴えるとかしない。周りに知られたくない。
    さわられたときも、帰り道、これぐらいなら騒がないでおこうと子供心に思った。

    +27

    -1

  • 151. 匿名 2021/01/29(金) 15:23:44 

    >>23

    女の性犯罪者とか盗撮者もいるからどちらも性犯罪者は子供に近づけないようにするべき。

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2021/01/29(金) 15:24:02 

    >>33
    違法行為ですよ
    温情で見逃してもらえるだけ
    明確な取り決めがないですから、警察によっては付き合っていようと容赦なく逮捕される例もありますよ

    +12

    -1

  • 153. 匿名 2021/01/29(金) 15:24:24 

    日本の司法は改革しないといけないね
    慰謝料請求は通ったほうがよかったと思うけど
    わいせつ行為認定はおかしいでしょ
    これは別件にになるけどさらに懲戒免職とかありえない。

    +5

    -5

  • 154. 匿名 2021/01/29(金) 15:24:54 

    >>115
    それだけじゃ弱いというか虚言でしょ
    デートとかして事実を作ってさらに相手がそこで何かしてこないと

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2021/01/29(金) 15:25:20 

    いつも被害者の情報だけ晒されて加害者は公表されない
    ほんと腑に落ちんわ

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2021/01/29(金) 15:25:25 

    >>99
    当時は好きで付き合ってたんだろうけど、振り返ったらめちゃめちゃオッサンとなにしてたんだ、あたし?!とハッとなったんでしょう。
    まぁ石田さんの当時の感情はさておき、教師としてはあるまじき行為だからね。クビにしてもらえて良かったじゃない。

    +19

    -1

  • 157. 匿名 2021/01/29(金) 15:26:14 

    >>150
    そうなっちゃうか

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2021/01/29(金) 15:26:46 

    >>152
    明確な取り決め、っていうか犯罪構成要件を満たしていれば検挙される。
    恋愛関係は検挙されないよ。

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2021/01/29(金) 15:27:20 

    >>48
    やっと勝ち取った判決だよ。被害者の勇気に水さす正論。ほんと、白けるわ。

    +22

    -21

  • 160. 匿名 2021/01/29(金) 15:28:17 

    >>133

    緊張で息が苦しくなるのも過呼吸だよ
    心拍と呼吸回数が上がって苦しくなったり手先が痺れたりする人いるよね
    それも過呼吸です
    熱が高くなって無意識に呼吸が増えてなる人もいる
    あなたが言ってるのはパニック障害と過呼吸の併発なのでは

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2021/01/29(金) 15:28:19 

    >>156
    違うよ。この先生は当時20代だったけど、結婚してしまったからこの女性に逆恨みされたのですよ。

    +9

    -10

  • 162. 匿名 2021/01/29(金) 15:29:19 

    >>16
    私が小学生の時も、あの先生はヤバいって噂されてる先生がいた
    見た目は爽やかなイケメン風で課外授業に行くと、そこの女性社員が「あの先生カッコいい」とヒソヒソするような見た目だったけど、女子生徒からは嫌われてた
    なんか、触り方が気持ち悪いの
    女子生徒の肩に手を置いて、手を下ろすフリをして背中をお尻の方まで撫でるみたいな触り方
    痴漢とかもそうだけど、自然な感じを装っててもやられてる側は気づくんだよね

    何年経とうが、未成年に手を出すようなエロ教師はちゃんと処分して欲しい

    +87

    -0

  • 163. 匿名 2021/01/29(金) 15:30:11 

    >>102
    「そう言えば私10代の頃教師とつき合ってたんですけどあれも性暴力だったんでしょうか?」「そうよ、被害を是非訴えましょう!私たちも応援するから!」みたいな流れがあったかもね。

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2021/01/29(金) 15:30:34 

    >>161
    結婚をチラつかせて生でやってたのに、生理が来ないと言われた途端に逃げたんじゃなかったっけ?

    +13

    -1

  • 165. 匿名 2021/01/29(金) 15:31:27 

    >>141
    まかり通ると言うか是非そうなってほしいわ。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2021/01/29(金) 15:32:31 

    >>165
    気に入らない人訴え放題だね。素晴らしいわ。

    +3

    -4

  • 167. 匿名 2021/01/29(金) 15:32:53 

    >>115
    実際にわいせつ行為がないとさすがに無理でしょ
    刑法に虚偽親告罪という罪もあるよ
    その場合はあなたが逮捕されることになる

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2021/01/29(金) 15:33:32 

    >>141
    まぁ、事実だと認めてお金で口封じしようとしちゃったからねぇ
    完全に黒なのに、懲戒免職だけで済んでよかったね

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2021/01/29(金) 15:34:02 

    >>167
    伊藤詩織がそれで書類送検されたよ。

    +3

    -5

  • 170. 匿名 2021/01/29(金) 15:37:25 

    >>164
    それほんと?

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/01/29(金) 15:38:41 

    >>10
    でもガルちゃんてそういう人に何故か厳しいよね

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2021/01/29(金) 15:39:31 

    >>123
    ふーん
    あなたに娘さんいるかわからんけど、15歳ぐらいでアラサーの男連れてきたとしても大賛成して認めるんだ

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2021/01/29(金) 15:39:43 

    >>164

    >>106の記事には

    大学2年のとき、Xとの関係は終わった
    石田さんが性交痛を訴えると連絡が来なくなった ってあるよ

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2021/01/29(金) 15:39:54 

    >>128
    本人は付き合ってたつもりだったけど、後から考えたらあれは体目的だったんだなって、大人でもあると思うけど
    つまり付き合うといっても相手の生活にはいっさい介入させてもらえず、会うたびにひたすらわいせつ行為ばかり求められてたんでしょ
    世間を知らない高校生相手にそれやったらそりゃダメでしょ

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2021/01/29(金) 15:39:55 

    >>158
    未成年の場合はその保護者がどの程度真剣にロリコンと向き合うか?という事にもよるよ。
    「あの男、離すんじゃないよ」みたいな親も中にはいるが、未成年に手を出す成人男性の気持ち悪さをしっかりと受け止めてしっかりと罪に問う親もいる。

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2021/01/29(金) 15:43:36 

    中学高校の先輩後輩で教師と関係を持った人を数人知ってる
    その中には高校卒業後に即結婚妊娠出産して幸せに暮らしている人もいる
    今回のケースは付き合っていると思ったが、実はカラダ目当てだったと大人になってから気づいて辛かったと思う
    似たようなケースを知っているので他人事には思えない

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2021/01/29(金) 15:45:59 

    >>175
    だから、犯罪構成要件を満たしていれば検挙される。
    そうでなければ検挙できない。
    気持ち悪いとかいう母親の感情は犯罪構成要件とは関係ない。
    遊びか本気かってだけ。

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2021/01/29(金) 15:48:10 

    これ良いね
    ロリコンが児童を好きな理由に
    大人の女と違って世の中をまだ知らないということがあるけど
    大人になったら訴えられるってリスクは怖いだろう
    数十年おびえることになる

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2021/01/29(金) 15:48:29 

    >>129
    今でもあるよね?

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/01/29(金) 15:49:30 

    恋愛だったんじゃないの?って言いたい人の気持ちもわかる。
    まだ、私たちは未成年と成人が付き合ってきた例をたくさん知ってるし、ガルちゃん民の中でもそれなりにいると思う。
    過去はもうそういう時代だったし、そこを否定まではしない。

    だけど、これからはその価値観は変えていかなければならないと思う。

    生徒と先生の恋愛はダメ。ハタチ超えた大人が女子高生に手を出すのもやめといた方が無難。女子中学生に手を出すなんてもっての外。

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2021/01/29(金) 15:49:38 

    >>175
    間違ってアホな意見にプラス押しちゃった

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2021/01/29(金) 15:51:49 

    15歳だよ
    まだ恋愛感情とセックスの欲求がまったく結びついてない年齢だよね
    ガルおばのみんなだって、この頃は男の子に対して、好き!→セックスしたい!ではなかったよね
    それを無理やり恋愛とはセックスなんだと歪める大人がいるのは最悪なことだよ

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2021/01/29(金) 15:53:08 

    アメリカには法廷強姦だっけ?そんな法律があるよね
    17歳と19歳のカップルでも相手が未成年だから強姦で捕まる
    しかも向こうは性犯罪者を公表するから、法廷強姦でもご近所に公表されちゃう
    これはさすがにやり過ぎだと思うけど、日本の法律は性犯罪に甘すぎるから早急に対応すべきだと思う
    日本は法律を作ってるのがロリコンおやじばっかりだから、性犯罪後進国なんだろうな

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2021/01/29(金) 15:53:36 

    ジェニーの記憶という映画を見ると、なんとなくこの先生がやっちゃダメだった事が分かってくる。懲戒解雇でも致し方なしだと思う。今まで公務員として給料もらってきたんだし、早期退職だと思えばいい。


    ジェニーの記憶 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画
    ジェニーの記憶 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画filmarks.com

    ジェニーの記憶の映画情報。928件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連映画情報、ジェニーの記憶の動画を配信している動画配信サービスの情報。ジェニファー・フォッ...

