ガールズちゃんねる

肌質別 合ったコスメ・合わなかったコスメ

121コメント2022/10/15(土) 17:25

  • 1. 匿名 2022/10/09(日) 22:16:05 

    肌質別に合ったコスメ・合わなかったコスメについて語りましょう!
    このアイテムはどうかな~?っていう相談も大歓迎です。

    まずは主から。
    【オイリー肌】
    *合ったコスメ*
    ○コスメデコルテのゼンウェアフルイド
    ○NARSのプレストパウダー
    ○エレガンスのラプードル

    *合わなかったコスメ*
    ○ロージーグロウライザー
    →私が塗るとテカってしまい、鼻がよれてしまいました。乾燥肌の方には合うかな、と思いました。

    +34

    -9

  • 2. 匿名 2022/10/09(日) 22:17:09 

    ダイソーは 問答無用で 不良品

    +16

    -24

  • 3. 匿名 2022/10/09(日) 22:17:10 

    乾燥敏感肌
    SK-IIピテラ
    ピリピリして皮めっちゃ剥けた…

    +106

    -4

  • 4. 匿名 2022/10/09(日) 22:18:14 

    荒れそうなトピ

    +10

    -20

  • 5. 匿名 2022/10/09(日) 22:18:17 

    臭いけどSK2の化粧水は私には効果ある
    ヤバい

    +36

    -6

  • 6. 匿名 2022/10/09(日) 22:19:34 

    イプサの化粧水はあんなに高くて口コミも良いのに「水…?」って感じだった

    +169

    -1

  • 7. 匿名 2022/10/09(日) 22:19:41 

    乾燥肌に合う化粧下地、ファンデーション等教えてください🙇‍♀️
    合わなかったのはプリマビスタです。

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2022/10/09(日) 22:19:57 

    化粧したらかなりの確率でニキビできるんだけどなんで?化粧したいのに合うコスメ少なくてストレス。肌弱いから化粧できない〜って言い訳してるオタク女だったらまだよかったのに。

    +3

    -36

  • 9. 匿名 2022/10/09(日) 22:20:41 

    自分で作ってます

    +3

    -15

  • 10. 匿名 2022/10/09(日) 22:21:29 

    >>7
    乾燥敏感肌だけどMAQuillAGEのドラマティックカバージェリーBB良かった!

    +2

    -5

  • 11. 匿名 2022/10/09(日) 22:22:04 

    >>8
    dプログラムは?

    +17

    -2

  • 12. 匿名 2022/10/09(日) 22:22:16 

    敏感オイリー肌

    ツヤ肌系ファンデ全部。ギットギトに見えるw

    トゥーフェイスドのマットリキッドファンデが全然テカらなくてマスクにも付きにくいし朝メイクして夕方までメイク直し要らずになった。先月買ったから真夏には試してないけど。

    +61

    -4

  • 13. 匿名 2022/10/09(日) 22:22:59 

    >>7
    プリマって脂性肌に特化したイメージあった

    +63

    -1

  • 14. 匿名 2022/10/09(日) 22:24:04 

    オイリードライスキンで、毛穴が目立つ肌です。
    エスティローダーのダブルウェアファンデーションを使用したら毛穴落ちが凄すぎて、肌の汚さが余計に目立ってしまった。

    +47

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/09(日) 22:24:33 

    >>6
    へー、私は合ったけどな(やや敏感肌、水分・脂分ともに不足型の乾燥肌、34歳相応の毛穴レベル)
    化粧水の後も美容液・乳液・クリームつけるからこのくらいみずみずしいのがちょうどいい

    +12

    -19

  • 16. 匿名 2022/10/09(日) 22:25:24 

    クリニークの目元ローラー美容液 目の下がかっさかさになった。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/09(日) 22:25:50 

    肌質別 合ったコスメ・合わなかったコスメ

    +38

    -3

  • 18. 匿名 2022/10/09(日) 22:26:12 

    aesopのハンドクリーム 油分が多すぎて、手湿疹ができた....

