ガールズちゃんねる

第3子妊娠中のSHELLYさん「“安易な中絶”という言葉、なくなればいいのに」|VERY

165コメント2022/10/12(水) 14:43

  • 1. 匿名 2022/10/11(火) 17:06:56 

    日本では、アフターピルの市販化について議論が繰り返されていますが、判断が先送りされるばかり。議論はもちろん大切ですが、アフターピル市販化や中絶費用の値下げをしたら「安易に中絶する女性が増える」と言う人が必ずいますよね。でも、たとえ中絶費用がタダになったとしても「中絶すればいいや」と考える女性がいるとは、私には思えなくて。妊娠・中絶した時の体や心の負担を、私はそんなに軽く簡単なものだと考えられません。「安易な中絶」っていう言葉、なくなればいいのに!
    第3子妊娠中のSHELLYさん「“安易な中絶”という言葉、なくなればいいのに」|VERY(magacol) - Yahoo!ニュース
    第3子妊娠中のSHELLYさん「“安易な中絶”という言葉、なくなればいいのに」|VERY(magacol) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    先日アメリカで、「妊娠中絶は女性の権利」と認めた過去の判決が49年ぶりに覆される見通しだと報じられました。…


    日米のドラマを見比べている姉に言われて気づいたのですが、よく日本では、「私はいいから、この子を助けて!」と自分を犠牲にして亡くなる母の物語を感動的に仕立てるシーンがあると思います。でも、自分に置き換えて万が一、出産することによって私が死ぬのなら、私は泣きながら中絶を選ぶと思う。私には守らないといけない子どもたちがいて、親も、友人も、パートナーもいます。

    もちろん子どもがいない人だって、自分の生活や体や心を守るために中絶が必要なこともあるんです。お腹の赤ちゃんの人権について色々議論はあるけれど、だからといって産む側の女性の人権がないがしろにされていいわけではない。妊娠した女性自身の幸せ、人権は、もっときちんと大事にされるべきだと思っています。

    +63

    -189

  • 2. 匿名 2022/10/11(火) 17:07:28 

    何言ってだ

    +264

    -19

  • 3. 匿名 2022/10/11(火) 17:07:50 

    安易な妊娠もどうかと思うよ

    +883

    -7

  • 4. 匿名 2022/10/11(火) 17:07:50 

    どういう立ち位置か謎な方

    +393

    -1

  • 5. 匿名 2022/10/11(火) 17:07:53 

    え?誰の子?再婚したでござるか?

    +289

    -9

  • 6. 匿名 2022/10/11(火) 17:08:17 

    滅多に聞かない言葉だけどなぁ

    +121

    -5

  • 7. 匿名 2022/10/11(火) 17:08:21 

    >>1
    神よどうかお許しください

    +0

    -11

  • 8. 匿名 2022/10/11(火) 17:08:23 

    コンビニでお酒買うノリで、アフターピル買えばいいじゃん!って人は出てきそうな

    +147

    -5

  • 9. 匿名 2022/10/11(火) 17:08:32 

    その前のアフターピルだね
    中絶よりはマシ

    +172

    -0

  • 10. 匿名 2022/10/11(火) 17:08:32 

    安易な中絶をする人は少なからずいるよ
    でもアフターピルは良いと思う 

    +158

    -1

  • 11. 匿名 2022/10/11(火) 17:08:33 

    政治家にでもなるんかな

    +3

    -10

  • 12. 匿名 2022/10/11(火) 17:08:43 

    中絶すれば良いやと思う某野球選手みたいな男性は増えるかもよ?

    +124

    -4

  • 13. 匿名 2022/10/11(火) 17:08:47 

    SHELLYって再婚してたの?