    +18

    -0

  • 185. 匿名 2021/01/29(金) 15:54:46 

    >>113
    いきなり男がキスを迫っていったらしい。突然のことで何が起きたかわからなかったらしいよ。過呼吸になったところで体を触ってきたとか。完全に悪党だ。

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2021/01/29(金) 15:55:36 

    余罪がたくさんありそう

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2021/01/29(金) 15:56:22 

    >>163
    いや、全然そんな経緯じゃないよ
    以前から未成年淫行のニュースを見るたびに具合が悪くなったり鬱っぽくなったりすることがあり、それがなぜなのか自分でも知らなければいけないと思っていた
    障害者施設の職員が入所者の少女にわいせつ行為をして逮捕された裁判を傍聴したら、施設職員は相手少女と付き合っていて、合意だったから罪ではないと主張したんだと
    それを見て自分の境遇と似ていることに驚愕し、自分の中の嫌な感情はこれだったのかと思ったんだって

    +23

    -1

  • 188. 匿名 2021/01/29(金) 15:56:44 

    >>185
    その後五年お付き合いして自然消滅

    +4

    -5

  • 189. 匿名 2021/01/29(金) 15:58:03 

    >>188
    過去に性犯罪やらかして戦々恐々のガル男ですか?笑

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2021/01/29(金) 15:58:54 

    >>10
    当時携帯電話もまだなかった時代、相手が認めていないのにどうやって事実認定したんだろう。
    決定的な証拠がなくてもいけるものなんだろうか。

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2021/01/29(金) 15:59:13 

    >>48
    この教師は認めて録音されてるよ。
    それを持っていっても教育委員会は却下した

    +42

    -0

  • 192. 匿名 2021/01/29(金) 15:59:29 

    >>189
    普通に考えておかしいと思ったただの女ですよ。

    +0

    -6

  • 193. 匿名 2021/01/29(金) 16:00:53 

    >>169
    横だけど、本当ですか!?
    伊藤さんっていろいろ怪しい人でしたよね

    +3

    -3

  • 194. 匿名 2021/01/29(金) 16:01:04 

    >>163
    こういう擁護みたいな意見、教師の関係者が書いてそう。
    この前もやたら庇う意見がたくさん書かれて被害者が中傷されてた

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2021/01/29(金) 16:01:43 

    子ども2人いるけど、通ってた小中で1人ずつ教師が懲戒免職された。1人は担任だった。
    もう教師は信用できない。
    下は女の子だから特に心配。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2021/01/29(金) 16:02:56 

    >>57
    もう乗り込んで来てマイナスつけてるよ。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2021/01/29(金) 16:04:09 

    >>196
    マイナスだけじゃなくクズ教師のコメントもちらほら。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2021/01/29(金) 16:04:14 

    >>161
    性暴力を訴えると、捨てられたことに対する腹いせだろうって言い出す男絶対いるよね〜

    +22

    -2

  • 199. 匿名 2021/01/29(金) 16:08:16 

    >>192
    教師が生徒に手を出すことに違和感のない女なんですね
    経験者ですかぁ?

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2021/01/29(金) 16:09:37 

    >>195
    対応が早いのが救いだね
    この女性は28年もかかった

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/01/29(金) 16:10:12 

    >>107
    45さんもある意味そのクソ教師の被害者だよ!
    悪夢まで見て後悔してるのにわざわざ傷つけるコメント要らないし、あんたに傷つけられる筋合いは無い。

    +28

    -2

  • 202. 匿名 2021/01/29(金) 16:12:03 

    生徒に手を出すカス教師は全員厳罰に処されてしまえ

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2021/01/29(金) 16:12:08 

    >>3
    クソみたいな意見を言う人はバイトか何かかな?

    +22

    -0

  • 204. 匿名 2021/01/29(金) 16:12:15 

    >>142
    >>1
    こういうトピって教師の男か関係者が被害者をおとしめようとあの手この手で嫌がらせするよねー

    +17

    -0

  • 205. 匿名 2021/01/29(金) 16:13:58 

    いま現在、子供相手におかしなことしてる変態教師への戒めになるからいいと思うよ!!

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2021/01/29(金) 16:14:48 

    >>110
    だから未成年に手を出さなきゃいいんじゃないのかい?

    +49

    -1

  • 207. 匿名 2021/01/29(金) 16:15:42 

    >>48
    でも正直逃げ切ってるやつの方が多いよ。
    私の友達も中学生の時に部活の顧問に押し倒されたりセクハラされてたけど、何も言えなかったし、相談された私も何もしてあげられなかった。

    15歳に手を出すなんて尋常じゃないし、事実認定されたからにはいろいろ証拠めいたものがあったはずだよ。

    +56

    -0

  • 208. 匿名 2021/01/29(金) 16:16:11 

    >>200
    本当に。
    熱心でいい先生だと思っていたのに、悲しかったです。信じて慕っていた子達があまりにも可哀想です。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2021/01/29(金) 16:17:01 

    今のロリコン教師の抑止力になるといいな。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2021/01/29(金) 16:19:01 

    わいせつ行為を否認してるって…。
    性犯罪者な上に嘘つきって生きてる意味ある?
    せめて償えよクズ。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2021/01/29(金) 16:20:44 

    >>194
    この事件がどうかは知らないけど>>163みたいなことは沢山あるよ。市民運動ってそういうものだから。

    +1

    -3

  • 212. 匿名 2021/01/29(金) 16:24:31 

    >>211
    そういう運動はだいたい賠償金が目的でしょ

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2021/01/29(金) 16:26:26 

    >>110
    未成年に手を出したらいけない理由がこれだよ。

    +42

    -1

  • 214. 匿名 2021/01/29(金) 16:26:59 

    >>48
    アメリカの心理学の有名な実験があって、48さんの言うのも分かるよ

    その有名な実験って少年少女の性被害の訴えを扱ったものなんだけど、家庭不和とかの子は精神が不安定で実際に起きていない性被害を訴える割合がすごく多いというもの

    詳しく状況とか身体状態を調べると実際には絶対にそのような性被害の実態はないという割合がかなりあった(確か半分くらい)

    しかも本人は本当だと信じて疑わない 

    もし自分の夫や息子が加害者とされたら恐ろしい話だよ

    +16

    -5

  • 215. 匿名 2021/01/29(金) 16:28:45 

    >>100
    初めは無理やりキスされたって書いてあったけど

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2021/01/29(金) 16:31:47 

    >>212
    違う違う。運動家が正しいと信じている理念を世に広めること、世の中の誤りを正すことが第一目的だよ。あなたの言ってるのはプロ市民ってやつじゃない?

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2021/01/29(金) 16:32:33 

    >>80
    交際に性交が付き物という間違った認識を最初に植え付けたのは教師

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2021/01/29(金) 16:33:06 

    >>12
    ここでのセカンドレイプに吐き気がしたよ

    +116

    -6

  • 219. 匿名 2021/01/29(金) 16:36:54 

    >>1
    性犯罪の逃げ得にならない為に、いい事例になったと思う
    前にガルちゃんでトピたってたやつかな?
    被害者の女性が、今更…とか金銭問題かな…とか
    けっこう酷い事書かれてたよね

    +20

    -0

  • 220. 匿名 2021/01/29(金) 16:38:10 

    車には自分から乗ったんだよね?どっちもどっちだな

    +6

    -3

  • 221. 匿名 2021/01/29(金) 16:39:41 

    >>67
    本気なら待つと言うか、この元教師は彼女いたよね

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2021/01/29(金) 16:40:25 

    >>214
    被害を訴える人を頭から信じないのは酷いことだけど、かと言って疑っちゃいけない、検証しようとしちゃいけない、すべて信じろという風潮も危険だよね。

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2021/01/29(金) 16:40:36 

    じゃあ小学生のとき、黒板用ものさしでケツバットされた、とかノートで叩かれた、とかも傷害罪だよね。ハンカチ忘れただけでさ。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2021/01/29(金) 16:41:33 

    >>212
    横だけど、この前話題になったYouTuberのマホトが15歳に卑猥な画像を送らせててた事件って
    コレコレでみんなから訴えるべき!みたいな後押しがあって訴えたんじゃなかったっけ?
    賠償金目当てじゃなくても、あるんじゃない?
    まぁ、人気YouTuberが地に落ちる所を見たいという歪んだ欲求から面白半分に煽った人も多そうだけど

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2021/01/29(金) 16:43:53 

    >>199
    ヨコだけど、ほんとになんで5年も付き合えたんだろう?

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2021/01/29(金) 16:44:14 

    >>100
    中学の卒業式ですが?