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/09(日) 22:26:24 

    アトピー肌(乾燥・敏感)

    合った
    化粧水 ドクターシーラボvc100
    くすみが取れて、ツルッとなった

    合わなかった
    アイシャドウ セルヴォーク ヴォランタリーアイズ
    すっごく涙が出る 色味が好きすぎるのに、涙で滲んでよれまくってドロドロになる。
    同じ色味の涙が出ないアイシャドウ欲しい

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2022/10/09(日) 22:27:11 

    キャンメイクの600円くらいのBBクリーム塗った瞬間からよれれるし浮くし自分のメイクが下手なのかってくらい合わなすぎてすぐ捨てた😭

    +11

    -5

  • 21. 匿名 2022/10/09(日) 22:29:29 

    赤みと青クマの色むらマーブルの金剛肌
    コスデコのトーンアップccのラベンダーは合わなかった
    顔全体が真っ白になってキョンシー化
    赤みは白さのおかげで薄まるけど、ラベンダーの青要素で青クマはさらに目立った
    皮脂で鼻周りが禿げて、キョンシーの皮破って真っ赤な肌が除いててお昼ランチの時マスク外すと恥をかく
    乾燥っぽさも感じる

    びっくりするほど塗る時ピタッと密着する感覚があるんだけど、触ってるとモロモロと何かが出てくる
    温泉地の垢が出るクリーム塗った時みたいな感じ
    触らずに最低限で済ませても、小さなモロモロがどうしても肌についてて汚かった

    難しい下地だこれは

    +19

    -3

  • 22. 匿名 2022/10/09(日) 22:29:44 

    プチプラ系の化粧水の使用感が苦手
    ベタつくものが多い

    +46

    -3

  • 23. 匿名 2022/10/09(日) 22:30:21 

    混合肌
    SK-2合わなかったし匂いが苦手でした
    最近アスタリフトを使ってます。今のところいい感じです。

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2022/10/09(日) 22:32:11 

    >>6
    容器が可愛いからテンション上がるけどそこまでの良さは私もわからなかったな。

    +42

    -2

  • 25. 匿名 2022/10/09(日) 22:32:33 

    メラノCCは合わなかった
    肌にぶつぶつができたよ

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2022/10/09(日) 22:32:51 

    コスメデコルテのゼンウェアフルイドを使ってる人はいますか?
    下地がなくても使えるリキッドファンデーションとのことで夏は日焼け止め→ゼンウェアフルイド→フェイスパウダーでしたが、これからの時期だと乾燥してしまいそうなので下地を買おうと思っています。オススメはありますか?ちなみにどちらか言えばオイリー肌です。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/09(日) 22:35:56 

    >>7
    エレガンスの下地良かったよ。色は何色かある、私は薄い紫色のです。

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2022/10/09(日) 22:37:28 

    敏感肌(アトピーあり)
    ポーラのホワイトショットのシリーズは合わなくて粉吹いて痒みが出ました。
    化粧水、乳液、クリームを使用

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/09(日) 22:37:52 

    >>8
    性格悪いからバチじゃない

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2022/10/09(日) 22:38:44 

    >>22
    保湿っていうかグリセリンでずっとベッタベタな感じがすごくするよね。

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2022/10/09(日) 22:38:57 

    >>7
    アルビオンのこれ
    下地とファンデ兼用です。
    デコルテのパウダーを重ねてます。
    肌質別 合ったコスメ・合わなかったコスメ

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2022/10/09(日) 22:39:23 

    >>8
    性格悪いうちはニキビが出続けるでしょう(予言)

    +47

    -2

  • 33. 匿名 2022/10/09(日) 22:40:22 

    >>7
    エレガンスのモデリングカラーアップベース。
    SPF25のものとSPF40のものがあるから季節によって使い分けてみるのはどうですか?