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/11(火) 17:08:57 

    避妊薬とか中絶とか以前に、そういう頭の軽い奴はそもそもやることやれなくなればいいのにって思っちゃう
    無理な話だけど…

    +8

    -7

  • 15. 匿名 2022/10/11(火) 17:08:59 

    安易な中絶話より安易な避妊しないセックスを問題視した方がいいと思う

    +191

    -2

  • 16. 匿名 2022/10/11(火) 17:09:05 

    安易な中絶をする人にはピルより他に必要なものがあるとは思う

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/11(火) 17:09:17 

    そんな中出しアピールしなくていいのに

    +7

    -5

  • 18. 匿名 2022/10/11(火) 17:09:26 

    >>5
    セクハラ

    +4

    -44

  • 19. 匿名 2022/10/11(火) 17:09:43 

    >>3
    安易な妊娠からきてる安易な中絶があるのも事実だからなんとも言えないね

    +151

    -1

  • 20. 匿名 2022/10/11(火) 17:09:55 

    >>3
    本当これ

    +95

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/11(火) 17:09:55 

    ピル飲んで元気に生中
    単価アップ!

    +2

    -5

  • 22. 匿名 2022/10/11(火) 17:10:02 

    >>5
    籍はいれずに事実婚らしいでござるよ
    なんかの番組で紹介してもらったらしいでござる

    +138

    -3

  • 23. 匿名 2022/10/11(火) 17:10:08 

    レイプされた人は被害者だから無料であってあげてほしいとは思うけど、何も考えずにただ性欲満たすためだけにして出来てしまった場合は、言い方悪いけど対価としてのお金は払うべきかなぁと思う。とは言っても自分の体に負担がかかってるわけだし、お金払わなくても十分対価なのかもしれないけど。
    まぁどちらにしても他者からの判断は難しいね。

    +55

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/11(火) 17:10:15 

    安易な子連れ再婚もなくなればいいのに。

    +105

    -3

  • 25. 匿名 2022/10/11(火) 17:10:17 

    >>18
    第三子と聞いたものだから。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/11(火) 17:10:22 

    アフターピルもだし
    普通にもっと低用量ピルが普及したらいいのに

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/11(火) 17:10:29 

    >>5
    ござるトピから⁉︎

    +67

    -2

  • 28. 匿名 2022/10/11(火) 17:10:46 

    >>1


    念入りな避妊してほしい

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/11(火) 17:11:01 

    中絶薬なるものはあるよ
    ネットで買えて、知り合いは事なきを得たらしい
    その後病院に行ってたよ
    何も疑われず、流産扱いになってた

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2022/10/11(火) 17:11:03 

    雑誌でも再婚相手と載ってたね。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/11(火) 17:11:55 

    3人目って嬉しいもんなの?

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2022/10/11(火) 17:12:18 

    妊娠した女性自身の幸せ、人権は、もっときちんと大事にされるべきだと思っています。

    自分も子供いるけど、考えたことないしこんな主張する人がいるのが嫌だ。子供の有無に関わらず聞かされる方はうんざりだと思う

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/11(火) 17:12:20 

    海外の方がその「安易な中絶」防止のために
    中絶そのものが違法行為になりそうで大論争起きてますが・・・
    あと海外ドラマでの描かれ方の違いを話してるけど
    海外ドラマも自分の命よりこの子を!展開のが多くないか?

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/11(火) 17:12:32 

    アメリカでは中絶が認められるようになってから犯罪が減ったとか
    望まれない妊娠で悪い環境で、犯罪者が育つよりは中絶を選んだ方が社会の為になるというね
    極論ではあるけど

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/11(火) 17:13:14 

    日本の市販薬は昔から遅れてる
    海外からこれやばいよと言われても対応遅かったって試験勉強に出てた

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/11(火) 17:13:55 

    >>3
    そうだよ!

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/11(火) 17:14:00 

    容易ではないんじゃない??