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2021/01/29(金) 16:44:58 

    >>97
    大人になってから気付く違和感ってあるよね。
    あの時のあの大人の言動ってもしかしたら性的なものだったのかなって。
    ちょっと体を触られたくらいなんだけど、なんとなく誰にも言いたくないなと思ってた。彼氏ができてから彼氏には話せるようになったけど。

    +26

    -0

  • 228. 匿名 2021/01/29(金) 16:45:57 

    >>133
    メンヘラな発言しないでもらっていいかな

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2021/01/29(金) 16:46:06 

    >>33
    だよねー!
    あなたの彼氏や旦那が真面目に中学生と付き合ってた過去があっても真面目な恋愛だから許せるよね?
    私はキモって思うけどね!

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2021/01/29(金) 16:46:40 

    >>142
    違うよー。
    ちゃんと物証も出してるよ。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2021/01/29(金) 16:46:56 

    デートしてんじゃん。逆恨みもいいとこ。
    28年も根にもつやばいやつじゃん。教員の家族のこと考えなよ。

    +6

    -16

  • 232. 匿名 2021/01/29(金) 16:48:23 

    >>126
    18歳成人になるからそうだね

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/01/29(金) 16:50:14 

    >>166
    事実まで持っていくのが大変なんじゃない。
    今回は教師が認めてるからこうなっただけで。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2021/01/29(金) 16:52:14 

    >>193
    虚偽告訴罪で書類送検されました

    +2

    -7

  • 235. 匿名 2021/01/29(金) 16:53:33 

    他にも震えてる教師いそう。

    そうなる前に退職するか。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2021/01/29(金) 16:55:42 

    >>190
    相手が認めたんだよ

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2021/01/29(金) 16:55:45 

    >>33
    淫行条例違反だよね?
    二股交際を結婚を前提とした真面目な交際とは言わんし

    っていうか、そもそも結婚を前提としてりゃあ未成年に手を出してもいいなんて決まりがアホだわ
    未成年の結婚には親の許可が必要なのに結婚を前提とした交際には親の許可不要とか意味わからんし
    こんなの未成年を全然保護してねーじゃん

    +15

    -2

  • 238. 匿名 2021/01/29(金) 16:58:39 

    >>190
    自分が性被害者だと気づいた後に教師を呼び出して過去の件を問いただしたら、事実を認めてお金を払うって言ったんだよ
    それを全部録音してた

    +18

    -0

  • 239. 匿名 2021/01/29(金) 16:58:54 

    >>223
    もし会うことがあれば、ケツバットしてきましたよねーって言ったら青ざめるんじゃない?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2021/01/29(金) 17:01:43 

    >>107
    そう言ってやるなよ…小学生でそんな重い話聞いても何もできないだろうよ

    +27

    -0

  • 241. 匿名 2021/01/29(金) 17:04:19 

    >>234
    不起訴になったけどね、残念でした

    +2

    -3

  • 242. 匿名 2021/01/29(金) 17:06:02 

    >>214
    ロフタスという心理学者の行った 偽りの記憶 の実験も有名だよ。第三者が過去になかった出来事を吹き込むんだけど、吹き込まれた当事者は本当にあったと思い込む。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2021/01/29(金) 17:06:50 

    >>178
    たぶらかしやすいってことよね。ロリコンってそれ分かってるくせに「もう立派な大人だ、大人の判断だ!」って言い張るよね。体は大人で頭が子供なこと利用してるのは一番自分たちなのに。

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2021/01/29(金) 17:07:01 

    >>231
    未成年に手を出すやつが普通に家庭持つなよ

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2021/01/29(金) 17:08:59 

    >>106
    これ見ると大人になってから呼び出してその時の会話を録音したんだね
    何年も付き合ってたけどそれは性的な搾取でしかないって女性は気づいたってことよね
    なんだかなぁ…色恋を知らない子供相手なら思いどおりになると思ったのか本当に好き同士だったのかわからないね
    性行為があったのは事実だけど気持ちの問題だからなかなか難しいね

    +4

    -5

  • 246. 匿名 2021/01/29(金) 17:09:37 

    >>231
    自分の父親が中学生に手を出した過去があっても同じこと言えるならスゴイわ

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2021/01/29(金) 17:11:21 

    >>73
    今更いいじゃんは加害者側の都合のよい思考と同じだと思う

    +23

    -0

  • 248. 匿名 2021/01/29(金) 17:12:59 

    >>191
    組織には組織の人間守るための「なだめ要員(泣き寝入り勧める)」がいるんだけど嫌なことに大抵が女なんだよね。スーフリみたいに。この事件も対応した職員が長年校長してた女性だったみたい。2009年京都教育大の集団レイプや高畑裕太の事件、被害者泣き寝入りさせてのも女検事。大林組の就活生レイプ事件も女の人事課長が「なんでノコノコ付いてったの?」と加害者である幹部を庇った。男社会では性犯罪被害者泣き寝入りさせる汚れ役を女にさせる。

    +17

    -0

  • 249. 匿名 2021/01/29(金) 17:14:02 

    >>214
    性被害って大抵は誰も見てないところで行われるからますます立証するのが難しいよね
    被害者が可哀想なのは絶対なんだけど電車の痴漢冤罪でも脅して金巻あげたりする悪い女もいるからさ
    被害者の話だけ信じるのも危ない
    (この記事の女性は先生との話を録音したから証拠になるけど)

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2021/01/29(金) 17:14:03 

    >>241
    山口氏も不起訴

    +3

    -2

  • 251. 匿名 2021/01/29(金) 17:15:15 

    >>210
    「性犯罪者はいくらでも嘘付きますから」って、性犯罪被害者を嘘つき扱いした、慰安婦担当のあの人にも言ってもらいたいよね。

    +2

    -4

  • 252. 匿名 2021/01/29(金) 17:17:14 

    >>250
    それを言いたいがために伊藤さんを訴えたんだもんねw

    +2

    -2

  • 253. 匿名 2021/01/29(金) 17:18:40 

    >>225
    たぶん大人同士の交際とは違って、教師の都合のいいときにだけ呼び出されて、家で隠れるように行為だけしてあとは知らんぷり、たまに生徒側から不信感を伝えるとご機嫌取るように車で遠出してみたり、そういう感じだったのではないかと
    要は都合のいい女扱いなんだけど、中学生のときからこれだと、これって付き合ってるんだよね…?ってモヤモヤしたままよくわからないと思うのよ
    私も高校の時に塾の先生とそんな感じの子がいたよ
    たまに電話してテレフォンセックスみたいなことさせられてるんだけど、周りから見たらそれって付き合ってるっていうの?って不思議だった
    今なら逮捕案件なのかな、これも

    +17

    -0

  • 254. 匿名 2021/01/29(金) 17:20:47 

    定年間近で懲戒免職になった加害者に逆恨みされて殺されて…なんてドラマみたいなことにならないように気をつけてください

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2021/01/29(金) 17:21:12 

    2009年にあった、京都教育大集団レイプ事件で加害者の仲間が「男の前で酔っ払ったらレイプされても仕方ない」と言ったんだよね、こういう連中が教師になってるんだからそりゃ教師のわいせつ事件が減らないわ。要するに生徒を洗脳して抵抗できなくしたら、レイプし放題ってことでしょ?子供の学校に京都教育大出身の教師がいたら要警戒よ。




    +5

    -0

  • 256. 匿名 2021/01/29(金) 17:21:13 

    >>12
    ガルちゃんの女の敵は女を体現してた
    もしかしたら教師たちがやってたのかもしれないけど

    +53

    -1

  • 257. 匿名 2021/01/29(金) 17:22:17 

    >>235
    退職金返還祭り開催だね

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2021/01/29(金) 17:24:30 

    今ごろ、昔たぶらかして手を出した生徒に連絡してやぶ蛇になってる教師がいそう。
    退職金パーになるくらいなら100万や200万くらい払うよね、やられたやつは連絡してやれ!