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/09(日) 22:40:39 

    乾燥肌敏感肌
    アルージェ

    ガサガサで、ニキビも酷かったのですが、アルージェが自分の肌にあって、もちもちの綺麗な肌になりました!回し者ではありません。

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/09(日) 22:42:35 

    導入液
    良かったのはリポソーム。
    敏感肌でも刺激なく肌が安定した。
    ランコムも試してみたけど赤みでて
    合わなかった。

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/09(日) 22:42:41 

    >>21
    金剛肌

    強そう

    +103

    -2

  • 37. 匿名 2022/10/09(日) 22:43:27 

    コスデコのイドラクラリティの乳液
    テスターでは数回使っても何事も無かったので本体を買ったら、顔に付けた途端に肌が腫れて痛くて断念した。

    高かったから、ボディクリームとして消化してる状態だけど正直KOSEで、しかもコスデコで肌荒れ起こした事なかったから凄くショック受けた。

    このクリーム、ちょっとでも手に付いていたら顔を手で触った途端に顔が痒くなるので、使った後はわざわざ手を洗わないといけないくらい、私に合わない。
    肌質別 合ったコスメ・合わなかったコスメ

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2022/10/09(日) 22:48:17 

    ドクターシーラボの化粧水で毛穴引き締まったような気がする、乾燥も改善されたような。
    プラスで無印のエイジングケアクリーム塗ってる

    +4

    -10

  • 39. 匿名 2022/10/09(日) 22:48:19 

    >>37
    自己レス。鼻とおでこがオイリー、頬は乾燥しやすい混合肌です。

    同じコスデコのリポソームはトラブル無く使えています。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/09(日) 22:49:04 

    乾燥肌&皮膚薄い

    合った
    SK-2のCCクリーム
    ヤクルトが出してるパウダー

    合わなかった
    馬油
    キスのマットシフォンのベース

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/09(日) 22:49:40 

    セザンヌのハニーブラウン
    真ん中のオレンジが意外にギラッギラで、しかもヨレがすごかった⤵︎
    肌質別 合ったコスメ・合わなかったコスメ

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2022/10/09(日) 22:56:55 

    >>14
    全く同じ!
    私はクリアエステベールっていうクリーム?ファンデが毛穴目立たなくなってすごくよかったよ!
    よすぎて同じシリーズのパウダーも買ったけどパウダーもよかったw

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/09(日) 22:58:36 

    コスメじゃないけどシャンプーで埴輪が有田焼になったってやつ、使ったらゴワゴワになった。ダブだっけ?

    +3

    -8

  • 44. 匿名 2022/10/09(日) 23:01:51 

    >>8
    それ、メイク用品じゃなくてクレンジングで落ちきっていないのかも?化粧品関連の仕事してるけど、日本人はカバー力が高くてテカりにくいしっかり系のベースメイクを好むのに、何故かクレンジングだけは肌に優しいとか値段を優先してミルクとかジェルを選びがちなの。で、結局落ちきらなくて角栓とかニキビ、くすみで悩んでる。
    クレンジングはぜひ使っているメイク用品に合わせて選んでみて!

    +51

    -1

  • 45. 匿名 2022/10/09(日) 23:09:37 

    コスメデコルテのリポソームは現在使ってるけど感動するくらい使用感がいいし、効果実感してる
    アユーラとアルビオンは肌荒れしちゃうなー
    多分植物系の何かが合わないんだと思う

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/09(日) 23:15:58 

    >>37
    なにかの成分がピンポイントで反応しているのかな?

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/09(日) 23:16:50 

    >>7
    わたしも乾燥肌ですがアディクションのプライマーはクリームタイプとカラーコントロールタイプどっちもオススメです
    あとエトヴォスのミネラルインナートリートメントベースもこれからの季節いいと思います

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/09(日) 23:17:27 

    スーパーオイリー肌
    ちふれ、匂いが受け付けなかった
    ジョンソンの日焼け止め、赤ちゃんから使えるはずなのに肌が真っ赤になった

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/09(日) 23:19:04 

    ラクトドュウの化粧水めっちゃ良かった

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/09(日) 23:21:47 

    普通肌(油分と水分のバランスが正常)
    敏感肌


    合う
    ・クレドの化粧水、美容液、乳液
    ・シェルクルールのクレンジングクリーム

    合わない
    ・Diorの基礎化粧品全般
    ・シュウウエムラのクレンジングオイル
    ・ファンケルのクレンジングオイル


    同じデパコスでもDiorは何故か肌が赤くなる。
    そして、クレンジングはいくら評判が良くても自分の肌は皮剥けしてしまう。

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/09(日) 23:22:40 

    >>6
    私もまさにそれ!
    良さが全く分からなかった

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2022/10/09(日) 23:27:37 

    >>21
    へーやっぱり名品でも肌質によってはダメなんだね。
    自分語りで申し訳ないですが、乾燥寄りの混合肌で出来物できやすい肌質だけど愛用してる。
    肌荒れせず崩れ方も歴代の下地で1番きれいと思ってる。
    ラベンダー色は自分でもわかるぐらいのブルベ の方でないとおすすめできないですね。