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/11(火) 17:14:01 

    すっかり女性代表になったね

    +2

    -7

  • 39. 匿名 2022/10/11(火) 17:14:21 

    >>23
    別に無料化の話はしてないよね?ピルも中絶も

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/11(火) 17:14:56 

    >>1
    ドラマはドラマだから物語をどう進めるか描く自由を尊重してもいいんじゃない?何故、現実世界と同列に考えるんだろう。ドラマはフィクションなのに…


    まぁ、現実世界の日本にも自分を犠牲にしても出産したいと望んで残念ながら出産間も無く亡くなられてしまわれた方もいらっしゃるけど、その人の生き方を否定しているようにも取れるからそういう話題に口を挟まない方がいいんじゃない?と思う。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2022/10/11(火) 17:15:06 

    >>3
    しかも入籍しないのか
    男の方から番組の企画利用してきて、そのあとに女の方からいったとしても責任取れよって思うわ
    いくらでも逃げられるよね
    子供二人いるのにさ

    +95

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/11(火) 17:15:06 

    >>1
    シェリーに言いたい。
    世の中そんなに甘くない。
    何故なら元知り合いで2回中絶したの笑いながら言ってる人いた。
    とにかく男好きで男男。
    チビで顔面はちょいブスくらいの人だったけど、自分から男によりすぎて一発イケる人もいたけど最終的にいつも男からも嫌われてた。
    本当に命なんて何も考えてない口調で言ってたのが衝撃過ぎて今でも覚えてる。

    +13

    -14

  • 43. 匿名 2022/10/11(火) 17:15:28 

    事実婚だと子供可哀想じゃない?でも、旦那さんの方が年収低いのかな?

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/11(火) 17:15:28 

    自分とドラマ見ただけで全体を語ってみたって感じ?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/11(火) 17:15:28 

    >>3
    ど正論

    +45

    -2

  • 46. 匿名 2022/10/11(火) 17:15:43 

    >>22
    人それぞれだからどうでもいいけど、事実婚って無責任だなって思う
    男にしたら都合良いよね

    +75

    -2

  • 47. 匿名 2022/10/11(火) 17:16:01 

    >>11
    日本ルーツないよね、この人。

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/11(火) 17:16:04 

    >>1
    なくなればいいのに!って言うほど、聞いたことない。

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2022/10/11(火) 17:17:58 

    >>12
    こっちの方が問題じゃないかと思う。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/11(火) 17:18:15 

    アメリカはトランプの人事のせいで中絶反対になってきたけど、日本は性犯罪者を痴漢から死刑または無期懲役にして被害者守って、妊娠してしまった場合は中絶薬使えるようにしてほしい
    こういう所で女性の権利認めてほしいんだよ

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/11(火) 17:18:59 

    >>1
    割と模範的な常識人だと思ってたからたまにYouTube見てたけど...

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/11(火) 17:19:28 

    日本の血が入っていないハーフ

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2022/10/11(火) 17:19:50 

    安易でも育てられないなら中絶する選択をする人はまだマシよ。
    それよりも安易に出産する人よ!
    安易に出産して結局子どもが可愛くないから育児放棄。
    男に夢中になって家に連れ込み同棲を始める。
    子どもが辛い思いをする。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/11(火) 17:19:55 

    中には中絶した自分に酔ってる女もいるからね。エコー写真SNSに載せて「今日赤ちゃんを殺してきました。私は人殺しです。」とか書いて承認欲求満たしてる人見たことある。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/11(火) 17:19:56 

    >>3
    3で結論出た

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/11(火) 17:20:41 

    >>13
    事実婚じゃなかった?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/11(火) 17:20:44 

    >>1
    パートナー(笑)とお幸せに

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2022/10/11(火) 17:20:51 

    >>5
    別トピ引きずっててくさw

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2022/10/11(火) 17:21:05 

    > もちろん子どもがいない人だって、自分の生活や体や心を守るために中絶が必要なこともあるんです

    自分の生活や体を守りたいなら最初から避妊すりゃ良くない?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/11(火) 17:21:48 

    事実婚って流行り?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/11(火) 17:22:04 

    聞いたことない。
    どんな世界で生きてるんだ。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/11(火) 17:22:04 