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2021/01/29(金) 17:27:50 

    >>248
    女が男からの価値を向上させるために男の味方になって女の敵になるんだよね

    +8

    -1

  • 260. 匿名 2021/01/29(金) 17:28:42 

    >>12
    性犯罪って男対女の争いって思う男がいて、加害者の味方するのはわかるんだけど、女って普段から同性に対して敵対心があるからねぇ。
    これってロリコン教師対子供を守りたい人たち、性犯罪者対善良な市民であるべきなのに。

    +24

    -3

  • 261. 匿名 2021/01/29(金) 17:32:36 

    >>252
    左翼の方々ですね、ご苦労様です

    +4

    -4

  • 262. 匿名 2021/01/29(金) 17:34:59 

    >>261
    伊藤さんも加害者がネトウヨの親玉だったからセカンドレイプされて大変な目に遭ってるからね。
    まあ今訴えられてる連中のことだけどさw

    +2

    -5

  • 263. 匿名 2021/01/29(金) 17:36:31 

    >>261
    伊藤詩織さんに名誉毀損で訴えられてる人ですか?逆恨みもいいとこ。

    +7

    -4

  • 264. 匿名 2021/01/29(金) 17:39:23 

    >>256
    要するにこの国ではまだまだ性犯罪被害を訴えたらバッシングされるってことよね。被害者側にイチャモンつけて、加害者が未成年に手を出したことは不問。泣き寝入りしないことが気に入らない。だからいつまで経っても性犯罪が無くならない。

    +21

    -0

  • 265. 匿名 2021/01/29(金) 17:43:03 

    若いと言うより幼い身体をただで弄んで「ごっちゃんでした!」で終わるところが、えらい高く付いたよね。ざまぁとしか言いようがない。どうせ他にもやってるって、こんな美味しい成功体験があるのにやってないわけがない。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2021/01/29(金) 17:45:11 

    >>241
    不起訴になったんだ、どこかの弁護士が「起訴される可能性が高い」とか言ってたのに。願望垂れ流しかよ。じゃあこれからもガンガン「私は山口敬之にレイプされました」って言ってもいいって事ね。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2021/01/29(金) 17:47:27 

    >>261
    右翼の仲間がレイプしてそれを指摘したら、左翼扱いされました。
    私は性犯罪許さない一般市民ですけど。

    +1

    -5

  • 268. 匿名 2021/01/29(金) 17:50:08 

    >>12
    美人だと美人局工作員、そうじゃなき金目当て「こんな女誰が相手するか」だからね。世の中「女なんか黙ってやられてろ」って思ってる男がいかに多いか絶対するわ

    +72

    -0

  • 269. 匿名 2021/01/29(金) 17:50:47 

    >>231
    お前のお父さんが同じことしてたら面白いね

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2021/01/29(金) 17:51:08 

    >>258
    そのメールか手紙、証拠になるよね

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2021/01/29(金) 17:55:35 

    >>1
    懲戒処分にまでなったなら、相当信憑性があったのかな?
    無理矢理でも合意でも生徒に手を出した事実の認定でなのかな?
    どちらにしても、名前が報道されて、他の被害者がもしいたら名乗り出てくるとかありそうだけど、匿名?

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2021/01/29(金) 17:56:26 

    何年か前に市の教育委員会に訴えたら「あなたも好きだったんでしょ?若い時は色々あるわよね」って門前払いだったんよね。その担当したやつ悔しがってそうよね「教師を守りたかった、退職金を無事渡したかった。懲戒免職にしてしまった。教師が生徒に手を出すのは、生徒が色気づいていやらしいから。教師こそ若い色香に誑かされた被害者なのに!追い返し方が甘かったわ!」って思ってそう。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2021/01/29(金) 17:56:42 

    >>9
    自分より若い子たちの為にこの方は戦ったのだと思う。

    +38

    -2

  • 274. 匿名 2021/01/29(金) 17:58:38 

    >>110
    未成年は未成年同士で恋愛すればいいんだよ

    +27

    -1

  • 275. 匿名 2021/01/29(金) 18:01:17 

    昔、学校の先生がやってるインディーズバンドのボーカルの人が、高校生と付き合ってるって言ってたな。
    結構その当時は有名な話なんだけど、今どうなったんだろう。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2021/01/29(金) 18:09:05 

    富山の三流外車ディーラーのオッさんに胸触られたんね、普通和解とかで解決するでしょ
    相手側に佐伯弁護士がついてるんだけど
    動けば動く程、不利になりますよ。て脅されたん
    富山って痴漢、性犯罪を我慢しなければいけないんだっけ?
    過去に八人レイプも不規則になったか。

    富山市裁判所の調停委員の上野にも
    あの人、胸触ってないわ!
    て言われて…
    現場にいる人か防犯カメラしか触ったか触ってないか分からん事でしょ
    裁判所からは謝罪あった
    最高裁判所にも連絡済み

    娘さん持つ母親には痴漢とか不審者に気をつけてもらいたい
    富山は女性に優しい県ではない
    女性をバカにしてる



    被害女性、どうやったんだろう
    私も真実を言いたい

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2021/01/29(金) 18:12:10 

    これって生徒に性行為したから懲戒免職なんですよね?公務員が職場外でしたいじめとかは対象にならないんでしょうか?

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2021/01/29(金) 18:14:22 

    >>272
    その担当者の処分はないのかな?教師による性犯罪のもみ消しした張本人じゃん。
    わいせつ教師も悪いけど、こういう揉み消し担当者も相当タチ悪くない?

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2021/01/29(金) 18:16:09 

    >>11
    どっかのバカくそ女みてーだな

    +0

    -9

  • 280. 匿名 2021/01/29(金) 18:20:37 

    会社なんかで立場が上の男が、逆らえないような就活生や派遣の女の子に無理やり性行為してもアイツら頭おかしいから「口説いた」って思ってんだよね。会社はお偉いさん守るし。大林組の事です。

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2021/01/29(金) 18:22:22 

    とにかく全国の教育委員会はこれで過去のわいせつ教師を処罰しやすくなったでしょ?
    前例主義なんだから日本は。これからはガンガン懲戒免職にしてくださいね。
    ロリコン教師は首洗って待ってろよ!

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2021/01/29(金) 18:24:11 

    ヤフコメでも冤罪がーとか言ってるのいるねぇ。裁判所が性行為はあったって認めてるのに、アイツら自分の納得いく答えやないと、どこが認めても文句言うはバカども。

    +5

    -1

  • 283. 匿名 2021/01/29(金) 18:29:18 

    >>275
    中華の名前のバンドでしょ。多分、中学生の時から付き合ってるって言ってた。
    まだバンドも先生も続けてるみたいだけど、これってヤバいんじゃないの?

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2021/01/29(金) 18:29:29 

    なんて今更?証拠ないやん

    +2

    -5

  • 285. 匿名 2021/01/29(金) 18:29:29 

    28年も前の事なのに良く懲戒免職までもっていけたよね。
    証拠だって証言のみだろうし、どうやって証拠をあつめたんだろう。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2021/01/29(金) 18:31:35 

    >>29
    五年前くらいでもいたよ。

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2021/01/29(金) 18:32:10 

    28歳と中学生ってことだよね?
    気持ち悪いわ…
    5年も付き合ってたってそりゃ初めての相手だろうし洗脳されてるだろうね
    そして、飽きたから捨てたんだね
    これ他にも被害いると思うよ

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2021/01/29(金) 18:32:39 

    ひでえな。事実誤認があったらどうなるの?
    否認してるそうですが、男の言い分は無視なんですか?

    +2

    -5

  • 289. 匿名 2021/01/29(金) 18:35:02 

    >>285
    教師も「今さらアハハ」タカをくくってたと思う。でも会って問い詰めて白状したのを録音してたらしい。加害者って後ろめたいから色々言いくるめようとするから、ボロが出るんだろうね。こう言ったらなんだけど、被害者が何って来てもガン無視しててら懲戒免職まではなかっただろうね。

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2021/01/29(金) 18:36:08 

    >>288
    自称被害者が現れると、日本では言った者勝ち。
    男性には人権はないね。

    +3

    -7

  • 291. 匿名 2021/01/29(金) 18:45:16 

    証拠は?ある?

    +1

    -2

  • 292. 匿名 2021/01/29(金) 18:46:53 

    >>290
    違う、逆
    女性被害者の方が泣いてるわ

    +5

    -3

  • 293. 匿名 2021/01/29(金) 18:51:31 

    >>272
    そこまで考えてるかな。
    単にめんどくさかったんだと思う。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2021/01/29(金) 18:51:32 

    当時付き合ってたなら、写真とか周りの友達の証言もありそうじゃない?

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2021/01/29(金) 18:53:14 

    合意があっても駄目な年齢で冤罪なんかないわ。

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2021/01/29(金) 18:55:13 

    時効とかないんだね

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2021/01/29(金) 19:05:43 

    他の記事読んだけど約5年付き合ってた??みたいだね。当時のことは当事者たちしかわからない。でも、今なら中学生に手を出した大人が処罰対象だよね。恋愛感情があったのか、なかったのか知らないけど、双方の親御さんたちもきちんと交際を認識していないと(婚約とかしていないと)アウトだよね。

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2021/01/29(金) 19:06:06 

    >>214
    何という実験ですか?
    教えて頂けると助かります。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2021/01/29(金) 19:08:22 

    FNNにこの女性のインタビューの記事出てたよ。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2021/01/29(金) 19:10:46 

    >>185
    それで19歳まで付き合うの?
    世話ないよ

    +6

    -3

  • 301. 匿名 2021/01/29(金) 19:13:43 

    >>238
    >>236
    ありがとうございます。
    情報不足で失礼しました。

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2021/01/29(金) 19:21:43 

    面白くないって思ってる奴いっぱいいそう、性犯罪なんか処罰されない日本であって欲しい連中。まず教育委員会が面白くないって思ってそう。「教師が生徒にわいせつ行為することくらい、行きがけの駄賃(江戸時代、盗賊が押し入った家の女子供をレイプするとこ)みたいなもんよ、薄給で頑張ってんだからそれくらいのご褒美ないとやってられんて」くらいの考えなんでしょ。

    +14

    -0

  • 303. 匿名 2021/01/29(金) 19:24:32 

    >>77
    まだ子供なら何とでも言いくるめて騙す事も出来るよ
    応じなければ高校の合格を今からでも取り消す事が出来る(こんなダイレクトな言い回しでなくても)、みたいな感じでとかね
    まー普通に考えて中学教師にそんな権限ないけど

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2021/01/29(金) 19:34:42 

    よくこの被害者のこと「今が上手くいってない人生やから訴えてんやろ」って言うやついるけどさ、被害者の今の状況なんなどうでもいい、性暴力の被害者が現在どういう状況なら訴えてもいいの?何年後までなら訴え許されるの?すぐ訴えて高崎商科大学付属のバカ学生に「怪しい」って、高畑裕太の被害者は言われてたんだよ。要するに性犯罪訴えることが面白くないだけやん。問題は性暴力があったかなかったかやろ!