    +9

    -5

  • 53. 匿名 2022/10/09(日) 23:27:45 

    >>3
    私も全然合わなかった…

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/09(日) 23:30:41 

    >>6
    脂性肌じゃないけど(むしろ油分少ない、水分普通)ニキビ出来やすいタイプで、これは結構よかったです。トラネキサム酸入ってるもの探しててたどり着いた。
    ベタつかないのにしっとりするし。
    たぶん可もなく不可もなく、な化粧水なんだとおもう。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2022/10/09(日) 23:31:32 

    アトピー肌

    ○→DIORリップマキシマイザー
      良いけど、高価なので続けるのは厳しい

    ×→エレガンスラプードル
      乾燥して、なんだか浮いてしまう

    △→イプサの化粧水
      可もなく不可もなく

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/09(日) 23:32:22 

    >>7
    もうなくなっちゃったけど、プリマの粉吹防止の方は乾燥肌にマジ最高だったよ…。あれに似たものずっと探してる、誰か教えてほしい😓リニューアル後のはテクスチャー重くて苦手だった。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/09(日) 23:33:01 

    乾燥肌
    セザンヌのUVウルトラフィットベースEX。潤い足りないよ。無理だった(泣)

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/09(日) 23:33:50 

    >>11
    ニキビにスキンリペアクリームまじでよく効いた。
    たっぷり塗るとベタベタするんでちょっとを薄く伸ばすのがおすすめ。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/09(日) 23:34:06 

    乾燥肌で皮膚薄め
    ルナソルの新しいバームファンデが駄目だった
    バームの保護膜が肌を乾燥から守るとのことだったけどファンデ自体が固めで伸ばす時に肌を擦ってしまって肌負担が大きかった

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/09(日) 23:35:00 

    >>3
    それでも使い続けることをお勧めされて使い続けたら肌がピカピカになった
    けど半年くらいはピリピリしたり荒れたり綺麗になったり波があって辛かった

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/09(日) 23:39:38 

    ランキング入りするような、デパコスやプチプラ、ドクターズコスメ、エステ専売品など何使っても合わなかったけどYSLのピュアショット エッセンス ローションをサンプルで使ったら今までの悩みはなんだったの?ってくらい肌が綺麗になった

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/09(日) 23:43:02 

    >>2
    アイブロウがあっという間に無くなった(笑)持ち良かったのに悔しい

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/09(日) 23:43:03 

    >>6
    同じく
    普段はSK-II使ってるから値段は安いと思ったけど、美容効果はSK-IIに慣れてしまうと物足りない
    これなら類似商品として有名な白潤でいいかなと思った

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2022/10/09(日) 23:43:20 

    脂性肌
    シャネルのお粉が神すぎて、これを超える物がない

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/09(日) 23:44:45 

    30歳
    【超敏感肌、乾燥肌】

    ☆合うコスメ☆
    無印の高保湿化粧水
    イプサの化粧水
    イハダシリーズ
    ミノン
    エトヴォスの美容液

    ☆合わないコスメ☆
    キュレルの美白シリーズ
    SKⅡ
    カネボウ
    コスメデコルテ
    ラロッシュポゼの日焼け止め

    パッと思いつくものを書きました!