    第3子妊娠中のSHELLYさん「“安易な中絶”という言葉、なくなればいいのに」|VERY

    +2

    -6

  • 63. 匿名 2022/10/11(火) 17:23:31 

    >>54
    殺した認識あるならまだましだと思っちゃった。同級生は中絶したあと彼氏と名前つけて「◯ちゃん、また私たちの元に戻ってきてね」ってSNSに載せてた
    頭おかしいから2回中絶したあと、2回出産して入籍してた

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/11(火) 17:23:42 

    >>3
    確かに、スタート地点がそこからだもんね

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/11(火) 17:24:54 

    政治家や中絶反対派は、
    育てられない親の子供に生まれた人間を
    満遍なく救済するシステムを作るべきだと思う。

    少なくとも出産数を増やしていきたいなら、
    日本国籍で生まれた全ての子供の福祉を、
    政府が責任を持ちます。くらいの覚悟と予算が必要。
    産んで終わりじゃねーんだから、なら中絶もやむなし。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/11(火) 17:26:10 

    >>54
    腕に切れ目がいっぱい入ってそう…

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/11(火) 17:26:29 

    彼氏は年収高くなさそうだし、育メンじゃなさそうだし、籍入れない方が楽かもね
    家事とか増えるしね

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/11(火) 17:27:20 

    >>6
    ガルでならめちゃくちゃ見る。
    ピルとか中絶薬のトピでは出没率100%

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2022/10/11(火) 17:28:32 

    連れ子の気持ちも書いてほしい

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/11(火) 17:28:33 

    何かね、説得力0だわ。今の日本は、まだ事実婚ってのは、なんとなく受け入れられない。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/11(火) 17:28:43 

    この人ってやけに性に関して声高だよね。別に悪いことじゃないけどそういうことに関しての代表みたいな扱いがなんか‥

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/11(火) 17:29:48 

    どっかの団体と契約でもしてるの?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/11(火) 17:30:16 

    >>8
    それって何がダメなの?
    妊娠するかも…って泣きそうな顔して仕事休んで大金握りしめて1人産婦人科に並べば誰か喜ぶんだろうか

    +26

    -11

  • 74. 匿名 2022/10/11(火) 17:30:28 

    つまり想定外の妊娠てこと?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/11(火) 17:31:34 

    >>60
    昔はそんな言葉も無かったけど、最近は
    事実婚←よく耳にするし多いんじゃないのかな?
    私は子どもを望まないのなら事実婚でもいいけど、
    子どもを考えるのなら事実婚は嫌だな。
    人それぞれで、色々な生き方があるよね。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/11(火) 17:32:27 

    アフターピルがコンドームの代わりになると思って生でやる人増えそう

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/11(火) 17:33:11 

    子供達の為に再婚するものだと思っていたけど、ただ恋愛したかっただけなのかな
    恋愛するなら子供が大きくなってからにすれば良いのに
    今いる子供を一番に考えた方が良い

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/11(火) 17:34:51 

    >>11
    日本国籍なの?

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/11(火) 17:36:15 

    >>73
    よこ。
    コンドームでの避妊って性病とかにも効果があるから、簡単にアフターピルが買えるからって生でやって、アフターピル飲めばいいよね!ってなると良くないね、って意味もあるんじゃない?

    +6

    -4

  • 80. 匿名 2022/10/11(火) 17:37:06 

    >>73全く関係ない他人が「ざまあw」って喜ぶだけだろね。
    土日祝日に被っちゃったりして病院に間に合わなければ妊娠→手術で1番最悪なパターンなんだけど、そういう事はどうでもいいんだと思う。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/11(火) 17:37:11 

    この人の好きになる男性のタイプがいまいちよくわからないけど、顔が好みだったのかな?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/11(火) 17:37:45 

    子供のためなら事実婚くらいでいいと思う
    中学の時に親が再婚したけど「お父さんって呼んであげて」って母親に強要された
    で、結局うまくいかずに揉めて離婚
    アホ