    +6

    -1

  • 305. 匿名 2021/01/29(金) 19:37:39 

    >>13
    もう作られてる。
    わいせつで懲戒免職になったら教員データベースに40年間登録され続ける。最近までは3年間だけだった。本当あり得ないと思う。

    +34

    -0

  • 306. 匿名 2021/01/29(金) 19:49:35 

    >>278
    校長長年やってた老獪なババアなんだよね?ババアって性犯罪「女が悪い」って思う生き物だからね。この被害者返したあと「中学生で教師と交際ですってイヤーねーませてて」とか言ってたんやろね。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2021/01/29(金) 19:51:27 

    >>55
    狂詩はボランティアでも、10代の男の子でもない。
    資格とって、試験にパスして給料もらって仕事でやっている。
    そこをわきまえていれば、このような事は起きるはずがないし、ましてや恋愛となるわけない

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2021/01/29(金) 19:55:56 

    性犯罪者は氏名住所顔公開がいい
    社会復帰できなくなるように
    そうなったら抑止力になるでしょ
    未成年の犯罪も悪質なものは同様の処置で
    一生を棒に振ってほしい
    国外逃亡や反社にもなれないようGPS埋め込んで常に一般公開

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2021/01/29(金) 19:58:02 

    こういうのは続くよしばらく。「自分のは教師による性暴力だったのかも」って思ってても勇気出せなかった被害者が目覚めるからね。それを恐れたロリコン教師がこの人の事バッシングしてたんだよ。あと面倒な案件持ってこられる教育委員会の連中か。

    +10

    -0

  • 310. 匿名 2021/01/29(金) 19:58:57 

    >>20
    去勢しても凶暴になったりあまり上手くいかないらしい アメリカには性犯罪者だけの隔離タウンがあるんだそう 住人みーんな性犯罪者!

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2021/01/29(金) 20:02:15 

    私、今アラフォーなんだけど、
    高校生の時に塾の男の先生に痴漢されてた。
    教えるフリして胸さわりにくるの。腕がヘンな形で当たるから最初は気のせいかな?って思ってたけど、5回くらいされて気付いた。
    あの時は誰にも言えなかったけど、今思うとお金払ってる立場なのに本当あり得ない。⚫んでほしい。
    にち⚫く⚫ミナー岐阜校のO原

    +10

    -0

  • 312. 匿名 2021/01/29(金) 20:08:56 

    そのときすぐ言えよ

    +3

    -4

  • 313. 匿名 2021/01/29(金) 20:28:00 

    >>289
    被害者に呼び出されたとき、20年経ってもまだ俺のこと好きなのかな?ウフフって感じで出ていったのかなと思うとバカすぎて…

    +13

    -1

  • 314. 匿名 2021/01/29(金) 20:28:10 

    >>45
    そこまで親しくなかったからこそ言えたのかも。誰かに聞いて欲しかったのかもしれませんね。
    特別仲良くもない、しかも一方だけの話を聞いてまさか…と疑う気持ちになるのはおかしいことではないと思います。
    仮にその子の話を信じたとして、小学生でできることって限られていますし、何も明かさず転校していったのも、大事にしたくなかったからかもしれません。
    下手に行動に移して大事になるより、何もしなくてよかったかもしれませんよ。

    +20

    -1

  • 315. 匿名 2021/01/29(金) 20:31:28 

    うちの子の隣の中学の先生。隣の中学に友達たくさんいるから、子供たちももちろん知ってるし、教師の名前も顔も出回ってる。

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2021/01/29(金) 20:32:25 

    >>313
    「またただで2、3回できるかもなー」なんて浮かれてたりして。

    +5

    -1

  • 317. 匿名 2021/01/29(金) 20:32:32 

    私もアラフォーだけど、この世代ぐらいまでは本当に教師はやりたい放題だったよね
    私の中学の先輩で教師に似たようなことされて高校生のときに自殺した人いるよ@広島
    教師はさすがに当時勤めていた公立中学校はクビになってその後塾講師に転身してたけど、今何やってるんだか…
    まだ50代だと思うけど
    今頃何も知らずに結婚した妻と子供がいるんだろうなと思うと本当に胸糞悪い
    90年代以降は淫行条例がバンバン適用されるようになってだいぶマシにはなってきたのかね
    それでも教師の性犯罪多いなと思うけど

    +12

    -0

  • 318. 匿名 2021/01/29(金) 20:33:14 

    >>315
    横だけど...
    教育委員会のホームページにも氏名は公表されてたよ。

    +6

    -1

  • 319. 匿名 2021/01/29(金) 20:33:25 

    新聞に教師の名前出てる

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2021/01/29(金) 20:39:51 

    退職金パーってキツいよね、ローン返済するつもりだったかもしれないし、貯金や年金はあるだろうけど、老後の生活設計パーだよね。奥さんいるかどうか知らないけど、離婚しても退職金半分もらえないね。ここで被害者バッシングしてるの、奥さんかもね。

    +15

    -2

  • 321. 匿名 2021/01/29(金) 20:47:44 

    なんでかな、やらかしたわいせつ教師より、もみ消そうとした教育委員会の担当者に怒りが湧くわ。

    +3

    -1

  • 322. 匿名 2021/01/29(金) 20:59:28 

    >>48
    ボイスレコーダーに被害女性が元教師にこういうことがありましたよね?という質問をして元教師も認めて謝罪してるよ

    +25

    -0

  • 323. 匿名 2021/01/29(金) 21:06:05 

    確か被害者は市教育委員会の対応がわるくてPTSD発症したんじゃなかった?
    市教育委員会も訴えて欲しい。それを恐れてこの教師だけ懲戒免職にしたんやないのって思うわ。

    +5

    -3

  • 324. 匿名 2021/01/29(金) 21:07:35 

    >>192
    失礼ですが、還暦過ぎですか?

    +0

    -1

  • 325. 匿名 2021/01/29(金) 21:10:04 

    >>34
    たとえ教育委員会や法的に犯罪として認められなくても、社会的に抹殺してやる意気込みだったんだろうね

    +12

    -0

  • 326. 匿名 2021/01/29(金) 21:12:25 

    >>61
    うげー…!自分のチ〇〇に当てる&股の感触確かめてんだな…キモい!!!

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2021/01/29(金) 21:18:42 

    >>100
    説得力がなかろうが、今回の件で認める音声があれば罰せられるという前例ができて世の中の変態教師への牽制になった。一歩前進。

    +6

    -1

  • 328. 匿名 2021/01/29(金) 21:25:08 

    >>110
    同年代(プラマイ3)以外の恋愛は18超えてからでいいんだよ。10代の上下関係は必要以上に強すぎる。それが教師と生徒なら尚更だよ。

    +19

    -1

  • 329. 匿名 2021/01/29(金) 21:27:07 

    付き合ってたら性暴力じゃない派の人多いけど、付き合ってても性暴力はありえるよ

    +4

    -1

  • 330. 匿名 2021/01/29(金) 21:28:10 

    >>69
    時代劇が変わったんだから順応して

    +2

    -2

  • 331. 匿名 2021/01/29(金) 21:36:51 

    >>45
    優しい人ですね。過去は変えられないので、今できる範囲で同じような苦しみを持っている人を応援してあげたら気持ちが楽になるかも…?署名活動に署名してみるとかどうですか?将来このような被害があった子が苦しまない社会になるように、味方になれるような大きい人間に私もなりたいです。