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/09(日) 23:45:01 

    >>7
    ごめんなさい(_ _;)一番乾燥肌が手を出して行けないコスメ。皮脂足りない私には大変になる。愛用の下地はタイムシークレット、ラポッシュポゼ、豆乳イソフラボンです

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2022/10/09(日) 23:48:19 

    混合肌。
    グリセリンが入った下地。特にポルジョ、エレガンス 。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/09(日) 23:53:24 

    乾燥性敏感肌
    なぜか資生堂商品が安いのから高いのまでことごとく合わない
    スキンケアは痒くなりベースメイクは赤黒くなる

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/09(日) 23:54:23 

    アラサー 脂性肌・敏感肌です。
    基本的に何使ってもテカるので、脂性肌の方の合うコスメが気になります。


    ・ランコムタンイドルウルトラウェア
    下地にもよるけど、テカリをほとんど感じなかった
    ・ラロッシュポゼ クリア
    テカリ防止効果はそんなに感じないけど、他の2つより着け心地が軽い。ラロッシュの下地では1番好き

    ‪✕‬
    ・ルナソル バームファンデ
    2回使ったけど、2回とも毛穴詰まりのようになってしまいプツプツが出来てしまった

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/09(日) 23:55:37 

    乾燥肌、ラロッシュポゼの下地
    使ってる人も多くて評価も高いので使ってみたけどテカってダメでした。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/10(月) 00:21:33 

    >>40
    ヤクルトが出してるパウダーてなんですか?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/10(月) 00:35:00 

    【肌強め/やや混合寄りの普通肌/36才】
    ◎合う
    ・VTコスメティックス CICAデイリースージングマスク(肌荒れ防止よりも、オイルフリーでアミノ酸補給できるところが良い)
    ・メラノCCシートマスク28枚入り(よくわかんないけど、なんか良い!)
    ・エリクシール スポットクリアセラム(レチノールパワーでツヤツヤになる。やりすぎるとビニール肌っぽくなるから調整が必要)
    ✖︎合わない
    ・ネイチャーコンク リンクルジェルクリーム(酒さ?はたけ?赤くなってカサカサになった)
    ・油分配合のシートマスク(毎日使うとニキビになる)

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/10(月) 00:47:53 

    >>3
    わたしもSK-IIはヒリヒリして赤くなる。
    ピテラが合わないのか発酵したのが合わないのか….

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/10(月) 01:00:15 

    酒さ様皮膚炎で顔真っ赤だったけど、ソフィーナip使ってたら知らないうちにほぼ気にならなくなってた
    毛穴も目立たなくなったし使い続けたい。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/10(月) 01:26:59 

    >>1
    ちょっとずれちゃうけど

    ナノケアのスチーマー久々に使ってみたら肌プルンプルンになって感動した

    風呂上がりにあてて、その後軽くお湯で洗ってから化粧水つけるといいってみて、それやった後にフェイスパックしながらまたスチーム当てたらぷるんぷるんになって久々やったから感動した

    当てた後に軽く濯がないと、浮き出た汚れを顔に塗ったくってしまうから肌荒れ起こすらしい


    スチーマー効果ないとか言われてるけど、どうなんだろう?

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/10(月) 01:42:21 

    >>3
    ビニール肌になった人いますか?

    +1

    -4

  • 77. 匿名 2022/10/10(月) 01:44:11 

    さきな

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/10(月) 02:02:52 

    >>56
    粉吹き防止下地、生産終了したんですか!?
    ショック…。秋冬に重宝していたのに…。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/10(月) 05:40:19 

    >>40
    こちらです。保湿力半端ないので
    乾燥肌さんにおすすめです。
    肌質別 合ったコスメ・合わなかったコスメ

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2022/10/10(月) 05:46:13 

    >>7
    みなさんおすすめのエレガンスでも結構乾燥するから、キスミーフェルムのしっとり下地かポール&ジョーの下地。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2022/10/10(月) 06:29:45 

    リポソームの新しいクリーム試したけど
    瞼が赤くなって、頬にニキビできた。
    保湿効果もあんまりだったから
    サンプルで試して良かった。
    リポソーム美容液だけは愛用してる。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/10(月) 06:53:02 

