ガールズちゃんねる

賞賛の嵐!!割り込みオバサン赤っ恥!!子供が放った「最高の一言」とは?

87コメント2022/10/10(月) 17:04

  • 1. 匿名 2022/10/10(月) 10:34:13 


    賞賛の嵐!!割り込みオバサン赤っ恥!!子供が放った「最高の一言」とは? - 【ftn】
    賞賛の嵐!!割り込みオバサン赤っ恥!!子供が放った「最高の一言」とは? - 【ftn】ftnews.jp

    M子さんが幼稚園に通う娘とスーパーに行った時のこと。その日は大安売りの日で、レジには長蛇の列…。自分たちの番までもう少し…。そう思っていた時でした。レジかごいっぱいに商品を詰めているおばさんが、前を通るフリをしてそのまま割り込んできたのです!


    M子さんは声をかけるか悩みましたが、(こっちは子連れだし、逆恨みされて何か言われても厄介だな…)そう思い、モヤモヤしつつも黙っていることに。すると…

    「おばちゃん、順番に並ぶんだよ!一番後ろはあっちだよ!」

    そうデカい声で言い放ったのは我が娘。列の一番後ろを指差し、ニコニコと満面の笑みでおばさんに話しかけたのです!するとおばさんはムスッとした顔のまま何も言わず、列の最後尾に並び直し。

    「おばちゃん偉いね!ちゃんと並んだら、最後にシールが貰えるんだよ!!」

    現在M子さんの娘さんは小学生に。その時のことを聞くと「大人の方がルール守れてないの!大人が決めたルールなのに、おかしいよね(笑)」と笑っていました

    +31

    -74

  • 2. 匿名 2022/10/10(月) 10:34:41 

    嘘松

    +278

    -14

  • 3. 匿名 2022/10/10(月) 10:34:57 

    読んでないけどそうなんだすごいね

    +53

    -11

  • 4. 匿名 2022/10/10(月) 10:35:01 

    スカッとジャパンとか好きそう

    +132

    -2

  • 5. 匿名 2022/10/10(月) 10:35:05 

    スカッとジャパン的な嘘話

    +127

    -5

  • 6. 匿名 2022/10/10(月) 10:35:07 

    もうええでそういうの

    +43

    -5

  • 7. 匿名 2022/10/10(月) 10:35:28 

    ガル民偏差値50以上は嘘松だと疑う

    +13

    -7

  • 8. 匿名 2022/10/10(月) 10:35:32 

    スカッとジャパン定期

    +18

    -4

  • 9. 匿名 2022/10/10(月) 10:35:34 

    コロナ禍一年目くらいの時もなんかあったね。
    大人が決めたルールなのに大人が守れてないって子供たちがインタビューで答えてたの思い出した。

    +19

    -3

  • 10. 匿名 2022/10/10(月) 10:35:43 

    >>1
    我が子はニコニコ、おばさんはムスッ

    +7

    -7

  • 11. 匿名 2022/10/10(月) 10:35:45 

    スカッとジャパンに出てきそうな話。
    あれもう終わったの?

    +14

    -3

  • 12. 匿名 2022/10/10(月) 10:35:45 

    なんかもう可哀想

    +3

    -6

  • 13. 匿名 2022/10/10(月) 10:35:51 

    シールのくだりはさすがに嘘だろ

    +85

    -5

  • 14. 匿名 2022/10/10(月) 10:36:07 

    >>1
    また作り話?

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/10(月) 10:36:18 

    シールのくだりで一気に嘘感が増した

    +100

    -1

  • 16. 匿名 2022/10/10(月) 10:36:25 

    こういう子供って、友達にもいちいち注意したり先生にちくったりしてウザがられてるのかな

    +58

    -4

  • 17. 匿名 2022/10/10(月) 10:36:26 

    >>2
    本当にだとしてこちらが悪くなくても子連れだと落ち度なくても逆恨みされるんか

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2022/10/10(月) 10:36:48 

    >>1
    今どきの子供は
    スマホで撮影して
    YouTubeで晒すよ!とか
    言いそう(笑)

    +8

    -12

  • 19. 匿名 2022/10/10(月) 10:36:49 

    トピ主のコメントすらないw

    +2

    -3

  • 20. 匿名 2022/10/10(月) 10:36:50 

    タイトルだけでおなかいっぱい

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/10(月) 10:38:08 

    おばちゃん偉いね!

    最後のこれ。
    子供がこんなこと言うかね?

    スカッとジャパン見てても子供が知らない大人に成敗するところを見るけど、わ〜ってなる。

    +53

    -1

  • 22. 匿名 2022/10/10(月) 10:38:16 

    まーたこういうのか
    運営好きだよねこれ系

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2022/10/10(月) 10:39:06 

    嘘松って言う人居るだろうなあとは思ったけどでもこういうスカッとに出てくるような人って絶対いないとも言い切れないのが悲しい。たまにとんでもない客いるのは事実
    賞賛の嵐!!割り込みオバサン赤っ恥!!子供が放った「最高の一言」とは?

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2022/10/10(月) 10:39:30 

    称賛の嵐!

    さむっ

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/10(月) 10:40:14 

    スカッとジャパンに出てきそうな話。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/10(月) 10:40:17 

    >>10
    この子供もいけすかない。
    百歩譲っておばさんが間違えただけかもしれないってのを想定内にしたら、こっそり間違いだけ指摘してここまで無邪気なふりした公開処刑しないでも。
    しらばっくれて横入りしたんだろうけど要は順番抜かしだけ回避したらいいのにここまで落とさないでいいやん

    +13

    -7

  • 27. 匿名 2022/10/10(月) 10:40:22 

    現在M子さんの娘さんは小学生に。その時のことを聞くと「大人の方がルール守れてないの!大人が決めたルールなのに、おかしいよね(笑)」と笑っていました

    これは嘘松

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/10(月) 10:40:52 

    賞賛の嵐!!割り込みオバサン赤っ恥!!子供が放った「最高の一言」とは?

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/10(月) 10:40:52 

    スカッとジャパンもスカッとするためにわざわざ胸糞見せられるのが嫌で見るのやめた

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/10(月) 10:40:53 

    >>20
    賞賛の嵐とか、オバサン赤っ恥とかね…

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/10(月) 10:40:54 

    >>2
    これがめちゃくちゃ嘘っぽい↓
    「大人の方がルール守れてないの!大人が決めたルールなのに、おかしいよね(笑)」

    +65

    -2

  • 32. 匿名 2022/10/10(月) 10:41:04 

    >>17
    逆恨みありえそう…ちょっと注意すると逆ギレする変な人多いから下手に相手に指摘できないよね…

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/10(月) 10:41:19 

    >>2
    いつも思うけど、こういうの脳内で妄想してリアリに起きたこととして発信するの相当ヤバくない?夢か現の区別がつかない?皆病んでるんだな…

    +27

    -2

  • 34. 匿名 2022/10/10(月) 10:41:24 

    >>18
    隠し撮りYouTuberのネタ!

    そういえば
    カボチャ投げたオッサンとか
    遮断機の中で電車通過するの待ってる
    チャリ兄さんとか

    捕まらないんかな?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/10(月) 10:41:25 

    横断歩道が無い所を渡ったり信号無視するのも大体大人だよね
    この前年寄りがヨタヨタ車道を横切ろうとして邪魔だった

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/10(月) 10:41:57 

    >>1
    そこまで最高か?
    普通じゃね?

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/10(月) 10:42:01 

    子供は本当に相手を見ずに話しかけるから親の方がハラハラするよね
    うちの子供、明らかに反社の男性にニコニコ手振って挨拶しててゾッとした。しかも手振りかえしてた

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2022/10/10(月) 10:42:02 

    >>9
    大人が守れてない

    主語大きすぎるだろ
    守ってる大人が大半なのに

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2022/10/10(月) 10:43:15 

    >>21
    おばさん歌上手いねと美空ひばりに言った某近藤を思い出したw

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/10(月) 10:43:21 

    >>23
    髪型にしか目がいかない

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/10(月) 10:43:37 

    >>1
    でもこう言う子って「おばちゃん!何でそんなに太ってるの?!!」とか大声で元気に言いそうで怖い。笑

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/10(月) 10:43:40 

    大声で言うほどのことでもなく、普通に「最後尾はあちらです」と言えばすむことでは

    最近のどいつもこいつも正義感警察が嫌い
    それでスッキリ!みたいな報道も嫌い

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2022/10/10(月) 10:43:53 

    賞賛の嵐!!割り込みオバサン赤っ恥!!子供が放った「最高の一言」とは?

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/10(月) 10:44:38 

    >>38
    うーん、いやその辺もちゃんとした正論で返答してたんだけどごめんね詳しく覚えてないや

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2022/10/10(月) 10:44:55 

    ここに嘘松っていっぱい書いてあるけど
    子供ってよく「なんで大人はルール守らないの?」っていうからね。

    一時期風呂壊れて銭湯通いしてたんだけど、
    お年寄りが洗い場に荷物おいて独占してて(場所取り禁止と書いてある)
    「場所取り禁止なので、どけても良いですか?」って聞いたらお年寄りにキレられたことがある。

    お年寄りが去った後に娘(小1)が
    「禁止って書いてあるし、荷物あったら他の人が使えないのに、わからないのかなぁ」
    って言ってたよ。

    +6

    -7

  • 46. 匿名 2022/10/10(月) 10:45:04 

    >>2
    嘘松ってネットで周知されてるけど
    最初のきっかけは何ですか?

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/10(月) 10:45:20 

    いちいちうるせんだよくそばばあかと思った

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/10(月) 10:46:33 

    長蛇の列で自分の後ろにもたくさん並んでるならすぐ言うわ

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2022/10/10(月) 10:47:01 

    なんか子どもの頃に似たようなことあったわ
    歯医者で並んでたら何故か後ろのおっさんから、お前もっと後ろだろって言われて怖くて一番後ろに並び直したら
    駐車場で車止めてから来た父に
    何で一番前で待ってたのに一番後ろなんだって怒られて
    あの人に後ろへ並べと言われたと言ったら父がそいつの方へ何か話に行ってそのおっさんがまた並び直してたw
    相手が子どもだからってんな事するからだよね

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/10(月) 10:48:46 

    >>33
    最近よくある作者の言いたいこと詰め込んだだけの下手くそな絵の漫画みたいなもんじゃない?
    ドヤ顔でかいてるのが目に浮かぶ

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/10(月) 10:49:28 

    >>46
    おそ松くんのファンの嘘ツイートが多くてそこから始まったって記憶

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/10(月) 10:50:05 

    >>18
    劇団ひとり もリークしたの
    小学生だったみたいだし

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/10(月) 10:50:42 

    バズりたくて嘘つく人って仮想敵を作って自分や自分の家族がいかに正義感強いかアピールするよね。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/10(月) 10:52:12 

    話に割り込んでくるおばさんのことかと。
    どんな撃退法があるんだろうって思った。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2022/10/10(月) 10:52:45 

    >>16だろうね。自分の同級生でも子供の友達としても居てほしくないタイプだわ。大人の前で口達者な子って狡猾だし。

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2022/10/10(月) 10:53:05 

    >>54
    私しょっちゅう話に割り込まれて放置されるタイプだから撃退法知りたいわ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/10(月) 10:53:09 

    >>37
    子供にまで何かするかな?w
    地元のお祭りで同級生が屋台やってたけど綿菓子をうちの子にタダでくれたよ
    1個持ってけって
    まあ屋台の人が全部そうではないけど
    女児を狙う普通のサラリーマンも怖いからね
    自治体の会長も犯人だったこともあったよ

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2022/10/10(月) 10:53:51 

    M子さん、そんな事いちいち世間に発信しなくていいのだよ。
    娘が行った行為は否定しないけど、その娘もM子さん似なんだろうね。

    出しゃばり親子

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2022/10/10(月) 10:55:08 

    >>2
    嘘だよね

    とくにシールのくだりが嘘くさい。だいたいそんな事子供が言い出したらすぐ止めるし、そんなセリフまで言わせないわ

    小学生になってからの発言もいかにも大人が考えた風

    +16

    -3

  • 60. 匿名 2022/10/10(月) 10:55:08 

    どうせツイッターだろうと思って元記事開いてみたけどいきなり正体不明のM子さんが出てきて何の説明もないしなんだよこのクソ記事

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/10(月) 10:57:11 

    >>41
    おばちゃん「アンタもこの歳になるとわかるんだよ」「だから小煩いガキは嫌いなんだ」

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2022/10/10(月) 10:57:48 

    >>60
    ftnという謎サイトのYukky111さんというコラムニストが書いた記事笑
    何なんだろ一体

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2022/10/10(月) 10:59:07 

    女優もパパ活する時代
    事務所が映画の、主演でも300万くらいしかあげてなかったんだって。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/10(月) 11:01:44 

    >>2
    わたしはいつもこの手の記事を読むと、頭の中にNHKの

    おはなしのくに〜

    って音楽が流れる

    +8

    -4

  • 65. 匿名 2022/10/10(月) 11:02:24 

    100歩譲って、これが事実だとしても、こういう子供好きじゃない。そんな子供の事を意気揚々と自慢する母親も嫌い。

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2022/10/10(月) 11:03:12 

    現実
    子供が親に「あのおばちゃん順番並んでないよ」
    親「ほんとだね」
    終わり

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2022/10/10(月) 11:04:30 

    子供に言わせる、最低の親

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/10(月) 11:09:31 

    >>53
    一部のネットでの体験談って性悪な人と、スカッとジャパンとスタンディングオベーションが多いよね。

    傾向として老若男女の対立、既婚未婚、兄弟姉妹、ベビーカー、マックの女子高生、電車の中、こういったキーワードがいくらか混ざってできてる

    それ用のAIアプリとか作れそうだ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/10(月) 11:09:50 

    >>24
    涙が止まりませんっ

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2022/10/10(月) 11:17:03 

    おばちゃんは反省なんかしとらんよ。実際注意したことあるけど、後ろで「ほんの数人屋のに、わざわざ言うてきて心せまいわぁ。ああいやらしい。」てぶつくさ言うてたわ。
    またやるで。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/10(月) 11:17:53 

    >>1
    ホームで中国人のおばちゃん集団が列無視して乗り込もうとしたのをリーダーみたいなおばちゃんがあんたたちダメよって注意してた
    日本の空気みたいなのを理解する外人もいるんだなとちょっと感動

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2022/10/10(月) 11:20:34 

    >>4
    あれも嘘っぽい

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/10(月) 11:20:56 

    それくらい自分が「すいません、並んでます」って言うたらええやん。
    大体の人って、通路用に少しスペース空けてて後ろに人が並んでることに気がついてないってことがほとんどだから「すいません!」ってちゃんと並び直すよ。
    逆に自分の前の人が割り込みに何も言わなかったときはめちゃくちゃ腹立つ。言えよ!って思うけど間に数人いたら自分が言うのも変だしモヤる。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/10(月) 11:22:07 

    >>1
    賞賛の嵐!!割り込みオバサン赤っ恥!!子供が放った「最高の一言」とは?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/10(月) 11:35:48 

    >>46
    有名なものです↓
    賞賛の嵐!!割り込みオバサン赤っ恥!!子供が放った「最高の一言」とは?

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/10(月) 11:42:48 

    >>26
    このコメントにプラスの方が多い時点で「うわぁ…」だわ。
    悪気関係なく準備ん抜かしは準備抜かしでしょ。

    +3

    -4

  • 77. 匿名 2022/10/10(月) 11:45:24 

    小さい子供ではないけど、母親や祖母のマナー違反やルール違反を窘めてる10代20代の人は時々見る。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/10(月) 11:53:48 

    >>33
    わろたwwニヤニヤしながら画面タップしてそうww

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/10(月) 12:03:34 

    あまりに正義感が強いのも生きにくそう。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/10(月) 12:05:20 

    >>43
    いやこれは普通にいるでしょ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/10(月) 12:40:53 

    >>8
    そういえばスカッとジャパンどうなった?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/10(月) 13:38:58 

    >>1
    私は逆バージョンありました
    めっちゃ行列のレジで私の前に子供2人がシレ〜っと入ってきて!!
    「横入りだよね?ちゃんと1番後ろに並ぼうね」って言ってあげたら、もっと前に横入りしてた(笑)
    ガキ、スゲ〜って思ったw

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2022/10/10(月) 14:13:50 

    >>2
    そうなの?でも子供ってこんなこと言わない?うちの子、コロナ禍真っ只中の時にマクドナルドで大声でマスク外して話してるおじさん達に「マスク外して大きな声で話したらあかんねんで!幼稚園の先生言うてたもん!」と私に言ったことあるよ。子供ってなんかそんなこと言う時ない?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/10(月) 14:22:58 

    >>31
    >>59
    それを小学生になった娘に聞いて
    そこまで鮮明にはっきりくっきり覚えてるのが嘘くさい。
    つまり総じて嘘くさい。
    そもそも子供がいるなら余計に「すいません並んでます」って大人言えないか??
    私なら言うよ
    そんな特別なことじゃないでしょ…

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/10(月) 15:39:31 

    >>41
    ガルちゃんでよく見かける
    「〇〇ちゃんのおばあちゃん(本当はお母さん)」とかね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/10(月) 16:17:12 

    こんなこと言うと今の時代頭かち割られてもおかしくないのに危機管理能力のない親子だな

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2022/10/10(月) 17:04:51 

    >>1
    最後周りのみんなが拍手するまでがセットじゃないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。