    +14

    -0

  • 332. 匿名 2021/01/29(金) 21:37:47 

    >>108
    これ年齢上げたり出来ないんかなぁ〜日本だけ低いままなんだよね…。

    +4

    -1

  • 333. 匿名 2021/01/29(金) 21:38:44 

    >>17
    うん。
    アラサー教師が中学生に手を出して何か悪い事しましたか??はないと思う。
    普段から生徒をなんだと思って接してるんだろう。

    +10

    -1

  • 334. 匿名 2021/01/29(金) 21:39:10 

    この被害者見た時に「リアルー」って思った。友達多そうな明るい社交的な子やクラスで目立つ美少女は狙わないんだ、地味で大人しそうな子を標的にするんだって思った。

    +10

    -1

  • 335. 匿名 2021/01/29(金) 21:40:47 

    >>141
    いいと思う。証拠とか目撃証言が揃えられたらそれって本当にみんなが覚えるほどの暴力だったんだし。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2021/01/29(金) 21:41:34 

    チラ裏だけど、クラスの生徒がふざけてキモイ先生に好きなタイプを聞いたことがあって、その先生に私の名前言われて皆ドン引きした事がある。真顔で言うから余計皆引いてた。通学時にそのキモイ先生にやたら話しかけられた事はあったので、嫌悪感半端なかった。クラスメイトの冷たい目は忘れない。年上の男が大嫌いになった要因の一つ。

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2021/01/29(金) 21:43:21 

    >>166
    訴え放題にしても、勝つ見込みなかったらドブ金になるから実際相当勝てる気が無いと裁判起こさないでしょ。訴え放題くらいで丁度いいと思うわ。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2021/01/29(金) 21:46:15 

    >>161
    違うことなく無いか?

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2021/01/29(金) 21:46:50 

    >>334
    夜遊びしてた頃、あからさまなヤリ捨て目的で近付いてきた男が
    私達の中でも一番大人しい子にやたらしつこく迫ってた。お水風やバンギャ混ざったグループの中で、一番大人しく地味だった子に。
    その子は目輝かして電話番号聞かれたって喜んでた…

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2021/01/29(金) 21:48:00 

    性犯罪に時効はいらないよね。

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2021/01/29(金) 21:48:05 

    まさか28年たって公になるなんて思ってもみなかっただろうね

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2021/01/29(金) 21:51:01 

    >>302
    というか自分も手を出して結婚したオッさんが上にたくさんいる手前はっきり罰する方向にしづらいんだろうね…。あと何年かしたらだいぶ消えるんだろうけど。

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2021/01/29(金) 21:51:59 

    >>305
    おー、すげ〜いいやん

    +8

    -0

  • 344. 匿名 2021/01/29(金) 21:55:18 

    >>45
    下着に血がついたって、それ犯罪的な事されたっていういみ?怖すぎでしょ

    +13

    -0

  • 345. 匿名 2021/01/29(金) 21:57:03 

    >>264
    男尊女卑な国では、レイプされた女性がふしだらとか傷物って逆に責められる事がある。
    日本の男尊女卑的価値観も根深いよ。

    +13

    -0

  • 346. 匿名 2021/01/29(金) 21:58:15 

    ある意味、教師生命も夫婦関係でも一番ダメージ受ける時期に仕留めた感じね

    +4

    -1

  • 347. 匿名 2021/01/29(金) 22:09:28 

    最初、市教育委員会にも裁判所にも相手にされない感じで無理目って思っててけど、よくここまで持ってったよね。他の被害者の励みになったと思う。被害に遭ったら泣き寝入りしないで、捨て身で訴えたら浮かぶ背もあるって事よね。

    +9

    -0

  • 348. 匿名 2021/01/29(金) 22:14:51 

    こう言ってはなんだけど、若い頃は被害を訴えさらなる辱めを受けることは耐えられないってあるかもしれないけど、年取るそんなことより怒りの方が強くなることもあるよね。例えば示談金したけど時間が経って許せなくなってたとか。その時弁護士や検事に丸め込めれたけどやっぱり加害者に罰を与えたいとか。そういう方法や時効撤廃してもいいと思う、性犯罪に関して。

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2021/01/29(金) 22:17:04 

    >>346
    教育委員会の揉み消しババアもまさか自分が被害者追い返したことが裏目に出るとはね。
    男の方守りたくて被害者に酷いこと言ったのに、ババアの浅知恵w

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2021/01/29(金) 22:21:21 

    にちゃんに教師とされる名前書かれてたけど、それで検索すると2008年だかのブログにHしたーいとか書いてるのが出てくる。教師本人の投稿かなりすましのイタズラかわからないけど、2008年の時点で名前使われる教師って…

    +6

    -0

  • 351. 匿名 2021/01/29(金) 22:23:55 

    そういや、男の教師にやたら顔触られたことあるけど、今思うとあり得ない。
    今思うと顔の表面に触る意味がわからない。

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2021/01/29(金) 22:26:28 

    >>17
    だとしたら、どうして世の中にはこんなに教師と生徒の恋愛モノがあふれているのかな

    反論してるわけじゃなくて、おかしいと思うんだ
    大手出版社が出す少女漫画で堂々と教師と生徒の恋愛が描かれているよね
    あまつさえ人気アイドルの主演で映画化されたりして、テレビや雑誌で肯定的に取り上げられるよね
    教師と生徒が交際することが犯罪なら、あれは何故許されてるのか

    +4

    -8

  • 353. 匿名 2021/01/29(金) 22:28:04 

    >>352
    毎週コナンで人殺されてるからって、人殺してはダメでしょ。

    +21

    -0

  • 354. 匿名 2021/01/29(金) 22:28:14 

    ドラマ高校教師見て影響された教師もいたのかな。教師への尊敬と恋愛は別物。あれはあくまで作り物。音楽とかセリフで切なく見せるけど。現実では美化しちゃいかんと思う

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2021/01/29(金) 22:36:23 

    >>3
    だから何なの?
    年取ったらセクハラで訴えはいけないと?
    必ずこういうくだらない事言ってくるのいるよね。

    +38

    -1

  • 356. 匿名 2021/01/29(金) 22:37:43 

    バイト先の同僚同士が成人と未成年で淫行というのが合法だ!ってのは許容出来る。

    けれど、先生が生徒を誑かし、淫行に至るのは道徳的にも法律的にもどんな理由があっても許容出来る話ではない。

    特に『ジェニーの記憶』という映画を見てからはより明確にダメだと理解した。

    お互い好きなら良いのでは?とか思ってる人や未成年に手を出す成人の怖さに気付いていない人は特に見て欲しい。
    ジェニーの記憶 - YouTube
    ジェニーの記憶 - YouTubeyoutu.be

    HBO®の自社映画レーベルHBO FILMS®作品13歳の“初恋”は本当に恋だったのか?監督自身の体験を元に性虐待の問題を描いた衝撃の実話ドラマ。‟初恋“の記憶に隠された真実とは―。エミー賞2ノミネートの衝撃の実話!10/12(金)よりBS10スターチャンネルにて独占日本初...


    +9

    -0

  • 357. 匿名 2021/01/29(金) 22:39:16 

    >>137
    嘘つくのは性犯罪者の方よね

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2021/01/29(金) 22:40:29 

    >>1
    当時は交際してると思い込んでたんだよね。まだ未熟な女子中学生の恋愛感情につけこんで卑猥な事した教師なんて解雇されて当然だと思う。

    +14

    -4

  • 359. 匿名 2021/01/29(金) 22:42:59 

    >>356
    >バイト先の同僚同士が成人と未成年で淫行というのが合法だ!ってのは許容出来る。



    合法じゃなくて違法って言いたいんでしょ?

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2021/01/29(金) 22:47:36 

    >>251
    え、何一つ正確じゃない書き込みだね。
    「(当時子供で慰安婦になりえない年齢だったのに慰安婦として働かされたと証言する、ああいう)女性はいくらでも嘘をつけますから」って発言の切り取りで性犯罪被害者を貶める様なことは何一つ言ってませんよ。

    +3

    -1

  • 361. 匿名 2021/01/29(金) 22:55:25 

    >>1
    この前どこかのトピで、チ○切り取って顔に付けとけって言われたけど性に関する犯罪者には本気でその位の罰あってもいい気がする
    タトゥーや焼印だと隠す可能性あるけどデコからチ○ぶら下げてたら周囲も一目で分かるし

    +3

    -3

  • 362. 匿名 2021/01/29(金) 22:57:19 

    小学生の時に30歳位の痴漢に胸わしづかみにされたことがあったが、中学高校となるにつれなぜかあまり思い出さなくなった。
    でも22の時に初めて彼氏ができて、しばらくして彼氏から初めて胸触られた時に、全身鳥肌が立って気持ち悪くなった。
    好きな人からなのになぜと思ったけど、手の感触があの痴漢を思い出したからだとわかった。
    10年以上経ってからあらためてその痴漢が憎らしくなったの覚えてる。

