ガールズちゃんねる

バイデン米大統領、プーチン氏が核兵器使用するとは思わず

138コメント2022/11/04(金) 08:16

  • 1. 匿名 2022/10/12(水) 15:03:44 

    バイデン米大統領、プーチン氏が核兵器使用するとは思わず - CNN.co.jp
    バイデン米大統領、プーチン氏が核兵器使用するとは思わず - CNN.co.jpwww.cnn.co.jp

    バイデン米大統領は11日、CNNのインタビューで、ロシアのプーチン大統領が核兵器を使用するとは思わないと述べた。


    さらに、世界有数の核大国の指導者であるプーチン氏がウクライナで戦術核を使用する可能性を示唆するのは「無責任だと思う」とも述べた。

    米国や北大西洋条約機構(NATO)にとってのレッドライン(越えてはならない一線)とは何か、戦術核の使用やザポリージャ原発への攻撃があった場合の対応を検討するよう国防総省などに指示したかとの質問には、「それについては議論が行われているが、ここでは立ち入らない。我々が何をするか、何をしないかを私が明らかにするのは無責任だ」とした。

    +20

    -2

  • 2. 匿名 2022/10/12(水) 15:04:02 

    >>1
    使用したらプーチンの首なくなるだろうな

    +148

    -6

  • 3. 匿名 2022/10/12(水) 15:04:25 

    良かった

    +4

    -2

  • 4. 匿名 2022/10/12(水) 15:04:34 

    ポセイドン怖い

    +42

    -1

  • 5. 匿名 2022/10/12(水) 15:04:35 

    でも誤算かもしれない、アルマゲドン起こるかもとも言ってたよ

    +8

    -3

  • 6. 匿名 2022/10/12(水) 15:04:38 

    >>1
    はったりに決まってる!騙されるな!

    +26

    -1

  • 7. 匿名 2022/10/12(水) 15:04:40 

    そりゃそうだよ

    +10

    -1

  • 8. 匿S 2022/10/12(水) 15:04:45 

    プーチンのことだから油断禁物

    +110

    -4

  • 9. 匿名 2022/10/12(水) 15:04:57 

    早くこの戦争が終わってほしい

    +193

    -1

  • 10. 匿名 2022/10/12(水) 15:05:03 

    日本は改憲させたくて煽りすぎ

    +9

    -33

  • 11. 匿名 2022/10/12(水) 15:05:03 

    HAHAHA

    +3

    -9

  • 12. 匿名 2022/10/12(水) 15:05:05 

    無敵の人が国のトップとかヤバすぎるよな

    +116

    -4

  • 13. 匿名 2022/10/12(水) 15:05:11 

    戦争だって起こらないって言われてたからなー…

    +107

    -2

  • 14. 匿名 2022/10/12(水) 15:05:36 

    >>2
    どうやって?
    ロシアに侵略しようとすれば核飛んでくるのに

    +1

    -13

  • 15. 匿名 2022/10/12(水) 15:05:38 

    >>1
    え、こわたにえんやばたにえん!
    我々はどのように対策をすれば?
    恐ろしい世の中です、皆様やりたいことは日々やるようにしておきましょう。悔いを残さぬように。

    +1

    -20

  • 16. 匿名 2022/10/12(水) 15:05:52 

    プーチン替え玉何人いるんだろう

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2022/10/12(水) 15:06:02 

    バイデン米大統領、プーチン氏が核兵器使用するとは思わず

    +1

    -15

  • 18. 匿名 2022/10/12(水) 15:06:36 

    情に訴えるってか?
    この2人はたいした交友なさそうだけどな

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/12(水) 15:06:43 

    戦争仕掛けた人間やから何するか、分かったもんちゃうわ

    +47

    -1

  • 20. 匿名 2022/10/12(水) 15:06:50 

    使用した後に地球に対するダメージ考えたらリスクが大きすぎるよね
    ウクライナやNATOに勝ったとしてもロシア自体も色んな影響を受けて滅びそう

    +54

    -1

  • 21. 匿名 2022/10/12(水) 15:07:15 

    クソ白人が

    +8

    -9

  • 22. 匿名 2022/10/12(水) 15:07:27 

    っていう牽制ですよね

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2022/10/12(水) 15:07:36 

    ガル民って、真剣な話をしようとしないよね。いつもふざけてさ。

    +12

    -12

  • 24. 匿名 2022/10/12(水) 15:07:57 

    >>1
    ロシア側もラブロフか誰かも国の存在の危機にならないと使用しないと宣言してたね

    同日に同じ様な内容で出された事から、一部では何か一定の話を通したか、もしくは話し合いをしたいという意思表示がお互いに出来たのではないかと見られているね

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/12(水) 15:08:15 

    >>15
    数か月ぶりにガル来たけど、まだこんなのいるんかw

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/12(水) 15:08:35 

    この見出しだと、核ミサイルがすでに発射されて、バイデンが「(まさか)核を使うとは…」て予想外だった、に思えた。

    +67

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/12(水) 15:08:42 

    >>22
    ばいでんにそんな抑止力あるん?