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2022/10/11(火) 17:38:17 

    >>22
    さてはござるトピから来たなw

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/11(火) 17:39:21 

    >>6
    不妊界隈や妊婦界隈で、産科学会が出す文書に出てくる文言。
    アフターピル以外にも
    出生前診断により安易な命の選別が行われ~などにも
    使われる。

    確かにイラっとくる。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/11(火) 17:40:08 

    >>82
    子供に気を使わせるのはダメよね

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/11(火) 17:40:56 

    >>82
    中学生になると難しいかもね
    再婚するなら幼稚園くらいじゃないと

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/11(火) 17:42:43 

    >>1
    そもそもアフターピルは中絶ではないよ。
    女性の体に負担なのは確かだけと。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/11(火) 17:45:12 

    >>3
    ほんとにね避妊すればいいだけ
    ゴムつけてだけどできたとかも
    嘘だしね
    量子力学かよって

    +39

    -1

  • 89. 匿名 2022/10/11(火) 17:46:44 

    >>66
    イカ焼きだね!

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/11(火) 17:47:46 

    >>79
    産み捨てとか中絶を減らすことを優先するか、ヤリマンを懲らしめるのを優先するかかな。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/11(火) 17:48:09 

    >>49
    よこ
    私もそう思う。安価で売られることで、できちゃった女性へアフターピル盛る人とかヤバい男は出てきそう。それをする男が絶対悪いんだけど、アフターピルが市販化したら妊娠した女性側の自己防衛意識は必要になると思う。降ろしてほしいと言う男とご飯する時は途中で席立たないとか。
    市販化賛成だけどね。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2022/10/11(火) 17:49:52 

    >>91
    さらに横

    アフターピルと中絶薬は別物だよ。
    アフターピルで中絶は出来ない

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/11(火) 17:50:44 

    安易な中絶より明らかに安易な出産の方が問題が大きいと思う
    中絶は医療行為なんだから、女性の体に負担は少なくできるだけアクセスしやすいものであるべきだと思う
    中絶を軽々しく扱うべきと言ってるわけじゃないよ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/11(火) 17:51:07 

    出来たら堕ろせばいいやーって妊娠と中絶を繰り返してる、命を命とも思ってない人知ってるけど、それを安易な中絶以外なんと表現するの?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/11(火) 17:51:26 

    >>92
    同じと思ってた!
    教えてくれてありがとう

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/11(火) 17:52:39 

    >>79
    そういう人たちはアフターピルがどうとか関係なく、今でも避妊してないと思う

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/11(火) 17:55:31 

    安易な「事実婚」についてはどう思われますか?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/11(火) 17:58:02 

    安易じゃなく中絶を選択してる人も多いのに「安易な中絶」というのはやめよう!という意味だよね。
    まぁでも、本当に安易に中絶する女性もいるよね…生でした方が気持ち良い、生の方が彼氏に好かれる、できたら下ろせばいいや〜を何度も繰り返してる人知ってる。
    安易に生でして中絶とか自分の体の事じゃないから知らなーい、って男はそれ以上に多いとは思うけど。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2022/10/11(火) 17:58:06 

    >>95
    ついでだからちょっと詳しく。

    ピルは、妊娠中にはさらに妊娠しないっていうのを利用して避妊効果を得る薬。
    ホルモンの状態を人工的に妊婦と同じにさせる薬なので、妊婦が妊婦ホルモンを投与されても、ホルモンが濃くなる効果しかない。(注 胎児には影響でる可能性あり)
    なので、赤ちゃんは流れないという理屈です。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/11(火) 17:59:19 

    >>99
    アフターピルもそういう仕組みってことかな?
    中絶薬はまた別で、できた子を排除するような仕組みなのかな。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/11(火) 18:02:21 

    >>8
    それむしろ男のほうが中出しの言い訳に使いそう
    実際、最近そういう事件もあったし

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/11(火) 18:02:55 

    >>52
    この人とクリスタルケイが仲良いって知って、あぁなるほどねーと納得した。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2022/10/11(火) 18:05:01 

    芸能人の妊娠から出産って短く感じることもあるけど、SHELLYの場合妊娠期間がめちゃくちゃ長く感じる

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/11(火) 18:05:03 

    >>12
    どういうこと?
    どっちにしろそういう男は一定数いて減らないと思う

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/11(火) 18:06:27 

    安易な行為控えようね

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/11(火) 18:06:42 

    また数年後に事実婚解消しましたって言ってそう。40代の妊娠中絶多いの知ってる?新しい形って言ってるけど人に性教育できないぐらい無知だし恥ずかしいからもう口出ししない方がいいよ

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/11(火) 18:07:49 

    >>82
    大人だっていきなり連れてきた子を子供と思えないのに子供には親と思って…無理だよね

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/11(火) 18:09:28 

    >>100
    アフターピルは精子と卵子が出会って受精してしまうのを妨害して妊娠を防ぐ薬で、胎児ができる前に飲むものだよ
    もう既に受精して出来上がった胎児を排除する中絶とは全く違うのに、アフターピル=中絶と思ってる人の多さに驚いた

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/11(火) 18:09:56 

    >>3
    おー!これだ!

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/11(火) 18:10:29 

    >>100
    調べてきた。
    ピル・アフターピル→主成分 黄体ホルモン(妊婦ホルモン)他

    中絶薬→ミフェプリストン(上記黄体ホルモンの働きを抑制する効果)とミソプロストール(子宮を収縮させる効果)

    だそうです。
    効果(狙い)としては真逆みたいです。

    妊娠する前は、妊娠ホルモン
    妊娠後は、妊娠ホルモン抑制

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/11(火) 18:10:44 

    >>8
    それならそれでよくない?
    不本意な妊娠しないことが1番大事でしょ

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2022/10/11(火) 18:11:32 

    >>12そいつ選ばなきゃいい。
    自衛するんならそっちだな。

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2022/10/11(火) 18:16:17 

    >>41
    結婚してたこともあるんだし、その上であえて籍を入れないほうのメリットをとってるんだと思う。
    シェリーは稼ぎあるし、実家も頼れる感じだし(裕福かどうかとかじゃなくて)、違う形でも子供を育てられると確信してるんじゃないかな。

    +7

    -4

  • 114. 匿名 2022/10/11(火) 18:17:07 

    >>79
    それを真っ先にやりそうなのは男だけどね
    そういうことを危惧してアフターピルへのアクセスを悪くした結果、結局女に負担がいく
    仮に安易な中絶をする人がいたとして、そんなのその人の勝手じゃん
    それよりも深刻な中絶をする人が安心して出来るようにしてほしいよ

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/11(火) 18:17:14 

    いつも、何か一石投じようとしてるよね

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/11(火) 18:17:23 

    父親全員違うの?

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2022/10/11(火) 18:18:12 

    >>1
    ヤリまくりで妊娠したんじゃなくて?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/11(火) 18:19:52 

    >>15
    ほんとこれなのよ 
    そもそもね…って思う
    避妊についても、正しい知識のない人も多いし

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/11(火) 18:21:00 

    >>1
    この人、精神不安定そう

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2022/10/11(火) 18:21:23 

    >>11
    この方に限らず、芸能人政治家これ以上いらない、いらない。
    どうせ勉強もせず、子育て支援でうんぬん言うしかないでしょう…。
    出馬するなら、基地問題や防衛に関する意見、経済問題改善くらいの最低限の論文くらいまとめて発表してくれ。
    今井議員の二番煎じにならないとも限らない。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/11(火) 18:23:03 

    >>3
    安易な中絶じゃないよね
    安易な妊娠だよ本当

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/11(火) 18:24:02 

    >>110
    詳しくありがとうございます!
    勉強になりました

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/11(火) 18:24:39 

    妊娠しない体作りって可能だよ
    そういうサプリ飲んでるから生理止まった
    体調不良とかもないし快適

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/11(火) 18:25:30 

    そもそも中絶とかアフターピルとか言ってないで、きちんと避妊をすればいいんだよ!!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/11(火) 18:29:37 

    そんなに避妊を男任せにしてていいんだろうか…
    ゴム外されたり穴開けられるの怖くないのかな
    意外に男の人信用してるんだね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/11(火) 18:29:55 

    >>3
    書こうと思ったら書かれてた

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/11(火) 18:32:13 

    >>3
    この人は一人で何不自由なく子どもを育てる財力があるじゃん
    財力あれば父親いらない場合も多々あるよ
    でっかい長男と化していないほうが楽!金さえあれば!の家がどれだけあるか

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/11(火) 18:34:14 

    >>41
    シェリーの方が稼ぎ多いから
    敢えて入籍しないのよ

    +5

    -4

  • 129. 匿名 2022/10/11(火) 18:34:43 

    >>3
    安易な出産が一番あかん

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/11(火) 18:35:02 

    前の号かな
    ステップファミリーの特集してて吐き気した
    子連れ再婚する人っていうのは連れ子の気持ちより自分大事な人なんだなという改めて思った
    意識高い人は子供連れて再婚、事実婚しないし種違い作らないよ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/11(火) 18:37:03 

    >>90
    そもそも医療で罰するような考え方がおかしくない? 本人にとって苦痛なく安全に処置できるのが医療の本来の姿だと思う
    自業自得で虫歯になったり生活習慣病になったりしたら、痛みを伴う治療したほうがいいと思うのかな…

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/11(火) 18:38:28 

    +0

    -10

  • 133. 匿名 2022/10/11(火) 18:40:20 

    >>22
    しゃべくりで1人に絞れなくて2人キープしていたでござる。
    んで自分がしゃべくりで彼氏ゲットしたからクリスタルケイも公開見合いさせてクリスタルケイは全員キープしたんじゃ無かったっけでござる。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/11(火) 18:41:20 

    女子はそりゃ自分の体大切に思ってるんじゃない?
    男子に、ちゃんと避妊しろって話した方がいいと思う。女が言う安全日、中に出しては信用するなと。
    アフターピルや中絶薬飲めば済む話じゃないぞ、妊娠させたら人生詰むぞと。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/11(火) 18:41:25 

    >>3
    本当にね。
    問題なのは安易な中絶じゃなく、安易な妊娠だよ。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/11(火) 18:46:35 

    >>131
    本当なんでだろうね?
    無痛分娩もだけど女には痛い思いさせてナンボみたいなとこある

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/11(火) 18:51:51 

    他人がどんな理由で中絶しようとどうでもいいからわかる
    いちいち詮索して○○はダメ、○○はしょうがない、とかおせっかいおばさん多すぎるのよ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/11(火) 18:52:45 

    shelly1人目から同じこと言える?例えば妊娠後にガン発覚して中絶して治療か妊娠継続かってなったら私は妊娠継続選ぶと思うよ。どっち選ぶかはそれぞれだけど1人目か3人目かで答え変わるんじゃ無いの。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/11(火) 18:58:05 

    >>5
    好き

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2022/10/11(火) 19:01:37 

    産めよ増やせよ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/11(火) 19:04:29 

    >>1
    まずは避妊が大切よ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/11(火) 19:06:48 

    >>132
    どの面下げてという言葉が浮かんでくるんですけど

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/11(火) 19:09:24 

    >>5
    星さんこと、ピーターの子

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/11(火) 19:09:40 

    >>1
    わかる。「安易な中絶」という言葉で男の責任の目眩ましをしている

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/11(火) 19:15:50 

    何か恥ずかしいから黙っていた方が良いんじゃない
    休んでいる間に仕事なくならないように必死なのかな

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/11(火) 19:17:41 

    >>145
    見てて恥ずかしいよね
    腫れ物って感じ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/11(火) 19:19:53 

    現実から目を逸らすだけじゃ意味無いって思う

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/11(火) 19:21:01 

    どんな理由であれ中絶には反対
    医療による殺人です

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2022/10/11(火) 19:31:04 

    最初の頃は好きだったんだけどなぁ
    もう無理よ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/11(火) 19:35:38 

    >>34
    優生保護法がよぎった

    でもまぁ
    レイプ犯のの子供は産みたくない

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2022/10/11(火) 19:35:55  ID:p4MtjjyTvE 

    もしかして3人とも種違い??