    +15

    -0

  • 363. 匿名 2021/01/29(金) 22:57:28 

    >>5
    付き合ってた感じだし、30年近く昔の話だし、男性側は否認してるのに懲戒免職ってひどすぎる

    こんなの許したら気にくわない相手をいくらでも解雇に追い込めるじゃんね
    この女支持してる人たちバカなのかな

    +27

    -18

  • 364. 匿名 2021/01/29(金) 23:01:39 

    中1のときに体育教師にデート誘われたことあったよ。
    断ったけど何も考えずついて行ってたら同じ目に合ってただろうな。
    親にも友達にも先生にも相談できなくて怖かった。
    今もまだ普通に教師してるっぽい。

    +9

    -0

  • 365. 匿名 2021/01/29(金) 23:04:01 

    このトピにまで火消しキター

    +3

    -1

  • 366. 匿名 2021/01/29(金) 23:04:34 

    いっぱ居ると思うよ。
    言えない人。

    酷い教師。

    +11

    -0

  • 367. 匿名 2021/01/29(金) 23:19:40 

    >>350
    2ちゃんで書かれてるんだ終わりだねこの教師。でも被害者も顔と名前公表して同じくらい血を流してる。性犯罪被害の場合肉を切らしてじゃなくて、加害者も被害者も大怪我するから、だから被害者は示談する。

    +13

    -1

  • 368. 匿名 2021/01/29(金) 23:26:59 

    もう出てるかもしれないけど、このクソセンコーの当時の苗字と現在の苗字が変わってるんだよね。
    元々は珍しい苗字で検索すると出てくる。
    現在はよくある苗字。

    +14

    -0

  • 369. 匿名 2021/01/29(金) 23:28:13 

    付き合ってたんだろうね、当時は。

    被害者の方は心を病んでいるのでは。
    何年も経ってから突然の訴え、平然と顔出し、など奇行に近い。

    +4

    -7

  • 370. 匿名 2021/01/29(金) 23:44:01 

    むかーしむかしあるところに・・・

    +0

    -1

  • 371. 匿名 2021/01/29(金) 23:45:19 

    被害者が大学生になっても交際は続き、19歳の時に「セックスが合わない」と教師から別れを告げた。
    教師がすぐに別の女性と交際をはじめたと知り、被害者は動揺したらしい。

    教師が手を出したのが未成年の時だったのだから、そりゃ犯罪には違いないけど…なんというか微妙だねぇ。

    +6

    -5

  • 372. 匿名 2021/01/29(金) 23:46:36 

    >>13教師の性犯罪の多さは元からロリショタで子供に近づくために教職に就くからだよ

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2021/01/29(金) 23:51:16 

    >>369
    今までのコメント全部読んでみなよ

    +2

    -1

  • 374. 匿名 2021/01/29(金) 23:52:39 

    >>373
    長すぎて読めない。簡潔に教えて。

    +1

    -1

  • 375. 匿名 2021/01/30(土) 00:00:07 

    >>66
    洗脳されていたんでしょう。
    気になる方は「ジェニーの記憶」という映画を観て見て下さい。アマプラにある。

    中学生ぐらいの少女が先生に「交際だ」と信じこまされて(洗脳して)わいせつされる。

    この映画を観ると、いかに上手に男が誘導するかわかりますよ。

    +14

    -1

  • 376. 匿名 2021/01/30(土) 00:10:26 

    >>375
    高校時代→被害者から教師へ、相談があると電話。2回ほど会う。
    大学時代→被害者から教師へ好意を告白。交際するが教師から振る。

    洗脳されるとこうなるの?

    +1

    -6

  • 377. 匿名 2021/01/30(土) 00:11:15 

    >>184
    この映画はすごいですよね、このスレにいる人みんな観て欲しい。AmazonPRIMEで観れますよ。

    +5

    -0

  • 378. 匿名 2021/01/30(土) 00:12:13 

    >>375
    そう。恋してると思わせる。

    +7

    -0

  • 379. 匿名 2021/01/30(土) 00:14:05 

    >>92
    この年代だと少数派だけど、一定数先生と教え子で付き合ってる人いたから何とも。。

    +2

    -1

  • 380. 匿名 2021/01/30(土) 00:15:28 

    >>369
    実は全く同じこと思ってた
    この女の人の言い分だけを鵜呑みにしてはいけない案件だと思ってしまう

    +5

    -6

  • 381. 匿名 2021/01/30(土) 00:23:07 

    >>352
    女子は年上に一時憧れる時期があるってだけだよ。
    その憧れがビジネス(漫画)になってるだけ。
    それを真に受けるのはバカだし、あわよくばを狙う成人男性はキモすぎる。
    ホモ漫画が映画化されたらあなたは男性を恋愛対象としてみるの?

    +8

    -0

  • 382. 匿名 2021/01/30(土) 00:32:09 

    >>2
    性被害って言ってるけどさ、
    教師の立場を利用してたり未成年を狙ったり、信頼関係をひどい形で裏切ってさ。教職員の性被害は悪質だよね。
    性的暴行と変わらなくない?
    なんで名前公表されないのかな。
    性犯罪者もそうだけど、しっかり名前と顔を公表してほしい。

    +7

    -2

  • 383. 匿名 2021/01/30(土) 00:35:47 

    >>380
    教師が未成年にわいせつ行為をしたのは事実。
    被害者は未熟さゆえに恋心を持ってしまった。
    未熟さを利用した卑劣な行為である。

    って事だよね。 

    被害者は恋心持ってたし、大学生になってもまだ好きで自分から告白してるんだけど、教師が未成年に手を出した罪が消えるわけではないのだろうね。

    +9

    -0

  • 384. 匿名 2021/01/30(土) 00:39:28 

    >>379
    私も同じ年代で、しかも札幌出身なんだけど
    中学時代に教師と付き合ってた子は3人知ってる。
    かなり得意気にしてた印象…匂わせが凄かった。
    今じゃ信じられないけど、なんかそういう時代だったよね、、当時は。

    +4

    -4

  • 385. 匿名 2021/01/30(土) 01:01:23 

    顔出ししてようやるわぁ

    +2

    -5

  • 386. 匿名 2021/01/30(土) 01:11:34 

    親戚に教員一家いるけど、ほんとに自己評価が世間の評価と合ってない。

    現役時代にセンター試験まで80点以上取れた人は、
    小学校の先生は大学の制度で免許取れなくて無理
    中学校の先生は単位取得数の物理的に無理
    高校は教員のレベルが恐ろしく低いから、勉強できる人材は進学校に固定

    教員選ばなければケータイショップ店員やコールセンター派遣レベルの大卒が、
    クラスの担任やったり、生徒の成績評価してるのが、今の公立小中、偏差値50前後の公立高校の現状

    モラルもなければ、
    忙しい=余暇時間がなくて遊べないってだけ
    アホでも家帰らずに学校で作業しておけば、
    一人前に教師やってるつもりになれちゃう。
    自分の能力上げて、処理能力上げる気も品質管理する気もなし。
    これが日本の教育の問題だと思う。
    業務改善も効率化もしてない。
    去年のテストの過去問どころか、
    同じ時期に同じ科目の先生がどんな板書してるかも把握できてないままテスト作って生徒の人生決める。

    現役学生は教員の無能に気付いて時給1500円の地元国立大の塾講師の授業で勉強しているからね

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2021/01/30(土) 01:18:13 

    >>352
    アメリカみたいに教師と生徒の恋愛が法律で禁じられてるわけじゃないから、創作の設定として出てくるのは全然おかしくもなんともないでしょ
    他にも医者と女子高生とか警察官と女子高生とか大学生と女子中学生とか御曹司と女子高生とか、年上男と少女の恋愛ものは基本的にそのへんの商業誌にいくらでも溢れてる
    でもそれらをリアルに生々しい男女のやりとりを交えて想像すると、ほとんどの場合気持ち悪い

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2021/01/30(土) 01:24:57 

    >>85
    いやいや・・・教師が生徒に手を出す、しかも中学生とか合意だとしてもあり得ないでしょう。
    中学校は義務教育の場です。親はまだ幼い我が子を、学校や先生方を信頼して通わせています。中学生って意外と幼くて、周囲の大人の影響を受けやすい。
    仮に子ども本人が良かったとしても、親の立場で考えたら発狂モノですし、万死に値します。合意とか関係ないわ。

    +8

    -1

  • 389. 匿名 2021/01/30(土) 01:26:44 

    >>374
    別に恋愛感情があったわけではない仲の良い教師に、中学を卒業してすぐに突然好きだと言われて体を求められたことから始まった
    そのときは精神的ショックで泣いてしまったが、相手は気にせず続行
    自分でも教師に対する気持ちがよくわからないまま、これが付き合うということなのかと思い込んでいた
    身体を求められるたびに気分が悪くなったり気持ちが落ち込んだりするけど、なぜなのかわかっていなかった
    とにかく教師と共にいた高校生のあいだは、不安ばかりで何も楽しいと思えなかった
    大学に入ってペッティングのようなものから本格的にセックスに至ったが、痛いから嫌だというようなことを言ったところ、教師から連絡がなくなった

    +6

    -0

  • 390. 匿名 2021/01/30(土) 01:38:52 

    >>85
    10代への性虐待ってほとんどが合意に見えますよ
    脅されなくても抵抗する意味すらわからないこともあるから
    好きだよ愛してるよと言われ、だから普通のことなんだよと言われたら、相手のことが好きなのかなんなのかわからないまま行為に応じてしまうのはわりとあること
    最近も実父から性虐待を受けていた少女がいたけど、長年にわたる性行為について、脅されたわけでもないのに抵抗しなかったというのは実父との行為を受け入れ合意したと見做されるということで、実父が減刑されたなんてこともありました
    最高裁でひっくり返されたと思うけど

    +7

    -0

  • 391. 匿名 2021/01/30(土) 01:40:34 

    >>1
    被害者は名前出てるのに、教師の名前が出ないのってなんでなの?