    >>1
    アルビオンのスキコン❌
    肌が潤わないしニキビにもイマイチ。
    高かったのにな、、、。

    イハダの化粧水⭕️
    ベタベタした使用感じゃないけど潤う!
    ニキビが出来にくくなったしすぐ治る。
    無印のポンプヘッド使用がオススメです✨

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/10(月) 07:38:44 

    普通肌、ややインナードライ気味
    夏は顔に汗をかきやすい

    ◇合ったもの
    IHADAのスキンケア
    …他の化粧水だと生理前などゆらぎ肌のときにピリピリすることがある
    これはいつ使っても大丈夫だし表面だけじゃなくしっかり潤ってる感じがする
    アルコール臭もしないので香りに敏感になってるときも平気

    CLINIQUE イーブンベター ブライトニング ルースパウダーC
    GUERLAIN レ ヴォワレット プードル プレッセ
    …どちらもフェイスパウダーなんだけどこれらをつけると全然崩れない、サラサラ維持出来る

    ◆合わなかったもの
    ルルルン フェイスマスク
    …必ずピリピリする
    複数種類使ったけどどれもそうなったし効果も特に感じないのでもう使わないかな
    敏感肌ではないんだけどね
    肌質別 合ったコスメ・合わなかったコスメ

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/10(月) 07:49:50 

    >>52
    私プロ品診断冬です
    ブルベは青っぽい肌の人ではないですよ
    多分スキンケアとの相性がかなり選ぶ下地なんだろうな?と思ってますー

    +8

    -3

  • 85. 匿名 2022/10/10(月) 07:55:58 

    完全にノーマル肌(季節によりちょっとだけ乾燥に傾く肌)
    私の場合、合う合わない無いより、使う化粧品の記載(しっとりや潤い等)が
    感じられるか?感じられ無いか?で、自分に合う合わないを決めてたけど……

    普段今季廃番のエクサージュ(ノーマル肌用)を、ずっと使用してて
    欲を出しSK-IIのローションを使い、蚊に刺された様に膨くらんだモノが直後に顔全体へ
    こんな事は初めてで、最初顎先が痒いなぁ〜から、鏡を見て「嘘でしょう!」と。
    即座に顔を洗い、皮膚科へ……
    アルコール等、少々強めのコスメでも大丈夫な肌ですが、SK-IIは全くダメでした
    現品を買おうとして、カウンターで「まずはお試しを」と、サンプルを貰ってて良かった!
    手のひらは大丈夫だったけど、顔にローション塗った後、いつもみたく
    少し手の残るのを両手にも塗ったら、手の甲まで同じく痒みのある膨らみが出てたから
    現品だったら目も当てられ無かったよ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/10(月) 09:48:25 

    ✖︎合わなかった物
    リポソームを含むコスメデコルテ基礎化粧品
    ラインで数年使っていたけど、謎に唇の縁がずっと荒れていてヘルペスじゃないのにヘルペスみたいな湿疹ができていた。肌は問題ないから気づかなかった
    ライン全部変えたら嘘みたいに治った
    ✖︎メラノcc美容液
    成分が強すぎるの小さいニキビ多発
    目まで痒くなるアレルギーが出た
    ○合っていた物
    アスタキサンチン成分が配合されている化粧品はシワや乾燥に効く

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/10(月) 09:53:36 

    敏感肌乾燥肌
    合わなかった
    ・FANCLの化粧水乳液 付けた途端顔真っ赤でとにかく痛い激痛レベル
    ・ミシャのクッションファンデ ピリピリ肌荒れ匂いで気持ち悪くなる
    合う
    ・DHCのF1ミネラルウォータリーファンデーション まったく荒れない、ジェルタイプで塗りやすい、マスクに付きにくい
    ・近江兄弟社ベルディオ日焼け止めエッセンス 唯一顔に塗ってもトラブルが出ない日焼け止め、保湿力有り
    ・アンレベールのメイク落としジェル メイク落としで顔が赤くなることがなくなった、使うと乾燥肌がとてもマシになる

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/10(月) 10:08:15 

    sk2の化粧水
    塗ってるて10分くらいで皮膚皮むけして
    怖くてびっくりした。
    ピテラ合わない。
    乳液も香水みたいな匂いで気持ち悪いしダメ
    だった