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2022/10/12(水) 15:08:49 

    ふーん。そうなんだ。

    +0

    -2

  • 29. 匿名 2022/10/12(水) 15:09:01 

    500メートルの津波来るんでしょ?💦

    +9

    -6

  • 30. 匿名 2022/10/12(水) 15:09:18 

    無敵の人はむしろぶっ放したら面白いなあくらい思ってるでしょ

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2022/10/12(水) 15:09:18 

    >>17
    どういうこと!?

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2022/10/12(水) 15:09:23 

    まぁ核使ったら終わりだから使わないよ100%

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2022/10/12(水) 15:09:35 

    >>1

    ないと思う根拠に触れてないので逆に不安になる。
    日本政府と同様、バイデンも希望的観測なのでは?

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/12(水) 15:09:46 

    プーチンみたいな狂人に油断は禁物

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2022/10/12(水) 15:09:47 

    >>27
    でしょうね

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/12(水) 15:10:03 

    バ「プーがそんなことしない!」
    プ「やれ」

    って十分あり得ると思うんだよ…

    +34

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/12(水) 15:12:24 

    その通り核は使わない絶対

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2022/10/12(水) 15:13:46 

    >>4
    津波500m

    +7

    -9

  • 39. 匿名 2022/10/12(水) 15:13:55 

    放射能の津波でしょ…
    人間ってなんて恐ろしいことを考えるんだろう…

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/12(水) 15:14:31 

    >>10
    絶対だめだよね

    +7

    -7

  • 41. 匿名 2022/10/12(水) 15:14:56 

    ウクライナがNATOに加盟していれば抑止力があるから核兵器は使われることはないけど、NATOに加盟してないから弱いものには強気に出るプーチンの性格から可能性としてはあると思う。

    核の傘ってやっぱり必要だよ。とくに日本みたいな核武装した3つの仮想敵国に囲まれている国は。

    +36

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/12(水) 15:15:24 

    >>32
    プーチン、アメリカだって日本に核使ったじゃんと言ってたけど、あの頃とは時代も世界情勢も違うもんね

    +39

    -6

  • 43. 匿名 2022/10/12(水) 15:15:30 

    >>1
    この前NHKの番組で核兵器6,000発持ってるから
    ロシアはならず者国家だってアメリカ人が
    言ってたけど誰にとってなの?

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/12(水) 15:15:43 

    ロシアがウクライナに核使う→アメリカがロシアに核使うってなっても犠牲になるのは一般市民で、プーチンじゃないよね。隠れる場所があるんだろうから。
    戦争をやりたい人間たちだけでやってほしいよ…

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/12(水) 15:16:02 

    >>17
    プンラト

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/12(水) 15:16:50 

    >>32

    今年2月のウクライナ侵攻だってそんなバカなことはしないはずって言われていたけど侵攻したから油断できないよ。

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/12(水) 15:18:16 

    >>46
    侵攻と核じゃ月とスッポンくらいの差がある

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/12(水) 15:18:32 

    そりゃ実際使っちゃったらもうお終いだもんな
    使うぞ、使うぞってチラつかせてるときが1番効力発揮する

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/12(水) 15:20:04 

    >>42

    ロシアは侵略した方だからね。

    仮に核兵器を使って領土を拡大したら、もう国連は機能しないってことだから解体して新国連を作るしかない。

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2022/10/12(水) 15:20:44 

    アメリカは核を使ったことのある国だからそう考えるけど、プーチンはいざとなったら使うと思う

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2022/10/12(水) 15:20:50 

    >>26
    私もそっちだと思った
    バイデン大統領がとんだおとぼけ発言したのかと思った

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2022/10/12(水) 15:23:17 

    核を使ったら、ロシアからエネルギーを買っているインドや中国にも貿易制裁を課さないとね。

    +3

    -4

  • 53. 匿名 2022/10/12(水) 15:23:48 

    >>32
    むしろ終わりが近づいてるプーチンだからこそ、周囲もろともレベルで考えそうで怖い

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2022/10/12(水) 15:24:09 

    >>42
    核の威力も桁違いだよね…

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/12(水) 15:25:24 

    アメリカはそこまで介入してこないだろうって見通しがロシアを軍事侵攻に走らせたと私は思ってる。
    ロシアが核を使ってもアメリカが何かすることはないと思わせるのはまずい気がする。
    ノーコメントのほうがまだ良かった。
    と、素人考えで思うけど‥

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/12(水) 15:27:03 

    >>25
    うざいからブロしたよ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/12(水) 15:28:34 

    >>53
    でも周囲はお断りでしょう。
    未来ある人もいるだろうし、プーチンほどには人生の旨みを味わってない人もいるだろうし。
    プーチンも内部崩壊を1番警戒してるんじゃない?

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2022/10/12(水) 15:29:36 

    >>1
    未来人が、
    近い将来海産物は食べられなくなるって書いてたな
    核による放射能汚染が原因かー

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2022/10/12(水) 15:29:57 

    売電
    プーさん
    集金屋
    皆キナ臭い悪臭

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/12(水) 15:30:19 

    核を使ってNATO加盟国に被害が出れば発動するらしい。例えばポーランドに風に乗って核の影響が出れば攻撃されたとみなすらしい。1930で言ってた

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/12(水) 15:30:46 

    >>10
    改憲賛成!
    今の状況みて反対なんて信じられない

    +19

    -5

  • 62. 匿名 2022/10/12(水) 15:30:54 

    人間は愚かな生き物

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/12(水) 15:31:41 

    >>32
    もう自分は死ぬから地球がどうなろうが知ったこっちゃないってなりそうで怖い

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2022/10/12(水) 15:31:51 

    >>59
    集金屋って誰の事?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/12(水) 15:31:54 

    核使わなくても、お得意の毒があるから生物兵器をあのプーチンなら使いかねない。
    ロシア兵を犠牲にさせて、ウクライナの攻撃だと嘘をつき、ウクライナに攻撃仕掛ける可能性もある

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2022/10/12(水) 15:32:49 

    日本のリベラル派は旧ソ連の核はきれいな核でアメリカの核は汚い核だと言ってたけど、どっちも多くの民間人を殺して苦しめるんだから汚いに決まってるじゃん。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2022/10/12(水) 15:32:53 

    核ありあるから
    なので日本は我関せず 白物同士勝手にやってろ 白物の日本はカンケーあらへん が一番いい

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2022/10/12(水) 15:34:16 

    >>65
    パンデミック第2部?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/12(水) 15:34:52 

    >>53
    もうおじいちゃんだし。
    プーチンはウォッカとかアルコールは飲まないのかな?
    愛人との子供は小さいのに心配しないのかな?

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2022/10/12(水) 15:35:10 

    >>64
    よこ。習近平?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/12(水) 15:36:26 

    >>10
    日本や自衛隊を守る為の改憲だろ🇯🇵
    ただでさえスパイ禁止法のない日本はスパイ入りたい放題なのに!

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2022/10/12(水) 15:37:45 

    核って使わなくても実験の段階でたくさんの人が被爆して犠牲者になっているんだよね。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/12(水) 15:40:12 

    >>57
    内部崩壊が気になるから、少しでも自分の意見に反発する人をことごとく処罰してるよね。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/12(水) 15:40:39 

    核兵器の弱点とかないんか?水に弱いとかさ。
    使えなくさせたい。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/12(水) 15:44:06 

    さすがにプーチンも、そこまではしないでしょう。

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2022/10/12(水) 15:47:05 

    >>58
    ポセイドンは放射能津波おこすらしいね

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2022/10/12(水) 15:47:25 

    なるほど
    もうすぐ戦争は終焉するのか
    雨さん、納豆さんは十分カネ儲けたから幕引くのか
    本格的に不景気来るな 
    核兵器はウクライナに負けてもらうからロシアは打たないとのことか
    利上げして経済の過熱を冷やすのに武器売ってりゃ意味ないもんね
    わたしの想像だけど

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/12(水) 15:48:28 

    >>2
    使用したら暗殺の大義名分を自ら与えちゃうしね。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/12(水) 15:49:47 

    >>76
    うん。
    海洋汚染なるね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/12(水) 15:50:39 

    >>22
    選挙前に使われるオチじゃないの

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/12(水) 15:51:28 

    >>69

    子どもがまだ小さいからこそ覇権にこだわるのかなぁと思ってた

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2022/10/12(水) 15:51:38 

    プーチン、小型のを使うと思うな。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/12(水) 15:52:05 

    >>79
    あとは原発に攻撃だよね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/12(水) 16:01:04 

    使わないで欲しい

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/12(水) 16:09:08 

    核の前に大漁破壊兵器を使用する

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/12(水) 16:12:09 

    >>52
    そこから泥沼第3次世界大戦になりそう。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/12(水) 16:14:30 

    バイデン米大統領、プーチン氏が核兵器使用するとは思わず

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/12(水) 16:21:30 

    >>87

    じゃあ使うの確定だ
    ロシア負けるもん

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/12(水) 16:21:58 

    とか言っちゃって
    今回もあれこれ手を回してそう

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/12(水) 16:22:48 

    大西洋でドカン

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/12(水) 16:25:36 

    >>24
    ラブロフも大分あれな人だけど、いきり立ってるロシア内の強硬派を牽制した形?
    さすがにアカンと思ったのかな

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/12(水) 16:25:48 

    >>87
    北京パラリンピック始まる前にキーウ陥落させてウクライナに傀儡政権置くつもりだったのに、いまや自国の存亡の危機まで心配しなきゃならんとはね。
    クリミアの成功体験で馬鹿なことしたもんだ。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/12(水) 16:26:35 

    日本は平和間抜け多すぎ。これ打ったら世界大戦始まるしロシアだけじゃなく他でも侵略やらなんやら他国も始まる。逆にロシアにこの攻撃できないのも核保有だからだ。綺麗ごとじゃなく日本はアメリカが守ってくれるなんてないから考えなくてはいけない問題

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2022/10/12(水) 16:28:43 

    >>52
    他人事みたいに言うなよゴミ。んなことなったら日本も巻き込まれるよ。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/12(水) 16:30:47 

    トランプのときならロシアも戦争してなさそ

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2022/10/12(水) 16:32:41 

    核使う前に長期の世界大戦になって
    数年後に海でドカン

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/12(水) 16:33:26 

    >>42
    戦争なんか起きるわけないって2年前に凄い数だったよガルちゃん。スクショしとけばよかったわ

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/12(水) 16:36:09 

    >>60
    今回のウクライナへの攻撃がベラルーシ側からされたし、もしロシアが核を撃つならベラルーシ領内から撃つと言われているから
    ポーランドがめちゃくちゃ殺気だってるって
    ベラルーシにいるポーランド人に直ちに退避してって言ってる
    一体何が始まるんです?ってざわついてる

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/12(水) 16:43:38 

    >>88
    たぶん使うと思う、でも負ける一票
    核は一回しか使えないカードだから、よく効果を熟慮しないと
    最大限に活かすためにどのぐらいの規模の物を使うのかが問題

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/12(水) 16:50:00 

    >>99
    負けるじゃなくて終わるが正解
    核を使ったら北半球は終わり

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/12(水) 16:51:15 

    >>97
    コロナ前も中国で変な風邪流行ってるって言ってた人いたよね
    マスク買っとけってさ
    ほとんどの人がスルーしてた

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2022/10/12(水) 16:52:30 

    >>13
    戦争起こらないって言われてきたっけ?
    ロシアによる侵攻が起こらないってこと?
    ウクライナ国内でも親露派(という名のロシア勢?)との内戦もあったしそれが今回の侵攻の前触れだったと思うけど
    アメリカも割といつもどこかの国と戦争してきてるし、
    戦争はいつ起こってもおかしくない雰囲気あったと思うけど

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2022/10/12(水) 16:54:51 

    無能バイデン、中東でもナメられっぱなしだね

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2022/10/12(水) 16:56:33 

    >>91
    いや、ロシアの公式な見解として明言してたよ
    ただ国家の存在に関わる〜がどのレベルなのかプーチン基準だから分からんけどね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/12(水) 16:59:55 

    >>17
    一時期Twitterのアイコンがこの写真だらけだったよねw

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2022/10/12(水) 17:06:17 

    >>16
    「影武者」と「替え玉」はぜんぜん違うよ?