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2021/01/30(土) 03:42:11 

    エッチスケッチマイペット

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2021/01/30(土) 06:41:29 

    >>30
    日本は性交同意年齢は明治から変わってなくて13才なんてアホみたいな年齢だけど、今は16才や18才になってる国が多いんだよ。
    その年齢は性交に同意しても、適切な判断ができなくて成人してからトラウマになる人が多いから。
    この教師は15才の子供となんだから、問答無用で犯罪になる国もある。
    大人が低年齢と性行為に持ち込むのは卑怯だよ。
    結婚しちゃえばオッケーってのもその子の選択肢を子供のうちに奪ってる。

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2021/01/30(土) 06:56:02 

    うち娘いるけど、15才で教師とか絶対にあり得んし許せんから、ロリコン教師なんて厳しく処分されたら良い思う。
    好意を持たれても、林先生みたいに、君が社会に出てそれでも好きならまた来て下さい。
    ってのが正しい対応だよ。
    まだ子供なんだから。

    +14

    -0

  • 395. 匿名 2021/01/30(土) 08:35:32 

    性犯罪もそうだけど、暴力教師も処罰してもらいたい。
    私が学生の頃、体罰が横行していてロクでもない奴らばかりだった。今でも恨んでる!

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2021/01/30(土) 09:07:20 

    >>11
    私がそう。
    高校の時の隣の担任。
    そういう関係の半年後、デキ婚したからあっさりポイされた。
    1度だけモールで奥さんといる時に鉢合わせたよ、お腹の大きな奥さんと青ざめた先生。
    私も親がいたし何も言えなかったけど、凄く悔しかった記憶。
    私の方が大好きでそうなってしまった時は正直浮かれたから後ろめたさもあるし、何もしなかった。

    +9

    -1

  • 398. 匿名 2021/01/30(土) 09:29:20 

    大人だっていうだけで、意味不明に権力を振りかざそうとする教師多くない?んで、生徒と全く無関係な一般社会人の前だと借りて来た猫みたいになってるよね、そーゆー奴ほど。

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2021/01/30(土) 09:45:08 

    >>382
    されてるよー

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2021/01/30(土) 09:55:45 

    これ、ネットでは男共が教員の方をかばってたよ
    「何年前の話だよ」
    「とっくに時効だろ」
    「定年前に昔の話ほじくり出されて、かわいそうだろ」
    「この女も楽しんでたんだろ?」
    こんなコメントばかりだったな

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2021/01/30(土) 10:12:09 

    歳そんなに離れてないし、石田さんからするとご褒美だったのでは?

    筆おろしできただろうし

    +0

    -10

  • 402. 匿名 2021/01/30(土) 10:50:44 

    >>375
    同じ経験があるんだけど自分が異常なんだと思ってた。
    この映画、見てみる。

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2021/01/30(土) 11:01:07 

    >>313
    じゃあ、呼び出しするときに、感情的に怒りくるって「出てこいや!」って言うよりは、冷静に連絡を取って、相手が勝手にあわよくば…を期待させた方がいいね。

    +8

    -0

  • 404. 匿名 2021/01/30(土) 11:02:54 

    >>297
    初めて体を触られたりした人を、好きと思い込むことが防御本能だったのかなとも思う。

    +9

    -0

  • 405. 匿名 2021/01/30(土) 11:13:44 

    >>48
    そもそも個人的に車に乗せたり自宅に呼んでる事自体がおかしいんじゃないの?

    +8

    -0

  • 406. 匿名 2021/01/30(土) 11:15:41 

    >>363
    付き合ってたってそもそも淫行じゃない?
    未成年に手を出しちゃだめなのよ。

    +18

    -1

  • 407. 匿名 2021/01/30(土) 11:21:45 

    つきあってもらえなかった逆恨み?

    +0

    -3

  • 408. 匿名 2021/01/30(土) 12:40:37 

    要するにこの女性は教師に遊ばれたんだよ
    中学生当時はそれが分からなかったんだろうけど、何年かたって気付いてショックを受けたんだろう
    未成年に手を出す教師も駄目だね

    +13

    -0

  • 409. 匿名 2021/01/30(土) 12:48:13 

    >>283
    餃子大王ね。

    +1

    -0

  • 410. 匿名 2021/01/30(土) 12:49:32 

    付き合ってたんじゃん

    +1

    -2

  • 411. 匿名 2021/01/30(土) 12:54:57 

    教師呼び出して白状させたのを録音とかこの女えぐすぎる...

    +1

    -12

  • 412. 匿名 2021/01/30(土) 13:27:22 

    >>5
    大好きな先生と大嫌いな先生のことは忘れることない

    +2

    -0

  • 413. 匿名 2021/01/30(土) 13:58:02 

    >>363
    あなたこそ性犯罪とか淫行とかもっと勉強したほうがいいですよ
    誰もがこうやって訴えることが出来るならニュースにもトピにもなりません

    +5

    -1

  • 414. 匿名 2021/01/30(土) 14:07:47 

    >>1

    30年程前、小学校を卒業して、卒業アルバムがまだできていなかったので、何故か学校に取りに行く事になり、職員室から誰もいない教室に担任だった教師に連れて行かれ、大人のキスをされました。
    当時、クラスも4年生から1クラスしかなかったので、ずっと同じ担任で仲が良かったので、周りからはいい先生と言われていた人です。

    病院には行っていないので、私はPTSDなどの診断をされた事はありませんが、25歳まで頭がおかしかったのは自覚しています。
    荒療治で何とか良くなったと思っていますが、時間は戻ってはきません。
    当時、同じ様に良くわからず、大人になるにつれておかしな事をされてたんだと気づき、人間不信になり、普通の青春を過ごせなくなっていた女の子はたくさんいると思います。

    +10

    -0

  • 415. 匿名 2021/01/30(土) 15:59:17 

    >>5
    未成年に手を出しちゃいけない前提だけど…
    大学2年まで続いてたんだし別れ方に問題があったのかな、と

    彼女、現時点で幸せに暮らしているのなら「思い出」で済ませられた部分はないんだろうか
    自分の現状を何かのせいにしたい、って事はないのかな

    すごく生徒思いだしどの生徒の事もちゃんと把握してる良い先生でした
    すごく残念

    +0

    -5

  • 416. 匿名 2021/01/30(土) 16:19:07 

    >>17
    娘が成人男性とそういう関係になったらその男に対してそう言うんだけど、自分が中3の時に付き合ってた相手に対して今から訴えてやろうとは思わないんだよな。

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2021/01/30(土) 17:45:03 

    >>356
    昨日あなたのコメントを読み映画見ました。
    私が行為にまでは及んでいないが服の上から何度も触られ捕まれ虐待にあったのは6歳から8歳位の時、学校関係者から。
    当時はっきり言えない他の子のように逃げられない自分が悪いと責めていた。
    怖くて足がすくむ、走って逃げると笑いながら後ろから抱きかかえられズボンの上から性器を掴まれる
    本当に当時の自分が可哀想だな。
    本人さえも味方になってくれない。
    私の周りの大人は皆で無関心だった。

    +8

    -0

  • 418. 匿名 2021/01/31(日) 00:51:23 

     女性に対するセクハラは決して許されない。男性教師が当時の女子生徒にセクハラを行っていたならなおさらだ。
     ようやく男性教師の懲戒免職が確定したが、これを機に全ての学校でセクハラが防止されることを願う。

    +1

    -0

  • 419. 匿名 2021/01/31(日) 01:38:15 

    蛙亭の女の子に似てるよね

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2021/01/31(日) 08:24:03 

    >>382
    本当にそう思うよ。 性犯罪の被害に男女の差がないという事も最近認知されてきたし
    犯罪者たちを逃げ得にさせては絶対だめ

    +3

    -0

  • 421. 匿名 2021/02/02(火) 10:02:35 

    教師は上級国民。
    セクハラしても生徒を脅して口封じすればヤりたい放題。性犯罪しながらお給料が貰える仕事。

    +2

    -0

  • 422. 匿名 2021/02/02(火) 16:47:46 

    これだから教師は嫌い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。