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/10(月) 10:08:59 

    >>26
    同じく私も探してます
    最近少し乾燥するので今はポルジョのモイスチャライジングプライマー使ってます
    ベタベタするときはティッシュで軽く全体を抑えてから塗ってます
    ただあまり香りが好きじゃない
    秋冬はファンデ自体変えるべきか検討中

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/10(月) 10:20:59 

    >>22
    グリセリンフリー選んでる

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/10(月) 10:37:53 

    >>6
    私も使ってみて最初は評価が良い理由わからなかったけどだんだんと手に取るのはいつもこれになってた
    嫌なところがないのが大きいのかな

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/10(月) 10:43:23 

    乾燥肌

    合う化粧品
    ヤクルトのラクトデュウ
    プレディア
    イハダ
    黒龍堂のクリーム

    合わなかった化粧品
    SK-II
    アルビオン

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/10(月) 11:40:06 

    >>8
    メイク道具が汚いんじゃない?
    スポンジとかブラシとか

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/10(月) 11:51:01 

    >>7
    ファミュのクッションファンデ良かったです。下地はジェルとかミルクっぽいのだと値段関係なく大丈夫

    +1

    -4

  • 95. 匿名 2022/10/10(月) 11:51:30 

    出産後、資生堂全般が合わなくなってしまった
    それまでクレド、キオラ、ベネフィークをトラブルなく使ってたのに
    なんなんだ私の肌、、、

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/10(月) 12:54:37 

    >>6
    私はアルージェのミスト化粧水の方が
    潤った。セラミドが合うみたい。
    プチプラで充分な肌でした

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/10(月) 12:56:36 

    イハダのバーム合わなかった。
    やっぱりサンホワイトが合う。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/10(月) 13:24:24 

    >>8
    自称肌弱い人って美肌だよね。 
    すっぴんで人に会えるのって綺麗じゃなきゃ無理だし。

    +0

    -4

  • 99. 匿名 2022/10/10(月) 13:47:35 

    >>3
    真っ赤になって皮膚科にいった

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/10(月) 13:57:41 

    >>68
    私もですがプラス結構付いててあるあるなんですね

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/10(月) 14:27:17 

    >>96
    セラミドが良いと言われるけどデパコスではあまり見かけない気がする
    材料費高くて入ってても微量らしいけど
    私にはリッツが合ってた

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/10(月) 14:47:32 

    >>57
    これしっとりして良さそうだから買おうと思ってテスター試したら匂いがめちゃ臭くて無理だった
    更に潤い全然足りないんじゃ買わなくて正解だわ、ありがとう

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/10(月) 14:58:23 

    >>7
    豆乳イソフラボン良かったですよ!
    スキンケア後のようなペタッとしたうるおい(ベタベタではなく)が続いて、肌負担も全く感じませんでした。荒れたり痒くなったりも無しです
    ただカバー力はほぼなく、気持ち肌色が均一になったかな…?程度です

    +1

    -4

  • 104. 匿名 2022/10/10(月) 15:17:28 

    皮膚が薄く顔が赤黒く首が黃白い
    クレドの下地はグレーにトーンアップして合わずセザンヌの皮脂テカリ防止のオレンジベージュが毛穴とか肌が均一になった
    その上にコスデコのコンシーラー

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/10(月) 15:59:38 

    ナリスのルクエ。
    可もなく不可もないけど、絶対肌荒れはしない。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/10(月) 16:53:24 

    >>95
    化粧品どころかシャンプーとかも資生堂商品全てが合わない。
    大きく荒れたりじゃないんだけど、何か痒かったり、何か調子悪かったり程度で、学生時代から薄々感じてたけど、社会人になって独り暮らしになって、全く使わなくなったら安定した。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2022/10/10(月) 17:07:57 

    >>79
    こちらカバー力はありますか?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/10(月) 18:04:59 

    >>6
    おそらく乾燥肌なんだけど、ペタペタする感じが気になった

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/10(月) 20:13:57 

    >>3
    特別敏感肌というわけではないけれど、よだれみたいな独特の匂いも苦手だったけど、ヒリヒリして腫れて使えなかった
    周りの人に話したら、別に何ともないと言う人もいて肌体質なのかなと思った