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/11(火) 19:37:26 

    中絶すればいいや!って女はいるよ。男の気持ちを確認するためにピル飲んでたのにやめて妊娠して、おろしてって言われたらおろして別れないでまた妊娠する女とかいるし。もうおろすの慣れちゃったとか言ってた。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2022/10/11(火) 19:57:16 

    >>7
    神を逆手に
    保守派が反対してる

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/11(火) 20:01:57 

    経済的理由で中絶を3回以上した人は4回目から卵管縛る避妊手術義務化とかでいいと思う

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/11(火) 20:10:30 

    アフターピルがあるからいいじゃんとかいう男がわんさか出てきそう

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/11(火) 20:51:53 

    アフターピル処方してるとこで働いてるけど
    私がみたことあるアフターピル希望者は、過去中絶経験ありとか、複数回アフターピル希望で来てるとか、不倫相手との行為でとか、とにかく自己管理どーした?ってパターンばかり。
    望まない妊娠って事件性あるものじゃなければ最初から防げるものだよね。女から自主的にも。
    あまりアフターピルが当たり前になるのもどうかとは思ってる。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/11(火) 21:02:50 

    この人、女性代表みたいな感じで発言止めてほしい。
    離婚→事実婚→妊娠は、一般的じゃないし。
    誰も望んでないから、黙って芸能活動だけしてよ。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/11(火) 21:03:06 

    >>41
    今はいいけど、相続の時とか色んな手続き等複雑でもめそう…。
    そういう複雑な家庭じゃなくても、父が亡くなった時の手続きがまぁそれは大変だったから。
    元旦那や今のパートナーは日本国籍?なのかわからないけど色々複雑そうだよね。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/11(火) 22:32:33 

    >>46
    離婚癖のある人らにはちょうどいいと思う。気の強そうな女とヤンキーっぽい男の組み合わせだと大体別れるし。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/12(水) 00:34:09 

    子供にしっかりオープンにしながら性教育してるってテレビで息巻いていたのに、自分は入籍せずに中出し婚ってどうなの……子供になんか言う前に自分がもっとモラルのある行動しようよ
    性にだらしなさ過ぎるよ…自分がやっている事って一番悪い例じゃん

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2022/10/12(水) 05:30:39 

    >>3
    籍入れてないのに妊娠するとかだらしないよね。
    避妊しないでヤりまくってたらデキたけど、堕したらイメージ悪くなるし産むかって感じだったんじゃないの?

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2022/10/12(水) 08:00:59 

    安易に中絶する女性もいるよ。
    出来ては堕ろしてを繰り返してる人いる。
    でも産んで虐待したり殺すくらいならそのほうがまし。自分を大事にしない方がまだまし。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/12(水) 12:42:41 

    こいつみるたび性の話してる気がする。性への執着すごいんだろうね

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/12(水) 14:41:38 

    安易に中絶すればいいや
    って思う女性はいないと思うってのは綺麗事よ。
    いるんだよびっくりする人が。
    昔学生の時のバイト先にヤンチャ自慢するような女の人がいたんだけど何回中絶したか自慢してた。
    仮に心では泣いてるとか数年後大人になって後悔したり悲しんだりしたとしてもその言動はもう消せない

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/12(水) 14:43:53 

    >>163
    シェリーどしたん
    って思う
    性の話をタブー視しすぎるのはよくないけど、最近のシェリーは私が発信しなきゃ!って使命感に燃えすぎなのかなんだかがんじがらめになってる気がする

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。