    影武者
    プーチンが雇ったそっくりさん

    替え玉
    プーチンを始末してそっくりさんがなりすます

    今のプーチンは替え玉。だから決して髪型をイメチェンしない。昔のイメージから外れると顔が似てないことがばれるから。
    影武者なら本人がつるっパゲにしたら影武者もつるっパゲにすればいいだけ。
    よって本人はもういません。

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2022/10/12(水) 17:11:15 

    バイデン米大統領、プーチン氏が核兵器使用するとは思わず

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2022/10/12(水) 17:36:54 

    >>58
    信じたいとこもあるけど未来人ていないと思うんだよ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/12(水) 17:57:36 

    >>99

    ロシアは橋が爆破されただけでキレて、ウクライナにアホみたいに攻撃しまくるんだよ。
    何がスイッチになって、核を使うか分からん。

    予想外のところでいきなりちゅどーんもあり得る。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/12(水) 18:02:17 

    ツァーリ・ボンバって実在するんだっけ?あんなもん落としたら地球終わりやな。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/12(水) 18:24:24 

    >>100
    そこまでロシアが一枚岩じゃないと思って見てる
    プーチンの拡大自○に巻き込まれるのは勘弁って思う勢力もいるでしょう
    生き残りをかけて撃つつもりなら規模を加減すると思う

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/12(水) 18:31:28 

    >>10
    丸腰のらまんまで良い理由は無い

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/12(水) 18:33:14 

    ウクライナでロシア軍がアパート建てて整備してるのは報道しないんだね。公園も作って子供が遊んでたよ。
    これからもっと新築アパートが建つ予定なんだって。鍵渡されて室内を内覧してる親子が嬉しそうだった。広くてびっくり

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2022/10/12(水) 18:37:32 

    >>73
    そして政権運営に支障を来している始末w
    国内を抑えるにはそれで上手く行くかもしれないけど、世界と対峙する時にイエスマンしか残さないのは回り回って自分の首を絞めてる
    独裁者はだいたい似た末路を辿っている

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/12(水) 18:39:32 

    >>55
    プーチンは自国民が死んでも良い
    バイデンは自国民が亡くなるのは困る
    という立場の時点でアメリカもプーチンには何もできない

    +0

    -4

  • 116. 匿名 2022/10/12(水) 18:47:11 

    >>111
    規模は小さくても核使った時点で、ロシアにも核が撃ち込まれるから無理だよ。だから戦争なんて起こすべきじゃない

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/12(水) 18:50:14 

    >>38
    そんなわけがない。
    ロシアが他国を震え上がらせるためのフェイクニュースを無闇に信じるな。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/12(水) 18:56:38 

    >>9
    この戦争が終わったら今度はこっちがあぶない

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2022/10/12(水) 19:06:32 

    >>26
    一瞬え?とうとうやっちゃったのってヒヤッとした。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2022/10/12(水) 19:47:08 

    んーでもバイデンの言うことも信ぴょう性低い

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2022/10/12(水) 20:40:30 

    >>4
    そんなの出したら世界滅亡しちゃうだろうね
    てか被害が甚大で実験もできないらしいから実際使えるのかわからんよね

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/12(水) 20:51:55 

    >>38
    津波wwwwwwwww高波でしょ?冷静になろうよ。500mの水を吹き飛ばすことなら可能だろうけど、500mの高波は無理だよ。ただ落ちる場所によって沿岸部やその周辺には壊滅的なダメージを与えるかもしれない

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2022/10/12(水) 21:45:12 

    >>122
    横だけど今日ひるおびかなんかでで500mの津波って言ってたよ
    もしアメリカのNYの近くの海でやられたらワシントンの先まで被害が及ぶて言うてた
    まあ完成してたらの話しだけど

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2022/10/12(水) 22:11:42 

    >>109
    「クリミア大橋を攻撃したら、ロシアは怒り狂う」は前から言われてたよ

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2022/10/12(水) 22:35:43 

    >>38
    マグニチュード9の大地震で起きた津波がリアス式海岸の奥に入り込んでも40mだよ?
    核爆弾のエネルギーって地震で言ったらマグニチュード6とかその程度にしかならないのに500m!?
    ありえんでしょ…なんで信じる人いるの…

    仮に500mの波が立つとして(立たないと思うけど)それはその核魚雷が爆発したすぐ近くだけの話でしょ
    大洋を渡って海岸線全部に押し寄せるような津波とは全然違うよ

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/12(水) 23:57:28 

    >>119
    >>51
    私以外にも同じ勘違いしてる人が居て安心した笑

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/13(木) 01:22:18 

    名軍師・諸葛亮孔明が今、中国にいたら考えそうなこと

    武器の消耗が激しく崩壊寸前のロシアに対して
    中国がロシアに宣戦布告、欧米は歓迎。

    実は中国はアメリカと裏取引していた

    その内容は
    「ロシア分割統治。ロシア領土の半分を中国の領土とする。
    日本、朝鮮半島、ベトナムを中国の領土とする。」

    欧米は受け入れた。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/13(木) 08:21:07 

    >>61
    今の状況が見えてない人のセリフだ!
    テレビや新聞にプロパガンダがないと思ってるよね
    で、自民党の草案を一つ一つきちんと読んではいない
    いいカモなんだけどそんな日本人が多いのが一番こわい

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2022/10/13(木) 09:39:44 

    バイデンがゼレンスキーの火消し「露が核攻撃する前に防衛のための核を!」言うなよって事

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2022/10/13(木) 12:00:32 

    第三次世界大戦、核戦争は間違いなく起きるよ。
    今の地球人口はもうすぐ80億人に到達するけど、明らかに人口が増えすぎ。
    今より50億人は減らないと資源が枯渇して地球も人類も持たない。

    人類は今、歴史上最大の分岐点に立たされてるのは間違いないと思う。

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2022/10/16(日) 22:40:20 

    プーチン、ウクライナ全土に攻撃しないって発言したよね。これはまずい、100%発射する気だ。合併した都市が攻撃されたとプーチンには大義ができて、戦闘員の増員。敵を油断させる発言。準備はできた、今月中に発射する。みんなプーチンをなめすぎ。

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2022/10/16(日) 22:51:21 

    ロシアが核兵器使用してもロシアを攻撃する国はない。自国が核兵器の驚異にさらされてもいいからウクライナを助けようなんてするわけない。

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2022/10/17(月) 02:40:55 

    横須賀と三沢の基地があるからこわいなー。
    北朝鮮はロシアに売りたいのでは、という話もあるね。
    パチ屋さんたちはお金供給した見返りに脱出目安教えてもらったりするのだとしたら、パチ屋関連の旦那を持つ奥様方の動向とか把握するべき?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/17(月) 19:04:21 

    >>61
    変え方をまちがえて
    かえって標的にならなきゃいいけどね。

    今の、絶妙なバランスは
    これはこれで
    プーチンが日本で特殊工作しずらくて
    戦争の口実をつくりづらくて
    やりにくくしていると思うけどね。

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2022/10/17(月) 23:46:36 

    ウクライナの映像ってクライシスアクターって本当?
    日月神示みたいだね

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2022/10/24(月) 00:11:54 

    常識的に考えると無い。昔ある本で凡人は常識的に考えて判断して生きていけばまず間違いが無いと書かれていたのを読んで、今までの自分の人生と照らし合わせてそうだなと納得した。もしも非常識なことが起こって脅しの核一発でも世界的大恐慌だし、限定核戦争でも資源が入ってこなってお金が紙切れになるし、それ以上にエスカレートしたらもうどうにもならないんだから考えても仕方がない。今回は常識的に考えて庶民はインフレ等で世界的に極貧ばかりになっても、欧米・ロシアの支配層は自分たちは、かすり傷を目指そうとすると思う。つまり常識的に考えて核使用はあっても核戦争には発展しないと思う。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/24(月) 13:55:17 

    >>74 実は核兵器はすごい精密兵器なんだよね。

    不完全核爆発とは、核兵器本来の爆発力が発揮されない形の核爆発。

    核兵器は精密機械であり、適正量の正確に整形された核物質や中性子反射材、均質な火薬などの全てを正しい位置に配置して、まったく問題が生じないように設置する必要がある。もしも核弾頭が爆縮型の場合は少なくとも爆縮レンズの火薬を1000分の1秒以下の誤差で同時に点火し、均等にプルトニウムを爆縮させなければならない。爆薬に温度勾配が生じてはならない。これらのプロセスに1つでもミスがあると、爆縮に問題が生じ設計された核爆発規模に比べて小さな核爆発で終わってしまう。

    核弾頭にニュートリノのビームを照射する事によって、この不完全核爆発を人為的に誘発させ、核兵器を無力化する事が、原理的には可能ではないか?とする議論がある

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/04(金) 08:16:59 

    もうすぐ中間選挙だし民主ボロ負けしたら戦争続けるの無理なんじゃない?
    選挙の行く末を見守りたいね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。