    生理前とか体調によってピリつく物もあるし、体調に合わせて使い分けするしかないのかなぁ
    POLAのBAローションは今のところトラブルなく使えてます
    高いけど😩

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/10(月) 20:41:37 

    合わない物。
    アルビオンエクシアのファンデ→赤黒くなりドロドロにはげる。
    エレガンス→プードルは顔が痛くなるくらい
    乾燥する。
    SUQQU→諭吉ファンデもテカるけど乾燥する不思議な使用感になる。 

    合った物。
    SK-Ⅱはスキンケアからベースメイクまで合う。
    Kaneboやルナソルも外れた物がなかった。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/10(月) 21:35:14 

    >>34
    私も敏感肌乾燥肌、加えてアトピーですがアルージェだけは使えます

    ただ私は綺麗になったというよりは悪化せずまぁまぁの状態をキープって感じです

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/10(月) 22:05:28 

    インナードライ、やや敏感肌

    イハダの美白化粧水が合う
    それまで無印とかをせっせと重ねづけしてたけど、これは2〜3回で潤う
    完全にじゃないけど小鼻や頬の赤みも落ち着いた

    クリアバームの方は合わなかった…
    説明書きくらいの量だと乾燥するし多いと白ニキビができる
    適量を見つけるのが難しかった
    いいフタがほしい

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/10(月) 23:14:46 

    脂性肌です
    基本的には何を使ってもベタつきますが、マシだったものを…

    ・プリマヴィスタの黒 超オイリー肌用の下地
    ・NARS リフ粉
    ・エレガンス ラプードル
    ・Innisfreeのパウダー (でも匂いが苦手)

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2022/10/11(火) 01:56:40 

    インナードライ(だと思う)

    アクアレーベルのオールインワン青が口コミ良くて買ってみたけど、合わなかったのかテカテカになるだけだった

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/11(火) 05:25:07 

    >>2
    私結構使ってる。アイブロウとか。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/11(火) 09:39:55 

    >>6
    最近美容系のYouTubeすっごい観てます。
    IPSAのこの化粧水は浸透を高める効果があるって聞いたんですが、その辺はどうですか?
    水に感じるってことは潤っている感じがしないんでしょうか…

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/11(火) 19:19:18 

    敏感肌(原因不明で唐突に赤み痒みが出る、おそらく接触性皮膚炎で赤ら顔)

    ノーマルの豆乳イソフラボン乳液が安定して使える
    エタノールは割と大丈夫みたい
    調子が悪いとき、濡らしたコットンに馴染ませて洗顔代わりにも使ってる

    豆乳イソフラボンは美白スポッツクリームとも相性良い
    赤みが出てきたら塗っておくと、痒みが出ず赤みも引く

    イハダやアルージェなど敏感肌用コスメはダメだった
    セラミドやヒアルロン酸と相性が悪いっぽい
    ワセリンも難しい
    毒にも薬にもならないシンプル処方のプチプラが合ってるみたい

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/11(火) 20:57:40 

    >>101
    アルビオン フラルネ 化粧水

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2022/10/11(火) 20:58:46 

    >>114
    混合肌
    プチプラ系のオールインワンはもれなくベトベトギトギトテカテカになる

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/13(木) 12:08:23 

    皮膚科で生まれつき肌が弱いと言われた アレルギー出やすい肌
    合わなかった物(多いので正式名略・思いだせる範囲)
    松山油脂ローション アミノ酸ジェル 
    無印エイジングケアローション
    Gローション
    CLINIQUEの化粧水 
    ドモホルンリンクル
    イハダ
    アテニア?
    ドルックス
    ニベア
    ワセリン
    ドクターシーラボ化粧水
    ロゴナ ワイルドストロベリーシリーズ
    マルティナ敏感肌用 化粧水 乳液
    ロザピンナイトクリーム
    アベンヌ 
    ヒアルロン酸
    オイル系 オリーブ アーモンド 米 ホホバ ティーツリー アルガン 馬油 ヒマワリ 杏仁 セサミ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/15(土) 17:25:13 

    乾燥肌
    dr365という美容液が肌にあいもちもちの肌になりました!毛穴に効きました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード